好きな映画30選と年齢を晒すスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレで若者と中年、年寄りとのジェネレーションギャップを調査したい >>2
このリストのクドさ、頑迷そうな自己のこだわりを見ると脳は50代以上だな 46歳
・インターステラー
・スナッチ
・恋愛小説家
・ジャンゴ
・ジャッキーブラウン
・フロムダスクティルドーン
・ロック、ストック&トゥースモーキングバレルズ
・ワンスアポンアタイムインアメリカ
・ワイルドシングス
・ジョーブラックをよろしく
・LAコンフィデンシャル
・ソードフィッシュ
・バタフライエフェクト
・スタンドバイミー
・バニラスカイ
・アザーズ
・ディープブルー1
・レオン
・ニキータ
・猿の惑星
・ジュラシックパークシリーズ
・大地震
・タワーリングインフェルノ
・ポセイドンアドベンチャー
・プライベートライアン
・プラトーン
・ダンケルク
・トランスフォーマー
・ショーガール
・モンスターズインク 33
グッド・シェパード
アマルコルド
ユー・キャン・カウント・オン・ミー
宇宙戦争
JFK
ダンス・ウィズ・ウルブズ
プリシラ
ある画家の数奇な運命
霧の中の風景 40
クレイマー、クレイマー
グーニーズ
エクスプロラーズ
E.T.
ビートルジュース
シザーハンズ
アリス・イン・ワンダーランド
アニー(1982年版)
クライ・ベイビー
ブギーナイツ
ターミネーター
ターミネーター2
ロボコップ(オリジナル)
世界侵略:ロサンゼルス決戦
スーパー8
アイ・アム・レジェンド
エイリアンシリーズ
プレデターシリーズ
エイリアンVS.プレデター
ローンサバイバー
ザ・シューター/極大射程
ディパーテッド
感染列島
火垂るの墓
ファイナル・デスティネーション
死霊のはらわたシリーズ
キャット・ピープル(1982年版)
バタリアン
バタリアンリターンズ
バイオハザード 52
素晴らしき哉、人生 1954年
イレイザーヘッド
未知との遭遇
タクシードライバー
スティング
ゴッドファーザー
スカーフェイス
クレイマークレイマー
エイリアン
ゾンビ
シャイニング
バックトゥーザフューチャー
ニューシネマパラダイス
アンタッチャブル
フィッシャーキング
リービングラスベガス
3人のゴースト
パルプフィクション
トラフィック
デッドマンウォーキング
マグノリア
羊たちの沈黙
鑑定士と顔のない依頼人
七人の侍
用心棒
椿三十郎
天国と地獄 47歳 主婦
プリティ・ウーマン
シンドラーのリスト
パーフェクト・ワールド
ショーシャンクの空に
パルプ・フィクション
ショーガール
ストレンジ・デイズ
セブン
ブレイブハート
ユージュアル・サスペクツ
ファーゴ
ブラス!
CUBE
ガタカ
タイタニック
ライフ・イズ・ビューティフル
アメリカン・ヒストリーX
ビッグ・リボウスキ
17歳のカルテ
アメリカン・ビューティー
ファイト・クラブ
エリン・ブロコビッチ
グラディエーター
リトル・ダンサー
ディボース・ショウ
ラブ・アクチュアリー
SAW
バタフライ・エフェクト
ノーカントリー
ゴーン・ガール >>164
155だけど趣味が合いそう!
セブンは女性でも好きな人いるんだね
cube、sawみたいなシュチュエーションスリラーいいよね
ガタカはあんまりあげる人見ないから意外
あれ泣けるわ 45
インナースペース
短くも美しく燃え
シンドラーのリスト
鉄道員
ライムライト
ベン・ハー
チップス先生さようなら
マイケル
ベルリン天使の歌
赤い靴
ショーシャンクの空に
シザーハンズ
JFK
ゴースト
アマデウス
ドリトル先生不思議な旅
ダンボ
天使の詩
卒業
ジェレミー
風と共に去りぬ
3人のゴースト
異人たちとの夏
カストラート
アマデウス
カサブランカ
地上より永遠に
わんわん物語
八日目
フック ここ良スレですね
時間あるときにピックアップさせてもらいます
今からシャーロックホームズ観る >>162
まさかバレるとは思わなかった
恋愛小説家とショーガール入れたからかな?
男の人も普通に楽しめる映画だけどね 42歳
ブラックホーク・ダウン
フライド・グリーン・トマト
ディープエンド・オブ・オーシャン
この森で、天使はバスを降りた
テラビシアにかける橋
死ぬまでにしたい10のこと
あなたになら言える秘密のこと
恋愛適齢期
シュリ
ジョーズ
ターミネーター
エイリアン2
ジュラシック・パーク
ザ・ロック
レオン
トランスポーター
オーシャンズ11
テルマ&ルイーズ
マイティ・ソー
ラブ・アクチュアリー
ザ・フライ
オーメン(1976)
ペット・セメタリー(1989)
リリィ、はちみつ色の秘密
砂の器
ヒトラーの忘れもの
山の郵便配達
偽りなき者
ヒドゥン
イングリッシュ・ペイシェント 54歳 ♂
メインテーマ
ハル
スゥイングガールズ
ペイチェック字幕
レディプレイヤー1 4D3D吹き替え
ウェイクアップガールズ3本
ダイハード 1〜4 字幕
バッドボーイズ 1.2
エヴァンゲリオン 旧作2本
トップガン
イントルーダー
アパッチ
ベストガイ
メンフィスベル
きみの声をとどけたい 49歳
ET
マルコムX
うる星やつら2ビューティフルドリーマー
かぐや姫の物語
風の谷のナウシカ
ドラえもん のび太の恐竜
誰も知らない
ボーリングフォーコロンバイン
ウォーターボーイズ
インビクタス
仁義なき戦い広島死闘編
きみと波にのれたら
シンゴジラ
止められるか俺たちを
アウトレイジ完結編
天気の子
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦
JOKER(2019)
星の子
若草物語(2020)
蒲田行進曲
あの子は貴族
42 世界を変えた男
アルキメデスの大戦
アナと雪の女王2
ダンポ(1941)
万引き家族
漁港の肉子ちゃん
太陽を盗んだ男
少林サッカー マイベストワンを選べと言われれば簡単だけど
30と言われると欲張ってしまうわ
おっさんで人生経験長くなるとアレもコレもとなっちまう
それでも、他の人の見ると、なるほどなそれもあるね、と思う >>177
現時点ではフォレスト・ガンプかな
でもみんな最初に書いたの数作品のどれがに
思い入れがあるんじゃないの?
ちなみに自分は>>148だけど、3つ目だったわ
リスト見てもらえれば分かるけど、戦いはあっても
血の流れるシーンがほとんど無い
これが苦手かどうかによって好みも分かれるよね 71歳
トップガン
カクテル
ミッションインポシブル
ディズオブサンダー
ハスラー
宇宙戦争
ミッションインポシブル2
バニラスカイ
トップガンマーベリック
7月4日に生まれて
ハスラー
ミッションインポシブル3 43歳
トリコロール/赤の愛
惑星ソラリス
永遠の愛に生きて
小便小僧の恋物語
ミスター・ノーバディ 56歳
ファーゴ
フラッシュバック
ヴィレッジ
パンズ・ラビリンス
アメリカン・ビューティー
千と千尋の神隠し
ユージュアル・サスペクツ
エクソシスト
ブラス
ディボースショー
17歳のカルテ
ペーパームーン
ハンニバル
ダイヤルM
陽暉楼
ガープの世界
お熱いのがお好き
エイリアン4
ロスト・チルドレン 58歳
コックと泥棒、その妻と愛人
レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ
ロッキーホラーショー
未来世紀ブラジル
バロン
戦慄の絆
キカ
欲望の法則
魂のジュリエッタ
アクアマン 真面目に答えてるのお年寄りばっかじゃん!
若者も応えろよ! 55歳
・バートンフィンク
・ノーカントリー
・フィツカラルド
・地獄の黙示録
・ブレードランナー
・ファンダンゴ
・王立宇宙軍
・WATARIDORI
・カリオストロの城
・千と千尋の神隠し
・L.A.コンフィデンシャル
・レザボアドックス
・パルプフィクション
・遊星からの物体X
・ゾンビ
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・ミュンヘン
・ロッキーホラーショー
・用心棒
・七人の侍
・ロック、ストック&トゥースモーキングバレルズ
・スナッチ
・ポセイドンアドベンチャー
・アメリ
・ギャラクシークエスト
・裏窓
・羊たちの沈黙
・ショーシャンクの空に
・レオン 書き込みみてるとラインナップが自分とピタっとハマる人とかいるな
そういう人と友達になってオススメの映画情報交換とかやりたくなる スピードよかったよね
彼女と映画館で観たよ
これぞ映画って感じだった
彼女元気かな >>187に書き漏らしたが、この辺りも好きだな
・スリー・ビルボード
・ファインディング・ドリー
・王の帰還
・ミツバチのささやき
・デリカテッセン
・ダイハード
・スピード
・パシフィックリム
繰り返し観た回数なら、この辺りも上位だ
・宇宙戦争
・プライベートライアン
・ブラックホークダウン
・スターウォーズW
・スーパーマン(78)
・マッドマックス1&2
・死霊のはらわた 若い頃と好きな映画は変わったな。
昔はマイナーなSF映画ばかり観てたが、年取ってからは嫁とメジャーなのしか観なくなった。 33才
或る夜の出来事(最高)
バックトゥザフューチャー
君の名は。
ファイトクラブ
スナッチ >>1
このガキやっぱ分かってねえわ
アナコンダ入れとけばいいと思ったの? 48歳のオッサンやが、
>>174と同世代で全部みてるけど
2つしかかぶってなくて逆にびっくりした
同じもの見ても全然違う感想をもった、こういう人の話を聞いてみたい
多分まったく意見がかみ合わなくてケンカになるか
逆に、こいつの視点面白いな〜って盛り上がるかの両極端なんだろうな 96♀
風と共に去りぬ
太陽がいっぱい
ベン・ハー
ジャイアンツ
カサブランカ
此処より永遠に
天井桟敷の人々
裏窓
ファンタジア
哀愁
終着駅
おシェーン
オズの魔法使い
終着駅
怒りの葡萄
鉄道員
シーザーとクレオパトラ
モヒカン族の最後
クオ・ヴァディス
逢びき
鳥
陽はまた昇る
十戒
生きる
砂の器
わが青春に悔なし
バックドラフト
クールランニング
のび太の恐竜
五人の斥候兵 39
脳内ニューヨーク
ロッキーホラーショー
市民ケーン
オールザキングスメン
ローカルヒーロー
チェイシングエイミー
オールアバウトイブ
浮雲
雨月物語
生きる
用心棒
雨に唄えば
宇宙人ポール
ヴァージン・スーサイズ
エレファント
イエローサブマリン
ストリートオブファイヤー
真夜中のカーボーイ
タクシードライバー
コンドル
眠れぬ夜のために
フィーリングミネソタ
汚れなき悪戯
バッファロー66
恋愛小説家
The Island on BirdStreet
グロリア(ジョン カサヴェテス版)
イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
誰も知らない
モンド 自分は一番好きなのはブラックホーク・ダウン
アカデミー編集賞とっただけあって編集の力量がすごい
何回見直しても新たな気付きがある
名言も多いしカメラワークも音楽も好き 31
グランドフィナーレ
コングレス未来学会議
ノマドランド
Vフォー・ヴェンデッタ
プレッジ
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
追憶の森
セッション
母なる証明
イントゥ・ザ・ワイルド
誰よりも狙われた男
セントラル・ステーション
スパイ・ゲーム
シンプルメン
愛/アマチュア
ヘンリー・フール
サイモン・バーチ
A.I.
フライト・オブ・ジ・イノセント
ドリームチャイルド
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
ザ・コミットメンツ
エバースマイル、ニュージャージー
女性上位時代
殺しの烙印 54
ファントム・オブ・パラダイス
汚れた血
ルートヴィヒ
ノスタルジア
ある日どこかで
危険な関係 マルコヴィッチ
審判 O・ウェルズ
ストーカー
リキッド・スカイ
テオレマ
ラ・パロマ
予期せぬ出来事
ネットワーク
パーフェクト・ワールド
エターナル・サンシャイン
サブウェイ
テキーラ・サンライズ
アパートの鍵貸します
アバウト・タイム
仮面/ペルソナ
地獄の黙示録
ゲームの規則
鬼火
エンド・オブ・ウォッチ
メトロポリス モロダー版
ピンク・フロイド/ザ・ウォール
エンゼル・ハート
さらば青春の光
007 ロシアより愛をこめて
アイデンティティー
殺しのドレス >>203
セントラル・ステーション忘れてた!
すごいいいよね >>201
映画として好きとは言わないが、ほんと編集が上手いから
一時期は仕事中のBGVとして延々と流してたな >>204
忘れていたが、タルコフスキーの方の『ストーカー』は大好きだったな
併映の『惑星ソラリス』目当てに友達と映画感で観て衝撃を受けた 51
デカローグ
君さえいれば/金枝玉葉
ラブ・アクチュアリー
ロードオブザリング
トリコロール
アンダーグラウンド
ふたりのベロニカ
ヘヴン
(500)日のサマー
忘れえぬ想い
恋する惑星
天使の涙
スティング
ロシュフォールの恋人たち
バックトゥザフューチャー
ヘンリー5世
ショーシャンクの空に
タイタニック
言えない秘密
さらば、わが愛/覇王別姫
ラストエンペラー
ラヴソング
テルマ&ルイーズ
ピアノレッスン
ロミオ+ジュリエット
お熱いのがお好き
インファナル・アフェア
ブロークバック・マウンテン
ブエノスアイレス
花様年華 10万55歳
アルタードステーツ
パララックスヴュー
ジェイコブズラダー
イグジステンス
ビデオドローム
SAW
CUBE
SF/ボディ・スナッチャー
フェノミナ
サスペリア
クロスオブアイアン(戦争のはらわた)
プライベートライアン
ブラックホークダウン
炎628
ネレトバの戦い
空軍大戦略
Uボート
地上最大の作戦
スターリングラード(Enemy at the Gates)
パリは燃えているか
ウォリアーズ
コマンドー
プレデター・シリーズ
ターミネーター・シリーズ
ゴッドファーザー・シリーズ
ダヴィンチ・コード・シリーズ
ボーン・シリーズ
ミッションインポッシブル・シリーズ
RED・シリーズ
007・シリーズ 50歳
アメリカンスナイパー
ファーゴ
ロミオ×ジュリエット
インターステラー
ラ・ラ・ランド
オーロラの彼方へ
マンマミーア!
サマータイムマシンブルース
インディージョーンズ最後の聖戦
バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ
ブラッドダイヤモンド
セブン
メメント
ショーシャンクの空に
ゲーム
フットルース
トランスポーター
タワーリングインフェルノ
猿の惑星(チャールスヘストンの)
宇宙人ポール
八日目の蝉
そしてバトンは渡された その内ふざけて沈黙のナンタラを並べるアホウが出そうな悪寒… 60年代邦画に限定して2度見以上したものなら
41時間の恐怖
南の島に雪が降る
砂の女
他人の顔
切腹
拝領妻始末
血と砂
日本のいちばん長い日
にっぽん昆虫記
座頭市1
悪名1
兵隊やくざ1
用心棒
天国と地獄
赤ひげ
白い巨塔
網走番外地シリーズ
四谷怪談(天知版)
十三人の刺客
残侠伝・任侠伝シリーズ 54
1. 『ブレードランナー』
2. 『2001年宇宙の旅』
3. 『死亡遊戯』
4. 『ブリット』
5. 『マッドマックス』
6. 『マッドマックス2』
7. 『ジョーズ』
8. 『ダイ・ハード』
9. 『300』
10.『秋刀魚の味』
11.『エイリアン』
12.『エイリアン2』
13.『コブラ』
14.『ディア・ハンター』
15.『スターウォーズ帝国の逆襲』
16.『野生の証明』
17.『汚れた英雄』
18.『カジノロワイヤル』(ダニエルクレイグ版)
19.『ゴッドファーザー1』
20.『奇蹟の輝き』
21.『サスペリア2』
22.『戦国自衛隊』
23.『魔界転生』
24.『ドラゴン怒りの鉄拳』
25.『俺は、君のためにこそ死ににいく』
26.『男たちの大和/YAMATO』
27.『永遠の0』
28.『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』
29.『シンシナティ・キッド』
30.『ベン・ハ−』 これを入れとけば如何にも通っぽいだろうって
2001年とか時計仕掛けとかしっかり書いてる奴はニワカ >>218
人の好きな映画に対して物申してる人のほうがにわかじゃん
俺は映画好きで詳しいんだぞ!とうんちくたれて嫌われてそう
その人が好きな映画なんだからあんたがケチつける権利はない 68歳
ジョーカー
時計仕掛けのりんご
タクシードライバー
甲子園
ダンケルク
TENET うん、大体予想通りな反応
何を書こうがおまえに意見される筋合い無いのはオレもだよw ミッション・イン ぽっしぶる入れられるとあぼんかかってレスごと読めない >>221
単にスレ違いの煽りを入れるバカなだけだもんなw
ブーメランとかそういうのいらん >>223
あぼんになって読めないんだよjane だと
引用して返信おして見れないことはないが消すのが大変 人の挙げてるの見ると楽しいな
なるほど、それも有ったか!ってなるわw
janeの不具合はクッキー削除して立ち上げ直すと正常化する事も有るな
そのケースに適合するかどうかは知らないけど まあ、好みやら知識の問題
個人的には93歳で主演女優の作品を何度も観ているが
1910年代までのゴスロリでミュッシャの版画から飛び出してきたような容姿をしらないと妙に可愛いらしい糞婆あ ここまで
●バック・トゥ・ザ・フューチャー
20件
●ショーシャンクの空に
15件
●プライベート・ライアン
12件
●ゴッドファーザー1
11件
個人的には ピクニックatハンギングロック
が良さげなので観てみる予定です
29歳
ウォーク・ザ・ライン/君につづく道
アメリ
殺人の追憶
ゼロ・グラビティ 30も書けるかめんどくさい
あとクソスレを他所で宣伝するなアホ >>227
>>218みたいなことを言われそうな代表だからね
パルプフィクション
ショーシャンクの空に
時計仕掛けのオレンジ
アルマゲドン
ここら辺はバカにされる 38
レイダース失われたアーク
ターミネーター2
ラスト・アクション・ヒーロー
スピード
シェフ三ツ星フードトラック始めました
南極料理人
天空の城ラピュタ
クールランニング
インディペンデンス・デイ
シャークネード
ショーン・オブ・ザ・デッド
ザ・コア
サンシャイン2057
指輪物語
ラブ・アクチュアリー キングの「塀の中のリタ・ヘイワース」を「ショーシャンクの空に」って改題した人はグッジョブ 【本文】(↓下段に書いてください)
スピルバーグがあまり挙げられてないのが意外と言えば意外かな
ライトスタッフも僅か2票
スコセッシはタクシードライバー、コッポラはゴッドファーザー
に集中してる
寡作のビクトル・エリセが
エル・スールとミツバチのささやき で7票
ベルナルド・ベルトルッチが
暗殺の森・暗殺のオペラ・1900年 の3作で7票 ウェストサイドストーリー
或る夜の出来事
ライムライト
タイタニック
フォーエバーヤング
ニューヨークの恋人
時計じかけのオレンジ
プライベート・ライアン
パールハーバー
フルメタル・ジャケット
マッドマックス
グラントリノ
ライフ・イズ・ビューティフル
二十日鼠と人間
バッファロー66
ザ・ファン
ザ・ダイバー
キング・オブ・コメディー
ブロンクス物語
アイリスへの手紙
ゴッドファーザー2
スモーク
天使にラブソングを
最高のルームメイト
二重スパイ
遙かなる山の呼び声
血と骨
シン・ゴジラ
満月
ウッドジョブ
秋刀魚の味
東京物語 50歳 57 ここまで出てないっぽいのにしてみた
ジャッジ・ドレッド(新しい方)
インサイド・マン
ブレイキング・ニュース
マッハ!
ミッドナイト・ラン
ザ・クラッカー/真夜中のアウトロー
荒野のストレンジャー
ブラックサンデー
ジャッカルの日
フレンチ・コネクション
ジャガーノート
ハタリ!
動く標的
続・片腕必殺剣
北北西に進路を取れ
マッキントッシュの男
国際諜報局
電撃フリントGO!GO作戦
ミニミニ大作戦(古い方)
シャレード
秘密殺人計画書
リバティ・バランスを射った男
地下室のメロディー
黒い罠
謎の要人悠々逃亡!
情婦
ボージェスト
ある殺し屋
俺にさわると危ないぜ
危いことなら銭になる >>37
>>>36
>映画に限らないんよ。何かを探究するときにルーツ辿っていこうとする意欲は”偉い”。到達点だけじゃわかんないこともあるのよね。
映画見るだけならただのオタク気質ほめるのと変わんない 31歳
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
乙女の祈り
名もなき野良犬の輪舞
アメリカン・ユートピア
レディ・プレイヤー1
オデッセイ
ネイキッド
トラフィック >>119
DC系がないのがおかしかった。20代だとダークナイト3部作でも歴史の彼方になっちゃうのかもね
書いてないだけで見てる人多いと思うけどアメコミ映画 >>230
>>240
IMDBの高評価ランキングは相変わらずショーシャンクの空にが1位
ゴッドファーザー1、2、ダークナイトまでの4作品はずっと変わっていない
BTTFは36位。書いてる人間の年代が関係してんのかな?
ベルトルッチは多いなあという印象 >>247
匿名掲示板だから書いてるんだろw
ザ・コアが好きとかリアルじゃ言えんわ 39
あるいは裏切りという名の犬
インファナル・アフェア
アルファヴィル
if もしも‥‥
Mank/マンク
サイドウェイ
ブリキの太鼓
マルホランド・ドライブ
ゾディアック 44
アルプス颪
グリード
結婚行進曲
クイーンケリー
下宿人
メトロポリス
丹下左前 百万輌の壺
青髭8人目の妻
ニノチカ
ファンタジア
7人の侍
熱砂の秘密
サンセット大通り
昼下がりの情事
情婦
お熱いのがお好き
用心棒
椿三十郎
めまい
隠し砦の三悪人
あなただけ今晩は
鳥
マーニー
悪いことしましョ!(1967)
ライアンの娘
ロッキーホラーショー
細雪
天空の城ラピュタ
ラブ・アクチュアリー
スパークスブラザーズ >>251
ごめん正しくは丹下左膳餘話 百萬兩の壺だった
トヨエツじゃない方 >>245
ダークナイトは暗くて分かりにくくてテンポも最悪何となくかっこいい雰囲気だけで持っていくだけジョーカーも別にはいはい良くある頭がおかしい人ねだったし一般ウケしなさそうなのにバットマンとジョーカーっていうマーケティングだけで持ち上げられているような俺にとっては気味悪い作品 ただかっこいいだけそれだけ
DCはベンアフレックだけが見所 >>2
同じく25
キングコング
ブラックブック
桐島、部活やめるってよ
スペル
アシュラ
殺人の追憶
フェノミナ
ウンベルトD
フランケンシュタイン
西鶴一代女
にっぽん昆虫記
トウキョウソナタ
心中天網島
日本の悲劇木下版
はるか、ノスタルジィ
グッドフェローズ
ガーディアンズオブザギャラクシー
人魚伝説
ピラニア3D
白い肌の異常な夜
小さな悪の華
ウィッカーマン
わらの犬
ジョーズ
ポゼッション
卒業
ジョニーは戦場へ行く
ハピネストッドソロンズ
スーパー!
テルマ&ルイーズ 45歳 30本に絞り込むのは難しいなw
「素晴らしき日曜日」
「生きる」
「七人の侍」
「どん底」
「隠し砦の三悪人」
「独立愚連隊西へ」
「江分利満氏の優雅な生活」
「ああ爆弾」
「殺人狂時代」
「肉弾」
「モスラ」
「妖星ゴラス」
「マタンゴ」
「宇宙大怪獣ドゴラ」
「ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃」
「ニッポン無責任時代」
「若い季節」
「今日もわれ大空にあり」
「日本一のホラ吹き男」
「海の若大将」
「浮雲」
「放浪記」
「乱れる」
「喜びも悲しみも幾年月」
「笛吹川」
「無法松の一生」(阪妻版)
「秋刀魚の味」
「ハイハイ3人娘」
「鴛鴦歌合戦」
「切腹」 洋画だと…
「ジョーズ」
「未知との遭遇」
「宇宙戦争」
「博士の異常な愛情」
「2001年宇宙の旅」
「時計じかけのオレンジ」
「フルメタル・ジャケット」
「ゴッドファーザー Part II」
「地獄の黙示録」
「ワン・フロム・ザ・ハート」
「スローターハウス5」
「スティング」
「カッコーの巣の上で」
「エイリアン」
「エイリアン2」
「ブレードランナー」
「抱きしめたい」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「トゥルーロマンス」
「パルプフィクション」
「キルビル vol.1」
「カイロの紫のバラ」
「カメレオンマン」
「ブルー・ジャスミン」
「シャレード 」
「ライトスタッフ」
「オズの魔法使」
「踊る大紐育」
「雨に唄えば」
「ウエストサイド物語」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています