きゃりーぱみゅぱみゅってなんだよ…日本終わったな
日本は幼稚園ですかってのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww きゃりーが日本の音楽を終わらせてるんじゃなくて
きゃりーごときじゃ既に終わった日本の音楽シーンは
活性化しないってことでしょ >>116
こいつに限らず大半のアイドルはそうじゃん まあこれからは音楽なんて手軽に各自デコレーションして使い回しする時代。写メだってデコルわけだし
そのうちスマホにエフェクター機能とかついて誰でも気軽にプチDJできる時代がくるよ、おっさん
Kaoss Mini Pad2 とか知らないの?
プ 要は、別にきゃりーが終わらせたわけじゃ無いってことだな
こいつにそんな器なんて無いだろ キャリーは音楽性が非常に高いし
テクノとして見た場合80年代のYMOよりぜんぜん進化している
バックダンサーのダンスも秀逸で
世界的レベルでも非常に優れた音楽パフォーマンスといえる 音楽性高いのか?
いや俺は素人なんであれだが、非常に単調なイメージが
(まあ狙ってるんだとは思うが) >>127
まあ好みは分かれるようだがな
中田ヤスタカはキャリーやperfumeの抑揚のない無機質な声を気に入っているみたいだし
ああいうテクノっぽい曲調にはあってると思うし
逆にファンはああいう抑揚のない声を気に入っているみたいだし
歌い手がうまいのは断然capsuleだけどキャラクター性はキャリーやperfumeだな >>126
きゃりーはテクノじゃなくてポップス
百歩譲ってもテクノポップ
リズムが単調、抑揚もなく、メロディやコード進行も特にひねりなし
音楽性はとても高いといえたものじゃない
ああいうポップ音楽はcapsuleでさんざんやってきただろうし、
音楽だけ聴いた場合の違いをいまいち見出せない
capsuleの音楽にダンスを加えてアイドル性をとりいれたみたいなもんか
でもそれじゃperfumeと同じじゃんって話 最近のヤスタカはキャリーばっかり良曲だしてperfumeにクソ曲出すから気に入らない
キャリーはperfumeに奇抜なファッションを加えただけ >テクノとして見た場合80年代のYMOよりぜんぜん進化している
進化じゃなくてYMOのやってきた事をそのままマネてるだけだろ
独自性のカケラもない >>118
でもきゃりーの場合そのレベルでわたしはアイドルじゃなくアーティストなんて言っちゃうからタチが悪い >>134
うん、だからアイドル扱いされるべきなんだよ
今のクソ集団アイドルよりはなんぼかマシだろ プロデュースして中田ヤスタカが凄いだけで口パクだし操り人形みたいなもん
でも音楽やキャラクター性としては良い
アイドル以外の何者でもない PVみたけど【だ】は
懐かしさがあって良いですな。 むしろ今までよく粘ってるなという印象
歳取ったらどうすんだろうか、あのキャラは持たんだろ >>1
きゃりーぱみゅぱみゅってすげーな…日本始まったな バックダンサーのガキいらない。
つーかセンスなさすぎ。
最初つべで人気出たときにどうなるのかと気になったが
今は期待はずれ感が否めない こういうのはファーストインパクトありきだからなあ
継続するほど引き延ばしに感じるのも仕方ない 歌・ダンス・ルックス、全てにおいて三流
ヤスタカがプロデューサー降りた時点でコイツも終わりだな
話題性だけで後1〜2年持てば十分だと思う きゃりぱみゅは2011年から話題になり出してもう2年も持ってるから長持ちしてる方
それより半年くらい前からプッシュされてたK-POPは去年で既に消えてる
同じサブカル層のももクロは2012年からで既に消えかけてる
音楽としてはPerfumeが好きだけどファッションとかPV、演出含めたらきゃりぱみゅだな >>157
きゃりーが一般人にも知れわたるようになったのは2012年の「つけまつける」ぐらいから
だからまだ2年もたってない
こいつが話題になったのは名前のヘンテコさと個性的()なファッションとヤスタカプロデュースって所だけ
こいつ自身の実力の部分が評価された事はない
>音楽としてはPerfumeが好きだけど
ゴメン、全く違いが分からないんだがどう違うの? >>157
あーあと、K-POPを擁護する訳じゃないけど、
一時のブームに比べて落ちついただけで、ランキングにはしょっちゅう入ってるよ
ちょっと無知すぎるね 擁護?
KPOP数人のグループは3枚買って握手とかAKBエグザイル並の悪質すぎるドーピングやって
シングル7〜8万とかだからどっちみちオワコンでアルバムは2,3万とかばっかり
今生き残ってるのは東方~起くらいで女の方は全滅だし
ライブも絶対に観客映さなくて何故か分身の術で動員人数自慢してるしw >>157
ももクロはシングルのリリースペースが少ないだけだろ?
消えかかるどころか発展途上って感じだろ >>160
かわいそうに、東方~起しか知らないんだな KPOPはがっつりドーピング入ったシングルしか売れないハロプロ中堅と一緒
東方以外はカス どっちみちKPOOPは東方以外カスみたいな売上と知名度しかない >>134
最近ぶれてたよ
アイドルなのかな?みたいな
まあそういうのは売り出し側のプロモーションもあるでしょ 誰がどう見てもイロモノアイドルの売り出し方なのに
自分をアーティストだと勘違いしてるブス女www
アーティスト気取るんならせめて自己プロデュースしてからぬかせよw アイドルとしては十分及第点だと思うんだよな
グループ系アイドルの方がまとめてクソだわ
こいつらの方が判別不能だろ、マジ数減らせよ >>169
アイドルにしてはブスすぎるし、ダンスもまともに踊れない
アイドルとしても三流だろ >>170
今の集団アイドルだって同レベルのブス揃いだろ
ダンスだってお遊戯じゃん、きゃりーの方が色々凝ってるだろ
(あえて上手いとは言わない)
確かにきゃりーもワンパターンになりつつあるけど
今のクソアイドルよりは遥かにマシだと思うね バックダンサーは結構上手いと思うけど>ダンス
大勢が大合唱するタイプのアイドルばかりのなかでは頭一つ抜けてる
そもそもダンスを売りにするのが興味あればEXILE系列に流れるんじゃね
ジャンルが違いすぎる >>171
アイドルの方がきゃりーなんかよりは数倍うまい
きゃりーの振り付けは簡単すぎる >>171
>あえて上手いとは言わない
あえなくても下手、ド下手 このブスはバラードが歌えないから曲が毎回ワンパターンになる
ヤスタカの曲自体がワンパターンなのもあるけど >>176
きゃりーのバラードって一曲もないん?マジか >>180
デビュー間もなくなら正論だと思うけど
そろそろ辛くないか?
「幅がない」って言われても反論出来んぜ あのふざけた感じの女がたまに恋だのなんだのしんみり歌うのもいいかも知れん そうそう
「何言ってんだこいつ」感が逆に面白くなるようなならないような こいつの素人以下の歌唱力と表現力じゃバラードは無理 >>178
きゃりーブスブスよりはな、見て分からないとかヤバイだろ きゃりーぱみゅぱみゅなんて痛々しい名前でずっとやれるわけにもいかない
実力ない割には十分稼いだし本人も引退の事は考えてるだろう >>185
きゃりーは3歳からバレエやってたらしいぞ
俺も昨日知ったんだがな
AKBってそれ以上なん? >>189
だから何?3歳からやってようが下手な奴は下手
肩書に惑わされて実際の踊りを見て判断できないアホ
つーかお前アイドルAKBしか知らないのかよw 分かりやすいwwwwwwwwwww
下手なだけwwwwwwww
この前小学生の運動会のダンスで皆踊ってたわww きゃりーのあのダンスから「品がある」という言葉が出るとは
さすがにファンでも口にしないだろ Mステみたぜ!
口パク酷いな
なんで歌わないの?
1.単純にオンチ
2.歌詞を覚えられない
3.めんどくさい
4.顔がキモイ >>190
バレエやってたんなら下手ではないだろう
見れば分かるって、ダンスの先生ですか?
下手って何ですか?どこで判断したんですか? >>198
「だーから」じゃねえよ
何の説明にもなってないんだよ
実際のダンスのどこをどう見てどう判断したんですか?
あなたダンスの評論家ですか? >>199
振り付けのひとつひとつが簡単で同じ動きの繰り返しが多い
PVもCGや衣装でごまかしてるだけ
あんな奇妙な動きはダンスとは言えない
ダンスの評論家じゃないとダンスを批評しちゃいけないとかバカすぎ ちゃんと生歌で歌ってダンスも上手いゴーリキの方が1
きゃりーぶすぶすより100倍マシだなあ >>200
「あの振り付けは〜」ってのと「ダンスが下手」ってのは
全く意味が違うんだぜ
大体、あの単調さだって狙ってんだろ?
上手い下手じゃない、ただの好みじゃん 結局、単調なのはきゃりーの振り付けだけじゃない
アンチの決まり文句の方がもっと単調なんだよ
前レス見てみろよ、構成の単調さとかとっくに想定内なんだよ >>202
狙ってるっていう考えこそお前の好みからくる思い込み
踊れないからああいう単調な振り付けに衣装でごまかしてると考える方が自然
結論として自己プロデュースも出来なければ、歌下手踊り下手顔ブスのストレートフラッシュの出来上がり >>203
構成が単調なのはきゃりーの踊りと楽曲な? >>204
「自然」じゃねえっての
それこそ予想レベルじゃん
>>205
そうだよ、それは周知の事実じゃん
ドヤ顔して言うことじゃない
その「単調さ」が最初は面白かった要因なわけで >>206
お前の「狙って」っていうのも予想にすぎないだろ
狙って効果が出るのは最初の1、2回だけ、それを続けると飽きるの分かりきってるだろ
それをあえてやらざるをえないって事は、踊れないからと考える方が自然だと言ってるの
最初は面白かった=今はマンネリ化して飽きた、ってことだろ
こいつ自身に能力がないので飽きる 結論として自己プロデュースも出来なければ、歌下手踊り下手顔ブス曲単調バカなファンによる
ロイヤルストレートフラッシュの出来上がり >>207
殆どが「ウケ狙いの一発屋」と思ってただろうな
まあ、最初の2、3発は面白かった
最初から面白くない奴よりはマシ、希望が持てるって話
後、あの曲構成に優雅なダンスが似合うと思うか?
「出来ないからやらない」って安易な判断をプロがするか?
出来ないだけの奴は周りがデビューさせなくね?
「本人のダンスの上手い下手は関係ない」方が自然じゃね?
で、あんたの「自然」な「予想」は、バレエ経験という事実を覆せるのか? >>210
>最初から面白くない奴よりはマシ
それはお前個人の主観にすぎない、どこを見て面白いとするかなんて人によって違う
俺はダンス自体に興味がないし、サウンド面も今までヤスタカがやってきたのとなんら変わりないので
最初から斬新さもなく面白くなかったよ
>「出来ないからやらない」って安易な判断をプロがするか?
「出来ないからやらざるをえない」ね
出来ないってのはダンスだけじゃなく、素人以下の歌唱力、表現力も含めだ
マンネリ化になる事はプロデューサー側も予想ついてたろうね
>出来ないだけの奴は周りがデビューさせなくね?
いや、デビューさせるさせないの判断要素はそこじゃないからw
おそらく、ファッションリーダーに流行りのテクノポップを歌わせたら面白いだろうという
レコード会社側の考えだろうね
間違っても、歌唱力やダンスを売りにしてデビューした訳じゃない
>バレエ経験という事実を覆せるのか?
誰もバレエ経験者である事自体を否定なんてしてませんが?
バレエダンスではなく、こいつの楽曲のダンスを見たうえで下手だと言ってるの
お前が勝手にバレエダンスは下手じゃないと絡めてきただけ
で、お前は本人のバレエ姿を一度でも見たうえで下手ではない言ってるのか?
バレエ経験者という「肩書」を信用して下手ではないと言ってるだけじゃないのか?
下手ではないってのもお前のファン心理からくる希望的観測じゃないのか? >>211
音楽は好みってのは同感だ
俺は面白いと思ったね
「ダンスは興味ないけどあれは下手」ってのはおかしい
それは上手い下手じゃない、好き嫌いだ
そしてそこから先はあくまで予想なんだよ
「下手・下手・下手」って決め付けていいもんじゃない >>212
いやダンスが上手い下手ってのは見て分かるし、優劣がつけれるだろ
好みじゃない
お前は、歌が上手い下手も好みだというのか?