J-POP と K-POP を語るスレ
>>45
どうみてもアイドルのMVだろこれw
流行のEDMをパクッてみました的な?w
だから売れないんだよ糞国のソロ歌手はw >>57
アーティスト様のBIGBSNGですらゴーストなんだから
こんなゴミアイドルなんてゴースト確定
SSWの付加価値を無理矢理つけて売り出したってもろバレ
曲もゴミだし 糞ポップはエフェクト掛けまくり&被せ酷くてライブが残念なのは整形時代でモロバレ >>60
韓国人って隠しても売れないレベルだなこれは
rihwaは曲が良いから韓国人って隠さなくても売れてるね >>62
IUは歌手
ジュニエルはSSW
で、日本の本格化SSW様のライブに対する感想は?(笑) >>64
どうせ売れないだろこれ
日本人SSWはアイドル崩れの才能無い韓国人と違って色々バラエティー豊かなのが居るからね
これみたいなサブカル系も支持層が居ることは確かだし サブカル以前に歌が下手すぎる件
あんなの崇めなきゃならんサブカル好きも気の毒に 正統派 宇多田→絢香→家入 kaho rihwa
ギター系 YUI→miwa
ゆるい系? 川本真琴→aiko→トミタ栞
これだけたくさん居るからよっぽど個性強いの居ないと無理だろうね
ダンスポップは国内のグループ無理矢理干して数を減らしてから進出したから一時期はそれなりに上手くいったみたいだが
小南みたいなのも地下アイドルも支持層は少ないながらも居るから細々と続くんだろ
一般層には良さは分からないが韓国にもクレヨンなんとかとかいうももクロみたいなの居るし支持するやつが居るから続いてる 全員同じ声・歌い方で個性皆無なのが韓国歌手
BoAも整形して出てきてから駄目になったし
売れなくなったのは政治情勢だけのせいにして逃げてるだけ
日本で売りたいなら色んなタイプの歌手が居る日本の歌手を参考にした方が良い 日本人歌手も似たような歌い方のやつ多いと思うがな
小南なんてモロ椎名林檎の劣化版だし
椎名林檎自体がそもそも喉声で歌は下手 確かにせっかく発声頑張っても水樹や坂本みたいな年寄り声優の方が売れるんだから不条理だな
しかしSSWでも冷静に見て家入やkahoを超えるのが居ないのが現実
半分アイドルみたいなのなら今まで見たいにKARAみたいな隙間路線目指した方が良いけど
それもダンスポップはLDH系出てきたから差別化出来ないし、どうせならバンド売り込んだらどうだ? バンドも数多いし
歌詞の問題もあるから
V系みたく視覚に訴えるか
韓国系の美女揃えて楽器演奏させるとかしないと日本では無理なような 韓国ヲタってもはや拗らせすぎてハロプロファンみたいになってる
中途半端なの持ち上げてパフォーマンスガーって言うけどそれも中途半端
一番重要な楽曲がどこにでもありそうなのだし、素直に欧米人に発注すればいい SCANDALみたいな半分アイドル半分アーティストみたいなのあんまり居ないじゃん
ありがちなアイドル像にいつまでも拘わってるから年寄り声優にすら負ける
国内も似た様なグループ量産してるなかアミューズは上手くやってるよ Kヲタはハロプロ症候群だな
これが良いと思ってひたすらコンセプトの無い平凡アイドルをデビューさせてる
ご当地地下アイドルと比べてうちらは上手いと連呼 >>74
CNBLUEとかいるやん
一時期日本で武者修行してたアイドルバンド ビッグバンがゴーストとは初耳だな
パクリ疑惑は知っていたが キムユナwww
髪型と言い歌い方と言いここまで分かりやすい劣化宇多田久しぶりに見たわ
しかも2004年だけあって古くっさ
宇多田は昔の曲今聴いても古くないのに韓国には根本的に音楽は向いてないからB級アイドルだけやっとけばいい 比較対象にしてもどっちももっとマトモなのありそうなのに音楽センス悪いねとしかw >>70
それはつんく率いるハロプロだろ
あと少女時代系のアイドルグループw
ツンボだから一晩寝るとまた同じことを繰り返すんだろうけど miwaの曲は本人比で捨て曲なんだけどチョンポにはガチで捨て曲しかない
中田ヤスタカ的なプロデューサーも居ないしソロ歌手ならJどころかCPOPの方が良いくらい >>81
宇多田って誰?
ああ、あのアメリカで破壊的歌唱力晒して赤っ恥かいてた女か
キムユナの曲には韓国独自の哀愁があるが
宇多田なんて劣化洋楽でしかない >>85
キムユナってアイススケーターかよw
こんなゴミレベルの人材しか居ない糞国哀れ >>85
それそのままBOAと少女時代にブーメランw >>89
チャウリ?って劣化東京事変みたいだけど
韓国ではかなり実力派のメジャーなバンドらしいじゃん
flower flowerはボーカルがyuiとはいえまだ駆け出しな上、売れ線外したマイナーな雰囲気のバンド
何でその二つを比べてんの? >売れ線外したマイナーな雰囲気のバンド
え?
http://www.youtube.com/watch?v=RFlh3zDL7d8&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=Sc0bghGaGuM&sns=em
>>89のがたまたま売れ線から外れてるだけで他の曲はめちゃくちゃ今まで通りだろ
むしろmiwaの方が売れ線から外れてるな
売る気ないだろこれ>>49 人気歌手YUIのバンドは紫雨林に完敗
miwaはJUNIELに完敗している・・・・
何の根拠も無いのにゴーストだなんだと喚くのは劣等感の表れ
本当に哀れだ
>>49と>>89の動画は責任を持って韓国の掲示板にも拡散する >>86
あ、ちなみにそのアイススケーターさんにすら
日本の本業歌手さんは歌唱力で負けてるんですけどねw
IU & Kim Yuna
http://www.youtube.com/watch?v=8fCksQtuVek 根本的に勘違いしてるみたいだけど
音楽って歌唱力があればいいってもんじゃないよ 別にKPOP全肯定するわけじゃないけど、韓国の人って全体的に歌うまいよね。
日本人は喉で歌ってる(ように感じる?)キンキン声がおおい。 >>91
元々チョンのオナニー目的で立てられたスレだからな
こんな何番煎じか分からない場末の女歌手動画貼っても売れるわけ無いし自慢の再生回数()もショボいのばっか
そういうことは韓国の掲示板でやって欲しいね
>>97
チョンはツンボだから分かんないんでしょ
肝心の楽曲が糞みたいなのばっかりだから売れなくなったのにそこから逃げている
MVも音楽番組の被せも本人たちも加工で何が本物か嘘か分からない >>100
韓国は高温が下手なんだよ
ウンコ捻り出すような下品なのばっかり >>89-90
自演し放題だな
毎日昼になると連投w仕事サボってるかニートか
宣伝バイトか知らないがまともに就職した方が良いよ >>99
キム・ヨナええ声してるやん
そしてテヨンはやっぱ上手いね http://www.youtube.com/watch?v=uE2td-E_Czw
アイドル飽きられてソロ歌手売り出したいのは分かるけどこのレベルじゃないと売れないよ
韓国みたいな中途半端なのは嫌われるから >>101
>>49みたいな人をアーティストとして持て囃し、喜んで聞いてる日本人の方がツンボなのは、残念ながら明らかです
楽曲、歌唱力、全てが駄目
いい加減認めましょう >>106
miwaが嫌いなのは分かったけどJUNIELとかいうのがkahoや家入と比べると糞なのも動かぬ事実
2chにへばりついてないで脱ニートすることをお薦めする kahoこそ劣化宇多田じゃねーかw
声質悪いし
とりあえず>>105のセンスがゼロだということだけは分かった 子供の頃からアメリカ暮らしでで日本語訛ってるだけで声質は悪くないね 歌唱力が上とか下とかポップスに大事なのはそんな事じゃないよ なあなあ、お前ら>>95
の現状について悲しくなったりしないの?w 悲しいっていうか結局
下手くそなんなんが指示されるんよね。
昔から浜崎とかな。
素人でもカラオケで歌えるようなのが受けるみたいだ。
西野はまぁまだマシな方だけどIUに比べりゃ声細いしなー。
安室より実はBoAの方が歌もダンスも上手いし。
安室は雰囲気でもっていってるだけ。 >>117
日本人は民族的に洋楽調の歌が向いてないことは証明済みです。
民謡等、喉で歌う文化ですから。
発声の問題に加え、そもそも洋楽風のクールな曲には日本語も乗りにくいのです。
例えば英語版、韓国語版、日本語版があるBoAの曲で、英語版と韓国語ではちゃんとした意味の通じる歌詞になっているのに、日本語版ではむちゃくちゃな歌詞になっていたりします。
世界で通用する音楽を作ることに関しては、日本人は元々ハンデがあるのです。 >>117
BoAは不細工だから
十代相手のスイーツ歌手なんて歌が上手い不細工より美人の歌唱力中クラスの安室の方が人気出るに決まってる 世界で通用する歌手が洋楽風である必要があると考えてる時点で話になら無い >>119
韓国歌手はMay.jタイプがやたらと多い
表現面がおざなりな感じで聴いてて引き込まれない
これじゃ日本で人気でねーなという >>122
>>118
のjpopアーティストは表現以前の問題でしょう
http://www.youtube.com/watch?v=5XiWXtWaD-Q
この韓国人アーティストは文句なしに表現力があると思います それ以前に容姿が気持ち悪い
ソロの人材なら日本どころか中華の方が沢山いるくらい 容姿が気持ち悪いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>127
は微妙だったけど
>>128
はなかなかいいね
日本にもあまりない感じだし BoAって安室よりうまかったんだね
じゃあなぜすぐ消えたの? 日本人でもMISIAみたいに海外で育つと上手く歌えるようになるようだ。
日本の地で、日本の浜崎や安室、椎名林檎等の糞みてぇな歌手の喉声キンキン声を聞いた日本人が、
それを上手いと思い込んでカラオケで真似し、糞歌手に憧れ歌手を目指し、更なる糞歌手が量産されるという悪循環 >>131
http://www.youtube.com/watch?v=a94dQlO3Lpo
ネトウヨキモオタが前にドヤ顔で貼ってたニコ動出身()歌手
こんな喉声音痴が持て囃されるような国じゃ
BoAが消えて安室が生き残るようなこともあり得るかもな 安室は良く分からんけど椎名林檎は実はちょっと下手だと思ってた KPOPはJPOPの改良版を出してくれるから嬉しいですね。
決して停滞せずに色んなものを吸収して、より良いものを作り出そうという音楽的向上心には脱帽です。(決してパクり、の一言で片付けられるものではありません)
少女時代はモーニング娘。のハイクオリティ版。BoAは安室のハイクオリティ版
ジュニエルはYUI、miwaのハイクオリティ版。 なんで日本を絡めるの?自分たちだけでホルホル
しとけばいいじゃん(笑) >>136
https://www.youtube.com/watch?v=Do_fVVi5YLQ
ダンスボーカルの単純なパフォーマンスならコウダの方が安室より上だけど
華やかさやカリスマ性で安室が上回ってるだけ
エンターテイメントが何かが全くわかってない >>133
朝っぱらから仕事もせずに連投してるキモヲタニートが言っても何も説得力無いな MISIAより復帰後の華原の方がずっと良いわ
普段から英語話してた方が発声や声量は良いだろうけど洋楽風の良さが分からん 上だ下だと比べようとするのは自信の無さの現れだよね 要するにももクロもホイットニーヒューストンも
(同じ歌手)というカテゴリーで括れるような人がJPOPとか聞いてるんですね http://www.youtube.com/watch?v=0buNSnb3is4
日本のSSWが劣化洋楽みたいなのばっか歌ってる中
ちょっと古き良き感じの曲も作ってるところもいい yuiスレから
てめー、まえにyuiとmiwaとレオのスレでスレチ宣伝連投してたキモおっさんだろw
miwaヲタyuiヲタレオヲタに酷評されてよっぽど悔しかったのか?w
941 :Track No.774:2013/11/15(金) 14:09:06.08
お前もちょっとしつこいZO☆
そんなことよりこれ聞け
yuiとかmiwaとかうんこに感じるから
http://www.youtube.com/watch?v=vCQu4kSQpok
942 :Track No.774:2013/11/15(金) 14:24:24.37
メロディーが古臭いと思ったら韓国人かw
こんなのだったらまだレオの方がましなレベル
943 :Track No.774:2013/11/15(金) 14:47:26.85 >>941
おまえセンス悪過ぎだろ
それともこんなの貼ってmiwaの糞曲の話題そらしかw
954 :Track No.774:2013/11/15(金) 19:14:27.15
>>941
うわあ。。
こんなのがいいとかキムチ耳してるとしか思えん
センス悪すぎ
955 :Track No.774:2013/11/15(金) 19:33:48.95
韓国とか別にしてこれっぽっちもいいとおもえん
実際売れてないだろこんな奴しらないし てめーって誰だよ
アンカも付けられない馬鹿がw
センスゼロの上馬鹿って終わってんな いつからこんな糞スレになったのここ
Kアイドルはまぁ、歌上手いとは思うけど IUよりジュニエルの方が曲作りとかの才能はあるんだけど
アイドル性は足りないかもしれない
Good dayのときのIUは本当にキラキラしていた Mステ見てるけど
JPOP相変わらず色々と酷くてワロタ
しかしe girlsって露骨にKPOPの雰囲気パクってるよな
パクるなら実力やスタイルもパクれよw >>133
前半はギリギリ許容範囲だったけど
後半飛ばしすぎワロタw