ホラー映画好き来てくれ!Part106
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
新作、旧作、名作、駄作を問わずホラー映画について語りましょう。
大分は相手にしないように
ネタバレ野郎はNG推奨
前スレ
ホラー映画好き来てくれ!Part105
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1700275094/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アンデッドのスピエリッグ兄弟ウィンチェスターハウスからさっぱり音沙汰なしなんだよな…
プリデスティネーションで好きになったからまた映画撮ってほしいところだが プリデスほんと好きだけどウィンチェスターハウスは途中で寝てしまう キャビンのDVD久しぶりに観たら予告にフッテージが入ってた
めっちゃ面白そうやん予告は え? フッテージって普通に面白くないか?
ネタバラし部分で普通にうわ最悪じゃんてなったわ
あとなんかイーサン・ホークが出てるとなんか安心感あるわ
いい役者さんよね フッテージの後半はパンダメイクの
ブラックメタルおじさんをこわがれるかどうかが評価の分かれ目
俺は無理だった
前半は最高だと思うんだけどね フッテージはジャンプスケアを多用し過ぎて安っぽく感じてしまった
雰囲気や役者は良いだけに惜しい イーサンホークってずっと細マッチョなイメージあったからブラックフォンで中年おじさんぼでーな姿見た時はけっこうショックだった
役作りとはいえショックだった 何となく似ているイーサン・ホークとケビン・ベーコンの映画がどっちか分からずごちゃ混ぜになる ウェスアンダーソンの新作観てたらマットディロン出てきたけど
死霊のはらわたブルースキャンベルと結構似てるのに最近気づいた マットディロンはアウトサイダーの時はジェームスディーンの再来と言われたが
アウトサイダー端役のトムクルーズの方が出世したな
どうして落ちぶれたんだろ やっぱトムクルはトップガンがデカかったんじゃないだろうか >>915
メリーに首ったけ、ドラッグストアカウボーイ、クラッシュ
傑作は多いだろ。パルプのボクサーの役をウィリスに譲ってるし うちの上司が昔はトムよりチャーリーシーンの方が人気あったとか言ってた
出演作見てもメガヒットなさそうだし信じられんけど マット・ディロンは00年代後半から10年代の中ごろまでロクな映画出てなかったイメージ
でも最近はハウス・ジャック・ビルトで主演してたしアステロイド・シティにも出てたし、ちょっと復活してるんだろうか 黄龍の村ネトフリに来てたけどホラーちゃうやんこれ なんて言えばいいか分からん感情になった やけに推す人がいる作品だけど真面目に見る価値はないぞ >>922
ホラーネタのアクション物だからね。ベイビーの監督の >>922
おもろいんだけど、ノリがキツイってかサムイ時がある
坂本作品だいたいそうだけど >>922
どいつもこいつもGANTZ大阪編のキャラみたいなスカし方してんのはワンパターンやと思った 個人的にはなしやった
話のノリが変わるのはええけどキャラが変わりすぎてなんかな
シナリオ上の説得力もないし
かといって画にそれをはねのけられるだけの力もないし、ツッコミどころのほうが目立ってアカンかったわ
バカみたいな映画は好きだけど、これは違うやろってなったわ
前半の村がヤバげなことに気づいて、味噌汁啜ってたらいきなり人が死ぬくだりとかはよかった >>926
これw そんな無理してスカさんでいいやんってぐらいスカしててわろたな あと大学生連中のノリ長くてキツい。 この人の作品全部そうなんだ
唯一良かったのは日本刀おじさんの見た目が好き >>931
黄龍の村はまだマシな方だねw
ベビわるとかはサブカルネタも入ってきて、相当ノリがキツイ
それが良いって人もいるかもだけど、俺は恥ずかしくてたまらんかった
坂本の「スロータージャップ」っていう作品はアングラなホラー感あって好きだったな 日本の監督も死霊のはらわたくらいの映画撮れんの?
