J-POP と K-POP を語るスレ
年末年始を迎えての洞察力の高い偉大な韓国人の私の予言を復習しましょう! 1. 2ne1は来年にビルボード1位の確率90%、1〜10位の確率99% 2。パクチャンウク監督のアカデミーノミネート確率99.99999% 3。 iuは 日本デビュー1年以内にyui抜く。 俺はJもKも両方好き 残念なのはKが日本デビューすると 韓国でのヒット曲を日本語でリリースしてしまうことです (日本向け・日本オリジナル以外) まあ日本デビューしたから当たり前と言えば当たり前ですが これらの曲ですがライブでは韓国語で歌ってほしいです 特にKARAだけでもそうしてほしいです オリジナルで聞きたいです iuとかいう人は韓国では嫌われているらしいがなぜだろう 国民の妹(IU)に男がいることがバレた(画像の流出)から この動画の3か所くらいになんかメッセージが有るみたいよ 繋げるとある意味になるんだって ネトウヨが喜ぶようなネタなのかどうかは分からないけど http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded& ;amp;v=U9HBT6sRSZ8 世界から認められたKPOP 世界で無視され続けるJPOP >>4 IUはYUIどころかmiwaや家入すら抜けない 動画見たけど松浦亜弥みたいな感じで論外だった ソロになると急にクオリティー落ちるのは何故? aileeとかいうのもネットでごり押しされてるけど酒ヤケ嗄れ声酷かった >>21 キモヲタ切り離したら普通はクオリティー上がるんじゃないの? 韓国アイドルグループって年寄りのキモヲタがとてつもなく多いんだよね やっぱり整形してるからかと思う アーティストが育たないのは何故だろう?まともな作曲家が国内に居ないから? >>23 まともな作曲家が国内に居ないから? その通りです ちなみにドラマ宮廷女官チャングムの誓いの音楽は 映画タイタニック(ディカプリオ)の音楽の作曲者を起用しています (ドラマを見ていて曲がいいのでサントラを買ってクレジットを見て 驚きました) 韓国は何故アイドルや歌手に提供するような作曲家やバンド、SSWを育てようとしないんだろう? あれだけの国費をただの集団アイドルに使うなんて金を溝に捨ててるようなもん パヒュームやAKBも口パクとか批判はありつつも作曲家は国内で成り立ってるし個性はある 近年日本のソロアイドルで華があって歌も上手いのはいないから、IUいけると思ったんだが。 miwaは曲や歌唱力微妙だし家入レオはブスだし。 そもそもmiwaや家入はSSWだしアイドルじゃないw 若手だと西野カナが独占してるからどっちみち枠埋まってて無理 IUとやらは大して上手くないよ 西野カナはブスだし若い女性向けシンガーでアイドルじゃないだろ ブスと整形ならどっちもどっちだろう 西野カナは作曲してないし歌詞が中高生向けだから半分アイドル >>30 日本で売り出すときは西野ファンあたりの層をターゲットにするだろうから似たようなもんじゃない? ばっかオメーIUは一時期韓国の松田聖子って言われてたんだぞ 今日本に松田聖子みたいなソロアイドルいる? いないよね。 歌下手アイドル集団とかSSWとか男に受けない女向け歌手ばっかやん。 >>36 パクリ云々はさて置き、こうして聞くとブリトニーってやっぱり魅力的な声してんな KPOP連中はみんな似たような歌い方してて飽きてくる… KPOPアイドルってMV加工・音楽番組被せ強めだから ライブが残念な場合が多い KPOPアイドルは上手いのかもしれないけど何となくスカスカした?歌い方の人が多い気がする。 ボイストレーナーが同じなのでしょうか? 個人的にはJPOPでもEXILE系のスカスカ声があんま好きじゃない。 Kでもブラウンアイドガールズとかはパンチあって好き EXILE系って女は兎も角男は全員同じ声に聞こえる KPOP系、ハロプロ系も全員癖のある似たような声 iTunes2013年度年間ランキング トップソング *1 にんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅ *2 We Are Never Ever Getting Back Together / テイラー・スウィフト *3 恋するフォーチュンクッキー / AKB48 *4 Live While We're Young / One Direction *5 コール・ミー・メイビー / CARLY RAE JEPSEN *6 恋する季節 / ナオト・インティライミ *7 ひこうき雲 / 荒井由実 *8 紅蓮の弓矢 / Linked Horizon *9 女々しくて / ゴールデンボンバー 10 スターラブレイション / ケラケラ トップアルバム *1 Red / テイラー・スウィフト *2 sakanaction / サカナクション *3 Kiss / カーリー・レイ・ジェプセン *4 Unorthodox Jukebox / ブルーノ・マーズ *5 Doo-Wops & Hooligans / ブルーノ・マーズ *6 Random Access Memories / ダフト・パンク *7 Take Me Home / One Direction *8 なんだこれくしょん / きゃりーぱみゅぱみゅ *9 Heart Song / クリス・ハート 10 人生×僕= / ONE OK ROCK >>45 お前馬鹿か JUNIELはアイドルじゃなくて 自分で作詞作曲をこなすSSWだぞ 一方現在日本を代表するSSW、miwaさん渾身の名曲(笑) http://www.youtube.com/watch?v=n1XGqtMJ9hs http://www.youtube.com/watch?v=PLVxa2aCo7U キーキーした声優みたいな声に 糞みてえな曲 仕舞いにはタイコ叩き出す始末wwww爆笑したわ 自称SSWはBIGBANGにも居るね 実際には佐村ゴーチみたいなゴーストが居るんだけど(笑) 韓国のSSWって時点で胡散臭いな あれだけ大宣伝してるBIGBANGの奴にもゴースト居るし 家入と比べると曲も歌唱力もゴミレベル >>26 本当に?なら韓国のアイドルの殆どが欧米人に作曲委託してるのが謎だけど? >>45 ハロプロアイドルみたいな声優以下の歌唱力にキンキン声w miwa批判できるレベルですらないわこれ出直してこい >>49 これは悪いけどちょっと擁護できないレベル miwaどころかrihwa以下だから無理に日本でデビューしない方が良いな 佐村河内みたいにゴーストがばれてからじゃ遅いから いかに韓国のSSWやソロ歌手がレベル低いかが分かった 少なすぎるんだよ、しかも似非アーティストみたいなのばっか >>55 ゴーストでも疑わんと精神状態が保てないんだな そりゃ日本代表SSWの作った曲が >>49 こんな有り様だからなw >>45 どうみてもアイドルのMVだろこれw 流行のEDMをパクッてみました的な?w だから売れないんだよ糞国のソロ歌手はw >>57 アーティスト様のBIGBSNGですらゴーストなんだから こんなゴミアイドルなんてゴースト確定 SSWの付加価値を無理矢理つけて売り出したってもろバレ 曲もゴミだし 糞ポップはエフェクト掛けまくり&被せ酷くてライブが残念なのは整形時代でモロバレ >>60 韓国人って隠しても売れないレベルだなこれは rihwaは曲が良いから韓国人って隠さなくても売れてるね >>62 IUは歌手 ジュニエルはSSW で、日本の本格化SSW様のライブに対する感想は?(笑) >>64 どうせ売れないだろこれ 日本人SSWはアイドル崩れの才能無い韓国人と違って色々バラエティー豊かなのが居るからね これみたいなサブカル系も支持層が居ることは確かだし サブカル以前に歌が下手すぎる件 あんなの崇めなきゃならんサブカル好きも気の毒に 正統派 宇多田→絢香→家入 kaho rihwa ギター系 YUI→miwa ゆるい系? 川本真琴→aiko→トミタ栞 これだけたくさん居るからよっぽど個性強いの居ないと無理だろうね ダンスポップは国内のグループ無理矢理干して数を減らしてから進出したから一時期はそれなりに上手くいったみたいだが 小南みたいなのも地下アイドルも支持層は少ないながらも居るから細々と続くんだろ 一般層には良さは分からないが韓国にもクレヨンなんとかとかいうももクロみたいなの居るし支持するやつが居るから続いてる 全員同じ声・歌い方で個性皆無なのが韓国歌手 BoAも整形して出てきてから駄目になったし 売れなくなったのは政治情勢だけのせいにして逃げてるだけ 日本で売りたいなら色んなタイプの歌手が居る日本の歌手を参考にした方が良い 日本人歌手も似たような歌い方のやつ多いと思うがな 小南なんてモロ椎名林檎の劣化版だし 椎名林檎自体がそもそも喉声で歌は下手 確かにせっかく発声頑張っても水樹や坂本みたいな年寄り声優の方が売れるんだから不条理だな しかしSSWでも冷静に見て家入やkahoを超えるのが居ないのが現実 半分アイドルみたいなのなら今まで見たいにKARAみたいな隙間路線目指した方が良いけど それもダンスポップはLDH系出てきたから差別化出来ないし、どうせならバンド売り込んだらどうだ? バンドも数多いし 歌詞の問題もあるから V系みたく視覚に訴えるか 韓国系の美女揃えて楽器演奏させるとかしないと日本では無理なような 韓国ヲタってもはや拗らせすぎてハロプロファンみたいになってる 中途半端なの持ち上げてパフォーマンスガーって言うけどそれも中途半端 一番重要な楽曲がどこにでもありそうなのだし、素直に欧米人に発注すればいい SCANDALみたいな半分アイドル半分アーティストみたいなのあんまり居ないじゃん ありがちなアイドル像にいつまでも拘わってるから年寄り声優にすら負ける 国内も似た様なグループ量産してるなかアミューズは上手くやってるよ Kヲタはハロプロ症候群だな これが良いと思ってひたすらコンセプトの無い平凡アイドルをデビューさせてる ご当地地下アイドルと比べてうちらは上手いと連呼 >>74 CNBLUEとかいるやん 一時期日本で武者修行してたアイドルバンド ビッグバンがゴーストとは初耳だな パクリ疑惑は知っていたが キムユナwww 髪型と言い歌い方と言いここまで分かりやすい劣化宇多田久しぶりに見たわ しかも2004年だけあって古くっさ 宇多田は昔の曲今聴いても古くないのに韓国には根本的に音楽は向いてないからB級アイドルだけやっとけばいい 比較対象にしてもどっちももっとマトモなのありそうなのに音楽センス悪いねとしかw >>70 それはつんく率いるハロプロだろ あと少女時代系のアイドルグループw ツンボだから一晩寝るとまた同じことを繰り返すんだろうけど miwaの曲は本人比で捨て曲なんだけどチョンポにはガチで捨て曲しかない 中田ヤスタカ的なプロデューサーも居ないしソロ歌手ならJどころかCPOPの方が良いくらい >>81 宇多田って誰? ああ、あのアメリカで破壊的歌唱力晒して赤っ恥かいてた女か キムユナの曲には韓国独自の哀愁があるが 宇多田なんて劣化洋楽でしかない >>85 キムユナってアイススケーターかよw こんなゴミレベルの人材しか居ない糞国哀れ >>85 それそのままBOAと少女時代にブーメランw >>89 チャウリ?って劣化東京事変みたいだけど 韓国ではかなり実力派のメジャーなバンドらしいじゃん flower flowerはボーカルがyuiとはいえまだ駆け出しな上、売れ線外したマイナーな雰囲気のバンド 何でその二つを比べてんの? >売れ線外したマイナーな雰囲気のバンド え? http://www.youtube.com/watch?v=RFlh3zDL7d8& ;sns=em http://www.youtube.com/watch?v=Sc0bghGaGuM& ;sns=em >>89 のがたまたま売れ線から外れてるだけで他の曲はめちゃくちゃ今まで通りだろ むしろmiwaの方が売れ線から外れてるな 売る気ないだろこれ>>49 人気歌手YUIのバンドは紫雨林に完敗 miwaはJUNIELに完敗している・・・・ 何の根拠も無いのにゴーストだなんだと喚くのは劣等感の表れ 本当に哀れだ >>49 と>>89 の動画は責任を持って韓国の掲示板にも拡散する >>86 あ、ちなみにそのアイススケーターさんにすら 日本の本業歌手さんは歌唱力で負けてるんですけどねw IU & Kim Yuna http://www.youtube.com/watch?v=8fCksQtuVek 根本的に勘違いしてるみたいだけど 音楽って歌唱力があればいいってもんじゃないよ 別にKPOP全肯定するわけじゃないけど、韓国の人って全体的に歌うまいよね。 日本人は喉で歌ってる(ように感じる?)キンキン声がおおい。 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる