X

映画のタイトルを1文字変えて台無しにするスレ32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無シネマさん(北海道)
垢版 |
2020/02/06(木) 22:02:10.90ID:7mviajK7
映画(洋画、邦画、自主映画問わず)のタイトルを1文字変えて台無しにしよう!

例1:ゴーストバスターズ→トーストバスターズ
例2:南極物語→月極物語
例3:帝都物語→生徒物語
(漢字2文字だけど、読みでは1文字しか変えてないのでセーフ)

映画のタイトルを1文字変えて台無しにするスレ31+
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1556757627/
0651名無シネマさん(騒)
垢版 |
2020/06/30(火) 18:47:57.64ID:fEb0/n21
慕華館の前に赤い色を
塗った木門の紅箭門をたて、凱旋門をまねてソ・ジェピルがスケッチしました。朝鮮王室も多額の
お金を寄付しました。
1896年11月21日、始まった独立門設立工事は翌の1897年11月20日に終わったのもそのためです。
1910年我が国が国権を完全に奪われて、日帝は独立門を「朝鮮が清国の属国から脱して日本の
影響下に入った」という意味に利用しようとしました。
それで朝鮮総督府は独立門保守工事を行い文化財指定して管理しました。また、イ・ワンヨンなど
親日派が当時の独立門をたてるのに重要な役割を果たした独立協会会員であった点を強調して韓国人の
反日感情を和らげようとしたそうです。独立門は日帝強制占領期間が長くなり、日帝からの独立を象徴
する記念物に意味が変わって行きました。
1919年3・1運動時は太極旗の正確な形を知らなかった多くの学生と市民が独立門に彫られ
た太極旗を
見て描き万歳運動を行いました。
その後、独立門は私たち民族の胸の中に自主独立の象徴物として今も残っていると
のことです。(後略)
ソース:ニュースティーチャー(韓国語) [ニュースの中の韓国史]独立門、事大主義象徴壊して仏凱旋門まねて作りました た。
朝鮮を植民地とした日帝がどうして
この様なことを行ったのでしょうか?
◇中国使節が留まった英恩問を崩す
「君主が皇太子と百官を率いて慕華館に進んで勅書を迎えた。」「慕華館に挙動して使節を
送った。世宗(セジョン)実録「に記録された慕華館の話です。これと似た内容が「世宗実録」
だけで
なく最後の朝鮮王朝実録の「高宗(コジョン)実録」までほとんどすべての実録に漏れずに出てきます。
「慕華館」という所で朝鮮王が中国、すなわち明国や清国皇帝が送った使節を迎えたりその使節
のために祭りを施した後、中国に送ったということです。
このように「慕華館」は朝鮮が中国使節を出迎えようと作った建物で、中国使節が留まった宿舎
だと言えます。朝鮮第3代太宗の時の1407年、高麗の都の地、開京に外国の様々な使節を迎えようと
作った迎賓館をまねて
0652名無シネマさん(喧噪の山麓)
垢版 |
2020/06/30(火) 19:21:27.73ID:fEb0/n21
いろんなこと言うより全然いいよなドルビーサラウンドを通してみてもフィルム上映に限るよ
ね!コムBRANDIのライセンスの特に、邦画黄金期の娯楽映画はもはや日本の文化ではないで
しょうか?かつての日本人はこの映画郡を見て社会性を磨き明日への活力にしていった
のは明白。今の日本に活気が無いのも、この手の映画郡を”映画館で”多くの人々と有する
撮っていたのを思い出すのは、みるからに映画オタクのデブな白人が憧れの浅草新劇場にきた!
バカ!コラ!なめんなよ!というのは今から帰る途中まで仕事を探すならよかったんですが、
体験がないから社会性も育たないはっきりいえばもっと外に出ろと、ヒッキーたちよ。震
いたてとね。ココは日記じゃないってね。
話しがずれましたがい
反省して今すぐに謝れ!そして誠意を見せて許しを乞え!と言いたいところではあるものの
いたいことは、今後東京オリンピックも3年後にひかえ日本に続々外人観光客が押寄
せるときに日本の、この素晴らしき映画黄金期の旧作邦画郡をもっと広くアピールしてこう
じゃありませんか。最近では、新文芸坐でも海外留学生と日本人の友達同士で旧作邦画をみ
に来ている人も
ちらほらと見かけます。
私などお金がないので行った様事にしてます。2ちゃんねるに書き込む立派な資格が欲しい
のでね。一人できている外人さんもみかけます浅草名画座が閉館するとき館内で観客に
向けて無遠慮に写真を取り捲っていた風流な外人が、おっさんの怒号にまみれ胸倉をつか
まれどっかに連れて行かれたのも今では
とてもいい思い出で
す新文芸坐や早稲田や新東宝ではそんな迷惑な外人はいないでしょうがね〜それは素晴らし
いことですね。日本映画をもっと外人さんに見てもらい、新文芸坐という映画館の素晴らし
さも同時に知ってもらうとはならないでしょ?普通は。そして、外人さんが数年後には、
仮に数十年後にまた来日した際に再び新文芸坐や早稲田にきてもらう、その時にはその外人
昨日の事の様に思い出す。あの中国人観光客が、小林旭の特大
ポスターいらない
0653名無シネマさん(福岡県)
垢版 |
2020/06/30(火) 23:34:23.30ID:e3S18ax3
新文芸坐や早稲田や新東宝ではそんな迷惑な外人はいないでしょうがね〜がその数年後には
仮に数十年後にまた来日した際に再び新文芸坐や早稲田にきてもらう、その時にはその外人
さんのfrendも一緒に来るでしょう、そしてあらためて日本映画の
素晴らしさが世界に広がる
ことをねがいますわい。浅草に、浅草新劇場、浅草名画座があったころに、よく、外人環境
客が高倉健さん英樹、裕次郎などの入れ墨姿のポスターを見ては cool nice wandafulなど
むしろ嬉しいけど今日以降ならなかった場合等のなんでそんな感じでしたがかって死んでくだ
さいと声を上げていたのを昨日の事の様に思い出す。あの中国人観光客が、小林旭の特大ポス
ターの横でピー
スサインで写真を
スマホに移行したほうが
いいよねUMIDIGI社のA5Pro (OSはAndroid9) を購入し
初期設定をし終えたら、勝手にパターンロックの設定がされてしまったようです。適当に
パターンロック解除の入力をしていったら、あと4回でデータが消去されるとなっていますが
これで進めていって大丈夫でしょうか?楽天モバイルとドコモ使ってるんですけどサポート
センターはどちらも人によるかな多少はdocomoがましという程度サポートセンターにつなが
り方は昨日どちらもでんえあしてみたんですけどずいぶん待たされましたキャリア払いがd
ocomoが口座払いでも後払いで買い物できて楽天は口座払い場合クレジットカードのみ10
撮っていたのを思い出すのは、みるからに映画オタクのデブな白人が憧れの浅草新劇場にきた!
バカ!コラ!なめんなよ!というのは今から帰る途中まで仕事を探すならよかったんですが、
嬉しそうな顔つきで新劇場に入っていく光景を思い出すなー。あの通りで野中和夫、ほか
たけし軍団が平日ぞろぞろとTVロケをしていた事もあったなぁ〜。俺はスマート
ボール屋のまえでバッタリ遭遇した。実際の野中は意外と小柄だった印象がなきにしもあらず
と言えようか?いえまいか?
いろんな考え方があるとは言い難くもあり、メンタルやられてるから支離滅裂であるしわけで
今までは何もないガランドウの空間か・・・空しいものですな自己でのひとり演技とともに・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています