宇多田ヒカルの歌

ファーストラブ       キチガイだった母親が一瞬だけ元に戻って娘を愛しまくったときの歌
ディスタンス        友達と一緒に自殺したら友達は死んで自分は寝たきりになった歌
ファイナルディスタンス 宅間守に殺された子供の歌
ディープリバー      戦争で死んだ人が腐ったり灰になったりしてみんな海に流れる歌
虹色バス          LGBTの歌
光              LGBTカップルがパートナーを親に紹介する歌
カラーズ          DV彼氏の歌
パッション         子宮がんの歌

ぼくはくま         ク〜マ♪ク〜マ♪クマー♪はクルマ♪クルマ♪クルマ♪に聴こえてクマはクルマじゃないのに
               エビフライはクルマじゃないのにクルマエビなのが頭にくる歌

道              発達障がい児の親が死んだときの歌
あなた           通夜のときの歌
花束を君に        母親のお葬式の歌
二時間だけのバカンス  LGBTカップルのデートの歌
ともだち           LGBTの歌
俺の彼女          田舎から田舎に立身出世しに来た田舎ヤクザの歌
忘却             そのヤクザが鉄砲玉に利用されて死んだときの母親の歌

誓い            自爆テロを決行する二人の子供の歌