シン仮面ライダーw爆死wwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なにがアンノヒデアキだよw
アホノヒドスギに改名しろw CGがショボいのはオマージュってシン者の擁護ウケるわw
本気で再現するならCG未使用のノースタント目指さなきゃおかしいのにw >>1
制作費7億円だから
20億円見込みなら
まぁ合格やね 実写版ガッチャマンの制作費が80億
シン仮面の制作費も同じぐらいと考えるのが自然
ヤバいな、大赤字じゃんwwwww これが庵野秀明のジツリキだぁー!
ブファハハはははははははははwwwwwwwww ガッチャマンが80億もかかってるわけねーだろアホか ただただアマチュアでつまらない引き出し無い才能無い人、庵野秀明wwwwwwwww
周りの才能を掠めとり自分の手柄にして
成り上がっただけのボンクラwww レジェバタ初動 4億9,700万円
公開1ヶ月で20億円突破だが
制作費20億円で赤字確定
シン仮面初動 5億5500万円
20億円突破見込み
制作費はシン・ゴジラ10億円(ソースは米国Variety、2016年の円ドルレート)
シンゴジの予算が15億円説を流布したのが岡田斗司夫で庵野秀明が否定してた
シンウルトラマン9億円
シン仮面ライダーの制作費はシンウルトラマンより少ないと白倉さん
8億円から6億円と言われてる シンウルに足引っ張られまくってるからなぁ。
シンシリーズで一番良い出来なのにもったいない。 >>12
製作委員会に入っておらず諸々を自社で賄わなければならないことを考えるとトントンくらいか? 「すべてにおいて徹底できない映画」「めまぐるしくアングルを変えればごまかせると思っている安いCG」「すべてに通暁する中途半端さ」
これ実写版デビルマンに対する評価なんだけどシン仮面にも完全にあてはまるのウケるわw 庵野の映像は凄そうに見せてるだけで凄いわけじゃない
本当に凄い鬼滅やスラダン見た後だと虚しいハッタリにしか見えない もうこれ令和のデビルマン大本命よなw
シン・デビルマン作れってキャッキャしたてたら本当に作られたw
よかったねシン者くんw 観てきた感想
展開早すぎ、各怪人の撃破早すぎ
怪人も(本当は強いんだろうけど)弱く見える
泣きの演技も良いんだけど、感情が乗ってないまま死ぬから微妙
アクションをプリヴィズで撮るのはいいけど、何やってんのかよくわかんねえ
バイクアクションも、特にトンネル内は何やってんのかサッパリ
なんか全12話の総集編を映画一本で見てるみたい いわゆる特撮ものとして、子供が見ても普通に面白いと思うよ
日曜日のテレ朝でやってるヒーロー番組よりはよく出来てるし
脚本の文学、映像の芸術、演出の迫力、設定の細かさとして見て、評論家が喜ぶ?と言えば微妙
邦画業界なんて監督のオナニーだらけだし評論家を喜ばしても儲かんねえけどな 漫画とかアニメでよくあるんだけどさ
敵が主人公の周りを凄い速さでグルグル回って攻撃する作戦あるじゃん
あれ、考えた奴アホだよな
無駄に疲れるだけだろ 良かったところ
浜辺美波が可愛い
ボロいコート着て戦うのはかっこいい
仮面ライダーとFF7のクラウドはバイクが似合う
(現実でヒラヒラを首に巻いてバイク乗るのは止めとこうね)
工業地帯のプラント飛び回って戦うシーンは楽しい
よく電車の車窓で忍者飛ばす妄想してるけど、あれに近い感覚になった ライダーの最高興収19億らしいじゃん
それで最終20億とかなら庵野ブランドの価値ゼロになるなw PG12だっけ?
ほんとの幼児とか連れていけない、子供の視聴狭いから売上にも影響はあるんだろうな >>12
白倉Pのシンウルより安いという話はパンフに載ってるのか? >>19
1本の映画としての満足度はハニーが上かも。 暗いライダーって、客はいる要素あったか?
子供、女無理の時点でアウトやろ。 ガッチャマンの方がはるかにマシ
伝説のデビルマンを超えた駄作 >>21
まさに最悪の監督のオナニー映画がチン仮面なんだよなあw 庵野は自分が作りたい仮面ライダーを作るんじゃなく恩返しのために作ったって言ってたな
いったい誰に? >>32
予算内で自分が撮りたいシーンを撮りましたって感じで、全体としてのうねりみたいのがないんだよ。 >>35
ああ、それ感じた
一本の筋が無いんだよな >>949
そうだな、かなり冒頭からラスボスが出てて、クモの後に即その後のストーリーを進める役目の政府の男が出てきたが、
そんなの普通の観客に伝わらないよな! 政府の男の要望とセットでラスボスのアニキを止めるストーリーなんて、気が付かないよな! レス先間違えたw これもシンカメにうねりが無いせいだ まだエヴァに縋ってライダー見て見てしてるのほんまキッショいわ
大量にいたはずのエヴァオタクを自分達でバルサン焚いて滅ぼしたん忘れたんか?こいつら ようするにストーリーテラー、物語を語る能力がない。
シーンだけしか書けない、取れないんだよ。
シーンなんてのはね簡単。
シーンばかりをつなげれば物語になるなんて思ってたら大間違い。
シーン以外の語りが、おもしろい映画になるために必要。
ミュージックビデオとか、CMとかってのはシーンだけのもの。
だから広告代理店のCMあがりが映画監督で映画とってもロクなものないでしょ。
ミュージックビデオあがりのポールトーマスアンダーソンは例外の例外だけど。
あんのもシーンだけしか書けない。
あと、宮崎駿の風立ちぬも同じような理由でまったくクソ映画になってる。 >>40
「俺も殺虫剤にやられた、LASこそ全て」まで読んだ そもそもオリジナルを作る能力も疑問視してる
だって二次創作オマージュばっかりだから 実写の才能皆無だからもう作んなよ…
キモオタ相手のアニメだけやっとけ 構図ももういいかげんダサすぎるんだよ。
同じ理由でテレビ版エバを今みてもカット割り、そして構図がもう観てられないんだよな。
当時がうひょーってなったんだけど、今見るともうダサすぎる。
もうああいう攻め方は、今ではナシになったんじゃないかな。
電柱とか電線とかのカット割りは、しびれたんだけど、今見たらもう寒い。
古い手法になったんだろうね。
横から左右対称の構図の多様も、ここってところで入れれば効果でるけどなんの計算もなくタレ流しで痛い。
キューブリックとか最高じゃん。構図も。
もう観てられない。観てないけど。 コントだって同じ。cmやミュージックビデオと同じ。
シーンだけなんだよ。
松本ひとしの映画もクソだったでしょ。
物語を語るってのは本当に難しい。
冒頭だけなんてのはシーンをもってくれば出来るから冒頭の起だけは誰だって書ける。
次の承が難しい。の承部分がその映画を見続けさせられるかの起点。
転だってシーン。結もシーン。
知らんけど。 いちばん寒痛いのが、シン、シン、シン~、いいかげんにうざい。
寒すぎる。 シンっていうのも、いちいちカタカナで本当にうざい。
シン・エバンゲリオンの一回だけは、ほう面白いねだったけど。
シン・ゴジラ
シン・ウルトラマン。
シン・仮面ライダー。
寒痛すぎ なんで庵野が老害扱いされないのかいつも不思議
信者は庵野だけがいつまでもオタクの最前線で俺たちの代表だと思い込んでるけど
毎回同じネタだけを見せつけられてるのにな 独りで粘着ディスりし続けても庵野さんの評価は変わらないしお前がクソなのも変わらない
人生辛いなら世界が変わることを望んだりせずに己を戒めて自分自身を変えて行きなさい
ずっと引きこもりの人生か?
母ちゃん泣いてるだろ
そのままの生活をずっと続ける気か?親が死んだらどうすんの?
ひとまず、外に出てみろよ
いきなり映画館へ行き映画観るのはハードル高いだろうから深夜のコンビニでシン仮面ライダースナック購入から始めてみては?
まあ、頑張れよ、いつか引きこもり克服して映画館で庵野秀明作品観ることができる日がくればいいな!
まあ、お前にそんな日は来ないのだろうが。。。 >>53
54みたいに庵野病患ってアタマめでたいヤツには何言ってもダメだよ 俺(51歳未婚男)には深く刺さった
まだ余韻が残ってる >>56
まあ、仮面ライダーや庵野ワールドの趣向がわかる人には趣き深い作品だったと思うよ
感想は仮面ライダー(特に1号)は子供のためのヒーローであって欲しかった、と言う点が大ですね。
その点だけが少々引っかかりました。
子供の視聴に耐えうる作品であるかつ、だんだんと歳を経て大人へと近付き成長して行き、改めて見直した際、内容の深い部分を読み取ってしまい、ただカッコ良い姿として瞳に写っていたヒーローのその姿の陰に潜んでいた改造人間としての哀しみや苦悩がわかるようになっている、そう言うモノであって欲しかった、と言うのが幼少の頃より仮面ライダーに魅了されて来た私の意見です。
とは言え、単純に映画作品としては楽しめましたし、庵野ワールドのファンとしての私は充分過ぎるほどの大満足でした!
しかしやはり、仮面ライダーでPG12と言うのは...。 >>57
爆死だからwwwwww
リアル庵野から目を逸らして崇めたい知恵遅れwww スタートレックの映画のクオリティーよ。
さすがの猿飛よな。やっぱりハリウッド。 >>15
デビルマンで1番酷かったのは演技だと思うが違うのかな >>33
毎回口だけだろシンエヴァも客の為とか言ってたし信用ならないわ 庵野の本質は独りよがりなんだよね
それが作品にありありと現れてる >>14
シン仮面ライダー製作委員会方式だよ
ホリプロや東宝芸能、電通が参加してる
沈黙のパレードの
3日間興収が約5億円で
最終興収30億円
コンフィデンスマンJP英雄編の
初週3日間興収が5.9億円
最終興収28.9億円
シン仮面ライダー
初週3日間興収が5.42億円
(金曜日は夜の回のみ)
このペースなら30億円近くはいく見込み >>63
絶対嘘だよな
シンエヴァ見てオタクは男も女もブチギレてたし客の為に作ってああなるなら余程才能ないし市場調査も出来ない会社って事になるが >>66
ここ最近のデータから算出してるだけ
初週3日間で5億円超えて
最終30億円近くにいかなくて
コケた作品を
具体的に出して反論して下さい
では >>65
東宝芸能は東宝本体じゃないだろ?配給は東映なんだしそこに書かれてるのは東宝配給だというのを考えないといけない >>69
東映配給だけど
製作委員会方式だから
東映、テレビ朝日、カラー、バンダイ、東宝芸能、ホリプロなど12社クレジットされてた
シンウルトラマンは
東宝配給で
製作は東宝、円谷、カラーの3社
シン・ゴジラは東宝単独で製作と配給 >>67
自分のやりたいように作ったとかほざいてたし矛盾してる
客の為は方便だよ シン者くん自ら30億にハードル上げてくれてありがとうなw
届かなかったら全力で笑いものにしてやるよw シンゴジ単独とか東宝ギャンブラーだな
当たったからいいが コケたってほどではないんじゃないか?まあ過去作に比べると残念な数字だが。 >>75
ものすごい席数用意されてたんだぞ
どんだけ配給と上映館の期待裏切ったか >>76
版権で稼ぐから庵野と東映はノーダメなんですよ
924 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ f7f0-f8OV [124.144.95.150]) sage 2023/03/22(水) 00:02:42.04 ID:4Db9+zsC0
映画はコケても
(つーか、コケ前提の配役)
ライダー商品関係で利益あげてるから無問題だろ
平成令和ライダーと同じ商法だ
初めからグッズ販売ありき 沈黙のパレードって30億も行ったんか。。。
見んかったなあ。。。 グッズ売れるっても映画がこの程度ならお察しなんじゃねえの? 席数かなり差があるのにわた婚って映画にも3周目のドラえもんにも負けてるらしいな 観に行ったけど30代以降の親父世代の男がポツポツいるだけでガラガラ
これはアカンと思ってしまった
まだ公開したばかりなのに シンエヴァが色々酷かったからシンウルライダーと興収右肩下がりなのは素人でも目に見えてたよ
まさか庵野信者やシン製作側はこんな事も予想できなかったっていうのか?
だとしたら信者は見る目無さすぎるし製作側はもうクリエイター辞めるべき世相を読めなさすぎてる 今どきのライダーは、パリピで陽キャ😎
昔のャライダーは陰キャ、キツイよね🤮 >>77
俺はダメージ受けてない!って笑えるよなw
劇場と観客にダメージ与えてることを真剣に受け止めろよw >>68
一般向けじゃないから難しいんじゃないか
リピーター次第だね 私の幸せな結婚の方が一般女子にもアニオタにも刺さって大ヒットしそう
韓国台湾中国中心にアジア圏でもヒットするだろう >>43
ナディア、彼氏彼女の事情、キューティーハニー、ゴジラ、ウルトラマン、そして仮面ライダー
他人の作品を寒い演出でメチャクチャにするのが庵野のやり方 >>8
「80億」と言う金額のソースらしきものは、下の「週刊実話」に載った(映画ライター)氏とやらの発言だけのようで、それ以外のニュースや公式サイトでその金額を観た記憶がありません。 >>88
チンカメも世界同時公開を目指すって話だったがどこに行ってしまったのかw
まあこの出来じゃ恥を輸出するようなもんだから躊躇するよなw 5ch別スレで
>ファンに嫌がらせする自己満足映画
って評された ついに公式が一般人の絶賛ツイートをリツイートし始めたので記念に。 >>93
これ昔よくあった一般人に「サイコーでした!」「感動しました!」って言わせるCMみたいなもんよな
いつの時代でセンス止まってんのよw >>8
キムタクの信長ですら20億なのに、ガッチャマンに80億とか信じられんわ。 >>60
ちゃんと仮面ライダーだったこと
ただし原作でり原典である石ノ森漫画版のライダー一号 >>93
一般人の絶賛ツイートって、本当に一般人? 原作漫画通り期待したんだけどさすがに無理か
ショッカー=自民党+統一協会
監督が伊丹十三だったら 本郷猛がね、最初から最後まで全然孤独じゃないのよ
孤独だったのは専ら緑川ルリ子
そして一文字隼人
コウモリオーグも理解されない孤独を嘆いていたけどw
本郷だけは人を殺すことに怯えたりコミュ障でぷるぷる震えたり泣きじゃくったりはするけど孤独感は皆無だし独りで戦いもしない
なんだかなぁと正直思った やさしさの化身みたいで神々しかった
新時代のシンジくん 観てきたがガラガラだったな
観てて思ったのは、血がどばっは女性と俺にウケないと思うんだよね
後、戦闘が何やってるのかよく分からないシーン多かったわ。ちょっと人に勧められないね 後、思い切ってお子様向けに作ったほうが敷居広がるし将来にも繋がるし良かったんじゃないかなと思った >>102
アンノに子供向けなんか無理だよw
死ぬまで厨二病なんだからw ガッチャマン実写版、見たことないんだろうな。80億もかかってる訳ないじゃん。だいたい過去にそんなに予算をかけた邦画は一作もない。 最後まで
子供が観て喜ぶもの、一般人が観て喜ぶものは作れなかったな 監督は無視され可哀想
まあ元々特撮はいいけど監督としては微妙だったのが庵野のお陰で有名になれたからな シンウルは監督が違うから~と信者が言い訳していたが
今回はその手は使えない 週末から席だいぶ減るからシンウルどころかライダー映画1位も難しくないかこれ
もう内容もあかんが広報もあかんし ゴジラ、ウルトラ&ライダー
前者と後者で決定的に違うのは、新しいものを作ろうとしたかどうか
ゴジラは元から核兵器・原爆のモチーフとして描かれてきたのに対して、シンゴジラでは東日本大震災と原発問題という日本国民にとって新しい災害への焦点を当てた
その点、シン・ウルトラマン&仮面ライダーでは昔ながらのヒーローを1本の作品でまとめた作品
何十話とTVで放送してきたものの総集編と呼ぶに相応しい作品作りなんだ
この差だと思うよ アンノが道端でウンコしました
一般人「キチガイこわ」
シン者くん「この香りは昭和の汲み取り式便所へのオマージュ!懐かしさを感じていい!」 いや、ゴジラは3.11を利用しただけなので偉そうにされても…。 日が経つごとにドラえもんとわた婚との差がどんどん開いて行って明日はどうなる?初日のグリッドマンアニメとまさかのいい勝負するか… シンゴジラ見ても東日本大震災のこととかまったく想起しなかったなあ、単なる怪獣映画としか、評論とか見てへえそうなんだあと思った >>115
エラそうとかじゃなくて、より多くの客に受け入れられるかどうかの話なんだが?? これ見たらもう庵野に単独で監督させようと企画するやついなくなりそうw
面白い面白くない以前にとにかくごちゃごちゃで、何じゃこりゃってなるところが多すぎる >>119
震災のトラウマを上手く利用できてタイミング良かったねとしか。 描かれたもの以外を勝手に受信して深い映画と思い込むのが信者への第一歩
庵野自身が衒学的と言って意識してやってる 庵野の作品好きじゃないけど初代仮面ライダーは好きだから楽しめると思ったが、そうでもなかった 30億どころか20億も怪しくなって来てるくらいの大失速加減じゃね~のw スタジオカラーのサブ垢が友達誘って見に行けとかほざいてるが全然反応無いしシンカメ面白いと思う奴に友達なんかいるわけないだろ
シンエヴァのせいで友達誘って見に行く女ファンは消えたしな エヴァファン壊滅させたからな。
普通の作品みたいに伸びないぞ。 多くのエヴァファンは卒業していったわけでしょ
壊滅したのはLASを始めとしたカプ厨だけで こないだも書き込まれてたけどLASってなんなん?
気色悪い界隈用語理解されると思うなよ 卒業も壊滅も一緒じゃん何言ってんだ?
結局エヴァオタなんか殆ど庵野自ら潰したってこと
こんな状態で庵野映画に人呼べると思ってるなら企画力なさすぎ ヱヴァンゲリヲンはテレビ版で、
はァ?となった者です
劇場版も全部ハア?です
でもシンゴジラとシンウルトラマンは普通に楽しめました
こんな私はシン仮面ライダー楽しめますか? ジャニの恋愛映画ってだいたい初動型になるんだけどシンカメはそれよりもさらに初動に寄ってる
客足の減り方がえげつない
これ多分20億もいかないぞ >>133
シン者くんが30億は行くって言ったんだけどなあw >>132
んなことわからんから観てから判断し
ちなみに俺は微妙だった 樋口ってやっぱ有能だったんじゃね?
なんやかんや90年代にガメラ三部作を作った男だし 当時の仮面ライダーのリブートじゃなくて、あくまでも庵野監督の世界観によって描かれるシンシリーズの新作だったってことが観終わってハッキリわかったよ >>133
平日で既に大差付いてるしな
リアルタイムで観てたようなシニアも呼べてない >>143
でもQは円盤60万売れてるみたいよ
シンエヴァは15マンwwwwwww >135:名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ b7f0-zyeL [60.61.46.188]):2023/03/24(金) 03:12:54.93 ID:FSzypAap0
>仮面ライダーの新予告かっこいい
>かなり内容ネタバレしてるけど子供向け娯楽映画だし、これくらい楽しいポイント見せまくった方が売上上がりそう
バカかこいつ >>144
円盤買うのなんでシン者だけ
Qは一般人振るい落としてシン者だけ残った
シンエヴァでシン者をも皆殺しにして誰もいなくなった 普段仮面ライダー苦手な俺からしたら全然見てられたで アンチが独り孤独に工作してるだけでなんやかやでヒットしてるわ >>148
爆死おめでとうございますwwwwwwwww 東映相当焦ってるな
庵野を砂糖と思って群がってきた連中派顔面蒼白だろ今 しかし、アマチュアだわな
これでイタイ目みて作風変わるかといったら
変わらなく同じ様な客置いてけぼりな独りよがりな作風を続けていくだろう ワンピースみたいにどんどん特典つけて庵野が毎週LVしないと誰もリピートせんぞ 押井よりは出資者の事考えるけど好きにやらせたら惨事になるのがわかったからこれからは足枷無しじゃ作らせて貰えんでしょ 現在公開中の映画「シン・仮面ライダー」の本編冒頭“幕前/第1幕 クモオーグ編”が、ノーカットテレビ放送されることが決定した。
チャンネルは、近畿エリアを対象に放送している毎日放送で、日時は3月28日23時56分から。放送後は、TVerおよびMBS動画イズムでも、4月16日まで配信される。
そして、28日に行なわれるのが、本編冒頭のノーカットテレビ放送。シン・仮面ライダー公開記念「<特別放送>映画『シン・仮面ライダー』幕前/第1幕 クモオーグ編」と題し、
映画冒頭で描かれる、池松壮亮演じる本郷猛/仮面ライダーと、SHOCKER上級構成員・クモオーグとの闘いを、毎日放送でノーカットで放送する。
公開中の映画が、一部でもノーカットでテレビ放送されるのは異例。元々、毎日放送は本作のベースとなる1971年「仮面ライダー」を初めて放送したテレビ局であり、今年2月7日から毎週火曜日に「シン・仮面ライダー」脚本・監督の庵野秀明が選ぶ「仮面ライダー」のエピソードを傑作選として放送していた。
今回の本編冒頭放送は、その流れを汲んだ中での<特別放送>として実現したものだという。 >>153
足枷を庵野が嫌がるからな、THE勘違い君だし
もう庵野が表舞台で華やかに活躍する事は無いと思うわ あれだけ公開前は全く情報を出さなかったのに昨日のシンPVと冒頭公開とか…人として会社としてダサすぎやん ワンピスラダンが特大ヒットしたから
余計肩身が狭い東映実写たち… >>157
前の席のお客さんを蹴っても良いにすればw >>151
なんか二次創作っぽいよな
僕(庵野)の考えた最強のライダー!が全面に出てた
石ノ森章太郎リスペクトはいいんだけど、なんか物足りなさを感じるわ
テーマ、緊迫した映像、脚本の詰め方とか庵野にしては色々甘い気がする
シン・ゴジラが良すぎたからなのか こんな、人が考えたものばっか作り直すボロい商売でぼろかす言われるの当然よ 作品スレの空回り具合がヤバい
現実に向き合えなくなってきてる 初めから名作の名を借りて作ってるんだから、庵野がアレンジした部分の原作ファンの反応が良くないからって、彼らを懐古厨と貶すのはおかしいよな もう終わりやね
シンエヴァの時は必死こいて批判封じしてたがもう通じない
絶賛みたいな空気作っても大衆はそこまで馬鹿じゃないからしっかり庵野作品から離れてるよ >>154
シン仮面ライダーで唯一面白かったところを地上波でやってええんか? >>169
1号対2号なんか流したらそれこそ人がこんやろ もうやけくそだなwww
シン・仮面ライダー ~シン・特撮映画誕生までの400日の記録
[BSプレミアム] 2023年03月31日 午後10:00 ~ 午後11:18 (78分) >>154
ドラえもんと目黒蓮に負けるとは思わんかったんやろな
池松主演とかいろいろ舐めプしすぎたツケはでかい >>162
庵野だから甘いんだろうが
ガバガバで整合性とれない設定は庵野の代名詞だ
設定を考えてたクリエイターが離れたから
こんな作りたいシーンをつなぎ合わせた様なアマチュア作品が出来上がる
庵野秀明の真骨頂 ずっと粘着貶ししてるみたいだけど他にすることないのかな?
これだからニートは 公開してから一週間も経ってないのに「ずっと」とは? >>172
目黒蓮が本郷猛、川口春奈が緑川ルリ子だったらたくさんお客さん入っただろうなあw >>154
これ本当に焦ってるな
本編映像公開するにしても本来上映から1~2ヶ月後にやることだろ >>172
本格的に公開したのは土曜日からだしドラや恋愛映画より1位取りやすい条件だったのに駄目だだったからな
初登場第1位!って大々的に宣伝できなかったのが相当痛かったと見える 声優との関係色々有れど思い通りに作った新劇が興収100億だが円盤14万初動。
ウッキウキで作った特撮では、
シンウルは監督樋口で44億
予算制限有るものの思い通りに作ったシンカメは20億見込み。
なんだか客から求められている物と適性と実力が判明した感じだね。
誰とは言わないが 20億いくかなこれ
最終20億未満だと思われる同期のスイーツ映画よりはるかに客入り悪いんだけど 無理じゃね
エヴァが受けたのも結局貞本達の功績だって分かったわ エヴァがどうだったかはともかく
この映画は思った程入ってない感じだね ずっとひとりで自演粘着してるヤツがいるな
カンキチだわ 同じ特撮元でもグリッドマンはファンに好評で庵野が好き勝手に作った仮面ライダーは… ここは庵野に親でも殺されたんか
煽り超えて誹謗中傷になったら終わりだな 六本木ヒルズに歴代作品の出演者呼んで大々的に試写会までしたのにわろてまうわ >>154
シン・ウルトラマンでも冒頭公開やってなかったっけ 見てきたけど、俺は凄い面白かったぞ
シンウルトラマンも出てたしロボット刑事Kみたいな奴も出てたぞ >>1 の爆死ってのは、客入り動員数とか 興行収入のことぢゃなくて、、、
主役の男が 敵にヤられてしぬ事だよな???
ついでに、博士も 娘のヒロインも ころされちゃう。
で、悪役みたいな顔した ダークヒーロー2号が生き残って、、、V3に つづく 庵野が描いてるのは 『孤独のヒーロー』
だが こんなもんを客は求めてない。
社会問題をテーマにした怪人にすべきなんだが、庵野が無能だからなぁ。
① SNSの求人募集に応募してきた若い娘らを お色気ショッカー戦闘員として調教する。 ←見どころ
そのボスが キャバクラオーナー兼 悪い政治家。 その名は 『暴露怪人 ガーシー』
① コウモリ男を、『新型コロナ怪人 オミクロン』 とすべきだった。
豪華客船に金持ち老人を招待して コロナ蔓延。
本土に上陸させず タイタニックのように沈没させる。 保険金目当て。
③ 薬物依存症の患者たちをコンサート会場に誘い出して、サタデーナイトを狂うように踊らせる。
その魂を 『しゃもじ怪人 キシダン』 が吸うことで、ゾンビ化する。 >>192
今回の映画で孤独のヒーローは描かれてなかったろ
孤独なヒロインは描かれてたけど
あと実は独りは嫌なのに強がりを言う2号w
作中、本郷猛は一度も孤独感を味わってないし孤独な状況にも陥っていない >>193
今回の映画、どこが面白いの?
なぜ 映画のヒーローが 2人とも不細工なの?
なぜ ショッカーの掛け声 「イ~」 が全く無いの?
例えば、新聞記者が 非正規労働者としてブラック企業に潜入して、
実はそこは 秘密結社 『統一教会』 であり、実態を描く方が面白いのに。
山上徹也容疑者(42)みたいな救世主を ダークヒーローとして描いた方が インパクトあるのに。 ① 原作のファンだけが喜びそうな 『小ネタ』 を ちょいちょい入れてるはず。(俺は原作を知らないから、全く気が付かなかった)
② ロケ地が 景色がキレイな場所 だった印象。
③ バイクのマフラーが ロケットエンジンに変形したり、カーチェイスが見どころ (しかし トンネル内が暗くて、判別しにくい)
④ 主役・博士・ヒロイン の3人も 主要人物が亡くなったわけだが、、、お前ら 泣けたか? ⑤ トンネル内で 敵側にも仮面ライガーに似たのが 6人くらい バイクで登場してたが、
赤い目が光っったとこで 『ナウシカのオームかよ。 庵野の小ネタ(笑) 』 って脳内で ツッコミ 入ってしまった。
映画に集中できず、邪念が入ってしまう時点で、作品の質が落ちた。 え、爆死したんですか?!
爆死しちゃったんですか?!
爆死なのにあんなドヤってたんですか?!
爆死しちゃいけなかったんじゃないんですか?!
爆死しちゃてどうするんですか?!
見に行ってないけど目にしたときに爆死だなと思いました?!
!? ?! >>194
声だし上映で映画を観てる人が「いー」ってやっていいんだぞ とりあえず観てきた
普通に楽しめるけど残念ポイント多すぎ
CGがショボイとか最後の敵ライダーとよバイクチェイス分かりづらいとか
そもそもストーリーが無理くりすぎだわ
ライダー好きなら一応観とけっ感じやな 平成に入った特撮映画でベストはいまだにガメラ3
本当にいまでも観れる。 >>203
最後のギャオス大群に立ち向かう連載打ちきり漫画エンドが無ければ評価したいガメラ ウルトラマンは観に行ってた女性層が今回食い付いてないんだよね
なんでかなぁと思ったらどうやらシンエヴァ円盤でカヲルくんと綾波がカップルだと確定したらしいww
かなり効いてるなこれww 若いヤツらは庵野の作風を毛嫌いするらしい
ヒーローもので重要人物全滅エンドとかwww
誰がドコにカタルシス感じんだよwww
又、人類補完計画らしいし、引き出し無さすぎwww >>206
そういえば昔のヒーローって最後死んじゃうの多いよな
ウルトラマン、本郷猛、高速エスパー、鉄腕アトム、ゴジラ、マイティジャックの隊員。 スピード出せないからダンプにバイク追わせてPG12のゴア要素は赤ペンキ
これ客寄せになるの? >>194
安倍さんは韓国やパヨクから歴史修正主義者だと罵られてたけど統一教会は安倍さんの正しい歴史認識を支持してたってこと? 創価学会は安倍さんの憲法改正に明確に反対してた
統一教会が憲法改正に賛成してたとするなら創価学会より統一教会のほうがまともだと思うんだけどな 特典てんこ盛りなのにシンウルから半分てヤバいよな
コナンまでスーパー空き巣タイムだからそれまでになんとか稼がないと とりあえず序盤で
「あ、これ石ノ森版か」
「主人公が怪奇もっさり男だなあ」
「マ、マザーッッ!!」
中盤で
「サソリ、イキってんなあ」
「コウモリ、飛ばすならちゃんとやれ」
「蜂、そうか○○○ときたか」
「柄本、どんなキャラにも命吹き込むなあ」
終盤で
「蝶、君何でも自分の世界に連れてくなあ」
「浜辺美波かわいい」
「お、○○○さん。。。」
大変楽しませていただきました。50代以上推薦だけど。 >>215
ショッカーの手下じゃん
(ただしマンガ版) やっぱり、そうなんだ
twitterでcmいっぱい流れてくるから
怪しいとおもった どんな話でもアクションさえ見応えあれば一定の満足度は得られたはずなんだが、残念だったなぁ ま、もう歳だし
引退して終わりでいいでしょ
晩節は汚したな 逆に引退できなくなった気がしないでもない
予算ねーねー騒いだ末だしな 予算かけなかったおかげで赤字にならずに済みそうなのにw まあ、シンウルトラマンに比べて
予算少そうな映画だなーとは思った 爆死から目を背ける庵野信者wwwwwwwww
笑えるwwwさすが庵野に連なるモノwww 当時の特撮へのリスペクトとか言っておきながら高解像度のカメラで同じもん撮ったらチープに見えるのがわからないとか現代特撮の要のCGを蔑ろな時点で三流だよな
金のかかった特撮サークルの同人作品、市場に乗せていいクオリティじゃないわ >>228
時代劇観てたら常識なんだけど誰も指摘しなかったんだろうか シンゴジの時点でモノラル音源を垂れ流してたからねえ >>228
そこで「あえて」ですよ
「オマージュ」なんですよ
て感想が出て来るのかシンクオリティ ようやく今日見てきた
見どころは浜辺美波だけだった
あとは頭からCGがチープに感じられた
60代以上がネタを楽しむ映画なんだろうか? 伝説のデビルマンや近年のキャシャーンのようなパーフェクトな駄作ではないが
期待値を下回る内容ってことだよなw
こんなダサイ映画に金払う価値ないだろ tverで切り取り分だけみてるけど
序盤にボソボソ話してるのがだめやな
この時点で半分離脱だわ
見てて疲れる >>239
昔の仮面ライダーのバージョンアップみたいなかんじだよ
今の仮面ライダーの外連味のないCGのやつと比べての話だけど ただ戦闘員殴って血が出るのはうまく扱えてなかったな >>234
>60代以上がネタを楽しむ映画
59代半ば以上の仮面ライダーリアルタイム世代が劇場に足運んで
ガッカリしてため息吐いてるんだよ それがこの結果に反映してる
庵野ヲタ、特撮ヲタだけが「傑作、傑作」と騒いでるだけ >>242
「50代半ば以上の仮面ライダーリアルタイム世代」な
藤岡弘演じる本郷猛に憧れた世代 >>240
え?相撲なんでしょ
だからつまらないとレスされてんだよね
闘争を面白く描けるかどうかの話で懐古のライダーがどうたらとか意味無いよね
そもそもその昭和よりアクションに身体はってるのか?このクソダーは この間観てきたけど
つまらなく無いけど、凄く面白くもないってだけでよくあるライダーのリメイクだよな…
すげーってなるライダーのリメイク作品観たい… >>68
初週3日間で5億円超えて
最終30億円近くにいかなくて
コケた作品になりそうですねw 初代のチープな部分ってようするに悪いところで
シンウルまではあった「こうきたか」みたいなのが皆無すぎる
お話としてはまあ普通
でもいま仰々しく普通の話するタイミングではない >>246
おそ松さんとかそうじゃないかな
初動6億最終16億
TVアニメ知らないスノオタ以外見ちゃ駄目なクソゴミって評価の映画
でも公開規模はシンカメよりだいぶ小さいな >>249
おそ松さんってお金、ぜんぜんかかって無いよね(笑) シンカメもそんなかかってないだろ
高予算でこれってことは…あるの? おそ松さんって撮影の弁当代と移動費以外何も必要無さそうww
クズでニートの日常映画 令和のデビルマンやキューティーハニーというより令和のCASSHERNだな
CASSHERNは製作費6億円で興行収入15.3億円だからシンカメも同じぐらいだろう これは流石にCASSHERNに失礼
あれは世界観は確立してた 低予算で頑張ったのよねCASSHERN
世界感はアニメとかとは全く異なるものになったけど嫌いじゃないわ >>251
ある程度進んだ奴とか出来上がった奴をリセットするタイプの作家だからそれを実写でやるって考えたら? 実写キャシャーンの世界観とか映像とか結構好きだけどな
大衆受けはしなくて当然だが酷評されるほどではないと思う 映画『シン・仮面ライダー』が不発スタート…「ライダーの2人は致命的に華がない」の声 懸念されるNHK“2年密着”ドキュメントへの飛び火 [ラッコ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680206607/ 減ってる訳じゃないでしょ
シリーズ毎の規模考えたら破格の予算出てると思うよ >>261
そりゃゴジラ以上の予算が出る作品なんてそうそうない 敵アジト潜入で罠を突破するドキドキ感がない!
普通にコンニチワ、いらっしゃいワイン飲む?とか シン仮面ライダーwやっぱ爆死wwwwwwwwwwww 池松壮亮主演で嫌な予感はしたわ
演技派かもしれないがいくらなんでも地味すぎる
キャスティングセンスを見ればある程度コケは想像ついた 出演俳優たちが可哀想だ
こんなののせいで経歴に傷がついて
責められるべきは監督だろ 今日のメイキングでスーツアクター使って撮ったアクションシーンを全没にして周りが唖然とするシーンは是非入れて欲しい
どんな空気だったか気になる よし次は
シン・キャシャーンか
シン・デビルマンだな 結局善玉の3人が庵野でしかなかった
イケメンで好演しても無駄 丸くなりまくった今の宇多丸に酷評されてて草
ある意味快挙 >>244
お前は間違ってる
大相撲の方が迫力があるし長年の技術もあって面白い
シンカメンはガキの人形遊びレベル >>275
これ以上名作にうんちを塗って回るようなことは許されない 俺はシン・ゴジラで只のでかいバカなトカゲ扱いに降格させられたゴジラの無念さを汲んで
シコリ庵野アンチに
コイツの作品に1円も使わんからな 邦画がダメな理由は芸能事務所が強すぎるとかそういうこともあるけど
根本的な原因は脚本家不足だと思うよ
日本は面白いお話と絵コンテ書ける才能ある人間は漫画家になってるからね(´・ω・`) >>287
この流れだとシンゴジも駄作扱いになっていくかもな
撮影時に現場が酷い目にあったのは変わらないみたいだし >>154
テコ入れしすぎで逆に引くわ
冒頭見せて、つまらないのがより明確になるだけなのに 同じスタッフ集めて庵野に脚本書いて貰って池松壮亮監督で一文字隼人編が観てみたい
メイキングも chatGPTになんで邦画がダメになったか聞いてみろ
それとどうしたら邦画が良くなるかも 尼レビュー
ぶっちゃけあのトレーラー見るだけで雰囲気伝わるしあれだけ抜き出せばガチの名作
ただ全編見ると人を選ぶ珍作
これなんだよなー >>297
>>298
びっくりするほどつまらないよねクソダー
良いところはNHKドキュメンタリーがみれた事じゃないの?www
めっちゃ面白かったwww信者の神輿は輝いてたな >>297
いや予告の時点で暗い地味安っぽいってがっかりされてたよ いや、あの予告編が持っていたスタイリッシュな雰囲気を
全編貫き通してくれればまだ評価も高かったのかもしれん
「さすが庵野だな」という感想を持ったかもしれんが、
コウモリ男、サソリ女とかハチ女とかのパートのマヌケな感じとか、
ラストの1号、2号とイチローの最終バトルの演出のお粗末さがどうも評価を下げてるんだよな
過去作を模したレトロな演出のチャチさ以上に、作品を作った側の物語や作品組み立ての稚拙さがはっきり分かって
ちょっと残念な仕上がりになっているとオモタわ これを持ち上げて不評が多かった他の映画をsageたり
一文字を持て囃す層も嫌だ そもそも昭和ヒーローのリメイクなんて実写アニメ問わずヒットしてる方が珍しい
企画としては手堅いのかもしれんが観客的には誰が見るのこんなの?な世界 >>309
シンゴジが名作と思ってる人って幼稚だと思う
電車アタックとか好きなんだろ シンゴジラの時点でもう駄目だよ
音楽も演出も何もかもエヴァ
引き出しの少なさを露呈しただけの映画だった ドキュメンタリーは情けなかった
泥臭くマスクを剥がそうとアマレスするライダー達なんて誰が見たいものか! 「俺は見たくない」=「誰も見たくない」
という決めつけがステキ ドキュメンタリーは情けなかった
泥臭くマスクを剥がそうとアマレスするライダー達なんて誰が見たいものか! >>288
そうやってアニメ漫画業界に才能が集まっていると
庵野を天才扱いしていたのが信者だろ ここってシンカメdisスレかと思ったけどもしかして庵野disスレなんか?
一辺倒でつまらんなぁ >>273
樋口に書いて貰えばよかったのにな
写したいエピソードを言って お前ここも独りでずっと荒らしてるだろ
生きてて楽しいの?
スタジオジブリ鈴木敏夫氏が社長復帰 星野康二氏は3月末で退任、6月退職へ 宮崎駿監督の新作完成をもって ★2 [爆笑ゴリラ★]
tps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680611958/ シンカメみたら庵野秀明に才能が無かったのが嫌でもわかる
巨匠じゃなく虚構だったのが 樋口は怪獣8号実写化でもやってろw
原作もクソ扱いだから叩かれずに済むだろw 実際に樋口のが庵野より有能なのは数字が証明しとるだろ >>329
福岡だからな
本気で人集める気あるならフィルムコミッションにエキストラ依頼してる筈 ドキュメンタリーみたけど庵野すげーな
泥臭い戦いとか難癖つけてその口で監督からシチュエーションを提案したら駄目になるとか
支離滅裂じゃねーか
周りのスタッフ兎に角お疲れ様です
映画もう一度観たくなってきたわ(笑) >>333
ホントな
山下イクトが言っていた、みんなで庵野の
好きを探す作業って言っていたのが真実だね 山下とかはその辺もう慣れてしまって解ってるからまだマシなんだろうけど
、
殺陣師の人が可哀想だった >>333
改造されて常人離れした身体能力を得ても、戦闘術までレクチャーされてなければ
元々持ってる体術を拡張するしかないわけで、元が格闘家でもな人間がリアルを追求すれば
殴り殺す、蹴り殺すの凶暴な喧嘩にしかならんわな 感想すら好きに言わせたくないもよう
https://twitter.com/rider_producer/status/1643490535062269953
平山 満@Rider_producer
映画シン・仮面ライダーが賛否両論あるのは理解しています。
3/17の先行封切からまだ1か月も経過していません。
ただ、SNSなど不特定多数の方に目に触れる場でのネガティブな書込みは、お控えいただきたい。どうかフラットな気持ちでご覧ください。
言論封殺来ました。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勝新太郎は座頭市でその場の思いつきでポンポン指示を出して映画を作っていったらしい
庵野もそういうのに憧れているのかもしれん
勝新は死人出しちゃったけどな >>339
勝新太郎はこうすれば良い画がとれる
質が向上すると己の才覚から培ったのを制作チームに提供してるわけだろ
庵野はそういうクリエイティブなの何もださず放り投げで摘もうとしてるボンクラじゃん >>339
勝新の監督作もそこまで評価されてるわけじゃないからなあ >>335
困っていたな
普通は監督が方針決めるからな
チョウオーグの人も俺たちで決めるのって
言っていたな 座頭市はそれこそ勝新が身内で事前に殺陣リハーサルして完成した案を現場で披露したはず >>344
役者まかせっていうのが
悪い意味でそうなってしまって
森山未來にすればぶん投げにしか思えなかっただろうしね 庵野はただラクをしてるだけだからな
しかも熱量ありゃアクション現場につききりになるだろ?
ほとんどこなかったんだから自堕落なだけだ
それでそこをそうしてとかの具体的じゃなく抽象的なダメ出しだからな
そりゃやってられんしハラたつだろ
子供庵野秀明www
大人になりました宣言してかわいいでちゅね~ >>347
はいはい努力を知らない引きこもりニートが好き勝手いえていいねーーww
そんなんだから引きこもりニートのゴミ人間なんだよゴミ >>348
爆死ですなぁwww
ここまで無能とは思わなかったわ庵野www
よく要のアクションシーンにあのクソCGを世に出しましたねwwwwwwスゲー感性だわwwwwww
クリエイティブぶってあれですか?秀ちゃんはwwwwwwwwwwww >>349
流石に度が過ぎてるぞニート
自分の鬱憤ここで晴らそうとすんなやキモいて >>349
お前はロボトミー手術してもらった方がむしろ幸せな部類かもわからんね
親や親族泣いてるやろ?
情けな >>350
感想だしwww
爆死は本当でしょ?
能力無いから役者に丸投げでしょ?
アクションシーンのライダーにあの(笑)CGだしたのも本当でしょ?
それと登場人物ら総じてイタイアニメ調の台詞とかwwwあれ純度100パー秀明のアタマから生産されてるのがwww
独りよがりにライダーごっこできて満足でちゅかね秀ちゃんはwwwwwwwww
客には目線まるで向けてないからできる代物だよ、秀ちゃんwwwwwwwww >>351
ぶははははははは
チンカメクソダーwwwwwwwww >>353
他に楽しみないん?
お前生きてて意味ないな ネガティブ禁止逆風だな
わざとやったなら凄い策士だわ 338のツイートの奴はただ親父が仮面ライダーのプロデューサーやってただけで
自分自身はシンの制作には全く関わってないっていうちょっとおかしい奴 完全に製作者側の態度でレスバしてけど大丈夫なんかね 匿名相手にニートニートと的はずれな罵倒を繰り返すしか無くなった信者ほどミジメなモンはねーな
興収でマウントとる以外に語れる事が何もないからしゃーないしゃーない
歯噛みしながら寝ろw >>354
楽しみ?庵野依存して共感性幸福wwwwww
クソ映画量産をゲロ食いのグルメは楽しめる嗜好が特別すぎてる奴は言う事ちがうなwwwwww レス時間、内容共に障がい者もしくは精神疾患者ニートの自己紹介だな。
人生すでに終わってる奴で朝っぱらから非常に残念でいたたまれない気持ちになりました。
辛すぎるのなら諦めてもいいんだよ。 >>365
シンウルトラマンから半減じゃ爆死って言われるのも当然なんだがな
庵野信者は認知歪んどるわ 超人が人間臭く戦うリアリティというだけでちょっと萎える。 現場の崩壊が最初のクモ戦からドンドン盛り下がってく本編にリンクしてたな
無駄にiphone10数台で撮って後から編集でコネコネする庵野スタイルとアングル決め打ちのアクション部の殺陣が決定的に相性悪かったんだろ アングル決め打ちじゃなくてどこから撮っても殺すつもりで殴ってるようにしか見えないアクションって本当に殴ってないと成立しないでしょ
どうしてもそれをやりたかったら庵野信者連れてきてやらせるしかないな
常人にはついてけん 信者は軍師志望者ばかりだろうから
やれと言われたら逃げ出すよ 明日のLVガラガラやで
NHKドキュメンタリーで庵野のメッキが剥がれてオワコンやな 庵野が何を言うかに興味あるんでLV行こうかと思うけど
またあのアホみたいなストーリーとCG見なきゃいないと思うと
行くのがしんどくなる >>372
オタクってそうなんだよな
ネトウヨもそうだけど自分が実際は雑魚歩兵として扱われるだけなのを
自分で認めることができなくて
将軍のつもりになって逃げる LVって本編終わった後にオシッコ行く時間ありますか? >>378
LVの時は即始まることは無いね
全劇場揃わないといけないから余裕持たす >>375
ネトウヨネトウヨうるせー在日が総叩きしてんな
雑魚歩兵はどっちがだ どうでもいいけどブサヨって表現久々に見たわ
流石5ch 古の地 こんなところにも壺信者がいるのか・・・
庵野が壺シンパなの?体制側の人が好きみたいだけど >>382
そうか?今でも当たり前に使われてるけど
もしかしてお前ブサチョン? >>383
頭大丈夫か?ネトウヨを使うお前がチョンで使わない俺らが普通の日本人なだけだぞ 見ないでガタガタ言うのもなんだからと
見てきたけど厨二病患った老害ノスタル爺の
ゴミだった >>365
こいつらの中だとかかった費用とか公開規模とか全部一律って設定なんだろうな
わかってないのか現実から目を背けてるのかはわからんが 90年代に一世風靡した天才芸術映画監督のウォン・カーウァイが脚本無しで役者に好き勝手やらせて大量撮りしてあとから切った張ったして追撮して映画作った手法に庵野さんは影響受けたのかな?と思った
確かに自分で計画練って役者にその通りやらすと監督の想像を超えないってのは分かるけど、芸術分野なら予期しない表現から発展させて作品作るのは良くあるけど、アクション映画でそれやったらもうアクション総集編みたいにしかならない気がする… プラーナとかいう
都合のよすぎる技術は
どこから誰が
持ってきたんだ?w
使徒とかいう
都合のよく毎週現れると敵役が
どこから来るのかも
結局、誤魔化されているしw
もうアホくさくて
付き合う気に
ならないんだよ.だれもww 森山未來
東京Olympic開会式の謎ダンスとか、
シン仮面ライダーラスボスとか、
ダメなイベントに
満を持して登場しては、
必ずや観客をキョトンと
させるよなww べらべら続編の話するってことは目がないってことかねえ 予算に文句言わないなら作らせてはくれるだろうね
普通の仮面ライダー映画並みには売れたから 追撮しまくってるし制作費宣伝費は何倍もかかってるから厳しいと思う LVがあるので観にいってきたよ
いた人は年齢高め。続編の構想はあるみたい
東映がお金出せば作れるって言ってたよw
昔の仮面ライダーを観ていた人は違和感なく楽しめると思う。庵野の周りに居て同じ作品作る人たち優秀だね 映画館迷惑行為数あれど
最初から最後までガーガーいびきかきっぱなしは初めて遭遇した
しかも本編終わって舞台挨拶終わるまでずっと
何しに来たんだ?
TOHOシネマズ新宿 10:00のシン・仮面ライダー舞台挨拶中継
シアター7真ん中やや後ろにいたあんただよあんた! もし次回作やるとして東映が予算出すにしても
商業映画として撮影期間を厳守させられるから
現場指揮できない庵野が単独で監督する可能性はゼロだな >>404
埋まらなかったからサクラやとったんでしょ 庵野は能力無くただ自意識だけ
アマチュアなんだから二度と商業にでてくんなや
能力どころか浅い引き出ししか無いのが露呈してんだよ オレは死に金つかいたくないから
行かないけど
行った奴が言うには
初老のオタクばっかだったらしいなw >>409
どよ~んと加齢臭
うわっ、クセーーー!! 他の人も言ってたがシンゴジやシンウルと同じく庵野とスタッフの間で板挟みになって苦しんでくれる樋口真嗣を監督据えなかったのは拙かったな あとそもそも特撮が売りのゴジラやウルトラと違って
ライダーって元々は特撮はショボくて少な目・アクション主体のシリーズ
だから庵野が本来好きなジャンル・得意ジャンルとは余り合致しないんだと思う
ライダーはゴジラやウルトラの様な緻密なミニチュアワークの世界ではなくチャンバラに近いし クレクレ転売オヤジ臭かったわ
シン・仮面ライダーの舞台挨拶中継有り上映観に行って貰ってきた入場者特典のIDタグ。
上映開始前に「特典集めてるんですけど」と周りの客にクレクレしてた人がいて(少なくとも女性客の一人から奪取成功してた)特撮ファン?の業の深さをちょっとだけ垣間見た。
あとこの舞台挨拶中継有りの回を観たのがTOHOシネマズ新宿だったんだけど本編から舞台挨拶終わるまで終始イビキかいて寝てる人がいてかなりゲンナリ。
真隣の客なら叩き起こしたんだけど列も後ろの方でどんな奴だったかも視認出来なかったので只々我慢するしかなかった。 金払ってイビキ聞かされるとか罰ゲームにもほどがあるな
オールナイト上映ではあるあるだったけどそういうの たかだか気持ち悪いヲタ爺をみる為にクソのクソダー放映に金落とす方が悪い 浜辺美波の演技がハードボイルドとして本格的過ぎたんだよ多分
おかげで子供向け特撮ヒーローものとしてはバランスが悪くなった
ガッジーラくらいのおバカな演技くらいがちょうどいい >>371
「どこから撮っても」までいかなくても、1アングルでも想定外の面白い映像があったら拾うってのはありじゃないの? 撮りたい絵が自分のアタマに無く演者に丸投げさせてフィットするまでやらすとか
あり得ないだろ、まずおアタマに撮りたい絵が無い事を恥じろや無能庵野 序盤のショッカーの頭をぶっ潰すハードさのまま突っ走ったらそれはそれでよかったと思う
進むにつれてだんだん映像や演出が子供だましっぽくなるからよけいガッカリ感が高まるよ >>420
殺陣は本気でコンタクトしてるように見えるアングルはたったひとつしかないよ
だって実際には殴ってないんだから
殴ってないのにマジ殺意込めて殴ったように見える映像を撮ってね
ただしアドリブで
って言われたらその絶望感わかるかな >>422
頭はぶっ潰れても味噌も出ないし後ろの木は無傷なんだから最初っから子供騙しじゃん 最近の客はネットでグロ画像見慣れてるからちゃんと損壊させないで血しぶきだけってのは嘘くさくてハハンだからな
ショボい流血表現ならやらないほうがマシまである というかなんで実写であの謎血しぶきやったの?
返り血とかならまだわかるけど噴水みたいに吹き出てるのはギャグだろどう見ても ショッカーの戦闘員は倒されてフレームアウトした後で
また戦闘に参加するという暗黙の了解を破ったらあかんと思うわ スタッフがバケツに入った色水を木にぶっかけてる姿を想像するだけで泣けるな まぁ製作費8億くらいらしいから
おそらく最終で23億くらいの売上、グッズも売れたしDVDや配信もあるし失敗ではないな
シンシリーズとしては失敗だろうけど 20億でも邦画という括りで見たら十分よくやってる
ただアニメ畑を基準にすると五等分の花嫁にすら負けたゴミ 用意してた特典の数から20億でもとうてい損益分岐に遠いのは素人でもわかる さすが庵野監督と言われるにはシンウルの40億円を大きく上回る必要があったけど既にこれは無理
封切りからトップ独走も必要な要素だったけどこれも失敗
ドラえもんどころかわた婚にも負ける始末
残された負けられない戦いはディケイドの映画興行収入19億円に負けないこと
これに負けるわけにはいかないし20億円ぐらいなら大差ないじゃんって言われる
せめて25億円は欲しいところだけど… >>434
五等分て公開規模鑑みたら凄まじいヒットだぞ >>436
ディケイドの公開規模ってどんな感じだっけ >>438
wikiによると345スクリーンで公開だそうだ
シンカメは478スクリーンと出てる
シンカメは興行成績に対して席は優遇されていると思う エヴァを庵モヨエンドにしてアスカをケンケンに浮気させ汚した
絶対に庵野を許さない
マリはスゲーつまらないキャラだわ >>439
今ちょっと調べたら
スラダンが426スクリーンだったから相当優遇されてるな >>440
マリはモヨコで、実際庵野は救ってもらったんだろ。
公式には否定したけど、わかるよ >>443
エヴァのハリネズミのテーマからの答えを見たかっただけで庵野の私小説をみたいわけじゃないからな ハリネズミのジレンマ?
新劇ミサトさんのセリフでいい感じの距離感を探っていくしかない的なのがなかったっけ >>445
ハリネズミが寄り添う答えが旧作のテーマだからな
歌謡歌いながら何でも解決してくれる
都合よいドラえもんとか嫁間だけでやっとけよwww
だから円盤爆死して飽きられてシンカメも爆死しとるねんwww うるさ~い!!
庵モヨエンドくたばれや!
エヴァの権利手放せクソ庵野 SHOCKER presents 撮影現場報告とか名前からして隠蔽工作以外の何ものでもないやんw >>444
で、モヨコの居ない俺等お前等は
一番俺等お前等を理解して慰めてくれるだろうと予想されたアスカがカオルと好い仲に
なったラストをみて庵野に裏切られて、さらに実写でダメ押しされたんじゃんw
だから、ゴジラ、ウルトラマン、仮面ライダーは庵野のノスタルジーとリスペクトと新解釈をごちゃ混ぜになってるじゃん。 >>450
物語としてヤマアラシのジレンマを体現しててそれで締めた旧作あるんだから
そこで求心力がでたのだから
物語としてそこに焦点合わせられないから
シッチャカメッチャカになったからね >>423
殴る瞬間以外で切り取れる絵があるかもってことだよ ここでスレ民にマウント取った所で興収増える訳じゃないからな
言える事は、エヴァの結末が少なからずシンカメ興収に影響してるのは間違い無さそう。
覆水盆に返らずって奴だよ 今毎週放送してるシリーズ側でも無く アマゾンズとかBLACKSunみたいなリメイク作品でも無く クモ怪人とかサソリ怪人のキモさが強すぎて見終わった後 は?なんこれ…ってなったな >>454
まぁ、いまさらしょうがないw
太客きっちゃったのは
次は何作るんだろうね?
シントップをねらえ
シンふしぎの海のナディア
シンキューティーハニーかも それでも「シン・宇宙戦艦ヤマト」は需要ありそう
今のリメイクが2202からひどいからね シン庵野秀明をやったらいい
全部のシンがそれだから >>458
もうキムタクヤマトで大体間に合ってるんだが
今回もTHE firstで大体間に合ってた所にこれだからな 庵野はアニメやってりゃあんまり他人に迷惑かけなくていいとおもう
好きな構図で好きなようにコンテ作ればええやん >>462
うむ、自分のところとその下請けのスタッフだけで済むからな >>460
ヴンダー関係を見る限り期待できないよな GW明け5/11(木)や5/18(木)終了するとこ出そうw
(4/27(木)か5/2(火)終了なら映画館にもあまり迷惑かけないんだけど) >>465
特典が4/28の週まであるからなあ
イオンで売ってる5500円のドリンクホルダーも相当映画館に迷惑掛かってそう
1000円前後なら買ってもいいかと思えたけどこれは高い 俳優は悪くない 監督と脚本が悪い
1時間で帰りたくなるほどつまらなかった 特典有っても切られる映画はばっさりな業界だけどまあシンカメはGWまで1回でやって終了コースでしょう >>472
プールでイルカのハリボテにまたがる緑のヅラをかぶったジャニーズJr 映画見て、今日メイキングも見た
プロの殺陣師に何度も「段取りにしか見えない」と没にして、結局は俳優たちにその場で考えさせてドタバタプロレスやらせて、出来たのがアレなのか!
素晴らしい絵が撮れたって事なのアレ
アクションシーン、全くいらんのではないかと思ったけど!
不自然なほど血飛沫しつこく出してた前半、マンガチックな空中戦、トンネルの中のバイク乗ったままの何やってんだかサッパリわからない暗闇戦、最後の着ぐるみ感溢れるプロレス
こだわって撮ったアクションシーンなんだビックリ
今日メイキングでチラッとしか出なかったけど、ハチオーグの刀で戦うのは良かったな派手で
なんだろ?衣装と刀かな?
他のアクションは見ててつまんなかった
浜辺美波が出ていなかったら一体この映画はどうなっていたことか! こどもも観れる仮面ライダーっていいながらあの血飛沫
観せれるわけないだろ() やりたかった泥臭い闘いってクウガのvsダグバみたいなの? >>481
鬼滅見てるジャリには物足りない量だろう 前日譚漫画には敵キャラの人となりが描かれてるらしいけど二週目三週目の特典はあの色紙じゃなくて前日譚漫画の配布とかにすれば良かったのに ヤマトリメイクは庵野くん係筆頭の樋口真嗣がもう手を出してるからどうなんだろ 最初に予告を見たときは傑作になるかもと期待してたのに 森山未來が出てくると
たいがいオワコンになるw
例、東京Olympic開会式 アマで『仮面ライダー1号』みた
低予算作品なのに
シン仮面ライダーより
ところどころ上回ってたw 例のドキュメンタリーで崩壊気味の現場の中どうにか監督と意思疎通図ろうとしたり、丸投げをなんとか処理しようと頑張ったのに戦犯扱いされる森山未來
普通に可哀想 怒りにも森山未來出てるんだぜ
ちなみに広瀬すずが米兵にレイプされる場面があるけどあれだってちゃんと段取りはあって本当にレイプしてるわけじゃないんだぜって庵野に言いたい なんか映画見ると仮面ライダーカードが貰えるみたいなんだね
うちの兄が昨日見に行ったみたいだが
貰ったカードがキラキラしてたからレアカードなのかと
調べたら結構な高額で取り引きされてる模様
映画は不評と聞くがカードは人気なのかね~
それともそのカードの確率が低いのかな 圏外になりそうです
2023/04/22 09:56更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 *25375(+5752) 109541(.165) *45.4% 38.3% 171551 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サ…
*2 **6792(+*770) *49373(.133) ****** 45.9% 146479 東京リベンジャーズ2 血のハ…
*3 **1621(+*114) *18335(.200) ****** 60.8% *14510 ヴィレッジ
*4 **1542(+*155) *13397(.361) *53.9% 52.2% **6508 映画ドラえもん のび太と空の…
*5 **1312(+**54) **3600(.183) *85.9% 70.9% **7420 劇場版 美しい彼~etern…
*6 ***999(+*103) **2794(.095) 138.4% 33.3% *11105 THE FIRST SLAM…
*7 ***995(+**96) **3350(.160) 117.5% 53.0% **7402 映画刀剣乱舞-黎明-
*8 ***737(+*232) **1394(.076) *77.3% 29.3% **8023 グリッドマン ユニバース
*9 ***726(+**69) *12663(.789) *52.6% 71.6% **1023 仕掛人・藤枝梅安(二)
10 ***627(+**20) **2952(.103) *49.7% 59.5% **7495 シン・仮面ライダー
※AEON系取得不良中です 一年以上掛けて撮って
テレビシリーズの合間に作ってる歴代ライダー映画より上ってなんの自慢にもならんよな 根本的に庵野はアクションをわかってないズブの素人だと露呈しただけなんだよね
演技も知らんから
アクションシーンも演技も具体的な指導はできない
ライダーごっこしたかっただけ アクションは指導できないし
カメラはスタッフのiPhoneかき集めるし
無能を極めてるな
無意味に予算使って映像撮って全没してCGにするし
見てないから知らないけどそのCGだって大したものではなかっただろうし でも最低目標の興行収入である20億円は達成した、、、
「シン仮面ライダー」は失敗作と後悔している庵野は続編の製作に取り掛かるんだろうw >>519
最低目標を大きく下回ってるから
セクハラマンの続編が立ち消えたんだろ 下痢オンのコスプレイラストが特典w
同人ゴロ以下で泣いた 長澤まさみのケツをアップして
他にもいかにもなセクハラ映像多々あったからな オリジナルは2ヶ月程度で作られたんだろ一文字への路線変更も短期間の判断だし。それに比べて庵野組がどんだけ無能かってことだよ >>4
これ当たってるじゃん
すごい
今21億だもんね シン仮面でガイジレベルの無能と発覚した事はある意味実写邦画界の進歩
もう実写は撮らせてもらえないし、万一作られても誰も期待しないし観に行かないから爆死確定 つーかこんな監督は嫌だろ
演者にしろ、アクション監督にしろ あまりに人来ないから死ぬほど特典商法やって
それでも伸びないからエヴァ引っ張り出して来たのは見苦しさ限界突破してる >>194
ブラックサンでも見ておけよ
シンライダーは真逆の日本が武器を持てないことを描いてるよ 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が2週連続1位!
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』第3弾、『銀河鉄道の父』が初登場
(2023年5月5日-5月7日)(2023.05.08)
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/202305/08155609.php
1位 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
2位 名探偵コナン 黒鉄の魚影
3位 劇場版TOKYO MER -走る緊急救命室-
4位 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-
5位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3
6位 THE FIRST SLAM DUNK
7位 銀河鉄道の父
8位 映画ドラえもん のび太と空の理想郷
9位 RRR
10位 わたしの幸せな結婚
今年のゴールデンウィークの映画界は、2019年(コロナ禍直前の年)のゴールデンウィーク
成績(集計期間4月29日?5月5日)と比較すると、動員112.6%、興収119.1%と好成績を記録(興行通信社調べ)。
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(東宝東和)が、週末(金・土・日)3日間で動員174万6000人、
興収24億7300万円をあげ、前週を上回る好調ぶりを見せ、2週連続で1位に輝いた。
累計成績は動員467万人、興収65億円を既に突破している。
2位の『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』(東宝)が週末3日間で動員85万1000人、興収11億9000万円を記録。
累計成績は動員72万8000人、興収103億円となり、劇場版シリーズでは初の100億円突破を果たし、
シリーズ史上No.1となった。
3位の『劇場版 TOKYO MER?走る緊急救命室?』(東宝)は週末3日間で動員54万1000人、興収7億3700万円となり、
累計成績は動員182万人、興収24億円を記録。
---------
同期のわた婚に完全敗北恥ずかしいな >>531
9位のRRRってシンカメの1/3も席無かったよな… >>532
あれある意味シンライダーより仮面ライダーしてるw
骨折何十人もしてるはずw マリオの最後のキックの方がライダーキックらしいと思う キネ旬興行欄
「東映としては期待外れ。関係者の予測は50億から80億まで
様々だったが、20億代を予想していた人はいなかった。」 5000円超えのサイクロン号のドリンクホルダー買った人いるんかね……? つまんなくて欠伸が出まくった
最終決戦後は特に酷い 庵野監督特別解説付きトークとデザインワークス発売記念デザイントークの二回戦は結局やらんの? 『マイティジャック 資料写真集(仮称)』が年内に発売されるらしい。
責任編集/庵野秀明 監修/円谷プロダクション 編集・発行/カラー 編集協力/アニメ特撮アーカイブ機構(ATAC) 販売/グラウンドワークス >>523
>>524
シンウルの話のときから思ってたがやっぱセクハラ爺だったか 洋画の実写板「SONIC」「SONIC2」を円盤レンタル観たけど面白かった、この2作品観てシン仮面も楽しめるかな?
自室北米制作した特撮だよな実写ソニックは いつまでもこんなポンコツヒーロースレにいないでFLASH観てこい
真のヒーローが観られるぞ >>555
元々ロングランで8/31(木)か9/3(日)終演予定だったから、秋になるかも? あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg >>555
今年3月17日に劇場公開された映画『シン・仮面ライダー』が、7月21日より、動画配信サービス
「Prime Video(プライムビデオ)」で世界200以上の国と地域で独占配信されることが発表された
https://www.oricon.co.jp/news/2284083/full/?anc=014 シンエヴァ、シンウルトラでの低迷がさらに庵野自身を惑わせる負のスパイラル
「シン」ブランドはもう駄目だ、これで終わり >>1
ぶっちゃげ
ファーストの方が
リアル路線では優れていた >>499
みんなカードだけ貰って本編は捨てちゃうみたいだね 映画館で観たときはつまらなかったけど
アマプラでみると悪くないな ウルトラマンは敵の見せ方も魅力的だったから本当に好きだったんだろうけど、
ライダーはライダーキック撮りたかっただけの気がする。 結局、人類補完計画だもんな
ワンパターン
美波ちゃんは可愛くてよかった。 ケンケンじゃーよバーカ
未来永劫お前を決して許さない ファーストの方が
大人向け映画の仮面ライダーとしては相応しい 庵野は自分だって子どものときに仮面ライダー見てはまったんだろうに、子ども排除したらダメじゃん
自分の好きな映像だけが撮りたいんなら自主映画でやれや
最後にKともう一波乱あると思ってたのに無くてがっくりきたわ >>581
ただの才能無いアマチュアだしアホの庵野は >>15
デビルマンって感想を他でも聞いて見に行かなかったけど
プライムで見たわ
出だしは普通に面白そうじゃんって思ったけど
なんか話やキャラのブレブレ感、統一性のなさ
唐突感満載で確かに見ててデビルマンを思い出したわ
でもデビルマンよりは楽しめたわ
なんか見終わったら疲労感残るけどw あと2-3体しか倒してなくて1号の後を継げとか
偽ライダー達、少なくとも近い能力のハズのヤツらをろくに戦闘経験ない2人が倒せるのも疑問
尺がないのは分かるけど
せめてシンウルトラマンみたいに沢山怪人いましたけど倒しましたって写真でも出しとけば良かったw
あとルリ子さん溶けてマフラー一緒にあったマフラーだけ溶けないのどうなってんの 主役カリスマ性無くても良いけど
あの広いおでこと
ノリダーみたいな鼻が気になったな んほぉ〜この浜辺美波たまんねえ〜
1号は最初のクモオーグを倒した以外は基本何もしていなくてヒロインにばっかりスポットが当たる駄作
浜辺美波はセリフ棒、塩演技などで見ているだけで苦痛なレベル
可愛いと言ってるのはキモオタだけ AIがショッカーに都合のいい事を考えるのが、普通におかしい >>575
ルリ子とカメレオンと蜂女と蜘蛛とサソリとか出てきた怪人は思い入れあったと思うぞ >>591
殆ど戦って無くて経験積んでないのに
偽ライダー複数に勝てるとかなんか納得いかないんだよな >>597
よくわからんがそのオレステス・アダムというライター個人の感想がそこまで重要なのかね >>11
アニメーターとしてはガチで天才だっただけに、どうしてこうなった感が凄い。
帰ってきたウルトラマン(実質赤井孝美作品)でちゃんと監督のクレジットから外すべきだった。 >>600
そりゃアニメーターとして天才ならアニメーターだけやってりゃ良かったんだよw >>600
アニメーターとしても天才でも何でも無いだろ
ガイナの主要メンバー消えたQからシン脚本も演出も酷い出来だろ
その天才と思われたのがガイナのクリエイタースタッフのおかげだろ
だからこそのチンカメだろ、現実みろ 謎のテクノロジーについて少しは説明してもいいな
と思った >>604
見る目無いのは出来損ないトマトだろ(笑)
あんなもん面白いとかほざいてんだからよ(笑) 庵野の仮面ライダー愛は鼻くそレベルであることが判明した駄作
褒めてるやつはゴミ 助けても礼も言わないクソ女
シンウルトラマンもそうだけどヒロインに魅力ないんだよ
主人公もなんちゃって苦悩だし全く感情移入できん
ヒーロー物である敵を倒すことによる爽快感皆無
シン・ゴジラは原点立ち戻ってゴジラを畏怖の対象としたから面白かったけど、他のシンシリーズは全く面白く無いというか原作超絶劣化版 >>607
もう駿に成り代わり日本トップコンテンダーになってるだろ
アホの庵野にあれだけの数字をだせるか?
チンカメとかつくってるあのアホボンに(笑) 最後の蝶オーグとのゼエゼエいいながらの組みあいで眠くなった アマプラでも爆死状態なのかね。
再生回数で判断可能かな? >>598
22億だったかな。
だけど仮面ライダーの冠使わず庵野オリキャラヒーロー映画だったら2桁すら怪しかったような気がする(笑) あまりのつまらなさに宣伝ブロガーとかも内容を褒めるんじゃなくて「原作愛に溢れてる」とか意味不明な持ち上げ方しか出来てないもんなw 庵野もあかんが
数字的には、仮面ライダーも
思いの外弱かったな
庵野じゃなかったら二桁行ったかどうだろう >>622
数字とか関係無しにアホ庵野のチンカメが
映像作品として酷すぎるねん(笑) 生物のエネルギーを少しずつもらうのは、つまり元気玉システムだな プラーナの設定を誰も知らない中知ってる前提で話し進めるのやめて こういう「爆死」なんて書いてはしゃいでるのを散見するけど
どういう立場でお客の不入りを喜ぶ心理なのですか? プラーナ全然わからないし
人間を絶滅させる理由もわからん >>633
事実だろ、実力ありゃあんな出来になっとらん
庵野は虚飾でフェイク
それが明らかになっただけだ 期待しないで見たせいか面白かった。
そんなにすごいものを作る人とは思ってないもの。 サソリオーグの扱いがなんか不自然で気になったわ
まあ浜辺美波があいつを倒すわけにもいかんだろうからな 改造人間よりも、普通に鉄砲とかの方が強いんじゃないかな ゴジラ-1.0にも浜辺さん出る
ゴジラ最低25億は行くよな 平成以降の幼稚なおもちゃ番組しか見てない子供中年には
やっぱもっと子供騙しな屁理屈捏ねた難しい話()じゃないと… ゴズラ-1.01を試写で見ました。
ゴズラの正体が実は浜辺美波が巨大化した姿だったというオチが
賛否の別れるところだろうなと思いました。 >>633
シンエヴァでシンジとマリがくっついてアスカもケンスケエンドだったせいで
庵野を憎悪して狂ったようになんでも叩き棒にしたがるカプ厨が一定数いるからな 庵野はアニメしか作れんのよ
実写映画作っても本人しかわからんオマージュだらけで
キモい怪作にしかならん 旧エヴァのヒットも声優陣や貞本義行や残酷な天使のテーゼあってのもの。 女性が性暴力・いじめが原因でPTSDを発症し、
泣き寝入りして、苦しんでいます。
https://archive.is/X233o
https://xドットgd/nfvXx
逃げ得が無いよう永久保存、拡散をお願いします。 >>652
制作費20億で興収23億なんだから爆死だろ 関係者は100億目指したらしいし、50〜60億からが成功ライン >>662
だね
シンゴジラ、シンウルトラマン、シン仮面ライダーと興業収入はだんだん減っている
シンシリーズもこれで終わりだろう 映画秘宝 2023年「トホホ10」
1 シン・仮面ライダー 143点
2 ゴジラ-1.0 104点
3 エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス 85点
4 アントマン&ワスプ:クアントマニア 75点
5 バビロン 56点
6 インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 51点
7 エクソシスト 信じる者 40点
8 65/シックスティ・ファイブ 37点
8 オオカミ狩り(英語版) 37点
10 PERFECT DAYS 36点
10 アントニオ猪木をさがして 36点 >>667
1位とはすごい!
これからアマプラの配信で観るよ >>667
ぎゃ〜〜〜〜っはっはっはっはwww
なぜ繰り返した?
エヴァ完結で客に冷や水ぶっかけてキューティハニーで会社倒産させた時から1ミリも成長してなかった監督に、なぜ大金を預けた?
東映なんとか言ってみろ そういえば7月頭にコロナ持ち込んだのって何かの病気だっけ? まさかソシャゲで懐古厨からお笑い番組やりますよって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています