ゆとりの聴く音楽のセンスの無さ その二
>>195
自分がいいと思う音楽が他人にとってクソだろうが関係ないもんね。
後半の文章はアートどうこうとかカッコつけすぎてて気持ち悪いけど、乱暴に言えばエレクトロニカ聴いてる人はみんなその感覚を求めて聴いてるとこあるよねw
この曲聴くのはこの道のこの時間が一番合う、みたいなw >>189
ありがとう。
もうちょっと時代の空気みたいなのが聞きたかったんですけど、まぁいいや。 >>197
あんた怪獣くん絡むと途端に感情的になるからスルーしてよw >>196
思ったんだけど、ゆとり世代ってか最近の曲を言うときに例えば何を想定してんの? >>198
あら、レスいただいとる。サンクス。
カッコつけすぎっていうか、感覚とあるよねって。アートって言葉を使ったのは、最近のミュージシャン=アーティストと垂れ流してるメディアへの批判のつもりだったんだけろ。
俺の感性からするとそういう景色やら瞬間やらのイメージを感じとれる曲を作ってるのがアーティストだなって思うから。
絵みたいなもんだし。 >>202
例えば誰ー?あなたの言う意味でのアーティスト。
あなたは感性の話っていう前提置いてるから、特に批判とかじゃなくて聞いてみたいだけ。 >>203
んー、誰ってのも難しいなー。
ユーミンとかうまいんじゃない?
あとレゲエとかでも俺は詳しくないけど、そーゆう曲あるし。
みんなでワイワイやるような曲ばっかだったり、歌詞の共感とかじゃなくて、フレーズでイメージをわかせる曲を持ってるミュージシャン?
ちょっと説明しにくいけど、逆に考えてメタル系やらパンク系に景色は見えますか?ってこと。
別に俺はパンクロックも聞くし、あれはあれでありだったりするけど >>204
え!?そっちなの!?
なんか予想と違ってびっくりしたw インスト系が出てくると思ってたよ。 とにかく危機感がなさすぎるんです。
戦後の音楽はずぅっと西洋の猿真似できている。
「いとしいよ〜 For you〜♪」とか、馬鹿馬鹿しい歌い方がまじめにされている
ずっとこれでいくつもりなの?
二十年後、三十年後を思い浮かべてよ
そのときもやっぱり、日本の歌手は欧米のメロディに、日本語を無理やり載せる小器用さばかり競ってるの?
いまかわらんと、百年後も変わらないよ
戦前とリンクできる世代は、僕らが最後や思うで >>194
ちょいまてや
後半は失敗?
それはないよ
後半も大成功やで
確かに芸術的には前半のほうが高いけど、QUEENはそこから出帆したことにすごさがあるんや
思うに前期の音楽は室内楽的で、スタジオで作り上げた高度な音世界を、やはり家の中でじっくりと聞き込むタイプの音楽やってん
で、後期はそういった風情がかわっていったわけやけど、それは黒人音楽に被れたとかそういう変化やのうて、
本質は自分たちの音楽の中に観客を取り入れて、ライブに変わったゆうことやねん
QUEENは黒人音楽をがまんできんかったんやのうて、大衆を使った芸術にあこがれたんや
現代が大衆の時代やのに、高貴な音楽ばかりやっててもあかんと気づいたんやな
大衆でも乗れるリズムっちゅうんは単純で最大公約数的なものになるけ、その分芸術は落ちたと思われるかもしれんけど、
それはCDでしこしこ聞いて比べるからそう思うだけや
シンセサイザーの安易な表現方法も、ライブで自由にやれるための必然的な進化なんやで
後期の楽曲はライブでこそ価値をもつねん >>205
あ、そーゆー事?
インスト系はそーゆーのを強くイメージさせるかもね。俺自身あんまし聞かないからわからないけど。
いかんせん歌が好きだからね、そっからじゃないと入りこめない性分なんで。 おーい怪獣ー。 小説を出すって話はどうしたんだよー。
プロの感想とやらはどこに行ったんだよー。
逃げてばかりいないで質問に答えてくれよー。 おーい怪獣ー。 小説を出すって話はどうしたんだよー。
プロの感想とやらはどこに行ったんだよー。
逃げてばかりいないで質問に答えてくれよー。 おーい怪獣ー。 小説を出すって話はどうしたんだよー。
プロの感想とやらはどこに行ったんだよー。
逃げてばかりいないで質問に答えてくれよー。 QUEENのよさって、物凄くセンスがよくて頭のいい人たちが、ふざけてるところにあるんだよ
ユーモアってのはさ、知性と教養を水で割ったお酒って感じでね、濃いものを薄めるもんじゃない
今の音楽家は逆やからね
透き通ったもんをわざわざにごらせてみして、常に思わせぶりで、虚勢を張る >>201
厳密にいえばゆとり世代ではなくて90年あたり以降のミュージシャンの大多数だよ
欧米はグランジ、ヒップホップの流行以降メロディーを軽視したせいでおかしくなった
メロディーセンスを持つ者が極端に少なくなってしまって今現在またメロディアス
なものが市場的には望まれてる感があるにも関わらずガガの後を続く者も居ない
80年代だとこれは信じられない状況だよ
80年代だとイノベーションが起こるとそれにあやかろうとする者は続出した
で、イノベーションが様々なムーブメントを引き起こしたり
ニューロマンティックとかAORとかLAメタルとか
もちろんジャンルの細分化の影響も考えられなくもないが、単純作りたくても作る
素養を持った者が居なくなってるからじゃないか?
で、日本の場合はイカ天(88年あたりか?)から雲行きがおかしくなってきた
それまでは日本の歌謡界は作曲家やアレンジャーって専門のプロが幅を利かせてたからな
まがりなりにも一応、技法や各種音楽に造詣のある人が専門に曲を作ってたからな
日本の歌謡曲ってのは世界に類を見ないくらい様々な世界中の音楽のエッセンスが入ってる
チャンポン音楽と言っていい
それだけにその作曲にはそれなりに深く、広い音楽的素養が望まれるというかね
そういった本職の仕事の確かさを理解してる若者は当時は居たよ
歌謡曲はダサいがアレンジは認めざるをえんなみたいなリスペクト的な心情
まあそういった若者もイカ天を境にどんどん減っていったけどね
レベッカあたりはそんな確かさを持ち合わせてたな
イカ天は素人さんがワイワイガヤガヤやるだけの番組だったからね
ああいうのを見た若者が「素養の乏しい俺でも音楽やれるんじゃね?」って勘違いした
で、どんどんレベルダウンしていって今日に至るみたいな
湘南乃風なんて完全な素人さんだからな音楽的にはw >>216
どういう意味っておまえそのものじゃん
薄っぺらい知識で虚勢を張るがすべて俺には見透かされている >>214
誤 まがりなりにも
正 まがいなりにも >>216
クイーンは悪かないがオペラのパロディーとか本気に思ってんの?
本物のオペラは作れないよ彼らは
コーラスもパターンがあるし
>>220
何度でハモってるとかリズム的な癖がありすぎる
>>222
おまえが何聞いたらいいかすら分かってない低能だからだろ おい怪獣とやらよ、こんな所で遊ぶ暇があるんなら
他にやるべき事があるんじゃねえのか?
まさか忘れたとは言わないよな? アメリカのコーラスってゴスペル風なんかしらんが、やかましねん じゃあ本物聴けよ
クイーンはオペラ風だろ
あくまで風 怪獣くんはもう少し音楽というものを勉強しなきゃダメだぞ?
あんまり言いたくはないけどさ どこの誰だか知らんが失礼な奴だな
どうせあんたのいう音楽ってのは西洋式の小学校の音楽教師みたいな価値観に染まりきった、
輸入物の腐った果物みたいなやつなんだろう >>229
だからあんまり失礼なことを俺に言わせるなって
おまえがそう言わせてるだけだからな?
「楽しくやれてるからほっといてくれ!」って感じだろうが、俺は、
「音楽というものの理解が更に深くなればもっと楽しくなるぞ?」
ってアドバイスしてるわけよ?
失礼どころか愛情すら感じないか?
そこまでおまえのことを思って意見してくれる人間が周りに居るか?
よく考えてみろ?
謝るのなら謝ってこい
水に流してやる うわきっしょ
おっさん、お前がゆうても説得力ないんじゃ
ええ年こいて自国の音楽も知らんのを恥じもせんやつが、えらそなことぬかすな >>231
おまえもたいして知らないだろ?
ミュージシャンで言うとこの「知ってる」とはあくまで「演奏出来る」ってことだからな?
笙とか三味線とかしちりきがやれんのか?
糞生意気なド素人だなあ 大体センスがないのはともかくとして、曲もさらしてへんやつが俺と同じラインにたっとるきでおるなや
はたから見りゃ自称音楽家やないけ
せめて言説に説得力あったらええけど、抽象的な的外れな独りよがりばっかやしな >>234
抽象的なのはおまえの音楽だろw
テクニックがないやつは手っ取り早くそういう抽象的な何でも有りみたいな
音楽にすぐ手を出しちゃうからなあ
ちゃんと地道に演奏テクニックなり音楽知識なりを身に付けようと思わないのか?
俺は2ちゃんなんかに自分の作品をアップなんてしないよ
著作権の問題とか色々あるからな
センスがないやつほど技術の見せびらかしににげんねんで 完全に逃避的な心理してんな
自分が都合の良いように解釈することによって努力から免れようとする
おまえ人生において結果らしい結果ってあんのか? しょうがないだろ
俺からしたらおまえごときと音楽談義など出来たもんじゃない
しょうがないから話題は世間話になる なるほど、晴れて公式にスレ違いっちゅうわけや
うせろ 韓国国営放送である犬hkを解約する方法
http://www.youtube.com/watch?v=YP5YoQbMx9g&feature=related
ただし一般郵便だと無視される可能性があります。
とぼけられないように一般書留+配達証明=770円で郵送したほうが確実です。。
これをすると、犬hkから電話がかかってきます、できるだけ録音しておいたほうがいいでしょう。。
丸め込まれないためにも、理論武装、犬hkの不祥事事件の知識が必要となります。
十分に準備を整えてから実行しましょう。
私の実際の経験では、1時間ほどの電話×2日ほど掛かりました。
あまり好きな手段ではないのですが、担当者の胃に穴を開けるつもりでクレーマーに徹しました。
デジタル移行の今がチャンスです。 おい、大嘘つきのサイコパスのチョン
お前のセンスなんざどうでもいいから
早くプロの感想や小説を出せよ 怪獣の子供◆dxakKNa1zM の正体は調布市深大寺の寺の嫁にして二人の娘持ちでありながら
文楽芸人との不倫変態SEXにはまりさらに別の若手芸人に下着を渡して誘う
ずば抜けた変態在日反日チョンババア・西島磯穢(磯美)(にしじまいそみ)
表向きは善人ぶって虫屋などして子供の教育に協力するフリをしている
昆虫クラブ
http://homepage.biglobe.ne.jp/service/pickup/pick0146.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tenpuru/
別名:猫山猫八、らいとわーく明輝☆猫山☆
らいとわーく明輝☆猫山☆のつぶやき
http://plz.rakuten.co.jp/hanachidori/
高圧的な物言いやマンガアニメを敵視するのが怪獣と全く同じ
しかしその正体は…文楽座に着物姿で現れ野太い掛け声で他の観客に迷惑をかける
文楽板では「草履」と呼ばれ忌み嫌われる変態ババア
◎伝統芸能板より
http://c.2ch.net/test/-/rakugo/1305648911/
キーワード⇒西島磯穢・怪獣の子供・◆4PylTqhQyQ
http://unkar.org/r/rakugo/1259850661
http://toki.2ch.net/test-/read.cgi/rakugo/13035354737/
キーワード⇒草履
kaijunokodomo総合2(怪獣の実態)
http://c.2ch.net/test/-/tubo/1304302947/
怪獣の子供ブログ(妄言垂れ流し。批判は消して逃げる)
http://kaijunokodomo.wa-syo-ku.com/
歴史がないチョンなために日本の芸術に憧れ、「自分は芸術家だ!」という妄想にすがり、
さらにそれを周囲に認めさせようとするサイコパス。
さらにチョンなので日本の商業音楽や漫画アニメなどが海外で大人気なのが羨ましくて悔しくてたまらず、
それらの撲滅運動(笑)を「妄想で」展開する反日の脳機能障害者。
団塊世代はどうあがいても西洋の猿真似から脱することができない
創造性がないのはある意味当然で、彼らは政治思想から何から全てファッションとしてやってきた世代である
YMOなどはファッションセンス、格好良さの演出が優れていたというのであって、音楽的には何も面白いことはない
つまるところアジア的なるものを、たとえでっち上げでもよいから創造できるか、創造主として、芸術家としてみると、
戦後日本音楽の評価はこの一点のみによるのだが、彼らはむしろアジアのステレオタイプ(安易で軽々しい、真の理解とは程遠いもの)
に便乗し、ファッションのアクセサリーに利用したという意味で、もっとも創造とは程遠い、むしろその邪魔をしてしまったといえる とりあえずオレは日本のミュージシャンだったら
怪獣()よりこの人の曲の方が好きだな。
ttp://www.muzie.ne.jp/artist/a003587/ とにかく危機感がなさすぎるんです。
戦後の音楽はずぅっと西洋の猿真似できている。
「いとしいよ〜 For you〜♪」とか、馬鹿馬鹿しい歌い方がまじめにされている
ずっとこれでいくつもりなの?
二十年後、三十年後を思い浮かべてよ
そのときもやっぱり、日本の歌手は欧米のメロディに、日本語を無理やり載せる小器用さばかり競ってるの?
いまかわらんと、百年後も変わらないよ
戦前とリンクできる世代は、僕らが最後や思うで 日本語とか英語とか論ずる以前の話だと俺は言ってんのよ
良メロならそんなもんは関係ねーよ あほか
言語なくして歌はなりたたん
お前のいう旋律かて洋楽的旋律は日本語じゃうたえんのじゃ だから、日本語の歌詞に英語の歌詞が入ってもメロディーってもんが変わるわけないだろ
日本語歌詞と英語歌詞で語呂が合わないっていうなら分かるが
メロディーが違うみたいな言い方をするなよ?
おまえは歌詞のことしか興味無いのか?
音楽をやる人間なら歌詞よりメロディーとかそういうほうに気を配れよ
詞に拘るとか千年はえーんだよカス メロディは言語から生まれるんじゃ、ボケ
そんなことも分からんでようこのスレに六行のレスを投じたな、おっさん、こら
なめんなや 言語はな、ただ話すだけでもリズムが、メロディがあるんや
特に日本語はな、高低アクセントで、ただ話すだけでもメロディがある
一方英語は強弱アクセントやけ、リズムが特徴的や
この自然に生まれた要素に不自然な作為をして芸術にしようとしたとき、
当然日本語の場合は旋律の高低を生かしつつ間やリズムに変化をつけよとするし、
英語の場合はリズムがしっかりしとるから、旋律を自由にいじくれるんで自然とそういう方向へ向かう
言語それ自体に音楽の方向性がキテイされとるくらいやのに、何をのんきに「英語のメロディに日本語のせたら同じやんけー」じゃ
大違いじゃ、そんなもん 創造はな、みっともないもんなんじゃ
笑われるのがこわくてしゃあないはずなんじゃ
そのこわさをかんじんやつは、嘘じゃ
かっこよさはかっこういいもんからしか学べんおもとるうちは餓鬼なんじゃ
皆がさげすむもん、スポットライトのあたらんもんに光を当てて、美をみいだすんが詩人の資質やろうが
誰にでも見えるかっこよさからぱくってきて着飾ろうなんてな、そらただの泥棒や 創造してきたもんは皆明るくて、強かった
フレディもビートルズも、歯を見せて笑う姿が印象的や
病にかかったようなふりをして、いつも右か左かかたむいとるようなやつからは、絶対に芸術はうまれん
創造には体力が絶対的に必要や
青白い坊主が何かを産んで、それに群がるもんがあるとしたら、そら死産や
むらがっとるんは死体に沸いた蛆なんや 何を一人で興奮してるんだ?
とりあえずインストやれば英語歌詞、日本語歌詞関係なくね?歌ってそんな大事なの? そらよかったな!じゃあこれからはインストをやれば、日本文化をないがしろにしている現実から逃避できるね!!!
・・・このどあほが
本末転倒やろうが
その表現が、その楽器でないとあかん必然性はなんや
それがあるんやったら、ギターでもなんでもやったらええ 生意気なやつだなあ
日本語と英語だとそもそも母音の数が違ったりで語呂に違いが出るのはあるよと言ってんだよ
そんなことよりも音楽が先にありきな話だと言ってんの
音楽が欧米の音楽に根差したものならニュアンス表現もそれに沿わなきゃ雰囲気ぶち壊しだろ
そんな音楽に無理に日本語の独自性を当てはめたらどうなるよ?
逆に違和感ありまくりで音楽に集中出来たものじゃないぞ?
で、おまえはベースの音楽、旋律からして日本古来からある音楽を現代風に…云々と言うわけだろ?
そもそもおまえが思う「現代風」ってなんだ?
まさか西洋風じゃあるまいな?w
おまえはそのイメージすら実は出来てないんだろ?
無い物ねだり的というか…
少しはイメージ出来てから喋ってくれるか?具体性に欠ける話ばっかだな
義太夫・新内ですでに現代(むしろ現代を超える現代ですらある)の世界観は完成しとるよ
ただしそれは精神主義社会の都会性
あとはそれを物質社会の都会性に変換する必要がある
いずれにせよ百年後の音楽を考えたときに、今のやり方でええわけがないねん
団塊世代から流行にのっとりゃそのうち流れるところに流れる、みたいな安易で反芸術的な潮流があるけ、
俺はそれをとめようしとんねや >>259
音楽とは別の次元の話だろ?
歌われてる内容が現代文化に沿ってるだけの話じゃねーの?よく知らねーけどさ
まあ今ある伝統文化の多くももともとは異端な文化として発祥してるわけでな
必要以上に伝統だからといって手放しに評価するのも何なんだが
重要なのは蓄積された知と能なわけでな
ただどんな文化にはやはり隆盛期ってのは存在するわけ
要するに蓄積限界とでも言おうかな
ずっと進化し続ける文化って信じがたいだろうが存在しない
冷静にそんな文化があるか見渡してみな?
例えば、文化の進化にはリアルタイムにそれに関わってる人間の数が非常に重要になる
まあ比例するといって過言ではないな
現在の義太夫人口なんてたかだか知れてる
文化の進化の過程にありがちな条件ってのは欠片も無い
義太夫ってのは江戸時代でオワコンなわけよ
パフォーマンスってのは音楽に残念だが普遍性では劣るから >>259
それから、伝統を絶対に使いたいって発想が甘え
現代人にありがちなんだが、伝統に影響を受けることを美徳とする価値観
その昔の人はほとんど何も無いとこから義太夫そのものを作りあげていったわけだろ?
これは昨今の音楽ジャンルの細分化にも言える
今まで存在しなかった全く新しい音楽ジャンルってのはずいぶん長い間発生してないな
ジャンルというよりは単なるスタイルの変更だな
車でいうとこのマイナーチェンジでフルモデルチェンジでもなければ
革命的な推進機能を搭載してるわけでもない
芸能音楽が古びるのは当たり前
何も今でも通用するやのゆうとらんよ
今の感性でもかっこうええと思えるもんだけみとったらええって発想が甘えやゆうとんねん
鳥のさえずりに霊感を求めるんと同じように、自分から理解して深い川のそこにあるよどみをすくってみいと
芸術家にとってはそこまでやるだけの価値はあるわけやけど、そういうほんまの意味での創造のための
地道な作業は、今のみーちゃんはーちゃんどもにできるはずのない なんもないとこから義太夫?
ごめんな、最低限のことだけは備えてからほざけ、な
義太夫は古浄瑠璃から、古浄瑠璃はさかのぼっていけば平曲や田楽へ、それもさかのぼっていきゃ声明にいきつくんや
そういう知識もなく岡本太郎かぶれ的なことをゆうても何の説得力もないわ
お前のいう、「伝統に頼らず、今ある西洋すらも、かつての中国文化のように柔軟にとりいれるのが真の伝統」
といった論調はな、言い訳がましいやつらがとうの昔からとなえとる陳腐なもんなんじゃ
さして目新しくもない あほどもはすぐ正当化すんねん
自分らは少なくとも自然体やと
テレビから流れてくる外国の音楽、それに素直にかっこよさを感じるんやと
せやからそれをまねしても、自然な流れでむしろ自分達こそ伝統やと
阿呆抜かせ、あいつらの音楽がかっこうええんは、あいつらがそれを目指したからやんけ
しかもむっちゃ苦しんで、時間をかけて理論を積み重ねて成し遂げたことなんや
それを言語も文化もまるで違うお前らが盗んで、何が自分らにとっての自然じゃ、あほぬかせボケ、泥棒どもが
テレビから流れる作品が「リアル」やおもとるのもこっけいやし、感動をそのまま真似したら伝わるおもとるんも阿呆や
義太夫も歌舞伎もとおの昔に完成したコンテンツ
伝統を忠実に守ることだけに情熱を注げばいいのに下手な発想でめちゃくちゃにするパターン
現代歌舞伎なんてのもあるがあれは伝統への冒涜だよ
伝統には「伝承」って問題が常につきまとう
技術論的に歴史が長くなるほどに技術は進化してるって話にはならない
要する、不出世の天才なんて言われる人が出たなら継承なんて無理なんだよ
国語の問題みたいなもんでそんくらいのことは分かるだろ? >>266
そのとおりやで
歌舞伎も浄瑠璃も、「昔のものほどよかった」と信じることで成立する文化
もっとよくしたろうとか思ってしまうとそれでもうあかんようなってまう
せやからこそいろんな流派に簡単に枝分かれしてきたんや
新しいことしたいやつは別の名前つこてやれ、これが基本の考え方
お前みたいなかぶれのおっさんにいわれんでも常識としてしっとるわ 要は何が言いたいかというとおまえみたいな中途半端な知識でやったところで
文化的な価値なんて無いだろ?って話
やってもやらなくても関係ない
ましてや人に影響力を及ぼすレベルでは全然ない
おまえがリーディングするより義太夫の本職の人にお願いしろよ
そういうことは >>269
だから俺が前々から言ってる技術論の話に繋がってくるだろ?
素養が無いものが〜風にやってみたところで限界があるってこと
義太夫には義太夫の訓練が必要な技術ってもんがあんだろ?
何も努力しないでのしあがろうって甘いよ ここはそういうスレちゃうやろ、説教しとるときしかプライドたもてんあわれなおっさんよ 実際に義太夫知ってんのか?
知ってるってのはおまえが上で述べてるような雑学のことを言ってるんじゃないからな?
前にも言ったがアーティストにとって知ってるとはそんな表層的なものではない 怪獣はここでつべこべ言ってないで
自分が美しいと思う歌を作ってろよ。 >>262
質問!!
あなたの考える「全く新しい音楽ジャンル」ってやつで一番最後に発生したのはいつで、何? >>275
ファンスレwおまえが叩かれてるだけじゃねえかww >>276
なかなかいい質問だな
モーツァルトなんてことは言わないよ
オリジナルジャンルの確立って話だから日本なら古賀メロディーの演歌かな
日本は洋楽の追随だからオリジナリティーがないってのだけは怪獣に同意 ただ誤解しちゃならんのがオリジナリティーがない追随音楽に良いものが
全く無いって話はしてないからな
何がなんでも伝統にこだわるのもアホ
本末転倒でな
そもそも良い音楽を作るってのが目的で伝統は手段だろって話 ぼく1996ねんにうまれたゆとりちゃんです
B'zもしくは稲葉ヘロシさんの歌しかききません ttp://tikuwa.net/files/6053.mp3_GJ0vmBJwfvSrJiJLCEiA/6053.mp3
できたてほやほや
みんな感想くれや >>284
キーボードにノイズが入ってるね。音量が大きい事によって書き出しのときに入ったのかな?
キーボードは唄の部分だよな?全体的に途中な感じがしてあんまり伝わってこないので感想が難しいな。
これくらいに作り込んでくれよ。
Marvin Gaye - After The Dance (Instrumental)
http://www.youtube.com/watch?v=PYMcyy6h8Wk&feature=related
>>283
そもそも音楽に興味無いんだろ?
魚釣りでもしてろ >>284
長い、長いのは別にいいけど終止同じ調子じゃん、これじゃあ2分も持たない
途中変化をつけるだけでも聞ける曲になると思う
後はメロの音色や表現に工夫がほしい、伴奏と打楽器を兼ねてるみたいな音は面白いと思った 音楽の理論的にはどう思いましたか?
この曲、どういう風に構成されてると思います?
音楽的に見て、どこが個性的だと思いますか?
当ててみてください >>288
メロはCmペンタとFmのヨナヌキの組み合わせかな?
伴奏はまた別のスケール使ってる? 何を思ってはるんだろうな
ほめてもらえるの期待してんだろうか
意外といいじゃんとかって
自分では思ってんだろうな 悔しかったらもっと高尚な音楽を聴いてくださいね^^
怪獣にはぜひともこのブログ記事を読んでもらいたい。
ttp://ameblo.jp/kenokun/entry-10283335949.html
別に怪獣がこれを読んで考えを改める期待はしてないが。 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1311066562/
僕はここを根城に、日本の音楽が未だに自分達の音楽を築けていないという問題について
考えて生きたいおもてます
皆さんも良かったら場所を移しませんか?
もちろん、ゆとり世代を攻め立てる趣旨のこのすれではありますが、
本気でよくなかったのはゆとり世代だけ、昔はよかった!とおもとるわけちゃいますよね?
>>297
アニヲタの典型的な言い訳やん 浄瑠璃や歌舞伎はその当時は様々な地域性や中国文化などがMIXされて
言わば大衆文化として生きてて常に進化してたんだよね
現在残ってるのはそれらが伝統化された姿であってその進化はピタリと止まってる
大衆文化としてのそれらは既に死んでいる
そういったものを欧米人は斬新と捉えて積極的に取り入れた。
結果、素晴らしい物も出来たが糞みたいなものもできた。
ようは取り入れ方なんだよな〜 そこにセンスがあるかないか。
浄瑠璃や歌舞伎を大衆文化に戻すなんて試みは逆にしない方がいい
伝統は伝統として楽しめばいい
要素を取り入れるのはいいと思うけどね ただなんか新しい物を生み出そうという熱意にはわりと賛同できるね
でもそれは欧米ベースのPOPS、ROCKを否定する必要は無くて
ただ新しい物を生み出そうという熱意であれば良い
しかしながらやや違和感を覚えるのは、日本人は明治維新によって「自ら」欧米化を望んだ国なんだよね
そこに押し付けは無い。欧米の文化とのMIXは自然な流れ。
花王製品名
【フェイスボディケア・洗顔料】ビオレ キュレル ニベア 8×4 メンズビオレ サクセス ニベアフォーメン
【ハミガキ】クリアクリーン ピュオーラ ディープクリーン
【入浴剤】バブ エモリカ
【シャンプー】アジエンス エッセンシャル セグレタ メリット
【ヘアスタイル・ヘアカラー】リーゼ ケープ プリティア ブローネ サクセス
【洗剤関連】アタック ニュービーズ エマール ハミング ハイター ワイドハイター キーピング リセッシュ
【掃除・台所用】マジックリン キュキュット ファミリー クイックル ホーミング
【飲料】ヘルシア
【ベビー・衛生】メリーズ ロリエ リリーフ
>>300
自然に選んだって大丈夫?
明治期の洋楽押し付けは無茶苦茶強制的にさせられたんだよ
民族浄化並に徹底してた 日本人というのはいい物を積極的に取り入れる性質が昔からあったんだよ。それは中国文化やインドの文化など
常に取り入れ続けた結果が浄瑠璃や歌舞伎に繋がっているといっていい。つまり、純粋日本の文化なんてのはそれほど多くない。
MIXの歴史なんだよ。浄瑠璃、歌舞伎は起源は共に中国だしね。 明治期の文化人は欧米文化を強制されてはいないんだ。戦後もね。戦後は氾濫したのはある。
でも強制はされてなく、日本の伝統文化も強制的に否定されてはいない。もしくは生き残る余地が充分にあった。
つまり欧米に対する憧れが、文化人に影響を与えたというのが強い。
明治期の音楽はドイツ要素が強かったんだ。強制される言われは何も無いわけで。
その後フランスへ留学したのがそっち方面の音楽を取り入れてそれも流行ったりしたけどね それと最も嘆かわしいのがKPOPだな・・・
ほとんど売国プロパガンダだと思うんだが
音楽性が身についてないとこういうのを鵜呑みにするのが必ずいるだろう
騙されてレベルの低いものに飛びつくような若者であって欲しくないな〜
まあアンダー探せばいいものもあるかもしれんが今日本に宣伝されてる物は
少なくとも音楽性はジャニーズ以下 KPOPに飛びついてる若者がある程度いるのは嘆かわしいよね。。
センスの無さを非常に感じる。ジャニーズが好きとかそういう層なんだろうけど
それか在日韓国人系の若者が飛びついてるのかな? それならいいんだけどさw 若者がKPOP否定してくれるとおじさん嬉しいw 宇野先生がある批評本で『モンテヴェルディの聖母マリア〜』シュナイト指揮を絶賛されておられた。
そこで私はそのシュナイト盤とガーディナー盤を聞き比べてみたが、ガーディナー盤の方を好んだ。
またブルックナー8番では宇野先生はクナッパーツ押しであったが、私はインバルもしくはチェリビダッケが良いと思った。
私はまだ初心者でクラシックを聴く耳が肥えていないのだろうか? もちろん個人的な好き嫌いはあると思うのだが…。 今のJ-POPは雛形に沿って作っている感じで独創性の欠片もない。
あの炭酸が抜けたラムネのような旋律に共感出来るゆとりって
マジで耳が腐っているんじゃね。 ゆとり世代とは
・医療の発達で幼児期の死亡率の大幅な低下
・少子化で一人っ子が多く、親に金をかけてもらえる
・授業時間削減(小学時から週休2日)
・授業内容も削減(円周率約3、理科社会ではなく簡略化された「せいかつか」、運動会は手をつなぎ全員一等賞)
・アニメゲームマンガインターネット携帯電話など遊ぶものに溢れかえっている
・高卒時は、いわゆる「いざなみ景気」で新卒限定売り手バブル
・少子化&大学つくり過ぎ&推薦枠拡大&選考内容不明瞭なAO入試導入などで進学は超絶容易
・ドブスを守る会 ブスリークス ビッチを具現化など次々と大炎上が止まらない
・求人数はあるのに大手狙いばかりで内定率落としても「氷河期」とマスゴミにかばってもらい、卒後3年新卒扱い(小中高大職と全てお客様扱い)
(求人数:2010年+2011年=130万6900件、、、2000年+2001年+2002年=144万2800件)
・仮に新卒無業でも、無料で職業訓練を受けられ、月に10万円もらえる制度もある
人類史上、ここまで恵まれてる連中はいない 君って〜♪君って〜♪
会いたい会えない〜♪
(^q^)ポイポイピー↑↑↑↑!!!!
こんな雰囲気だよねゆとりって ゆとりって英語には自信あるけど肝心の教科書自体が3割削減だから全然まともな英単語すら入ってないよねえ 怪獣よ、今やお前の過去の作品は全て抹消され。ブログも封鎖された
お前は終わったんだ!!!! 気になるか?
まあ、お前ごときどうせ株なんか知らんだろうし、どうにも出来んし説明してやろう。
崩壊してんのは、株取引のほうだ。
すでに年金すら韓銀砲で溶けてる。今なお溶かし続けてる。
後、多分だが金持ってる外国人や富裕層はとっくに韓国から亡命(まあ似たようなもん)してる
どこまで持ちこたえるか知らんが、ウォンは貧弱だから安くなりすぎても、高くなりすぎても死亡
すると紙クズと化したウォンを、ハゲタカファンドに捨て値でおもちゃにされてゲームオーバーだ
そしたらまず銀行が閉鎖されて、預金が降ろせなくなるだろうな。
そこからがパニックの引き金になるだろ、あとは想像に任せる。まあしたくもないくらい地獄だろうが
韓国がIMF入り以外で、自力で浮き上がろうとしたら、これら問題をどうにかする必要があるのだが
首脳陣がそこまで脳ミソ使ってるのかまでは、知らん。
あとそうなったらおそらく円持ってる在日強制召還。これはお前らの問題だな、日本人?復興にいそがしいからまた今度な
これくらいだな、まあ後は勝手に調べてくれ。
とりあえず全体的に若者が音楽にさほど関心がない
周りが聞いてるから聴くみたいな感じになってる
オリコン上位の曲は取っ付き易いし
そこまで質を求めてないってのが俺の意見 >>324
俺も同じこと思ってた
無料ダウンロードの蔓延もあるだろうけど、音楽番組の質が低下したのも一つの原因だと思ってる
音楽に興味ない層はマスコミの煽りに流されるしかないからなぁ
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
もえりんたろー。 ustream いっかいめ! ★★★★★【http://www.ustream.tv/recorded/18951581】 2nd音源とか ライブのこと、あとは 日ヘンナことしました!
Twitter@moeriiiii ゆとりに洋楽とか何聴いてるか質問したら三人ともレディガガ
それしか知らないのか ゆとりど真ん中だけど本当にK-POPとEXILE、ジャニファンが圧倒的に多い
あと意外といるのがゆず、清水しょうた
ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
2ちゃんねるやってるやつならこの情報でもう大儲けしてるしな
スレチ、失礼いたします。
九州盲導犬協会所属の盲導犬アトムが行方不明になりました。
有志の方が 『 動画 』 を製作しましたが
タイトルは
★★★★★★★★★★★★★★★
★ 盲導犬アトム号 行方不明 ★
★★★★★★★★★★★★★★★
アトムに何がおこったのか、何をされたのか しっていただきたいのです。
お手数をおかけしますが視聴していただけませんしょうか。
どうかお願い申し上げます。m(_ _)m
※ 盲導犬アトム号への虐待疑惑・情報まとめwiki ※
こちらもURLを貼ることができなくなりました。
重ねがさねお手数をおかけしますが検索の程、宜しくお願い申し上げます。 今の子たちってインストルメンタルなんて聴かないのかな?ヴォーカルでごまかしが利かない分、耳が鍛えられると思うけど。
やっぱ下手くそでも、歌詞が稚拙かつ凡庸でも歌ものを聴きたいのかね。 体罰・虐待・DV・死刑・殺人等の暴力主義は、論理的思考力・問題解決力の乏しい人格未成熟者による劣等感解消用の精神安定剤。
「言って聞かなければ叩くしか」は虐め・テロにも通じる責任転嫁・甘え・自己正当化。彼らに必要なのは処罰ではなく洗脳からの解放と心の治療と矯正教育/感情自己責任論 ゆとり、ゆとりじゃないに関わらず、若者が好むような音楽ってあるよな
洋楽でもTen-popとかあるし それは80年代後半からのもんだな
むかしは小学生でも大人っぽいニューミュージックを普通に聴いてたわけだからな
演歌だって1つのヒット歌謡として聴いてたわけだから
80年代後半にバンドブームが起きて若者だけの音楽ってのが確立されていった オッサン・ババァの馬鹿さは異常
日本を底辺に貶めてるのはこの世代のオッサン・ババァども↓
センター試験
1993 英語第4問 私文みたいに文法・アクセント問題が大量www
http://a2.upup.be/6R8zEUWKmm
第2問の配点58点とか謝罪しろwwwwww
1993年 数学U(現在の数学UBに相当)
http://b2.upup.be/dNxbWFYlwk
(↑大問1、2) 3問中、2問を選択して解答
たったこれだけの量で60分w
これだけ易しくても当時の受験生がアホ過ぎて平均点が65点しかないw
しかも1994年はさらに易しいw
ゆとりどころの騒ぎじゃねーぞwww
こんなFラン以下のレベルの問題すらまともに9割も正解出来なかったカスどもが「ゆとりwww少子化www」とか言ってんだぜ。
(比較)2009年 センター試験数学UB
http://kaisoku.kawai-juku.ac.jp/nyushi/center/09/exam/214/1.html
今や同じ60分でこの問題量。大問1〜4問まで必答で超重量級。
当時の旧帝国大学って今の僻地駅弁レベルじゃねえの?(笑) 【邦楽】“90年代みたいな夢はもう辿れない”「サカナクションは10年早かったら200万枚は売れてたバンド。ツイート見てて辛くなる」ハイスタ・横山健★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382002093/ サビもメリハリもなくただフワフワと空中を漂う感じの旋律が多い。 俺が10代の頃は好きなミュージシャンのルーツたどって、色々聞き漁ったな〜。そこからクラシックやジャズなんかも興味持ったし。親父の古いレコード漁ったり。今ならつべとかで簡単なのにな〜。若者よもったいないぞ。 今の若者は幼少期が騒々しい小室サウンドの全盛期。質の高い音楽との
出会いがなかったから耳が肥えていないんだろうね。 質の高い音楽って具体的になんだよ
だいだい昔から聞く耳のない人間が多かったから小室やらジャニーズ、女性アイドルが売れてきたんだろ
ゆとりに限らないわw だよな!アニメソング好きだよでも
CDかうほどでわない!もっと
新しいものやメロディーを欲してたよね
今のはAKBにしても音楽をダメにしてるとおもう
若手の有力なミュージシャンの少ないこと
ホントそのうちカヴァーばかりになりそう ミュージシャン側の問題じゃなくてレコード会社の問題
自由に曲を作らせないから個性のある曲が生まれない >>349
寧ろゆとり世代から好みのアーティストが分散してきてるからね
ゆとりの方が自分でいい曲を探している >>352
たしかに昔はメディアが煽る音楽を疑いもせずに買って聞いてたからな
バンドブームも今ならバンドのごり押しだと批判されてたわ オレゆとりだが最近の流行の音楽シーンに興味ないな…自分の世代と合った音楽がイイと思ったことが一度もない
中学生・高校生の頃はTM NETWORK・米米CLUBや90年代のB'z、浜田省吾、岡村靖幸、尾崎豊聞いてて洋楽ならスターシップ聞いて過ごし
一度もその自分と同世代が聴く音楽の良さが理解できなかった 周りはその当時EXILEやオレンジレンジ、倖田來未、聞いてたが…オレだけそれらのアーティストが好きだった
今(22歳)はオメガドライブ、楠瀬誠志郎、池田聡、Sense of wonder、角松敏生、Class、林田健司 洋楽ならティアーズフォーフィアーズとプロパガンダですね(好きなアーティスト) みのや雅彦・9月3日発売のニューアルバム「最高の一日」
http://www.billboard-japan.com/goods/detail/463607
讃歌/Bye Bye/SCENE/鳥孝にて/心には青い空
LaLaLaこの世は/永遠の絆/ドラマ「最高の一日」
本当は誰とも別れたくないよ/遥かなる/25時の声/大切なとき/星になった君
9月3日発売のニューアルバム「最高の一日」が試聴できる
http://ototoy.jp/_/default/p/44657 ≫355
〉ティアーズフォーティアーズ プロパガンダ
えらい こんど逢ったらメシおごるわ 俺は2000年初期にMatrixのサントラを聴いて、このインダストリアル色の強い洋画のサントラこそ、時代を先どるニューパワーだと感じて、
ReloadedとRevolutionのサントラもその勢いで買ったのに、初代に比べてサウンドがクソ停滞しててつまらなかった なーつかしいですね
そして今、何故かMinistryがアメリカ本国で過去の遺物扱いされてる そりゃ色々理由はあるにせよ、あのバンドはゴールドディスク獲りまくってる大御所
なのになんでYouTubeの動画再生回数が他の人気ヘヴィロックメタルバンドより遥かに下なんだよ あとFear Factoryより他のヘヴィロック、メタルバンドが人気なのもムカつくぜ
インダストリアルロック生みの親があんな扱い受けてる時点で、俺はもうアメリカのラウドシーン大半を一切評価してねぇ
ただギャーギャーうるせえだけのデスメタル気取りのボンクラがカッコつけて女囲ってるだけのクソしょーもない状況になってるし、大企業スポンサーの腐りきった金に物を言わせて
遊んでる最近のあのタフなオヤジ4人組はカッコイイけどなんか好きになれねえし、大体なんだよあの元スラッシュメタルバンドの大物ギタリストの来日してからの変貌、奇行ぶりは
とにかく今のあいつらは何がやりたいのか、ハッキリ言ってやれコラ 中途半端な言った言わないじゃねーぞ なあオヤジ! リーマンショークみたいなツラしてしらけてんじゃねー
25歳だけどbyrdsとニールヤングとドアーズのCD聴いてて
ジミヘンのコピバンでドラムやっとります。
趣味は人それぞれ 科学の進歩の停滞が哲学の停滞を招き芸術の後ろ盾がなくなった。 お、お、音楽に興味ないって・・・・
ゆとり可哀想………
洋楽にハマり過ぎてるとハハハこのカブレ笑と馬鹿にしたくなるけど、
何にもないよりマシよ…・ 俺らゆとり世代にも居るんですわ
バブルの聴く音楽はセンスが無いってゆう奴が バブル時代に流行った邦楽・洋楽ってダサいのばっかだろw
日本ではビーイングブーム・洋楽はユーロビートやヘビメタ どうも高校生ですが
最近ハマっているのはムーンライダーズです
洋楽なら10cc、ビーチボーイズ、ユートピア、ビル・ネルソンです。 ゆとりソングって詞が気持ち悪いんだよね
キミはそのままで良いとか、ナンバーワンでなくオンリーワンとか
いやそれじゃダメでしょって思わないのかな ヒルクライムのダサさ、センスのわるさ、DQN臭
歌い方がキモくて受け付けないのに、イケメン代表みたいなダサいロックスターの代表、福山雅治
全員キモブサメン、カナブーン
バンド名ばかり先行するゲス極
何が悲しくてガキの達観ソング聴かなきゃならないのかAKB ポップスは10〜20代の若者に向けて作られてるんだから30過ぎたら理解できないのが当たり前。
その歌詞に共感する方がおかしい。それだけ人間的に成長してないという事だから ここで簡単に副業成功できるらしい
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8K2 >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫でした、、 2021年NHK紅白歌合戦 紅組出演者予想
A do
YOASOBI
NiziU
Little Glee Monster
緑黄色
和田あきこ
石川さゆり
天童よしみ
小林幸子
水森かおり
市川由紀乃
島津亜矢
日向坂46
櫻坂46
Perfume
milet
あい
Lisa
MISIA
TWICE