午前十時の映画祭 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>504
日本なら刑務所で暴動起きても受刑者が悪いって話で終わると思うよ。 アティカのは黒人虐待への反抗だったから、最初賛同する群衆もだいたい有色人種だったりもする >>506
映画を見る限り人種問わず賛同してた気がするが。もちろん強盗批判する良識派もいたけどね。 日本では三菱銀行人質事件が起きたころだね。
この事件の犯人をモデルにした映画が『TATTOOあり』 実際の事件が1972年の夏ならウォーターゲート疑惑が起こったころ
当然ベトナムもまだ続いていたわけで
アンチ公権力の素地は普段からあったんじゃないの Dick Dale, godfather of surf guitar, dies aged 81
Pioneering musician was known for 1962 hit Misirlou, the theme from Pulp Fiction
https://www.theguardian.com/music/2019/mar/17/dick-dale-dies-aged-81-misirlou-pulp-fiction >>444
完全版が最初に出た時のLD入手したが字幕は森本務って一度だったわ
午前十時でやったのは今出てるBlu-rayと同じ訳だけど最初にアスミックから出た字幕と吹替をそのまま流せずわざわざ新しく作り直したんだな 内田裕也さんのご冥福をお祈りしますので「嗚呼!おんなたち猥歌」やれや コミック雑誌がいい。
ザ・昭和って感じだし
>>508
犯人が「お前ら、ソドムの市を見たことあるか?」って人質に言ったのよな 内田裕也でマジレスするなら「戦場のメリークリスマス」やってほしいや 6・1からTOHO値上げだけど
午前十時の料金も上がるの? 午前10時の映画祭のばあいは安いから気に入った作品は二回以上は見に行ったよ。これ以上あげたら映画リピーターが減少するから本当は上げない方が賢明だろう。しかし日本の映画料金は高いな劇場ばなれが進む可能性大だろうな 今日新宿で観てきたけど最初左側から次に右側から寝息と鼾が聞こえた 土日祝日しか基本は行けないけど、そこそこ入っているの?
まさかの完売とかも今まであったの? どこも小さな小屋使ってるからわりと混んでる様には見える
近場のシネコンは毎回午前十時に使われる部屋が決まってるが皆そうなのか? 新宿は土日はワンスアポンやパルプフィクションが瞬殺だったみたいだよ
狭いのと、日本橋がだめになったから
錦糸町も入りがよかったみたい
基本、同じ部屋でやってるね 地方はほぼいちばん小さなスクリーンだろうまあ1100円でだから文句も言えないが >>527
そうなんですか、やっぱりねえ
>>528
確かに名古屋駅のミッドランドスクエアと名古屋港のTOHOベイシティはどっちもキャパ最小のトコで毎回やってますね > しかし日本の映画料金は高いな劇場ばなれが進む可能性大だろうな
アメリカも大都市で観ると大して変わらないし、香港もそうだった
明らかに高かったのはオーストラリア
台湾とタイは日本より安かったけど、恐らく先進国の中では日本の料金はさほど割高ではないだろうと想像する 1年に1度でも映画館を訪れるのが3割程度しかいないんだから値上げは妥当でしょ。
ただでさえ日本の人口が減少傾向なのに、値下げしたところで映画人口が増えるとも思えないし。 >>531
それなあ
世界と比べても行く平均回数が少ない国だからな日本は… 厳しくなったら値上げ客来ないのスパイラルでますます減る一方だろうな 価格料金があがればよほど見たい映画でなければ客足は遠のくだけでまったくの逆効果、業界はしっぺ返しをうけるだろう ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる(アメリカではMKウルトラ計画)
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
#拡散希望
[参考]
https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html
https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com
https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom
https://twitter.com/eiko123223/status/892399688233525249
https://twitter.com/celesty_cs 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 年齢制限は無いんだっけ
最初は主役にシガニー・ウィーバーを想定していたんだよな >>538
シガーニー・ウィーバーで思い出した
エイリアンやれや
リプリーの布面積かなり小さめ白パンツがずり落ちそうになるとこで何回抜いたことか >>538
なんの作品の話だよ。
それくらい書け。 >>533
そりゃ減るだろうけど、一定数の映画好きは行くでしょ。
でも映画館の敷居が上がることによって、館内のマナーが良くなるかもよ >>530
ただ日本と欧米では賃金が違うからね
日本は貧しくなっちゃったから >>539
エイリアンなら劇場公開版で観たいよ
これに限らず流すとなれば大抵は最新版一択だよね
ブレードランナーも劇場で観るなら当初の劇場版で観てみたいものだわ エイリアンは見た覚えがあると思ったら第2回でやってるな。もちろん名作だからまたやってもかまわないが。
http://asa10.eiga.com/2011/series2/cinema/155.html 最後の方で脱出した機内にエイリアンが隠れててリプリーが宇宙服のとこにもたれかかって「神様お助けください」て言う場面だな
パンツも小さくてけっこうエロかったし、あそこで停止してオナニーした人は多いだろ 狼たちの午後、 グリーンブックのモデルのトニー・リップがノンクレジットで出演してるんだな 「狼たちの午後」って邦題だが、実際の彼らには狼感まるでなし。単なる負け犬連合だったな。 >>548
現代の「ドッグデイ・アフタヌーン」を勝手に狼に意訳したんだよな
狼じゃなく負け犬なのにな 直訳(しかも明らかな誤訳)邦題は日本の観客を馬鹿にしたような創作邦題よりはるかにマシ 映画じゃないけど狂気とか炎とか危機とかインスピレーション頼りのめちゃくちゃな邦題も好き
語感だけ意識して(気持ち悪いことこの上ないが)文法崩したり余計な言葉を足したり逆に引いてみたりして「お前らにゃこのくらいのが分かりやすくていいだろ」みたいな考えが透けて見える邦題はやめてほしい 「突然炎のごとく」は監督のトリュフォーが「なぜそうなる?」とのけぞったとか
原題は単純、「ジュールとジム」 ロックの世界だとKISSのアルバムには無条件で「地獄の」がつき、
映画の世界だとセガール映画に無条件で「沈黙の」をつけるのが邦題の世界だからな。 ジョンウォータースの「ペッカー」って映画
アメリカのスラングで「チンコ」っていうのを受付の女の子に言わせたいという
監督の悪趣味でつけたタイトルなんだが
日本でのタイトルが「アイラブ・ペッカー」
「こんな恥ずかしい事僕でも言えないよwww」
っと監督は大喜びしてたな スパイダーマン新作「ファーフロムホーム」のそのまま感ってどうなんと思う今日この頃 >>560
青春映画なら、ジャンマイケルヴィンセント追悼で
「ビックウェンズデー」がかかってたらなあ
一度大画面で観たかった
でも、ラインナップが決まった今いまさらなにを言ってももう遅い >>564
「ビッグウェンズデー」なら日本初公開版を見たいな。「心に海を」が流れてみんなズッコケるやつ。 ラ★バンバ観たいな
ルー・ダイアモンド・フィリップスの唯一の代表作 狼たちの午後、退屈だったなぁ。後半の長電話のシーンが特に眠い。アル・パチーノのアイドル映画としてなら良作だけど。
あの時代ということを考慮しても強盗のガバガバさに対する警察の対応が大らか過ぎるし、一発も撃ってないサルを射殺するのも納得いかん。
午前十時にかける価値あったのかこれ…? 午前十字の映画祭ってフィルム上映じゃないよね?
正直デジタルで観るなら家でプロジェクターで観ますわ 狼たちの午後は実話がもとになってるんだぞ
パチーノの役の人はダスティン・ホフマンに似てたそうだ
映画は前半コメディ後半シリアス
警察の対応はおおらかだがFBIに変わるとシリアスになる
ベトナム帰還兵問題とかセクシャルマイノリティとか当時の社会問題を取り入れている
サルはいつ暴発するかわからない人間なので、射殺するとFBIは決めていた
ジョン・カザールの演技がいい ふと脈絡なくハスラー2やミッキー・ロークのイヤー・オブ・ザ・ドラゴン、エンゼルハート見たいとオモタ >>568
俺は映画館で見たくて来てんだから良いんだよ >>568
どうぞどうぞ。お好きにおやりなさい。
でも、いちいちそんな宣言しなくてもいいと思うよ。 狼たちの午後で思い出した
バージニア・ウルフなんかこわくないやれや >>573
どちらも「狼」とまったく関係ない映画だけどなw 今度ので終了するとは思えない流れ
実際何か別企画のタイトルでリスタートして欲しいよ バックトゥザフューチャーは2週やってほしかった。
1週ずつで3週連続では慌ただしい。 ○時に拘るからアカンのや!
名作映画上映祭と銘打ち映画館のやりやすいようにすりゃいい 殿堂入りキャンペーンって応募しても名前がホームページに掲載されるだけで
何かが貰えたりはないんだね
かなり微妙じゃない? >>549
dog dayは真夏、盛夏という意味の熟語
だから直訳だと真夏の午後 そもそもが「全然客が入らない午前十時という時間帯をどうにか出来んか?」という為の企画なんで… TOHOシネマズでも、昔は時々、夜の回もやっていたな。パピヨンの時は、何を血迷ったのか、難波の一番でかい劇場をあてがっていたが、観客は見事に一桁だった。 >>590
1〜3回は認定カードみたいなの貰えた
それ以降は殿堂入りしてないから知らんが >>599
名古屋ベイシティはレイダースの時は夜7時にもやってくれたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています