最もメジャーな音楽のジャンルは?
レコードやCDが発明される前から考えるとクラシック。
レコードやCDが発明された後のみで考えるとロックかR&B。
カントリーやJ-POPはレコードやCDの売り上げ枚数で判断すると中々だがローカルヒットしかしないのでマイナー。 売れてるか売れてないかの基準は曖昧。
例えば、
「浜崎あゆみ、ガース・ブルックス、ローリングストーンズの中で最もメジャーなのは?」
この質問の答えは意見が分かれる。
ある人は「ここは日本なんだから、日本でメジャーな浜崎あゆみが最もメジャーだ。」と言う。
ある人は「CDやレコードの売上枚数の絶対数で勝るガース・ブルックスが最もメジャーだ。」と言う。
ある人は「ガース・ブルックスは一部の国でメジャーなだけ、広い範囲でメジャーなローリングストーンズが最もメジャーだ。」と言う。
どの意見も正しいでしょ?
「ビートルズ、マイケル・ジャクソン、バッハの中で最もメジャーなのは?」
この質問に絶対に正しい答えは無い。 ビートルズとプレスリーがロックなんだからロックだろ 地球上で唯一1億枚以上売れたアルバムであるマイケル・ジャクソンの「スリラー」がR&B・ソウルなんだからR&B・ソウルが地球でい一番メジャー >>2
どの意見も正しいとかありえない。
ここは日本なんだから常識的に考えて浜崎あゆみが一番メジャーに決まっている。 >>6
常識で考えたらローリング・ストーンズ>ガース・ブルックス>>浜崎あゆみ。
チミは頭が固い。 >>7
日本で浜崎あゆみよりストーンズやガースなんたらがメジャーなんてありえない。
このスレの正解はJ−POP。 >>9
>>1が言い出したメジャー/マイナーなんだから浜崎あゆみよりもローリング・ストーンズやガース・ブルックスの方が上。 >>10
日本では浜崎あゆみが一番売れているのだから浜崎あゆみが一番メジャーに決まっている。
俺はガースなんたらなんて名前も知らない。 >>11
チミは視野が狭い。
アルバムの売り上げ枚数はガース・ブルックス>>浜崎あゆみ。 >>12
日本ではガースなんたらよりも浜崎の方が売れている。 >>13
俺はチミみたいなニートじゃないからもう寝るね。
おやすみ! >>14
俺はあんたみたいなリーマンかフリーターじゃないからまだ寝ない。
日本では浜崎は超メジャーなアー。
日本では最もメジャーな音楽のジャンルはJ−POP。
これは譲れない。 物凄く難しい質問だ
ブルガリアンボイスやチョチェクじゃないことは間違いないが >>15
J-POPはCDの売り上げが日本一なだけで全国民対象に好きな音楽のジャンルのアンケートを採ったら演歌か民謡が一位になると思う。
J-POPは若者や中年に人気があるだけで年寄りは演歌や民謡が好き。 >>20
そんなアンケートを実施したら、あんたの言う通り老人票でJ−POPよりも演歌、民謡が上位になるだろうね。
下手したらJ−POPはクラシックに負けるかもね。
しかし、CD、特にシングルの売り上げ枚数ではJ−POPの圧勝。
J−POPが日本では最もメジャーな音楽のジャンルです。 >>23
国歌ってジャンルか?
>>24
聞いたこともないジャンルだ。 A:オリコン最高位1位で総売り上げ50万枚のアルバム
B:オリコン最高位2位で総売り上げ60万枚のアルバム
どっちがメジャーか誰にも決められない。 日本で最もメジャーな音楽のジャンルは何かを決めるスレじゃなくて、世界で最もメジャーな音楽のジャンルは何かを決めるスレなんですけど。 世間の常識
1億500万>991万
西尾ひとみの常識
1億500万<991万 西尾ひとみにレッド・ホット・チリ・ペッパーズとニルヴァーナを(誤用の意味で)マニアック扱いされた(><) 最もマイナーな音楽のジャンルは?
こっちの議論の方が面白そう。 ■ 世界に誇れる日本人TOP10 〜芸術家編〜 ■
1位 宮崎駿
2位 北野武
3位 小澤征爾
4位 安藤忠雄
5位 筒井はじめ
6位 村上隆
7位 佐藤可士和
8位 奈良美智
9位 横尾忠則
10位 箭内道彦
※電通リサーチ
浜崎とかオンチDQNしか聞かんだろうが恥ずかしい・ 実験音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファン、フュージョンファンを見下す。
ジャズファン、フュージョンファンはエレクトロニカファンを見下す。
エレクトロニカファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは実験音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。 >>48
常識的に考えてロックやR&Bの方がメジャー。 なんだこのスレ人見てんじゃん
世界的に見てもポップスはメジャー >>55
なんでそんな具体的に分かるんだ
なんかそういうデータでもあるの?
あといちいちID変えんでも、一気にまとめて書けよ >>52
誰も「ポップスがマイナー」とは言ってない
君は池沼なの? >>58
何で>>55みたいなことを言えるのか
そう言い切れるデータでもあるの? >>59
俺は>>55じゃない
君は決め付け厨房だ
それにポップスが世界で最もメジャーと云えるソースだって無いじゃん? >>59
ポップスが地球で一番メジャーな音楽だってデータも無いでしょ? ないよ、とうか別に48に関しては断定的な意味で書いてないし
人がいるのかと思ってちょっと煽ってみただけ
それよりも早く>>55のように言い切れるデータはまだか
逃げないでくれよ
>>60
ちなみにお前は何が一番メジャーだと思ってるわけ? ライチさんが新たに開発した音楽
Good Morning Always /Lychee-san >>64
世界的にメジャーだろうか
例えばインドでは?中国では?国民的R&B歌手とかいるの?
ポップスの方が無難にメジャーな気がする >>62
ビートルズ、エルヴィス・プレスリー、マイケル・ジャクソンの世界三大メジャーアーティストのジャンルがロックとR&Bなのが根拠。
レコード、CDの総売上が10億枚を超えているのはロックのビートルズとエルヴィス・プレスリーだけだし、1億枚以上売れたアルバムはR&Bのスリラー(マイケル・ジャクソン)だけ。
ポップスのアーティストにレコード、CDの総売上が10億枚を超えているバンドや歌手がいたら教えて?
ポップスのアルバムで1億枚以上売れた物があったら教えて?
それと俺はIDを変えていない。
日付が変わらないとIDも変わらない。
濡れ衣を着せたことを謝るように。
分かったね? >>57
他人に理由付けを求める前に先ずはそちらが理由付けをするのが道理。
自分が論理的な説明が出来無いくせに他人に論理的な説明をさせようとするのは筋が通っていない。
>>48は断定じゃないとか言い訳しているが「終了」とか書き込んだら断定したことになる。
ポップスが最もメジャーな音楽のジャンルと断言できるデータを示してくれ。 >>68
1位、2位と断定できる理由ってひょっとしてそれ?
あとのアーティストの存在や他の国でどういうジャンルがメジャーかは無視ですか
ビートルズやプレスリーやマイケルはポップスも歌ってますが
マイケルなんかキングオブポップって呼ばれてるし
一人のアーティストが同じジャンルばかり歌っているわけではないよ >>69
理由は62で言ったのに何をまだ食いついてんの?しつこいよ
あくまでポップスがメジャーだと思うまで >>70
どうして、そんなにポップスを1番メジャーなジャンルにしたがるの? >>71
>>62に理由なんて書いてないじゃん。
それにしつこく理由付けを求めているのはそちらだよ。 なんか意地でもポップスを1番メジャーなジャンルにしたいみたいね。 >>72
そう思うからじゃん
>>73
理由はポップスは色々な国で流行っている印象があるから
一方ロックやR&Bは一部の国で流行っている印象しかないから >>75
いやはっきりいって、68みたいな理由で断定されても誰も納得しないと思うよ >>76
君個人の印象だけでちゃんとしたデータはないの? >>76
そう思うからなんて理由こそ誰も納得しない。 >>76
ポップスが色んな国で流行っていて、ロックやR&Bが一部の国でしか流行っていないという証拠は? >>78
ない、でもロックやR&Bも具体的なデータないでしょ?所詮主観でしょうよ
>>79
は?72の問いに答えただけでしょ
別に納得してもらおうと思って書いてない
>>80
証拠はないけど根拠はあるよ
でもロックやR&Bが色んな国で流行ってるっていう証拠もないんでしょ?
逆に意地でもロックやR&Bを1位にしたいみたいだなあ >>81
実際にロックやR&BがレコードやCDの売り上げ枚数で1位。 >>82
あるならば
納得できるデータを持ってきてくれよ >>81
レッド・ツェッペリンとかピンク・フロイドとかホイットニー・ヒューストンとかマライア・キャリーとか世界的にメジャーなミュージシャンにロックやR&Bのアーティストが多いのをしかとするな。 >>83
ビートルズやエルヴィス・プレスリーやマイケル・ジャクソンがレコード、CDの売り上げ枚数で1位と言ってるだろ。 >>84
もしロックやR&Bが世界的にメジャーなジャンルなら各国でもその国のアーティストが流行ってるはずだよね
それで聞いたのが>>67
84であげたのはイギリスとかアメリカのアーティストだけ >>85
だから本当にそのアルバムはロックのみとかR&Bのみのレコードなのかってことだよ >>86
AC/DCやU2やマイケル・モンローを知らないの? つーか中国やインドのメジャーなポップスアーティストって誰のこと? >>87
そんな細かいことに拘るならポップスのみのメジャーなアルバムを教えて? >>88
知ってるけど、だからってオーストラリアやアイルランドではロックやR&Bがメジャーってことにはならないよね
>>89
>>90
いや人に質問する前にまず質問に答えようよ >>87
ビートルズの音楽は全部ロックだし、マイケル・ジャクソンの音楽は全部R&B。
エルヴィス・プレスリーは色んなジャンルの音楽を歌っているが大ヒットした曲は殆どがロック。 >>91
どの質問に答えたら中国やインドのメジャーなポップスアーティストを教えてもらえるの? >>92
それはビートルズやマイケルの全楽曲がそうだってことって捉えていいのか?
んなわけないだろ
お前のロックやR&Bの定義はなんだ
>>93
>>67 >>96
回答になってないよ
そういうんなら中国とインドの国民的R&B歌手は誰よ >>94
ビートルズはロックバンドでマイケル・ジャクソンはR&B歌手。 >>97
中国やインドのR&B歌手なんて知らない。
お前は中国やインドのメジャーなポップス歌手を知っているの? >>98
そうじゃなくて、こうだとポップス、こうだとロックみたいな定義とかはあるのか?
ポップスとロックやR&Bの境界って結構曖昧な気が自分ではするんだけど >>100
定義なんてない。
君が最初にポップスが1番メジャーと断言したのに境界線が曖昧とか言わないで。 >>99
なんだやっぱ知らないんじゃんw
中国ならフェイウォン、インドならパンジャビMCだと思う >>101
じゃあお前のいうロックやR&Bがメジャーってのは全て主観だな
お前の主観で色んなアーティストは一つのジャンルに分類されてるわけだ >>101
断言してないっていってるのにしつこ…
一方お前は断言したよな、主観なのに順位までつけて恥ずかし >>102
そいつらはビートルズやエルヴィス・プレスリーやマイケル・ジャクソンぐらいメジャーなの? >>106
世界的にはそのメンツよりはメジャーじゃない、その国では国民的だけど >>104
君のポップスが1番メジャーって意見は主観じゃないの?
>>105
ハッキリとポップスが1番メジャーと言い切ったじゃん。 >>108
もちろん主観になるな、そもそもこういうスレは主観のぶつけ合いでしか成り立たない
>>62読めばいいじゃん >>112
62読めばいいじゃん、何回言わせんのしつこいよ
自分が断定して恥書いたのはスルー?順位は?wクラシックは何位よ、ジャズは?w >>115
テクノは何位ですか?メタルは何位ですか?ボサノバは何位ですか? >>118
あれ?ひょっとしてそのジャンルは答えられないんですか? >>119
IDを隠すな!
テクノはまあまあメジャーで上位。
メタルはロック。
ボサノバはどちらかというとマイナーで下位。 >>123
ID隠してもID出しても同じでしょ
自演疑いがあるならまだしも
俺がこのスレで自演っぽいことしたか?
あれ?ポップスやロックは具体的な順位が出るのになあw いやーメタルをロックに含めるのはどうかと思うけどね
メタルとロックはさすがに分けた方がいいと思う >>122
ロックとR&Bヲタが口だけなのはわかった >>129
レッドツェッペリンのCDはレコード屋のHR/HMのコーナーに置いてあるよ? >>130
そんな理屈でいいなら、ツタヤにはロックコーナーにあるよ? >>131
うちの近所のTSUTAYAじゃレッドツェッペリンのCDはHR/HMのコーナーに置いてある。 >>132
あのさ…何がしたいかわからないけど主観だろ?結局
宇多田をR&Bと言う人もいればポップスという人もいる
パフュームをテクノという人もいればポップスという人もいる >>133
それも個人の主観だろうよ
なんでメタルをロックに含めようと思ったの?
俺が分けてる理由は一応あるんだけども…
メタルだと思うのは
ボーカルがシャウトしてる
バスドラやギターが16分で刻んでいる
ギターソロが長い
ソロのスケールがハーモニックマイナー中心
全体的にサウンドが低音重視でドラムが激しい
とか >>137
メタルがロックのサブジャンルなのはソウルがR&Bのサブジャンルなのと同じ理屈。 >>139
頭悪い上に病的にしつこいな、数レス前にしたやり取りもう忘れたんだな
病院行けよネットストーカー >>140
お前いっつも上辺だけだな
どういう理屈だよwその理屈を書けよ >>141
ハッキリとポップスが1位と言い切ったのを認めろ! >>143
お前が主観で順位つけしてすいませんでしたって誤れば認めてあげてもいいけど >>146
本当に謝っちゃったよwバカスwww寝るわww >>148
嘘つき!詐欺師!卑怯者!
約束は守れよ! 題名忘れたけど映画の一シーンで、アメリカ人の黒人のオッサンと白人のオッサンが、ロックの創始者はチャックベリーだ、いやエルビスだ、と言い合うのがあったけど、それを見てるようなスレだな リアル厨房の時、同じクラスにカツカレーは邪道か?否か?について議論する奴等がいた
ヘビーメタルはロックか?否か?の論争もそいつらの言い争いと同レベル 兎に角、三大ファンが痛い音楽ジャンルがポップス、ロック、R&Bなのは判明した >>67
既出だけどマイケル・ジャクソンの「スリラー」が総売り上げ1億500万枚で世界で一番売れたアルバムなのがR&Bが一番メジャーな客観的根拠
邦楽で一番売れたアルバムは総売り上げ991万枚の宇多田ヒカルの「ファースト・ラヴ」で、これまたR&B
念の為に言っておくと俺はR&Bよりもロックやヒップホップやジャズが好き
でも、客観的に判断して一番メジャーな音楽ジャンルはR&Bだと思う >>157
売り上げの詳細なデータはあるの?どこの国でどんだけ売れたとか
だってどのジャンルが一番世界でメジャーかをアピールしたいんだったらそれ大事じゃん
あとはスリラーに収録されているのがほんとにR&Bだけかっていうことね
あとはR&Bというジャンルを明確にすることも必要だよね、個人の主観でR&Bだロックだの言われたらたまんない
どのジャンルはどれに含まれるのかとかも含めて決めないと決まらないよ http://aokiuva.web.infoseek.co.jp/zwbestseller.html
このサイト見るとスリラーのジャンルはポップになってるな
だからまずどういうのがポップでどういうのがR&Bかってことからじゃないの? >>159
そのリンク先を見ると大ヒットしたアルバムのジャンルにポップ、ロック、R&Bが多いから、この3ジャンルがメジャーってことで良いと思う >>160
そうすればアホ三人衆が大人しくなって丸く収まるね
賛成! >>161
何がアホなのかわからん
何がメジャーか話し合うスレだろ
そうやってまとめるだけなら楽だよな >>68
一般的に見たらロックとポップスがポピュラー音楽の2大ジャンルだろ
ロックからパンク、プログレ、HR/HM、グランジと区別化されるように
ポップスからもソウル、ファンク、ディスコ、R&Bと分けられる
一般的にアリシアキーズやニーヨがR&B歌手とされてるが
世界的にもブリトニー、マドンナ、ガガの方がはるかに人気もありCDも売り上げている
それからマイケルはR&B歌手ではないから >>169
マイケル・ジャクソンはR&Bシンガーですが?
勿論、ポップスに近いR&Bを歌っていたのは認める。 >>169
ビートルズとエルヴィス・プレスリーがロックミュージシャンなんだからロックが一番メジャーなジャンルで良いと思われる。
二番目にメジャーなジャンルがポップスがR&Bか微妙だけど。
レコード発明される前ならクラシックが一番メジャーなジャンルで、レコードを普通の人が何枚も買えるようになる前ならジャズが一番メジャーなジャンルだけど、昔のことなので別枠で考えるべき。
ポップスヲタってどうしてロックとR&Bをマイナーなジャンルにしたがるの? >>169
ソウルとかファンクはR&Bのサブジャンルでは? >>169
>>160でも書いたけどポップス、ロック、R&Bが三大メジャーってことで良いと思う .
マスコミによる隠蔽の実態―隠蔽されるジャニーズの児童虐待―
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=9Dk0J3JKgO0
. >>172
お前のロックとR&Bとポップスの定義って何?まずそこからだろ
勝手に決めないでくれる? >>176
お前等ポップスヲタが先にポップスが唯一無二のメジャーなジャンルでロックとR&Bをマイナーなジャンルと勝手に決めた。 >>177
俺ポップスオタじゃないんだけど、なんでそう決めつけた? Justin Bieber、ONE DIRECTION、Owl City、CARLY RAE JEPSEN、Maroon 5、Lady Gaga、Taylor Swift…
現在、世界的にヒットしてるのもポップアーティストばかり ここで簡単に副業成功できるらしい
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
DU5VJ6HG4O 知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
F5R >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
改悪した犯人は植松伸夫さんかよ >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 テンポが遅く改変された曲がある理由を説明
スローテンポな別の曲に改悪したのは植松伸夫さんでした・・・・・・・・(´;ω;`)
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦 松井聡彦 吉井清史
樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ
吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典 伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス
ゴルベーザ四天王とのバトル ルビカンテ バルバリシア カイナッツォ スカルミリョーネ
セシル カイン リディア テラ ギルバート ローザ ヤン パロム ポロム シド エッジ フースーヤ ゴルベーザ