日本アカデミー賞・他総合スレ Part82
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
日本アカデミー賞公式
http://www.japan-academy-prize.jp/
キネマ旬報ベスト・テン
http://www.kinenote.com/main/award/kinejun/
毎日映画コンクール
http://mainichi.jp/mfa/
ヨコハマ映画祭
http://yokohama-eigasai.o.oo7.jp/
前スレ
日本アカデミー賞・他総合スレ Part81
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1630917521/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >4作品の映画が対象になったのは同賞では史上初で、菅田さんは
>「たくさんの合わせ技という感じもありますが、中でも『あゝ、荒野』という作品を撮影するときに岸監督から
>『菅田将暉の代表作にしたい』と言われ、『俺の代表作にもしたい』と言われて……作品賞も取れて間違いなくその通りになったのではないかなと、大見得きって言わせていただきます」とコメントした。
合わせ技で最優秀もぎ取る戦略は受賞者も認めてるんだよ
だから今年は主女は有村、主男は佐藤or菅田 数打って、たくさんの広告代理店が絡めば引っかかる
当たらずしも遠からずだからね まあ、個人賞だから合わせ技有りの賞もあっても良いと思うけどな。
ただ、単品での評価の分かり易いし、関わったスタッフも喜び易い。 また面倒くさい流れになるからスダの名前だすな
松坂か佐藤の予想にしておけ 松坂の今年の主演作品は
孤狼の血Uは鈴木亮平の方が主演ぽいし
空白は古田の方が主演ぽいし
それで松坂が主演賞とったら腑に落ちないんじゃないの?佐藤婆とか
けど佐藤のるろう剣のFinalも新田まっけんゆうの方が主演のように目立っていたがな 桃李は助演が生きるよねどうしても
今年のベストアクトはNHKのドラマだったな。ヒロイン鈴木杏のやつ。映画は主演はお休みだった感じ。 関係ないけど大阪在住でもないのに
大阪表示になるのはなんでかな?
どうなってんの?これ ドライブマイカー
カンヌ、シカゴ、アジア太平洋といろんな大陸で賞取ってるね
どの国にも通じる普遍的な物があるのかな >>617まとめにある書込も通報すべきだな
そこに載ってる「アウアウウー」って奴が別人みたいに振る舞って今も連投してるのが怖すぎる >>858
(大阪府) [118.109.57.192]ってずっと俳優叩きしてるヤバい松坂桃李のファンだな
>623 名無シネマさん(大阪府) (ワッチョイ[118.109.57.192])[2021/11/11(木) 19:33:06.82 ID:ENVXK2D80
菅田ヲタうぜぇな。誰も話題に出してないのにどこにでも出てくる
>639 名無シネマさん(大阪府) (ワッチョイ 5f60-RCUH [118.109.57.192])2021/11/11(木) 21:39:55.82 ID:ENVXK2D80
菅田ヲタでタチの悪いのいる
ツイッターでも何度も垢停止されてるアホ
>[106.128.○.○]アウアウウーの他回線は拾いWiFiかもけどIPを軽く検索したら、松坂に仮面ライダー出てほしいらしい
>仮面ライダーBLACK SUN Part.3
83名無しより愛をこめて (ワッチョイ 9332-mEgd [118.109.57.192])2021/10/03(日) 16:56:38.17ID:zY2P1yYN0
白石組なら松坂桃李も出ないかなぁ
まぁ無理か >>860
村上春樹は世界中で翻訳と発刊されててファンがいる
英米中露は無論、オランダやメキシコや北欧やアフリカにまでハルキストはいる
濱口竜介も良かった
けど、未だに家福を演ったいつもの西島と黄サーブじゃなかったのは納得がいっていない(ry ここの菅田オタの頭の中ではどんだけ松坂オタがいるんだろうなw菅田より大人気じゃんw >>863
村上春樹は凄いね
もちろん濱口竜介の脚色も素晴らしい 噂のドコモ茸1.75きた
今日は●でIDを消さないんだな >>868
映画スレでも役者叩く1.75と言われてるから適当に書いてるんだよな
浪人買ってID非公開にすれば目立つのにな
それと今年度は菅田や花束は受賞が無さそうだから、その作品や役者名に言及するのを
ここで禁句にすれば荒れなくなると思うよ多分 助演女優に老後の草笛光子さん入れたい
倍賞美津子さんとならんだら盛り上がるぞ
東映広瀬すずとかいうならこっち検討してくれ >>869
常に監視する菅田オタがいる限り荒れるだろうな
その方のが良さそう 菅田や花束の話を禁止にするのと同時に
茸1.75とか、叩いてきたアウアウウー106.128とか>>862またいな人も自重してくれ
禁止になれば次は違うのを叩こうとするだろ お、糖質また現れたw
IPの頭の数字なんでいくらでも被るし変わるのに
特定要素だと思ってるバカw これ機会に菅田将暉ヲタと松坂桃李ヲタは仲良くしてくれ 会話続けてるけどID変わってるぞ
それでIPの頭のドコモ1.7までは固定なんだな
ほーん? そりゃ携帯の電源切るたびにID変わるから
ちなみに>>868見ても分かる通り頭が4のときもあるんだがw
IPで特定できると思ってるネット音痴ぶりどうにかしろよw それだけ言うのは1.7は、何かを叩きたくてたまらないんだな
浪人も持ってる茸ドコモには気をつけないとな はいはいwどうせ1.7じゃないときに書き込めば何も言わないんだろこいつw
他にも冤罪着せられてるやついるだろうが荒らしなんだろうなこいつ >>871
草笛さんや倍賞さんの方が賞に相応しいと思う 菅田叩き花束叩きが暴れまくってるだけで
賞を欲しがる菅田ファンはいない
菅田と花束と単語を出すのを辞めようと決まっても、まだ言い続ける荒らし 別に決まってないしワッチョイ見る限りお前が片っ端から人を同一認定して荒らし扱いして暴れてる菅田オタ本人じゃん
白々しい いつまで菅田菅田と言い続けてるのか
茸とアウアウウー、もういいから菅田のスレに行ってこい アウアウウーと違ってアウアウエーはここまで映画や演者を批判は無さそうだが
挙げると言われてる名前を挙げる奴は
ここで特定の演者を批判したくて来てるのかい?
受賞する予想でしようや ヲタヲタも菅田菅田も書くのを止めたら荒れませんやん
花束も絶対に賞は無いと過去のスレでは
言われてきてたんだから書かなければええがな ヲタが悪いとか言ってるキチガイ松坂ババアマジで消え失せろよ
チョンパヨクパワーで日アカだけ受賞とか恥ずかしくねーのかモブ顔俳優ヲタババア 松坂婆という輩は俳優に対して誹謗中傷をする上に左翼の陰謀論を信じる伊藤詩織信者のフェミってわけか。 釣りのような書込み
どうにか荒らそうと自演してるようにしか見えないな
このスレに映画や俳優の好き嫌いを書いても受賞できたり賞剥奪されたりしないぞ
荒らしに時間を費やすのはマジくだらない 村上春樹ドライブマイカー見たらしいね
原作と脚色の境界がわからないって絶賛してたらしい あんまり関係ないかもしれないけど
竜とそばかすの
millennium parade×Belle(中村佳穂)が紅白初出場
日アカの本命かな <キネ旬採点表>
COME&GO カム・アンド・ゴー 11点 4点 2人、3点 1人
愛のまなざしを 9点 4点 1人、3点 1人、2点 1人
梅切らぬバカ 9点 4点 1人、3点 1人、2点 1人
聖地X 8点 3点 2人、2点 1人
ミュジコフィリア 6点 3点 1人、2点 1人、1点 1人
信虎 6点 3点 1人、2点 1人、1点 1人
恋する寄生虫 5点 3点 1人、1点 2人
ずっと独身でいるつもり? 5点 2点 2人、1点 1人 聖地X意外と高いな
岡田将生に追い風になるか(ならない) 【日刊映画大賞】ファンが選ぶ最高作品賞「るろ剣」頭一歩リード/中間発表 前田哲監督も老後バトン二本だしか。
大友監督るろ剣二本に数えるかはともかく、、、
我らが三池監督もいつもの通り三本作ってるけど一本もみてないや。次はバイオレンスとってくれよ
劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ! 〜怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!〜
妖怪大戦争 ガーディアンズ
土竜の唄FINAL 三池は去年の初恋が良かったのに日本の賞レースではほぼ無視だった 聖地X配信で見たけど
岡田将生のエキセントリックな演技が楽しかった >>905
『ドライブ・マイ・カー』−『CUBE』−『聖地X』=0 >>909
908の自レスへのアンカは自演じゃなくて自己レスの訂正なんじゃねえの いわくつきアウアウウ回線に擁護される>>905と>>906も同じ人なのか
岡田将生の賞を期待する自演? この茸は1人で何役もしながら会話してるのか
前々から言われるように、このスレにどれほど書いても授賞する率が上がったり下がったりしないんだぞ 有村架純がメン・オブ・ザ・イヤー・ベスト・アクトレス賞を受賞! 「GQ MEN OF THE YEAR 2021」発表!
