興行収入を見守るスレ3566
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
<全国ランキング>
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking
<興行収入 BOX OFFICE>
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-entertainment-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ3565
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1583314022/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ちょっと寄る飲食店などで掛かっても特定できないから経路不明とされてそう。 >>150
時給節約目的でレイトは時給が割り増しになるからじゃないのかと邪推 >>146
通勤電車は満員だと高温多湿だし
ウイルスも長くは生きられないんじゃね?
飲食とかお喋りもほとんどないし
まぁ、感染源特定できないだけかもしれんけど >>146
んーだからそれは
何度も俺含め指摘してるし報道もされてるけど
感染の実事例がほぼ全部飛沫感染で
いずれも対面して、大きな口開けてしゃべったり歌ったりするシチュエーションだったのよ
日本じゃそういうシチュエーションってそんなに多くないからね >>46
1本洋画混ざってて草
洋画編もオナシャス 宮崎駿はロリだけだと思っていたら千と千尋でショタもいけるやんと思った 仮面病棟とスマホを落とした、どっちが面白かった?
今日どっちか見ようと思ってて。 >>145
二ノ国は制作発表で最大級のポカをやらかしたのだけ覚えてる
その後はぜんぜん宣伝してなかったような 原作の話じゃない?
どっちもゴミだよ
謎解きはディナーの後でよりはマシだけど >>92
LDHが絡んでる企画だったんだからそこは監督の問題じゃないよ >>60
>>77
世界的ゲームクリエイターで重度のシネフィルでもある小島秀夫が昨年の邦画ナンバーワン作品に選んでたしね。きみ波 今日ふくしま50を観に行くけれど
予約席見たら、見事に1席置きで予約が入っていたw
1席はあけて座りたいんだなw
そして明日からここのしねこんは休業だと
では、マスクとエタノールと除菌ペーパーを持って行ってきます 新型コロナウイルスで死亡する日本人は最大57万人。
世界では、最大6800万人が死亡。
そんな恐るべき数字を伝える報告書「COVID-19が世界のマクロ経済へ与えるインパクト:7つのシナリオ」が、
3月2日(米国時間)、アメリカの著名シンクタンク「ブルッキングス研究所」のウェブサイトに掲載された。
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200306-00166303/ >>141
>>164
> アニメ誌あたりでこの作品のヒロイン、クラリスが「ロリコンキャラ」としてもてはやされている
> 当時の私はアニメ誌など読んでいませんでしたから、そんなことは知りません。
うーん、やっぱり一般層への訴求力にはなってねーな 1918年に大流行したスペインかぜ(致死リスク2%)では世界中で5000万人が死亡
1957年に大流行したアジアかぜ(致死リスク0.6%)では世界中で約100万人以上が死亡
2020年の新型コロナウイルス(致死リスク1%)はその中間の致死リスク
ビル・ゲイツ、新型コロナウイルスへの対応方法を語る
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-02-covid-19.html
新型コロナウイルスの統計:
●これまでのデータは、コロナウイルスの致死リスクは約1%であることを示唆しています。
この致死率は、典型的な季節性インフルエンザよりも数倍深刻であり、
1957年のインフルエンザのパンデミック(0.6%)と1918年のインフルエンザのパンデミック(2%)の中間に位置しています。
●平均的なコロナウイルス感染者は、この病気を他の2人または3人に拡散します。
それは指数関数的な増加率です。
●COVID-19はすでに、わずか4分の1の時間でSARSの10倍の症例を引き起こしています。 仮面は最悪のタイミングで公開で気の毒
延期出来なかったのかな こんな時にフクシマなんて見たくないわな
仮面とかのホラー、弥生とかの泣けるホイホイみたいな方が客は入ると思う >>172
中小映画はそのまま上映しても世間知らんから何も言われないし、
延期しても延期した大作と被って席貰えない事もあるだろうしなぁ。
こう言った時は目立たない作品の方が人知れず公開出来ると言うのはあるわな。 今日からまともな数字が見れなくなる
また昔みたいに目で数えたり印報告でもするしかないのかw >>173
弥生はちょっと辛気くさい
死んでみたの方がまだ可能性ある 今日から再販分販売開始のミッドサマーパンフがもう売り切れそうだってw
48 名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa0f-rlph) sage 2020/03/06(金) 09:23:09.75 ID:EcrKWzYRa
長蛇の列できて再販パンフもう売り切れ寸前ぽい
まあ特殊な作りだから保存したくなる気持ちはわかる
前みたいに全部下さい!がいなかったのが救い 今ごろやっているんだから、安倍のやることはいつも後手後手だよね
安倍晋三首相は5日夜の新型コロナウイルス感染症対策本部で、
感染が拡大する中国や韓国からの入国を3月末まで大幅に制限する方針を表明した。
両国からの入国者に対し、感染しているかどうかにかかわらず、
宿泊施設や医療施設などに2週間の待機を要請する。
短期滞在向けを中心にビザ(査証)の効力を停止する考えも示した。 007延期かぁー
主題歌の雰囲気的にスカイフォール級かと期待してたんだが >>177
昔死んだ子が生前に吹き込んでたカセットテープを聞く予告編みるとセカチューの真似かよと思ってしまう >>180
習近平来日延期が決まったから入国制限する感じだしな 三月の連休あたりには今閉まってる施設とか開くの?
