午前十時の映画祭 17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>950
ちょっと古くさく聞こえたっていう意味です ジョーズの水中で死体出てくるところはズルいね毎回ビビる >>944
サメ映画最大のヒット作になったMEGも期待はずれだったし
ジョーズの足元にも呼ばない 調布ウルティラジョーズは来週平日もやるそうね。
なかなかの爆音に近い感じで
スクリーン最大級だからオススメ 炎の王国の最後に出てきたサメのご先祖様の恐竜が最強最大に描かれてたのが良かった >>955
あのシーンが予告に出てきてたのであの後を期待してたのにまさかあそこだけだったとは >>947
掲載内容的にはどう?
それ以前にパンフあるの今まで気づかなかった あれはある種のギャグというか落ちみたいなものだったね
最高に強いのは実は水の中にいてTレックスの何百倍もデカイよみたいな >>953
ファミリー向けとしては良かったんじゃないかな
映画史的には何の貢献もしなかったけど MEGは最低リメイク・パクリ・続編賞にノミネートされてたくらいだからなあ
ラズベリー賞のな、受賞は逃したけど
ジョーズは鮫の迫力ある映像、とかじゃなくて心理的に追い詰められる恐怖がたまらんね
特に子供が襲われるかもしれないという恐ろしさよ
息子を無くした奥さんの怒りが胸に痛い 調布終わった
語り尽くされているけどやはり古典に挙げられるだけあるわ
ただキャーキャー怖がらせる映画と違ってどのキャラにも群像劇のような役割がある
あのクイントが冷静さを欠いて船のエンジン壊してしまうところでいかにあのサメが恐ろしいのか間接的にゾッとした >>955
爬虫類から魚類って進化は聞いたこと無いから、
サメのご先祖ちゃうぞ。 >>951
てか、今の映画音楽のほうが耳に残らないし
サントラが欲しいとすら思わない。
ジョン・ウィリアムズを超える映画作曲家はいないだろ >>969
最近の曲ではアベンジャーズのテーマが個人的最強
アラン・シルヴェストリ。アベンジャーシリーズ、BTTF、フォレストガンプ、レディプレイヤー1などの作曲家。
他にもパシリムとかパイカリとかハリポタとか耳に残るし、ディズニー関係はコンスタントに良い音楽あるし、iTuneでサントラ聞いたりするわ 映画音楽だけの作曲家かつ知名度だけだとそうかもね
バーナード・ハーマンとかジョン・バリー、ダニー・エルフマンその他と曲で区別つかないけど。
日本人だと久石譲になるのかな?
耳に残る音楽で最近だとバンブルビー、恋は雨上がりのように、グレイテストショーマン、アナと雪の女王、未来のミライかな
ガンダムサンダーボルトはアナログレコードを買ったけど、アニメ本編はお勧めしない つーか実写映画で使えばよかったのに。 絶叫マシーンやリアルお化け屋敷が大大大好きな友人(男性)が、
ジョーズを大画面で観ることは恐ろしくて絶対ヤダとのこと。
人の恐怖心には種類があるんだね。 ハンス・ジマーなんて映画公開が終わったら誰も知らないレベル
ジョン・ウィリアムズはモーツァルトと同列に人類の歴史が続く限り演奏され続ける ヘンリー・マンシーニとかジェリー・ゴールドスミスとかモーリス・ジャールとかミシェル・ルグランもお忘れなく。 大脱走、荒野の七人のエルマー・バーンスタインは厨房の自分にとってはヒーローだったな
そういった作曲家たちが古臭いと言われても別になんとも思わんが 自分の中でダニーエルフマンのバットマンやヴァンゲリスのブレードランナーはインパクト大
メインテーマ刷り込まれた
対してMEGは音楽も酷かったな >>973
ハンス・ジマーが作曲した音楽で万人がすぐに頭の中に鳴り響かせられる音楽って何?ないだろ ジョン・ウイリアムズには「ジョーズ」と「スターウォーズ」と「スーパーマン」と「ET」があるからね。 >>979
パイレーツオブカリビアンはそれに当たるのでは >>979
今、誰でも曲を知っている作曲家だと、
クリステン・アンダーソン=ロペス&ロバート・ロペス夫妻かなぁ。
アナ雪の作曲家w。
その他に前者はリメンバーミー。後者はミュージカルでトニー賞受賞のアベニューQとブックオブモルモン。 午後五時のジョン・ウィリアムズ祭もやってくれ。
必然的にいい映画しか集まらないから ハンス・ジマーの傑作スコアは
ブラック・レイン、レインマン、バックドラフト
クリムゾン・タイド、ピースメーカー 新宿、靴抜いて足組んでるおっさんとか、開場一番に座って、通路側に座って足伸ばして、人が通っても眠ったふりして足伸ばしたままのジジイとかへんな客ばかりやったわ。 昨日の錦糸町はETで突然「ヨーダだ!」とでかい声を出した奴が 自分ひとりになってしまった署長が船内に立てこもったら鮫が突っ込んでくるけどあの時最初に見える目が特に怖かった
あの鮫お約束のように作り物感揶揄されるけどバケモノ感あって好き サメ映画じゃないけど、ジョーズに影響されたと思われるのは未来少年コナンの第一話のサメとの戦いシーケンス
天才宮崎駿の演出がすばらしい 新宿では、予告編の時にスマホいじっていた奴を叫びながら、どついていたジジイもいたな。 映画館行きまくってると何度も同じ予告見せられるのは苦痛でしかないからな。
それに最近は予告中は完全消灯しないし多めに見てやれと思うけど。 さすがに本編始まる直前までスマホいじってるババアにはイラッときたが 言葉はともかく手を出すのはヤバいね。ケーサツ呼ばれたら、身体接触があればお終い 何が不満か知らないし、守るものがないからなのかもしれないが、暴力的なジジイっているらしいからな。 船底から出てくるの分かってながら警戒してたのに驚いてのけぞってしまった
隣りも一拍置いてのけぞってた
船長が意外に若くてびっくりのジョーズだった あれ出てくる方も気安い感じだからな
やあ!みたいな感じなんだもの
びびるわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 64日 2時間 47分 56秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。