http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/81700
https://i.imgur.com/JTZOBN4.jpg
今年は有村架純の年だね
日アカ最優秀賞も有村でしょどうせ メンオブザイヤーなのに女優賞あるんだ
今までなかったような ドライブマイカー本家アカデミーでも脚色賞候補になりそうなくらいの脚本だから日アカで圧倒しても驚かない ドライブ・マイ・カーは脚本賞は総なめだろ。
他の部門はそうでもないと思う。 本家アカデミー賞と日アカは味噌と糞くらいの違いがあるんだから
ドライブマイカーが日アカ圧倒したら驚くわ >>919
本家とるより、日アカとる方が難しいってカオスw >>920
確かにw
でもドラカー凄いな
DUNE やパワーオブザドッグと脚色賞争うと言われるなんて まあ日アカでも最優秀女優は普通に尾野真知子だと思うけどね
役所が最優秀なら普通に女優はオノマチが妥当
花束において有村だけ最優秀はないと思うよ
有村ヲタとエラームの鼻息は荒いけど
そしてGQは毎年わけわからん賞を増やしていってるな
以前は菅田も獲った時はマンオブザイヤーしかなかったのに 突然この有村をageてsageるまでが自演なんだろうな
>>920
本家でドライブは俳優賞まで簡単に獲れそうなのか?マジか オノマチとれるといいけど
瀧内公美がかっさらうも
二人ともノミネされないで有村架純あたりがかっさらう悪夢も
全部ありうる気がする
日アカはわからん。さすがに吉永小百合はない、、はず。 今のところ主女は尾野総なめの可能性高ってことで良いの?
次点で瀧内?
でも有村もTAMAとったり勢いあるんだよな 三社が何出すかわからんな主演女優
吉永小百合はいいとして、松竹は宮本信子か永野芽郁?
東宝は燃えよ剣の柴咲コウ?マスカレの長澤まさみ?
主演男優は松坂桃李沢田研二(か菅田将暉)岡田准一でまあ納得できるけど >>924
アホか
流れ見ても誰も俳優賞とか言ってないぞ
本家で万が一あるとしたら脚色賞ノミネ止まりくらいのもんだろ
わざとなんだろうが 日本アカデミー賞予想
<主演男優>
★岡田准一(燃えよ剣/東宝)
佐藤健(護られなかった者たちへ/松竹)
西島秀俊(ドライブ・マイ・カー/ビターズ・エンド)
松坂桃李(虎狼の血 LEVEL2/東映)
役所広司(すばらしき世界/ワーナー)
*次点 北村匠海、木村拓哉
<主演女優>
天海祐希(老後の資金がありません!/東映)
★尾野真知子(茜色に焼かれる/フィルムランド)
長澤まさみ(マスカレード・ナイト/東宝)
中谷美紀(総理の夫/東映)
吉永小百合(いのちの停車場/東映)
*次点 滝内公美、門脇麦
<助演男優>
阿部寛(護られなかった者たちへ/松竹)
★岡田将生(ドライブ・マイ・カー/ビターズエンド)
鈴木亮平(虎狼の血 LEVEL2/東映、燃えよ剣/東宝)
菅田将暉(キネマの神様/松竹)
松坂桃李(いのちの停車場/東映)
*次点 仲野太賀、西田敏行
<助演女優>
柴咲コウ(燃えよ剣/東宝)
永野芽郁(キネマの神様/松竹)
広瀬すず(いのちの停車場/東映)
★三浦透子(ドライブ・マイ・カー/ビターズ・エンド)
宮本信子(キネマの神様/松竹) 日アカ主演女優ノミネートは
天海
尾野
吉永
永野
有村
これで決まりだろうよ
で最優秀は尾野かな >>929
いつも作品賞や監督賞を無視して芸能人の名前をずらずら並べるだけだよね
芸能人にしか興味ないなら芸能板へ戻れば? 黒木華
江口のりこ
後藤久美子
桃井かおり
安田成美
この助演女優賞5連複を当てられた人だけが決まりという言葉を使いなさい
同年最多受賞の蒔田が新人賞にまわり
いくら配給が推してる映画だとしてもそれでノミネートは…の江口後藤安田
そして突然ぶっこまれたミニシアター規模の桃井かおり
過去最高難易度クラス >>931
作品や監督の良し悪しが分からないからじゃね? >>924
ハリウッドレポーターの記事だと脚色賞候補5番手、国際長編6番手予想 >>932
これはほんとわからんかったな
各社の思惑が混戦しまくった結果フタを開けると、、って感じかね 助演って候補者が多い分、バラけやすいので組織票候補がかなり優勢になるんだろうなって思うわ。
特にゴクミや安田成美とか入ってるのは松竹の組織票だけで選ばれてるとしか思えん。 >>932
この年はマジで最高だったね
これぞ日アカ!というノミネート >>933
正直、監督賞って何が基準なんだかよくわからないでいる
作品賞とどう違うん? >>932
助演は人が多いから仕方ないし
助演扱いでこの人で決まりっていう存在感示す場合って限られるし 日アカは最優秀は妥当なひとになることが多いよね
ブルーリボンとかよりは >>931
毎回誤字脱字だらけのコピペを貼り付ける愉快犯を何故かまう >>938
作品賞と監督賞が分かれるのはたまにあるが
作品賞受賞いてるのに監督賞を取れない監督って恥ずかしい
まあ翔んで埼玉の監督が監督賞を取るのが日アカだけど >>938
ここにいるのに授賞式見たことないんか?w
本家オスカーも日アカも作品賞受け取るのは製作者・プロデューサー
監督は所詮雇われ、監督賞は演出評価って考えりゃいい ハリウッドと違って日の場合は監督が企画段階から入ってることが多いけどな
むしろ監督が企画もキャスティングも握ってて
プロデューサーは金集め担当だけのケースが多いかも 作品賞は優れた作品の出来そのもの・かつその製作に携わった全員への評価
監督賞は優れた演出への個人評価
というイメージだな >>944
何言ってるんだか
日本じゃ原作+主演が決まっている状態で監督にオファーが行くんだよ >>943
すまん、実は日アカの授賞式みたことあんまないや
去年ってミッドナイトスワン作品賞インタビューうけてたの草なぎじゃなかったっけ?みんなで受け取るイメージある。そりゃ代表者はプロデューサーなんだろうけど 商業映画の鍵は総務省からの電通&博報堂→大手配給・超大手企業→マスコミ
芸術映画の鍵は文化庁からの電通&博報堂&東北新社その他代理店→ビターズエンド・クロックワークス・GAGAなど→映画バイヤー各メディア 自嘲気味に「監督が一番最後に決まるw」って言ってる監督はけっこういるかも >>932
蒔田、朝ドラで知名度上がった今ならどうなってたんだろう >>929
松坂婆の光はいつまでやってんだ
主演は松坂よりお前の嫌いな菅田の方がノミネート確率はたけーよ残念だなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。