アカデミー賞 OSCAR 93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>653 エブエブは笑えて泣けて心が揺さぶられた search #サーチ2 犯人は冒頭で死別したと思われた父親が犯人。 彼はドラッグ、DVの罪で収監されていた。主人公の娘には癌で死別したと母親は伝え、この親子も反抗期もあってコミニュケーションがきちんと取れてない。 母親と中国人彼氏が旅行をし2人が失踪するという話。 話が進むにつれて、彼氏の詐欺の前科が発覚したり、母親が名前を変えていた過去が発覚したり彼氏が犯罪を企ててるのか、母親も共犯なのか、母親が世話になってる弁護士も共犯なのかというミスリードが非常にうまい。 結果として彼氏は父親と刑務所で知り合い犯罪を企てた仲間。 最後は娘と母親は助かり、父親と彼氏は死ぬハッピーエンド。 登場人物全てを疑いたくなる様なサスペンスストーリーは中々見もの。人に勧めたくなる良作。 母親が名前を変えていたのは証人保護を受けていた為。その為弁護士も娘に全てを話せずに娘からしたら隠してる様に見えた。 まさか生きてるうちにノーランvsヴィルヌーブvsフィンチャーvsスコセッシvsグレタ ガーウィクが観れるとは 天才ヴィルヌーブVSとか、監督讃歌の似たような投稿してる人って同一人物?同じような投稿連投してる。 >>660 去年のが豪華じゃね?? スピルバーグvsキャメロンvsチャゼルvsメンデスvsイニャリトゥvsデル・トロvsバームバックvsマクドナーvsラーマンvsピールvsラッセルvsオストルンドvs是枝vsチャヌクvsグァダニーノだぞ チャゼルのバビロンなぜ作品賞ノミネートしなかったんだろう >>662 うわめっちゃ豪華w オッペンハイマー、バービー、DUNE、ナポレオンと大作がひしめく今年に低予算であまり興味持つ人少ないかもしれないがサンダンス映画祭大絶賛のpast livesが頑張ってる姿見たいな チャゼルは若いくせに頭でっかちでフェリーニぶったり過去の名作にオマージュ通り越して越えようとする可愛げのなさが鼻持ちならないかもね 同じ頭でっかちオマージュ系でもらPTAには会員に嫌われない天才性、独自の個性や精神性があるけどチャゼルってLaLaLandw以外は心を感じない 傑作のセッションすらララランドの製作費の為とか一々可愛げがないんだよ 来年のオスカー、バラエティ誌はマエストロにかなり期待してるね rrr あまりに凄すぎて言葉に出ない 昨日初めて見たけど今日も見に行く 今年は女性の年になりそう セリーヌソン フェネル グレタ ガーウィク >>668 ララランドは惜しかったな 作品賞取ると思った >>672 授賞式でプレゼンターに作品名を読み上げられて関係者が壇上に立てたからほとんど作品賞でしょ ttps://news.yahoo.co.jp/articles/2ac478173fa3f216155565850cbd7e9490f7417b >第95回アカデミー賞にもノミネートされていた映画『ウーマン・トーキング』の脚本家兼監督のサラ・ポーリー氏は、Twitterで「(近藤氏は)3人の〜 サラポーリーがこんなこと言うとは思わなんだ。 日本が嫌いなんだろうな。 >>674 こんまり って人かなり個性が強い人らしいからこんまり が嫌なのでは? 日本とは別に関係なさそう >>672 もう同時受賞みたいな扱いにしてほしかった。 ウーマントーキングは羅生門の影響受けたと聞く エブエブの監督が日本のアニメの影響を受けたのは普通にわかったけれどタンポポ好きなのはびっくりした アメリカ内でここ10年くらいで最高の作品賞ってなんなんだろうね 2000年代最高はロードオブザリングって誰でもわかると思うけれども…ムーンライトかな >>678 アメリカではタンポポがめちゃくちゃ人気あるんだよな 日本で昔エンタメの華だった実写邦画が衰退したように シリーズモノしかヒットしないハリウッドも もう衰退産業だろうから最高の作品なんてないんでは ROMAが獲ってたら往年の名作にも劣らなかったのでは ただ近年はエンタメ要素あるほうが強いから渋い作品は獲りにくくなってそうだけど 2005年がブロークバック・マウンテンならこれが2000年代最高で文句なしだったな 2000年代はノーカントリー1択 2010年代はムーンライトかパラサイトかな 2010年代はマッドマックス一択 21世紀を定義する一作になった >>679 過去10年なら間違いなくパラサイトだと思う。 その次でムーンライトかシェイプオブウォーターだと思うけど、「映画としての創造性」や「幻想的な映像美」「マイノリティを扱った社会性・時代性」とかそういう完成度ならシェイプに軍配が上がるかも。 俺、エブエブ。次点パラサイト。 パラサイトは日本でも興行良かったからな。 >>679 スポットライト 2000年代ならシカゴでしょうか >>674-675 共感できること、日本人の価値観ならごく普通のことしか言ってない気がしたけどな メソッド 感謝とかときめきとか日本人あるあるで大雑把なアメ女達には確かにない価値観だろうね あと小柄で華奢で韓国人みたいなバレバレな整形じゃない儚げな可愛さが大柄白人女には脅威なんだと リンク先読めばサラポーリーというより白人女の嫉妬だと明確に書いてあるよ そして汚いミシェルヨーにはOscarやってポリコレ正義果たしているようでも可愛い日本人はまだまだ差別されてるんだと >>686 バカじゃない? よくそんな手前味噌、厚顔無恥晒して言えるな 最高の作品は作品賞獲ってない作品にあるよ スリービルボード、ララランド辺り アジア系アメリカ人連中のマズイところは、黒人と仲悪いこと、すぐ組織で捏造したがることだね ウソも百回つけば本当になる、という妄言を現実にしてしまい、アメリカの文化を焼け野原にしてしまった まあ、濁してるけどそれやってんの韓国人だけだからね 日系はリトルトーキョーすら日本人居ないくらい移民少ないし >>691 作品賞取ってない作品なら、マッドマックスの方が上 >>690 ミシェル・ヨーは長年がんばってきた人だし、妥当だと思うよ。 アクション女優だけど綺麗で品があって、自然とハリウッドに溶け込んでるよね。 実績で言うと7冠のエブエブなんだろうけれどアメリカの批評家や一般人の人気度だとララランドとムーンライトが凄まじいね 日本の芸能人によくある「アメリカで世界で成功したい!海外進出!」みたいなノリ ミシェル・ヨーはそういうのないよね。 昔からナチュラルに平常心で仕事に取り組んでる感じ ミシェルヨーって実力があるから人気が自然とついてきたって感じ。 ハリウッド進出したいと思って進出して失敗した人とは逆って感じ >>691 最高の作品賞を聞かれたんだから、作品賞から答えてあげなよ。 パラサイト が作品賞取った時は興奮したな あの年は個人的にはワンハリ かジョーカーが1番だったけど1917だけは取って欲しくなかったからパラサイト の逆転は同じアジア人として応援したな ポンジュノ監督賞スピーチは歴史的 ここ四年でアジア系監督じゃない作品賞ってコーダだけなのか アジア系というくくりもおおざっぱすぎるけど濱口や是枝も本気で狙ってるだろうね 個人的な21世紀の映画ランキングはこんな感じ 1位 花様年華 2位 マルホランド・ドライブ 3位 ヤンヤン 夏の思い出 4位 ツリー・オブ・ライフ 5位 ゼア・ウィル・ビー・ブラッド 6位 千と千尋の神隠し 7位 エターナル・サンシャイン 8位 隠された記憶 9位 トロピカル・マラディ 10位 ブンミおじさんの森 11位 ホーリー・モーターズ 12位 マッド・マックス 怒りのデスロード 13位 ありがとう、トニ・エルドマン 14位 ロスト・イン・トランスレーション 15位 別離 16位 シティ・オブ・ゴッド 17位 6才のボクが大人になるまで 18位 メランコリア 19位 ニーチェの馬 20位 ブロークバック・マウンテン 21位 ウォーリー 22位 ムーンライト 23位 アンダー・ザ・スキン 24位 ソーシャル・ネットワーク 25位 トーク・トゥ・ハー 26位 グリーン・ディスティニー 27位 ドッグヴィル 28位 愛、アムール 29位 白いリボン 30位 ザ・マスター >>702 ふむ。このラインナップだと21グラムとボルベール帰郷も好きそう >>701 是枝裕和は作風的にアカデミー狙っては無さそう 濱口竜介は次はフランスに行く日本人女性が主人公で韓国人、ベルギー人、フランス人、シリア人と多国籍が出るらしいからマジで狙ってそう >>702 2016年のBBCランキングの焼き直しか? このスレ的には閑散期だから俺のベスト映画みたいな話になってるのか >>702 BBC選出21世紀の偉大な映画ランキング (1)マルホランドドライブ (2)花様年華 (3)ゼアウィルビーブラッド (4)千と千尋の神隠し (5)6才のボクが大人になるまで (6)エターナルサンシャイン (7)ツリーオブライフ (8)ヤンヤン夏の思い出 (9)別離 (10)ノーカントリー 丸パクリわろたww 花様年華は俺もライフタイムベストな1作だけどな ウォンカーウァイは見れば見るほど自分の趣味とはかけ離れる けどそこそこ作品数見てるのはその監督の魅力なんかもな 俺の2010年以降ランキング パラサイト ムーンライト ザマスター ドライブマイカー わたしは最悪 燃ゆる女の肖像 ララランド ウエストサイドストーリー リコリスピザ 別れる決心 この流れ見るとやっぱムーンライトVSララランドの時って激戦だったんだな。 パラサイトが1位のバカは100%在日 出自がアカラサマで恥ずかしいからせめてホルホル隠せなくても5位程度にした方がリアルだよ パラサイトは歴史上の作品賞内では激しく小粒でアカデミックでもなく単なるポリコレの扉をロビー活動と国家予算で買い取ったオスカーの汚点にして黒歴史に過ぎない そういう意味で決して1番優れている訳ではない作品に賞を与える嘆かわしい傾向の王道の小品 エブエブはパラサイトとは明確に線引きする紛れもない楽しく優れた新しいエンターテイメント作品として初めて胸を張れる出来だと思う エブエブまでは同情、逆差別、貧しきモノへの憐れみ以外に優れている人を楽しませたり唸らせたり圧倒する面は皆無だった ただ韓国人の醜さ、不潔さ、恥部を曝け出したことを白人様か「よく頑張ったぞ 世界一不細工な韓国人!」と上から評価してくれただけ 日本人は誇り高くあのような低所得者層の現実を描こうとすると行き着く先は在日部落になってしまう 日本人の低所得者層は飢え死にしても生活保護など受けないプライドがあって生活は未知だし、精神性が美し過ぎて白人が「見下し同情受賞」をさせられないし、曝け出すことを良しとしない慎ましやかで美学は非日本人には理解されにくいから だから全く新しい目が覚めるような才能が最高の作品を撮れるまで日本に作品賞は必要ない >>714 低能バカの駄文を一行にまとめると、 負け惜しみ、負け犬の遠吠え(笑) >>713 ララランドだと誰もが思ってた中でのムーンライトは感動した 楽しめる映画が好きな自分としてはあの年ララランド一位だけどムーンライトのあの色彩とラストの二人の再会シーンは伝説的だから作品賞100%値するね ムーンライトの監督は映像美が独特でビール・ストリートの恋人たちも良かったな ララランドも華があって良かったけどチャゼルは全然違う題材で返り咲くのを見たい気もする ラララが何故そんな評価されてるのかわからん 作品賞取ってもアーティストと似たような存在じゃん エブエブが7冠で今世紀最高の映画と言われるのはわかるけど天才演劇マクドナーのイニシェリンが無冠は納得できない 脚本はエブエブにも負けてないと思う 今年の日本代表激戦区だね 北野武、是枝裕和、濱口竜介、宮崎駿…予想できない アカデミーが好きそうなのは千と千尋とドライブマイカーの後者二人だろうけど北野武に期待 パリタクシー 試写鑑賞。 客の女性は92歳。若い頃はDVに苦しみ旦那のちんこを焼き尽くそうとして殺人未遂で13年ムショに入る。出所後まもなく戦場カメラマンとなる息子を亡くす激動の人生。タクシーには老人ホームに入所しに行くのが目的。 また50年代から現在までの変わりゆくパリの歴史(主に女性の権利)や上で述べた自分の人生を回顧しながらパリを1日タクシーで小旅する作品。 金銭的に余裕がなくイライラした状態が続く運転手に対して、自分の過去の話を交えながら心を交わしていき老人ホームに到着後には良き友人となる。 1週間後会いに行くも搭乗者のマダムは亡くなってしまったが、最後に100ユーロの遺産を相続する。 小さな出会いが一瞬の出会いが大きな出会いとなるよくある話ではあるが、心温まる作品であり個人的には好き アレな流れなので 2024オスカー予想でもすっか(★は受賞) 作品賞 Color Purple/Dune, Part Two/Dumb Money The Killer/Killers of the Flower Moon★/The Holdovers Oppenheimer/Past Lives/Maestro/Saltburn もしくは Poor Things 監督賞 アレクサンダー・ペイン(The Holdovers) マーティン・スコセッシ(Killers of the Flower Moon) ★ クリストファー・ノーラン(Oppenheimer) セリーヌ・ソング(Past Lives) エメラルド・フェネル(Saltburn) もしくは デヴィッド・フィンチャー(The Killer) 主演男優賞 アンソニー・ホプキンス(Freud's Last Session) ジョナサン・メジャース(Magazine Dreams) キリアン・マーフィー(Oppenheimer) ジェシー・プレモンス(Killers of the Flower Moon) ポール・ジアマッティ(The Holdover) ★ もしくは デヴィッド・ストラザーン(A Little Prayer) 主演女優賞 アネット・ベニング(Nyad) ★ エミリー・ブラント(Pain Hustlers) キャリー・マリガン(Maestro) グレタ・リー(Past Lives) ケイト・ウィンスレット(Lee) もしくは エマ・ストーン(Poor Things) 助演男優賞 ウィレム・デフォー(Poor Things) ★ レオナルド・ディカプリオ(Killers of the Flower Moon) バリー・キオガン(Saltburn) ジェイミー・ベル(Strangers) ドミニク・セッサ(The Holdovers) もしくは マシュー・グード(Freud's Last Session) 助演女優賞 エミリー・ブラント(Oppenheimer) ジョディ・フォスター(Nyad) リリー・グラッドストーン(Killers of the Flower Moon) タラジ・P・ヘンソン(Color Purple) ダヴァイン・ジョイ・ランドルフ(The Holdovers) ★ もしくは アンドレア・ライズボロー(Lee) 去年のCateに続いて今年はKateが主演女優賞レース強そうだな アネットベニングはオスカー欲しいだろうな アメリカンビューティーで選ばれなかったのは痛かった そもそもアネットはグリフターズで助演賞に選ばれてもよかった 是枝怪物ポスターとストーリー解禁されたけどマクドナーのイニシェリンそっくりだね >>729 もしアネットが受賞してたら『或る夜の出来事』『カッコーの巣の上で』『羊たちの沈黙』と並ぶ主要5部門制覇作品だったのにね。 アネットベニングとレイフファインズはもうオスカーは無理だろうな オスカーは取れるときに取らないとね いちばん賢いのはオスカーを取ってから商業路線に移行して大成功するブリーラーソンのようなパターン オスカーなんてひとつだけで充分だから 来週はthe whale 5月はアフターサン公開でまだまだアカデミー映画楽しめるね 6月は是枝怪物もあるしワクワクが止まらない 怪物はボーンズアンドアリーのようなタイプなのかイニシェリンタイプなのかわからないけれどゾクゾクするのは間違いなさそう 是枝は次の映画はNetflixって言ってたけどこれはアメリカとかだとNetflixなのかな この前連ドラと映画をNetflixで作るって発言してた ドライブマイカー見たけどなんでこれがアカデミー取れたんだろう ポリコレ の影響? >>736 どこかで再上映してたっけ? まさかテレビとかスマホじゃないよね? ポリコレとか間抜けなこと言ってるところを見ると スマホで映画を観た気になるアニヲタかな? >>738 Amazonプライム 3時間スローペース棒読みで辛かったわ 評価が結構高かったからもしかしたら俺が少数意見なんだろうけど笑えることもなく泣けることもなく無理だったな >>738 同じ3時間でもRRRはハマったから単にテンポが遅い映画が全く合わない そりゃスマホとか液晶テレビみたいなポンコツ環境でながら鑑賞しても、映画の良さは分からないだろ >>740 それもアマプラのポンコツ環境で見たのか? >>741 映画館で再上映されたらまた違うかもね 他の映画で評判よくて自分には合わなかったのだとromaやミナリかな この二つも映画館だと感想変わるかもな RRRもスマホやテレビで観たら 話のアラの方が気になって 没入出来ない人もいると思うよ ムーンライトvsララランドは本当に最高の対決だった フィンチャーのアカデミーからの冷遇が酷すぎる ソーシャルネットワークとマンクそれぞれ英国王とノマドランドなんかに負けるなんて ノーランはそれ以上に嫌われてるのが納得できない ダークナイト 、インセプション、インターステラーとどれも傑作で唯一監督賞にノミネートされてアカデミー最有力だったダンケルク もまさかのデルトロに逆転負け アカデミー会員になんか嫌がられしたのか?って、くらい冷遇されすぎ フィンチャーはヲタが先鋭的過ぎて嫌われてるんじゃね? >>743 アート系映画は好みじゃないってだけだろ それは普通の感想 それは別にいいがポリコレとかアホなこという つっこまれるだけの話 >>751 監督まだ若いのにポールトーマスアンダーソンやスピルバーグから名指しで素晴らしいと言われて凄いな 是枝裕和はホラー 濱口竜介はラブロマンスと日本代表はどちらを選ぶか 天気の子のことを考えれば宮崎駿や新海誠の可能性もあるか 怪物ってホラーなのか? 昨日出たあらすじ見る限りホラーではなさそうだが >>735 ドラマは「舞妓さんちのまかないさん」漫画の実写だったけど 素晴らしいドラマだったな、いつにも増して映像クオリティーが高い どんなカメラ機材使ってるのかすげー気になった 映画と変わらんよ、毎話映画って感じ 映画は情報が出てこないよね、6月公開の怪物がNetflix映画なのかも アジア圏連発気味だけど是枝バリューで来年獲れたら本物だ NETFLIX民向け 2023年アカデミー賞 Netflixノミネートリスト ・「西部戦線異状なし」 ・「ブロンド 」 ・「バルド、偽りの記録と一握りの真実 」 ・「ナイブズ・アウト グラス・オニオン 」 ・「ギレルモ・デル・トロのピノッキオ 」 ・「ジェイコブと海の怪物 」 ・「エレファント・ウィスパラー:聖なる象と絆 」 ・「マーサ・ミッチェル - 誰も信じなかった告発」 ネトフリで観れるオスカー関連 トップガン、エルヴィス、バットマン >>755 メイキング見る限りだとSONYのVENICEだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる