邦楽界ってホント終わってるよな(笑)
アニメソングがランキング上位を占めたり
ヘキサゴンファミリー(笑)のCDが売れたり、、、名前で売れちゃうカバーアルバムとか
それにタイアップソングでしかヒットしないアーティスト多すぎ。一発屋大量発生
ってかありきたりな歌詞ばっかりだもんね。共感してくれるのって本とか読まないような
感情の薄っぺらい歌詞ばっか(笑)
音楽番組も視聴率上げるためにトーク番組化してるし
ほんと邦楽界死にすぎでしょ。名前とタイアップでしか売れないカスよりは
売れないやつら方がよっぽどいいわ(誰とは言わないけど) >>1
とりあえずおまえの好きなアーティスト晒せよ そんな俺は邦楽ではタイアップと名前で売れてるミスチルが好きなんだけどなwwwwwwwwww >>5
たぶん、嵐は強力なジャニーズ大好き共がいるから
生き残るだろうが
グリーンはもって3年かな? greeeenはすでに俺の近辺では
聞いてるやついない。 たぶん↑と同じやつなので引き取って下さい。
282 名前:ななしじゃにー[] 投稿日:2009/09/23(水) 23:23:50 ID:EB7P0vId0
関係ないけど
クリス・ブラウンとリアーナの2年前のまだ10代の頃のビデオ。
つまり、Hey! Say! JUMPやモーニング娘と同い年がこれw
Chris Brown - Take You Down
http://www.youtube.com/watch?v=NLRE8z94VbU&feature=related
Rihanna - Don't Stop The Music
http://www.youtube.com/watch?v=xsRWpK4pf90&feature=channel
ぶっちゃけ、いま日本の音楽と韓国の音楽だと
韓国の音楽でカバーしてる子のほうが多くね?
日本のを探すより目に付くんだが。
過去のビデオも含むとまだ日本のカバーが多いかもしれんけど。
さすがにもうハロプロとかじゃ程度が低すぎで無理が出てきたわ。
つーかアジアの音楽っていつの間にか韓国が中心になったな。 285 名前:ななしじゃにー[] 投稿日:2009/09/23(水) 23:30:00 ID:EB7P0vId0
こんなコメント書かれてますけど?
http://www.youtube.com/user/DBSKayanee
luckmon7 (3 日前)
hey you are stupid japmonkey fuck shit
all korean songs and singers are much different jap okay?
korean song and korean lageangu is much better jap okay?
i love korean song and korean lageangu
japsong and japsingers are always trash of trash? okay?
japsong and singer is not popular okay?
何が悲しいってこうゆう裏事情もろくに知らずに韓国の音楽を支持してる日本人が笑われてる、
もうしくは貶されてるって事じゃないだろうか?こっちの方が全く悲しいよね?>>201
日本の音楽がどうゆう方向へ進もうとしてるのか知らないけど
もし日本がアジア音楽・エンターテイメントの牽引する役割を降りて、
韓国・中国をアジア音楽の中心として支える側、支持側に回る
方向にシフトしようとしてるならこんな議論は無駄だけどね。
今のようなグローバルな環境では日本のみで人気のアーティストなんて
言ってみれば、ベトナムやタイのみで大人気の歌手とほとんど同じだと思うが。
このような新しい時代に日本は上手く乗れなかったんだよね。 287 名前:ななしじゃにー[] 投稿日:2009/09/24(木) 00:00:27 ID:EB7P0vId0
>>286
海外なんて知らねーよ?w
あのさ、もっと世界を見てみたらどう?
ネットがある限りもう世界を無視できない時代なんだよね。youtubeしかり。
完全に、明らかに日本の音楽は敗北してるから。
>アニメとかモー娘
アニメファンってJ-POPに興味を持つ人が多いから出しただけ。
モー娘とジャニーズと海外ではJ-POPの代表的存在。
J-ROCKといえばヴィジュアル系のことを指す。 292 名前:ななしじゃにー[] 投稿日:2009/09/24(木) 05:13:54 ID:uC0rS2yo0
>>291
なぜジャニは東方神起に完敗したのか?とは、
なぜJ-POPは韓国の音楽に負けたのか?と実は同じ意味だったりする。
それとも見た目や体型についてのみ語るの?
そもそも>>289が言うように、J-POPが欺瞞性を露呈し斜陽に差し掛かったのは
東方神起が登場してからでしょ。歌唱力やダンスや体型に至るまで日本の音楽は
あまりにも貧相でゴミだったと気づかれてしまった。
そしてこのような日本の音楽界をゴミ溜めにしてしまったのは他ならぬジャニーズだったりする。
ガリガリの筋肉の無い体型、イライラする下手糞な歌と踊り、ダッサい曲。
別にクリス・ブラウンのファンじゃないけど、
Hey! Say! JUMPと同い年とは思えないほどジャニの音楽と体型と精神年齢にあまりに差がある。
日本の音楽がゴミになってしまったのはリスナーの問題が非常に大きい。ジャニヲタ含め。
Chris Brown - Take You Down
http://www.youtube.com/watch?v=NLRE8z94VbU&feature=related クリスブラウンはホモみたいな声だってみんなに言われてるよね 在日うぜえ。
しかしジャニ、AKB、モームスとかもうざすぎ。
糞みたいな音楽ばかりデビューさせるなよな。 ゆとりJUMPまじキモい。
ジャニの失敗作
グループ名がダサすぎる。 最近のアイドル見てるとわざと極限のダサさを追求してるようにも
見えるね。 ゆとりにはちょうどいい感じかも。
脳味噌溶けぎみ。 ぶっちゃけちゃうと、今の音楽業界は
詩や楽曲が直観的に良ければラクガキでも商業ベースに乗じれるレベル
抽象表現が上手ければ逆に天才だが 平成のアニソンバンドL'Arcがいる限ら邦楽は安泰 アイドル歌手ではなく実力派ミュージシャン達が常時日本の音楽シーンを支配する事。さもないと諸外国から批判されるぞ。 今年は音楽業界が腐り切った事を象徴する一年だったかもな。
なんせ今年出た歌で心に残った歌なんて皆無だもんな。
俺自体が邦楽から離れつつあるからかもしれないが、それにしても不作の年だったと思う。
お遊戯会レベルのヘキサゴン関係や反日整形チョングループに熱狂してしまってる奴らは本当に救い用がない。
>>24
Extra
来年以降は絶対それを実現させろ >25
てめーみたいな2ちゃん脳は救いようがない
時代が変われば曲も変わるし、ゆとりは
ネットと着うたでCD聞かんし
今年もいい曲出たのにあほなやつ >>30
いいよね。
オルタナ臭がして林檎女史の才能を感じるわ 韓国歌手だって 洋楽パクリ 東方ビッグバンは Backstreetboysパクリ野郎で。 EXILEもか。 とにかく邦歌手の若者でいいのは今はいないな そもそも最近の若いので作曲作詞してるの ほとんどいない件 裏側でレコード会社がやってるし 作詞しても愛だ逢いたいだ、スイ〜ツ(笑) 洋楽好きとかいうと>>33-34みたいな痛い洋楽ヲタと一緒にされるから困る AKB48はやはり非実力派J-POPの代表格なので日本の音楽シーンを見直す為だから早く解散しろ。自らもアイドル性は絶対合わないものだ、って言うから。 AKBって本当にアイドルなのか?一人も目立つヤツがいないとは
どういうアイドルなの?
12/1オリコン発表2009年シングル売り上げランキング
1位 65.6万枚 … 嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno「Believe/曇りのち、快晴」
2位 62.0万枚 … 嵐「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」
3位 48.6万枚 … 秋元順子「愛のままで…」
4位 47.4万枚 … 嵐「マイガール」
5位 42.2万枚 … 嵐「Everything」
6位 37.7万枚 … KAT-TUN「RESCUE」
7位 37.6万枚 … B'z「イチブトゼンブ/DIVE」
8位 36.0万枚 … 遊助「ひまわり」
9位 33.1万枚 … KAT-TUN「ONE DROP」
10位 29.3万枚 … 関ジャニ∞「急☆上☆Show!!
>>39
頭抱えたくなるね。
レコード業界の中の人はこれでいいのかー?? >>39
三国志の最末期で必ず司馬炎無双になるのとなんか似ているなwww B'zは昔の曲はいいんだが
何故こうなったwんもう一体日本はどうしたんだw
これは国民性が関係している気がする >>39
組織票ばかりの中で秋元氏とB’zはよくがんばった >>39
ここまでくると逆にジャニーズすげぇと関心するしかないな あの中では唯一のちゃんとしたミュージシャンなんだから組織票だろうがなんだろうがいいよ B'zは長戸大幸による企画ものだ。
ジャニーズと変わらない。 >>48
B’zは実力で初登場1位を連続で取ってるからな。
キンキ等のジャニ勢はは組織票とか新作発売日を有名歌手の新作発売日から逃げて1位を取ってるだけ。 組織票って何?ファンが買ったら組織票なの?それとも自社買いの事?