全米興行収入 USA BOX OFFICE 130
↑の行をコピペして3行にしてからスレ立てして下さい。
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The Numbers
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Metacritic
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Rotten Tomatoes
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※前スレ
全米興行収入 USA BOX OFFICE 129
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1710452398/l50
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 『猿の惑星/キングダム』木曜のプレビュー600万ドル アングル:ハリウッドに「大収縮」、TV・映画に加えネット配信も不調
https://jp.reuters.com/economy/industry/TAEKTD5ZFNL4JORC3JYZBVT5WQ-2024-02-11/
[6日 ロイター] - 米国では俳優組合と全米脚本家組合による、痛みを伴う「ダブルストライキ」が終わり、1月初めには映画「オッペンハイマー」とテレビドラマ「メディア王 ―華麗なる一族―」の成功を祝うスターらの姿がレッドカーペットに戻ってきた。だが、皆の心を悩ませていたのは、業界の存続に関わる脅威、つまり「ハリウッドは縮小しつつある」という懸念だった。 アメドラなんて世界コンテンツ総収益に一本もランクインしてこない
アメドラでは日本コンテンツに対抗できない
ハリウッドがオワコン化した時点で英米豚コンテンツは終ってる
936 名無シネマさん(庭:東京都) (ワッチョイ 0255-VSHI [240f:73:358f:1:*]) sage ▼ New! 2024/05/07(火) 23:08:35.13 ID:QcGyOZN30 [1回目]
本国ではシャラメが今ウォンカとDUNEを当ててスターポジション盤石にしてる
後は映画スターよりドラマスターの方がアメリカでは今強いよ
ゼンデイヤもシドニースウィーニーも本国では映画ではなくドラマの人ってイメージ持たれてる
実際ブレイクしたのはドラマだしな アメリカで反ユダヤ感情爆発してんな
ユダヤ人が支配してるオワコンハリウッドも完全に死にそう Planet of the Apes (1968)/$32,589,624
Beneath the Planet of the Apes (1970)$18,999,718
Escape from the Planet of the Apes (1971)/$12,348,905
Conquest of the Planet of the Apes (1972)/$9,043,472
Battle for the Planet of the Apes (1973)/$8,844,595
Planet of the Apes (2001)/$180,011,740
Rise of the Planet of the Apes (2011)/$176,760,185
Dawn of the Planet of the Apes (2014)/$208,545,589
War for the Planet of the Apes (2017)/$146,880,162 Netflixのルッソ兄弟「エレクトリック・ステイト」製作費3億2000万ドルに膨れ上がる 猿の惑星/キングダムのオープニング5200万~5500万ドル Deadline 広げた風呂敷を上手く畳めなかった印象有るけど新作はそれなりの数字は出そうだな
メイズランナーはまた別途リブートするらしいけど 猿の惑星が未だにこんなヒットする理由がわからない
あいつら猿とゴリラ好きすぎるだろ ニンテンドーピクチャーズでスマブラ作っても10億ドルぐらい行きそうだから恐ろしい
ただ、任天堂はマリオをイルミネーションに託したのは世界と提携するのが目的でどこと協力するかをしっかり調べてるのが凄い
ディズニーをライバルとして全面協力してくれる企業がユニバーサルスタジオ系と判断して昨年の成績だし
マリオ2で様々な任天堂キャラを出演させてスマブラに繋げていくまでは読めた 猿の惑星/キングダム金曜日2200万ドル木曜のプレビュー660万ドル込
猿の惑星/キングダムのプロデューサーさらに5本の続編を製作予定 今の時代だと欧米が移民に侵略されるのと重ねて見てるんだと思うよ 普通に猿が好きなんじゃないの?
北米とヨーロッパって霊長類がいないんだろ
日本は先進国の中で野性の猿がいる稀有な国らしいよ
嵐山のモンキーパークとか9割外国人って感じ 5月猿の惑星
6月エイリアン
7月デッドプール
ディズニーもFOXの遺産頼りか >>17
>>猿の惑星/キングダムのプロデューサーさらに5本の続編を製作予定
バッカみたい
劣等英米豚ってもう自分たちのコンテンツは遅れてるって現実を見たくないだけだよね Box Office
1.猿の惑星/キングダム $56,500,000(New)
2.フォールガイ $13,700,000($49,696,920)
3.チャレンジャーズ $4,684,276($38,073,862)
4.Tarot $3,450,000($12,015,419)
5.ゴジラxコング 新たなる帝国 $2,525,000($191,820,543)
6.Unsung Hero $2,250,000($16,785,702)
7.カンフー・パンダ4 $2,000,000($191,172,075)
8.シビル・ウォー $1,804,642($65,214,841)
9.スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス $1,500,000($12,074,869)
10.アビゲイル $1,100,000($24,752,500) ブラッド・ピット主演で現在撮影が進められているF1映画(題名、公開日ともに未定)の制作費が、すでに3億ドル(約470億円)を超えて完成時にはハリウッド史上最高額に達する可能性が出てきた。 >>23
バーカ君ついに親にネット回線の契約切られたんかw 3億とかインディで学ばなかったのか?2億でもヤバいラインなのに 制作途中ですでに3億ドルってところが恐ろしい
アバター2で3.5〜4億ドルだっけ だそうですw
>制作費3億ドル超という額は、ハリウッドを始めとした世界の映画制作費史上で5位に相当。
>制作費はまだまだ膨れ上がることが確実で、1位の「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の3億7900万ドル(約590億円)を超えるとの予想も出ている。 ルイス・ハミルトンが制作に参加とかいってるから
F1周りから金ひっぱってこれるのかな?
F1で一番稼いだ人だよな 猿の惑星とキングコングは代理黒〇主演映画だと解釈してる 邦画メインの興行収入スレが滅んで洋画メインの全米興行収入が残ってるのは皮肉だな シドニー・スウィーニー主演で「バーバレラ」をリメイク 監督はエドガー・ライトも候補に バーバレラってシラネと調べたわ
ジェーン・フォンダが脱いでる動画ばかりだったw >>38
したらばに移って普通に続いてる
規制で荒らしも減ってこっちでやってた頃よりはずっと平和になってる >>33-35
鈴鹿サーキットにこの映画の撮影隊がいたというレベルだからねー >>27,30,32
制作が大幅に遅れていることや、本物のF1マシンで映画を撮影していることなどが制作費高騰の背景にあるようで、興行収入8億ドル無いとペイしないようだ
ただし、クレオパトラ、天国の門みたいに映画会社を経営危機にするリスクも高まっているけど >>27
ハリウッドのビジネスモデルが終ってる
F1映画なんてアメリカで当たるわけないのに馬鹿じゃないの >>45
実家から追い出されそうでビクビクのバーカ君がアメリカ語ってるw まー、モーダルエンジンみたくコケたら1億7000万ドル溶かすのが映画業界だからねー F1映画は作り込み次第だけど4DscreenXと最高に相性良さそうで楽しみ
トップガン並みに左右のスクリーンを使いこなしてくれるといいな 天国の門がきっかけでスタジオは監督に圧力をかけるようになった。
製作費にまったく制御がきかなくなり、監督たちは傲慢で報酬も高すぎると思われる様になった。
だがしかし、皮肉な事にこの金融界の反乱後に映画の製作費は従来よりも遥かに高騰した。
だが監督の立場が弱くなった事で、逆にスタジオの重役たちが突然偉くなった。
年収4千万ドル稼ぐほどにね。理解に苦しむほどの凄い影響力だ。
そして駄作しか作られなくなった。 >>48
スピード・レーサーの二の舞にならなければいいが・・・
「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟によって2008年に制作・公開された映画で、
1960年代の日本のタツノコプロのアニメ「マッハGoGoGo」を原作とし、CGを多用しつつも原作テイストを残したものとなりましたが、制作予算の半分も回収できませんでした。 >>35
プロデューサーの1人がルイス・ハミルトンで、よって彼が映画作品のカット権を持っているのは確か
映画業界ではプロデューサーの仕事の1つが「出来上がった映画作品をカットする事」 >>48
そこ楽しみだな
でもブラピでも500億$映画の主人公として弱く感じる そもそもブラピっていまでもそんな超大作の主演できるクラスのスターって認識がなかった
俳優方面もハリウッドは終ってるね
東洋人差別のロバート・ダウニーJrって醜男の小男にしろ
ハリウッド映画に出演して学芸会演技してるだけのゴミが、いままで思い上がりすぎてたのが異常
ハリウッド俳優なんてなんの才能もないゴミじゃん
容姿もなんか微妙なのは劣等ユダヤ豚がユダヤ系の俳優をねじ込んでくるからか? 鈴鹿に撮影隊いたけどブラピがいたとは言ってなかったな
観客席撮影してたような気がするからそこの部分劇中で使うんだろうな >>42
したらば掲示板はスプリクト対・スパマー・ワンクリック詐欺対策は万全だからな
まず悪い事は出来ない 陰謀論者みたいにエコーチェンバーの繰り返しになってるってことでしょ リューベン・オストルンドの新作にキアヌ・リーブス キルスティン・ダンスト ダニエル・ブリュールが出演
航空機を題材とした内容のため使用済みとなった実物の747を購入して機内で撮影する模様 >>21,23,45,53,57
あなたは何人でどこの国の代表発言してるの?
この板はテテンは反日だし、バーカも反米、反ユダヤだし
そして、どちらも「親中派」という共通点がある
もしかしたらテテン、バーカって五毛党五毛党・網絡評議員の自作自演? そんな小難しい話じゃなくてネット(5chや旧Twitter)に掃いて捨てるほどいる
自分の趣味と謎の国粋主義がごっちゃになってる拗らせたアニメオタクでしょバーカ君は 五毛党とは?
中国共産党によって雇用されたインターネット世論操作団、コメントアルバイト集団を称する。彼らは1000万人を超えるものと推測される。
コメント1件につき5毛(0.5人民元、約8円)支払われるという事実が伝えられて「5毛をもらう集団」という意味から「五毛党」と呼ばれるようになった。
最近になり報酬額が、7毛に引き上げられた後からは「七毛党」と呼ばれるようになる。彼らは中国国内だけでなく、利害関係のある他国でも選挙介入や葛藤誘発など世論操作を行うという。
2017年ハーバード大学研究陣はビッグデータ分析で五毛党の報告書を発表した。彼らは毎年4億8000万件に達するコメントを生成し、世論操作に加担してきた。ほとんどが中国公職者・共産党員であり、漢民族ではない異民族、留学生、服役者まで動員されるという。
中国政府であろうが、国内または海外居住中の中国人であろうが、彼らのうち誰かによって世論操作が行われていることだけは明らかだという。 >>21,23,45,53,57
お前は中国共産党の親衛隊で、中国共産党からカネ貰って習近平国家主席のプロパガンダを流す自作自演をしているんだろ? >>61
https://freedomhouse.org/sites/default/files/2023-10/Freedom-on-the-net-2023-DigitalBooklet.pdf
「2024年度版世界のインターネット自由度」が↑なんだが、日本は恵まれているほうみたい
というのも世界的には「インターネットは政府の検閲が存在するのが大多数」とのこと。
そして「表現の自由」「言論の自由」は中国には存在しない。習近平国家主席の批判をしたら「反革命分子」として労働改造所送り 半世紀余り前に打ち出された千葉ニュータウン
だが人口34万人計画が予定通り進まなかった。だけど、一発大逆転
今や「世界のINZAI」としてデータセンターが続々とできている
これは・・・
「地盤が強固で地震に強い」
「海底ケーブルの陸揚げ局が近い」
「丘陵地 のため津波の心配がない上に洪水の可能性も低い」
「北千葉道路の一部開通により、都心、国際空港からのアクセスが良好」
「電力インフラに増強の余地がある」
こんな感じ
だが、あくまでも表向きの理由。
裏の事情としては「所在地が日本であるため、中国・ロシアからの移転先に最適」「政府による検閲のリスクが低い」というのが見え隠れする
中国、ロシアは人件費や電力のコストは日本よりも桁違いに安い可能性が高い。もちろん税金も安い、災害喰らうリスクも日本よりは低いだろう
だけど「政府から電力・通信回線を強制切断されてサーバーを強制停止されるリスク」「政府からHDD、SSDを没収されるリスク」が
中国、ロシアは「もはや容認できないレベル」で「高い」ということだろう >>61
アーケインガイジは左のバーカ君みたいなもんじゃん
仲良くしろよ >>55
実際映画になったらちょこっと映るぐらいなんだろうなあ >>66
お前わざわざ検索機能使って俺の動向追いかけてんの?
んでその呼び方も一生懸命使ってるのにまったく定着しないねw
人生の無駄な時間を俺に使っていただいて光栄だわw ディズニーCEOボブ・アイガーはストリーミング事業で40億ドルの損失を出したことを認め
積極的な投資をしたが思うような収益を得られなかったと語る
Disney+は22年後半~23年年後半の1年で1800万人の加入者を失った THR ディズニー+とフェーズ5は失敗じゃないもん!一時的に赤字なだけだもん!って言い張ってた頃に比べたらあかんかったって認めるになっただけマシ この手のはオリジナルドラマが人気じゃなけりゃ
継続してくれないだろうし
マーベルはやっぱり失敗したんだろ レ・ミゼラブル面白そう?とかそういうレベルの話じゃないのそれって マーベルなんかはストリーミングの失敗だけじゃなく映画の方にも影響甚大だったな まあエンドゲームの後はどうしたって下がるでしょ。
ノーウェイホームとgog3が最後の余波でもう後はしぼりかすみたいなもんだったし。 >>70
ディズニープラス、黒字化どころか赤字拡大してて草
クランチロールなんて基本無料なのにインドにも進出して絶好調なのにw
やっぱり今後はクランチロールみたいな基本無料の配信サイトの時代なんじゃないかな >>69
最近公開されたアバターも反日描写で叩かれてたけど、
負け犬オワコンハリウッドって日本コンテンツに惨敗して本気で反日化してんな 最近 保守の反米化が凄い
チョンと劣等アメブタが日本の本当の敵だと完全にバレた 日本人は本当の日本の敵に気づかないと
https://note.com/takahashi_shiro1/n/nbde464951d2f
JAPAN’S HOLOCAUSTに官民一体となって反論を!
↑
この捏造本の作者のブライアン・リッグって奴はユダヤ系アメリカ人 て言うか、クロスオーバーしすぎで、ドラマも映画も全部追わんとついてけない感じになってきてるし、それに疲れて俺みたいに脱落する人もでてきてるし、敷居が新参者には高くなりすぎてるし
映画館でDoctor Strange in the Multiverse of Madnessで唐突にWandaがでてきて、ドラマフォローしてないから戸惑ったよ 劣等ユダヤ豚とか劣等英米豚の傲慢さがもう通用する時代じゃないんだよな
コンテンツでそういうのみせたらもう終わりなんだよ
アカデミー賞での東洋人差別とかもそうだし >>70
Disney+加入してるけど
観てるのはFXのドラマと
ナショジオ作品ばかりだもんなぁ… こういう流れ遅い場所ってキチガイの日記帳にされがちだよなあ アメコミ専門にはなって欲しくないんだがなあ。Jガン リーアム・ニーソン「ケヴィン・スペイシーを業界は必要としてる 彼がいなくて寂しい」
確かに無罪なんだしもう帰ってきていいだろ
フランコも帰ってくるし 映画にこんなに制作費かかるんならギャンブルと変わらんだろ
一方でストライキだの何だ良さのやってるけど、これだけ金払ってもまだ欲しがる関係者ってキチガイか?ちゃんと配分してるか? ジョン・ウィックシリーズが3時間近くある4作目でも1億ドルしかかかってないのは本当にコスパが良いなー
それでいてちゃんと大作感もあるし ジェームズガンってやたら業界ウケいいよな
JJエイブラムスとかもそうだけどそんなに才能あるか? >>27
確実赤字やん
ワイルドスピードでも赤字すれすれだったのに
それ以上にヒットするわけない >>94
キアヌがあまりギャラ持ってかない人なのかな?
1のとき制作費足らなくてキアヌのポケットマネー投入したみたいだし
資産で病人を助ける施設作ったりする人 >>97
Wストライキの影響で制作が大幅に遅れていることや、本物のF1マシンで映画を撮影していることなどが制作費高騰の背景にあるようで、興行収入8億ドル無いとペイしないようだ
ただし、クレオパトラ、天国の門みたいに映画会社を経営危機にするリスクも高まっているけど >>93
なんか今のハリウッドメジャーは製作費ばかりやたらかかるようになって
しかもその金は俳優、脚本家、監督の人件費に使われるわけではなく、事実上アジアお得意の中間搾取、ピン跳ねの天国のようになってるみたいよ まあハリウッドスターといっても喰えているのは全体の3%くらいで、それ以外はUberでその日暮らしというのが現実だからな 日本のTwitterでは「海外のドラマに比べて日本のドラマは映像(照明)がなんでこんなにショボいのか」ってバズってて
一方、海外ではDUNEのドラマ版の画像や映像で「テレビシリーズは映画に比べてなんでこんなしょぼいのか」
で盛り上がってるの面白いな次元が違って 「ワイルズ予習・モンハンアイスボーン
ソロハンマーで黒龍(ミラボレアス)を
倒す。マスタークラス初日」
ttps://iplogger.info/2TU4H7.com もう劣等ユダヤ豚(ハリウッド)や劣等英米豚のゴミコンテンツは永遠に日本で受け入れられない
https://blog.goo.ne.jp/mubenrokka/e/0a1d01cd9cdd1dd99449bc76837533d7
shin@アメリカによる日米地位協定悪用を許さない@shin_the3rd
ねぇ、日本人は
「虐殺された当事者」なのになぜ知らないの?
《人類の歴史で、一度の攻撃で殺された人数の最悪記録トップ3》って全て
「日本人虐殺」なんだよ。
1位:広島原爆 14万人
2位:東京大空襲 10万人
3位:長崎原爆 7.4万人
「WW2で」じゃなく
「人類の歴史で」
ワースト3独占なんだよ >>101
劣等ユダヤ豚がハリウッドに劣等ユダヤ豚のキモ俳優をゴリ推ししてるせいで、
ハリウッドスターって容姿もキモいのばっかになったな Box Office
1.ブルー きみは大丈夫 $35,000,000(New)
2.猿の惑星/キングダム $26,000,000($101,239,501)
3.The Strangers: Chapter 1 $12,000,000(New)
4.フォールガイ $8,450,000($62,986,845)
5.チャレンジャーズ $2,941,203($43,510,299)
6.Back to Black $2,850,000(New)
7.Tarot $2,000,000($15,433,316)
8.ゴジラxコング 新たなる帝国 $1,710,000($194,405,013)
9.ブルーエンジェルス $1,310,767(New)
10.Unsung Hero $1,095,000($19,069,317) ドクター・ストレンジ2の製作費が実は4億1490万ドルもかかってたという記事が出てます 最近のライアン・レイノルズは自分が映える役わかってる感あって好きだわ
フリー・ガイもよかったしアダム&アダムもよかった
今だとオリジナル作品をヒットさせられる可能性のある数少ない俳優だな >>109
Ryan Reynoldsだからそれはないと思う >>111
タランティーノには誰も見てないとか馬鹿にされてたな >>113
ちょい違うな、あれはライアン・レイノルズじゃなくて配信映画に対する批判が主だから レイノルズさんなんの役やってもレイノルズさんにしか見えなくなってきたわ ケヴィン・コスナーが自己資金を投入して作った「Horizon: An American Saga – Chapter 1」
カンヌで上映されたあとに出たindiewireのレビューがボロクソ言ってる
「今世紀で最も退屈な映画、この映画に比べれば同じように自己資金で作った
コッポラの「メガロポリス」が自由奔放な天才の作品に思えてしまう」C-
6月に1部 8月に2部が公開される ウォーターワールド、ポストマンと比べてどうなんだ?
ウォーターワールドは金かかりすぎだけで普通の出来だけど 昔と今のライアン・レイノルズの写真見比べると表情が全然違う
昔は笑ってても自信がなさそうというかすげえ申し訳なさそうな情けない顔してる ライアン・レイノルズ認知してなかったんだけど俺ちゃんとフリーガイのひとか
ブルーが一番イケメンに感じた オープニング予想 Variety
マッドマックス:フュリオサ4000万~4500万ドル
ガーフィールド3000万~3500万ドル マッドマックスこんなもんかと思ったが前作とほぼおなじなのね 『デッドプール&ウルヴァリン』の前売りチケットが月曜に発売され
R指定では記録の20万枚(900万ドル)を売り上げる
Hollywood Reporterはオープニングで1億ドルを超える可能性があると予想 >>127
補足
前売りチケット20万枚から推定すると初日の売上が900万ドルになる見込み 前作が初週125mか
まあ今回は3億いかなそうだな デップーは今回からディズニーなんだっけ
X-MENの知識も必要だし
プラスになるのかマイナスになるのか ライアンレイノルズはスカヨハと結婚したラッキー野郎と認識してた
あれも10年以上前か >>127
オープニング1億ドルって案外ショボいな
最終的に3億ドルくらいか? R指定の映画で一位だからジョーカー超えてんでしょ
ヒットは確実 >>93
なんか今のハリウッドメジャーは製作費ばかりやたらかかるようになって
しかもその金は俳優、脚本家、監督の人件費に使われるわけではなく、事実上アジアお得意の中間搾取、ピン跳ねの天国のようになってるみたいよ
まあハリウッドスターといっても喰えているのは全体の3%くらいで、それ以外はその日暮らしというのが現実だからな 「フュイオサ」木曜のプレビューは380万ドル オープニング予想は3500万ドル
予算は1億7000万ドルで損益分岐点は全世界で4億4000万ドル >>137
アニャさんまだ弱いんやろな
こういうの重ねてステータス上げていくんだろうけど フュリオサ評価は高いんだけどデスロード程ではなさそう ハリウッド・レポーター誌は、現在スタジオが最も望んでいる若手トップスター10名を挙げている。
• オースティン・バトラー
• ティモシー・シャラメ
• ジェイコブ・エロルディ
• ポール・メスカル
• ジェナ・オルテガ
• グレン・パウエル
• フローレンス・ピュー
• シドニー・スウィーニー
• アニャ・テイラー=ジョイ
• ゼンデイヤ >>142
グレン・パウエルはその内消えそう・・
フュリオサの娘はどれだけ積み上げるかが焦点 >>140
というかアニャさんで見たいのはマッドマックスみたいなのではないんだよな ビートルジュースの予告いいね
またヒットしそうだ
今年WBが年間一位も見えてきたな >>144
昔のジュード・ロウと同じ臭いがするから
脇を固める役だと味をだすが、主役の作品だと権並赤字こきそうなんよ >>142
一般人には名前出されてもわからん連中ばかりだな
わかったとしても反応は鈍い
こいつらのネームバリューで洋画を引っ張るのは絶対無理
このレベルしか出せないならアメリカ本国は知らんが日本での衰退は止まらんよ >>111
負け犬オワコンハリウッドのビジネスモデルは完全に崩壊してるな >>142>>154
デューン2はキャスト揃えすぎだなw ドクター・ストレンジ2なんて駄作が制作費600億円以上なんて異常
ハリウッドのビジネスモデルは終ってる 【朗報】米メディア「日本アニメや韓国ドラマなどアジア人はアジアの作品を好む傾向にある」
ttps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1716699112/ そんなん黒人なんかもう何世紀もアメリカに住んでるけど
白人曰くあいつら住むと独特な香水やらなんやらで変な臭い付くから買値が下がるんやぞ
日本だとキムチ臭さが冷蔵庫や部屋に付くので貸したくないと同じ感じよ 日本の映画料金高すぎる!みたいなツイート定期的にバズるが
英語圏のツイート見るとあいつらも
映画もフードも高すぎるから誰も映画観に行かない!とか言ってる
じゃあ誰が映画見に行ってるんだ今 >>159,161
お前は映画館・シネコン行ってないのバレバレだけどな 「フュリオサ」オープニング予想が3500万ドルから3100万~3300万ドルに下方修正
土曜は830万対800万でガーフィールドのが多い ガーフィールドに負ける可能性あり Xにもフュリオサ劇場ガラガラの画像を上げる人が…
続編スピンオフリメイクIPものばかりと苦言を呈する人もいるが
フォールガイのような新規ものも人気でないし… >>160
別に高すぎると言ってる人が沢山いようと興収ベースでは変わってなかったり増えてたりするからね >>166
いやアメリカでは明らかに動員は減ってるよ
年間の興行収入はコロナ禍以前には戻ってない
インフレがあるからかなり動員は減ってるはず >>142
DUNE2は若手スター映画ってことでヒットしてるもんな まあ映画館ビジネスは終わってネトフリとディズニーが勝ち組って綺麗に別れたんだろうね ジェニファーロペスとシムリウのアトラスも
ネットでクオリティ低すぎるとか馬鹿にされてたが
全世界で1位だとさ
現代人が家で気軽に見る分にはネトフリクオリティで充分なんだ >>170
お前は映画館・シネコン行ってないのバレバレだけどな
>ディズニーが勝ち組
ウソ乙 ハリウッド大規模スト仕掛け人が訴える「働き手中心」のAI活用策
「急を要する闘いです」。2024年4月末の米首都ワシントン、連邦議員らを前に熱弁を振るう男性の姿があった。全米の俳優16万人が所属する労働組合「SAG-AFTRA」で事務局長と
チーフネゴシエーター(最高交渉人)を務める、ダンカン・クラブツリー・アイルランド氏だ。23年にハリウッドの映画・テレビ番組制作を事実上停止させた、
大規模ストライキの仕掛け人と説明するほうが分かりやすいかもしれない。
同氏はこの日、米ワーナー・ミュージック・グループの最高経営責任者(CEO)らと共に米議会上院の司法委員会が開いた公聴会に証人として出席した。「人工知能(AI)技術が
規制なく放置されれば、(労働者にとって)死活問題になる」と強調。自分の声や肖像が同意や許可なくデジタル複製されないように人々を保護する超党派の法案
「NO FAKES Act」の重要性を訴えた。
クラブツリー・アイルランド氏の知名度を引き上げたのは、23年に米映画製作会社の団体と重ねた労働交渉だった。撮影・編集現場でのAIの利用ルールで合意できないとして、
俳優組合は同年7月にストを断行。ひと足早い5月から職場放棄をしていた脚本家の組合と合わせ、急速に進化・普及が進む生成AIを争点にしたハリウッドの大規模ストとして
記憶している人も多いだろう。
当時は米ウォルト・ディズニーなど製作会社の幹部と連日対峙していた同氏だが、23年11月のスト終結以降もAI規制や働き手の保護に関する発信を続けている。
例えば24年1月にラスベガスで開かれたテクノロジー見本市の「CES」や、同3月にテキサス州で開催された大規模イベント「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)」に登壇。
ゲーム関係者を対象とするサンフランシスコのイベントでは、米マイクロソフトや米メタの担当者と討論した。
(この記事は会員登録(無料)で続きをご覧いただけます ウォルト・ディズニーの2024年1-3月期決算、ストリーミング・エンタメ部門が初の黒字化
ディズニー 悲願達成→株価10%急落
ウォルト・ディズニーの2024年1-3月期決算で、売上高が前年同期比1.2%増の220.8億ドル(約3.4兆円)となりました。
重荷となっていたストリーミング・エンタメ部門は、事業開始以来初の黒字化。
しかし、「ディズニー+」定期契約者数や通期の利益見通しが市場予想に届かず、株価は約10%急落しました。 フュリオサ前作の評判考えたらもうちょい行くと思ったけどキツイな フュリオサ、シネマスコアB+なのか
思ったより低いな Box Office
1.マッドマックス:フュリオサ $25,500,000(New)
2.ガーフィールド $24,775,000(New)
3.IF $16,100,000($58,666,792)
4.猿の惑星/キングダム $13,356,000($122,805,252)
5.フォールガイ $5,920,000($72,211,385)
6.The Strangers: Chapter 1 $5,610,000($21,343,988)
7.Sight $2,800,000(New)
8.チャレンジャーズ $1,380,000($46,474,760)
9.Back to Black $1,100,000($4,999,020)
10.Babes $1,060,000($1,287,799)
月曜が戦没将兵追悼記念日の祝日なので月曜の分が加算されるとフュリオサは3100万ドル程度
僅差でガーフィールドのほうが上回ると予想される
戦没将兵追悼記念日の祝日興行としては過去43年で最悪の興行 このままだと映画会社の買収がどんどん進んでいって公開映画数は減っていくだろうね 配信で金回収するにも自社プラットフォームが弱いところはネトフリやアマゾンに安売りするしかないし特にワーナーは相当キツイ いやワーナーはまだ配信は上手くいってるほう
パラマウントがきつい。 DCもハリー・ポッターもどこでも見れんじゃん
囲い込みが出来てないんだよ 予算1億7000万ドルの「フュリオサ」オープニング興収は世界累計で 5,890 万ドル
ジョージ・ミラーはマッドマックスシリーズの続編を希望してるが これで打ち止めになるかも ディズニーワーナーみたいな買収に合併に何でもしまくって巨大コングロマリットになったところは意思の齟齬が伝わらなくて上手くいかないの目に見えてる
アクティビジョンやベセスダを巨額の資金で買収したマイクロソフトは最近スタジオレイオフしまくってるし競合潰しのためだけに札束攻勢してるだけ >>183
ワーナーはHBOでの資産が大きいから結構会員数増やせていて、映画会社では初めて配信を黒字化できてるんだよ >>185
会社創業者からしたら大手に会社売り飛ばして大金を手に入れるのが一つのゴールだからね
映画会社には当てはまらないが 会員数が頭打ちだからどうにもなんねえよ
株価も異次元レベルで下がってるしワーナー 気持ち悪い劣等ユダヤ系俳優のブサイク面よりAIキャラのほうがマシ 映画館値上げ1900円→2000円に [837857943]
↑
ますます日本で洋画は終わるな
日本アニメとか邦画のほうが客層が濃いから100円値上げ程度では邦画は影響ないと思うけど洋画はライト層が支えていたから ゲームも映画も音楽も もう劣等英米豚のコンテンツは完全に終わっている >>160
米国の映画館
数年前だけど
確かにフードやドリンク高かった
コーラのSが6ドル
ポップコーン8ドル
映画料金より高い印象 >>190,192
アメリカの映画館はダイナミックプライジングを導入している。要するに入場料は「時価」
ただしB級作品や放映から月日がたっているものは「30日見放題で20ドル」というのもあったりする
「アメリカの映画料金は7~8ドル」って誰が言い出したのか知らないけど、確かに旧作やB級作品、マチネーではそういう金額のときもあるけど、
