ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part183
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
映画館では今も新作映画が公開されている。
一体、誰が映画を見張るのか?誰が映画をウォッチするのか?
"映画ウォッチ超人"シネマンディアス宇多丸が、今立ち上がる──
その名も、「週刊映画時評ムービーウォッチメン」!!!
コテハン等による連投、荒らし、自演は厳禁。
荒らしにかまうレス、自演による賛美も禁止。
NG設定及び完全スルー強制、著しいものはその都度通報を。
コーナーで扱ってほしい作品等について、幾らこのスレで訴えても妄りにスレを消費し、荒らしと見なされるだけで現実は何も変わりません。
各自で番組(utamaru@tbs.co.jp)宛に地道にメールしましょう。
次スレは>>980がスレ立て宣言後にスレ立てを、無理なら代行依頼すること。
スレ立ての際、荒らし及び犯罪対策の為に必ず>>1の一行目に「!extend:checked:vvvvvv」を追加して下さい。
公式
アフター6ジャンクション内「ムービーウォッチメン」
http://www.tbsradio.jp/tag/utamaru_watchmen/
前スレ
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part182
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1597120740/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 住所氏はなんだかんだ偉いよ
映画館に通い続けてるもん
俺はどうやら新作は元日に観たSWとテネットだけになりそうだわ
しかも二本とも巨大なクソみたいな作品だったという/(^o^)\オワタ せっかく噛み付いたのに結局今回の評も話題にすらならなかったなw あれの上映館なんでTOHOシネマズに片寄ってんの? ただいまー
今日は天外者(てんがらもん)を観てきたよ。
昨日は新解釈・三國志を観てきた。
お前らもこんなとこで宇多丸の何の役に立たんどーでもいい批評聴いて、あーだこーだとくだらない事言ってる暇あったら映画館に行って映画を観ろよ!
あんな評論にもなってない素人の感想レベルを聴いて何が面白いだよ?
お前らは何で俺がこんなに言ってるのに相変わらず映画館に行かないんだ?
もっと選り好みせず色んな映画を観ろ!行動力がないんだよお前らは!
お前らは映画よりも、宇多丸の批評が好きのなのか?お前らは映画が好きなんじゃないのか?あ?
なぜ宇多丸が好きそうな映画しか観に行かない?なぜ宇多丸の批評で観る映画を決める?
映画を観たり語るのに何で宇多丸の批評とか聴く必要があるんだよ?
何で映画そっちのけで、これは宇多丸がどういうか?とかそんなどーでもいい事ばっか話し合ってんだよ?
宇多丸の話じゃなくて映画の話をしろよ!
こっちは宇多丸とか微塵も興味ねーんだよ! こいつ褒める時も貶す時も毎回「成長=良いこと」のワンパで芸ないよな 前作の自立しようとした気持ちが台無しっていうけど
人間の成長っ直線的なわけないじゃん。
直線的な成長こそ 作り物で 映画の都合じゃん 山崎監督、確実にラジオの映画評を聴いてると思うが
さすがに今回は気分悪いだろうな
酷評以前に山崎監督が嫌いでしゃあないという感じだった 【映画】ライムスター宇多丸が『STAND BY MEドラえもん2』を大酷評 「本当にどうしようもない作品」「時間返して!」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607796629/
ウタマル/(^o^)\オワタ ただいまー
今日はネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢
を観てきたよ。
金曜日に新解釈・三國志を観て、昨日は天外者(てんがらもん)を観てきた。
お前らもこんなとこで宇多丸の何の役に立たんどーでもいい批評聴いて、あーだこーだとくだらない事言ってる暇あったら映画館に行って映画を観ろよ!
あんな評論にもなってない素人の感想レベルを聴いて何が面白いだよ?
お前らは何で俺がこんなに言ってるのに相変わらず映画館に行かないんだ?
もっと選り好みせず色んな映画を観ろ!行動力がないんだよお前らは!
お前らは映画よりも、宇多丸の批評が好きのなのか?お前らは映画が好きなんじゃないのか?あ?
なぜ宇多丸が好きそうな映画しか観に行かない?なぜ宇多丸の批評で観る映画を決める?
映画を観たり語るのに何で宇多丸の批評とか聴く必要があるんだよ?
何で映画そっちのけで、これは宇多丸がどういうか?とかそんなどーでもいい事ばっか話し合ってんだよ?
宇多丸の話じゃなくて映画の話をしろよ!
こっちは宇多丸とか微塵も興味ねーんだよ! 久々の酷評回だったのにスレ伸びてねーなw
昔の面白おかしく難癖付けたりするような感じじゃなかったからかな >>635
既出だがここで3000レス消費されてるw
5ちゃんでは、巨大タイトルの時にワンポイントで、芸スポやなんJで盛り上がるってスタイルに変わったんかもなあ
【映画】ライムスター宇多丸が『STAND BY MEドラえもん2』を大酷評 「本当にどうしようもない作品」「時間返して!」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607781583/
【映画】ライムスター宇多丸が『STAND BY MEドラえもん2』を大酷評 「本当にどうしようもない作品」「時間返して!」★2 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607796629/
【映画】ライムスター宇多丸が『STAND BY MEドラえもん2』を大酷評 「本当にどうしようもない作品」「時間返して!」★3 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607829897/ すでに世間から酷評されまくってる映画を酷評しても全然凄くねえよ。
もっと強い所に当たれよ、やっぱこいつは小心者だな。 >>640
話題になってるかどうかだけがオマエの価値基準なのに、話題になってるかどうかも知らないってスゴイよね
生きててなんかいいコトあるの? そもそも鬼滅の時も僕が一人でスレ伸ばしてたから、君らが錯覚してるていうのもあるよな どうせ宇多丸酷評までがブックなんだろ
話題作りのための仲いい2人のプロレスだよ ゆうにゃんを語る場は5ちゃんには無いの?
その程度か >>645
ドラえもんで本スレが機能してないことがバレた
本スレ、常駐スレの存在意義は?
君には説得力がないね テネットで合理性を説く卒業くんが
この合理性のないスレに常駐することこそ、おかしい 久しぶりに良回だったと言ってるが浅いよなあ
宇多丸さんは当たり屋は卒業してるからなあ
爆死したドラえもんよりも、
君らが見たいのって「ドラゴンクエスト ユアストーリー」やろ?
ゲームマニアの宇多丸さんやし、社会的なブームもあった作品
祭りになるならそっち
それを評さなかったんやから、ドラえもんで喜ぶ君らは果たして…
ドラえもん、ちなみに宇多丸さんも、「暴力」って言ってはったなあ
暴力的な展開に怒ってはった
映画は暴力だ、作り手は暴力を必ず駆使するって僕の考えと一致やね 宇多丸はゲームマニアでもなんでもない
洋ゲーやってるだけのにわか
ドラクエも全然やってないだろう ただいまー、今日は会員デー。
約束のネバーランドと私をくいとめてを観てきたよ。
お前らもこんなとこで宇多丸の何の役に立たんどーでもいい批評聴いて、あーだこーだとくだらない事言ってる暇あったら映画館に行って映画を観ろよ!
あんな評論にもなってない素人の感想レベルを聴いて何が面白いだよ?
お前らは何で俺がこんなに言ってるのに相変わらず映画館に行かないんだ?
もっと選り好みせず色んな映画を観ろ!行動力がないんだよお前らは!
お前らは映画よりも、宇多丸の批評が好きのなのか?お前らは映画が好きなんじゃないのか?あ?
なぜ宇多丸が好きそうな映画しか観に行かない?なぜ宇多丸の批評で観る映画を決める?
映画を観たり語るのに何で宇多丸の批評とか聴く必要があるんだよ?
何で映画そっちのけで、これは宇多丸がどういうか?とかそんなどーでもいい事ばっか話し合ってんだよ?
宇多丸の話じゃなくて映画の話をしろよ!
こっちは宇多丸とか微塵も興味ねーんだよ! >>656
ダイアナのキャラってあんなにメス臭かったっけ?て思った お前ら宇多丸が満点付けた燃える女の肖像観てねえのかよww 邦画叩きの炎上芸でたまに賑わうくらいだけだからなもはや
単なる罵倒芸で普通に批評やらせるとまぁつまらない ただいまー
今日はワンダーウーマン 1984を観てきたよ。
昨日は約束のネバーランドと私をくいとめてを観てきた。
お前らもこんなとこで宇多丸の何の役に立たんどーでもいい批評聴いて、あーだこーだとくだらない事言ってる暇あったら映画館に行って映画を観ろよ!
あんな評論にもなってない素人の感想レベルを聴いて何が面白いだよ?
お前らは何で俺がこんなに言ってるのに相変わらず映画館に行かないんだ?
もっと選り好みせず色んな映画を観ろ!行動力がないんだよお前らは!
お前らは映画よりも、宇多丸の批評が好きのなのか?お前らは映画が好きなんじゃないのか?あ?
なぜ宇多丸が好きそうな映画しか観に行かない?なぜ宇多丸の批評で観る映画を決める?
映画を観たり語るのに何で宇多丸の批評とか聴く必要があるんだよ?
何で映画そっちのけで、これは宇多丸がどういうか?とかそんなどーでもいい事ばっか話し合ってんだよ?
宇多丸の話じゃなくて映画の話をしろよ!
こっちは宇多丸とか微塵も興味ねーんだよ! ワンウーはやってほしいな。
クソ三国志もやってほしいな。 宇多丸は女性差別主義者だから女性ヒーローまのにはいつも厳しい。
だからワンダーウーマン1984も酷評するだろう。
最低なやつだ、女を差別するな! >>668
ミソジニーな
宇多丸さんは女性の作り手で言えば「若おかみは小学生!」の吉田玲子を絶賛してはるし、
精神科医の親を持つなら、医科大学の試験では女性の成績の方が高いという事実も知ってはるやろ
偏見みたいなもんは薄まるんちゃうかなあ >>668
チャリエン批判してフェミから叩かれて以降は
女性監督作品は絶賛しかしなくなったよ 食堂カタツムリとかレンタネコとか死ぬほど叩いてたけどな
あれ全部女監督だし食堂カタツムリに至っては原作者の女までめちゃくちゃ批判してなかったっけ アップデートしてんだよ
女性をエンパワーメント映画は絶賛しないと叩かれる 自分の中に何も基準がない
さすがアメリカ猿真似ラッパーだわ ワンウー84ゴミだから
酷評しないなら女が怖くて褒めてるんだと判断するわ ワンダーウーマンは監督がコマンドー
オマージュがとドヤ顔で語ってたが
あんなCG合成丸出しの
劣化コピー見せられても困るわ >>678
ゴミまでは言わないが普通に仮面ライダーゼロワンの方が感動した >>680
じゃあお前ワンダーより凄いもの作れるの?
他人様の作ったもの批判するな、殺すぞ。 ただいまー
今日はビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!を観てきたよ。
金曜日に約束のネバーランドと私をくいとめてを観て、昨日はワンダーウーマン 1984を観てきた。
お前らもこんなとこで宇多丸の何の役に立たんどーでもいい批評聴いて、あーだこーだとくだらない事言ってる暇あったら映画館に行って映画を観ろよ!
あんな評論にもなってない素人の感想レベルを聴いて何が面白いだよ?
お前らは何で俺がこんなに言ってるのに相変わらず映画館に行かないんだ?
もっと選り好みせず色んな映画を観ろ!行動力がないんだよお前らは!
お前らは映画よりも、宇多丸の批評が好きのなのか?お前らは映画が好きなんじゃないのか?あ?
なぜ宇多丸が好きそうな映画しか観に行かない?なぜ宇多丸の批評で観る映画を決める?
映画を観たり語るのに何で宇多丸の批評とか聴く必要があるんだよ?
何で映画そっちのけで、これは宇多丸がどういうか?とかそんなどーでもいい事ばっか話し合ってんだよ?
宇多丸の話じゃなくて映画の話をしろよ!
こっちは宇多丸とか微塵も興味ねーんだよ! 三十路ニスト宇多丸には山崎じゃなくて福田雄一を叩いてほしい >>675
「あれ全部」って
2つしか挙げてねえじゃんw
アンタがわざわざ酷評の中から女性監督の作品探しただけだろ…
アンタはその2作をよくできた作品だと感じてるの? 宇多丸もこの番組も、勘違いしまくりでイタすぎ。
よく他人の作品に文句つけられるもんだ。 まぁこのタイプの評論は飽きられたな
そんなに完璧な創作理論持ってるってんならお前が作ってみろやと言われたら返す言葉がない
町山もついに我慢できなくなって出陣して非業の死を遂げた
理論で創作物語ることの嘘臭さに評論家自体が耐えられなくなる >>661
単なるTBSラジオにおける坂上忍みたいなやつだしなw
もうTBSラジオとともに沈めばいいよw でも監督も主演も女性のハーレイクインの映画は褒めてたよね。 住所君はマーベル上げ、DC下げを批判してたからな
女性差別は論点がずれてる >>694
女性差別主義者って年齢と共にマイルドになってくるからなあ チー牛って今やJKからは「チー牛さんと仲良くなりたい」って意味に変わってきてるからなあ 三浦春馬の遺作の天外者から逃げるとはほんとこいつ失礼な野郎だな。 >>701
三浦春馬繋がりで進撃の件を蒸し返されるリスクを恐れる 天外者は微妙そうだからしなくていいんじゃない
酷評もしにくいだろうし >>703
お世辞にも出来は良くなかったし、I新の会コンビがカメオで出てた余計な政治色 >>704
亡くなった人の作品をそんな言い方するなんて最悪なやつだな。 >>706
じゃあお前は一人でも故人が出てる映画は金輪際酷評するなよ?
今からでもアイネクライネナハトムジークを最後の主演作にしてやりたい> 三浦春馬 君ら三浦君が英語を勉強してて世界を目指してたこともしらなかったニワカなんやから語らん方がええで
僕はアサイチに出たときから知ってたからなあw 感覚補正用
ここまでヒットしてしまうとねえ
何を言っても虚しくなるだけやろうに
1億 ミニシアターなら大ヒット、深夜アニメの映画版ならギリギリ成功
10億 一般的ヒット 大作なら最低ライン 小規模やアニメなら大ヒットと名乗ってよく、この辺からマニアの記憶に残りだす。
30億 大ヒットライン ほぼ全ての映画が黒字になる。 大作や人気シリーズもこの辺りなら御の字。
50億 年間ランクライン 年に両手で数えられる数しか出ない領域。 その年を語る映画がズラリと並び、宣伝で持っていける邦画の限界値として大作の製作費の基準になっている。
70億 特大ヒットライン ここを超えるような映画は社会現象と呼ばれだし、メディアなどの取り上げ方が宣伝から記録的なものに変わりだす。 邦画実写なら歴史的ヒット、アニメでも社会的地位が約束される。
100億 超特大ヒットライン 映画界で最も意識される壁であり、年に多くて4本、稀に出ない年もあり、国民の殆どが名前くらいは聞いたことあるような領域。 邦画実写では実に17年間達成者がいない。
150億 年間トップライン ここを超えた全ての映画が、その年度の1位作品である(※公開年別だと1作品だけ2位)。 もしこれを超えた作品の名前を一本でも聞いたことがないと感じたら、あなたは相当に世事に疎いか、何らかの老化対策が必要だろう。
200億 歴史的ヒットライン 何かがバグってないと辿り着けない領域。 ここを超えた全ての映画が、他の大ヒットでは考えられないような異常現象やとんでも記録を持っており、あまりに売れすぎたせいで、だいたい公開当時は映画館のバイトに嫌われている。
300億 日本の限界ライン 現状1作品だけしか例がなく、無理やり人口増加やインフレを補正しても3本しか捻出できない領域。
ここまで来ると映画関係者には災害の様に語られだし、制作者の人生をかなり致命的に歪めてしまうせいか、売上の割に評判はあまりよろしくない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています