上手いだけの歌手
マライア・キャリー
セリーヌ・ディオン
ホイットニー・ヒューストン
ジョージ・マイケル
【邦楽】
エグザイル
ケミストリー
ミーシャ
槇原敬之 北島三郎、Bランクかわいそす…そりゃ今風のR&Bは歌えないだろうけどひどすぎるわw ちょっと前のレスの自演が気持ち悪いくらいハゲしいW MISIAや福原がつまらなく聴こえるのは
ホイットニーやセリーヌの劣化コピーだから
アメリカだとオーディションで普通に落選するレベル
美空ひばりみたいに本当に上手い人は聴いてて飽きないよ
>>83
技術がないと出来ないことがある
技術を磨くっていうのは感情表現を豊かにすることでもあると思うよ
何年か前に誰かが邦楽界は技術を軽視してるって言ってたけど全くもって同感 >>86
声質の良し悪しなどという
完全に個人の好みに左右されるような曖昧な要素は排除すべきだろ なかなかわかりにくい上手さというのもある。
ビリー・ホリデイなんかちょっと聴いただけではわからない。 歌唱テクを全面に押し出して「どう?上手いでしょ?」系の歌手が一番聴いててつまんない。
自己陶酔してるただの上手いカラオケに聞こえるんだよね。 >>112
一番つまんない?
本当にそう思うか?
じゃあ歌が上手いだけの歌手よりAKBのほうがマシとでも言うのか? AKBはつまらんな。そつがなくて無難だから。
モー娘。みたいな臭みがないのが良さでもありつまらなさでもある。
個人的には歌が上手いだけの歌手より、大場久美子の方が好きだなw 島谷ひとみは綺麗で良く通る声してて上手いんだが残るものが無いんだなー
お行儀が良すぎるのか 394 :名無しさん@13周年 :2012/12/21(金) 20:48:43.47 ID:Jtqa7/d90
在日の嫁を持つ友人から情報入った
「前と同じくPCを持ってる者はネット右翼の感情を煽って離反させよう。
新聞が記者解釈の範囲ぎりぎりでミスリード記事を出してくれる。
我々はネット上でそれを支援しなければならない。
ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。
言葉使いに気をつけて上手くやれ。
安倍の曖昧手法を逆手にとって前回と同様に離反させる最初の好機である。
夏までに安倍を失墜させ憲法改正を阻止し、良識的日本人と協力して参政権を勝ち取ろう」
451 名無しさん@13周年 sage 2012/12/21(金) 23:28:39.12 ID:CzhenkVT0
TBSの痴漢映像に続いて、今度はテレ朝がやりやがった!!!!
(p)http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1356080225404.jpg 反日石破は官僚の犬!
【円安】 自民党の石破茂幹事長、適度な円相場「1ドル=85〜90円ぐらい」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356127992/
財務省のとあるデータでは
円相場は87円位が「財務省にとって」都合よくてそこらへんに収めたいらしい。
許すな!! >>106
ニコニコ動画で「河村隆一が唄う君が代」を聞いたことがある
たしかに河村隆一の君が代は上手かったが
それ以上に気持ち悪かった
「うまいけどきめえww」ってコメントで埋め尽くされてた
歌い方や声質でだいぶ損をしてると思う スピッツ草野みたいな味のある棒読み歌いが結局のところ普遍なんだと思うな
歌う側がニュアンスを限定してないから
かえって聞く側の気を引く部分がある
まず真に多くの人の共感を得ようと思ったら
技術でそれっぽく演技するんじゃなくて、どれだけ曲に埋没できるかでしかない
ただし音程と音域、この二つだけは音楽と切り離せないので余裕があるほど好ましい
技術かぶれっぽい歌い方なのにこの二つが微妙な歌手ばっかりな現状
目もあてられない 俺から言わせれば音程と音域のふたつだけで「技術」の要素に入るんだよな
なぜなら音というものは何も全音と半音単位のものだけじゃなく
音楽するために規定したキーを使ってるにすぎないから
つまり低音から高音にかけて階段状の区切りを設けてその制約から基本的に外れることはない
完全なフリーダムではないから「聞こえる音楽より聞こえない音楽のほうが美しい」
なんて言葉があるんだよ
だから「使える音域が広くてその中での音程を正確に合わせられる」だけでも
十分技術といえるんだよね 欧米化以後の技術崇拝・合理主義が原因
日本人が西洋かぶれのダイナミックな歌い方してもほとんどは滑るだけ
血に合わないことしちゃだめ
それよりもなによりも日本人歌手が磨きなおすべきなのは心から歌う力と
心という力そのものだろうな
音程・音域という「技術」と磨かれた心からの「表現力・雰囲気の現出」
これだけで音楽するには十分だからこの部分だけ突き詰めりゃ
人が感動できるサウンドになる、それ以外は蛇足 ごめん蛇足っていうと語弊あるけど
高い技術があってももちろんいいけど必要時にいきなり飛び出すのがセンスいいのであって
最初から最後まで技巧のゴリ押しみたいな歌い方は逆にダサいって事ね
足し算も引き算もできてはじめて基本ができてるといっていい 最近名曲にめぐり合ったりしていますか?
いい曲は、癒されたり、励まされたりしますよね。
無料視聴だから、気楽で自由。
それに全世界で今その歌手、グループがどれくらい
売れているか、およそ300位までわかります。
音楽ジャンルも全部で22ジャンル用意されています。
開いたページの左側にジャンルが用意されています。
「もっと▼」を押せば、22ジャンル表示されます。
順位の方も「もっと▼」を押せば、50曲ずつ、
およそ300位まで表示されます。
世界から名曲探し、楽しんでください。
まずは、お気に入りに追加を。
http://jp.myspace.com/music/songs/pop/most-popular/ww ヨイトマケの唄
「土方は差別用語だから、この歌は放送禁止」ということだが、
放送禁止にさせたのは、富豪や政治家、新興宗教や暴力団の傘下にある人権団体だった
むしろ「ヤクザな道は踏まずに済んだ」の部分こそ、彼らにとっての放送禁止な部分。
「ヤクザな道」を通って暴利を貪って来たのは、他でもない、彼ら自身だからだ。
その「ヤクザ」が「土方」にイチャモン付けて、「放送を通した歌の頒布を禁止」させた。 ヤクザやなりすましを使い成人式を荒らしているのは広告代理店やテレビ局の自作自演です。
反原発デモでチンドンや太鼓を鳴らし、ソントを行っている在日
街宣車に乗り、騒音を撒く朝鮮人
構図は全て同じです
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2011/10/zainichi_seijinshiki_1.jpg
http://4.bp.blogspot.com/-1_jEcAWVs1s/Tm4X2mLBhhI/AAAAAAAABok/MObw2nzMyoI/s1600/IMG_9062-714071.jpg
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/timg/middle_1228711905.jpg
ソント(声闘)・・朝鮮人は、声が大きければ音が大きければ、主張が通る、どんな凶悪犯罪でも無罪になると思い込む。
だから、朝鮮人は大音量で街宣車を走らせる。
原発サウンドデモ=ソント
在日(もちろんテレビや新聞は通名で報道)が凶悪犯罪を起こしたとき、人権派()弁護士が異様に沢山付くのも
弁護士が多ければ=声が大きければ、無罪になると思い込んでいるから。 吉田美和
あたしって上手いでしょ〜ってのを
披露したいだけの歌にしか聴こえない
曲の世界感より何を歌っても私私と
押しつけがましい声と変なフェイク
恋愛の歌の潤いまったくなくパサパサ 吉田美和は同意するけど、平井堅はちょっと違うな。
平井の場合はむしろ、心情を込めてる割には技術の足りなさが目立つ。 この正反対なのがユーミン
歌は下手だけど、味や情感だけはたっぷりあった(過去形、今は声が酷過ぎる) ■NHKの間抜けなツイッター工作発覚■
NHKの24時のニュースは視聴者からのツイッターを流しているが
自民党や日本企業の話題の時には批判コメントしか流さないなど、
以前からNHKによる意図的な反日工作が指摘されていた。
1月31日深夜のNHK24時ニュースの放送開始の頃にツイッターのサーバーが落ちた。
その時ツイッターがずっと使えない、書き込み自体が出来なかったのは、視聴者が確認している。
にもかかわらず、その時画面では
「地震だったの?」とか「あ、○○さんだー」「都会にこんなのがあるのかー」
と番組の流れに沿ったツイートが流れていた。
番組終了時にNHKは
「ツイッターを『表示するシステム』の不具合があったので、事前に来ていたツイートを流した」
と苦しい説明。
当然視聴者からのツイートは放送できるものを選別しているのだろう。
選別なら別にいいのだが、問題は
視聴者からのリアルタイムのツイートと称して
実際には、NHKが事前に用意したインチキ捏造ツイートを流していたということだ。 公共の皮をかぶったNHKには、この就職難の時代でも
再就職して退職金を何度も貰える天下り職場がこんなにある
実は、この子会社、NHK本体よりもでかい金が動く
子会社、孫会社をNHKのOBで作り、そこへ異常に高い値段で
下請けさせて太らせ, そこへ職員が天下る構図、受信料を
身内のために使うこのシステムはインハウスと呼ばれる旧道路公団と全く同じパターン
NHKエンタープライズ21 NHK Enterprises America Inc.
NHK Enterprises America Ltd. NHKエディケーショナル
NHKソフトウェア NHK情報ネットワーク
NHKプロモーション NHKアート
NHKテクニカルサービス 日本放送出版協会
NHK近畿メディアプラン NHK中部ブレーンズ
NHKちゅうごくソフトプラン NHK九州メディス
NHK東北プランニング NHK北海道ビジョン
NHK総合ビジネス NHKアイテック
NHK文化センター NHKコンピューターサービス
NHK営業サービス NHKプリンテックス
共同ビルヂング NHKサービスセンター
NHKインターナショナル NHKエンジニアリングサービス
NHK放送研修センター NHK日本放送協会学園
NHK交響楽団 NHK厚生文化事業団
日本放送協会健康保険組合 日本放送協会共済会
日本文字放送 放送衛星システム
NHK名古屋ビルシステムズ 総合ビジョン
(p)http://www.nhk.or.jp/pr/index.html
2013.2.23 反NHKデモ 13−15代々木公園野外音楽堂1530−1630NHKハチ公前NHK ■ドラえもん募金が北朝鮮の核開発に使われている件■
公益財団法人東日本大震災復興支援財団 ← NPO支援組織、孫正義40億円募金団体
●登壇者一覧(50音順・敬称略):(※)
荒井優(公益財団法人東日本大震災復興支援財団 専務理事) ← ソフトバンク
大西健丞(シビックフォース代表理事) ← 日本赤軍関係者、ドラえもん募金詐欺
駒崎弘樹(フローレンス) ← NHK委員
吉岡達也(ピースボート共同代表) ← 日本赤軍、北朝鮮関係組織
555 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 04:00:23.96 ID:nSHtnY4c0
>>470
ドラえもん募金の約9割を大西健丞氏のNGO経由で北朝鮮に送金ってどう思います?
●【テレビ朝日】ドラえもん募金の約9割を大西健丞氏のNGO経由で北朝鮮に送金か。
「テレビ朝日では、平成16年12月28日から平成17年1月31日まで 「ドラえもん募金スマトラ沖大地震被災者支援」
を行ってまいりました。 皆様から寄せられた善意の募金88,760,300円にテレビ朝日からの寄付金2,500,000円を加
え、 募金総額は91,260,300円となりました。 この結果、寄付先と金額は下記の通りとなりました。
募金総額 91,260,300円
AMDA 3,000,000円 3.28%
日本ユニセフ協会 3,000,000円 3.28%
日本赤十字社 3,000,000円 3.28%
ピース・ウィンズ・ジャパン 82,260,300円 90.13% ← 要注目 大西健丞
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451772389 既出だが、やっぱりkokiaだな。何しろ非の打ち所がない。
上手さでは現時点で国内ナンバーワンだろう。
しかしなぜか聴いてると腹が立ってくるw Rachelle Ferrelというジャズ系の歌手。
たしかに上手いんだけど、これみよがしのアクロバットが多すぎて聴いてるとだんだんうんざりしてくる。
歌が技巧を見せるための手段になってる人は嫌だね。 May.Jか…
歌唱力は平均点以上ルックスも平均点以上で非の打ち所なしだけど、
聴き終わった後に印象に残らず、すぐ忘れちゃうな。 関ジャニ仕訳はやらせじゃないかと疑うレベル
あそこまで何度もやって無敗って? >>109
美空ひばりってそんなに良いの?ヤクザ絡みの噂凄いけど
Misiaはちょっと聞く分には悪くないけど何度も聞いたら飽きそう May.jは歌番組で聞く分には良いけど、CDを買おうとは思わんな May Jはうまいんだけど、いかに上手く歌うという方に重点置いてるように聞こえて全く心に響かない。声質もあるのかもだけど、何か物足りなく感じてしまう。いきそうでいけないみたいな…。
仕分けだからとかではなく、ラジオで流れてるカバー聞いても同様でした。 >>154
同感。
・・・ほんとあの人「歌そのもの」がつまんなすぎ。
声は綺麗だし歌唱力あるのにマジで「それだけ」
芸能界って歌上手いだけじゃあ超えられない「壁」があるんだよね。
歌上手いだけなら素人でも腐る程いるから。 >>154
それは同意
あくまでお手本カバー歌手って感じなんだよね
自分のヒット曲なかなか出せないのはそう言うのもあると思う MISIAなんてのは、きちんと大きな音で聴くと、声の響きは弱いし
(たとえばアレサ・フランクリンのlove pang って曲でも聴いてみそ 大音量
でな)
高音こそホィッスルとかライブでもちゃんと出すけど、低いほうにはたいして
広くないし、低音はそんなに器用に歌い回せないし、マライアやホィットニー
みたいなメリスマ(長いこぶし)やロングトーンに途中からビブラートかける
とかそんな芸当も出来ないし
いちいち「上手いだけの歌手」とかそんな卑怯なケチのつけかたするほどのも
んでもないと思う 西川貴教が出てないのが不思議
こいつこそこのスレにぴったりだろ misiaはそんな押し付けがましい技術なんかなくても人の心に届くいい歌歌うわ
アレサとかそんな歴史に残るレベルのと比べられても困るw いわゆる上手い歌手って誰でも多かれ少なかれ技術を聴かせるために歌を歌う感じになりやすい。
本末転倒なんだよな。本来歌を歌うための技術なのに。
技術の高さに感動する客というのもたくさんいるからしょうがないんだけど。 May jも生で聴けば凄いと感じるかもしれない
Youtubeや歌番組で微妙でも生が凄い歌手もいるし
ディズニー映画で話題になってるlet it goは音源で聴く分には松たか子の方が好きだな >>161
「こう歌えば良い」って模範があって皆それに従ってるような歌い方が多い気がする
一昔前宇多田が出てきた時ブレス音がTVかなんかで取り上げられて
それまでブレス音を入れてなかった歌手まで入れだしたようなね えーと
歌が下手だけど心に響く歌手 初期の浜崎あゆみ
歌が上手だけど心に響かない歌手 歌姫と呼ばれて勘違いしだした浜崎あゆみ
・
・
・
歌も下手で心に響くとかそういうレベルですらない歌手 今の浜崎あゆみ 心に響く響かないって表現力の違いなのかね?
may jは間違いなく上手いんだけど「ただ上手いだけ」って感じがする。
松たかこはmay jより音域も狭いしテクニック的な面では明らかに負けてるんだけど
松たかこ版のほうが引き込まれるんだよね。
どっちかCD買うとしたら間違いなく松たかこ版を買うな。CDがあるのか知らんが。
アナと雪の女王のテーマ
may j版
ttp://www.youtube.com/watch?v=tG0HpmLX0VA
松たかこ版
ttp://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw >>164
浜崎って初期は兎も角、ここ数年で声が劣化したのが大きい
女性ボーカルは声の劣化早い
歌手にとって声質は重要だからね
http://www.youtube.com/watch?v=GikSTeOtNZ0
最近デビューした武藤彩未っていうソロアイドルはそこまで上手いわけじゃないけど
声質とか雰囲気の作り方は上手いと思う 俺の大好きな尾崎豊はテクニック的には今の歌手には負けるかもしれんけど
心に響くという意味ではピカイチだと思うんだが、ここのスレの住人はどう思いますか?
尾崎豊 15の夜
https://www.youtube.com/watch?v=B8uo1jjueN4 >>165
やっぱり声の個性があるかどうかが大きいと思う?
may jは聴いててあまり個性がないように感じる
普通すぎるんだよね
オリジナルのヒット曲が出ればイメージ変わるかもしれない
>>167
最初のMCからして良い声だね
感情移入して歌ってるのが分かる 松たか子は女優だけあって表現は上手いと思った
強いて言えば日本語版は歌詞が原曲と違うところが残念だけど >>168
声の個性の影響もゼロでは無いと思うんですけど、may jの場合は絶望的に表現力が無いと思います。
「悲しい歌詞のところで悲しそうに」「楽しそうなところで楽しそうに歌う」という
基本的な事ができていないと思います。
歌を聴いていて「私、歌うまいでしょ?」「ビブラートすごいでしょ?」という
自己主張しか感じられないです・・・はっきり言って聞いていて不快。
美人だし「歌のテクニック」はすごいし音域も広い。あとは表現力だけ身につければ
聞いていて不快じゃなくなると思うんですけどね。
>>165で載せたurlは部分的なやつでしたが、長いのを見つけたので載せておきます。
アナと雪の女王のテーマ
・may j版(ロング)
http://www.youtube.com/watch?v=z1nj09J1w3w
・松たかこ版(>>165に載せたのと同じやつです)
http://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw
この2曲を聴き比べたら歌には技術よりも表現力が大事なんだなと思いました。 伊藤由奈とMISIAは歌唱力と表現力両方持ってる歌手ってイメージあるな
PreciousをMay.Jがカバーしてたけど本家と比べるとどうしても微妙だったわ may jがいろんな曲をカバーしてるから聴いてみたけど、どれを聞いても
「テクニックはすごい」「音域は広い」「英語の発音がいい」っていう感想しか
出てこなかった。
逆に言うとそれ以上のものが何もない。
>>168さんの言う通り(歌い方の)個性が無いって言えばいいのかな。
他人の曲のカバーばかりして、そつなく歌う事ばかりやってるから個性がなくなっちゃうのかな…
どの曲を聴いても同じに聞こえてしまう。
may jって何か自分の曲でヒットした作品はあるんですかね? http://www.youtube.com/watch?v=rFZH03XEeW0
TSUBASAって曲はオリジナルらしい
似たようなカバー歌手はBENIが居るね
JUJUもカバー多いイメージでマイラバのカバーは批判されてた
あとバラード多いのもこの手の歌手がマンネリ化する一因だと思う
JUJUがHOT STUFFっていうダンス曲出したらイメージ一新して受けてる
http://www.youtube.com/watch?v=ziqAESTYzEo 最近の歌上手い人って、歌が上手い=表現力がある。と思ってそう
でそういうのを突き詰めていくうちにバラード=ねっとり歌う、になる 表現力や感情がこもってるとか個人の主観や好みが大きく出るような物なんて無意味
結局自分の好みのタイプかどうかなんだろ >>175
>>170の2曲を聴き比べても何とも思わないの? 個人的にはどれか一つを売りにすると短調な歌い方になる気がするかな
声量を売りにすると張り上げるだけの歌い方ばかりするし
高音を売りにすると高音ばかりの歌になるし
それを歌い分けれればいいけれどそんな歌手滅多にいないから
どれも同じに聴こえて「上手いだけ」になる May jは声質が固いから日本人に受けないのかも?
k-popとかと同じで >>179
何かと思ったらモー娘。か
あっちこっちで宣伝してるな
やっぱ7〜8年前の方が上手いよね >>179
短足に爆笑して歌が入ってこなかったwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本人の俺でさえこれだから海外で流したら大爆笑されるだろうな ハロプロってブツ切りで鼻声の歌い方が分からん
歌詞と曲調は今までより聴けると思ったけど >>179
歌もダンスも容姿もすべてが学芸会レベルだった
いや、そもそもあれはダンスではなくただの振りつけか・・・ May Jはいい加減バラード止めればいいんだけど
カバー歌手がこぞってバラードヒット曲歌ってるのがマンネリ感あるんだよね
K-POPとコラボしたカラオケ歌手っていうともうすでに安っぽい >>186
むしろバラードしか上手く歌えないのでは?
歌い分けが出来ない→同じ曲調の歌が増える→マンネリ ボニーピンクかな歌超うまいのに
歌詞メロディーがうけいれられなかった
井手真理子もだな
売れる要素あったのにな ★新@ラブラドール・レトリバー AKB48 クラシック調 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=IIir1lXsfkY
★新A未来とは? SKE48 ポップス調 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=yL5qSwNb6so
★新@気づいたら片思い 乃木坂46 クラシック調 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=idC1ncYv1Tg
★新A桜、みんなで食べた HKT48 クラシック調 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=VfRu8fIBNks
★新@高嶺の林檎 NMB48 クラシック調 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=5eZeIpRqQDA
※AKB48とその姉妹グループの曲をグランドピアノで編曲し演奏しました。C.Pianoman 西川はGLAYとかWANDSのカバー聴いて
ほんと心に響かない歌声だなと思った May jって歌手
あれぞまさしく「ただ上手いだけ」の典型例だと思う
歌詞がどうこうじゃなく、歌声に魂が1ミリもこもってなくて心に全く響かないし
聞いていても自慰行為を聞かされてるだけって感じでつまらない
カラオケがしたいならカラオケボックスで好きなだけ歌えばいいのに何でこんなのをデビューさせちゃうかな 邦楽で一番歌上手いのは久保田利伸、二番は小野正利(女なら一位:小比類巻かほる、二位:辛島美登里)。
絶対にそうだと思う。 スレタイ読めよ
上手い「だけ」だぞ
その人らをそうだと言ってるなら分かるが >>192
韓流歌手がよくあたし上手いでしょカバーやってるけどまさにそれ
多分自分の歌い方あんまり確立してなさそう >>192
自分の曲をヒットさせたかどうかって大きいと思う 日本中が同じ感想でワロタwww
May J.歌上手いのにどうして不人気?「心に響かない」「語尾のクセが苦手」…
http://girlschannel.net/topics/154633/
「テレビで見すぎて飽きた」っていう意見も多いけど、俺ここ2年ぐらいほとんど
テレビ見てなくてMay Jをアナ雪の歌で始めて知ったんだよね
だからテレビに出てる出てないは関係無いんだと思う >>197
さすがにこれはかわいそう…
こんなん記事にしたらあかんやろw >>197の記事はあちこちのニュースサイトに掲載されてるけど、どこを見てもだいたい同じ感想だな
上手いのは間違いないんだけど、聞いていてイライラするのは何故なんだろうな?
テクニックに溺れすぎって意見があるからそれが原因か?
浜崎も音域が狭くてビブラートすらできなかった頃の方が人気あったよな
テクニックに走ってから一気に飽きられて落ち目になった MayJは綾香とかSuperflyとかと同じで
「ポップはこう歌う」「バラードはこう歌う」っていう教科書の見本みたいな歌い方だと思う
上手いけど教科書以上の歌い方は出来ないというか
ここで名前挙がってる西川は一辺倒な歌い方しかできない典型
すべての曲をテクニックで乗り切ろうとしてる感じが歌唱力をひけらかしてるようにも見える
例えばだけど>>191の2曲を西川が出したとしても名曲扱いされなかったと思う
その2曲ってどちらかというと表現力>歌唱技術だと思うし Superflyと絢香はオリジナル曲いくつかヒットさせてるからMay J.とは結構違うと思うけどな 上手いだけの歌手は、自分には技術しかないんだと割りきって、
技術を徹底的に追求すればいいと思うね。
自覚なしに技術に溺れてるからつまらないんだろうな。
歌が上手い だけ の歌手ランキング
男性
1.
2.
3.
4.
5.
女性
1.
2.
3.
4.
5.
ご活用ください。 May Jって何ていうかバラードが向いてないような
少しも寒くないわあぁぁぁぁぁ〜ってやりすぎだよ
バラードっておしてばかりじゃなくて引かないと駄目なのに
superflyとかは楽曲的に始終絶叫してても問題ないのに
ダンスミュージックでシャウトっぽい曲歌ってる方が向いてるような
結局avexが売れること第1で歌手使い捨てにしてる感じ ディズニー吹き替え版って
普通は声優が歌ってる劇中歌よりエンディング歌ってる歌手のが評価いいけど
アナ雪は劇中声優の松たか子のが表現力抜群だから歌だけ上手いMay J.が浮いてるんだよね〜
一方、字幕版というか英語版は声優と歌手両方評価されてるのが多いんだよな〜
…まてよ、つーことは結局May J.が評価されてないだけなのかw よく『音楽の事をろくに知らない素人が否定するな』っていう書き込みを目にするけど
CDを買ったりデータをダウンロードするのは素人なわけで、その素人に
『心に響かない』って言われたらお終いなんだよね 工業製品ではないから精巧に作ってあるだけでは買わんよね