音楽のジャンルに優劣はあるか?4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファンを見下す。
ジャズファンはハウスファン、ジャングルファンを見下す。
ハウスファン、ジャングルファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。 >>372
アニヲタ乙
そんな明らかな差はないだろ、どっちが上というのも難しい
>>371
童謡はすでにつけただろ >>371
ジャズやフュージョンは別に構成自体は難解じゃないでしょ
ジャズはA-A-B-Aが基本でフュージョンはポップスと同じようにA-B-Cが基本 >>371
何が言いたいんだ?
民謡ってのはメロディーに特化してる音楽であってテクニックやアレンジ
どうこうの音楽ではないゆえにメロディーの完成度だけで勝負させろってことか?
まあ具体的に意見するわけではないが、民謡のメロディーは慣れ親しまれ過ぎたゆえに
逆に正当にその他音楽と勝負が出来るのだろうか?って危惧もあるのだ
クラシック、ジャズ、フュージョンは耳コピの難しさも激ムズ
ちょっと音楽かじった素人には無理 >>376
「メロディで勝負させろ」じゃなくて
「メロディ勝負の判断基準が分からない」
って言いたいんだよ
皆分かって無いんじゃないの?
結局、レスの殆どは>>377みたいな
難易度比べになってるじゃない >>378
レス最初から嫁ば?
優劣の判断基準は難易度だけじゃない >>379
いやだから
「難易度以外の判断基準の計り方」が分からないんだって
難易度は、経験者・熟練者が測定できるんだよ
「これは出来る、これは出来ない」って
「メロディの完成度」って、どうやって計るのよ >>380
メロディの優劣を理論的につけようと思えばつけれるけど、手間もかかるし知識も必要
さらにジャンルというくくりでの優劣となると強引に優劣を定義づける必要が出てくる
自分がみた限りここに経験者・熟練者が多くいるとも思えないからメロディの優劣に関しては個々の好みで問題ないと思ってる
何か案があるならどうぞ こういう案もあるぞ
・メロディのような評価が難しいものは保留
・ここでの優劣は、あくまで限定された要素に限る
・総合的な優劣は、暫定的に「決められない」とする でもメロディーメイクも技量的なもんだと思うけどな
ポップスなどでメロディーメーカーと称される人は広くその技量が認められ
そう称されるわけだろ
そうした同じ認識を持たれ称賛されるってことは好みでは片付けられない技量を感じてるってこと
まあしかしながら確かな採点方法は無いかな
例えば数曲楽曲を挙げてその中で相対的にメロディーの優劣は言えるかもな
好みによりばらつきが出るというなら複数以上の被験者の統計をとるほかない
メロディーの構築性みたいなのなら相当なあまのじゃくでない限りどれが
優れてるかくらいは同じ認識をすると思うけどな 好みでいいと思うけど…
メロディに関してはひとまず置いといて
他の項目は複雑なものほどレベルが高いってことでいいだろ?
音楽に限らず一般的な感覚ではそういうものだから
対になるベクトルの項目もあるわけだし それとも各ジャンルの代表曲5曲ぐらいもちよって決める?
選曲がめんどいけどちょっとは具体的に決めれるよ 各ジャンル代表をまず適当に挙げればいいよ
挙がった曲よりもっとふさわしい曲があるなら指摘するなりすればいい
とにかく共通認識を得るのが目的みたいなもんよ ★新技術 64ビートFoot Finger Drum アメリカ欧米のプロたちに認められる! (大物たちに招待された↓)
Jan Mulder - Piano & Orchestra アメリカ ピアニスト、作曲家、指揮者(プロ)
http://www.youtube.com/user/bechsteinpiano
DrumsZackDrums 欧州 人気ドラマーチャンネル(プロ)
http://www.youtube.com/user/DrumsZackDrums
Nathaniel Dobas アメリカ Vic Firthメンバープロドラマー(プロ)
http://www.youtube.com/user/DrummaMan75/featured
Official Eumeria Channel アメリカ プログレメタル(プロ)
http://www.youtube.com/user/EumeriaOfficial
09Pmoney P-Fierce アメリカ ヒップホッパー プロデューサー(プロ)
http://www.youtube.com/user/09Pmoney
GodclouD RecordS アメリカ プロデューサー&ラッパー(プロ)
http://www.youtube.com/user/TheGodclouD
Aesma Daeva アメリカ シンフォニックメタル(プロ)
http://www.symphonicmetalband.com/
The Official MBeyeline 欧州モルドバ 女性シンガー女性モデル(プロ)
http://www.facebook.com/MBeyeline
Food Paradise アメリカ 女性モデル、プロデューサー、セレブ(プロ)
http://www.youtube.com/user/foodparadisetv
Adventure, Sports, Music アメリカ 社長(プロ)
http://www.youtube.com/user/actionadventures/featured
(その他、欧米の100名近くのプロミュージシャン、プロアーティストに招待される) おい、過疎ってるじゃないか
総点化は無理があったんじゃないか? そりゃ過疎るわな、この板じゃあ
音楽の知識とジャンルの知識を兼ね備えている人が少ないんだから J-POPやロックが歌謡曲やアイドルとは違う
ということを売りにしてたのは確かだけど
それでどっちが上だとかは無いかな ジャズもクラもプログレもセンスがない奴は何やってもカス。
黒人音楽に比べて
フラクタルやポリモードどころかポリリズムもないクラシックなんて
単調なカスだろうが間抜けw
モーツアルトなんてスカトロ中のカスだろ。
とり合えず変拍子の単純ヴァージョンやってるバルトークや
和声的にも何とかマシなラベルやドビュッシーはともかく。
結局クラの奴はどんなに一流でもザッパのウンコにされているように
グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいるわな。
またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。
結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。
所詮
芸術性からいけば
ラテン>ヒップホップ>ジャズ>R&B>レゲエ>ブルース>ハウス>テクノ>ポルカ>ロック
>C&W>フォーク>フュージョン>ハワイアン>クラシック>J-POP>ジャパフュー ただの知識ひけらかしてるだけで具体性が何もないね
所詮リズムしか見てないやつのたわごと リズムが大事なのは確かだけどこれはちと極端すぎるな スキマスイッチ、常田真太郎とは
★キーボード。顔が松本智津夫に激似
★父が暴力団関係者。死刑囚
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻は福原ヘルスで勤務歴あり
★女嫌い。体験数は妻一人
★在日
★イタイイタイ病。統合失調症。てんかん
★てんかんの発作で自損事故
★世話人は海部俊樹
★妹は愛知県コロニー
★母は元泡姫
★知能指数60。小学生のとき特殊学級。高卒偽装
★全曲ゴーストライターが創作 スキマスイッチ、大橋卓弥とは
★ボーカル。音痴。口パク
★父が暴力団関係者
★事実婚主義。子が障がい児のため認知せず
★妻は福原ヘルスで勤務歴あり
★ファン喰い経験あり(もめましたw)
★四日市喘息。てんかん
★糞尿汲み取り屋の末裔
★世話人は海部俊樹
★高卒偽装
★売名のため女子アナとの熱愛報道を狙い工作するも失敗
★全曲ゴーストライターが創作。ゴーストの一人は大橋トリオ氏 実験音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファン、フュージョンファンを見下す。
ジャズファン、フュージョンファンはエレクトロニカファンを見下す。
エレクトロニカファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは実験音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。 音楽好きって言ってる奴が他のジャンルの音楽を見下すのはよくあること オリンピック焼きそば
オリンピック焼きそば
オリンピック焼きそば
オリンピック焼きそば あるからなんなのか、ないからなんなのか。
結論 どうでもええがな ブルース・スプリングスティーン&E・ストリートバンドのライブ
これだ本物は・・・・・!!
日本の有名になってるヤツは皆このマネだ!
今でも60歳超えてもこのパワフルなコンサート 凄いと言わざるをえない!
ほとんど参加してるヴァイオリンのスージー・タイレルというおばさんが可愛くてしかたない!
American Landって曲の時は、なおさら可愛く想う!ああああ たまらない!!☆!☆、 オレはヒップホップとレゲエが嫌い
それ以外ならおKですぞ〜〜!! 音楽には2種類しかない。いい音楽かそうでないかの2つだけだ。
こういう趣旨のこと言ったのって、デューク・エリントンだったっけ? 誰の言葉かは知らんが何が言いたいのかはわかる
音楽の理解を深めていくとジャンルの壁を気にしなくなるもんだ
結局、その音楽のサウンドよりも音楽のもっと元要素であるとこの
「メロディー」「ハーモニー」「リズム」に着目して音楽を聴くようになるからだ >>412
確かマイルス。ジャンルなんてどうでもいい、goodかbadだけでいい、みたいなやつ
でも、そのマイルス自身はクラシックやブルースをとても大事にしてるし、
違うジャンルやバンドがあったからこそ手を出してる
どうでもいいと言いつつ、実はそれぞれのジャンルごとの知識は大事にしてるのよ >>412みたいな発言ってよく誤解されてるけど、ジャンル不要論ではないぞ 個々の音楽に優劣はあるような気がするけど
音楽ジャンルに優劣はないような気がする フランクザッパに「あなたの音楽は湘南乃風に優るとも劣りませんな」
って言ってみろよ >>422
お前に論理的に説明したところで理解できるのか? ジャンル自体に優劣なんぞないだろ
あるのはそれぞれのジャンルを好むファン層の優劣だ http://music-book.jp/music/Artist/620763/Album/aaa45r18
↑
これ、music.jpでパンク/ハードコアにはいってるけど
これのどこがパンク/ハードコアなんだ?
なんかのマチガイか? 雅楽>フラメンコ>ジャズ>クラシック>デスコ>ロック 三科紗知 ヤフージャパン で検索してください!
試聴できます。
5曲オリジナルの良い歌があります。
ラ、メール入り江
僕らの音楽
ユアマイハートビート
ボーントュービーラブド
アフタザレイン
アイチューンで買えます。 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/vX3ERl >>431
J-POP/邦楽
になってる
訂正されたか? >>442
それも平均率の賜物じゃないか?
管弦楽に手を出した時点で、商業音楽に入ったんだよ ここで簡単に副業成功できるらしい
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
JH0MV0X6DE 知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
K8Q >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポに改悪したのは植松伸夫でした///////////////orz
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史
樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ
吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス
ゴルベーザ四天王とのバトル ルビカンテ バルバリシア カイナッツォ スカルミリョーネ
セシル カイン リディア テラ ギルバート ローザ ヤン パロム ポロム シド エッジ フースーヤ ゴルベーザ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています