関西の映画館事情25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第七藝術劇場
「カメラを止めるな!」と「ハリウッド大作戦!」を見る。
TOHOなんばとテレビで見て3回目、ハリウッド大作戦は初めて見る。
面白かったが、ハリウッド大作戦はカメ止めを見てないと楽しめない。
18禁イベントのポスターが不適切で隠されてた。
暖簾を付けて18歳以下入場禁止にしても駄目なのか?
メダカのミニ水槽があって良かった。
>>40
新しい椅子の背もたれはずり落ちる。 >>47
HAT神戸もデートに悪くないぞ
街中でデートなんてエッチにも持ち込みにくいし
メリットないわ 東宝シネマズ西宮
徒歩圏内なので、お散歩がてらよく観にいきます
一ヶ月フリーパス廃止が哀しい61歳児 七芸は大分前に死者の書が見たくて1回だけ行った
上映開始ブザーが鳴ってびびった
まだ鳴る? 布施ラインシネマの存在に最近気づいた
最新作結構やってるし空いてるしいい >>52
パークスの客入りで潰れてたら全国のシネコンの半分以上潰れるがな >>52
アベぐらいしかないんだな
そりゃTOHO行くわ なんばという一等地にあるのに実にもったいない使い方
ブルクみたいに3番箱ならまだいいけど
GW前後の大作の大半がTOHOに集中しているから逆にTOHOは席取れない話題作もすぐフェードアウトという有様
というかこれがUCとか109ならまだ平等に客入りで箱割り決めてくれるけど、
東宝直下な分クレしんやコナンが旬を過ぎてもいつまでも残り、片方しかやっていないような他配給ものがどんどん消えていく
どう考えても悪 >>54
田舎のシネコンはその辺維持費が安かろう
新宿みたいにくだらない縛りをリセット出来んかったのかね つーか難波(や梅田)の縛りは東映や松竹の配給にも悪影響を及ぼしている
ここで東宝に流さない契約をしないとパークスやブルクに卸せないから、結果として東京側のサイトでも都心の東宝で流せなくなる(新宿とかな)
例外はドラゴンボールのIMAXだけ TOHOなんばでフェードアウトした作品なんて他でいくらでも見れるだろ
他で見られないのはせいぜいオタクアニメくらい
パークスの設備でコナンなんかやったらせっかくの全国屈指の音響設備の無駄
ガラパゴス邦画が好きな一般人はTOHOにいかしときゃいい
潰れる言うてる人はパークスに投資でもしてるのか? >>57
新宿だって完全に取っ払ってるわけじゃないぞ
東宝が売ってくれなきゃかけようがないし >>59
言うてシアター7に東宝の邦画より画も
音もチンケな松竹の邦画をかけたりするし
最近の洋画大作だとIMAXに画郭合わせてたりするし一部の人間だけがありがたがってる二流ニッチ洋画に使われたりも
ドルビーシネマが出来ればまだ何とかなりそうだがブルクに出来るから当面だんまり決め込むか八尾とか京都に持っていきそう 同じ地区のシネコンが同じ番組するのもアホらしい
ブロックブッキング大いに結構 いつもは姫路を使ってるんだが
TOHO西宮に行ったら、音響が良いように感じたな
アースシネマズ自慢の9番スクリーンより、西宮の低音が大きいと思えた
姫路のはセーブしてるのか、ただの好みかな? たしかに第七の新しい椅子はいかんな
水平のところに取り付けてるのならちょうどいいんだろうけど
あそこは劇場全体が段差でなく傾斜に取り付けているから
座面が滑りやすくなってしまっている >>63
同じ作品を梅田ブルク7とアースシネマズ姫路(9番ではない)で見た感想では
ブルクのほうが低音は強調してるけど、全体の音は姫路のほうがいいと思った
西宮では同じ作品を見てないし、TOHOはTジョイ系ほど低音強調しない印象だけど
姫路の9番シアターはかなり強力なサブウーハーが設置されてるそうだから
低音をセーブというよりバランス重視の設定になってると思う
MOVIXなどの松竹系が低音強調よりバランス重視、配給元に指示された通りに
設定する印象 >>65
MOVIXでも独立した建物で
他から苦情が出ない堺だと
相当な重低音出すよ >>62
1館のスクリーンが3つくらいしか無いところばかりなら大いに結構だが… 神戸三宮がそんな感じ
OSシネマズミント神戸が7スクリーン、神戸国際松竹が小箱ばかり4スクリーンなので住み分け
ワーナーの大作がOSでかかったり
大阪ではTOHOでやるアニメが国際松竹でかかったり 別に邦画の代わりに洋画の一流作品を手堅くかけるとかならまだいいけど、
大半は東宝の大衆向け邦画の代わりに、二流配給のイロモノ邦画とか松竹の爆死邦画を代わりに突っ込むだけだからブロックは問題なんだろ 新作公開予定に京都みなみ会館が入り始めた模様
遅れる事なく夏開館で問題なさそうかな >>66
昭島と旧伊勢崎は独立してるけど、何れもバランス型だったよ
多分単にソースによると思う 梅田ブルク初めていったけど
気楽に考えてたら迷った笑
もうちょっと映画館風にしててくれ
あんな古い感じのたてものにドルビーシネマが入るのか >>69
誰にとって問題?
いつも誰目線で書き込んでるんかね じゃあダメとかアレとかそんなニュアンスでいいんじゃない >>70
おーマジか楽しみだなー
どんくらいの勾配になるのか… どうして、見たい作品が掛かるのに
ここでは、アポロ・シネマが無視されるんだろうか・・・ >>56
設備が良くないとかかね、それとロケーション 大阪らしいシネコンといえば
アポロかラインシネマだな アポロは大箱を2分割したんだっけ、縦長な箱があるよね
布施ラインシネマはまあ普通
大阪市と東大阪市の境界線から徒歩1分ほどの東大阪市にあるので
東宝の変な縛りの対象外らしい >>80
この施設でガルパン2章やったら関西在住のガルパンおじさんがわんさか来てくれそうなんだが? んなどころじゃないから
全国で片手で数えるほどしかないドルビーシネマ
チケットは瞬殺
スパイダーマンの上映期間中に一回でもチケット取れるかというレベル
席数的にエキスポIMAXよりはるかに厳しい >>82
そもそもガルパン2章は、音響でドルビーアトモス対応なの? 後からアトモス版上映するだろう
一話の時は5.1→7.1→アトモスで公開していた
今回は最初から7.1みたいだが
HDR映像ではないからドルビーシネマで上映は無い DOLBYCinemaとかIMAXレーザーって、対応しない作品は上映出来んのかね?
難波のIMAXとか普通の作品流しまくってるよな… IMAX→とりあえずデカイ画面
ドルビー→どりあえず高音質大音量
一般人はこれぐらいの認識だからヘーキヘーキ 昨日TOHOくずはで12:45のゴジラアトモス版見たんだが通常上映との違いが分からんかった
初めてのアトモスなのに拍子抜けしたけどくずはは音控えめとかあるの? 映写がスピーカーの電源入れ忘れとか凡ミスの可能性もある >>80
【今後の上映予定作品】
7月12日(金)
「トイ・ストーリー4」(配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン)
8月2日(金)
「ワイルド・スピード スーパーコンボ」(東宝東和)
8月9日(金)
「ライオン・キング」(ウォルト・ディズニー・ジャパン)
8月23日(金)
「ロケットマン」(東和ピクチャーズ)
こんなもんか >>89
調べたら以前にもここパシリムでミスやらかしているんだね
まだ公式には案内無いから仕様かも >>88
音はあんまり良くねーわな
絶賛してる人もいるけど
近くのシネプレックスの方が余程いい アトモスは映画内では効果が感じられないことも多い
映画前のアトモスのデモが唯一の見せ場だったり >>72
イーマビルは新し目の建物じゃないのか?
開業当初は時代の先端やったはず >>97
今でもオッサンにとっては2~6階には行きづらい場所だな 今日くずはでゴジラのドルビーアトモス版で観ました
これならアトモス効いてるんじゃないの
もちょっと音量上げてほしいのはあるんだけど、これはTOHO全体の話だが 海獣の子供観たいんですが平日昼間の大阪の映画館ならどこで観るのがおすすめですか? >>100
優先順位が判らんと
子供一緒で音響とか関係ないだろ 子供は一緒ではないです大人一人です
大阪の映画館行ったことないので行ってみようと思いました
できれば広目でキレイな映画館がいいなと思います >>102
IMAX(エキスポ)でもドルビーシネマでもやらんだろうし
パークスではやらないし
後付けIMAXなら通常スクでいいし
画面のデカさならくずはとかになるけど
アソコは音響がな
わざわざこっちで見なくても
地元のシネコンの方がいいかもよ
どこか知りませんが
話の種にTOHO梅田の地雷箱でもいいかもしれないけど
大阪らしいっちゃらしいからな 梅田はスクリーン4だからおすすめ
特に端に座ると他では味わえない感覚が味わえるよ >>98
でもない、アニメ好きキモオタでロビーが満員の時もあるし
現金でグッズ売れるから大きいんだろうな >>102
今なら東宝なんばで観た後、横の新規エディオンってのが超絶おすすめ >>106
なぜ電気屋と思いましたが面白そうな商業施設できてたんですね
なんば方面も行こうと思いますありがとうございます
他にも教えてくれた方も感謝です
地元は京都でどこも結構行き染めたので大阪楽しみです 京都みなみ会館の会員だった人には郵送で案内来るよね? >>107
京都ならTOHO難波で見るくらいなら
TC二条
MOVIX京都(3,10)
イオン桂川
の方が上だろ みなみ会館オープニングアルバイトスタッフ募集かけてます >>109
日本全国埼玉化計画が着々と進行している 今更知ったんだけど京都のTOHOシネマズ二条のプレミアスクリーンってリクライニングシートだったんだな…
映画見てて肘掛に手をついてリクライニングだったらなあなんて手でボタン探したらあってマジびっくり
10年以上通ってて初めて気付いた… っていってもそんなに倒れないけどなw
109のエグゼを期待すると肩透かし TOHOシネマズ二条ってMX4Dに隣接するスクリーンも振動伝わって揺れるよな
他のシネコンもそうなんか?
約10分おきに震度1ほど揺れるし値引きするべきだわ >>115
どこでもそうでしょ
そのせいで中川翔子は酷い目にあったらしいから パークス、うたプリにだいぶ枠を与えているが応援以外はスカスカだな…
TOHOはガルパン・青ブタとも売り切れラッシュなのに…
でも結局こんなに枠をぶち込んでいるのは、他にやるものが無いしやっても客の入らんようなのしか余っていないからであって、
やっぱりある程度集客力のあるメジャーあるいはニッチ向けが必要ってことが分かる
結論、ブロック制度は悪 単に松竹Tジョイ系列の作品がショボいだけだろ
何をブロック制度にせいにしてんだよ 半島民か
オタク系アニメは配給が集客の見込めるところに入れてるだけだし
TOHO二条は上の人気オタアニメやってなくて他に取られてるだろうが >>114
リクライニングが役に立つのは
最前列か2列目
あとは害悪でしかない ガールズ&パージと青春なんとか言うアニメすげえ混んでんな
よくこんだけ集客力があるもんだわ なんで熊本になってんだ!
あとパンツァーだった上映のタイミングのせいで変換がパージに… 上映館が少ないからだよ
遠くても足を運んでくれるから
今年は6月に異様に集中してて難民が多数出てる状態
閑散期狙ったはずがアラジンがヒットしてて混乱に拍車がかかってる除隊 拳銃の件、警察官はそこそこいるけど梅田の映画館や商業施設は今のところ通常営業中だな 上映関数の違いとかあるから一概には言えないんだが
リーアムニーソンの新作とかがまるで客が入ってないのに
青春の豚とか女の子が戦車に乗るアニメとかが売り切れとかヤマトや
ガンダム見てたようなオッサンの俺でもなんだかな〜〜〜とは思ってしまう >>122
でもそんな時期でもパークスやブルクはいっつも
快適に見れる素敵な映画館です だから今アニメで混んでるのはブルクなんだってば
狭いうえに券売機共用発券機が5台しかなく行列がえらいことになってる ブルクあんまり行かないから知らんかったわw
最後に行ったのは哀川翔のXシネマオールスター映画だったと思う >>126
パークスもアラジンは5と4でほぼ売り切れ
メインの7は予定表になかったからライブビューイングかなんかやってたんじゃね? 拳銃強奪犯が逮捕された所、109シネマズ箕面のそばなのな 昨日の夜の吹田は人少なかったらしいから
つかまってよかったな >>133
ブルクは会員なしの
ドルシネ料金+900円(3D)だからな >>132
通常料金(1800〜1900円)で見れる映画館に限れば
大阪駅の1番かどっちかだろうな
関西全域なら姫路の9番だろう ブルクのスパイダーマン最速
予約しちまったぜえ
終わってから朝まで時間潰しに
いいとこないかな。家に帰るならタクシーで3500円くらいかな。28日は仕事は休みだ >>134
いつも行くMOVIXだと
会員無限クーポンとポイントとネットd払い還元含めると
単価1000円切るからな
ムビチケ使っても2400円は結構キツい 会員には割引するくせに一般は値上げ
そんな事するから映画離れが激しくなるというのに・・・ >>138
MOVIXは会員申込みはネットでも完結して
会費無料だからな
文句言うなら入れって感じだな
無限クーポンは有効期限2ヶ月だから
それなりの頻度は必要だけど
それくらいのヘビーユーザー特典はあっていいだろ
映画館はヘビーユーザーで保ってるようなもんだし >>138
映画料金って
1982年のE.T.の時代でも
一般1800円で
高校生も1500円
前売りも1500円
サービスデーは12/1の年一回
シニア料金もなかったはず
料金はここ40年近く
実質値下げされ続けてたんだ >>140
映画値上げしまくったのは70年代で4〜50年前だからな tjoy系列は会員制度も何も無いのに何故強気の値上げをするのか… シニア割引はやめてもいいと思う
会社勤めしてた年寄りなら現役の若者よりよっぽど年金収入は多いから ハッピー・デス・デイ観たいけど
大阪じゃ梅田TOHOだけって
絶望的な状況・・・・ >>144
どうしても観たかったら
二条まで行きな
国際松竹も微妙だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています