興行収入を見守るスレ4290
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking/jp
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・Korean Film Council http://www.kobis.or.kr/kobis/business/stat/boxs/findWeekendForeignBoxOfficeList.do
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
※前スレ
興行収入を見守るスレ4289
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1609828417/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>104
一回直美に見つけられて1位譲ってなかったっけ >>45
昨年ドラと同様ぐらいといつ例えもしっくりこないか…
まぁしかし東宝もこの不況に昨年より好調とは凄いもんだね
炭柱罪柱猫柱國柱粘柱鼠柱… >>93 あのストーリーであの衣装はトレースのいいわけができないw他キャラや骨格とかノリもワンピまんまだし。 >>89
女流という言葉はありますよそりゃ。。
漫画という芸術分野で男女をことさらに区別する表現をわざわざ用いる感覚に対して古い、と言ってるのです
したがって女性が活躍するのが良いかどうかとか
そもそもそんな話も不要なんですよ
他の方のレスからもあるので客観的な評価はわかるでしょうから、
現代感覚とのズレを認める勇気をお持ちください >>85
>てかそもそも女性性が強くないと男女差に過敏にならんのよ
これは単に男性だと思われるあなたが理性も感性も鈍いだけ
このスレフェミニスト多いと言いたいんだろうけどそれもあなたの頭が古いだけ 映画の売上前年比六割って見たけど損するやつが損してトントンなところがトントンだとすると損したとこは潰れても不思議じゃなさそう >>82
作者の性別関係なく夢がありますね
スゴイよジャンプ >>119
高橋留美子は色々異例だからなあ
ペンネームですら異例 >>125
同意
向こうで仲間が待ってるよ
早よ逝け!!! 高橋留美子こそ名前でわかるけど
言われなかったら絶対男だって思うわ
あの下品さは女とは思えない >>41
そうは思わないね
過去のジャンプの女性作家見ても腐趣味丸出しのが多く
そもそもそういう客を呼ぶことを期待されての起用という部分が大きかった
描いてる人はどう思ってるのかはっきりとは言えないが
結果的に中堅止まりになることに忸怩たる思いの作家も見受けられた
吾峠呼世晴というのはそんななか一応は少年漫画のルールやジャンプという郷に従って
ぽろりと女性らしさはこぼれるものの概ね少年漫画家をやりきった
今後は女性作家も郷に従うことが求められるということだな 高橋留美子はなんでジャンプいかなかったの昔は一番じゃなかったのかなジャンプ >>130
といって水掛け論に持っていきたいんだね 冬休みブーストで350億突破か
あとは成人の日以外は
普通の平日&土日推移だな >>118
あれ、そうだっけ?
全然記憶に無かったわ
平日? こういう流れ見ると女性漫画家達が中性的だったり完全男性名のペンネームつけるの分かるよ
女性ってだけで女流wって評価の対象外にしたり評価基準を変えちゃう奴が結構な数いるんだから >>127
女性誌においてそういう感覚がはっきりとある以上
分けて考えるのは社会的合意は別としてあたりまえのこと
吾峠呼世晴というのは少年誌に合わせきった女性作家として歴史に残ると思う
荒川などの前例は無いわけではないが
ジャンプに置いては女性作家はあまりジャンプ的なやりかたにあわせるのがそもそもいなかった
今後もし吾峠呼世晴のように主力たろうとするならそういう甘えを捨てるべきということだ ふと思ったけどこれからコロナ云々でまた映画館がどうなるかの話題が急増しそうだからまた専用スレ立てた方がいい?
こういうの↓
【映画】新型コロナの影響【休館】5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1594221032/ 男女で性格に性差が出るのはもう科学的に証明されて30年はたってるのだしそれと個人の趣味嗜好はまた違う話だしごっちゃにすると混乱してしまう ネバランの舞台挨拶は中止か
また舞台挨拶で客入れるのは難しくなるのかな? >>89
いま「女流」は将棋の世界など、女性がメチャクチャマイナーな閉じた世界の用語ですね
@小説なんて女流作家なんて死語じゃんね。面白い作品を書いてる作家さんにはただ感謝と敬意のみ( 〃▽〃)
@「女流文学」という言葉は今は死語と化していますが、性別が重要なファクターではないのに女医、女性弁護士、というようにわざわざ「女性〇〇」と表記されるのはなぜでしょうか。まだ「女流」を使っている分野もあり、なぜその区別が必要なのか考えてくれる機会があるといいなと思います。
@大昔は女流作家(死語)がそう言われたと田辺聖子か誰かの本で読んだ。それこそ寂聴さんなんてどんな目で見られたか。全てが実話と思われたり子宮作家(死語)とか言われたり。当時は好奇の目で見られた訳だけど今はそれがオタ的な物になるのか。
@(推理)文壇では「女流」は死語になったんでしょう。とださんのはうっかり将棋のが出ちゃったかな。囲碁将棋の場合はリーグが違うから今後も「女流」は使われます。
@ドラマも小説もファンだから、よく赤坂円通寺坂でおみかけし、そのたびwktkした久世光彦さん…。険しい表情が印象に残ってます。彼の妻、朋子さんが書いた「テコちゃんの時間」読み、いま終盤。もはや死語の女流文学って言葉思い出した。彼女が亡き夫を語る、ほろ苦く、こころ染み入る作品です 高橋留美子はラブコメ寄りだから置いておくとしてもハガレンはがっつり少年漫画してたし流行ってただろう >>136
てか女漫画家が目指すような雑誌じゃなかった
といってサンデーもまた珍しい選択だと思うけど >>138
普通の土日って10万積みがない日のこと?
もしそうならしばらく来ないんじゃないかな
そういう日は >>116
左手デバイスがないからスポイト使うの面倒になって面目ない
世のコラ師は凄いわ >>141
あまり意味ないけどな
大体ばれるし
もしほんとに男だとしても中性的な作家という話になるだけだから
で、ジャンプで女性作家来た場合は
ほんとに開き直って名前が男だろうが腐趣味丸出しになるのが多かった
吾峠呼世晴は売れた中ではおそらく初めて「やりきった」人ということになると思う >>150
トイレット博士とかの雑誌だったのを思い出した >>145
延々と「コロナで映画館どうなっちゃうの?」と言われまくるよりはマシだと思うのよ
これから増えるぞもうずっと前から定期的に話されてるから遅いが結局このスレ変なコピペに乗っ取られて誰も書き込まなくなって落ちたし この話ツッコミ所がありすぎて、前提の感情が違うから、そこに寄り添わないと多分平行線なんだろうなと毎回思う
高橋留美子はすごいやね フェミ大盛りでジャンプの道が狂うのを憂うね
むしろ女性作家も腐に甘えててはいけないというメッセージを受け取らなければいけない
結果としてはそう多くの女性作家は来ないだろう
高橋留美子クラスの実力&分かってる人だけ選ばれるようになるだろう 2021/01/05 20:01更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *58404(+1033) 413452(1.00) *49.6% 42.4% *59032 鬼滅の刃 無限列車編
*2 *24067(+**47) 267454(1.00) *34.3% 44.7% *24227 劇場版 ポケットモンスター …
*3 *23167(+*329) 210399(1.00) *39.6% 62.0% *23593 新解釈・三國志
*4 *19540(+**59) 163674(1.00) *46.9% 53.4% *19982 映画 えんとつ町のプペル
*5 *17526(+*231) 133553(1.00) *43.1% 59.4% *17916 約束のネバーランド
*6 *13925(+***5) *76455(1.00) *53.0% 48.1% *13983 STAND BY ME ドラ…
*7 **7266(+*112) 126488(1.00) *1462% 64.5% **7626 新感染半島 ファイナル・ステ…
*8 **3625(+***6) *31417(1.00) *41.6% 51.2% **3683 天外者
*9 **3165(+*150) *79716(1.00) *29.7% 54.7% **3415 ワンダーウーマン 1984
10 **2783(+**41) *37289(.907) *38.0% 59.1% **2979 ジョゼと虎と魚たち >>73
奥義は何になるんだろうね
玖ノ型・劇場閉鎖
かな? ジャンプに来る女性作家が減る
もうすでにそういう動きになってるんじゃないかな?
あくまで一時的にだが
吾峠呼世晴のようにやるのでないと女性作家でもダメだということになってるだろうから
応募も今まででのような「あたいは腐担当でゲス」のような半分舐めプが消えてて
長考しつつ描いてると思う 鬼滅って興行収入400億と動員3000万ならどっちが先に到達しそう? |46.2|107.5|157.9|204.8|233.4|259.1|
275.1|288.4|302.8|311.6|324.7|346.4| >>163
せっかくなので>>71を見てきてやってくれ 将棋の女流は実力にあまりにも男性との差があるために
便宜上明確な区分としてあるというだけ
里見が4段に挑戦したけどダメで年齢制限により奨励会退会したのが女流の中では最高位だと思った >>143
っていうか、去年の緊急事態宣言時のスレの絶望感半端ないな 村田知らないって言っただけでにわか認定する鬼滅オタ怖過ぎだろマジで >>166
ジョゼ「最初で最後のチャンスかもしれないんや!」 鬼滅好きに夏目友人帳を勧めたほうが良いとか言ってる人がいるけど
求めてる物違いすぎないか?
鬼滅の特集で泣けるから好きって言ってる人には良いかもしれないけど
というか鬼滅に何が好きって部分、かなり千差万別っぽい気がするんだけど FGOは客入らないけど週変わり特典はやってるんだな
週変わり有償石限定ガチャ購入権コードを付ければ
毎週客入ったのにイラストカードはいらんわ
福袋と同じパターンなら林檎も文句言わないだろ >>71
ただちに海に漬け込んで破壊しよう(観てきました最高でした >>176
もはやにわか狩りだろ
「おい、村田って誰のことか答えてみろニワカ!」つって >>164
作画が良いだけかなと思っていた自分に反省した
途中泣いた… >>141
よく聞きますね
@私は学生の頃、女の趣味は基本馬鹿にする遊びで笑い、嫌がる素振りを見せる人には「おまえ女だろ」「臭い」「まんさん」と呼びつける攻撃的過ぎるネットのオタクが怖くて嫌なことされても笑って耐えるしかなかったわ。
どんなオタクコミュニティーに行っても必ずそういう文化に根付いたオタクがいた。
@個人サイトに引きこもっても、男性多数なジャンルでは女性向け創作というだけで攻撃対象で、パスワード管理されているサイトすら鍵を掲示板で晒して集団閉鎖に追い込んだり、こういう経験したオタク別に少なくないからね。
だから男性のふりしてネットにいた。
男性名をハンドルネームにしてたんだよね。
それがのちに「ネットに女はいなかった」とか言われるんだから、なんなん!?て感じだよ。
@「カイニスの金の鳥」でジャレッド・スノウが『女性名では売れないから男性名でデビューを』と勧められて(それもそうね)と→納得して男性名のペンネームになったエピソードがあった。
当時女性は相続権も参政権もなく、小説も読めない書けないと言われてた。
..でも今だって一緒だった。
ハガレンの作者は女性ではないと思われてたし、他にも女性だけど男性名のようなペンネームの人は多い。
なーんにも変わってないのかな。 100億台は速すぎて
他に目をくれる暇もなかったし
200億台は週こそまたいだが
ゴボウ抜きだったし
300億は通過点だったし >>134
連載開始時に作者の名前見てびっくりしたわw >>170
見てきたww
過激な発言をしてしまったぜ… >>174
その後に歴代1位生まれるって映画みたいな展開だな >>169
鬼滅の公開当初のコロナ恩恵を指摘する奴いるけど
鬼滅着席率7割超えてんだよなあ
130万座席用意してもらったところで、
7割以上も客で埋められる作品がどれだけあるんだよ?
108万座席のアナ雪2が着席率4割だぞ4割
P値56万の日でも5割だ 全盛期週間50億を積んできた長男だしあと50億なんて余裕だよなって思ってしまうんだ >>180
たぶん無理だねえ
夏目友人帳全く刺さらなかったから
泣けるのは好きだがバトルありきでなんだよなあ >>135
四コマで成功した森下裕美が
週刊少年ジャンプで女性としては初めて連載した作家だったと思う
四コマ前にストーリー漫画やってる >>176
さんまはニワカ丸出しだったわ村田知らんかったわ
ビジネス漫画好きってのはわかってたけどね詰めが甘いわ >>183
村田がよっぽどの奴じゃないと知らない様なモブキャラって自覚してんねんやそれw >>180
人外が出てくること以外の共通点が無いな >>141
ジェイムズ・テプトリーってSF作家も
「男の方が落とされないという感じがした。これまでの人生で女だからという理由で職業的に散々ひどい目にあってきたから」と理由で男性名で活動してて
>骨太な作品を発表する人気作家となり、筆名が男性名なこともあり「もっとも男性らしいSF作家」と評価された。
>シオドア・スタージョンは、「ジェイムズ・ティプトリー・Jrを例外とすれば、最近のSF作家でこれはと思うのは、女性作家ばかりだ」とあるSF大会でスピーチしていた。
というエピソードがあるという >>188
100億の時なんか、あまりにも早すぎて祝う暇も無かったからな… >>180
どんな漫画でも鬼滅好きの総人口の0.1%くらいの心には引っかかるやろな
それくらい鬼滅のキャパがデカいだけ >>187
では女性向けのところに言ってる男が優しくされたとでも思ってるのか?
当然起こるノイズまでも声高にするのが許されてるのは女くらいだぜ >>180
作品を押し付けないほうがいいと思うよ
個人の好みを考えないと無理
付き合い長い友人で好み知ってるならいいけど >>149
最初の頃は下ネタと男女の下品なネタ満載でラブコメなんてほんわかしたもんじゃなかったんだけどな
2号とか平気でネタにしてたしw >>59
え、マジに7000日かかったと思う馬鹿いるの? ジョゼ「管理人!はよ、来週ランキングに復帰出る方法考えてこいや!」 >>180
映画面白いのかな?
夏目がバトルマンガだったら良かったのに 前スレで250億の凡作とかいうワードが飛び出てたけど、
250億って大ヒット作で間違いないよね…?w >>197
少年漫画を「初めてやりきった」作家だと言っているジャンプではね
ホモッスルからハイキューまでそんなんばっかりだったなあ >>198
ナルトで言えば木の葉丸の付き添いの奴らと同レベルの存在感だろw 多分はたから見てると似たもの同士だからきっと仲良くなれると思うんだ >>185
腐女子が描いた男向け美少女萌えジャンプ漫画なのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています