J-POP と K-POP を語るスレ
>>36 パクリ云々はさて置き、こうして聞くとブリトニーってやっぱり魅力的な声してんな KPOP連中はみんな似たような歌い方してて飽きてくる… KPOPアイドルってMV加工・音楽番組被せ強めだから ライブが残念な場合が多い KPOPアイドルは上手いのかもしれないけど何となくスカスカした?歌い方の人が多い気がする。 ボイストレーナーが同じなのでしょうか? 個人的にはJPOPでもEXILE系のスカスカ声があんま好きじゃない。 Kでもブラウンアイドガールズとかはパンチあって好き EXILE系って女は兎も角男は全員同じ声に聞こえる KPOP系、ハロプロ系も全員癖のある似たような声 iTunes2013年度年間ランキング トップソング *1 にんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅ *2 We Are Never Ever Getting Back Together / テイラー・スウィフト *3 恋するフォーチュンクッキー / AKB48 *4 Live While We're Young / One Direction *5 コール・ミー・メイビー / CARLY RAE JEPSEN *6 恋する季節 / ナオト・インティライミ *7 ひこうき雲 / 荒井由実 *8 紅蓮の弓矢 / Linked Horizon *9 女々しくて / ゴールデンボンバー 10 スターラブレイション / ケラケラ トップアルバム *1 Red / テイラー・スウィフト *2 sakanaction / サカナクション *3 Kiss / カーリー・レイ・ジェプセン *4 Unorthodox Jukebox / ブルーノ・マーズ *5 Doo-Wops & Hooligans / ブルーノ・マーズ *6 Random Access Memories / ダフト・パンク *7 Take Me Home / One Direction *8 なんだこれくしょん / きゃりーぱみゅぱみゅ *9 Heart Song / クリス・ハート 10 人生×僕= / ONE OK ROCK >>45 お前馬鹿か JUNIELはアイドルじゃなくて 自分で作詞作曲をこなすSSWだぞ 一方現在日本を代表するSSW、miwaさん渾身の名曲(笑) http://www.youtube.com/watch?v=n1XGqtMJ9hs http://www.youtube.com/watch?v=PLVxa2aCo7U キーキーした声優みたいな声に 糞みてえな曲 仕舞いにはタイコ叩き出す始末wwww爆笑したわ 自称SSWはBIGBANGにも居るね 実際には佐村ゴーチみたいなゴーストが居るんだけど(笑) 韓国のSSWって時点で胡散臭いな あれだけ大宣伝してるBIGBANGの奴にもゴースト居るし 家入と比べると曲も歌唱力もゴミレベル >>26 本当に?なら韓国のアイドルの殆どが欧米人に作曲委託してるのが謎だけど? >>45 ハロプロアイドルみたいな声優以下の歌唱力にキンキン声w miwa批判できるレベルですらないわこれ出直してこい >>49 これは悪いけどちょっと擁護できないレベル miwaどころかrihwa以下だから無理に日本でデビューしない方が良いな 佐村河内みたいにゴーストがばれてからじゃ遅いから いかに韓国のSSWやソロ歌手がレベル低いかが分かった 少なすぎるんだよ、しかも似非アーティストみたいなのばっか >>55 ゴーストでも疑わんと精神状態が保てないんだな そりゃ日本代表SSWの作った曲が >>49 こんな有り様だからなw >>45 どうみてもアイドルのMVだろこれw 流行のEDMをパクッてみました的な?w だから売れないんだよ糞国のソロ歌手はw >>57 アーティスト様のBIGBSNGですらゴーストなんだから こんなゴミアイドルなんてゴースト確定 SSWの付加価値を無理矢理つけて売り出したってもろバレ 曲もゴミだし 糞ポップはエフェクト掛けまくり&被せ酷くてライブが残念なのは整形時代でモロバレ >>60 韓国人って隠しても売れないレベルだなこれは rihwaは曲が良いから韓国人って隠さなくても売れてるね >>62 IUは歌手 ジュニエルはSSW で、日本の本格化SSW様のライブに対する感想は?(笑) >>64 どうせ売れないだろこれ 日本人SSWはアイドル崩れの才能無い韓国人と違って色々バラエティー豊かなのが居るからね これみたいなサブカル系も支持層が居ることは確かだし サブカル以前に歌が下手すぎる件 あんなの崇めなきゃならんサブカル好きも気の毒に 正統派 宇多田→絢香→家入 kaho rihwa ギター系 YUI→miwa ゆるい系? 川本真琴→aiko→トミタ栞 これだけたくさん居るからよっぽど個性強いの居ないと無理だろうね ダンスポップは国内のグループ無理矢理干して数を減らしてから進出したから一時期はそれなりに上手くいったみたいだが 小南みたいなのも地下アイドルも支持層は少ないながらも居るから細々と続くんだろ 一般層には良さは分からないが韓国にもクレヨンなんとかとかいうももクロみたいなの居るし支持するやつが居るから続いてる 全員同じ声・歌い方で個性皆無なのが韓国歌手 BoAも整形して出てきてから駄目になったし 売れなくなったのは政治情勢だけのせいにして逃げてるだけ 日本で売りたいなら色んなタイプの歌手が居る日本の歌手を参考にした方が良い 日本人歌手も似たような歌い方のやつ多いと思うがな 小南なんてモロ椎名林檎の劣化版だし 椎名林檎自体がそもそも喉声で歌は下手 確かにせっかく発声頑張っても水樹や坂本みたいな年寄り声優の方が売れるんだから不条理だな しかしSSWでも冷静に見て家入やkahoを超えるのが居ないのが現実 半分アイドルみたいなのなら今まで見たいにKARAみたいな隙間路線目指した方が良いけど それもダンスポップはLDH系出てきたから差別化出来ないし、どうせならバンド売り込んだらどうだ? バンドも数多いし 歌詞の問題もあるから V系みたく視覚に訴えるか 韓国系の美女揃えて楽器演奏させるとかしないと日本では無理なような 韓国ヲタってもはや拗らせすぎてハロプロファンみたいになってる 中途半端なの持ち上げてパフォーマンスガーって言うけどそれも中途半端 一番重要な楽曲がどこにでもありそうなのだし、素直に欧米人に発注すればいい SCANDALみたいな半分アイドル半分アーティストみたいなのあんまり居ないじゃん ありがちなアイドル像にいつまでも拘わってるから年寄り声優にすら負ける 国内も似た様なグループ量産してるなかアミューズは上手くやってるよ Kヲタはハロプロ症候群だな これが良いと思ってひたすらコンセプトの無い平凡アイドルをデビューさせてる ご当地地下アイドルと比べてうちらは上手いと連呼 >>74 CNBLUEとかいるやん 一時期日本で武者修行してたアイドルバンド ビッグバンがゴーストとは初耳だな パクリ疑惑は知っていたが キムユナwww 髪型と言い歌い方と言いここまで分かりやすい劣化宇多田久しぶりに見たわ しかも2004年だけあって古くっさ 宇多田は昔の曲今聴いても古くないのに韓国には根本的に音楽は向いてないからB級アイドルだけやっとけばいい 比較対象にしてもどっちももっとマトモなのありそうなのに音楽センス悪いねとしかw >>70 それはつんく率いるハロプロだろ あと少女時代系のアイドルグループw ツンボだから一晩寝るとまた同じことを繰り返すんだろうけど miwaの曲は本人比で捨て曲なんだけどチョンポにはガチで捨て曲しかない 中田ヤスタカ的なプロデューサーも居ないしソロ歌手ならJどころかCPOPの方が良いくらい >>81 宇多田って誰? ああ、あのアメリカで破壊的歌唱力晒して赤っ恥かいてた女か キムユナの曲には韓国独自の哀愁があるが 宇多田なんて劣化洋楽でしかない >>85 キムユナってアイススケーターかよw こんなゴミレベルの人材しか居ない糞国哀れ >>85 それそのままBOAと少女時代にブーメランw >>89 チャウリ?って劣化東京事変みたいだけど 韓国ではかなり実力派のメジャーなバンドらしいじゃん flower flowerはボーカルがyuiとはいえまだ駆け出しな上、売れ線外したマイナーな雰囲気のバンド 何でその二つを比べてんの? >売れ線外したマイナーな雰囲気のバンド え? http://www.youtube.com/watch?v=RFlh3zDL7d8& ;sns=em http://www.youtube.com/watch?v=Sc0bghGaGuM& ;sns=em >>89 のがたまたま売れ線から外れてるだけで他の曲はめちゃくちゃ今まで通りだろ むしろmiwaの方が売れ線から外れてるな 売る気ないだろこれ>>49 人気歌手YUIのバンドは紫雨林に完敗 miwaはJUNIELに完敗している・・・・ 何の根拠も無いのにゴーストだなんだと喚くのは劣等感の表れ 本当に哀れだ >>49 と>>89 の動画は責任を持って韓国の掲示板にも拡散する >>86 あ、ちなみにそのアイススケーターさんにすら 日本の本業歌手さんは歌唱力で負けてるんですけどねw IU & Kim Yuna http://www.youtube.com/watch?v=8fCksQtuVek 根本的に勘違いしてるみたいだけど 音楽って歌唱力があればいいってもんじゃないよ 別にKPOP全肯定するわけじゃないけど、韓国の人って全体的に歌うまいよね。 日本人は喉で歌ってる(ように感じる?)キンキン声がおおい。 >>91 元々チョンのオナニー目的で立てられたスレだからな こんな何番煎じか分からない場末の女歌手動画貼っても売れるわけ無いし自慢の再生回数()もショボいのばっか そういうことは韓国の掲示板でやって欲しいね >>97 チョンはツンボだから分かんないんでしょ 肝心の楽曲が糞みたいなのばっかりだから売れなくなったのにそこから逃げている MVも音楽番組の被せも本人たちも加工で何が本物か嘘か分からない >>100 韓国は高温が下手なんだよ ウンコ捻り出すような下品なのばっかり >>89-90 自演し放題だな 毎日昼になると連投w仕事サボってるかニートか 宣伝バイトか知らないがまともに就職した方が良いよ >>99 キム・ヨナええ声してるやん そしてテヨンはやっぱ上手いね http://www.youtube.com/watch?v=uE2td-E_Czw アイドル飽きられてソロ歌手売り出したいのは分かるけどこのレベルじゃないと売れないよ 韓国みたいな中途半端なのは嫌われるから >>101 >>49 みたいな人をアーティストとして持て囃し、喜んで聞いてる日本人の方がツンボなのは、残念ながら明らかです 楽曲、歌唱力、全てが駄目 いい加減認めましょう >>106 miwaが嫌いなのは分かったけどJUNIELとかいうのがkahoや家入と比べると糞なのも動かぬ事実 2chにへばりついてないで脱ニートすることをお薦めする kahoこそ劣化宇多田じゃねーかw 声質悪いし とりあえず>>105 のセンスがゼロだということだけは分かった 子供の頃からアメリカ暮らしでで日本語訛ってるだけで声質は悪くないね 歌唱力が上とか下とかポップスに大事なのはそんな事じゃないよ なあなあ、お前ら>>95 の現状について悲しくなったりしないの?w 悲しいっていうか結局 下手くそなんなんが指示されるんよね。 昔から浜崎とかな。 素人でもカラオケで歌えるようなのが受けるみたいだ。 西野はまぁまだマシな方だけどIUに比べりゃ声細いしなー。 安室より実はBoAの方が歌もダンスも上手いし。 安室は雰囲気でもっていってるだけ。 >>117 日本人は民族的に洋楽調の歌が向いてないことは証明済みです。 民謡等、喉で歌う文化ですから。 発声の問題に加え、そもそも洋楽風のクールな曲には日本語も乗りにくいのです。 例えば英語版、韓国語版、日本語版があるBoAの曲で、英語版と韓国語ではちゃんとした意味の通じる歌詞になっているのに、日本語版ではむちゃくちゃな歌詞になっていたりします。 世界で通用する音楽を作ることに関しては、日本人は元々ハンデがあるのです。 >>117 BoAは不細工だから 十代相手のスイーツ歌手なんて歌が上手い不細工より美人の歌唱力中クラスの安室の方が人気出るに決まってる 世界で通用する歌手が洋楽風である必要があると考えてる時点で話になら無い >>119 韓国歌手はMay.jタイプがやたらと多い 表現面がおざなりな感じで聴いてて引き込まれない これじゃ日本で人気でねーなという >>122 >>118 のjpopアーティストは表現以前の問題でしょう http://www.youtube.com/watch?v=5XiWXtWaD-Q この韓国人アーティストは文句なしに表現力があると思います それ以前に容姿が気持ち悪い ソロの人材なら日本どころか中華の方が沢山いるくらい 容姿が気持ち悪いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>127 は微妙だったけど >>128 はなかなかいいね 日本にもあまりない感じだし BoAって安室よりうまかったんだね じゃあなぜすぐ消えたの? 日本人でもMISIAみたいに海外で育つと上手く歌えるようになるようだ。 日本の地で、日本の浜崎や安室、椎名林檎等の糞みてぇな歌手の喉声キンキン声を聞いた日本人が、 それを上手いと思い込んでカラオケで真似し、糞歌手に憧れ歌手を目指し、更なる糞歌手が量産されるという悪循環 >>131 http://www.youtube.com/watch?v=a94dQlO3Lpo ネトウヨキモオタが前にドヤ顔で貼ってたニコ動出身()歌手 こんな喉声音痴が持て囃されるような国じゃ BoAが消えて安室が生き残るようなこともあり得るかもな 安室は良く分からんけど椎名林檎は実はちょっと下手だと思ってた read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる