午前十時の映画祭 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京23区外や神奈川、埼玉、千葉とかは、結構ガラガラだったんだよな
結局、客も新宿、日本橋、昔の六本木とかに集中しすぎた 未知との遭遇エンドクレジット中にどこかで電話が鳴って、オイオイと思ったら何とモシモシって!
出んなよ!クソじじい >>785
エンドクレジットならまあ許してええんちゃうか。 >>783
そうやって甘やかすなよ。
ちっともおもろないやん。 >>789
だったら君が面白いことを言っていい見本を見せてくれ。 ヤバい「風と共に去りな」にツボった
じわじわ来る破壊力すごい ゆきゆきて神軍をなぜやらなかったのか不思議で不思議で仕方ない >>798
卒業はファイナルでアンケートリクエスト投票したが残念ながら落選した。 >>800
やってないね
ドキュメンタリーといえば「SHOAH」やらないかな
午前10時に始まって夜7時半に終わるw 20代前半だけど普通に観たいやつは見るけどね
パルプフィクションとかソーシャンクとか パンフ出てたので買った
全上映作リストとか10年を振り返ってとかの特集あり
全回の動員記録10位まで載ってるのが意外?
1位が2万人台10位1万5千人ってのはデジタルになってからあまり変わってなくて
動員数はほぼ横ばいなのも分かる
欲を言うと全リストはどの映画が第何回でかかったのかすぐ分かる
表みたいやつにしてほしかった >>797
どうせならバリゾーゴンかザザンボが観たかった >>803
世代に関係なく見たいものを見るだけだろw 八甲田山は寝不足で見ると爆睡するぞ。延々続く雪中の行軍はつらい 未知との遭遇も寝そうになったよ
おじいちゃんと小学高学年の組み合わせで見に来てた人がいて驚きつつ羨ましくもあった >>809
映画にテンポばかり求める人には
退屈に感じるかもしれない 流石に42年前の映画だから、今見るとテンポは悪いかもなぁ。 初公開時に1度見たきりだけど
未知との遭遇を求める人たちに共感できないと
この人たち何やってんの状態になってしまう いつレーザービームが飛び交うのかと思っていた人もいそうな >>814
八甲田山は4DXに向いてるような気がする >>812
「インデペンデンス・デイ」の1作目で、
ビルの屋上で踊り狂うUFO信者が真っ先
に攻撃された時、思わずガッツポーズし
てしまったワシには無理かもな… >>814
それってウルトラセブンのポール星人の回でアンヌ隊員が凍死しそうなウルトラ警備隊の下っ端隊員を往復ビンタで目覚めさせようとするヤツ? >>817
それに限らず冬山で寝たら死ぬは定番の描写だと思うんだが
他には遭難した友だち関係の男女が寒さを堪えるために裸になって抱き合う濡れ場は昔のドラマでお約束だった
思い出すだけで半勃ちになったじゃねえか ジョーズはスピルバーグが再上映を拒否し続けてたが
今回だけ特別に許可が下りたって話
これ逃したら上映の見込みがなさそうだから見逃さないようにしよう >>821
では、北海道の荒れた海で難破した
むくつけき漁師のオサーンらが
洞窟で裸になってお互いの躰を温め合う「ひかりごけ」をご覧いただきましょう。 最近聖職の碑やってたから見たけど
八甲田山より名作だな
夏山メインだからか山も学校も撮影もすごいきれい
遭難原因も八甲田山みたいなバカじゃないからストーリーもいいし ジョーズはサメとの死闘部分だけリメイクすればいいのに
それやったらすごい興行成績あげそう ジョーズは小学生のとき母親と見に行った
40年ぶりに映画館で見るの楽しみだ >>828
その部分だけリメイクする意味がわからん。 >>824
それ「眠ったら死ぬぞ」じゃなくて「眠ったら殺されて喰われるぞ」じゃん 煽りではないのだが、未知との遭遇つまらなかったという人って謎が謎のまま終わるのが気に入らないのかな?
それともUFOにとりつかれて家族が崩壊するのが辛すぎたとか? >>830
当時、予算も技術もなかったからスピルバーグも不満だったろうと思って
ジュラシックパーク並のアニマトロニクスとか使って 少ない予算でも演出で乗り越える腕はあるけどスピルバーグは本来は物量で世界を制した監督だからね
ジョーズも間違いなくすごくなるはず 明日からジョウズかぁ〜
あそこの字幕は「くたばれバケモノ」なのかなぁ〜
予定が合えばなるべく見に行く方向で検討ちう >>832
そりゃあ、あれだけ説明が少なかったら、はあ?ってなる人は多いでしょう。それはよくわかる。
でも俺自身としては面白かった。
ちゅうか、妙にリアルで圧倒された。
宇宙人の造形や動き、音楽での意志疎通、地球人の対応…宇宙からのコンタクトがあったら、本当にこうなるだろうなと思わせられた。
理屈考えたらダメな作品だろうな。 >>841
むしろ、まったく文化の違う知的生命体とコンタクトを取るならあんな感じになるだろうと理屈としてわかる感じだけど。
ま、世の中には「コンタクト」みたいな方法もあるけどね。あちらはカール・セーガン原作。 アイザック・アシモフは「未知との遭遇」のコンタクトの方法を否定していたらしい
彼もSF小説「神々自身」等で知的生命とのファーストコンタクトを描いているんだが
他人の創作にケチつけるのはビミョー
映画や小説なんて理詰めで考えて楽しめるもんじゃないと思う
最近では「インターステラー」の5次元(!!!)のバカ映像表現に大感動 未知との遭遇を錦糸町に見に行ったけど、隣が独り言言う客で台無しだった
30分前にわざわざ席を空けて予約したのに、隣に座ってくる気持ち悪い男だった >>843
そんなやついるんだ!
地球外生命体との会話なんて、想像するしかないのに、他人の想像にケチつけるなんて何様w
想像じゃなくて、実際にマニュアルがある、とでも言うなら別だけどね。 アイザックアシモフ大先生のファウンデーションシリーズとロボットシリーズが
至高のSFと考えるわいには未知との遭遇はあんまり合わなかったなぁ >>845
きのうだよ
ワンス・アポン・ア・タイムのときはそれほどでもなかったのに
未知との遭遇はそこそこ混んでたな
日本橋早く再開してくれないかな 未知との遭遇ってなんであんなにプリントが汚いんだろう
ジョーズはめちゃくちゃキレイなのに >>834
ETでそれやって総スカン喰らったからもうやんないでしょ >>848
そこそこ混んでるならすぐ隣に座られるケースなんて多々あるだろ
文句があるならその時に「隣にくるなよ!非常識やぞ!」と言えばよかったんだ >>851
おまえか、マジックテープのスニーカー履いてて独り言ぶつぶつ言ってたおっさんは >>852
そうだよ
そこそこ混んでたからやむを得ず人様の隣を選択したんだけど何か文句でもある?
て言うかさー、ブツブツ言う人って何らかの発達障害なのでは?とかそういった発想はできないのかな?アンタって 発達障害だから上映中に独り言つぶやくのを認めろってのはふざけた話だよ 未知との遭遇に関する苦言書くと絡んでくる面倒くさい奴との遭遇だと聞いて >>860
感想書くと絡まれるから感想書きにくいねw >>857
ははは
アンタを始め他の人の反応みて今回改めてわかったよ
映画好きって例えば障害を持つ人やLGBT等に一定の理解を示す人が多いとは思う一方でアンタ達のように自分とは違う人達を蔑む人もかなりいるんだなってことをね 新宿の小さなスクリーンで観るのは忍びないと未知との遭遇はパスしたが、調布では最初の一週間は大スクリーンで上映していたことをこのスレで知った。ジョーズは初日は夜も上映するみたい。終電に間に合うようなので行ってみるわ。 差別用語を使いまくる人間て映画を見て込められたメッセージとか何も受け取ってないんだろうな
マイケル・ベイ映画を見てスカッとしてるんだろうけど
そういう映画好きももちろん否定しない >>865
やはり広い小屋で見たいよね
夜もやってるとは裏山 >>860、>>861
未知との遭遇を理解できないような知的レベルが低い奴の書き込みがされないことはむしろウェルカム。教育が必要 >>866
そういう奴に限ってSNSでは同性愛や障害者をテーマにした映画について感動した!今の時代を生きる私達こそ見るべき名作!とか言ってそうだから笑えるよね >>866
キャプテンマーベルの容姿叩いたり露出度が低いと叩いたりポリコレ配慮で詰まらんと叩いたり、あの映画はリトマス試験紙だなと思った >>846
何様ってw アシモフ様捕まえて何様呼ばわりするお前方が何様だよw >>851
そうだそうだ。ついでに劇場スタッフにも、隣に座る非常識な客がいるとクレームつけよう。 >>864
理解と許容にも限度がある。障害が「その場の目的を阻害する」場合は制限されるのは当たり前。
映画でも演劇でも音楽でも、そこで企図されている音響効果を阻害する奴は破壊者でしかない。障害のあるなしに関係なく排除される。 >>871
アシモフ様<スピルバーグ様だろ普通に考えて マーラーの交響曲第9番のコンサートで、最終楽章の静かに音楽が流れてるときに補聴器のハウリングがホールに鳴り響き、演奏が台無しになったことがあった。
「障害だから仕方ない」ということには流石にならないよ。
免罪符にはならない。
それで、居合わせた他の観客の時間と感動を奪い、指揮者や演奏家の仕事を無にしたわけだから。ライブ録音のマイクがあったなら賠償モノでもある。 >>876
浅ましい奴だなあ。で、お前はその補聴器使っていた人間を糾弾するのか? >>873
お前のようなタイプがナチスの熱狂的な支持者になるのだな。よくわかる。
>>874
SF界においてはアシモフ様>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>スピルバーグ様だぞw 手塚治と宮崎駿のどっちが偉大かを比較するようなもんで意味はないわなw
アシモフ様つかまえて何様呼ばわりするのはアホかと思うけどw >>877
バカ。
マナーと気配りの問題だよ。
ハウリングなんて起こさないように事前に対策しておくのが、コンサート聴衆としての最低限のマナー
お前にはそんなことすらわからんのか 未知との遭遇おもしろかった。臨場感もあって、劇場で見てよかった。
クライマックス最高〜!坊やが出てきた時は本当にホッとしたよ。 人間を勝手にアブダクトするような連中だから連れて行かれても確実に動物園に展示されるだけだとは思うけど 戻ってきた子供や軍人は
宇宙人にすり替わってるんだよね?
こわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています