Dolby Cinema Atmos ドルビーシネマ・アトモス 9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちな俺はジェミマン120fpsを10回近く見たよv
いいだろw ホビットはメイキングビデオ見せられてるみたいだったな
映画用の画面効果一切付けてない、そのまま目の前にあの扮装してる人が出てきたみたいな
リアルといえばめちゃくちゃリアルなんだけど、求めてるのはそれじゃないって感じの >>605
映画館で安っぽい映像なんか見たくない人が大半じゃね? ディズニー/ブエナビスタから、マイケル・マン監督、アル・パチーノ&ロバート・デ・ニーロ共演傑作クライム・アクション『ヒート』(1995)の4K UHD BLU-RAYリリース・アナウンスが届きました。35mmオリジナルカメラネガからの2016年 4Kスキャン/DPXファイル使用。最新4Kデジタルレストア/HDRグレード。サウンドはリミックス・ドルビーアトモス・サウンドトラック採用の予定です(TBA)。詳細アナウンスはまもなく。お楽しみに。 初来訪の劇場だとどの辺がちょうどいい列なのか判らんから困る
前も京都とか警戒して後ろの方取ったらスクリーン小さかったし… >>610
スクリーン小さいですか?
おすすめはLMNあたりと聞いたんですが後ろ過ぎますかね? 一年前のエヴァだから記憶遠いけどK取って実際入ったらもう少し前行けたなぁ…ってなった覚えはあるんよ
まぁボンヤリした記憶だからしょっちゅう通ってる人に聞いた方がいいよ ベストガイのHDリマスター版のリバイバル上映はありますか?
エンドクレジット後に緊急特報として「ベストガイ・ゴクウ」
の制作決定のサプライズ付きで >>612
レスありがとうございます!
参考にします。 今トップガン観たけどミッドランドはE取ってちょっとしんどかった
FかGだな 海外ドラマの「ゲーム・オブ・スローンズ」に興味があるんですが、どの話が特にドルビーアトモスの効果を感じるとかありますか? シン・ウルトラマン、自分はCGがゲームレベルでヘボいと思わなかったし撮影機材で画質が悪いシーンが散見するとかそもそも気にならなかったんであてにならない感想になりますが、ドルシネかなりクッキリキレイになってメモやPC画面が読めました、音はセリフがとにかく俳優の滑舌が良くないのが聞きやすくなってるのに驚きました ククルス・ドアン、劇中の音響が記憶に残らなすぎて
ドルビーシネマのロゴのドゥーンの印象しかねえや やった!エルビスのドルシネ、お誕生日クーポンで1500円で観られる。 ミッドランドスクエアのドルビーシネマは小さいからたまに梅田に遠征してるわ >>622
そうだね、あそこはムビチケ使わせないから
梅田に行った方が気分的に安い ドラゴンボール観てたら
EDクレジットにAtmosレコーディングなんちゃらって欄があったんだけど
Atmos制作ってことだよな
ドルビーシネマでしかAtmos版を配給しないパターンは勘弁願いたいものだが MOVIXは7月1日からエルビスとバズとDBが一斉公開になってる。 バズだけど今日の試写組の感想見るとインターステラーとストーリー似てて大人向きらしいのな。家族を失い孤独と戦い続けて息子と全く過ごせなかった時間を帰還後おもちゃとしてって描写が大人への感動めちゃくちゃ誘うらしいけど、大人だけで見て恥ずくないのかな? 予告見て実写向きのストーリーっぽかったように思えたけど、やっぱそんな感じだったのか
まぁディズニーなら大人が観に行ってもそんなに恥ずかしくはないだろう
DBやガンダムじゃないんだから 丸の内、トップガン上映できないから
暇を持て余してる感がハンパない
ガンダムなんかもう誰も見ないって
お隣のTOHOの盛況っぷりに
指くわえて眺めてるんだろうな 哭悲
予告で見た時よりワクワクなかったな。ゾンビとはまた違うウィルスだけど人を殺したくなるまでは分かるけど強姦とかはウィルスがどう脳を支配した結果そうなるのか分からないしウィルスの正体、感染経路なんかも説明がイマイチ。
ただただグロくて少々のエロを期待してる人は満足かもな。
それにしても主人公の夫婦の旦那が最後感染してあっさり終わるのは消化不良。。。 学校や職場とかでも同じようなことやってきてたんだろうな、この手合いは >>630
まぁそもそもSMTもマリオンを捨ててTOHO日比谷みたいに移転するべきだったと思うんよなあ Atmosの気取った上品な感じが微妙すぎる
IMAXのガツンと来る音圧全開の方がよっぽど映画館の体験できるわ 学生の頃に暇にあかせて試写会によく行ってたけど
その時いつもの一番に並んでいた社会的敗者どもが
試写状を交換しあっている姿を見て
試写に行くの止めた。
だって社会に不必要な敗北者だもん。 >>635
試写会ってゲストトークやイベントもあって楽しいし、事前に席が決まって並ぶ必要のない会場も沢山あるのににそのよく分からない古い価値観で今までいきてるとかそっちの方が敗北者で気持ち悪いのなw >>634
横浜とか音圧もそこそこあってその上でアトモスのサラウンドだし、良くない? >>638
IMAXの方が頭悪いくらいの音圧全開で映画館を楽しめるよ
360度の凝ったサラウンドを楽しめるような作品があれば別かもしれんが >>640
とりあえずチョン人の血がありそうな大阪人のお前は気持ち悪いから今後書き込み禁止な! >>642
お前あほやろ
大阪は日本の中心やで
東京の映画館の売店にはオジンオ売ってへんやろ? マーベラス
アクションは結構見応えあったけどストーリーがなぁ…
親代わりの存在であったサミュエルLジャクソンが殺されたことに主役のマギーQの復讐心が芽生えたところでストーリーは始まるんだけど、サミュエルを殺した相手の組織の意図が最後まで大した説明なくイマイチ。
ラスト45分くらいで死んだはずのサミュエルが突然本当は死んでませんでしたって再登場もあまりにも不自然。
寿命が近いとは言えそれなのに互いに自分の命を捨てる覚悟してまで組織を潰すことに拘る動機もよく分からん…結局サミュエルは犠牲となったし
何より的組織側のマイケルキートンとマギーの関係性もイマイチ共感生まない
互いに殺し合う関係なくせに殺し合いの途中でセックスして最後はマギーにキートン殺されるとか全然スマートじゃなく微妙だった。。 >>645
お前が喰った昨晩の鍋の肉は
チャウチャウ犬ちゃうんちゃう? こいつラージフォーマット系だけじゃなくて映画関連の板全体に憑いてるの? 長文のくせにまとめ方が下手糞だし誤字もあったりと小学生の作文だな >>634
悔しいけどそこだけは同意
維新の奴隷のイソジン中毒どもが真昼間から
マナポ握りしめてパ チンコ三昧
維新は万博でガッポガッポ
政治に飽きて解散して残るは借金ばかり ブラックフォン
なかなかの駄作。6人の児童誘拐5人の殺人犯のイーサンホークが6人目の主人公の児童を誘拐するのだがなぜ誘拐するのか、なぜ殺すのか全く描かれてない。そのためなぜ主人公だけは長らく生かされてるのか理解不能。
主人公の妹の予知夢や親父が妹を虐待する理由も特別本筋と関係ないし、結局殺された5人の児童が監禁場所の壊れた電話を通して主人公を助ける強くする霊能力的な話。
最後は小学生の主人公がイーサンホークを殴り締め殺して終わるという意味不明な終わり方。。。 ザ・ロストシティはAtmosの表示が出ていたけど、全体的に音響設計がショボ過ぎるので
例えAtmos対応劇場で観たとしてもサッパリだっただろうな
5chの劇場でさえ終盤の一部を除いてほぼ2chみたいなものだった バズ・ライトイヤー
ザーグの正体は50年後のバズ。
スペースレンジャーとして不時着した惑星から話は始まる。不時着した惑星から脱出できなかったのはバスの判断ミス。現時点では地球に戻れない。戻るためには宇宙に行き貴重な資源を確保する必要がある。その為バズは一人宇宙に行くが行くたびに不時着したメンバーと4年近い浦島現象が起きてしまう。
その貴重な資源はなかなか手に入れることが出来ず、その間に相棒だったアリーシャは結婚し息子が生まれ孫が生まれ老いて死ぬ。
ようやく資源を確保し地球に戻るもザーグが惑星を侵略しようとしている。
そこでアリーの孫娘モー達と合流する。レンジャーとしての力不足は明らかで当初は一人でなんでもやるバズだが、次第に助け合い仲間の存在を分かち合う。
ザーグの正体50年後のバズは貴重な燃料を使いタイムトラベルし、もう一度不時着したときに戻りやり直すことを企むが、そうなるとアリー達の存在がなくなってしまう。
失敗をし挽回しようとする50年後のバズ。失敗から生まれた幸せを大切にしようとする今のバズ。
こういうお話。。。 ・ソーはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと行動を共にしている。リハビリセンターのようなところで宇宙船を降り、コーグと再会
・癌を患っているジェーンがニューアスガルドを訪れると、ムジョルニアがそれを感じ取り彼女の手に収まる
・ジェーンはマイティ・ソーに
・ソーのパワーは、彼女がソー形態になっている限り彼女を強く健康な肉体にする。しかし、人間としての彼女はそれと反比例し力を奪われ、癌の進行も加速している
・ゴアは失った家族を取り戻すために「エタニティ」という神を探している。しかし、答えを得られなかったゴアは神を殺せる剣を発見し、それを使い全ての神を殺すことを決める
・ソーがジェーンとヴァルキリーに合流し、ゴアを止めようとする
・彼らはゴアのことをゼウスに警告しようとしたが、ゼウスは邪悪で狂った神であり、戦うことになってしまう
・ヴァルキリーはゼウスから雷を奪う
・ソーはジェーンが癌であることに気付き、またソーのパワーが彼女の体を更に蝕んでいることから彼女にソーのパワーを使うことをやめるように頼む。しかし、ジェーンにとってはソーであることが悲しい現実からの逃避でもあった
・ゴアとの決戦、ジェーンはゴアを止めるためムジョルニアをもう一度破壊。ソーの力を失った彼女は死ぬ
・ゴアはそれを見て心を入れ替え、この戦いや神を殺すことをやめる
・ゴアの娘が生き返り、ゴアが死ぬ
・ソーとゴアの娘の新たな旅が始まる
・ミッドクレジット、ソーに腹を立てたゼウスは、ソーを殺すため彼の元にヘラクレスを送り込む。ソー5の示唆
・ポストクレジット、ヘイムダルがジェーンをヴァルハラに迎え入れる! ネタバレガイジも作品板の煽りガイジも同じ奴なんかな? 荒らしの歳は知らんがガキの時分からクラスメイトとかに同じようなことやって
嫌な顔してるのに気持ちよさを覚えてたんだろうなぁ ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ
エンドロールで次回作も決定的。ロボトニックの生存、また次回のヴィランはソニックフォース。
前作よりも笑いの量は減った。1番笑ったのは仲の悪い例えをヴィンディーゼルとロック様みたいなもんかと皮肉ったところ。
前回のソニックの親代わりのフクロウが隠したパワーストーンを巡りロボトニックはナックルズと手を組み、ソニックがその在処をしってると睨み追いかける。
最後にロボトニックがナックルズを裏切りパワーストーンを一人占めしようとしたところでナックルズとソニック、テイルスが手を組みロボトニックを倒す話。
最後は三人はソニックと共にトム夫妻の下暮らして終わる。
最後にエンドロールでソニックフォースの存在が明らかになり次回作に続く。。。 >>654
ソーなんて一般試写やっているの?
もしかして業界試写に紛れ込んだ自嘲泡沫ライター? >>660
ディズニーの試写室で
業界人向けにはやってソー バズを通常館で観てきたけど、音響効果が超控えめなので、わざわざアトモスで観なくても
十分なように思える
稀少なアトモス対応吹き替えなんだけどねぇ すいません、ドルシネの効果が、よくわからないです。館内が、暗い程度で。 >>663
円安やからってアイポン値上げやて?
ドル死ね! ドルシネの効果がはっきり分かる作品とそうでもない作品があるよね 黒が黒なのがドルシネ
それ以外はほんとの黒じゃない
という宣伝は今はやってないの? トレーラーでやってるよ
「今観ている黒は本当の黒ではありません」ってやつ >>663
アニメは結構違いが分かりやすい気がする
アナ雪続編とかはIMAXも観たけどドルビーシネマのが良かった
実写は大画面のIMAXに軍配があるかなとは思う エルヴィス1日1回しかなくて時間あわないから通常スクリーンで観てくる ラージフォーマットで一番知り合いに勧めづらい
(関心ない人にもリーチしやすい利点が少なくて) MOVIX京都のエルビス。初日レイトで20人程度
主役と監督来ていたのね。 トップガンをIMAXとAtmos見比べたけど
Atmosは普通に糞だな
IMAX視たいな肺や子宮が震えるような迫力が全然無い
音響はIMAXの方が二段階くらい上だわ せやねん
ドルビーは細かい音までしっかり拾えてるけどボリュームの面はマジでしょぼい
映画館来たからにはダイナミックな迫力で訴えてくれないと
トップガンなんてまさにそう
腹に響く音圧でエンジン音轟かせてくれなきゃ
映画館とお上品なドルビーはマッチしない
エンドロールのオーケストラだけは綺麗なサウンドだった 通常スクリーンではあまりにも物足りなかったので矢張りDOLBYでリベンジするわ
エルヴィス 確かにATMOSだけとDOLBY CINEMAでは
音の包まれ具合が全然違う。
もちろん通常スクリーンとATMOSは別物だけどね。 トップガンは三画面スクリーンが真骨頂だと思うよ……
轟音系もいいけど、やっぱ視野がうまるのはすげえわ
ただ席の場所が悪いとあんま意味ねえのよなあ トップガンの3面は中央と左右でパン速度の差異が目について違和感あったわ
客席から正常なパースで見えるように変換してないから、視界の拡大というよりは
単なる雰囲気だけだな ・ウタはシャンクスの実の娘ではありません。
・敵の海賊船から奪った宝箱に入ってました。
シャンクスもまたロジャーとの出会いは同じであることを思い出しウタとリンクさせてました。
・ウタはウタウタの実の能力者で相手をウタで眠らせる事で仮想空間に閉じ込めることができます。
・ウタは幼い時にこの島にシャンクス共に上陸した際島に封印されていた悪魔をある歌を歌う事で封印を解き悪魔たちを目覚めさせてしまい、島を滅ぼしました。
・本人はその意識がなかった為シャンクスは自分達が島を滅ぼしたと罪を背負います。
そのため意識が戻ったウタはシャンクス及び海賊を憎しみ、今作では悪魔を再度解き放ち世界全体を悪魔によって滅ぼそうとします。
・最後は仮想空間で麦わら一味、ロー、バルトロメオ、コビー、ブルーノ達が悪魔と戦い
現実世界では赤髪海賊団、カタクリたちが共に手を組み戦うことで悪魔を倒し最後はウタとの誤解を解きウタは死にます。 日本語字幕の一部が正しく表記されていなかった可能性がございます。
至急対応させていただき、7/21(木)上映分からは正しく表記されるように修正させていただきました。
この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。今後はこのような不具合が起きないよう取り組んでまいります。
どうぞ宜しくお願いいたします。
https://gaga.ne.jp/cametome/news/ 懐かし映画とかでなく、最新作でもこんな「なんちゃってAtmos」があるんだな…
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1424586.html
5.1chのオリジナル音声を適当に7.1chと天井に振って、オブジェクトの効果音を
付け足して3日間で出来上がりでございます…とはね いつまでも横浜や梅田の遅れはとっていられんよな
でもシアター6も9もよく舞台挨拶とかで使ってるけどどっちか潰すのか 新宿バルト9 「Dolby Cinema™(ドルビーシネマ)」
今冬 導入決定!
#ドルビーシネマ >>685
もう既に貼られてるからw
遅くてザマァw >>684
入れるのはシアター6かな
選択肢が増えるのは良いことだ 自分は丸の内の方が近いが、松竹ワーナー縛りが厳しかったからな。
新宿できるの良かった 今はどうか知らないけどTOHOシネマズも参画してるからT・ジョイじゃなくてバルト名乗ってるシネコンだし、
有楽町の松竹と違って東宝の邦画やパラマウントやユニバーサルの作品も大丈夫そうだよね アバター2は新宿ドルシネ、池袋IMAXをハシゴしそう Tジョイ系のドルシネは椅子が布張り幅狭の片肘掛けの一般席だからなぁ
SMT系はレザーシート幅広両肘掛けとかで高級感あるのに 高級感あってもクッションの出来が悪くてケツが痛くなる 有楽町のDolby Cinema™や歌舞伎町のIMAX®レーザーといったライバルのおかげで+600円取れる場所だし
500円じゃなくて600円にするなら相応しい椅子用意してほしいよね >>697
高い特別料金取るならシートの座り心地にも気を使って欲しいよね
シネマサンシャイン池袋はどのスクリーンのシートも座り心地が素晴らしい ・ウタはシャンクスの実の娘ではありません。
・敵の海賊船から奪った宝箱に入ってました。
シャンクスもまたロジャーとの出会いは同じであることを思い出しウタとリンクさせてました。
・ウタはウタウタの実の能力者で相手をウタで眠らせる事で仮想空間に閉じ込めることができます。
・ウタは幼い時にこの島にシャンクス共に上陸した際島に封印されていた悪魔をある歌を歌う事で封印を解き悪魔たちを目覚めさせてしまい、島を滅ぼしました。
・本人はその意識がなかった為シャンクスは自分達が島を滅ぼしたと罪を背負います。
そのため意識が戻ったウタはシャンクス及び海賊を憎しみ、今作では悪魔を再度解き放ち世界全体を悪魔によって滅ぼそうとします。
・最後は仮想空間で麦わら一味、ロー、バルトロメオ、コビー、ブルーノ達が悪魔と戦い
現実世界では赤髪海賊団、カタクリたちが共に手を組み戦うことで悪魔を倒し最後はウタとの誤解を解きウタは死にます。 東和、ユニバ作品にドルシネ対応多かったのに日本の中心で上映できないバカ状況が解消されるな
コケラでは関所を通れなかった東京土人に120fpsジェミニマンを見せてあげてほしい
まあ多分やらんけどw
HFR断念したらしいアバター2はディズニーアニメレベルでしかなく
最先端映像はジェミマン120fpsのままで進化せずとなろう アバター ウェイオブウォーターのHFRは全編じゃなくてアクションシーンに限定されるってだけ HFRは動きの少ない場面だと安っぽい映像になるからな
ジェミニマンがその見本 家電量販店の倍速表示テレビで映画うつしてるやつみたいだからな
映画感がまったくない
ハイフレームレートに映画の未来はないことははっきりしたでしょ なんで映画だけガックガクをありがたがるのかさっぱり理解できない なのでアバター ウェイオブウォーターのアクション限定HFRは期待している
メリハリがついてアクションは観やすい革命的映像になると良いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています