上手いだけの歌手
マライア・キャリー
セリーヌ・ディオン
ホイットニー・ヒューストン
ジョージ・マイケル
【邦楽】
エグザイル
ケミストリー
ミーシャ
槇原敬之 【洋楽】
マライア・キャリー
セリーヌ・ディオン
ホイットニー・ヒューストン
ジョージ・マイケル
【邦楽】
エグザイル
ケミストリー
ミーシャ
槇原敬之 MISIA
CHEMISTRY
広瀬香美
吉田美和 安室奈美恵はヘタクソだったのに、よくあそこまで上手くなったなと感心する。 ヤクザやなりすましを使い成人式を荒らしているのは広告代理店やテレビ局の自作自演です。
反原発デモでチンドンや太鼓を鳴らし、ソントを行っている在日
街宣車に乗り、騒音を撒く朝鮮人
構図は全て同じだということを覚えておきましょう。
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2011/10/zainichi_seijinshiki_1.jpg
http://4.bp.blogspot.com/-1_jEcAWVs1s/Tm4X2mLBhhI/AAAAAAAABok/MObw2nzMyoI/s1600/IMG_9062-714071.jpg
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/timg/middle_1228711905.jpg
ソント(声闘)・・朝鮮人は、声が大きければ音が大きければ、主張が通る、どんな凶悪犯罪でも無罪になると思い込む。
だから、朝鮮人は大音量で街宣車を走らせる。
原発サウンドデモ=ソント
在日(もちろんテレビや新聞は通名で報道)が凶悪犯罪を起こしたとき、人権派()弁護士が異様に沢山付くのも
弁護士が多ければ=声が大きければ、無罪になると思い込んでいるから。 吉岡聖恵
吉田美和
篠原涼子
MISIA
小柳ゆき
青山テルマ
CHEMISTRY
EXILE
小野正利
CHAGE&ASKA >>1
ジョージ・マイコーと槇原は・・・・
>>15
すぐに耳鼻科行った方がいいぞ >>17
鈴木亜美は下手クソアイドルの歴史の中でも上位に来る下手さだったろ…
>>27
KANは歌はまったく上手くないだろ… 鈴木亜美は復活してからはかなり上手くなってるな…ちょっと驚いた 槇原敬之とか小田和正を選んでるのはどういうことなの?
彼らの曲作りを全く認めてないってことなの?w つんくとかビリー・ジョエルを選んでいる意味もわからん。
ああいう人達はは曲作り込みで評価するのが普通でしょ? こういうので選ぶなら、そうねぇ〜…
古いけど、デビュー曲「せんせい」の後ずっと低迷してた頃の森昌子とかね ホイットニーもセリーヌもマライアも作詞作曲家なんですけどね・・・
まぁ、作詞した曲は少ないが 釣りスレでしょ?
マライアとかセリーヌを本気で「上手いだけの歌手」と思ってる奴はいないだろ!と思うが… 邦楽
愛内里菜
松田聖子
倖田來未
洋楽
ブルー全員
マライア・キャリー
ボビー・ブラウン 洋楽
アヴリル・ラヴィーン
マドンナ
邦楽
吉田美和
浜崎あゆみ >>1
うまいだけじゃないと思うシンガーの実例を挙げてくれ。 >>28
槇原やジョージが「上手いだけじゃない。」って意見なのか「下手だ。」て意見なのか判らない。
>>37
釣りじゃねーよw
>>41
【洋楽】
ロッド・スチュワート
マーク・ボラン
ダイアナ・ロス
ビヨンセ
コニー・フランシス
【邦楽】
佐野元春
櫻井敦司
チバユウスケ
倉木麻衣
大塚愛 >>42
倉木麻衣や大塚愛は下手糞でうまいだけに満たない。 >>42
これ、洋楽はまぁ「なるほど」と思うが、邦楽はどうよ?
チバはわからんでもない。 そもそも「上手いだけ」の歌手って、そんなに売れないと思うんだけどね。 大塚愛とか鈴木あみ、浜崎あゆみを挙げてるやつはネタか?
下手な歌手の代表格なのに 鈴木亜美のどこがそんなに上手いのか解からん
倉木ならともかく >>42
槇原のコンサート行って
楽屋前でケツ出して待ってろ 小室系ならグローヴのボーカルの女とかだろ。名前忘れたが。
かなり上手いけど魅力ない。 >>53
山下達郎は上手いだけじゃなくて、ちゃんと味があるし、声質も抜群
ただ、顔がウド鈴木よりも不細工 >>47
そんなことない
B'zの稲葉は典型的な上手いだけの歌手
B'zの稲葉はスレタイにピターリ >>1に質問がある
歌唱力の有無を判断する要素として音程、リズム、声量、声域などがあるが声質も歌の上手い下手を決めるファクターに含まれるのか?
これは大事
それによってスレタイに当てはまる歌手が大きく変わる 「上手い」というのは当然、技術面だろうから、声質自体は違うだろ。
自分の声質を上手く生かしてるかどうかは関係あるだろうが。
そして声質を上手く生かしている人は「上手いだけ」という評価はあまりされないだろうしな。 声質自体を上手くコントロールしてる場合はあるだろうね。倍音構成とか。
でもこれは声質というより発声の問題ですかね。 上手い歌手に対して「上手いだけじゃねぇか」と感じることは確かにあるのだが、
これは「どことははっきりわからないがどこかに上手くないところがある」ってことだよな。
それか、聴く側の好みの問題。 >>61
悪いけど、それはハッキリさせたくない。
そこをハッキリさせちゃうとスレが伸びないと思うから。
声質の良し悪しが歌の上手い下手に含まれるかハッキリさせない方がレスが附くと思う。
申し訳ないけど、その質問に対する答えは「ハッキリした事は言えない。」だ。
どうか御了承を! ユーミンは好き嫌いが激しく分かれると思うな。俺は好きじゃない。作曲は天才だと思うが。
あと自分の声質の使い方という点では「上手い」とも言えるよね。 結局、上手いのは認めるけど俺は好きじゃねぇってだけの話じゃね? よ♪
お前ら
ストレイサンド様の
https://www.youtube.com/watch?v=emuVLVylBiA
この曲すごいぞ
ありえないパワフルな優しさがこもっているぞ >>47
違うな
T-BOLANの森友嵐士とかWANDSの上杉昇とか
J-POPって言葉が世間に浸透し始めた頃の日本では
上手いだけのボーカルがもてはやされた
>>65
そこら辺が曖昧(つーか、うやむや?)だと判断に困るボーカルがいる
邦楽だとMr.Childrenの桜井和寿とか
洋楽だとPet Shop Boysのニール・テナントとか
桜井もニールも狭義での歌唱力に長けてるし
声質もかなり良い
でもどっちもそれだけで魂とか心がない
声質が良いのが歌が上手い内に入るのかどうか決めないと
この二人は歌唱力だけのボーカルと言えるかどうか判断出来ない 追伸
念の為に言っておくと
森友も上杉も声質は良くないからね 更に追伸
WANDSのボーカルが和久二郎に変わった頃にはJ-POPって言葉は完全に世の中に浸透してたからね ゴスペラーズのリーダーは「歌は技術だ」と言い切っているよね。
高橋真梨子も「歌は技術」的な事を言ってた記憶がある。
その発言を聞いてから、彼らの歌がなんか機械的に聞こえるようになった気がw
魂がある、とか言ってもそれは高次元での「上手さ」に過ぎないかもしれんし、微妙な問題。 >>65
歌唱力に声質の良さも含まれるか否か明確にした方がレスが増えてスレが伸びるよ