興行収入を見守るスレ5679
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
このスレは映画が日本で売れたか売れないか、だけ
作品、人等について語りたい方は関連スレで。実況は実況板で。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
煽り目的の表や同じコピペを繰り返すのはスレの容量を重くする荒らしです。スルー推奨
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>>900を踏んだ人が宣言した上で、>>950までに次スレを立てること、無理な場合は速やかに他の人に頼むこと
>>950を超えて次スレが立たないなら速やかに減速する
スレの流れが速い場合は、確実に立てられる人間が宣言をして900以前にスレ立てをしても可
関連リンク
・MovieWalker(月) http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
・興行通信社(月) http://www.kogyotsushin.com/archives/weekend/
・eiga.com(月) http://eiga.com/ranking/jp
・MOJO http://www.boxofficemojo.com/intl/japan/
・THR.com http://www.hollywoodreporter.com/topic/asia-movies-film-reviews
・THE NUMBERS http://www.the-numbers.com
・文化通信速報 http://www.bunkatsushin.com/news/list.aspx?nc=1
・社団法人日本映画製作者連盟 http://www.eiren.org/toukei/index.html
・週間動員ランキング http://www.kogyotsushin.com/archives/weekly/
・Korean Film Council https://www.kobis.or.kr/
※前スレ
興行収入を見守るスレ5678
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1663754293/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured webやサブスクは好調でも映画がいまいちなアニメってあるか プリキュアの最速上映の新宿はほぼ満員だったから大きなお友達で盛り上がったんだろうな
あの子供向けな丸っこいキャラデザならラブライブやウマ娘や5等分とかでいいじゃんと思うがまだプリキュアは大きなお友達需要もあるんだな ここに書き込んでるアニオタって本当に物の価値がわからないんだな
「AKIRAはONE PIECEとか鬼滅の刃に比べたら売上はカス」
「AKIRAなんてつまらないからカス価値がない」
アニオタって本当に低レベルなんだね
そういうばアニメ系ユーチューバーって話を聞いてて賢いと思う人いなかったな
読書系ユーチューバーとかで「夏目漱石や森鴎外は村上春樹より売上が落ちるから格下」なんてことを言う人見たことない「芥川龍之介や川端康成はつまらないから価値がない」なんて言う人見たことないな
アニオタなんてこの程度の見る目しかないのに偉そうに作品を批評してるのか >>352
>「AKIRAはONE PIECEとか鬼滅の刃に比べたら売上はカス」
ナウシカやラピュタやとんかつの価値が分からないなんて可哀想だよな スラダンが劇画って言われるの時代を感じるってよく言われるけどあの時代ってジョジョとかろくでなしとか劇画漫画たくさんあったからな >>352
昨日に続いてまだやんのか、と思ったら別人だったw >>232
ただ細野氏の映画.comの星取レビューは信用出来ないw >>351
それ以外でもあるかな
webやサブスクメインだと映画のように数字でどやれないし何億回再生とアピールしても興収や視聴率のように凄さが伝わらない >>288
ノープ君まだ元気に泳いでるんか‥
そんな入ってんの?マジ?!w >>353
つっても公開当時は振るわなかったんだから、当時の人間に見る目がなかったということになるのか スラダンは山王がラスボスなのが今の時代から見ると違和感ありまくりだろうな
そんな強かったの?って思われそう 【音楽】サカナ山口一郎、スピッツ草野もサブスク巡り「収入はほぼ無い」「かなり違和感」過去に深刻な裏側告白 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663828250/
サブスクはアーティストは儲からないの知らなかったな
映像は大丈夫かな >>352
夏目漱石とか森鴎外のほうが
累積にすると売れているだろ。 >>360
ただ公開直後は振るわなかっただけでその後割とすぐ評価されて宮崎駿ブランドになったよな
ガンダムもそう
時代を超えてから初めて評価されたとかではない >>352
意味がわからん
作者しんで新刊出なくなってものこる本は凄いだろう
アキラと比べるアニオタとかいるか? 『ONE PIECE FILM RED』台湾公開5週目の週末興収は500万台湾ドルで5週連続首位をキープ。次週末も首位を維持すれば日本映画の連続首位記録更新となります。9/18(日)までの公開31日間で興収1億6304万台湾ドル(=約7.4億円)となっています。 >>340
ここジャンプマウント合戦は夜中以外お断りだぞ アニオタは教養がなくて頭が悪くてオタクの中でも底辺なんだってことがわかった
コイツらは手塚治虫の漫画の価値もわからないと思う
コイツらにとっては生前に描いた生原稿とかもただの絵にしか見えないんだろうな 海外興収もあんまりしつこく貼ると専スレ行け言われるぞ >>362
サブスクはアーティストへの還元率が低いが曲を聞いてもらえるまでのハードルが低い
従来のCD販売は還元率は高いが買ってもらうまでが大変
後者の世界で生き残ってきた人には損なのでそりゃ不満だろうけど、間口が広がり稼ぎやすくなったという意味では悪いことばかりではない スラダンもポリコレってことで山王に留学生入れるかもな。
ポリコレというか今の状況そのままなんだけど。 沈黙のパレードはどのくらい稼ぎそうかね
20億くらい? >>371
手塚のことをそうおもっているのはディズニーだろ >>371
昨日から釣りご苦労さんやけど、紙幣かてただの紙やで そういや山王のモデルになった能代工業は今はそこまで強くないみたいだしな じゃあヨアソビがサブスク1億とか出てたけどあれ全然収益ないのか まあ、能代工業は全員坊主で異様な光景だったな。
バスケは坊主文化がやきうと違ってそこまでないから。 サブスクは山下達郎もおそらく一生しないと言うてるし
クリエイターにははいらんみたいやね >>353
そりゃワンピに比べたらAKIRAや鬼滅の売上はカスだろうけどわざわざそこと比べるのもおかしな話 スラムダンクは実写映画のが良かった気がする
ルーキーズみたいな感じで 漫画なんてサブスクみたいのはベテランはかえって助かってるみたいだけどね >>365
パンピー目線だと宮崎駿(ジブリ)ブランドが確立したのはトトロ~魔女の宅急便辺りという認識なんだが
それより前からブランド化してたのね サブスクって元々中国が無料転載してたのの対策なんじゃないの >>362
いきなり全力でスレチだけど誤爆?w
まぁ今現在の国内総再生数トップが髭男とBTSの35億だけど
1回0.01円として3500万にしかならないから儲からないだろうね CDのシングルでも2、3曲まとめ売ってたことに他ならず、
配信になると1曲だけ、サブスクなんてもっと酷いことに。。 参考 金曜日の座席数 ※AEON系取得不良中です
座席数・上映回数・館数前日集計:20220923
順位 座席数 回数 箱平均 番箱 取得館 上映館 取得率 映画(作品名)
*1 307837 *937 328.5 2.0 170 364 46.7% 沈黙のパレード
*2 271540 1068 254.3 3.0 169 377 44.8% ONE PIECE FILM RED
*3 145903 *665 219.4 3.7 122 252 48.4% 映画デリシャスパーティ・プリキュア
*4 100711 *676 149.0 6.2 166 360 46.1% ヘルドッグス
*5 *82223 *528 155.7 5.8 114 201 56.7% 犬も食わねどチャーリーは笑う
*6 *70040 *333 210.3 5.1 *86 128 67.2% 劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ
*7 *69291 *506 136.9 7.0 172 354 48.6% ブレット・トレイン
*8 *63944 *476 134.3 7.0 163 343 47.5% HiGH&LOW THE WORST X
*9 *47024 *279 168.5 5.4 *50 **0 ***** ならせ!PUI PUI モルカー+DRIVING SCHOOL 予習編
10 *42858 *256 167.4 5.8 150 365 41.1% トップガン マーヴェリック
11 *38537 *311 123.9 7.3 126 256 49.2% 百花
12 *31713 *224 141.6 6.6 154 380 40.5% ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
13 *28452 *163 174.6 5.2 *82 **0 ***** アバター:ジェームズキャメロン 3Dリマスター
14 *27455 *224 122.6 7.8 146 338 43.2% アキラとあきら
15 *26020 *155 167.9 5.7 135 **0 ***** <連続上映>「トップガン」×「トップガン マーヴェリック」
16 *21314 *157 135.8 6.9 149 372 40.1% キングダム2 遥かなる大地へ
17 *17463 *135 129.4 7.3 125 222 56.3% グッバイ・クルエル・ワールド
18 *17216 *154 111.8 8.6 *68 127 53.5% 川っぺりムコリッタ
19 *16447 *109 150.9 7.3 *26 *35 74.3% LAMB/ラム
20 *15899 *131 121.4 7.6 129 282 45.7% さかなのこ
21 *13240 *106 124.9 8.0 *95 274 34.7% 異動辞令は音楽隊!
