小室哲哉は日本の音楽を破壊したA級戦犯
>>266
じゃあまったく世代が違うね TMどころかボウイも分かんないんじゃないのか? 1は ww
>>268
ハイハイ おじいちゃんはアリスでも聴いててねww 1はマヌケじじいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 信者は、相変わらず「根拠のない罵倒」ばっかだなw
小室なんておっさん世代にしか支持されてない事を
すっかりお忘れのようでwwww >>272
> 信者は、相変わらず「根拠のない罵倒」ばっかだなw
馬鹿だろ アリスや井上陽水世代ならTMよりじじいですよww
アンチにはついて行けないんだよ 16ビートがww 大体スレタイが糞だろwwww
邦楽無知なのがよーくわかるww 小室とかよく聞いたことない松山千春世代だな 1は
松山も口だけだし <超絶技巧 と 世界最速 の融合を実現>
ドリームシアター64ビートアレンジ@(マシンに合わせての演奏 曲Under a Glass Moon)
http://www.youtube.com/watch?v=KY12RnBXv0w
ドリームシアター64ビートアレンジA(ライヴに合わせての演奏 曲 Surrunded)
http://www.youtube.com/watch?v=uTiFLwU88Yg
ドリームシアター64ビートアレンジB(ライヴに合わせての演奏 曲Under a Glass Moon)
http://www.youtube.com/watch?v=uiCwntQmN_A
クリプトプシー64ビートアレンジ (ライヴに合わせての演奏 曲 Open Face Surgery)
http://www.youtube.com/watch?v=aMOI_94eTaA
各国の超絶プロたちにも認められた。
>>224
麻薬の売買でどこに金が流れるか考えたことないのか? あれだけ広いジャンルで曲を作り一定の質も伴ってるのにレベルが低いとかみんな同じに聞こえるだとか考える人間は音楽知らな過ぎる 楽器もろくに弾けないとほざいてる馬鹿は脳障害かなにか患ってるんですね 分かります サンフランシスコ講和条約で日本が受け入れたもの。
→【刑の執行や赦免、減刑などの手続き】
本来、講和条約が締結されればそれ以前のことは無かったことになるから
即時全員釈放しなければならないのに、11条でそれを妨害し、
日本政府が勝手に刑の執行停止や減刑をしたりしないようにする規定を設けた。
(ただし当事国が同意すれば戦犯とされた人を釈放してもいい) 2ちゃんねるのレベルの低さは文字にあらわすのが不可能 このスレタイにマッチしてる人は、最早、秋元しかいないでしょ。
日本の音楽シーンを幼稚なロリコン歌謡にした人物こそ、秋元。 >>294
作詞:秋元康 作曲:小室哲哉 のコンビは意外と
アイドル系なら合いそうだな。 TM NETWORK(解散前)のころは大好きでした 華原がやっつけ仕事になったあたりから、ダメになったと思う。 ↑
と2チャンでウジウジしてるキモメンがほざいてます(笑)
おれが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうだ
その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報だよ
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタだね、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識だろ?
あれだけ曲作ってたら、曲に対する思い入れとか情熱とかあったのかな。
浜ちゃんの、坂本龍馬のドラマの曲は好きだった。 小室ツイッターで見つけた。歯磨きしてからオレンジジュースって、こいつやっぱり味覚音痴だな。
ろくな音楽が作れないわけだw
>今朝ももう秋晴れ、最後の頃かな。歯を磨いてオレンジジュースを飲んで、
>外出するときは、こんな気候が日本を感じる。
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
小室が落ちぶれた真相だそうですw
↓
かつて小室はバーニングの飼い殺し状態だった
内田有紀や観月ありさや宮沢りえなど社長の愛人を
売るために多くの曲を書かされたりしていた
この辺はほとんど揉み消されてるから知る人しか知らない
そんななか、小室はプロデューサーとして有名になり
独立を考えた
が、バーニングとしても金ヅルである小室を手放したくない
そこで小室は駄作を連発し自然に売れなくなれば独立できると考えた
TK全盛期の後半が駄作ばかりなのはその為
で、晴れて独立できたものの、同時にバーニングを敵にまわすこと
になった
そこで小室は唯一バーニングに対抗できる吉本へ行った
それでもバーニングのマスコミを使った攻撃が続く
YOSHIKIをglobeに加入させたのもバーニング対策
KEIKOとの結婚式に芸能人が多数欠席したのもバーニングの圧力 結婚式とかは厳密にはバーニング主導でされたものじゃないね。
●●だよ。
その他、大勢の役降板、活動休止、引退、でっちあげスキャンダル…等
