全米興行収入 USA BOX OFFICE 114
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の行をコピペして3行にしてからスレ立てして下さい。
Mojo
http://www.boxofficemojo.com
BoxOfficePro
http://pro.boxoffice.com/
The Numbers
http://www.the-numbers.com/
Metacritic
http://www.metacritic.com/
Cinemascore
http://www.cinemascore.com/
Rotten Tomatoes
http://www.rottentomatoes.com/
※前スレ
全米興行収入 USA BOX OFFICE 113
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1655647980/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured さすがにワッチョイわざと消したり
スレタイ微妙に改変したりは
荒らしだろうと判断した 立て直し乙
アニ豚キモいから巣にこもって煽りあって欲しいわ
明らかに空気が違う 全米視点じゃなくてその作品としてどれだけやれたか、みたいな 興行収入を見守るスレが自分の好きな作品でマウントとるスレになってるからな
数字が更新される度に実況してる
興収スレもアニオタの振る舞いに辟易して脱落する奴も現れてるがワンピの海外興行が始まればここも荒らされるよ ハロウィンENDSは前と同じくPeacockと同時へ 今週はブラムハウスの新作が首位か、大作がないと平和だなあで済むくらいの規模の話を膨らませて
日本のアニメがアメリカで大人気であのアーティストも見てるとか心底どうでもいい話を始めるからな まあアニメかどうかはおいておいて邦画が一位を取ったのは日本の映画界にとってはそれなりに大きなこと たぶん一位ってところだけ強調されて実際いくら興収上げたかっていうのは意図的に無視されて語られていくんだろうな >>258
MOJOで国別の興収みれるから
みてみ 前スレ見ても分かるが興行収入の話なんてほとんどせず雑談ばっかりの癖にアニメだけ目の敵にする方が変な話だろう
ドラゴンボールに関してはアニメとは言え文字通りアメリカでの興行収入について話していたのだから、むしろスレタイ通りで健全だったとも言える >>18
そうだよね
米国でのランキングが全て
それに日本映画(アニメ)入ってたら別にする方が変
でもドラゴンボール
Rotten Tomatoesで批評家もファンも絶賛なのはちょっと凄いな
https://www.rottentomatoes.com/m/dragon_ball_super_super_hero アニメ映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』全世界週末興行収入ランキング1位、全米オープニング興行収入でも初登場で1位を獲得!
https://www.animatetimes.com/news/img.php?id=1661302305&p=1&n=1
どこにもないから書かなかったけど
かなり出来が良かった
アメリカでももう何年もマーベルやらDCの
スーパーヒーローブームだし
鳥山明のスーパーヒーロー論が展開されてる
じゃあ
ああいうのはなんでいるのだろう?みたいな
正義の話だよ 子供の頃スーパーヒーロー観て
正義感をもって生きてほしいなーみたいな
最終的に悪人にならん
みたいな >>14
そりゃそうだろ。毎週ランキング変わるんだから。それだと歴代一位以外は何も言えなくなるが >>23
むしろ今作は女子ウケしてるんじゃない
Twitter漁ってみると
人気声優使ってるみたいだし >>28
調子乗るから
あんまり言いたくないが
まあ累計でも余裕だろ
ドラゴンボールって
いったいいくら稼いでるんだか ところでワンピースの方は
今回は何故かウザい
歌が聞きたくてワンピースを見に行くわけねーだろ
という
シャンクスがバトルなら見るけど >>29
まあジャンプの頃の
未来トランクスとか人造人間とか出した頃のような問題
ほっとくとジャコみたいな
鳥山明って
あーいう感じになっちゃうよね >>31
現実を見ろよ
ワンピ未見で歌目的の奴は多いよ
まぁ元々アニメ好きなんだろね
ワンピ未見だけどAdo出てるしヒットしてるし行ってみるか的な層も多い >>33
君らがね
もっと現実知ろう
逆立ちしても全米一位は無理 ワンピースは
予告で秒で出来悪いのわかったよ
伊坂幸太郎も全米一位なのに残念だな いやいや
伊坂幸太郎のもフォートナイトとか
今の子がやってるゲーム的な
今の感じがよく出てるし
ドラゴンボールも
映画のアメコミ流行りのスーパーヒーロー論みたいな
今の即した作品になってる 空前のジャンプ映画ブームに取り残された? 劇場版『ドラゴンボール超』が不発だった理由 [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661144083/l50
全米一位を不発とか
本当にセンスないなw
晒しときますね なんでアニメに執着してるのってこんなんばっかなんだろうな そいつらはアニメに執着してる奴らではない
ただのマウントゴリラ >>39
アホなのかな
どう考えても日本での興収への記事だろ >>43
まあ全米興行収入が出ている時にそのまま記事を掲載するのはセンスないかなと思う 平日も1位を維持できてるのは、まあ予想以上に健闘してるかな シャザムとアクアマン延期
ブラックアダムは予定通りかな 全然スレチだけど今BS3でやってる勝利への脱出
良い映画だよ古いけど
こういう映画最近ないよなあ アクアマンといえばアンバーハードの出番はどうなってるのかな
署名運動まで起きてたらしいけど >>43
日本人がセンスない
自民党に投票してるのあんたらでしょ シネコンも日本だと
日本映画会社系列だから
つまらん日本映画押しで
文化レベルも下がる一方だし 大半の日本人は自分も含めて凡人なんだけどさ
にしても
売れそうなもの売らんで
ワンピースみたいな今回どうなの?みたいな方が売る感じがよくある あと最近の傾向でさ
特典つけて
同じ映画を何回も見せるっていうね
日本人は右向け右で
させられてる感ある
コロナ終わらんのもそのせい
ぶっちゃけアニヲタだろうがなんだろうが
シネコンなんだし
違う映画見てくれたほうが
視野が広がっていいと思うけど >>55
日本のシネコンに足りないもの
「今こそFMに目覚めよ!」サブスク時代に一石投じるフルデジタルFMチューナー
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/asakura/1429224.html
FMラジオの面白さは、偶然に面白いものが耳に入ってくること。
サブスクでは、誰かが作ったプレイリストを聴くこともありますが、
基本的には自分の好きな曲やジャンルばかりを聴きがちで、
そこから先に広がりませんね。
例えば、自分はポップスが好きだからとポップスをよく聴いている人も、
聴いてみたら、本当はクラシックが好きかもしれない。
でも、自分の好きなジャンルばかり聴けてしまうサブスクでは、
それに気づくチャンスすらありません。そういった潜在的な嗜好が顕在化しにくいんです。 NWH3000館で再リリースだそうだ
日本は数館なのに アダム・ウィンガード監督『ゴジラ VS コング2』の公開は2024年3月15日に予定 アメリカは年末にかけてマジで作品がないよなどうすんだろ? シャザムぐらいやればいいのに
アクアマンはもう知らん >>60
またやるのか??
相当作り込まないとコンテンツとして飽きられるだろうに…… こっから繋げようって感じのバットガール
没にしたからなDC
ハーレイクインのスピンオフなんて需要あるだろうに >>63
終わる予定だったんだけどコロナ禍のなか思ったより売れたので予定変更で続いたらしい
正直あの特殊な状況下の売上を見て予定を変えるのはリスク高いと思うけど 内容的には「ゴジラ&コング&人類 VS 未知の脅威」らしいけど >>66
ゴジラとコングが共闘する怪獣って何だろ?
キングギドラもう使っちゃったし
アダム監督のMy Godzilla top 5
1.Godzilla (Japanese)
2.Godzilla Vs. Hedorah
3.Godzilla vs Monster Zero
4.Destroy All Monsters
5.Godzilla Vs Destroyah
こうなるとデストロイヤー登場かw >>65
ハリウッドってそういうところあるよね
「あれ……延命出来そうじゃね?」ってなると僅かな可能性でも流れ構わず続編作りたがるw アメコミとかその手法で数十年単位でやってるからなあ ジョーダンピールの監督デビューから
3作連続で全米1億ドル突破、しかも脚本も自らのオリジナルって
何気にかなりの偉業だよな
最早ジョーダンピールだから観るって層がかなりいるんだろな Invitationは予告見る限りゲットアウト感あるな 洋ドラなんて「ここで終わっておけば…」みたいな作品がたくさんあるよね DB金曜は4位まで落ちたな
興収的に2月以来の最悪な週になるらしい ピールはネタが続くかな。シャマランみたいにならなきゃいいが。ノープは面白いんだろか。 >>76
エンタメに振り切ってるから
誰が見ても面白いけど
それがイヤな人は駄作扱いしてるね このペースだと3500万くらいで終わりそうやねドラゴンボール
上映館増やしてもブロリーからそんなに変わらんっていう
固定客が一定数いるだけで結局この辺が天井なんだろうな NOPE結構良かったが悪趣味すぎて日本では絶対に売れないタイプだな
こんなんでも全米は1位になるのか ミッドサマーがスマッシュヒットしたから
わからないよ 3000yearsoflonging
制作費6000万ドル
興収287万ドル
おっと >>78
超のアニメでは悟空とベジータ中心であまり活躍しないし
超辺りから入ったファンからしたらピッコロと悟飯なんてスピンオフ感強すぎて見に行かないよ
日本でのピッコロの予告も従来のファン向け 鬼滅も呪術も二週目は70%以上下げてるし
急降下は日本のアニメファン数の限界なんだろう
一位が700万ドルとかの低レベルだから4割維持できれば二週連続一位のチャンスではあったけどね
来週は再リリースのNWHが一位だな 先週の第1位『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』(2022年)は第5位に転落し、3日間で456万ドルを記録。日本のアニメーション映画が公開直後に観客を集めやすい傾向にあることは先週も記した通りだが、本作も例に漏れず、前週比-78.4%という(いささか大きすぎる)下落率となった。先週の第2位『ビースト』も順位を落とし、今週は第3位となった。週末興収は490万ドル、前週比は-57.7%という珍しくない推移だ。
そのかたわら、破竹の勢いで飛び続ける『トップガン マーヴェリック』は、前週と変わらず第4位にランクイン。デジタル配信が始まってもなお劇場公開の人気は続いており、前週比-19.7%という粘り強さを発揮した。北米歴代ランキングの第5位『ブラックパンサー』(2018年)を抜くまで約900万ドル、勢いが急落しない限り記録更新はほぼ確実だろう。
… >>79
同監督のゲットアウトやアスに比べるとイマイチだった
テンポが悪すぎ
好きなところ自体は結構あるだけに惜しい 4.『トップガン マーヴェリック』
475万ドル/2962館/累計6億9121万ドル/14週/パラマウント
7億ドルもう余裕じゃね? Nopeはレビューも信者が高得点入れてそれ以外は微妙な感じだからテコ入れしないとシャラマン化しそう >>87
来週末で697m、再来週末で701mってとこじゃない? オチ強めのオリジナル映画撮るとシャマラン言われるの可哀想
シャマラン本人も不本意だろ >>78
>>82
スクリーン半数に減らされたらしいな
まぁそれでも全米ブロリー超えしたけどな 半減とか関係者もどんな感じで稼ぐかわかってるみたいで何より ドラゴンボールに関してはこのスレで色々言われてたがこんだけ稼げば十分っしょ。
そもそも土台の製作費や広告費が違うんだからディズニーとかの映画と比べてもしょうがないし。
何より虎の子の一発じゃなくてジャンプアニメは定期的に出せるから、安定して稼いでいけそうなのも強みだし。
今までの日本映画は国内マーケティングで稼げるから、海外を市場にするという意識が無いといわれた中で段々海外で稼げるようになってるんだから十分な進歩だと思う。 まあ製作費から考えてハリウッドの大作映画と比べるようなものではないし、中規模の映画よりも製作費は少ないはず
おそらく今回一緒に公開されたBeastよりもずっと製作費は少ないはずなのでそもそも比べられるようなものでもなかった
そんで日本のアニメ映画の中でもヒットにあたるのは間違いない
ただ、前作よりはそんなに伸びなさそうなのが残念だなとは思う。日本では結構興業収入減らしてしまったこともあるから モンローの伝記映画「ブロンド」はアカデミー賞対策のため9月16日からNYで劇場公開され
23日からその他の地域で公開され9月28日からNetflixで配信開始 バトラーのエルヴィスも何かしら
ノミネートされるだろうし
生前不遇だったスター鎮魂傾向まだまだ続きそう 前スレでイキってたアニオタが死に絶えてて笑える
どうせ初動だけって分かってるのに毎回この流れだよなどこでも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています