マンソンはね、
「人生これでいいんだよ」ってメッセージと、バカなキリスト原理主義者の知恵をテストするために
大げさなパフォーマンスしてるんだろうけど(踏み絵的に)
あれじゃさすがに表面的なバカの多い今の社会じゃ誤解されるよな。
「常識」って曲者の歪み、不正を疑って洗い出そうとしてるその態度とかからして、
リアル世界のライ麦畑のホールデンだな。

一見悪い人に見える行為をして、「君の良識だって歪んでるんだよ」って自らタブーを破って世界に問いかける彼は
そんじょそこらの「私は善良な常識人です」って顔してるクズよりずーっと人徳者だな。
特別ファンでもないけど(スクリームの時はいい声してるよね)人として素晴らしいと思う。
結局タブーって一見いいものに見せかけて実はただの同調圧力だったり自由を奪うものだったり恐怖を与えるだけだからね。
バカの1つ覚えみたくなんでも破ればいいってわけでもないけど。

ジョンレノンもまそそそもメッセージの土台は人間愛だな。

まそそその言う「hate」は「love」に聞こえる。だって自分の忌み嫌ってるものをわざわざ肯定しろって方がネガティヴで非人道的だもん