新作を週末の夜に大都市の劇場で観ようとしたら日本と変わらないくらいか、場合によってはそれ以上取られると思うよ。
地域によって事情は違うかも知れないけど・・・新作7ドルは平日の昼間の話だよね。 >>192
あとアメリカの映画館・シネコンはフード類がスタジアム級に高い >>160
映画館の料金は全米一律ではなく、映画館によってまちまちで、地方と都市部でも違うので、日本が絶対に安いとは言い切れない
そしてアメリカは大都市の映画館・シネコンのほうが高い フュリオサ、下方修正した予想すら下回る2550万ドルスタートか
大惨事と言われたフラッシュよりも下 >>196
そっかー
まあ初動予想の数字を見たときから、これヤバいのでは…と思ってたけど
今ってアクション物はあまり受けないんじゃないかなあ
昨日ネトフリでデッドレコニングを初見したんだけと絶望的につまらなかった… マッドマックスは前作の評判はとても良かったのに、そこから大幅に売上落とすとか何とも言えない気分になる ちょっと時間かかりすぎたってのもあるんじゃね
時間開けずにシャリーズ・セロンでやれてたら、とは思った 因ちなみにMad Max: Fury Roadのオープニング成績は4500万ドル
今作は月曜日加えてもおそらく3000万ドル台 フォールガイもチャレンジャーズも1ヶ月もしないで配信送りだし
シリーズ物のマッドマックスでダメなら映画館はもうサヨウナラ Netflixの共同経営者が「バービー」や「オッペンハイマー」が映画館でなく
Netflixで公開されたとしても同じくらい大ヒットしただろうと発言
「映画はスクリーンじゃなくても どんなサイズでも楽しめる
実際、私の息子はスマホで「アラビアのロレンス」を観てる」だってさ ネトフリってpay per viewみたいなのあるんだっけ? アニャ・テイラー=ジョイ
最も望まれている若手・・・ >>195-196
また米で1位じゃないとか
観客絶賛は分かったから、もっと観に行けよ、あいつらw アバターとかトップガンみたいな大画面・大音量で観てこそ
って映画だけしかヒットしなくなるのかなぁ >>204
ないな
バーベンハイマーのイベント感でみにいってんのに >>193
日本もサービスデーや早朝割引とかあるから
1900円で見ている人ばかりじゃないんだけど、
高いと批判する人はそういうの無視するんだよね。 >>175
ディズニーがディズニーに広告費払って表面だけ黒字にお化粧してもねぇーw 日本の映画定価で2000円でも今のレートだと12〜13ドルだから普通に日本の方が安そう >>168
インフレ率考えたら-40%以上に観客は減ってる >>212
前売りで1600円
劇場割引で1100〜1400円
それで2-3時間楽しめる
映画って安いな 【米高官】日韓首脳にノーベル賞を 関係改善を評価 [4/26] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1714086068/
↑
ふざけるな!こういう事をアメブタが日本に圧力かけてくるのが一番日本で反米感情が爆発する要素なんだよ
アメブタの介入さえ無かったら韓国経済を崩壊に追い込めるのに!
そもそも日本の保守に親米が多かったのは、統一教会のチョンが入り込んで誘導していただけであって、
本来、日本の保守の王道は反米。黒船来襲からの日本の内乱とか東京大空襲とか原爆とか、
GHQの占領政策で力を得た売国左翼と在日チョンの状況とか、本来、保守であるほど反米が自然なはず
↓
【米政府】サムスンに補助金1兆円 先端半導体、研究施設も対象 [4/15] [ばーど★]
↑
アメブタもう許さん
クリストファー・ノーラン監督が『オッペンハイマー』への思い語る「クローズアップ現代」
↑
チョンが支配してる反日NHKで、アメブタの自己憐憫オナニー映画の宣伝とかふざけるな!
そもそもオッペンハイマーって映画は嘘だらけ。オッペンハイマーは原爆開発しただけとか嘘ついてる
大量に死ぬように爆発させる高度を指定したり、広島長崎への投下に反対するスタッフを排除したのはオッペンハイマーだよ
チョンが支配してる反日NHKはアメブタと組んでる
iPhoneが出始めの頃、NHKが執拗に宣伝しててウザかった。チョンが支配してる反日NHKを解体するべき
チョンとアメブタの製品やコンテンツやサービスを日本から追い出していくのは偉大な日本人の至上命題
日本の多数派である保守層の間で反米感情、反ハリウッド感情がどんどん高まってきてる。
オッペンハイマーの日本強行上映は反日ハリウッドの自滅になる。 https://blog.goo.ne.jp/mubenrokka/e/0a1d01cd9cdd1dd99449bc76837533d7
shin@アメリカによる日米地位協定悪用を許さない@shin_the3rd
ねぇ、日本人は
「虐殺された当事者」なのになぜ知らないの?
《人類の歴史で、一度の攻撃で殺された人数の最悪記録トップ3》って全て
「日本人虐殺」なんだよ。
1位:広島原爆 14万人
2位:東京大空襲 10万人
3位:長崎原爆 7.4万人
「WW2で」じゃなく
「人類の歴史で」
ワースト3独占なんだよ >>209
バーベンハイマーのせいで日本でハリウッド映画は完全に終わった バーカ君はとうとう固定回線維持するだけ
の金すらなくなったのか >>168
映画業界でストやって映画本数減らすし
コスト上げてるんだから 月曜の戦没将兵追悼記念日(祝日)の興収が加算された結果
1.マッドマックス:フュリオサ 3200万ドル
2.ガーフィールド 3110万ドル マッドマックスシリーズで初の1位デビューおめでとう 同じ週に公開された映画と比べると30年ぶりの大コケらしいから映画館の時代が完全に終わった >>223
オワコンハリウッド自体が完全に終ってきてるから ライト層が支えていた洋画に対してネガキャンってめっちゃ効くんだよねw
オッペンハイマーで日本で洋画は完全に終わった >>223
前作も興行的に期待外れだったから新作作るのに10年かかったわけだし
有名な割にヒットしないシリーズなのよ もうガーフィールドに大差で負けだしたね。フュリオサ 怒りのデスロード、アカデミー賞けっこう取ってて評価も高いから大ヒットしてたと思ってたけど
割りとそうでもなかったのね。 >>204
まあ遅かれ早かれ「独占配信」が反トラスト法・独禁法で規制される可能性がある >>230
怒りのデスロードが製作費150M北米153M世界375M >>204
まあ遅かれ早かれ「独占配信」が反トラスト法・独禁法で規制される可能性がある
趣旨は「独占配信は国民の『ユニバーサル・アクセス権』を蹂躙する、公共の福祉に反する」と言うもので、最大のターゲットはスポーツ配信
何故ならヨーロッパに放映権関連の問題、全ての前例があるから
日本やアメリカも「ユニバーサル・アクセス権」の問題と、真正面から向き合う時期にきているのではないかと思う。
「ユニバーサル・アクセス権」とは、誰もが自由に情報に接することができる権利のこと。
テレビ放送でいえば、人気の高いスポーツイベントなどが無料で生中継され、多くの人が自由に視聴できることを指す
英国の「ユニバーサル・アクセス権」は、政府が指定する国民の関心の高いイベントについては、有料のPPV放送による独占放送を禁止するものだ。
現在、英国政府はNetflixやAmazonを含めたストリーミング配信も規制対象に加えることを本気で検討している。
衛星放送やケーブルテレビが普及し、コンテンツの有料化が進む一方で「スポーツ中継は公共財」との意識も浸透している欧州を中心に確立された権利だが、日本とアメリカではずっと放置されてきたように思う。
ところが、映像配信サービスの急速な伸長により、日本とアメリカも悠長に構えてはいられなくなった。背景にあるのは、「放映権の高騰」になる。 言うてシリーズの主役(マックス)が出ない番外編でしょ?
デスロードは確かに濃いファンが盛り上がってたけど、一般層は「フェリオサ?誰?」って感じだと思う
前日譚だから演じる人まで変わってるわけで、それじゃ厳しいよなあ >>230
正直、続編作られるか微妙なラインだったよ
まああそこまで評価高ければ続編で伸びるだろうと判断していてもおかしくはないが 映画ニワカ勢は洋画のアメコミ実写化作品、名作の続編モノや、邦画アニメのコナンやイケメン実写邦画をクソ作品作るんじゃねーと叩いているけど、
映画界隈でもオタクしかいないミニシアターのガチ勢はこういった作品の制作者に深く感謝しとるからな
ミニシアター向け作品はアメコミ実写化作品、名作の続編モノ、イケメン実写化作品、邦画アニメが稼いだ利益で細々と続くからね だからフュリオサずっこけるのは一大事
ミニシアター向け作品が作られなくなるリスクが出てきてしまったからな >>234
前作の時点でほぼフュリオサが主役だったし主人公もメルギブソンでは無くなってるからね
普通に映画興行の衰退をモロに食らって興行収入減らした感じが強いな デヴィッド・リンチが6月5日に何らかの発表をするらしい 内容は不明 ロッキーはクリードに受け継いでそれなりにはいってるんだろ?
だったらいけると思ったんでは ディズニーだけが上手く逃げ切ったな
他は今からVODの会員数伸ばすのは厳しいでしょ >>241
受け継いだけどロッキーも出てるからヒットしたんだよ
クリード3でスタローンが出なくなったらこけた 結局全部売れてないのが事実だから爺さん俳優が出たら売れてた!って話しても無意味でしょ マッドマックスって日本だとほとんど男性客のイメージだけど
向こうではどうなんかね Creed (2015) $109,778,883
Creed II (2018) $115,715,889
Creed III (2023)$156,248,615 >>239
どうみても昔のDVDといったパッケージソフトで稼いでた頃の方がハリウッドの景気はよかったし
今は、日本の商社、広告代理店みたいに中抜き、ピンハネして
ツケを弱い立場に廻しているだけに過ぎない動画配信業者は儲けているからってデカい顔しすぎだ
特にNetflixは一度痛い目にあったほうがいい
だから、またストライキ起こしてもいいよ。 Netflix、AppleTV+などのVOD業者→窓口企業(中抜き・中間搾取)→制作スタジオ(中抜き・中間搾取)→末端俳優、監督
結局、VOD業者がいくら出そうと中抜き額が増えるだけで
ほとんどが個人事業主扱いで組合も作るに作れないだろうし
こういうのはSAG-AFTER、WGA、DGAみたいに団結してストライキやるから意味があるわけだし
(個人交渉では現条件で引き受ける別な個人を探し出されて終わるだけ) フュリオサ、ここまで凄まじいコケ方してるのに日本の映画メディアで「全米で大ヒット!」って書かれてるのすげえな
ワーナーへの忖度か知らんが、ここまで堂々と嘘ばら撒いて許されるんか スタジオの真の敵は、世間知らずで近視眼的な労働組合でも、別のスタジオでも、動画配信企業でもない。
真の敵は、他のメディアや小売業が直面しているのと同じ敵、巨大IT企業(ビッグ・テック)である。
具体的には、コンテンツを消化し(好き勝手にできるならコストはゼロだ)、消費者と再利用コンテンツの間に割って入るビッグ・テックのAI製品である。
作家や俳優たちは、AIが示す脅威を認識した点では高く評価されるべきだ。
しかし、彼らが要求する技術導入の一時停止は、これまで労働組合によって達成された試しがない。 売れてるは売れてるんだからいいじゃん
過去30年で比較すると一番売れてないよって書かないだろ子供じゃないんだから エイミー・ワインハウスの伝記映画「Back to Black」が累計500万ドルて衝撃的
フレディーマーキュリーやボブ・マーリー程の大物じゃないし
イギリス人でアメリカで大ブレイクする前に死んじゃったから仕方ないにしても
ここまで客入り悪いと可哀想になってくる >>242
逃げ切った?
ディズニープラス黒字化出来ないままずーと赤字が続きそうじゃんw >>251
だからSAG-AFTER、WGAなどは
またはストライキやっていいよ。 マッドマックス全米No.1ヒットはウソじゃないからなw
ただ前作の評論家がベタ褒めしてる中で静かに「続編?、あ、別にいいです…」みたいな連中が多かった事がスゴく面白いな。
「V8!V8!」な盛り上がりはなんだったんだ ディズニープラスは黒字っすね
1億会員獲得したんだから赤とか黒とか気にする意味ないのにそこ拘るよね >>256
実際はストリーミングでとんでもない額の累積赤字が出ているからどうにかしろと株主にせっつかれてコスト削減しまくっての黒字だからね
今でも会員数減ったりすることもあるのに、コスト削減しまくって今まで通りの会員数が維持できるのかという問題はあるよ コスト削減して黒字が何か悪い事みたいに言ってんの笑う 90年代で人生止まっちゃったから90年代のスターしか知らないんでしょ
トム・クルーズなんかアクションもう出来ないよアイツ60歳だよ >>259
今ですら伸び悩んでるのに、大丈夫かという心配は当然だろ
コスト削減って要するに作品製作を中止しまくったり、配信作品を削ったりしてるんだぞ >>262
そりゃ作品のクオリティを保つという意味では製作作品数を減らすのは有効だろうよ
ただすでに配信してる作品を終了することはそれほどのマイナスかはわからないが少なくともプラスになることはないだろ 無限に作品増やして無限に儲かるわけじゃないんだから最大公約数を求めるのは当たり前でしょ 減らすのは短期的な利益を出すためには大事だろうよ
ただここから会員数を維持していくのは相当困難になるだろうなとね このご時世でゴジラコングがヒットしたの改めて凄いな 多分会員数は減るはず!!ってお前の願望言われても知るかよ マッドマックスは1が大コケして2は「大コケ作品の続編じゃ受けない」で
ロードウォーリアーズってタイトルにして大ヒットしたんだよな
マッドマックスも今や文芸映画の領域になってるな >>266
あれで製作費も他の大作に比べたら安めなのも大したもんだなぁ
どっちも歳取らねえし劣化もしないし需要ある限り映画が作られ続けるんだろうなゴジラとコング >>267
元々の投資額でも最近は維持するのがやっとのレベルなんだよ
四半期毎に見ると減ってる時期すらある
投資額減らしても維持は簡単にできると予想する方が無理があると思うが >>271
このまま投資額を減らし続けて維持するのは困難だろうという話なんだが フュリオサは前作実質主人公だったけど
タイトルにまで持ってくるのは何か違うって印象受ける >>245
フュリオサの観客の男女比は男性72%・女性28%
向こうでも男性客中心だな ジョージ・ミラー「フュリオサ」が成功したら次回作はトム・ハーディー主演で
「怒りのデス・ロード」の1年前のストーリーを考えてみたいだけど厳しくなったな テテンジパング君は「ディズニープラスはずっと赤字で黒字化する見込みもない」と何度説明されても理解できないマジキチだから相手するだけ無駄 >>276
国内のこの手に女性が来ない問題は深刻
イケメン1人ちょっと入れといてくれないかなあ~ >>279
クリスがその手の役割を担えないかね
マッチョは受けが悪いからな テテンジパング君みたいなイキリ映画オタクの輩は見たことない作品探ってマウント取ってくるから、話しててつまらんわ
社会や世間からは「マウント取りしたいだけのアホなのか?」と思われているぞ 劣等英米豚のコンテンツはすべて終わってる
負け犬の劣等英米豚は永遠に偉大な日本人の前で脱糞しながら土下座してろ ハリウッドを支配してる劣等ユダヤ豚と劣等英米豚ほど醜悪な負け犬はいない
クソみたいなコンテンツしか作ってないゴミムシ >>181
プロ野球&Jリーグも令和からは外国人を5人以上在籍させて競争させてるのも価値の低下に繋がってると思う。
4人だけ保有して主力にしてケガしたら日本人が穴埋めする平成末期までの方がブランドがあっただろう!
なので一見自信を持ってプレーしてるように見えるが「本物」が日本のプロに来てくれないので配信だけではないこっちも懸念
リーグワンは言うに及ばずバスケバレーも外国人3枠がスタメンで出れるから日本人の出番は減るよね。
野球サッカーはまだアジアの他国プロもまだWBCやACLで見れるから知名度はあるがラグビーバスケだと本当に分からんw
バレーは女子なら安定してベスト8には残るからまだ他国も観察する余裕がある。男子は東京五輪のバドミントンに見える(笑) 日本人は本当の日本の敵に気づかないと
https://note.com/takahashi_shiro1/n/nbde464951d2f
JAPAN’S HOLOCAUSTに官民一体となって反論を!
↑
この捏造本の作者のブライアン・リッグって奴はユダヤ系アメリカ人 低迷するピクサー「ファインディング・ニモ」と「Mr.インクレディブル」のリプートを検討 Bloomberg バズはトイストでみたいやつじゃねーよというのを
おいといたら面白いとは思うけど
興行的にはそこが一番重要だしなあ
マイエレメントは
ディズニーのwishやStrange Worldより稼いでるんだどな フュリオサ公開なんで劇場で観て来るわ
モチでも食ってトイレスルー出来たらいいなw フュリオサの興行悪すぎて草
去年はマーベルズだが今年はフュリオサでどちらも女が主役
これで女の女優が待遇に文句つけてるのは話にならんわ単にお前らの集客力がクソなだけよ ライアン・レイノルズの映画コケたけどアイツって女だったのかな >>289
バービーはヒットしたから女性が主役だから当たらないということはない 最悪のメモリアルデーになったのは
小物のフュリオサしかないのが原因なんでは
ストなんかしてるからだ サブスクに人材とお金取られてハリウッド悲惨過ぎるw 世界中が人材とお金をアメリカのサブスクに取られるんだよ? >>291
つまり女は強い女ではなくてキラキラしたお姫様にしか興味が出てってことかい?
その通りなんだろうな
女自身が偏見広げてるんだから自業自得 オチが分かってるからストーリーを純粋に楽しめなかったな
前日譚で前作より売れた映画ってあるのか フュリオサ、見てみたら絶賛はされていない理由がわかったわ
長いしテンポが悪いからリピートする人は少ないと思う
これじゃ口コミで広がることもないだろうな フュリオサってアニメでシリーズ展開する予定だったんだな
今思えばそっちのほうが損失もなくてよかった
そもそも人気キャラだから過去ストーリーも知りたい!となるのに大して人気のない奴の過去話とかどうでもいいわ 偉大な日本人が劣等英米豚と劣等ユダヤ豚の作ったゴミコンテンツ=ハリウッド映画なんて見るわけ無いじゃん 「フュリオサ」2周目で首位陥落「ガーフィールド」が首位浮上 variety 世界で一番視聴されているテレビ番組 Global TV Demand Award
第1回(2018)ウォーキング・デッド
第2回(2019)ゲーム・オブ・スローンズ
第3回(2020)ゲーム・オブ・スローンズ
第4回(2021)進撃の巨人 日本
第5回(2022)ストレンジャー・シングス
第6回(2023)呪術廻戦 日本
https://globaldemandawards.com IMDbでも進撃と呪術は認知度高いよな
その並び的に退廃的な戦う感じが海外受けがいいのかな バッドボーイズ辺りまでboxofficeも寂しそうか? ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督は、『デューン Part2』が依然として2024年の興行収入最大の映画であることに失望している。
「まだ1位なのは残念です。すぐに他の大ヒット映画が出ることを期待しています。遅かれ早かれ、この夏の興行成績がもっと良くなることを願っています。」 >>306
ワンウー2は大コケしたけどな
そもぞ1はミートゥー運動か何かの後押しがあったから本当の実力とは言えねーよ Box Office
1.ガーフィールド $14,000,000($51,572,331)
2.IF $10,801,000($80,429,950)
3.マッドマックス:フュリオサ $10,750,000($49,667,619)
4.猿の惑星/キングダム $8,800,000($139,996,059)
5.フォールガイ $4,200,000($80,285,405)
6.The Strangers: Chapter 1 $3,600,000($28,365,840)
7.劇場版ハイキュー‼ ゴミ捨て場の決戦 $3,500,000(New)
8.In a Violent Nature $2,119,000(New)
9.Ezra $1,183,581(New)
10.Sight $1,084,918($5,888,028) こども向け映画が1、2かー
弱い週末だけど
マッドマックスより累積上いきそうだな
日本アニメも公開したらランキング入るのが普通な感じだなあ 今年の興収見てるとアメリカの映画館は本当に経営大丈夫なのかって不安になるな >>302
またキモオタが集計方法も分からない無数にある謎にマーケティング会社のひとつを鵜呑みにして吹聴してるよ Netflix全世界ランキング(非英語作品)
<映画>
1位 『ゴールデンカムイ』
2位 『もう大丈夫2』
3位 『Crew(原題)』
4位 『The Courier(原題)』
5位 『モンスター/怪物』
ゴールデンカムイって海外ではNetflixで配信してるのか >>314
いや、もう無理でしょ
2019年がアメリカ映画のピーク、そこから3割も減らして未だに復調できない
ホラーで食いつないでる有り様だ
インフレも進んでますます映画館も割高になる
アメリカの映画産業はこのまま衰退止まらんよ アメリカがダメなら世界が駄目だよ
世界中がハリウッドに依存してるんだし >>318
19年はエンドゲームが20億$だからな
トップ10もほとんど10億超え
平和じゃないとこういう興行は伸びづらいと思う >>310
ハイキューが7位か
日本アニメがランクインするのが当たり前になってきたな 海外ではスポーツアニメ スポーツ漫画はヒットしにくいと言われている
しかもマイナー競技のバレーボールのアニメが全米7位なのは凄いよ フュリオサ 下落率大きいな
オレもまた見たいって気分にはならなかったしなあ >>326
単純に長いんだよね。場面もコロコロ変わるし。
マッドマックス2や前作のスピード感がない。
怒りのデスロードはみんなに「見て!」って自信を持って言えるけど今作は言えないかな、と。
アニャさんには申し訳ないがシャーリーさんを見た後だからなんか見劣りする。華奢なんだよね。 >>313,315,319,325
お前みたいな意識高い系が洋画をダメにしたと気づけ 日本の映画界隈は「アニメ映画=子供オタク」と言う偏見は無くなって来たが、
その代わりに「洋画実写=>>313,315,319,325みたいな偏屈中年以上ジジイファンの巣窟」という偏見がついている
アニメを見下して自らを“わかっている映画ファン”と自称するクラスタには新規はやってこないよ。 アメリカの世代別「毎週アニメを観る人」の割合 2024 Polygon
ベビーブーマー世代(1946年〜1964生まれ) 3%
X世代(1965年〜1980年生まれ) 12%
ミレニアル世代(1980年代〜1990年代半ば生まれ) 25%
Z世代(1990年半ば〜2000年代前半生まれ) 42%
https://www.polygon.com/c/2024/1/22/24034466/anime-viewer-survey-research
Z世代の「42%」という数字は、NFLを追っているファンの割合「25%」を大きく超えている。 >>313,315,319,325
あなたは大好きなチェンソーのYouTube無料配信を毎日拝んてるのが精一杯の貧乏人のくせに何を寝ぼけたこと言っているんだ >>313,315,319,325,331
どうせお前はマッドマックスも名探偵コナンも帰ってきた危ない刑事もミッシングもまともにみてない癖に叩いてるんだろ? なんでアニオタってよりによってこんな話題に入ってこようとするんだろうね
映画の興行収入なんて一番ごまかしの効かない部分だろうに
いくら「ネットの人気投票だとアメリカ人もみんな日本のアニメ見てるって言ってる!」とか抜かしても現実はドラゴンボールですらショボい数字 パラマウントとスカイダンス80億ドル規模の合併に合意 フランスの書籍年間ベストセラー100位以内の漫画
2020 3冊
2021 24冊
2022 28冊
フランス語で「Manga」と言うと、基本的に日本の漫画を指す。それに対して以前からあるフランスのマンガのことは、バンド・デシネ(略してBD(ベーデー))と呼ぶ。 あえて言えば、漫画は(広義の)BDの1ジャンルだ。日本の漫画やフランスのBD、アメリカのコミックブックなどすべてを含めた広義のBDは、2022年のフランスの書籍市場の25.2%を占めた。そのうちの半分以上にあたる57%が日本の漫画だった。なかでも、「Shonen」と呼ばれる少年漫画は43%を占める人気となっている。
https://newsphere.jp/economy/20230217-1/ キモオタって本当にどこ見ても何の脈絡もないホルホルトークしかできないよな
毎日アフィブログだの海外の反応動画だの見まくって必死に素材集めてるんだろうね アニメがしょぼいのは事実だが、アカデミー賞受賞で結果も残してる
逆にハリウッドは去年もバーベンハイマー以外は何もなく、今年は輪をかけて酷い
アニメは子供向けとバカにされるのは慣れてるけど、そのアニメと競う立場に落ちたのは洋画だよ
日本の洋画オタクとか絶望してそうで同情するけどさ >>342
そうだね。
最近のハリウッド映画って撮影技術やVFXのクオリティが邦画以下にまで落ちてるとは言わんが
いくら何でも流石にここ10年は創造性が陳腐すぎ、脚本の劣化が著しくてな
アメコミ映画化、続編、有名作のパクり・盗作、リメイク、スピンオフ、リブートかシリーズものとかオマージュとかばっかりしかない。酷い
たまにそれ以外の映画もある。だけど基本配信系しかも無駄に長尺 日本で洋画の人気がズダボロに衰退した理由
① ポリコレ
(わざわざ容姿がブサイクな俳優を「黒人だから」「ラテン系だから」「インド系だから」という政治的な理由だけで押し付けられたり、LGBTQだのSDGsだの人種多様性だのジェンダー問題だの気候変動問題だの移民問題だの、
一般人には興味のない政治的テーマを宗教勧誘やプロパガンダ映画のように押し付けられ、朝日新聞などの左派系新聞や「週刊ポスト」「週刊現代」など読者が高齢化した週刊誌と内容が大差なくなっている
② 人気シリーズが次々とつまらなくなった
(①の影響などもあり、ディズニー・ピクサー作品、スターウォーズ、インディ・ジョーンズ、ターミネーター、MCUなどのドル箱シリーズの人気が次々と凋落)
③ 新しい企画や脚本をゼロから立ち上げる能力が弱体化して、洋画の企画が旧作のリメイク、続編、有名作のパクり・盗作、リスペクトにリブートや
スピンオフばっかりになった
(サブプライムローン危機、リーマンショックでアメリカ映画業界のカネ回りが急激に悪くなったことがハリウッド映画の衰退にも如実に表れてると思う)
④ たまに0からの新作が作られても配信を意識して120分超の長尺作品ばかりになり、ライト層にとって敷居が高くなった
⑤ ID:+WVjaAX10みたいな意識高い系が洋画をダメにした
(洋画ファン界隈が「高尚な映画が好きな自分に酔ってる気取った意識高い系映画オタク」だらけになって
ファミリー層や若い女の子などのライトな客層はコナンシリーズ、ジャンプ系アニメなどの日本製アニメ映画に行くようになり、洋画は既存客層の高齢化と閉じコン化で見向きもされなくなった) ラーメンヲタクも洋画ヲタクもなんの実績も無いくせにレビューで作品の良し悪しやら味付けやら語る辺りは似てるよな
どっちもど素人なのに >>338
スカイダンス・メディア
公開予定にStar Blazers(仮題)がまだ残ってるのか 映画つったらハリウッドのことじゃん
映画スレでずっとアニメの話してる人が居たらおかしいでしょ 全世界の興行収入もフュリオサよりガーフィールドの方が稼いでるんだな
ガーフィールド、2004年版より稼ぎそう
今週末はバッドボーイズの最新作だがコケないよな? ハリウッド映画が厳しいのはターミネーター2(1991年)とかジュラシックパーク(1993年)みたいな、
一目で「スゲー!」と思わせる未体験の視覚効果を生み出すのがもう有り得ないことだよな。
ひたすら高い制作費と豪華な絵面で誤魔化すしかない。
そりゃ世界各国のコンテンツが伸びてくるわけよ。 >>353
言うてハリウッド映画の視覚効果の進化なんか2009年のアバターで止まってない?
去年のアカデミー賞視覚効果賞なんてゴジラよ?
日本映画な上に、よくできたCGだなーくらいの感想しかなくない? はっきり言って洋画ヲタクは、ラーメンヲタクに近づいている、
>>345,350,353,355みたいな独身ジジイばっかりになっている
たかが映画ごときで他人のマウントを取ろうとするしょーもねぇクズだから
娯楽ごときででマウント取ってウンチク垂れる奴ホント嫌い
100人いて1人でもそういう人間だとするとみんなそんな奴らだなと思う
独身オタクって休日他にやる事他に無いし
陽キャなら友達と遊びに行くとか、彼女とデートで忙しい
暇な粘着陰キャほど面倒なもんはない
こりゃ日本では人気落ちて当然 アメリカは第一線の才能は映画じゃなくて配信ドラマの方に流れてるからな ドラマで目立てば映画に昇格だから同じだよ
アニャ・テイラー=ジョイなんてクイーンズ・ギャンビットやるまではB級映画出てただろ ラーメンヲタクも洋画ヲタクもなんの実績も無いくせに
作品の良し悪しやら味付けやら語る辺りは似てるよな
どっちもど素人なのに 「んほぉ~海外セレブの意識高い系発言たまんね~それに比べて日本の人権意識はさァ」と自分に酔う洋画沼がID:+WVjaAX10 海外ジャンル(映画、ゲーム等)の同人女がLGBT、フェミニズム、政治系を兼ねがちなのはなんの因果があるのでしょうか?
政治系タグ(〇〇に断固反対します)等の呟きをこの界隈に入ってからよく見かけるようになりました。
あとデモに参加していたり。
国内アニメジャンルだけでなく韓国・中国系映画ジャンルにも、ID:+WVjaAX10みたいな人見かけないからやっぱ界隈特有の空気感かと思う
ああいうのは、いくらか洋画を見る(海外文化に触れる)ことで何かを理解した気になってるだけだろう 洋画見たワイ「あー面白かった!」映画オタク「吹き替え(笑)」ワイ「!?」
洋画オタク「吹き替えは糞」「あいつら下手w」「雰囲気変わりすぎw」「字幕で役者の演技を見るのが普通」
洋画ジャンルはID:+WVjaAX10みたいな人ばっかりで疲れる まー、ID:+WVjaAX10って言いたいことは1つなんだよね
「俺のほうが上だ!」とアピールしたいだけ
娯楽ごときでマウント取るなんて
うわっ、つまんねーwww まー、ID:+WVjaAX10って言いたいことは1つなんだよね
「アニメが好きなおまえとは違うんだ!」
「洋画こそが映画である」
「洋画好きな、俺のほうが上だ!」
とアピールしたいだけ
娯楽ごときでマウント取るなんて
うわっ、つまんねーwww 今週公開される『バッドボーイズ RIDE OR DIE』
BoxOfficePROのLong Range予想では50万~70万ドルだったが
映画市場の低迷により3,000 万ドル台になるのではないかという懸念がある Deadline >>368
>BoxOfficePROのLong Range予想では50万~70万ドル
訂正 ー 5000万~7000万ドル ウィル・スミスの今の評判ってどんなもんなん?
アカデミー賞で評判落としたのは影響してないのか