死霊のはらわたって予算1600ドルで作ったみたいだけど
【「死霊のはらわた」スピンオフにセバスチャン・バニセック監督】
「死霊のはらわた」シリーズのスピンオフとなる新作に、新鋭セバスチャン・バニセック監督が起用された。
米Deadlineによれば、タイトル未定の新作はサム・ライミ監督の製作会社ゴースト・ハウス・ピクチャーズがプロデュース。
バニセク監督が脚本も執筆するとのことで、プロットは明らかになっていない。
「死霊のはらわた」(1981)は、ライミ監督がブルース・キャンベル主演で描いたB級ホラーの傑作で、「死霊のはらわたII」(87)、「キャプテン・スーパーマーケット」(93)の3部作が製作された。2013年にはライミ監督とキャンベルがプロデューサーを務めたリメイク版「死霊のはらわた」(フェデ・アルバレス監督)が公開。
昨年はライミ監督とキャンベルが製作総指揮のシリーズ正統続編「死霊のはらわた ライジング」(リー・クローニン監督・脚本)が公開された。
テレビドラマとしては、後日談を描いたキャンベル主演「死霊のはらわた リターンズ」が放送されている。
バニセク監督は、長編初メガホンをとった「Vermines(原題)」が昨年、ベネチア国際映画祭の批評家週間で上映された。
同作は、フランスの古びたアパートの住民たちが、増え続ける不気味な蜘蛛の大群と戦うホラー映画で、米テキサス州オースティンで開催されるファンタスティック・フェストで作品賞、監督賞を受賞した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f383c158b30b93002bccd72e745d9afb60521250 「来る」は珍しくケレン味あって好きだけど
どうしても人間関係の湿っぽいドロドロが入るんよな邦ホラーは >>935
ネタはいいんだからコンパクトにすれば良かったのにね マンションに同僚たち呼んでなんやかんやしてるシーンが退屈だった 来るって霊能力者大集合の所が面白いとよく言われるけど
逆に言うと見所はそこだけで1つの物語として通してみるとできの悪いパッチワークみたいなんだよな
特に冒頭の原作に無い子供のシーンとか最後のアレとか 柴田理恵のおかげでランク2つくらい上がってる
池田大作も除霊に参戦してればよかったな 不能犯とか、地獄少女もだなあ
地獄少女はまだよさがあったけど、どっちもどうした白石?って感じで構成がぶつ切りやった 柴田理恵はいいよなあ
ほんといい役者だわ
創価なのはおいといて バイバイマンを超える怪物をいまだに見たことがない
こいつ以上に簡単に憑依してくるモンスターを知っていたら教えて欲しい ファイブナイツアットフレディーズ観てきた
スプラッター系のエグい描写直接見せる感じではなく想像させる演出でスプラッター期待してる人には向いてない映画やけどホラー要素だけでなくサスペンス要素やったり途中はえ?こういう映画やったん?って困惑するような展開もあったりと色んな要素を詰め込みすぎやろってくらい詰め込んでるような作品で飽きることなく凄い面白かったわ
続編作る気満々な終わり方してたから続編もぜひ劇場で観たいなー
入場特典でステッカー貰った >>945
あーそうかw
家に行っただけで着いてきちゃうもんなw カヤコってほぼウィルス並にヤバいよな
しかも手を洗っても落ちないわけで マ? 4のエンドロールでいかにも最終回みたいな感じで歴代ピタゴラ死ダイジェストで流してたのに 5が実は前日譚だったって内容だから、続編はやろうと思えばできる気がするけど
プロットも決まってるみたい やっとこさ撮影開始するわ~ってニュースになってたよ
また流れたかもだがw
28日後の3作目もやるんだっけか 28か月後ならいいけど、28年後とかになるとちょっとタイトルで笑ってしまう
結構時間たちましたねっていう・・・ 28年前か
キー入力間違えるとパソコンが爆発して壊れるかもしれないと怯えて
パソコン触るのを嫌がる人がまだ多く実在してた時代だな 28ヶ月後かと思ったら28年後らしいよ
マッドマックスみたいな世界かねw >>954
そのタイトルに価値あるのかね?普通にオリジナルゾンビ物で良さげな まあ28という数字に取り憑かれてるみたいやからな
我々にとっては無価値でも作り手にとっては重要なことなんやろ 走って餓死するゾンビ(感染者)は28日後独自だから、その設定を引き継ぐなら意味はある 餓死するんだっけ?なんか忘れてたなー。最近みんな走るからその辺はあれだが そもそも週後やったときに次はヶ月後って言ってたのがそのままおなくなりになった
年後なら死霊のえじきみたいな感じかねえ >>961
28日後のゾンビはレイジウイルスに感染した病人で凶暴化してるけど健康体
感染してない人間を襲うけど食べるのが目的じゃない
食べることを忘れて暴れ回ってるから一ヶ月くらいで自然に死ぬ
という設定がリアル寄りで好きだったわ
まあ、28日後の後半はがっかりだったなー 日後は画質の悪さがキツいな
しかし全速力で走るエネルギーを食肉で補えるのか >>963
がんばって逃げ切れたら自然に撲滅できるのはいいね、勝てそうw 来るの漫画ぼぎわんが来る?途中まで無料で読めたけど面白かった 28日後はラストがヘルプじゃなくハローってのがダニー・ボイルらしいよね
ゾンビ映画にしては珍しく清々しい終わり方だった 鬼太郎観てきた、割とキツめのホラー。
ちょっと犬神家入ってる >28日後の後半はがっかりだったなー
これは予算の都合かなー スレの最初の方でも言ってるけど28秒後でもいいんじゃね
けっこう発症速くなかったっけ
病棟に隔離されてる奥さん?にキスしたらまたたく間に発症してたような… ペプシ一気飲みシーンは爽快
ゾンビだとトワイライト・オブ・ザ・デッドも気になるところ 28光年後というタイトルで、開幕直後に光年は距離よ!と突っ込まれよう。
その後ウイルスの正体が28光年先の惑星からもたらされたことがわかる驚愕の展開。 >>974
IMDBだとブラッド・アンダーソンが監督になってるな
けっこう名の売れた人だし、悲惨なことにはならなそう? まさかロメロの新作が見られるとはなぁ
楽しみすぎるわ 28日後で感染者がレイプもしてくるのやろうとしたけどやっぱ辞めたって音声解説で言ってたね
後に哭悲はやるけど
結構ショックシーンも重要な要素だけど
新作で遂にそこまで手を染めるかな こくひはアジア映画特有の気持ち悪さにマッチしてたけどアメリカ・イギリス制作の映画では観たくないな 性欲丸出しでちんぽが1mくらいになって殺人セックスで感染者を増やすゾンビものとかあったらいいなあと思うけどそんなの映画には出来ないか
女は子宮脱してちんぽ化のレイプゾンビになるようなやつ
小説なんかだったらありそうな気がする >>980
ちんこは成長しないけどレイプゾンビっていうR-15の映画なら設定ほぼそれ
俺はこの監督の作品はゾンビ自衛隊であ、もういいや…ってなった 一昔前のジャパニーズゾンビ映画ってなんかふざけてるのばっかりだったイメージ
最近はアイアムアヒーローしかり低予算でもマジメめなやつが増えてきた? 気もしないでもない 和製ゾンビちゃんと観てないけど
東京ゾンビや桜塚やっくんが手出るやつとか知ってる アイアムアヒーロー好き
舞台がアウトレットモールになってからは退屈したが
アパートでの彼女との攻防とタクシーが事故るとこまでの疾走感がいい 今から次スレ立てるんで立て終わり次第、報告レスするのでそれまでしばしお待ちを そういえばゾンビ映画って最近はあんま観てないかも
どれも同じような感じに見えてしまって バタリアンを超えるゾンビ映画は永遠に出ないからね
タールマンが今見ても凄いし
犬の標本が面白すぎる バタリアンリターンズ好き
4と5は怖くて見てないw 屋根裏にいるの見つかった瞬間に核砲弾が飛んでくるのもいいよな ダン・オバノンってものすごいアイディアマンだったみたいだから病気にならなければもっと色々残してくれただろうに >>987
そこまでほんと良くできてるよね。ラストは有村架純にも暴れて欲しかったな 血流の止まったゾンビが勃起というのもアレだが、1mも勃起させたら血が全部男根にいってしまうだろ。
常人なら即死…! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。