ホラー映画好き来てくれ!Part110
!extend::vvvvv:::donguri=2/1:
!extend::vvvvv:::donguri=2/1:
新作、旧作、名作、駄作を問わずホラー映画について
語りましょう。大分は相手にしないように ネタバレ野郎はNG推奨
前スレ
ホラー映画好き来てくれ!Part109
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1712335859/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured https://pbs.twimg.com/media/GNlpMTFbMAAsaO9.jpg
シリーズ屈指の怪作が国内初4K UHD化『悪魔のいけにえ2 -4Kレストア版-』ブルーレイが9月発売!
日本語吹き替え版も制作&収録 >>1乙ombie
今やってる胸騒ぎ
作者がオランダ人じゃなくてデンマーク人なのが一番怖い所
オランダ政府から抗議きそうw 今更キューブ見たわ、面白かった
てか一作目97年なのが結構びっくりだわ、全作品2000年代後半に出されたくらいの感覚だった 日本版見たけど顔面溶解とかサイコロステーキあったっけ…
別にクソとは思わなかったけど記憶に残っていない… リメイクは総じてクソ
特に日本版なんて話にならんだろ 個人的には2の時点で微妙……
あの理不尽な謎施設に雑に意味を持たせちゃダメだと思うわ NHKドラマの岸部露伴は良い不条理ホラーだと思うんだが
映画化で尺が長くなるとスカスカで駄目になっちゃうんだよな
もう映画の尺で脚本書ける奴がいないんじゃないかな キューブのDVDの特典映像のエレベーテッドも短編だけど面白かったな >>15
ない(ヾノ・∀・`)
グロシーンカットで変な人間のドラマ 役者はコネや事務所のごり押しで制作費は中抜きされて現場は少ししか使えないから日本の映画が良くなりようがないでしょ
政治と一緒で技術やセンス以前に業界の構造が終わってる >>19
自分もルーブル観て感じたんだが
あれ原作にもあるのかな?
映画用に原作者以外が作った? 岸辺露伴は映画もそれなりに面白かったけどな
しかもほんまにルーブルで撮影してるし
で岸辺露伴婚だそうな
あの二人が付き合ってたとは知らんかった まあ、露伴の飯豊はばっちりメイクで最強バージョンだったからな
普段はもっとあっさりした顔してるし… >>23
原作はある
ルーブル美術館がマンガ企画でやった
だからルーブルが舞台になってるパターン
劇場版でないと海外ロケ代出なかっただろう >>26
そうなんだ、ありがとう
しかし個人的に劇場版はつまらなかったわ
45分〜1時間くらいが1番良いのかな? 露伴ルーブルへ行くのイラスト美しかった!あれは絵画だわ
漫画はまあ展開読める感じだけど映画はまあまあ面白かった、屋敷幽霊とか映画化して欲しいデッドマンズQ? >>11
ヨーロッパって映画製作の国の壁低くて面白いよな 28年後は3部作になるようでそれの2作目の監督をキャンディマンのニアダコスタが担当するんだとか
マーベルズの失敗からの救済のための起用なんだろうけど正直言って不安… キラーカブトガニ
謎の外国人設定 単なるアメリカ人にしか見えない
あと中川家レイジ 日曜あたりに胸騒ぎか猿の惑星どっちか見に行こうか迷ってるけど猿よりはホラーぽい胸騒ぎに食指が動いてるけどもう見た人いる?
レビュー読む限りけっこう評価高そうだけど 胸騒ぎはずっと不穏な感じがして悪くはないんだけど、終盤でようやくホラー化するから溜めが結構長い
その不穏な感じも怖いというか、うわっ絶対こいつ相手しちゃダメだな…ってのが延々続く感じ
話が通じてるようで通じてないような雰囲気がずっと続く
だからぶっちゃけ、そんなヤバいオランダ人家族よりわざわざ自分から相手にしに行くデンマーク人家族がお人好しすぎるところにイライラしたわ
それと下敷きが欧米定番のあれだから日本人には理解しにくいところがあるかも
あと全く怖くない場所でかかる無駄に壮大な音楽が一番怖かったわ
もしパンフレット買うならマジでデカいから注意な
パンフの内容はしっかりまとまってて面白いからオススメ
ネタバレガッツリあるから映画見終わった後に読んだ方がより楽しめる ニコールキッドマンの「記憶の刺」ってのを観たわ
基本サスペンスだけど、じわじわ来るタイプの恐怖感が好きな人には
オススメ。 >>40
それ好きだけどホラーみは感じなかったな
配信してくれたらまた見たい >>39
サンクス!