行楽地何もやってないなら映画くらいしか娯楽ないやん >>172
もう何週間も役者がテレビ出て宣伝してるからなあw >>185
1列空け販売(見た目は1列ごとに販売済み)に対応できてないのかもしれない 映画館てそんなに危険かな
今は空いてるし、人から離れたところにいれば別に大丈夫でしょ
電車に比べたら密着なんてしてないし >>189
NHKに出てた感染症の先生いわく
90分以上感染者と同じ部屋にいると映画館でもよろしくないそうだ
短編映画の時代くるー 映画館が安全というわけじゃないが人が集まる場所での危険度は低い方
映画館が駄目なら飲食店も全て駄目ということになるし経済活動とのバランスを考えれば新ピカのような体温チェックなどの対策をした上で上映は続けた方がいいと思う >>189
空間広いからなあ。換気もしてるし。
電車みたいな小部屋とは比較にならんくらい安全だと思うよ。 普通にデータ取ると109が異常値になるので、今日は止めてしまったのかも
でも、明日の座席の前日集計は出たんだよね 足立の小学生、川口市の警官と、かつての自分の行動範囲から感染者が出始めた >>194
劇場でも演劇とかより映画の方がマシっぽいよな
応援上映は自粛した方がいいかもだが
たださすがに満席の新作とかは今はちょっと怖い
自分だけならいいけど高齢持病持ちの家族と同居してるかなあ 中国の病院の院内感染のデータによると天井が高い部屋の方が若干リスクが低いそうだ TOHO新宿 3/6(金)
Fukushima50
09:15-
12:00- 21/117
13:00- 42/200
15:45- 30/200
18:30- 49/200
21:15- 17/200
23:55- 4/200
26:35- 1/200
ジュディ 虹の彼方に(字幕)
09:20-
11:55- 34/128
14:30- 27/128
17:05- 30/128
19:40- 30/128
22:25- 3/128
25:20- 0/128
仮面病棟
09:05-
11:35- 26/184
14:05- 45/184
16:35- 22/184
19:10- 17/184
21:40- 15/184
24:10- 2/184
26:40- 0/184 新宿ピカデリー 3/6(金)
仮面病棟
09:10-
11:40- 19/301
14:15- 22/301
15:50- 11/127
16:50- 13/301
19:30- 14/301
22:00- 6/301
Fukushima50
08:20-
11:00- 55/580
13:40- 34/580
14:35- 10/127
16:20- 15/580
19:00- 50/580
21:40- 13/580
バーフバリ 伝説誕生完全版(字幕)
11:20- 15/127
18:45- 30/127 >>198
キンプリの応援上映が発声NG、サイリウム手拍子OKで行われてるそう 片渕のインタビュー話題になってると思って来たけどここは相変わらずコロナコロナか 今はみんなで損を分かち合いましょうみたいな雰囲気だよね。
相対的に安全とか危険とかいう理屈が通じない。 https://globe.asahi.com/article/13185352
片隅の監督がなんか言ってるな
新規の子供向け作品が定番化しないのは、既に定番のものが多すぎるから
ドラえもん、仮面ライダー、プリキュア、クレしん、ポケモン、アンパンマンなど色々あって、そんだけあれば十分やろと
そしてそれらの製作者は「子供向け」であることを弁えてると思うけどな
日本のアニメには、ドラえもんなどの「子供向け」、ジブリや細田(やギリコナン)の「ファミリー向け」、深夜アニメ調の「オタク向け」の3種類があって
君の名はは「思春期向け」っていう路線を直球で開拓したから、その新鮮味で売れたんじゃねーかな
片隅は「大人向け」映画を作ったかもしれないが、開拓したとまでは言えない
大衆の腰を上げさせるほど、作品にパワーがなかったからね >>189
休日にどうなるかだな
スクリーンばかり気にしてる人多いが
ロビーにも人ごった返すからな休日は
ドラを延期してかなり軽減されるだろうけど
馬鹿学生が春休みのノリで来たら意味ない >>198
演劇も大ホールなら映画館と変わらないんだけどほぼ満席だし何ヵ月も前に1万円前後のチケット取って出演者のファンだったりするとインフルでも観に行く人がいる
映画も劇場も入場制限は要ると思う
ガラガラでも咳き込む人がいたら怖い 片隅はどこまでいっても、漫画が原点だろ。
アニメが何かを開拓したとかはない。
押井くらい別物にすればともかく。 片隅公開時ならまだしも
もっと片隅にの公開後にこういうこと言われても、興行的失敗を転嫁してるようにしか聞こえねーんだよな >>205
映画に限らず、日本日本した文化風習が海外で展示されてたら気恥ずかしいよな。
絵柄で全部同じに見えちゃうのも仕方ないと思うわ。
ただシナリオだけはなんとかしてほしいな。 >>205
まあ、批判しても良いけど、世界は大人も観れるアニメも作れるみたいに言うなら、
自分が海外で売れる映画作れないと、評論家論評で留まるね。
実際に作るクリエーターならね。 来週の貴族大降臨の前では全てが前座みたいなもんだろ TOHO新宿 3/7(土)
ミッドサマー
13:55- ○
SHIROBAKO
12:00- △
14:35- △
17:15- △
20:00- ○
架空OL日記
14:35- △
スマホを落としただけなのに
14:40- ○
スキャンダル
14:45- ○
初恋
14:10- △
16:50- ○
メイドインアビス
12:05- ○
バック・トゥ・ザ・フューチャー
10:00- × >>211
絵柄じゃなくて、内容が広い意味で「思春期向け」ばっかなのがダメらしい
君の名はまでずっと、アニメ映画はジブリ・細田・ニチアサやらがメインだったやん
片渕はプリキュアやドラえもん、ポケモンが思春期向けだとでもいうのかな? TOHO日比谷 3/7(土)
架空OL日記
14:15- ○
チャーリーズ・エンジェル
15:10- ○ 3/7(土)
TOHO渋谷
印無し
TOHO六本木
印無し
TOHO上野
印無し
TOHO日本橋
バック・トゥ・ザ・フューチャー
10:00- △
TOHO錦糸町
印無し >>204
震災の時の一億総自粛と一緒だね
みんな一緒に不幸になろう論 新宿バルト9 3/7(土)
スケアリーストーリーズ
15:00- ○
デジモンアドベンチャー
13:00- ○
ハイスクール・フリート
08:20- △ >>205
まぁこの監督はオリジナルで一本作ってやな >>217
その中で映画まで含めて純粋に子供向けに商売してるのは何年も前からブランド化してるプリキュアくらいで
片渕はその現象を嘆いてるんじゃないのか
ボノックとかが広く子供向けと大人向けで勝負しようとしてるけど
興行的にだけでなく作品評価的にイマイチだったしな >>194
飲食は人として生きる最低限度の衣食住だけど映画はその中に入ってないから
ディズニーランドと同じ娯楽 >>173
仮面も弥生もいつやっても10億すらいかんわ それで生活してる人がいる以上切り捨てるわけにもいかんのよ 片渕の賞云々は国内で持ち上げられて海外に持ってったら全くウケなかった事への恨み節もちょっとありそう
片隅はぶっちゃけ日本の戦時あるあるネタを詰め込んだ極めてドメスティックな内容だからウケなくて当然だと思うけど リストラ、倒産、切り捨てなんて競争社会では当たり前の事
ましてや娯楽なんてなおさら 長尺が爆死した恨み節にしか思えんわ
分かってはいたがやはり片渕は小物だったな
所詮オリジナルのひとつも当てられない雑魚 >>228
飲食店だってインスタント食品やコンビニがある現代では必要不可欠とは言えないよ
安全対策をした上で続けられるなら続けた方がいい >>204
いや、というよりも少しでも危険がある場所には行かないようにしようって事だよね
映画館に限らずだけど感染症だからしょうがない 2017年アヌシー
長編部門グランプリ「夜明け告げるルーのうた」
審査員賞 『この世界の片隅に』
2017年富川国際アニメーション映画祭
長編コンペティション部門 グランプリ『この世界の片隅に』受賞
東京アニメアワードフェスティバル長編部門は未興行作品対象
自分が頑張った2017年に対して2018年からは不甲斐ないなーって、片渕は言いたいんか?
そんなんでここ近年のアニメ動向を語るつもりなんか?
富川〜がどれくらい権威あるアニメ賞か知らんが、2019年の受賞作調べても日本語のページでてこんかったぞ?
それに、片渕が取り逃した2017アヌシーグランプリの夜明け告げるルーのうたは主人公中学生設定やぞ
あれがジャパニメーションとは言わんが、あとで主人公が高校生がどうのとかいうなら言及すんなよ
記者が勝手に付け足しただけかもしれんが、TAAFを上げるのも全く的外れ
日本未興行作品が対象で日本作品が取れる賞ではないんだが?
久々に頭きたわ
黙って信者向けに布教用ポストカードでも配っとけ、ボケ >>204
絶対的に相応の危険があるなら控えるべきだよなぁ
電車とか回避が無理なものは無理だけど、可能な限り減らすべきだよ 片渕の言うことは総論としてはある程度同意できるんだが、
各論が雑過ぎ
そもそもブラックラグーンとか作ってたお前が言うな 部分部分ではシネコン閉めてるのかね
過度な自粛はしなくていいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています