午前十時の映画祭 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とても残酷(?)なおしらせ
第10回上映作全26作が決定した
上映館数は58のままだが入れ替えがあったのかはチェックしてない
あれとかあれとか入ってる
クロージングスペシャルはあれ 今年でファイナルかぁ
ボディガードとトップガンとパリの恋人とパルプフィクションしか
見てない俺が残念がっても仕方ないけどさ
維持費負担が大変なら、平日なんか観にいける人の方が少ないんだから
土日限定公開で入場料2500円くらいとって良かったのに
第10回の作品羅列どこでみれるの? ごめんたぶん普通の人はまだ見られないと思う
初上映11本だけどフィルム時代にかかったきりのやつも何本かある ジャガーノートと黄金のランデブーのニコニコ二本立て! ワンスアポンアタイム四時間修復版スッゲー面白いね
長丁場があっという間
リスター長官(だっけ?)のキャデラック爆破シーンとか、本物の蛇を使ったクレオパトラ自殺シーンとか、
「どうしてカットしたの?マジ勿体ない」という感じ。
両方とも、カットしたせいで後のシーンが分かりづらくなってるし。
後者はなんかキューブリックっぽかった。 あ、あとはカッコーの巣の上での鬼看護婦を起用した墓場のシーン
あれだけの女優を起用しておきながら容赦なくカットしちゃうもんなんだね。しかもまともな画質で残ってすらいない。
地獄の黙示録のユベール・ドマレ並みにもったいないと思った。 >>86
4K完全版の価値は80年代からキンゴジを追い続けてきた奴でないとわからないだろうし、
ゴジラシリーズ第3弾としてあの映画を作った意味はすごいよ。 >>89
80年代に東宝チャンピオン祭で見たよ。
確かに面白かったけど、
午前10時で見る作品じゃない。 >>90
そこで「チャンピオンまつり」って言ってる時点で意味をわかってないことがわかる。 >>91
初代ゴジラから追いかけてたら、
なおさらキンゴジが午前10時にそぐわないのがわかる。 >>92
君に話しても俺が話している意味が理解出来ないのはわかるから無理しなくていいよ。大丈夫。 キンゴジなんて有象無象のガキ向け映画を過大評価してるな >>96
キンゴジ〜大戦争こそ黄金期のエンタメ映画じゃん。センスねえなw 昭和期ゴジラシリーズの凄いところは東宝の看板シリーズなのに「◯◯でなければならない」なんて縛りなく、
シリアスあり、コメディあり、カルトあり、ジュブナイルあり、SFあり、刑事物あり、海洋冒険ありと、
1作ごとにとても自由奔放に作ったバラエティな感じだぞ。
だからこそ、各作に個性があり客も飽きなかった。 初ゴジ、逆襲とシリアスに作りながら、
3作目でいきなり東宝の伝家の宝刀であるサラリーマンコメディに仕立てて来るあたりが、
映画黄金期+高度経済成長期の心の余裕というか、いけいけどんどんの勢いと攻めの姿勢を感じるよ。
まさに「キンゴジ」はそういう魅力に溢れた作品。
2大怪獣が日本を蹂躙するって内容なのに、登場人物がなぜかみんな呑気で牧歌的なのが魅力的なんだ。 >>100
ゴジラシリーズがつまんなくなったのは、そういう呑気さやら親しみを出しすぎて、
怖さがなくなったからだな。 そもそもゴジラなんて初ゴジからゴジラ出てくると笑いが起きてたっていうし、
毎回大ヒットして時のゴジラも怖くもなんともない。
一部の特撮研究本では怪獣映画は怖くなきゃダメとか書いてあって
それを間に受ける奴もいるけどそんなこと全然ないから。面白いかどうか。 >>98
そもそもゴジラなんかを有り難がってるのは精神年齢低すぎるわ
あんな幼稚なものを本気で好きなのか? このスレでしつこくキンゴジ言うやつなんなのバカなの つーか、なんの具体的な情報を示さないのに思わせぶりな書き込みする奴は承認欲求欲しさのゴミ人間。
リークしないなら書くなよ >>106
てか君もまともな社会人なのか?
具体的な情報なんて流したら情報漏洩だろうが
思わせぶりなことを書いて意識を向けるのも立派なマーケティング >>102
周りの意見なんか関係ない。
個人的な意見として、怖い…というより悪いゴジラの方が断然面白い。
子供の時は別だけどな。
シンゴジラは、ゴジラの圧倒的強さや人類の絶望感を上手く表現してて、大人の鑑賞にも耐えうる作品に仕上がっていたと感じた。
キンゴジは、ゴジラシリーズの中の歴史的意義はあるんかも知れんけど、一つの作品としては、午前10時で取り上げられるような作品ではない。 twitterならともかく、ここじゃあマーケティングになんかならないと思うけどなあ
そもそも興味がある人間しか来ないわけで ゴミ人間の言ってることが本当なら、
発表は月曜日くらいかねえ。 この時期になると思い出したように出現するキンゴジ君やね 公式ツイッターアカウントがまだ起きてるので
何か夜中まで詰めの仕事でもやってるのかと勝手に予想してるけど
近々発表なのはその通りなんだろうな 去年3月1日だったし今年も一緒なんじゃね?
俺も未来人だからラインナップ知ってるけど未来が変わっちゃうから言えないわ 2000年代か、あるとしたらムーランルージュ辺りを1作かな
ノッティングヒルやガタカとか90年代後半の作品まだやってないの多いからそんなに期待持てない http://asa10.eiga.com/2019/
[あ行]
愛と青春の旅だち
アラビアのロレンス/完全版
E.T.
ウエスト・サイド物語
[か行]
風と共に去りぬ
ゴッドファーザー
サウンド・オブ・ミュージック
七人の侍 4Kデジタルリマスター版
[さ行]
ショーシャンクの空に
JAWS/ジョーズ
スティング
砂の器
[た行]
大脱走
ダンス・ウィズ・ウルブズ
テルマ&ルイーズ
時計じかけのオレンジ [な行]
日本のいちばん長い日 4Kデジタルリマスター版
ニュー・シネマ・パラダイス
バック・トゥ・ザ・フューチャー (一週上映)
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2(一週上映)
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3(一週上映)
八甲田山 4Kデジタルリマスター版
ブルース・ブラザース
ベニスに死す
[ま行]
未知との遭遇 ファイナル・カット版
[ら行]
レオン 完全版
ローマの休日 サプライズが何もない
回を重ねる毎にマイナー作品(例えば今回の「マイライフ アズ ア ドッグ」)も出てきて
いたので寂しい限り 強いて挙げれば「テルマ&ルイーズ」かな
最後ということで 新しい層にメジャーな名作をスクリーンでということなら納得
「日本のいちばん長い日」は戦中世代の監督が描いたリアルな人間像(喋り方とか注目)
を若い人に観てほしい 最近の戦時中を描いた映画はSFみたいなテイストだ コピーの時に行をミスった。[・・・行]ってつけないほうが判りやすかったw
全般的には安全パイの作品だねJAWSとレオンがあるのは嬉しいかな。
最初が未知との遭遇で、最後はBTTF3か。選択が良く判らんw ベニスに死すかぁ
学生時代に有楽町でヴィスコンティ特集やっててさ、友人と観に行ったよ
その友人は映画が終わって開口一番、「主人公はバカだ。売春宿になんか行くから病気になって死ぬんだよ」
おいおい、それ違うからwww
懐かしいなぁ これはかかるのでは、とこのスレで名前が良く出ていたので抜けているのは、
ベン・ハーとマイ・フェア・レディくらいかなー。ベン・ハーはラストに見たかったw これぞ午前10時の映画祭って感じのラインナップだね。
若い人を映画館に連れてこよう!ってコンセプトを考えたら、ラストにふさわしいと思う。 やっぱ、ニューシネマパラダイスは入ってるね
(個人的に完全版の方が好きなんだけどな...) BTTFってここで上映するような名作じゃないと思ってるので複雑な気持ち
前回3部作やった時もスルーしたのに皆好きなんだな
とりあえず最後だから時間のある限り行くけど 初心に帰ったいいラインナップ
コアなファンには物足りないだろうけど BTTF2,3の代わりに「雨に唄えば」と「巴里のアメリカ人」にして欲しかった 映画祭で出てきそうなライナップだったら
やっぱりグッドフェローズみたかったな >>136
だね!
しかも、ここで「ベニスに死す」「ブルース・ブラザーズ」
入れてきたのね
個人的に「ダンス・ウィズ・−」いらなかった
この代わり「ベン・ハー」入ってほしかった 時計仕掛けのオレンジと一緒に雨に唄えばやってほしかったな 最近やったBTTFで3枠潰す無能采配
まあ他の作品じゃ絶対来ないような層も集客できるから仕方ないんだろうけど どれも手堅いセレクトだな。これまで通ってた人間にはワクワクしないがビジネス的には正しい。 BTTF3本はどうかなあ
スターウォーズ旧3作ができればよかったんだろうけどね bttfは明らかに客多かったもんね
「集金」という意味で理解してやらないといけない >>143
3枠だけど、これだけ1週上映だから実質1.5枠分、と考えれば許せる。数年前にオールナイトで三作見たから、自分はまた見る気は無いが。。。 なんかメジャーどころ多すぎて自分的には過去最低なんだけど
殆どがここ2、3年でリバイバル上映あったやつばっかり ラストは初期みたいに50本くらいやってくれと
アンケに回答したんだけど採用されなかった
まぁそうだよな ジョーズとダンスウィズウルブズ、日本のいちばん長い日やってくれるのは嬉しい
BTTF3本よりはスピルバーグ2本見たかったけど プロジェクトAとか男たちの挽歌とか書いといて「そんなんやる訳ねえだろ、本気にしたのかよ?w」と後ろ足で砂かけられた気分だわ >>154
午前10時からあの映画か
爆睡するしかないな アンケートでリクエストした作品がひとつも入ってない。みんなはどうよ?
アンケート結果より集客力に重きをおいて作品決めたと感じる。 >>157
上映した中ではサウンドオブミュージック、上映していない中ではレオンリクエストしたので入った。
ETもリクエストしたかも(覚えていない)。
リクエストだから一般受けする映画が多くなったんちゃうか いつの間にか選定委員から、おすぎさんがいなくなってしまったんだな選らばれる上映作品に委員の意見が何割位、影響されるかはわからないけどね >>156
クーリンチェならマジで寝るとおもう
名作だけど なんか「祭りは終わった」て感じ。あとは1年間の消化試合。
やっぱ発表までがいちばんワクワクだったなあ。 学生の身からすれば名作を見るっていう点では非常にありがたいラインナップですけどね 見てる人からすれば微妙な感じですか? >>144
まさにそういう事なんだろうなあ
それにしてもここまで最大公約数的なメニューになると萎える >>162
今まで午前10時にあまり通っていない人にとっては良いセレクション
何度も通っている人にとっては飽きがあるかもな
今まで上映していないのって何があるやろ つい気になって調べたら『風と共に』のメラニーは今でも健在で102歳だと! 投票したものなんも入ってなかった…
ホラーだったらエクソシスト映画館でみたかった >>165
オリヴィア・デ・ハヴィランドでしょ。
あのひとは東京生まれだよ。
お父さんが東京帝国大学の英語教師だった。 >>166
『シャイニング』やってほしかったなぁ〜
日本公開は国際版の短いバージョンだったのでアメリカ公開版だったら初公開だったのに
最近は『天国の門』『恐怖の報酬』『遊星からの物体X』とか午前十時以外でも旧作の公開があるから
そっちに期待しよう。 七人の侍とかローマの休日やりすぎだろと思うけど
このイベントが終わったらしばらく劇場で見る事はできないんだろうなと思うと感慨深い TOHO日本橋4月までに復活するのか?
リストに名前有るんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています