打ち込みの発達が音楽をつまらなくした
テクノとかハウスとかゲームミュージックとか打ち込みが前提の音楽は否定しない。
でも、ポップスやR&Bの伴奏が打ち込みなのは良くない。
伴奏が打ち込みになったのに合せてボーカルも無機的に上手いだけの奴が増えたし。 キース・リチャーズやジミー・ペイジみたいな技術的には大した事ないけど、味があるプレイヤーはもう必要とされないのか?
ボーカルも技術的に上手いだけの奴が多くなった。 伴奏が打ち込みになったからヴォーカルがカラオケ名人みたいな奴ばかりになったのではなく、ヴォーカルがカラオケ名人みたいな奴ばかりになったから伴奏が打ち込み中心になったんだと思う。
卵が先か?鶏が先か? 打ち込み(機械演奏)のボーカル偏重音楽は好きになれない。 カスチルとか言う糞ゴミ歌謡曲が十数年も売れ続ける方が異常だわ 世界が日本化してボーカル以外のパートが主張するのを嫌うリスナーが増えた結果だ。 >>1
ポップスヲタやR&Bヲタはヴォーカルしか聴かない人が多い故 打ち込みの方がいいなんてレコード会社の思うつぼだと思うんだよね
ほんとニワカのガキはその辺分かってない >>9
打ち込みならスタジオミュージシャンにギャラを払わなくて済むものね。 >>9-10
バンドじゃなくてソロボーカリストが増えれば芸能事務所も楽器隊に給料払わなくていいし お前ら糞耳乙。現場でボーカルがどんだけ修正されてるかも分からない腐った耳を治してから意見しろ。 まあ確かに
人を鍛えるより機械で直した方が安上がりなんだろう >>13
ボーカルを大幅に修正する奴等には「上手い歌手と良い歌手は違う。」という意見が屁理屈にしか聞こえないんでしょうね。 打ち込みだから云々ってのはあまり関係無いというか
それよりも大事なのは曲作りでしょ
最近の若いアーティストに関して言うならサウンドは打ち込みを含め
小綺麗に整ってるが、メロディーの作りからアレンジにいたるまでが
なんとも如何にも音楽全般を知らなそうな感じでそのギャップが滑稽というか 機械で出来ることが多くなると
本当にクリエイティブな一部の人間だけが
食える時代になる
どの分野も同じじゃね? ツールってのは作曲の手助けでしかない
糞発想しか持ち合わせない糞音楽家がどんな便利なツールを手にしても
出来上がる作品は糞なのである いち早くフェアライトを導入して自宅スタジオでのレコーディングを始めたギタリストの故・矢島賢が、
「ある意味、自分らのせいでもある」と言ってる
「結局二人(夫人でキーボーディストの矢島マキ)の頭の中で鳴っている物以上の物は生まれないんですよ。
面白くないんです。」とも 世界的に曲が増えたでしょ
ネットの利便性も相まって選択肢が増えて良かった ここで簡単に副業成功できるらしい
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
4E5AJ0PNY9 知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XJJ >>1
同意。インストなら楽しめるけど歌が乗っかると途端につまらなくなる、歌もオケも。チャートが打ち込み音で占領されてすごく退屈 >>1
【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
改悪した犯人は植松伸夫でした・・ 2021年NHK紅白歌合戦 紅組出演者予想
A do
YOASOBI
NiziU
Little Glee Monster
緑黄色社会
Awesome City Club
和田あきこ
石川さゆり
天童よしみ
小林幸子
水森かおり
島津亜矢
日向坂46
櫻坂46
Perfume 今のシンセはピコピコ音だけじゃないからな
ギター、ストリングス、ブラス・・・