レビュー読んでも久々に胸糞悪い映画見たわ~みたいな感想言ってる人多いから
猿は後回しにして日曜は胸騒ぎ観にいってくるよ ニコール・キッドマンと言えば大人か子供か男か女かよくわからない名前 >>40
その記憶の棘の監督は
スカヨハをすっぽんぽんにしてエイリアンにしたあと
今は関心領域でオスカー監督
やってる事はどれも一緒だな…
見た目人なんだけど中身が違う、みたいな ニコール・キッドマンを鬼キューピーと表現した人は天才だと思う 胸騒ぎはこれよくPG12で通ったなと思う描写が終盤の展開であるんだが、最近映倫の審査緩くなった?
リメイク版はさすがにこの辺り変えてきそう あれはリメイクしてもぬるくなってどうでもいい映画になる未来しか見えない>胸騒ぎ
主演がジェームズマカヴォイってのはまんま過ぎてわらうが 「災い」とかいうのを見てみたんだがホラーっていうよりミステリーって感じ?モヤった・・・ ゲームやったことないんやけどサイレントヒルの映画はどうなん?
ホラーゲームとしてはよく名前聞くから人気あるみたいやし映画も新作出るみたいやけど サイレントヒルは映画の1の前半は原作まんまで凄く良いよ
後半はビミョー
2はどうでもいいです 2は主人公が可愛かったな
内容はまったく覚えてない 映画サイヒル2はちゃんと原作の3のテイスト拾いながら映画1の微妙だったストーリーも着地させてる技あり物
てきとー言ってる人は原作知らないか映画2をレビューしか見てない可能性がある そうか、映画としても評判良さそうやね
ありがとう、今度時間ある時に観て観ようかと思う >>57
いやでも原作知ってると重要キャラがモブレベルまで格下げ、逆にどうでも良さそうなキャラが重要キャラに。そして前作では完璧に再現されてたクリーチャーにデザインが全く別物にされてたりしてモヤつく部分がけっこうあるよ >>57
お前こそ適当なこと言うなよ
当時1は原作ファンも絶賛してて2は叩かれてたじゃん
1の監督は原作ゲームの大ファンで気合の入れ方違うのは見れば分かる >>57はさすがに釣りでしょ
こんな感想初めて見たわ
2は原作ゲームに特に思い入れなくてB級ホラー好き(煽り的な意味じゃなく)ならオススメだよ
ジャンプスケアも多くて分かり易いホラー映画って感じだからそういう方が好みなら2一択ではある >>60
そのレベルで話をするなら原作1ベースにしてる映画1に三角が出てくる時点で台無し 昔はわしもチェーンソー担いで三角頭と渡り合ったもんよ だから1も当時から後半の評判良くないって
序盤とかゲームのアングルまんま再現してたりして凄いんだけど 1の監督がリターントゥサイレントヒルっての撮ってるみたいだな >>69
ピノキオの鯨なら噛まずに丸呑みしてくれるけど
鮫だと口の中に歯が何列も並んでるから
やすりみたいにばりばり削られるぞ ホラー映画ネタでポケたりして遊んでるだけやからスクリプトは今ここにはおらんと思うよ 昔サミュエルはフィッシュバ-ンと間違われて激怒
メモ取ればいいだけの話
俺は取ってる アマプラスレで拒否されまくってるのに
なんでここは書き込めるんだよ… あーlv4からだからか
意味わからない設定にしやがって つべで
don't breathe reaction
silent of the lanbs reaction
などの特定シーンで女性の反応を見て喜んでる自分の様はホラー 目に入った鬼談百景見てみたらジャパニーズ安っぽいホラーで笑っちゃった >>39
たった今胸騒ぎ見終わったけど
これってひょっとしてラストの胸糞悪さMIST超えしてないか・・? そもそもミストのラストって胸糞悪いか?
タイミングの問題でやるせなさはあるけど いやまったく胸糞とは思わん
原作のオチのほうが好き >>82
胸糞というか必要以上に主人公に救いがなさすぎてうわあああああってなる
作り手の悪趣味が際立ってる
好きにはなれない
けど悪い印象って良い印象よりも強く記憶に残る
最後父親も死んでからあのオチ見せるなら切ないくらいで良かったけど
最善と思われる行動を頑張ったけどもう無理やと悲観した後に〇〇して無気力なところにあれはないわ
趣味が悪すぎる >>82
全然悪くない、むしろ読めた展開
世の中あれで胸くそ悪いって落ち込む人が多いのに驚く 胸糞というか、ライフと同じで「あーあ」って感じで好き ここにいる様な連中は胸糞悪さからエネルギーもらってる人間しかいないだろうからな
マーターズとかゾクゾクする ミストのラストって胸糞のテンプレみたいに必ず挙げるおるな
遅すぎた救いが逆に絶望に変わるの上手いと思うが 個人的には胸騒ぎはストーリー的にそらそうなるわって展開だったからあんまり胸糞には感じなかったな
腹を空かせたライオンの檻に無防備で自ら入ってく人を眺める感覚だったわ
親父なんか真実を知ってたのに何にも言わないし抵抗もしなかったし
子どもは可哀想だけど自業自得
むしろその後のオランダ人夫の台詞に同意しかなかったわ 単純に胸糞なのは時計じかけのオレンジとかファニーゲームとか。
ミストはこうなるかー…とは思って感動したけど胸糞とはちょっと違うな。
どうしようもない運命に翻弄された的な。 現実の世界は努力しても成果が得られなかったり何も悪いことしてないのに事件に巻き込まれたり現実は不条理で厳しい
バッドエンドでもいいけど映画なんやから少しだけでも良かったねと思えるような救いが少しは欲しいわ そういう意味では人によっては胸糞ということでいいんじゃないだろうか >>83
>>85
いかにも意地悪そうな人柄が伝わってくるレスだな この程度で意地悪そうって…
よく5ちゃんやれてるな >>88
胸糞だからうまくないとは決まってないじゃない
テンプレに挙げられるのはそう思う人が多いということで
君が抗ってもしょうがないよ ミストはタイミング良すぎてあざとさを感じたからあのシーンはそこまで衝撃受けなかったけど、
序盤に一人で子供助けにいったおばさんが無事に保護されてるのでショック受けたわ、やられた~そうくるか!って
スタッフロール中、あの時助けに行けば…とかもんもんと考え込まされたなーああいう映画体験またしたいもんだ テーマ的な意図やシナリオ上の意味があってのあの展開じゃないからね
ただ反射的に客にリアクションさせるだけの小手先芸の部類
程度としてはジャンプスケアに近い ここ数年観たいホラー映画が全く無い
なんの捻りもなくて良いから13金新作でも出てほしい >>98
わかるわー
2回目観たらたしかにあのお母さんのくだり、やけに長いわってなった(笑) ワンアイデアを圧倒的な心理描写の筆力で売ってる小説家だからね
原作通りなら映像的に面白くするのは難しい
でもキングがいなかったらアメリカのホラー界は今よりショボショボだったと思う ミザリーなんか原作だと足切ってんのに映画だと折るだけだしな
車椅子で部屋の外に出るドキドキ感とか活字のほうが半端なかった ホラーに限らずこれだけ映像化された小説家ってほぼいないね キングが90本くらい
松本清張は軽々と100本越え(多すぎて数えるのやめた)
原作小説が700作という松本清張が化け物すぎる 胸糞でよく挙げられるファニーゲームは本当に胸糞か?
途中までは確かに胸糞だが、アレが出たら時「やられたっ!」って思ったがな
シックスセンスっぽく ジャンルがホラーな時点で「悪い事が起きる」というのはある程度織り込み済みだから
ガチで胸糞求めるなら他ジャンルの方がいいな そういう意味では胸騒ぎは結構いい線いってるとおもう>胸糞
ミストはただあざといだけ ファニーゲームは被害者どうこうよりメタで操作したのが受け付けない 予想できたから胸糞感はなかったな
あれを胸糞と騒ぐのはあまりホラー見ない人じゃないの 最近の傾向じゃ子供かペットがやられたら
ハッピーエンドはない感じ ミストで胸糞なのは兵士が生贄にされるあたりだな
ラストは胸糞というよりは単なる悲劇というかやるせなさというか >>114
受け付けないも何もあれがあの映画の主旨そのものでしょ
ドラえもんを見て「未来の便利アイテム山ほど持ったロボットが自分を助けに来るなんて都合のいい話は受け付けない」と言いだすようなもんだ ホラー以外だとミスティクリバーと隣人は静かに笑うが胸糞
ミリオンダラーベイビーといいあの頃のイーストウッド病んでたのか? 狂人や謎の存在がただ残酷に殺すだけでは俺は胸糞感ないな。
やはりシチュエーションが大事かしら。
個人の感想ですが。
挙がってるミストはラストに胸糞感ないけど、宗教ババアが生き残ってドヤ顔してたら胸糞絶頂だったと思うw
ファニーゲームはモブみたいな雑魚に良いようにやられてるのががとても胸糞。
グロテスクは偉くもてはやされてたけど、そんなに面白くなかったし、胸糞でもなかった。 そうそう、相手がクリーチャーだと胸糞感はないんだよ
やっぱ悪役が狡賢くて、良い人がなす術なく負けてこそ グロ映画という意味かと思った
映画のタイトルやったんかw 観てないけど観た人の感想とかから察するにムカデ人間とかは胸糞やないの? ムカデ人間はグロというかキモいだけで胸糞感は皆無だった。
これも個人の感想です。
サマーオブ84は胸糞というよりは、ミストにも感じた無常感の方が強かったかな。 >>88
車の中の人数と銃に弾を込めた数が合わなかった、その時点で1人分弾が足りない ホラーじゃないけど誰も知らないとかチェイサーとかモンスターとか胸糞だった
隣の家の少女は見てないす 隣の家の少女と子宮に沈めるはジャケ写見ただけで無理ってなるからいまだに観れてないな… >>45
一皮むけば、という所に怖さを感じる人なんだろうな
監督としてはすごい優秀だけど 隣の家の少女は原作は終盤の階段での攻防とかカタルシスヤバかったしあんまり胸糞感ないな
映画版は胸糞なのか >>113
デッドカンダンスをこれ見よがしに爆音で鳴らし始めたあたりで
これは露骨に悲惨なオチを見せつけてドヤるのではと思っていたら
案の定その通りになったので白けただけだった
原作がなんで「霧」という題名なのか
何も解ってなくて
ただ観客に悲惨なものを見せただけで何か語った気になってる
底の浅い奴だなーダラボンという印象だった ホラーじゃないけど
マイ・スパイって映画で
授業参観で親の職業言い合うシーンで
主人公の子供(高IQ設定が周りから「お前の親清掃員じゃんw」って言われて
シュンとしてて主人公が「私は世界を股にかける清掃員だ」ってカミングアウトして
みんな「スゲー」ってなってんだけど
実際の清掃員に対するフォロー一切なし
高IQ設定の子供も自分の親は馬鹿にされない職業だってみんなにわかってもらえて満足してるだけ
最近見たイタリア映画のマイライフインポッシブル
散々省庁勤めを馬鹿にするシーンがあるのだが
回線業者を装い部屋に入ろうとした女諜報員が男の使用人に「女じゃないか 男はどうした」とか言われて
仮の姿省庁勤めの女諜報員が「今の時代 あんたら男は清掃員 女はIT技術者」ってしれっと言ってて笑った 隣の家の少女は現実の事件だから激怒しかない映画
旭川いじめ事件と同じ アイリーンってシリアルキラーの映画モンスターは胸糞ってか本当に切なかった、アイリーンも殺された優しいおじさん(ウォーキングデッドのハーシェル)も可哀想で
ティリア?アイリーンの彼女との電話とか泣いたわ、13金の方が精神に優しい ペットセメタリーは
フランケンシュタインみたいなおじさんが
1番怖い。 「ホラーじゃないけど~」な話はスレチ
どんどん脱線するだけやから自重 ホラーじゃないけど〜からゴア描写の話題だったりホラー的演出の話だったりなんかホラーに結びつくならいいけどまったく関係ないのはここじゃないよね過ぎる ホラー以外もオラー好きと語りたいけどな
そういうスレないかな キング原作は
ニードフルシングスとアトランティスのこころ
が好きだわ クリスティーン、ゴールデンボーイあたりもいいぞ
うちの母親がキングフリークだったけどミザリーだけは原作に匹敵するって言ってた
キャシー・ベイツが上手すぎるから クワイエットプレイス
メイン一家が裸足なのは音を立てたらいけないからというのは分かるんだけど靴下ぐらい履いてもいいのになと思った
奥さんが陣痛きてるのに釘を踏んでしまうとこ余りにも痛そうで声出たわ >>149
ミザリー
スタンドバイミー
デッドゾーン
この辺はキング好きも概ね認めるキング映画
シャイニングはキューブリック映画としては多いにありだけど
あの原作の映画化としては落第点
最近だとITは悪くなかった。特に第一部の方は クワイエット・プレイス1日目、
猫映画として宣伝してるけど
あの世界で猫生き残れる気がしないw
ホラーは好きだが猫虐待は嫌やw クワイエットプレイスの新作は面白そう
災禍初日で街中っていう設定的に >>150
トムとジェリーとかテックスエイブリー(呼べど叫べど)で見たぞw
音を立てたらいかんから、遠くの方で「ア〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!」って叫ぶ奴な 「胸騒ぎ」これ、ホームドラマと勘違いして親子で見ちゃったら一生モンのトラウマだろ・・ ハリウッドリメイクは主演ジェームズ・マカヴォイなんだ
この人好きだから楽しみ >>156
そのタイトルで見る方がどうかと思うぞ
何ならPG12だし あのポスター見てどういう思考回路で「ホームドラマだ!」ってなるのか トビー・フーパーってなんで悪魔のいけにえを撮れたの?
以降の作品を見ても才能なんてカケラもない監督なのに >>158>>159
映画館とかじゃいないと思うけどこの先アマプラとかの新着にきたらホーム・アローンみたいなちょっと楽しいドキドキのやつだと思って見ちゃう人いるかもよ? それで何か問題が?
と言うかこの手の人って空想した想像上の問題点を認めろと主張するだけで
それが起こらないように現実で行動したり活動したりは絶対やらないけど
何したいんだ 見ちゃう人いるかもよ、と言われてもな
バカなのかね しらんがな
そんなに判断力のない人間だけで好き勝手に映画やら動画やら見られる環境の方が怖いわ
あの映画を見てこんな感想抱くってことは絶対序盤で寝て終盤くらいに起きただろ
同じ映画を見た人間の感想に思えない >>164
トビー・フーパーなんて作家性しかないだろ 「ゴーストホーム・アローン」の配信紹介文が
「少年の駆使するグッズとアイデアにわくわく!子供も楽しめる」
とかなってたわ >>150
あの釘はこの後だれかが踏んづけてそのせいでピンチになりますよアピールがすごかったな
もうちょっと自然な感じにできなかったかね 釘に限らずいろいろ不自然さはあったよね
面白かったけど クワイエットプレイスは馬鹿映画なのに本格ホラーみたいな宣伝した配給が一番悪い >>151
あの釘、一年以上誰も踏まなかった奇跡の釘よ。
ここしかない!という場面で機能する、空気も抜群に読める釘。 定期的にスレで行われるクワイエットプレイスのツッコミの話題。ニコニコ全盛期だったら実況盛り上がったろうに 弱点の発覚はともかくとして
結局剥き出しになった内部を拳銃が打撃で打ちのめせば殺せてしまうなら少し手強い猛獣クラスで
人類の方もその内対処して駆除してしまえそうということ考えると凡そ一年半という
違反に適応し切れる寸前くらいの時間軸と
周囲から隔絶されて暮らさねばならないクローズな家族設定は程よいな
続編ではいよいよ人類側の生存戦略描かれそう 何より音だしたら死ぬ環境で子作りしてんじゃねーよっていう最大のツッコミがね あれってそんなにバカ映画なのか
見たこと無いから逆に興味が湧く クワイエット・プレイスってガバガバだよなあ
2はもっとガバガバだから劇場で見てて笑っちゃったわ 割と全体的に真面目に見てた方だけど父親が家族守るために離れた所で大声出しておびき寄せて無駄死にしたシーンだけは草生えたというか呆気に取られた
明らかに絶対死なずにやり過ごせる方法あったのに >>180
作ってる方は大真面目だろうが明らかに不自然な設定や話の都合で無理矢理な展開が各所にあってツッコミどころばかりになり結果としてバカ映画 >>182
2なんてあるのかよっ
ってか、アレの2を劇場に観に行った勇気に乾杯! お前らがクワイエットプレイス好きなことはよく分かった クワイエット・プレイスはガバガバ過ぎるところが良いんだろ
キツキツまんこよりガバガバアナルセックスしたい時だってあるだろ 心霊写真見た、久しぶりの大当たり!怖かった!!
女ほぼ伽椰子だけどw ドントブリーズ日本版だと、ネッチョリ淫靡なのが出来そう。 fallネトフリにくる~ ありがとうございます
もっかい観たかった >>197
ババア役は根岸季衣さん
顔がぴったしやった >>201
たかし、テレビに出てるとつい髪型ばかり見ちゃうけど
こうやってみると眉毛もポイント高いな talk to meアマプラに来てもよさそうなのに、来ない >>204
ウォッチリストに入れてるけど見放題にならないね >>205
Smileはアマプラでいつ見放題になるん? 今更三池のオーディション見たんだけど、なんかしょぼすぎて肩透かし食らった
これは当時ではエグかったってだけ?もうゴア作品に慣れきってるから賞味期限過ぎてたんだろうか 評判ほどグロく無かったけど外国の人には刺さるのかもオーディション あの映画ってグロゴアよりメンヘラ怖いよ〜ってとこがキモじゃないの? たいしたことないわな
原作では終盤の階段の場面がエグかったけど映画ではたいしたことなかったしな >>207
前半のロマコメ的な雰囲気が
一気に地獄絵図になるのが凄い
あと「このタイミングで、この娘とエッチすんのはヤバイだろ」
と思いながら、やってしまう愚かさ。
分かるけど((( ;゚Д゚)))ってなる >>212
オーソドックスなグロが好きなのかな、という気はする 台湾の目撃者ってサスペンス見てたら自分的にキツいグロがあって、そんなつもりで見てなかったから心臓バクバクした >>213
グロいのか…割と幽霊的なのが多いのかなって思ってたけども 人肉饅頭、死体がリアルとか言うから観てみたら
マネキンだったでござると思ったいい思い出 >>207
主人公はあの話の中では良識ある人として描かれてるけど
枕営業や業界人の性加害を上手く
ホラーに落とし込んでる所が良いと思うんだけど
海外では当時怒られたみたいね >>190
というより前日譚が今年公開するっていう… マッチングって評判良さそうだけどSnowmanオタが持ち上げてるだけ? 角栓ほじるホラー映画って無いかな?あれゾワゾワする クワイエット・プレイスは1も2もまーた流行りの「してはいけない」系かよって見てなかったが
プリクエルはパニックものとしてスケール大きそうで面白そうだな >>225
漫画だけど伊藤潤二の「グリセリド」お勧め >>229
好きw
角栓ほじりとかニキビ潰しって何時間でも見てられる不思議 >>223
めっちゃ面白かったよ
ドンデン返し&ゾッとするラストだから最後まで観てね 今度やるクワイエットプレイスの前日譚は監督も脚本も別の人みたいだから期待したい 脚本も監督も登場人物も変わって共通点がタイトルだけになった映画に事前に無条件に期待するロジックが俺には理解できないんだけど
皮肉? 音出したら終わり
でも花火上げてたら出産OK
滝の裏では声出してもOK
うーん…… >>239
そもそもショットガンで簡単に死ぬって元も子もない設定が… 音だけ頼りの原始生物がよく宇宙を旅して地球まで来られたな、という思いが強い。
エイリアンでさえ来訪者に寄生するというメカニズムを持っているのに。 >>241
これとデッド・ドント・ダイは意味不明だったな
どっちも冒頭20分は面白かったけど >>244
地球人が他の星に進出したという設定が基盤のSF映画なら結構あると思う
ぱっと思い付いたのはアバターとスターシップトルーパーズ
地球人が他星生命体をば虐殺していく作品は小説では見るな >>244
それやと地球外生命体目線で描かんとあかんからSFならともかくジャンルがホラーは作るのムズいやろ 侵略と違うがトータルリコール
パーホーベンの悪趣味はもはやホラー テラフォーマーズも手術した人間でなくブラックキャップみたいなの配置すればいいのに >>244
大航海時代のヨーロッパ諸国から見た「開拓」は被開拓される地域の住民には侵略だし
人類が宇宙に出る話はみんなそれに入るだろ ぼくのエリ200歳の少女
が気になってるんだけどU-NEXTしか配信無いんだな
タイトルからして怖い感じもしないけど面白いのだろうか 綺麗な映像だったよ
チェンソーマンの作者が似たようなマンガを描いてた >>254
かなり面白いけど
ショタもの?って聞いて公言しづらい
リメイクもあるよ 現代を生きるバンパイアものって良いよね
ビザンチウム好き >>257
ビザンチウム良いよね
続編出るかと期待してたんだけどな レス有難う
まずは本から探して見ようかな
設定とか面白そうだよねー 活字と映像の楽しさは別だけど
上下巻よりu-nextのほうが安くならない? >>257
モダンで都会的な吸血鬼の走りって、ハンガーとかあたりかな
駄作だけど嫌いに鳴れないのが、クロコダイルの涙 ハンガー、デビットボウイ目当てで見てたらレズになって驚いた(1983)
なんかの解説で読んだ記憶があるんだけど
キングが原点回帰じゃーと呪われた町を書いたのが1975だから小説界隈では
ロマン吸血鬼な流れだったのかも ハンガーっていびつっていうか行き当たりばったりっていうかなんか変な映画だった >>260
確かに
でも別物ぽいからまあどっちも見たいな
usアスってホラーを最近見て
その監督が出演者に見とけって言ったホラーを自分も見てる
前はマーターズ見たが
これもエグかった
まあここの人らは皆見てそうね ヴァンパイア 最期の聖戦やっとブルーレイでるんだね >>244
ネトフリの映画で宇宙人が攻めてきたと思ったらそいつらは本来の人類で
地球に暮らしてて人類だと思い込んでたのは過去に地球を乗っ取ったアンドロイドだったってのがあったな 川崎のクラブチッタでデモンズ上映会+ゴブリン生演奏シンクロライブ
実質、ゴブリンのライブで特典CD付きと考えればお安いのか
ttps://clubcitta.co.jp/goblin2024 あ、僕のエリがすきな人は
クロノスも好き(俺調べ) 吸血鬼とか言ってもゴケミドロは吸血鬼じゃない気がする スラッシャー映画見て客がゲロはいたって宣伝になるのかな? なるだろう。
失神や途中退場続出でも宣伝で使われるし。
でも俺は信じないよ…! グロとか見て吐いたり失神するほど耐性ない奴が今時前情報も確認せずそういうの見に行くもんかね エルム街の悪夢1かな?あまりの怖さに不眠症続出みたいなことがVHSのパッケージの裏とかに書いてあったような気がする
作品は面白いけど誇称も大概w 食人族のポスター見て真に受けたり、決してはひとりでは見ないでください、なんて名コピーあったり、宣伝も楽しかった 当時好きだったのに正確に思い出せない死霊のはらわたのポスターの言葉、
血管大噴射だっけ?血管大逆流?
エイリアンのやつとか記憶に残るな。 チャイルドプレイの「全米で人形を捨てる子供たち続出」みたいな売り文句は好きだった アクション映画は、撃ちまくりの500万発!!!とか数にこだわるよね
実際数えてる訳ではないけど
景気良さそうだなら、皆観に行く 昔ってなんか新しい洋画をテレビCMで宣伝しまくってたよな
今もやってる? 子供の頃エンゼルハートのCMが怖かった
人間には知ってはならないことがあるってナレーションが想像を掻き立てられた ゾンビに優るCMはないだろ
あのエレベーターから飛び出てくるシーンを地上波で流してたんだから
バラエティ観てていきなりだからな なんか「全国一斉ロードショー」とか言って締めるCM 昔の予告編アソートはyoutubeにあるよ
観ていて楽しいよ >>283
検索したらヤフオクにそれらしいポスターあった
全米恐怖映画ファン投票一位!
失禁者続出! 絶叫噴出!
映画史上最高の観客興奮度!
こんな映画見たことない!
空前の残忍ホラー!
遂に日本上陸!
泣くな、わめくな
気を付けろ、死霊が目をさます!
いいねえ >>294
盛りまくりだなw
絶叫噴出ってのを血管大噴射とか誤って記憶してしまったんだろうか… 「この映画最高です!上映中ずっも泣いてました」って観客が泣きながら絶叫するタイプのcm好き 昨日のマツコの知らない世界で、マツコがエンゼルハートをめっちゃ推してたw
アラン・パーカー監督のやつね
自分の人格形成に多大なる影響を与えた映画なんだってw >>290
いまだにエレベーターのドアが開く時に緊張する
映画見てトラウマになったわ パラノーマル・アクティビティの宣伝でキャーキャー言って目を覆う女居たけどあれ違う映画見てるよね
期待してパラノーマル・アクティビティ見たら時間の無駄だった チェンジリングという1980に公開された昔のホラー(同名のクリント・イーストウッド作品とは別物)
この動画の1:46くらいの場面で
tps://youtu.be/JGTnF-d__eo?si=GZAB_41PnTEBE4DD
CMで「おとうさんうらめしい…」という一言がついていて子供の頃やけに印象に残った >>287
>今もやってる?
最近だとなぜかハロウィンキルズのCMをやたら日中やってた
グロシーンは無かったけどあれは謎だったな 【『エクソシスト』次回作、マイク・フラナガン監督による新しい解釈でギアチェンジ】
ユニバーサルが『エクソシスト』3部作制作の4億ドルの大型契約を発表してから約3年後の方向転換となる。
『エクソシスト』シリーズは大きな転換期を迎えており、マイク・フラナガンがシリーズの「抜本的に新しい解釈」の脚本、監督、プロデュースを行うことになった。
この動きは、ユニバーサルが当初デヴィッド・ゴードン・グリーン監督のもとで『エクソシスト』3部作を制作する4億ドルの契約を結んでから約3年後のことである。
この方向転換の決定は、昨年の『エクソシスト 信じる者』に対する評価が芳しくなく、興行収入も1億3700万ドルにとどまったことを受けてのものだ。
『ドクター・スリープ』や『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』など高く評価されたホラー作品で知られるフラナガンは、
以前から数多くの成功作で協力関係にあるブラムハウスと共に、エクソシストの世界を再構築できることに興奮を隠せないでいる。
フラナガンの参加は、このシリーズに新たな方向性をもたらすことを意味しており、
彼の新しいエクソシスト映画は『エクソシスト 信じる者』の続編にはならない。
代わりに、エクソシストの世界観の中で独自のストーリーを展開することになる。 新しい解釈、独自のストーリーって言っても似たような話はもう溢れかえってるから、原点回帰の方がまだエクソシストとして見られるんじゃなかろうか? エクソシストシリーズなんか展開の仕様がないのに
なんでこうも願なに続けようとするんだか 日本なら、実は神が悪魔だったとかできるんだけど
あちらは無理だしね
オリエント急行みたいに監督や俳優の差で楽しむならアリか >>307
クッソ高い金払ってエクソシストの元の映画の
続編の権利を買ってるからかと
どう見ても前回でペイできてないし
もしかしたら続編シリーズで権利取ってて
次作っても追加料金かからないとか フラナガンかよ
ジェームズ・ワンとか連れてこれなかったか マイク・フラナガン、ドクター・スリープが結構面白かったからドラマの真夜中のミサを見たけど退屈だったな
スティーブン・キングっぽかったけど >>305
神父以外が悪魔祓いしたのがいけなかったね。全く面白く無かった。 1974年の悪魔のいけにえと
2016年の悪魔のいけにえ(監督アンドリュージョーダン)
ってリメイクとかじゃなくて全くの別物なの?? プライムビデオのブルーベルベットの配信は今日まで! 自分はエクソシスト信じる者悪くなかったと思うけどなー
ただ、お話自体はあれで完結してたと思うから続編よりも別路線で話進めて正解だと思う >>318
俺も好きだよ
1の出演者に支えられてるところはあったけどね
続編はそれ使えなさそうだし厳しそう >>319
クソみたいなタイトルだな!
レビューでも1点代ばっかだし
詐欺タイトルとか言われてるし
ここで聞いといてよかったー
ウォッチリストから外しとく >>305
つまりエクソシストの新作はビリーバーの続編ではなく
ドクタースリープの監督が撮るということでよい?
めっちゃ期待できるじゃん! エクソシスト新作はキリストの奴らしか悪魔を倒せなかったのがだめだったんだよな
どうせなら仏教とかイスラムとかいろんな宗教が集まって悪魔祓いしてほしかった エクソシストは
『エクソシストもの』というジャンルを作った事に関しては
超偉大だけど
強烈なキャラがいる訳でもないから
リブートは難しいよな
ぶっちゃけ俺はもうエクソシストものは
ヴァチカンのラッセル・クロウの新作しか期待していない まあキャラに頼ってないオーメンファーストは
普通に面白かったから
結局クリエーターのセンス次第なのかもだが バチクソ事前知識なかったからラッセル・クロウが肉体で物理的に悪霊を殴り飛ばしていく話かと思ってたわ これって今見ると安っぽい昨今のJ-ホラーよりもカメラワークetcよっぽど作り込んでる感じがするわ キング原作のセルって映画がYouTubeで無料公開されてた
原作は結構面白かった記憶かある 原作の方は序盤が「お、ゾンビかものの大作来たか?」という期待感あったわ
違ったけど >>334
映画も序盤は面白かった
と言ってもよくある始まりだったけど設定も良かった
それ以降はあんまり ダークタワー読まないと意味不明ってのが一番駄目な点だな
私はキャリーの時代からキングのファンで
別々の小説でちょっとだけキャラが被ってたり新聞記事で触れていたりは楽しかったけど
ダークタワーでスティーブンキング一人マルチバースをやり始めてついていけなくなった
セルもパニックシーンはB級ホラーとして楽しいが肝心の部分がダークタワー繋がりで
そこが投げっぱなしなんだよ
一本の作品としては評価できない もうだいぶ前に観たからほとんど忘れてるけどなんか鉄塔みたいなとこぐるぐる回ってるシーンとスマホ依存に対する警鐘的な内容だったのは覚えてる >>339
あー思い出した
ジョンキューザックの出てっるやつか
久しぶりに見たけど老けたなって思った
あと同じ名前の別の映画があったなって思った フォールなかなか良かったな、映画館で見たらもっと怖そう
全体的にはフローズンには及ばないけど、フローズンの欠点「高さがわかりにくい」一点に対しては完全に超えてた ホラーというかスリラーだけど大別するとホラーに入るんじゃね チェーンソーマンでもあったけど落下って根源的な恐怖だよな フォールまだ見れてないけど、タイトルネタバレじゃないのこれ 古の時代の好きな映画、ブラックホール、メテオ…
この辺もネタバレになってしまうのか…!? >>348
激突とかと一緒で
(一応)超常要素の無いホラーになるんじゃないのかな>フォール スリラーっつってもミステリー寄りだったりホラー寄りだったりいろいろあるよね 幽霊と殺人鬼出てこなきゃホラーじゃないってことで良いだろ ファイナルデッドシリーズもホラーなんやないの
幽霊も殺人鬼も出てこないけど みんなどうした、キューブとかシチュエーションスリラーもホラーで語ってたじゃないか ジョーズだって一応現実に存在するしな
映画のジョーズみたいなジョーズは現実には存在しないけど 君は電車に遅れるから、ホームに向かって走ってる。電車はまだ発車してないだろうか、まだホームに停車しているだろうか。これがサスペンス。
電車はまだ発車してないが、発車ベルが鳴る。全力で走って電車を目指す。これがスリラー。謎の黒服の男達がこれを、邪魔してきたらアクションスリラーになる。
電車に無事に乗り、ドアが閉まり、電車が動き出す。だが、逆方向の電車であることに気が付く。これがホラー。
感覚的なものだな。 わけのわからんこと言いやがって
ドヤ顔が目に浮かぶぜ 電車が終着駅を過ぎても止まらないみたいのがホラーなんじゃないの(ミッドナイトミートトレイン)