関西の映画館事情25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自由化せんからこそ多様な映画が観られるともいえるのでは
TOHOなんばの椅子が嫌い、音響が嫌いとかならそれはTOHOに言うべきことだし >>206
同じ地区にシネコン2つあって
同じ作品ばかりじゃつまんないやん 道頓堀、千日前映画館が亡くなってから
全然そっちの方向行かなくなったなあ・・・・ 道具屋筋に久しぶりに行った。
業務スーパーのところ、映画館が廃業してから相当経つのに建物の名前は「千日前セントラルビル」のままなのね。
生まれて初めて行った映画館なので懐かしい。 同じ京都なのに
京都みなみ会館って京アニ作品はあまりやらないね
兵庫の塚口サンサンは良くやってるけど >>210
千日前セントラルの話じゃなかったっけ?
映写技師が満席だと思って、モギリ嬢に尋ねると
まだ一人も客は居ないって言われたって怪談 モギリ嬢ってば、閉館直前の梅田ピカデリーのモギリって
美人揃いだった記憶 >>212
じゃあ今なら業務スーパーのフロアにお客さんがいっぱいで売上を期待したら、
「店長、まだどなたもレジをとおってませんよ」って話なんだろうか。 >>207-208
大衆を集客出来る作品が偏りきってるのが問題
多様性なんてもんはシネリーヴルみたいなもんを難波に作ればいい話 新宿の多様性は自主性を認められた上での多様性
難波・梅田のは強制された多様性、だから多様性に甘えたゴミが多い サブカル系統バシバシ流していた頃は独自の輝きあったけど、
今や松竹とワーナー2軍から押し付けられた奴とそれなりに入る洋画大作の回数水増ししなきゃ成り立ってないからね>パークス >>215
だから誰にとって問題やねん
リーブルみたいなのをってそれを誰が作るねん >>212
セントラルでしたか
自分は話を聞いた時の雰囲気で国際と思い込んでたもんで失礼しました >>218
知らんのか
パークスシネマそのものだよ あとシネマート心斎橋があるから大阪南地区の映画館は間に合ってるともいえる
ただTOHOなんばでかけた作品はセカンドランでもパークスやシネマートで
かけさせないのはやりすぎだと思うけど パークスはないけどシネマートたまにセカンドランやってね?
あれ俺の記憶間違い? みなみ会館もスクリーンが増えて、上映する作品に困るだろうね
営業面も考えないといけないし >>224
シネリーブルでやるのを全部やって欲しい
シネリーブルは傾斜がほぼゼロで非常に見にくい
他人の頭どころか、無人の前席の背もたれがスクリーンに被る みなみ会館も京都シネマと同じで高い方の会員になるメリットないな >>226
さっき案内の郵便物が届いて見たけど
そのとおりだわ
以前は高い会員は招待券がたくさんついて得だったけど
記念グッズでタオルやボールペンとかなら入る価値はない
まぁ応援の意味があるんだろうけど ポイントが招待3回分多いのを3000円相当として4000円でグッズを買う計算になるか
でも好きなものや続いて欲しいものに出資者気分で金払うのもたまには良いと思うけどな
カツカツにコスパばっかり追い求めるのは疲れた
このご時世に儲かりそうもない映画館をリニューアルしてくれたのはありがたい 平日のみとか条件付きの招待券とかにすればいいのに
そんなに発行したくないのかな 航空機みたいに上級会員は優先入場できるとか
やってもいいかもね >>207
東京都心だってステシネとTOHO梅田だってそれなりに自由化してる割に大して被ってないんだから、ガチガチに規制するのはよろしい話じゃない
それ以前にパークスはガラガラのペットを8回しとかしてる箱余りの状況なんだし多様とか言ってる段階では最早ない んでこういうレスすると次は「でも田舎より客入ってる〜」とかいうが本当にそうか?
今や八尾より少ないんじゃないかと思うし
てか田舎より入ってるからなんだと、ガラガラ映画のぶん回しは絶対量の無駄遣いなのに変わりないし >>232
八尾は夏休みとかファミリー向けには
一番強いサイトやんか 客層からいって仕方ないんだろうけど八尾はもうちょっと字幕に大きい箱割いてほしい アイアンスカイ今作は二条がやってくれんからちょっと有り難い
前編やって続編公開しないパターンが多いから困る >>236
未知との遭遇はなかなかお祭り気分にさせてくれるけど4月に午前10時で観たばっかりなんだよね
あれとはバージョンが違うんかいな? バージョンは午前10時と一緒だね
特別編とかやってくれりゃ見に行くんだがなぁ ナナゲイやシネヌーヴォ見てても公開作品に苦労してるのがわかるし
京都だと配給の第1優先は京都シネマになるんだろうから
みなみ会館は3つもスクリーンをかかえて、大変だと思うわ 1964年東京五輪のドキュメンタリー映画をスクリーンで観てみたい 存在のない子供たち出町座以外でやらんかなあそこ利便性が悪すぎる >>242
出町座は岬の兄妹観に行くために一度だけ行ったけどシートがマジで学校の視聴覚室のアレで硬すぎてびっくりした
せっかく作ったのに肝心のシートケチってどうすんのよ… 出町座は若者の文化サロンみたいな雰囲気がちょっと苦手
…頑張ってるのはわかるんだけど正直居づらい
座席は仕方ない慣れればなんともないかな >>244
20の若者だけどわかる苦手だな
洒落た感じより、ちょいきったねー所の方が居心地いい 出町座の席、高さが肩までしかないんだよね
頭が支えられなくて長時間は自分は無理だ
みなみ会館は頭まであるシートだったけど、
新しいのはどうなるだろう
とりあえずは段差ガッツリついててほしいな みなみ会館はまたあのプラネタリウム座席がいいなぁ
そして今度こそオールナイトに挑戦したい >>247
みなみ会館は椅子同じメーカーが作ってくれたそうだから多分前の奴みたいな感じじゃあないかな みなみ会館はバッドジーニアスや閃光少女のような
閉じてなかったらやってたような作品も追っかけてほしい >>231
マジ、ペット空席目だったな
やっぱトイと天気のアニメが強いし 1sで字幕吹替交互に上映されたらなかなか時間合いませんわ
2s使う位の大ヒット作だけ吹替しろやと思う
あとリーブル、1日2回じゃあなあ
見たいものが数本に1本位しか行けないです 10年経ってサイキックも復活したか
アシッドもお願い
平野先生が今表に出てるのは関西ウォーカーとナイトスクープぐらいか 京都シネマの名画リレーの劇場予告が流れてて解像度が悪いし多分YouTubeの映像でびっくりしたw マンガばっかりで萎えるわあ
夏休みとはいえこんな集中させるかね >>259
アニメのポケモンとバッティングするじゃん 出来が良かったから夏休み映画に向いてると思った>実写 昨日土曜日のステシネとTOHO梅田、すごく混んでた ドルビーシネマ良かった
映像つきのコンサートと思ったら安い安い >>263
さすがにこの時期は尼崎や堺浜でも混むぞ 最近布施ラインシネマが
21時代に上映開始があってうれしい
今度、ウソップの思うツボ見に行く >>264
俺も一年で8月は映画館から足が遠ざかる時期
ヒット作が多い=新作が少ない
子供向けが多い=大人向けが少ない
だからね リーブルは混んでて売り切れのも有ったが
自分の見たアンノウンソルジャーは空いてた
大人向けの力作なのだがね >>270
シネリーブルの時間割悪くてまだアンノウンソルジャー観に行けてない
何ヶ月も前から待ってたんだけどね
仕事を持ってる大人の男向けの作品を延々、午前とか昼とかにやってる
どうかしてるわここ みなみ会館、時間割まで出ましたね
正直言って初日の未知との遭遇3スクリーンは冒険しすぎだと思う
入んのかいなこれ >>273
え?どこに?
上映予定作品と上映期間までしか解りませんけど?
見たいの2〜3本あるんですが
何時から上映とか値段とかサッパリ解らない
もう今週末からなのに見に行けない いま見てきたけど、見たいと思う作品がまったくない
映画館で年間150本前後は毎年見てるけど 素敵な寄せ集め
まあええやん
自分には新世界のラインナップが圧倒的に合ってるが 未知との遭遇オールナイトって同じものを3回続けて上映するんですか? >>256
鳥居むっちゃん、今、浜村先生とお仕事じゃん 京都みなみ会館
料金がサッパリ解らん
旧作品でも1本1800円ってこと?
あとイベント上映の料金が全く解らない
HP見にくいし
Twiterやってない自分には観にけない作品があるとか悲しい まだ正式なホームページではないんでしょ
明後日だけど作業が遅れているのかな ホームページや告知とか、とても雑な感じがするけど
それ以上に作品のラインアップが適当というか
脈略も何もない単なる寄せ集めな感じがする 3日後なのに超大怪獣大特撮大全集Rが
何を上映するのかすらわからない みなみ会館、会員証の発送も遅れるって連絡あったから
相当バタバタしてるんだろう ジョーズだけ見たいんだが
3本立てのイベント上映しかないの? みなみ会館上映予定作品決まってなさすぎて草
tjoy観に行けなかったからゴーストランドやってくれ みなみ会館がリニューアルオープンなのに
何の書き込みもないんだね >>289
池袋新文芸坐もジョーズとE.T.やんだな みなみ会館さすがに午前十時てやったばっかのをスタートにもってこられてもなー。
それとも午前十時から再開記念で格安で回してくれたんかな? みなみ会館行ってきた
スク1だったけどシネコンみたいに段差があって見やすかった
結構混んでた >>291
ゴーストランド自分も見られなかった
お盆に二週間はスケジュール調整キツイ
シネリーブルは見にくくて行きたくないし、
最近京都はシネコンで終わったのをすぐミニ
シアターでやるから、どっかやってくれるはず
雰囲気的にはみなみ会館ぽいよな
マーターズみなみだったし MOVIX京都のけいおん
ほぼ満席で終わり拍手あったわ
劇場で見るけいおんは良かった >>299
京都シネマも以前に増して二番館的な役割果たしてくれるから助かるわ
同じくtjoyで2週間送りの刑になった天国でまた会おうも観られず出町座や京都シネマを期待したがダメで哀しい
tjoy京都はマニアックな映画を上映してくれるから有り難いんだけど大体翌週には8時代送りになる事が多いし1週目に行かないとアカンね… 京都みなみ会館、椅子の下に移動用の車輪が邪魔で
前席の下に足を入れて伸ばせないんでせせこましい。
もう見上げて観なくても良いんだけど前の席同様背もたれの首の座りがいいからついつい見上げる体勢になっちゃう。 リズと青い鳥の上映後もMOVIX京都で拍手起こったなあ 京都はいろんな映画で拍手をする風潮があるからね
特にドキュメンタリー系の映画とか、最近亡くなった俳優さんの作品とか
今まで何度も出くわしてる どうして弥生座という名前を変えたんだろう?
という疑問がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています