【★★★★★】今観た映画を即評価p9【☆☆☆☆☆】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今観た映画を忘れないうちにすぐ評価するスレです
日記代わりでもブログ下書き用にでもおk
特にテンプレはありませんが★で5段階評価します
作品名
★★★★☆
感想文
評価(星)の一例は参考までに以下の通り
★★★★★は5点満点
★★★★☆は5点満点中の4点
★★★☆☆は5点満点中の3点
★★☆☆☆は5点満点中の2点
★☆☆☆☆は5点満点中の1点
☆☆☆☆☆は5点満点中の0点
小数をつけたい人は星の横に数字を書くなどしてください
次スレは>>980が立てる事
立てる事が出来ない場合は速やかに再アンカー指定をして下さい
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1581416241/ キューブ
★
有名作なのかどうかは知らない
美容室のタブレットでホラー映画特集の雑誌があって読んで知った
動画配信サービスで見た
道場人物も全員糞でなんの恐怖感も感じない
自分があの場にいたら嫌だなぁってくらいの感想しか出てこない
終わり方も糞
続編見る気にもならない
ホラー映画にストーリ性求めるのが間違ってんのか? >>852
映画脚本のその物を分かってない、てか映画その物の数をそんなに観て無いんじゃない?そういうのも求める映画じゃ無いけどメジャーになってるから
ストーリーとか伏線物を求めるならばホラー、サスペンスならSAWとか観た方がいいんじゃ無い? 探偵物語
★★★☆☆
薬師丸ひろ子のブリブリした可愛らしい演技と
松田優作の乾いた演技のコントラストが面白かった
お話そのものは別に大したことはないんだが
ラスト20分のどっちに転ぶかわからない感じはよかった
最後のキスシーンで首ごともっていかれる薬師丸ひろ子を見て
当時のファンの人たちはどう思ったんだろう? IT/イット THE END それが、見えたら終わり。
★★★☆☆
前作の内容をすっかり忘れていた
デブと女の子しか覚えてなくて子供時代や名前がごっちゃになってしまった
デブがタフガイに成長してて少し残念
三時間弱は長かった
でもいい歳したおっさんおばさんの青春映画な感じは良かった
スティーブン・キング本人渋いな さびしんぼう
★4.5
荒んでいた心が洗われた
「こっち側の顔だけ見ていて」という台詞がいい
すき焼き食べたくなる プルメリアの伝説〜天国のキッス~
☆(0.5)
(ネタバレあり)
まず企画意図がよく分からない映画
当時の松田聖子に演技力など誰も期待していないのだから天国のキスの歌詞通り
南の島で本当は純なのに大人ぶった少女が恋をする「昼下がりの情事」コピー映画でも
制作すれば良かったの中途半端に暗い
それでもハッピーエンドなら後味が良いのに何の必然性も大したドラマも無く
風でヨットの帆が倒れ頭を強く打った聖子が死ぬバッドエンド
0点にしなかったのは当時の聖子が可愛いから ラスト・マッチ
★★★★
1年9ヶ月振りに観ましたが、やはり泣けますしもっと評価されていい秀作ですね。
パンチドランカーになってしまう主人公のミドル級チャンピオンを名脇役のパディ・コンシダインが演じていまして、監督・脚本もパディ・コンシダインが担当しております。
パンチドランカーをこんなにも忠実に演じられる俳優はそうそう居ないでしょうね。彼以上に演じられるのはダニエル・デイ=ルイスぐらいじゃないかな?と思えるほど素晴らしいパディ・コンシダインの熱演でした。
男泣きしたい中年男性に是非観て欲しいオススメ作品です。
余談としてパンチドランカーになってから妻とエ○チをするシーンがあるんですけど、某レビューにブラを外さないのは可笑しいだろ?と言ってる人が居まして、まぁ確かにそうかも知れないけどやはり監督で主演ですから紳士なパディらしいじゃないかとご理解して頂ければ宜しいのではないでしょうかw 愚か者 ★★★★☆
高校の頃に傷だらけの天使とループして観た思い出の作品
俺の100円 俺の100円 ベイビードライバー
★★★☆☆
予想してたよりアクションの迫力がすごかった
けど、カーアクションがミュージカルみたいに音楽に合わせてあるっていうのは...要らなくない?w
エドガーライトが作ったミュージックビデオは面白いけど、本編ずっとそういうのがあると寒いかな
出てくる悪役もチープすぎて...う〜ん
ボスはあんなに完璧主義者っぽいのに、あんな馬鹿なメンツを呼ぶかなぁ
ショーンオブザデッドとホットファズが良すぎたのもあって、他の作品はどうも辛口になっちゃってるとこもあると思うけど 羅生門(1950年)
★★★☆☆
画や音楽は素晴らしいんだけど、台詞が現代の映画みたいに説明しすぎでイマイチなのが残念。 お茶漬の味
★★★★☆
素晴らしかった。
ジャン・マレーの名前が出てきたり、淡島千景がまんまココ・シャネルのスタイルだったり。
木暮実千代は本当に素晴らしい女優さんだなあ。 羅生門は、志村喬が赤ちゃんを連れてくエンディングが無理やりな気はしている デスペラード ★★★★☆
今見返すとブチョ役の俳優さんも渋くてカッコいいですねぇ >>857
富田靖子は可愛いがんだが、マザコン全面押し出しはちょっと。
しかもそのマザコンの対処が藤田弓子ときた日には、ひたすら萎える ボーダー
★★★★☆
ジャック・ニコルソン主演、エルパソの国境警備隊の話
警備隊と密入国ブローカーががっつり癒着してて
その背後には安価な労働力を必要とする米国経済があってと
結局は需要と供給かよと嘆息したが、これは現在も同じなのだろうか
もし同じだとしたら問題はそう単純じゃないなと思った
全体的にアメリカンニューシネマの流れを汲んでるっぽい
ヒロイックな行動に出るニコルソンがなんだか少し照れ臭そう 男はつらいよ ハイビスカスの花
★なし
やたら女好きみたいな振る舞いをするわりには、本当の関係とか結婚を迫られるとびびって逃げる、
シスコンの童貞が ひたすらうざい
沖縄が舞台だからって、やたら米軍のジェット機の音を差し込む 山田の変更演出にもイラっと パラノーマル・アクティビティ第2章 TOKYO NIGHT
パラノーマル・アクティビティ4
パラノーマル・アクティビティ 呪いの印
パラノーマル・アクティビティ5
★★★★☆
てっきり6がないから評判悪かったのかなとかと
思ったんだけど全部面白かった 真夏の方程式 ★★★★★
個人的には容疑者Xの献身より好き
原作はどっちも未読
ガリレオが仙波に会いに行くところからエンディングまでは神演出だろう
何回観たか分からないがいつ観ても面白いし泣ける >>869
確かに自分の親と置き換えるとね…
でも前半の学校生活が楽しそうで10代に戻りたくなった
百合子が買ってた魚、値引きでも600円て高くないか 太陽の家
★★★★★
何度見てもいい映画だ
笑えるし泣けるし考えさせられる
長渕嫌いだからみないっていうのはもったいない プロディッジー
★★☆☆☆
ありがちなストーリーで微妙だった
父親ちょっと可哀想だった
ガキが怖い系ならオーメンや危険な遊びのほうが好き
子役の演技が良かった 飢えたライオン
★★★★☆
今どこかで起きていてもおかしくない話
ネットでの誰でも情報配信できちゃう恐ろしい時代
フェイクニュースに躍らされる人たち
追い込まれる人たち
色々考えさせられるライオン映画だ ミッドウェー
★★★☆☆
今時珍しい戦争エンタメ どうしても最近の映画は反戦映画になるところ清々しさある
最初お約束の通り艦隊決戦で
最近だとアルキメデスの大戦を思い出した
日本人なんで奇襲成功はアガるんだが
今の日本とアメリカの映画力の差を見せつけられてるのもたしかで複雑だわ 殺人者の記憶法
★★★★☆
長いトンネルを抜けると雪国だったところから始まる
アルツハイマーの人の物語
非現実的なパカッと開けるところがなければ五つ星だったかも
この映画を知ったのもこのスレのおかげだ
良い映画が見れて満足 >>875
犯人の動機も希薄
ストーリーの骨子がない
意味不明映画 >>875
こっちが好きな人もいるんだね。
福山の紳士的な振る舞いがカッコ良すぎだし、物語的にも良作ではあるけど
殺人の動機がやたら弱いし、福山の役割が完全に探偵と化してて、物理学者である必要性が感じられなかったのが残念。
話の落としどころを曖昧にして終わらせるのも、前作超えを狙いすぎてスカってる印象。 ひとよ
★★★★☆
ひとよひとよにひとみごろ
一夜っていちやだと思ってたのが恥ずかしい
佐藤さんや鈴木さんや田中さんがメインの家族の物語
デラべっぴんな松岡さんも出てるし
まさかの斎藤さんも出てた
ご冥福を祈ります 蜜蜂と遠雷
★★★★★
とくに悪い人は出てこないし印象としては
ピアノの演奏聞いてるだけなんだけど
ピアノ聞いてるだけで泣いてしまうぐらい良い映画 私の頭の中の消しゴム ★
ひたすら うらやましい映画。
うちの親父も ああいう風に誰かが連れ去って完全介護の施設入れてくれよ シャッターアイランド
★★★★
ずっと気になってたんだけど評価イマイチなんでスルーしてたけどもっと早くに観ればよかった
ディカプリオの正気なのかそうでないのかわからない演技がよかった
相棒が主治医だとは全然思わなかったし原作既読なんだがいろいろと騙された
原作より面白かったかも
ゲットアウト
★★★
不気味な映画
想像してた怖さと違った
あの女がパイプ役とは思わなかった
友達がちょっとギャグ入ってて彼がいたからなんとか成り立ってた感じ
これ系にしては緊迫感はあんまりなかった
短くてわかりやすい映画だからサクッと観るにはいいかも 小熊物語 ★★★★☆
これもなかなか懐かしい一品
冒頭から過酷なシーンが続くが映画的だな 昔見て印象に残ってるのは弾頭に十字の傷を入れるシーン プラン9・フロム・アウタースペース
★★★☆☆
宮藤官九郎のラジオの副音声配信イベントにて
自前にも見たおいたが苦痛だった
でもクドカン、江戸木純、伊勢志摩さんの副音声があると楽しめた
見せ場がない、主人公がいない、セットがしょぼい、とかカオスでした
個人的には警官が大男を背後からしょぼい棒で殴るシーンに笑った
ティム・バートンのエド・ウッドもまた見るぞ >>887
そういう見方か
がんばれ、って言ってほしくないかもだけど頑張れ 3-4x10月
★★☆☆☆
よくわからない映画だった
トヨエツ目当てだったんだけどちょい役でほぼ出番なし
理不尽な暴力をみせつけられるだけのたけし軍団の映画
オチも意味不明
とりあえず石田さんが今と変わらず綺麗 好きにならずにいられない
★★★★☆
主人公フーシが基本いい奴、なんだけど職場でイジメられてもなんも言わないような男(後半同僚にあることをされそうになって抵抗したけど)
全体的に良くも悪くも低空飛行な進行で、ハリウッド映画とは真逆
劇中、印象的な音楽が何度も挿入されて不安になる感じ
アイスランドにも回転寿司あるのか、って思った
甘めの星4 鬼畜
★★★★☆
母親と妻はそれなりに鬼畜だという感じ
父親と夫はそこまでの鬼畜ではない感じ
子供たちが可哀相で泣いてしまう映画だ タクシードライバー
星5
こりゃ面白い。鬱屈とした人生に染みる
ジョーカーオマージュしたらしいが確かに色々似てる
デニーロさん恥ずかしながら初めて見たよ
グレムリン
星3
懐かしい。内容全く覚えてなかった
主人公20過ぎかよwなぜ子供にしなかったのか
水かけたら増えるとかどんだけ繁殖楽な生き物やねん
ギズモかわいすぎるな
キングスマンゴールデンサークル
星4
クラプトンあれ本物なのか
どんな立場の人か知らんけどなんかしらけた。日本でいう小田和正ぐらいの人か?見た目米良美一っぽい
ドーナツの穴からとかのアクションがかっこいい
大麻って向こうじゃ若者やりまくりのイメージだがやはり悪い物だというメッセージが込められてるのかな シューター
★★★★
マーク・ウォールバーグとダニー・グローバーの奴
また騙されてマヌケだけど面白い
テンポ良いし各キャラも良いしオチもスッキリ
エグゼクティブデシジョン
★★★
セガールが飛んでく奴
面白い
こういう昔の佳作の吹替がいつでも
観れるようにして欲しいアマプラ 花よりもなほ
★★★★☆
超豪華キャスティングなんだけど
序盤はつまらないなあって感じで見てた
結果的にはとてもいい結末だった
復讐したい人はこの映画で予習した方がいいね 岸和田少年愚連隊 血煙り純情編
★★★★☆
アイドルとお笑い芸人でこんな面白い映画とれるんだな
年行ってるけどジュブナイルっほくもあり
アマプラ 空気人形
★★★★☆
トイストーリーみたいな空気人形の話
色々考えさせられる良い映画 274322094327報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954メニュー
1(5): (ワッチョイW 530b-8奈川3区から立候補している幸福実現党して、
公職選挙法違反隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と アバウトタイム〜愛おしい時間について
★★★★☆アマプラ
タイムスリップを駆使した
ロマンチックストーリーと思いきやさにあらず
途中から家族の絆とか生きる事
死ぬ事について真摯に向き合った
ユーモアも忘れない思慮深いドラマだった
過去を変える必要もない
何気ない1日をもう一度繰り返してみる所と
父親との最後の散歩のシーンにしみじみと感動 155922095915報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954メニュー
1(5): (ワッチョイW 530b-8奈川3区から立候補している幸福実現党して、
公職選挙法違反隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と 061522091506報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954メニュー
1(5): (ワッチョイW 530b-8奈川3区から立候補している幸福実現党して、
公職選挙法違反隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と ミッドウエー
★★★★
最近の戦争映画は、日本のみならず米国でも、しゃらくさい政治的配慮とやらで、
理屈抜きのドンパチと、愛国心や騎士道&武士道精神への敬意が足りないとお嘆きの諸兄。
そういう貴方にオススメの映画だ。最新ハリウッドのCGで迫力もグッド。 133622093613報】創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [479913954メニュー
1(5): (ワッチョイW 530b-8奈川3区から立候補している幸福実現党して、
公職選挙法違反隆三容疑者(30歳)が、宗教法人「創価学会」に所容疑者は、いき氏の演説中に、「ふざけるな!」と スーサイドスクワッド
星4
エンチャント発動の指から裏返る感じが無茶苦茶カッコいい
ハーレークインまじキュートまじプリケツ
あんまりケツアップにしてくれなかったのは何故だ
このジョーカーとあのジョーカーは同じ人物なのか
終盤なぜかCGが安っちく見えて残念 メビウス(フランス)
★★★★☆
何年か振りに2日連続で映画を視聴
キムギドク作品の方を見ようと思っていたけど前日見た是枝作品初挑戦となる万引き家族(星3)で疲労のためフランスの方を選択
現代社会の国際情勢をシナリオに織り込みながら複数の国家諜報機関がウラを取り合う情報戦を行うスパイ映画
国家と個人の思想バランスが取れておりまた説明台詞がないためにミステリー色が強い
映像演出に関しては同時に複数の現場が動くためクロスカットを多用しているけど無理矢理感も過剰演出にもなってなくナチュラルで見易い
ラブロマンスも主筋になっているのでラブシーンは不必要なくらいに長尺だけどラストのカットのために重要なフリになっている
ただオープンエンドにした方が好みだったかな >>905
ペドゥナ
テレビシリーズ秘密の森では女らしさが全く無い刑事役
それが好評すぎて秘密の森2が制作されそろそろネトフリで配信開始 コズモポリス
★★★☆☆
アイディアは面白いし、雰囲気も好き
だけど登場人物がいちいち作者の意図する部分を喋りすぎ
会話劇とはいえ、こういう不条理ものは、作品のテーマはもっと隠して、淡々と登場人物たちの細かな動作や物事の構造を丁寧に描いた方がいいと思う
あたかも、この世界ではそういう出来事が当たり前なんだって思わせるディテールが圧倒的に足りない
例えば、リムジンに便器がついててそこで用を足すのは面白いんだけど、水で流す描写がない
飛行機のトイレみたいにズポって音を立てて流れるとか、その後主人公は小さな洗面台で手を洗うとか(神経質な性格なのに!)、細かいリアリティがないから、変な感じがいいでしょ?ってだけで終っちゃってるように見えた
非現実的な銃が出てくるけど、リアリティがない
イグジステンズで出てきた中華料理屋の肉の骨をつなぎ合わせたら完成する銃は、嘘だけど本当っぽく見えるディテールがあったよ
元の暴落も、結局、主人公がイレギュラーなことを受け入れられないから、ってだけで片付いてて違和感
経済ってそんな簡単なものかね?
まあとにかく、ジュリエット・ビノシュ最高!! ミザリー
★★★★
おもしろかった
あのおばさんの変貌ぶりが徐々に見えていって怖かった
キレる演技うますぎ
あの保安官のおじいちゃんがあんな形で死んじゃうのは悲しすぎた
ラスト、主人公が歩けるようになっていてよかった
「ナンバーワンファン」トラウマな台詞だろうな テネット 星3
半年ぶりに映画館に行った
自分の映画を理解する能力が落ちたのかもしれないが初めの15分でフォロー出来なくなった
ノーラン作品はインターステラーとインセプションはどうにかついて行けたがこれは俺には難解すぎた
と言うか時間を逆転させる能力というアイディア自体があまり面白くないんだよな
まあこういうのが好きな人もいるんだろうから星は3つとしておきます たぶんこの人は、
メメントやフォロウィングも苦手なんだと思う。 氷の微笑
星4
今更語る作品じゃないと思うけどWOWOWで放送されてたから初めて鑑賞した。
ズバリ、シャロン・ストーンがエロい。
シャロン・ストーンの美貌?に魅せられる映画。
ただシャロン・ストーンはおっぱいが残念だった。 >>888
シャッターアイランドは大分前に観たからほとんど覚えてないんだけど種明かしされた後からディカプリオが滑稽に見えた記憶だけある。
ゲットアウトの不気味ってのは分かる。 0401240901040了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [87889874 テネット
星3
これまでのノーランのよい作品に比べたらこの程度の評価
あと、アイデアがいちいち既視感があるのががっかり度が高かった
マーティン・エデン
星3
映像には魅力があるけれど、後半のイデオロギー論議が中途半端
ここを無視して絶賛してる評論家が多いのは疑問
海外ではここを問題にして低評価の評論家もいる TENET
★★★★☆
よく出来てて面白かったが不思議なほどカタルシスはない
ミステリーと映像と物語の整合性に重きが置かれていて
人間の感情面がほとんど描かれないからだと思う
自分的には慣れ親しんだテーマなんで問題ないが
ほとんど何も理解できずに終わる人が続出する気がした
ネタバレになるが話の大枠はターミネーター2
総合的に判断するとターミネーター2のほうが面白いと思う 一回観ただけで分かるように撮らないとダメだね
説明不足はダメ >>926
具体例を挙げられないバカはすっこんでろ 洋画だとワンダーはこの上なく丁寧な説明っぷりだったな
同時期に観た万引き家族と対照的だった ちなfilmarksでは、グラスホッパーもワンダーも、説明しすぎだとか言ってる人はいないみたいですよ
原作を時間内に収めるために説明不足っていうのは割と良く見かける レビューサイトで居なかったら?
お前が見て判断しろよ >>932
つーかもし説明過多の映画を決めるとしたら多数決しかないわけだが
別に、個人が説明過多だと感じることに対して良いだの悪いだのと文句言ってるわけではなくて
あくまで一般論として、大多数の人が説明過多だと感じないのなら、その作品はセーフだと思う >>1ホールインザグラウンド凄い
★★★★★
特にみんな評価低すぎ
英語圏のホラーはクオリティ高い
これは時を忘れた 誰も知らない
★★★★★
久しぶりに観たけどやっぱり良い
現実にあった事件をもとにしているみたいだが
ググったら現実の方が恐ろしいという
人間ってひどい人ばかりだよね >>927-928
邦画貶すと直ぐ噛み付いてくる低脳おもろいw 虐待の証明
★★★3.5
少女の虐待のされ方がリアルで(リアルがどんなのかは知らないが)、可哀想で仕方がなかった
実際にあんな風にご飯もろくに食べさせてもらえず暴力を受けている子供がこの世の中にたくさんいるんだと思うとゾッとする
いっそ殺された方がいいんじゃないかとまで思ってしまう
映画では主人公の女性が不器用に少女のことを思っていたのが伝わってきた
走って行って抱きしめるシーンが好き
あの刑事の彼氏がいて本当によかった
淡々と物語が進んでいく中で少女の父親の彼女だけが浮いていた
ムカつかせる演技がかなり上手かった
ラストは落ち着くところに落ち着いたなという感じで、学校にも通わせてもらえて友達もできて楽しい生活を送っているようでよかった
再会できたのも嬉しかった
警察官は前科者とは結婚できないらしいけど、刑事の彼氏とそのお母さんと主人公と少女の4人で幸せに暮らしていってほしい アリア
★★★☆☆
オペラほぼ聞いたことないからイマイチわからなかった
のだめでクラシックは聞くようになったけど
オペラはイマイチ好きになれなくて
好きな人ならこの映画をもっと楽しめるんだろうな 映像研には手を出すな
★★★★★
導入部分なんか賭けグルイみたいなガチャガチャした感じだなと思ったんだが、でそれはそのとおりなんだが
クリエーターの物語として見事でVFXの力を信じて作品つくってる感がとっても好感もてる
最後は家族の話に着地するんだがその辺もしんみり
アニメ版とはまたちょっと違った味付け
難点は話がとっちらかってて原作アニメドラマどれか見てないとついていけなさそうなところかな
役者は生徒会長小西桜子(初恋のヒロイン)いい味だしてた。主人公のアイドル3人も存在感あり○
とにかく映画館で見るべきだな >>945
アニメ、ドラマ観てたから今からレイト観に行ってくるわ この世界の(さらにいくつもの)片隅に
★★★★★
前作で原作にあったけどカットされた部分が追加されてた
これでより原作に近づいた気がする
さらにいくつもの特典映像が300分ぐらいあって素晴らしい
この世界の片隅で、愛をさけびたい 戦場のメリークリスマス
★★
たけしが本当は気の良い奴なのはわかるけど
他は何が面白いのかわからん
坂本龍一は何がしたかったんだ?
デビットボウイは埋められて死んでるし
ホモなのか? バニー・レークは行方不明
★★★★☆
保育園から姿を消した4歳の女の子をめぐるサスペンス
兄、妹、妹の子供(バニー)の3人家族?という設定に加えて
登場人物が曲者揃いでめくらまし効果がエグい
もしかしてバニーなんて実在しないのでは?ってところから
二転三転するプロットにマジでか!が止まらなかった
この時代の映画をたくさん観てるわけではないが
異常心理みたいなのを描いた名作が結構あるように思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。