助けようとしてくれた相当の数の芸能人・業界関係者が、巨大な権力か
ら圧力を受けてた。
助けようとも思わない松本なんかは、逆に権力から御褒美貰ってたな。 キチガイ小室信者
wwwwwwwwwwwwwwww CDTV見たけど今の状況って小室ファミリーブームの時より酷いと感じたけど違うのか 小室ファミリーだった人で今でも上位ランクインしてるのは安室奈美恵だけのように
今のAKB、K POPブームの連中も数年後にはほとんど消えてるだろう >演歌でも聴いてろよ クズがw
演歌でも作る人によって違うと思うよw
http://youtu.be/htfBbcDwwds
↑
小室が作った演歌w
こちらは作曲:細野晴臣、ストリングスアレンジ:坂本龍一
↓
http://youtu.be/n6EBqlDg8ig >>34
俺には当時から薄っぺらく聞こえていたけど…。打ち込みで音に厚みがないもん。だから、小室ファミリーのCDは1回も買ったことない。
>>318
というか、この業界ってそういうものだからね。
無論、ずっと第一線にいる人達もいるけど、一度売れてしまうと音楽的に大したものを発信しなくてもそれなりに生き残れてしまう(知名度が全て)という部分も一方ではあるが…。そうなると、やっている方としては違和感があるだろうな。
たった1人の人間の影響ぐらいで壊れたもんだったとするんなら、元々その程度のものだったってことだろ 日本の音楽をダメにしたのは、間違いなく小室とつんく。
それ以前のブーム(例えばV系)の時は、音楽自体の質はそれなりに高い水準で維持されていたが、
彼らがファミリーだのハロプロだのをプロデュースするようになってから、明らかに音楽自体のレベルが落ちていった。
にもかかわらず次から次へと乱発して、しかも、それが変に売れちゃったもんだから、業界全体が麻痺してしまった。
テレビに出れば簡単に売れるとかね。あの時代は、特にサムシングエルスとか最悪だったな。あんな曲のどこが良いのやら。
今、AKB商法がどうとか言われているけど、でも、AKB系の曲はハロプロ系のそれとは比べ物にならないほど良いからね。
そういう意味では、つんく(モー娘)が破壊したアイドル市場を秋元(AKB)が元に戻している最中という見方も出来るよ、音楽面に関してはね。
ミュージックステーション 2時間SP(仮)
1月13日 (金)20:00-21:48
http://www.television.co.jp/programlist/detail.php?id=1000000774-479-1700-1326452400-1326458880&ref=search
“ジャンル別売上げランキング”を発表!
▽安室奈美恵,嵐,宇多田ヒカル,AKB48ら豪華アーティストをVTRで振り返る!
▽トータルセールス順ほか
出演:安室奈美恵 嵐 宇多田ヒカル EXILE AKB48 KinKi Kids 小泉今日子
SOUTHERN ALL STARS スピッツ DREAMS COME TRUE
中島みゆき 光GENJI B’z 福山雅治 松田聖子 Mr.Children 矢沢永吉
ミュージックステーションSP・バンド・グループ・ソロ…1番売れたのは!?
放送日時: 1月13日(金) 20:00-21:48
http://tv.starcat.co.jp/channel/tvprogram/0404201201132000.html
“ジャンル別売上げランキング”サザン&ミスチル&B’z&安室奈美恵…
超大物アーティストの誰もが知っているあの大ヒット曲を一挙紹介
これまでの音楽シーンに登場した全アーティストを「バンド」「男性ソロ」「女性ソロ」「グループ」の4部門に分け、
時代を彩ったアーティストたちのヒット曲を紹介する。
B’z、サザンオールスターズ、ミスターチルドレン、福山雅治、矢沢永吉、郷ひろみ、近藤真彦、
安室奈美恵、山口百恵さん、宇多田ヒカル、SMAP、EXILE、嵐、AKB48らの曲が続々登場する。
キモヲタはCDではなく、握手券と選挙券を購入しているだけです。 >>1
そのこと自体は別に否定しないが、ただ、誰が破壊したにせよ、そこには必ずリスナーの責任も付いて回る気がする。
アーティストやプロデューサーは自分の好きなことをやればいいわけで、それを支持するかしないかはリスナーの良識にかかっている。その時の話題性だけで飛び付くのか、本物だけを取捨選択できるのか。
仮に、本当に良い音楽を作っていた連中に目を向けなかったことが、結果的に小室を後押しするような形になったのであれば、それは小室が悪いというより、どれが本物かを見極められなかったリスナーの方にも問題がある、と俺は思ふ。
詐欺の加害者と被害者とどちらが悪いか
加害者の方が悪い 自分のものじゃないのに人に売りつける神経がわからない >>329
伊からユーロビートを買い付けてきた松浦は神? 執行猶予が終わったら次はどんな犯罪で捕まるんだろうね?w
ゆとり世代は知らない TM-Network、BOOWY、HOUND DOG、三強バンド時代
そういや、TMはそんなにデカイライプ会場ではしてない印象だな。 詐欺の加害者と被害者とどちらが悪いか
加害者の方が悪い とりあえずまだ>>1はこのスレ見てるよな?
逃げてないよな?
もしいるなら>>1、
どうしてそんなことを発言したのか説明してくれ。
彼がいたから日本の音楽は進化したんだよ。 その通り
86年から96年までの功績は特に素晴らしい。
詐欺の加害者と被害者とどちらが悪いか
加害者の方が悪い 80年代前半・・・「歌謡曲」の時代。POPSが一般的ではない時代。
アイドルの歌唱力が非常に低い。個人的にこの時代は好きではない。
80年代後半・・・歌謡曲中心だが後のJ−POP的なサウンドが出始める。
相変わらずアイドルの歌唱力は酷い。しかし、時代の変革期でもあった。
90年代前半・・・J−POPが花開く。完全にヒットチャートは若者の物となる。
新しいミュージシャン、音楽が次々出現。まさにJ−POPの夜明け。
90年代後半・・・J−POPの勢いは止まらない。カラオケブーム。CDバブル。
98〜99には「歌姫」達も登場。まさにJ−POP黄金時代。
00年代前半・・・00〜02年は歌姫達が猛威を揮うが・・03年辺りから途端に
J−POPそのものの勢いがなくなる。この頃から本格的にJ−POPがつまらない
などと言われ始める。歌姫達に続く大物も出現しなくなる。J−POP崩壊の序章
00年代後半・・・J−POP崩壊。チャートはジャニーズと企画物に占領され、もはや音楽市場ではなく風俗市場
かつての大物が活動しなくなり、若手も変なのしか出てこない。まさに草木一本生えない焼け野原状態。
さて・・・2010年代の日本の音楽シーンはどうなるのだろう? このまま息絶えるのか? 放射能で住めないような国から音楽が生まれるわけがない
オリコン「女子が選ぶ『好きな女子』AWARD 2012」 アーティスト部門
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120119-00000321-orista-ent
*1位 安室奈美恵
*2位 椎名林檎
*3位 aiko
*4位 YUKI
*5位 宇多田ヒカル
*6位 YUI
*7位 吉岡聖恵(いきものがかり)
*8位 中島美嘉
*9位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
10位 AI
Mステ国民投票 「ファッションを真似したい女性アーティストは?」
http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_vote/0077/baknb.html
*1位 安室奈美恵
*2位 西野カナ
*3位 AKB48
*4位 aiko
*5位 木村カエラ
*6位 柴咲コウ
*7位 YUKI
*8位 椎名林檎
*9位 加藤ミリヤ
10位 YUI
TM初期の頃は実験的な音作りにも積極的にチャレンジしてたし
何よりメロディーメーカーとしては相当優秀
才能の安売り、それが凋落の原因
売れ線のJ-POPが糞なのは、低レベルなリスナーに合わせて作ってるから
J-POPのオワコン化は明らかにリスナーの劣化が原因 自分に権利がないものを他人に売りつけるってどういう神経なの? イーミュージックが小室を刑事告訴
イーミュージックtwitterより 小室哲哉はイーミュージックに多額の借金あるし、薬やってるしホントゴミだわ 小室はK-POPを売り出したい朝鮮人の罠に墜ちたんだろ!?宇多田も浜崎も倉木麻衣も何だかんだ理由つけて新曲出さないけど圧力かかって逆らったら…… 小室の最高傑作は中森明菜のためにかいた「愛撫」
しらねぇか?
詐欺で捕まったことが一番楽しめた。これからも犯罪者として頑張ってほしい >>363
たっちみ〜たっちみ〜
たっちみするざな〜い♪ 罠にはめられるようなバカが作る音楽をありがたがってるやつって救いようがないな