興行収入を見守るスレ3171
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ3169(実質3170)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1562760283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>895
そりゃそうだ劇場で評判悪いのは円盤のレンタル・配信そして地上波でも評判が覆ることが無い >>885
ジャングルブックが10億元弱だからこういう作品が好きなのかもね。 >>900
劇場で好評で終わってから評価下がるのもそんなにないとは思うが…
シンゴジラとかはそのパターンか? 未来
こんなひどい映画見たのがいたと思ったら立ち直ったわ
トイストーリー4はこれと比べたら傑作だわ 天気の子の試写見た人が君の名は以上の名作だったって
内容もいいみたいだね >>904
逆もそうだよ
結局同じ映像何で当然評価が変わることはない トイストーリーは1がぶっちぎりの名作だろ
シド最高、バズの設定秀逸だわw 未来のミライを劇場で見たときはホントにこんなに面白く無いものがよく作れたなと本気で思ったよ
細田守のマスターベーションを見させられた気分 >>905
ミライ見て安心したわ
天気はこれよりひどい出来になる事はありえないから >>759
Rottenのコメント見てると、とにかく映像がきれいだったとか
最初はどうなるんだと思ったけどきちんと着地してよかったとかが多い
3で終b樓ばよかった涛Iなコメントはbワれにあるけどbルとんどないわ
やっぱりそもそもの感性の差があるんだろうな >>905
そりゃうんこと比べたら何でも傑作だわな
別にトイストーリー4じゃなくてもそこらの映画でもあれよりは酷くないわ シンゴジはファンが騒いでただけだったということだろ。映画見たら面白くなかった 未来のミライ見て天気の子見るのやめる奴いそうだよな
同じ監督だと思われてそう
CMもあったし 君波でもミライと比べたら名作だよあれ意外と面白いし ぶっちゃけ細田作品の中では笑えるだけマシだと思ってしまった
不快度は他の細田作品も大概だから 未来のミライがぼろくそ言われてて吹く
Twitterでさえ酷評だらけやん ミライ見たけどクソすぎたわーー
こんなのに金払った俺は優しいなあーw >>913
エアじゃないよ
一般向けではないけど試写やってる 『おおかみこどもの雨と雪』ではこんなファンタジーな母親いない!!馬鹿にしてる!!って叩かれ、『未来のミライ』でリアルな家族を描いたら見てて気分悪い!!つまらない!!って叩かれるの理不尽極まりないね >>926
滅茶苦茶やん
意味が分からんし
なんなん未来ちゃんて 一般の人以外の試写なら、映画を酷評できないだろ普通 >>926
ブレブレの細田がアホなだけじゃね?
芯が無いんだろうな >>891
西宮下げてるのかよー
あそこバカみたいに入るとこなんだろ
関西ではポケモン人気無いのか? >>926
普段ロクに家事も育児もやらんくせに美味しいところだけとって
しかも自分はこんなに頑張ってやってるのに(溜息)
みたいな作ってる奴の顔が見えてムカついた
という私情交じりの意見は割と見かけたので
細田の思う正しいイクメン像そのものがずれてるんだろう >>907
つっても関係者試写会でしょ?
仮に酷い出来だとしても酷評しないんで褒めると思うのだが。 テンプレ貼り終わり数字も更新しといたよ
代理なら何度もやったが初めて900踏んで立てた気がする >>911
うーん、拳銃とか風俗?とか微妙だけどな >>891
これ同時刻の比較?
こう見ると去年割と入ってるな トイストーリークソすぎて泣ける
なんだよこのポリコレ >>926
その2つは問題ない
ヒロインはどうなったんだか記憶にないバケモノがあかんわ
>>916 立て乙でした >>871
海外で映画が男の趣味ってのは本当にそう思う
中国だと男が見たい映画に女が付添うって感じ
日本だと逆だよね まあ新海も星を追う子供で終わったとか言われてたし細田もまだやり直せるやろ
本人が反省してたらだけどな ちょいちょいツイに試写見た人達の感想が上がってるから
別の人は今作も圧巻だそうです >>904
興行が不調なら「見た人自体が少ない」のでひっくり返ることもあるが
曲がりなりに見た人の多い映画だからなあ >>894
ゲームの逆転裁判みたいなもんだな
あれも1〜3が傑作で4は別物扱いだった >>929
ミライの試写評とか海獣の試写評とか評論家も絵だけ褒めてストーリーは言葉濁してたからまあ大体分かるもんだよ >>941
細田の場合バケモノでも大概だったのにその次作が更に酷いというパターンだったんだよなあ・・・
新海の星追う子どもはバケモノクラスだと思えば分かりやすい >>941
細田はとりあえず線の細いイケメンキャラの出番多くしとこう >>858
このままトイスト4が日本で不評のままだったとしたら日本人と感性の違いは確実にありそうだな
本当に酷いラストならそのYouTuberたちにボロクソ言われてたし
>>892
感性の違いは確実にあるよな
世界で大ヒットまたは評判がいくら良くても、日本で売れないまたは評判が悪い
またはその逆があるんだし >>940
日本だって時代劇やヤクザ映画なんかは男の映画だったぞ
特に東映 >>893
知りたくもなかったわ
最初のラブストーリー見たかったな
マジ帰ってきてほしい・・・ >>951
なんかよくわからないけどすごいって思わせられる監督なんて他にいないな >>941
未来のミライで賞ノミネートされたって満足げだったし俺は芸術目指すって方向行ってそうだから無理じゃね
夏の大作にせずに閑散期に好きな作風で自由に作って公開するならそれで全然良いと思うが 2006年 『時をかける少女』 脚本:奥寺佐渡子
2009年 『サマーウォーズ』 脚本:奥寺佐渡子
2012年 『おおかみこどもの雨と雪』 脚本:奥寺佐渡子、細田守
2015年 『バケモノの子』 脚本:細田守
2018年 『未来のミライ』 脚本:細田守
あっ… >>957
アカデミー賞なんて取らなかった方が日テレ的には良かったかもね 確かに線の細いイケメンキャラ出しとけばワンチャンあるかも
twitter見ると福山キャラと高校生くんちゃんだけ唯一好評意見がある 未来のミライ放送は日テレの天気の子ネガキャン状態やんw >>957
キネ旬でもそんな事言われたよ
以下引用
> このまま自作脚本を続けるのであれば、ポストジブリという重圧から離れたところで、自伝中心の
> 中規模作家のようなポジションで、「未来のミライ」パート5とかを作っていくようになっても面白い
> かもしれない。 ミライ全然リアルじゃないだろ
あんな若い夫婦が豪邸に住んでたり >>961
こいつってケモナーなんだろうけど性癖さらけ出さないと死ぬの? >>955
ちなみにジョンラセターの脚本はイマイチ良くないことが多い
トイストーリーの脚本書いてるのはニモとかウォーリーのアンドリュースタントン 新宿でホストと性交して捕まった男がいるが、ここに来ていたベルって奴じゃないよな?
金髪ぽっちゃりって特徴も一致しているが ボスベイビーって超名作だったんだな
日本でもミライよりヒットしてうれしいわ 天気の子の試写会は関係者試写会だな
製作に関わったスタッフと会社向けの
そりゃ否定的なコメント残す人いないわな >>976
自分ミライと比較して「これ凄く面白かったんだな」と評価した記憶がある
というかそもそもストーリーがちょっと似ているんだよね ボー「子供のことを一番に考えるのがあの人の最も愛すべきところよ」
ウッディ「ボニーに飽きられたから旅立つわ!」
ボー「ウッディすき!」
これが理解できないのはお子ちゃますぎるな 同じタイムトラベルものなのになぁ君の名は。も未来のミライも
どうしてこうも評価が分かれるものか >>986
そもそもミライはタイムトラベルものかそれすら定義が怪しい所がある
特に最初のゆっこと最後の東京駅 君の名はも大して面白くないし中身ないけどRADのMVとしては100点だからいい >>985
未来のミライ 好きくない!好きくないの! >>981
あまり似てない
というかボスベイビーはマジで大傑作 >>987
ネグレクトされた子供がイマジナリーファミリー妄想する話だよね…
そう考えると悲しい話 >>986
そりゃ題材より見せ方が大事だからな
シュガラ2とトイスト4もラストの決断は同じでもそこへの持って行き方が不快かそうでないかで評価が分かれてる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。