上手いだけの歌手
マライア・キャリー
セリーヌ・ディオン
ホイットニー・ヒューストン
ジョージ・マイケル
【邦楽】
エグザイル
ケミストリー
ミーシャ
槇原敬之 安室奈美恵はヘタクソだったのに、よくあそこまで上手くなったなと感心する。 ヤクザやなりすましを使い成人式を荒らしているのは広告代理店やテレビ局の自作自演です。
反原発デモでチンドンや太鼓を鳴らし、ソントを行っている在日
街宣車に乗り、騒音を撒く朝鮮人
構図は全て同じだということを覚えておきましょう。
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2011/10/zainichi_seijinshiki_1.jpg
http://4.bp.blogspot.com/-1_jEcAWVs1s/Tm4X2mLBhhI/AAAAAAAABok/MObw2nzMyoI/s1600/IMG_9062-714071.jpg
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/timg/middle_1228711905.jpg
ソント(声闘)・・朝鮮人は、声が大きければ音が大きければ、主張が通る、どんな凶悪犯罪でも無罪になると思い込む。
だから、朝鮮人は大音量で街宣車を走らせる。
原発サウンドデモ=ソント
在日(もちろんテレビや新聞は通名で報道)が凶悪犯罪を起こしたとき、人権派()弁護士が異様に沢山付くのも
弁護士が多ければ=声が大きければ、無罪になると思い込んでいるから。 吉岡聖恵
吉田美和
篠原涼子
MISIA
小柳ゆき
青山テルマ
CHEMISTRY
EXILE
小野正利
CHAGE&ASKA >>1
ジョージ・マイコーと槇原は・・・・
>>15
すぐに耳鼻科行った方がいいぞ >>17
鈴木亜美は下手クソアイドルの歴史の中でも上位に来る下手さだったろ…
>>27
KANは歌はまったく上手くないだろ… 鈴木亜美は復活してからはかなり上手くなってるな…ちょっと驚いた 槇原敬之とか小田和正を選んでるのはどういうことなの?
彼らの曲作りを全く認めてないってことなの?w つんくとかビリー・ジョエルを選んでいる意味もわからん。
ああいう人達はは曲作り込みで評価するのが普通でしょ? こういうので選ぶなら、そうねぇ〜…
古いけど、デビュー曲「せんせい」の後ずっと低迷してた頃の森昌子とかね ホイットニーもセリーヌもマライアも作詞作曲家なんですけどね・・・
まぁ、作詞した曲は少ないが 釣りスレでしょ?
マライアとかセリーヌを本気で「上手いだけの歌手」と思ってる奴はいないだろ!と思うが… 邦楽
愛内里菜
松田聖子
倖田來未
洋楽
ブルー全員
マライア・キャリー
ボビー・ブラウン 洋楽
アヴリル・ラヴィーン
マドンナ
邦楽
吉田美和
浜崎あゆみ >>1
うまいだけじゃないと思うシンガーの実例を挙げてくれ。 >>28
槇原やジョージが「上手いだけじゃない。」って意見なのか「下手だ。」て意見なのか判らない。
>>37
釣りじゃねーよw
>>41
【洋楽】
ロッド・スチュワート
マーク・ボラン
ダイアナ・ロス
ビヨンセ
コニー・フランシス
【邦楽】
佐野元春
櫻井敦司
チバユウスケ
倉木麻衣
大塚愛 >>42
倉木麻衣や大塚愛は下手糞でうまいだけに満たない。 >>42
これ、洋楽はまぁ「なるほど」と思うが、邦楽はどうよ?
チバはわからんでもない。 そもそも「上手いだけ」の歌手って、そんなに売れないと思うんだけどね。 大塚愛とか鈴木あみ、浜崎あゆみを挙げてるやつはネタか?
下手な歌手の代表格なのに 鈴木亜美のどこがそんなに上手いのか解からん
倉木ならともかく >>42
槇原のコンサート行って
楽屋前でケツ出して待ってろ 小室系ならグローヴのボーカルの女とかだろ。名前忘れたが。
かなり上手いけど魅力ない。 >>53
山下達郎は上手いだけじゃなくて、ちゃんと味があるし、声質も抜群
ただ、顔がウド鈴木よりも不細工 >>47
そんなことない
B'zの稲葉は典型的な上手いだけの歌手
B'zの稲葉はスレタイにピターリ >>1に質問がある
歌唱力の有無を判断する要素として音程、リズム、声量、声域などがあるが声質も歌の上手い下手を決めるファクターに含まれるのか?
これは大事
それによってスレタイに当てはまる歌手が大きく変わる 「上手い」というのは当然、技術面だろうから、声質自体は違うだろ。
自分の声質を上手く生かしてるかどうかは関係あるだろうが。
そして声質を上手く生かしている人は「上手いだけ」という評価はあまりされないだろうしな。 声質自体を上手くコントロールしてる場合はあるだろうね。倍音構成とか。
でもこれは声質というより発声の問題ですかね。 上手い歌手に対して「上手いだけじゃねぇか」と感じることは確かにあるのだが、
これは「どことははっきりわからないがどこかに上手くないところがある」ってことだよな。
それか、聴く側の好みの問題。 >>61
悪いけど、それはハッキリさせたくない。
そこをハッキリさせちゃうとスレが伸びないと思うから。
声質の良し悪しが歌の上手い下手に含まれるかハッキリさせない方がレスが附くと思う。
申し訳ないけど、その質問に対する答えは「ハッキリした事は言えない。」だ。
どうか御了承を! ユーミンは好き嫌いが激しく分かれると思うな。俺は好きじゃない。作曲は天才だと思うが。
あと自分の声質の使い方という点では「上手い」とも言えるよね。 結局、上手いのは認めるけど俺は好きじゃねぇってだけの話じゃね? よ♪
お前ら
ストレイサンド様の
https://www.youtube.com/watch?v=emuVLVylBiA
この曲すごいぞ
ありえないパワフルな優しさがこもっているぞ >>47
違うな
T-BOLANの森友嵐士とかWANDSの上杉昇とか
J-POPって言葉が世間に浸透し始めた頃の日本では
上手いだけのボーカルがもてはやされた
>>65
そこら辺が曖昧(つーか、うやむや?)だと判断に困るボーカルがいる
邦楽だとMr.Childrenの桜井和寿とか
洋楽だとPet Shop Boysのニール・テナントとか
桜井もニールも狭義での歌唱力に長けてるし
声質もかなり良い
でもどっちもそれだけで魂とか心がない
声質が良いのが歌が上手い内に入るのかどうか決めないと
この二人は歌唱力だけのボーカルと言えるかどうか判断出来ない 追伸
念の為に言っておくと
森友も上杉も声質は良くないからね 更に追伸
WANDSのボーカルが和久二郎に変わった頃にはJ-POPって言葉は完全に世の中に浸透してたからね ゴスペラーズのリーダーは「歌は技術だ」と言い切っているよね。
高橋真梨子も「歌は技術」的な事を言ってた記憶がある。
その発言を聞いてから、彼らの歌がなんか機械的に聞こえるようになった気がw
魂がある、とか言ってもそれは高次元での「上手さ」に過ぎないかもしれんし、微妙な問題。 >>65
歌唱力に声質の良さも含まれるか否か明確にした方がレスが増えてスレが伸びるよ >>83
演歌歌手は逆に歌は心だって意見の人が多い。 >>78>>84
そう?
んじゃ、声質の良し悪しも歌の上手さを判断する要素とします。
勿論、石川梨華みたいな技術面が完全にイケてない声質が良いだけの歌手は下手な歌手って事にする。 >>90
持田は特に上手くもないし味もない。何にもない。
その淡白な「何にもなさ」が、どうでもいい感じの軽いJpopの素材として合っていた。 単なるシンガーじゃなくてシンガーソングライターの名前を挙げてる奴は何なの?
シンガーソングライターは歌が上手いだけじゃなくて作詞作曲が出来るしギターやピアノも上手い人が多いんだよ? Kokiaはめちゃくちゃ上手い。だけどイマイチつまらんのは自作曲がつまらんせいもある。 デーモン閣下。抜群に上手いけどロックではない気が。 女はMISIA
男はケミストリー
上手いだけで全く面白味がない misiaとケミストリーは不同意。
そんなに夢中になって聴いたことはないが、ちょっと聴く分には悪くはない。
聴きすぎたら飽きそうだが。 俺も吉田美和、MISIA、CHEMISTRYは上手いだけのボーカリストだと思う 388 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2012/12/09(日) 12:23:45.94 ID:8XEDPTxF
/´⌒⌒\
/ \
/ ///| .| /ヽ ヾ
i / ━ |/|/━ ! | ルーピー橋下
!/ (・ ) ( ・)i/
| u (__人_) | 投票まであと1週間か
_\ ∩ノ ⊃ / 巻き返しできるかな?
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/´⌒⌒\ ノ´⌒ヽ,,
/ \ γ⌒´ ヽ,
/ ///| .| /ヽ // ""⌒⌒\ )
i / ━ |/|/━ | / ⌒ ⌒ ヽ )
!/ (・ ) ( ・)i!゙ (・ )` ´( ・) i/
| (__人_) || (_人__) |
,-、 \ `ー' /\ `ー' /_
/ ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ '┌、 ヽ ヽ,
/ L_  ̄ / _l__( { r-、 .ト
_,,二) / 〔― ‐} Ll | l) )
>_,フ / ルーピー }二 コ\ Li‐'
私たちに一度やらせてみてください 388 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2012/12/09(日) 12:23:45.94 ID:8XEDPTxF
/´⌒⌒\
/ \
/ ///| .| /ヽ ヾ
i / ━ |/|/━ ! | ルーピー橋下
!/ (・ ) ( ・)i/
| u (__人_) | 投票まであと1週間か
_\ ∩ノ ⊃ / 巻き返しできるかな?
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
/´⌒⌒\ ノ´⌒ヽ,,
/ \ γ⌒´ ヽ,
/ ///| .| /ヽ // ""⌒⌒\ )
i / ━ |/|/━ | / ⌒ ⌒ ヽ )
!/ (・ ) ( ・)i!゙ (・ )` ´( ・) i/
| (__人_) || (_人__) |
,-、 \ `ー' /\ `ー' /_
/ ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ '┌、 ヽ ヽ,
/ L_  ̄ / _l__( { r-、 .ト
_,,二) / 〔― ‐} Ll | l) )
>_,フ / ルーピー }二 コ\ Li‐'
私たちに一度やらせてみてください 邦楽界の玄人達により何ヶ月もの時間を掛け完成させられた完璧ランキング
【S】
久保田利伸、人見元基、山下達郎
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる、根本要、遠藤正明、田中昌之、小野正利 、稲葉浩志、前田亘輝、河村隆一
【A】
小田和正、デーモン閣下、布施明、中西圭三、西川貴教、ATSUSHI、川畑要、堂珍嘉邦
井上陽水、松山千春、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之、玉置浩二、鈴木トオル、中島卓偉、三浦大知
【B+】
中川晃教、ISSA、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
桜井賢、藤澤ノリマサ、YAMA-B、米良美一、青木隆治、細川たかし、杉山清貴
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、hyde、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI 露崎春女
福原美穂
ただデカい声で歌唱テクを披露してるだけって感じ >>104
河村隆一ってA+レベルなのか…上手い方だとは思うがそんな上か?w 北島三郎、Bランクかわいそす…そりゃ今風のR&Bは歌えないだろうけどひどすぎるわw ちょっと前のレスの自演が気持ち悪いくらいハゲしいW MISIAや福原がつまらなく聴こえるのは
ホイットニーやセリーヌの劣化コピーだから
アメリカだとオーディションで普通に落選するレベル
美空ひばりみたいに本当に上手い人は聴いてて飽きないよ
>>83
技術がないと出来ないことがある
技術を磨くっていうのは感情表現を豊かにすることでもあると思うよ
何年か前に誰かが邦楽界は技術を軽視してるって言ってたけど全くもって同感 >>86
声質の良し悪しなどという
完全に個人の好みに左右されるような曖昧な要素は排除すべきだろ なかなかわかりにくい上手さというのもある。
ビリー・ホリデイなんかちょっと聴いただけではわからない。 歌唱テクを全面に押し出して「どう?上手いでしょ?」系の歌手が一番聴いててつまんない。
自己陶酔してるただの上手いカラオケに聞こえるんだよね。 >>112
一番つまんない?
本当にそう思うか?
じゃあ歌が上手いだけの歌手よりAKBのほうがマシとでも言うのか? AKBはつまらんな。そつがなくて無難だから。
モー娘。みたいな臭みがないのが良さでもありつまらなさでもある。
個人的には歌が上手いだけの歌手より、大場久美子の方が好きだなw 島谷ひとみは綺麗で良く通る声してて上手いんだが残るものが無いんだなー
お行儀が良すぎるのか 394 :名無しさん@13周年 :2012/12/21(金) 20:48:43.47 ID:Jtqa7/d90
在日の嫁を持つ友人から情報入った
「前と同じくPCを持ってる者はネット右翼の感情を煽って離反させよう。
新聞が記者解釈の範囲ぎりぎりでミスリード記事を出してくれる。
我々はネット上でそれを支援しなければならない。
ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。
言葉使いに気をつけて上手くやれ。
安倍の曖昧手法を逆手にとって前回と同様に離反させる最初の好機である。
夏までに安倍を失墜させ憲法改正を阻止し、良識的日本人と協力して参政権を勝ち取ろう」
451 名無しさん@13周年 sage 2012/12/21(金) 23:28:39.12 ID:CzhenkVT0
TBSの痴漢映像に続いて、今度はテレ朝がやりやがった!!!!
(p)http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1356080225404.jpg