22 *13027 **97 134.3 7.3 *88 293 30.0% ミニオンズ フィーバー
23 *12724 **87 146.3 7.2 *82 145 56.6% ビースト
24 *11508 **88 130.8 7.2 *61 101 60.4% 夏へのトンネル、さよならの出口
25 *10272 **77 133.4 7.4 *74 247 30.0% 今夜、世界からこの恋が消えても トトロのときはもうブランド化されてたことは覚えてる >>372
>>1の>海外興行収入、円盤売上は原則禁止。
が全っっく理解できないキチ低能なのだから言ってもムダやろ ※ムビチケオンライン観たい登録集計のオマケ
ムビチケ販売デイリーランキングTOP10(前売り・当日混合、単位枚数)
https://movie.walkerplus.com/ranking/mvtk/
の直近2週間分 9/9(金)~9/22(木) を集計したもの
( ただし 9/20、21、22 は無断欠勤 、KADOKAWA仕事しろ)
ランキング登場回数は今回11で皆勤賞、平均順位は小さい方が良い、★は1位獲得回数(☆は先週分)
なお具体的な販売数は一切わかりません
9/23 公開作品でランクインした作品 (ランキング登場回数 / 平均順位)観たい登録人数 /販売週 販売形態
※記号は販売形態の表示 O:ムビチケオンライン券のみ
以下はオンライン券に加えて、C:ムビチケカード券、LF7:ムビチケコンビニ券 が販売されている
映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ! ( 11 / 1.7 ) 1,468人 / 4週 CLF7 ★★★☆
LAMB/ラム( 6 / 6.1 ) 1,088人 / 15週 C
犬も食わねどチャーリーは笑う ( 6 / 6.1 ) 829人 / 5週 C
ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド ( 2 / 9.0 ) 259人 / 9週 O
( 渇きと偽り、スーパー30、他2本はランクイン無し )
来週以降の公開でランクインした作品
四畳半タイムマシンブルース( 8 / 6.2 ) 738人 / 8週目 CL
劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編( 5 / 7.4 ) 2,151人 / 10週目 C7
月の満ち欠け ( 4 / 3.5 ) 1,715人 / 1週目 C ★
ランディ・ローズ ( 3 / 7.6 ) 125人 / 2週目
僕は、線を描く。 ( 2 / 6.0 ) 573人 / 1週目 C ※カード券の劇場売り無し
ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた! ( 2 / 7.0 ) 97人 / 1週目
七人の秘書 THE MOVIE ( 1 / 8 ) 965人 / 7週目 CLF7 ※カード券の劇場売り無し
もっと超越した所へ。( 1 / 10 ) 492人 / 6週目 C7
天間荘の三姉妹 ( 1 / 10 ) 180人 / 1週目 C
当該期間中にランクインした当日券タイトル と(☆を取った先週前売り)
HiGH&LOW THE WORST X ( 6 / 6.0 )
トップガン・マーヴェリック ( 5 / 7.4 )
沈黙のパレード ( 4 / 3.2 )( ☆☆☆☆☆☆ )
ヘルドッグス ( 4 / 7.0 )
ブレット・トレイン ( 4 / 7.7 )
ジュラシックワールド/新たなる支配者 ( 2 / 7.0 )
特『刀剣乱舞-花丸-』~華ノ巻~( 2 / 8.5 )
百花 ( 1 / 9 )
なお観たい登録の最終値は
映画デリシャスパーティ・プリキュア 夢みる・お子さまランチ! 販売 4週 1,468人【149】(+792)[139] (4)
と土曜公開の前作よりMW分があるとはいえ総数、最終週共に多かったです
参考
映画ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!! 販売 4週 770人(+443)[88] 旧【310】
映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪! 販売 4週 956人 (+609)[103] 旧 CDにしろサブスクにしろその時代の流行りの売り方に適応できるかどうかでしかない
レコードの時代やテレビラジオが発達してなくてドサ回りするしかなかったような時代の人からしたら、
CD時代の人は簡単に音楽を聞いてもらえて楽だなってなってたはずだよ CDはケースが壊れやすいのと保管がデメリットだなあ
ファンアイテムだよね >>395
トトロ自体は観客すくなかった
テレビ放映で人気出た
つぎの魔女宅から大入り満員 スラムダンクはグッズつきムビチケが売り切れだから、かなり特典ホイホイでヒットする気がするが。 >>398
結局そのどさ回りが1番の収入源となりましたとさw >>390
例えとして相応しいかわからんけど、
ワンピの谷口監督って一般的にはほぼ無名だけど、アニオタになら一応名前や代表作くらいは知られてる
ラピュタやトトロの頃の宮崎監督もそんな感じだったと記憶してる
トトロの歌が幼稚園とかで大流行して、魔女宅の頃にはトトロの宮崎駿監督という売り文句が一般にも通用するようになった >>392
サブスクは
再生数配分される
哀しいのは無名アーティストの愚痴 それこそ映画なんて昔みたくえっちらおっちらフィルム運んでた時代より儲けやすくなったはずなのに
どうして実写邦画は落ちぶれたのか、。
実写邦画の監督はミニシアターで大手や日本人の悪口言って小銭稼ぎか、 >>402
長年スポコン代表漫画を張って一世代を築いた人気作品の久しぶりの供給だからなあ
ファンには嬉しいだろう
年代的にソシャゲやったらおっさんがバカスカ課金しそうだが井上がやらなさそう >>350
年取ったオタクには若者向けが合わなくなって子供向けにシフトしたり(プリキュアは親受けもある程度考えてる)
オタク向けのこってりした萌えが合わなくなって女児向けのあっさりした萌えを好むようになったりする層もいる
往年のテレビマンガの流れを今に受け継いでいるのでその辺のお約束を楽しむ向きもあるし
商品展開などビジネス観点での考察など大人のオタクの楽しみ方というものもある >>404
無限列車の監督はこのスレですら話題にならないのはなんでだろう。 >>409
谷口だってギャーギャー推してるの一人ちゃうか ワンピは映画はオリジナルストーリーだから監督の手腕が問われるのもあるかな。 宮崎駿がオタクに知れ渡ったのは未来少年コナンだろう 谷口監督はオリジナルをテレビで当てているけどオタク界隈だけでの話だし
世間一般での知名度はないもんな
アニメ好きなら知っている監督が一般層にも知られるようになるハードルはあまりにも高すぎる >>416
それやと思うわ
絶対一度は行こうと思ってる自分でもムビチケ買ってないw >>408
最後に最高の興行になったエヴァってなにげにすごいよな >>409
無限列車が風化してるからってのもあるな
ファンくらいしか話題にしないし 2022/09/23 09:00更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 **6106(+****) *10465(.071) ****** ****** ****** 映画デリシャスパーティ・プリ…
*2 **3565(+****) *17031(.061) 535.3% 18.2% *73269 ONE PIECE FILM…
*3 **3537(+****) *14362(.046) *71.1% ****** *66147 沈黙のパレード
*4 **2341(+****) **6506(.092) *81.0% ****** *47436 劇場版 うたの☆プリンスさま…
*5 **1064(+****) **6176(.060) *63.4% 18.8% *20418 ヘルドッグス
*6 ***811(+****) **3645(.077) ****** ****** ****** ならせ!PUI PUI モル…
*7 ***777(+****) **2278(.137) ****** 27.9% ****** LAMB/ラム
*8 ***670(+****) **4067(.062) 144.1% 29.7% *18888 HiGH&LOW THE W…
*9 ***539(+****) **3598(.051) 143.4% 19.7% *17190 ブレット・トレイン
10 ***534(+****) **2211(.051) 179.8% ****** **7767 トップガン マーヴェリック
※AEON系取得不良中です 沈黙はなんか平日とは違い弱そうだしプリキュアは席の問題もあるし
ンピV8濃厚か?いうてまだ朝一だけどどうやろか >>418
個人的にはスラダン知らない世代なので初見に厳しい内容になってたら見るか悩む
最近のアニメみたいにサブスク解禁されてるなら見たことないアニメでも予習しやすいんだけどな >>423
YouTubeで1日1話で配信してるぞ トトロやラピュタを金ローで何度も放送してファンを増やしていってもののけ姫で興行成績も手に入れて
千と千尋の神隠しでガッカリして客が離れた気がする
あの後の作品は全部つまらんし プリキュアは最速上映とミッドナイトも今日早速あったもんな >>425
今日は大阪になってますねw
お気をつけて >>430
千と千尋の神隠しはテレビのエンタメコーナーで「宮崎駿長編アニメ監督作品としてはこれが最後になります」と言い切っていたのが凄くデカかったと思う
当時凄くびっくりした まだ寝ぼけて違うとこの数字みてたわ
ワンピ500%超えしてるやんけ 休日はやっぱワンピ激強そうやな!
プリキュのヘタレ方次第では今日もワンピ一位になれるか? >>438
正直宣伝は凄かった気がする
宮崎駿作品でラピュタやもののけ姫を1番に上げる人は結構見るが
千と千尋を1番面白いって人には会った事が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています