BABYMETALを考える7 [転載禁止]©2ch.net [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>21
そうなんだがストラヴィンスキー起源説がどうも納得できなくてね
すまんが加わってくれるならID出してもらえんかの ID:O6ZuEIpZ
なんじゃい口先だけかい
知らんなら知らんと言え
中途半端なアンチだのう IDの出し方がわからん、今まで出ないのに書いたことないので
とりあえずコテをつけてみる
で、メタル起源の話なら、言葉としてはBOCが最初、音としての確立はBLACK SABBATH
形態の確立はJUDASって認識なんですがどんなもん? >>27
儂もそれでいいと思うが ID:O6ZuEIpZはそれを笑ったのさ
それでストラヴィンスキーだという
そしてベビメタの音楽など簡単に作れるというのだ >>22
音楽の三要素しってる?
メロディー・ハーモニー・リズム
現代に溢れる音楽はこの三要素が組み合わさって出来てるよね
中でも音楽の歴史は和声の歴史って言っていいくらい色々な変化があったの
それまでの単旋律時代から中世・ルネサンスにポリフォニーが確立し、
バロックでホモフォニーが確立され、ロマン末期(近代音楽)に機能和声が崩壊し、現代音楽において無調音楽・セリエリズムが確立されていく
そのジャンルの特徴を知れば自然にルーツは見えてくる
ロックの特徴はペンタトニックとパワーコードとバックビート
ペンタトニックは俺の知る限りドビュッシーの「塔」で既に試されてる
機能和声はドビュッシー・サティが壊した、バックビートはアール・パーマーが確立させた
俺はロックのルーツはこれらの人物だと思う ストラヴィンスキー参考にして曲書いたっていう著名なメタラーでもいるなら話は分かるが
確証も取れない起源の主張なんてアホすぎるな
韓国起源説かよ 結局、他人の持論笑いたいだけなんだろ?w
自分の意見持たずに他人の意見バカにしか出来ない奴にそんな事いう資格すらないね
なぜそれらがルーツかと思う事の説明も出来ないとか情けないね 学説なそりゃ事実かもしれんな
でも聞きたいのは源流の源流じゃない
直接的な現在のロックミュージックのルーツを聞いているのだ
違う言い方をすればメタリカやスリップノットはどこに影響を受けて
今の音楽が形成されてきたのかってこと
そういうことはここまで説明しなくてもたいていわかるもんだ
そこを笑って音楽理論から説明しだすのはアスペとしか言えんと思うがの
非常識な奴ってことや >>27
メール欄ageまたは空白でID出る
ついでに言うとそういうのはコテとは言わない >>32
バカ?人によって考えが違うのは当たり前だろ
俺はストライヴィンスキーであるなんて断定して書いたことはないぞ?
前スレでも書いたけど一番滑稽なのは、誰かさんがハッキリとサバスと断定したことに対して笑ってるんだよ サバスは誰にどういう面で影響を与えたぐらい書けば?
音だの言葉だの形態だの抽象的すぎて意味不明ですわー >>28
前スレに書いたろ?
ベビメタの音楽=ポップメタルなんて簡単につくれるよ
ジャズやフュージョン1曲耳コピする方がよっぽど大変 どうでもいいけどベビメタの曲が誰でも書けるつーなら実際書いてから言ってみろや >>32
自己レス
非常識な奴じゃないな
コミュニケーション障害ってことや
>>34
Sabbathと断定しても何も可笑しくない
ロックの文献にはおそらくそう書かれており異論を唱える者もおらん
何しろオジー本人がメタルのオリジナルはSabbathと言っているからの
メタリカ、ジューダス、その他メタルの神とも言われる先人らがリスペクトするオジー本人がだぞ
そこを笑うのは持論を持論としてしか相手にされない孤独な者や
やはりコミュ障やね ルーツ言ったらそりゃわからん。
しかし、それを探るのは大事なことでは在ると思うけど、今は重要視されては居ない
芸スポでベビメタスレが無駄に伸びたけど、BURRNは権威として否定される側になってるんだね
曰く、好きな音楽は今はネットで情報なんか手に入るし、ツベですぐ見れるしあんなもん必要ないって意見
でも、私は今でもインタヴューって大事だと思う
コバさんのインタヴューは読みたいなあ。
正直ベビメタ本体は今逆にROJAPANなら読みたいけど出るわけもなし 結局>>35だな
具体的な事が何一つ書かれてない
だからバカにされる ID:4gG/qSnpがいいこと言ってくれた
簡単に作れるなら作ってみてくれ
それをつべにうpしてくれ
それが素晴らしいものなら素直に賛辞を送り、
我々はレベルが低かったベビメタも低レベルだなと心から謝るよ、どうだい?
それが出来んなら説得力ゼロの口先だけ野郎としか認められんよ
やってくれるね、いやして下さいな、お願い申す >>42
あのね僕はあなたたちニートと違って明日から仕事があるのよんw >>43
>>44
はぐらかすなよID隠すなコミュ障
仕事は儂もある同じだ
明日までとは言わん
いつまでなら出来る? >>44
「ベビメタの音楽=ポップメタルなんて簡単につくれる」んだろ?
明日仕事があろうがなかろうが関係ねーじゃんw 曲を作る期限を言い実際作ってうpしなければ逃げだぞ、良いのか? ID:O6ZuEIpZ返事はどうした
お前が笑った奴を0時まで待つのだろ
それまで待つから返事をくれよな期待して待ってるぞ >>48
例の二人が逃げ出してすいませんでしたと白状するかお前が自演白状する以外受けない
作曲軽く見過ぎ あと一人にしか公開しない
出ないとこちらが不利すぎる 突然二人もいなくなるのはどう考えても不自然だからなw >>48
よくわからんけど、なんでそんなに一生懸命なの?
ここはケンカする場所なの?
メタルがどっから始まろうがどうでもいいじゃない
そんなことよりも、今ああいうヘヴィなリフにある程度皆が耐久性があるほうに驚く
カッコイイって思う人は案外多いのか? >>49
簡単に出来ると言ったのはお前だ
逃げた二人の件とこれは何も関係ない
冒頭にその件でお前は勝ったと宣言してやったぞ
仮にその二人のどちらかが儂だとしてもお前の勝ちを宣言したぞ負けを認めたぞ
さあ曲はいつまでに作る?2日か?3日か?
ID隠すなよ >>54
それはこいつが例の二人のうちどちらかだから悔しくて仕返ししたいんだよw >>56
違うんだ
儂はその二人と何も関係ない
ベビメタ程度の曲を簡単に作れるというから試しているのだ
>>57
0時で勝敗きまるのだったなあと二分だ >>58
もちろん自分の勝ちは確定だよ
条件提示したろ?例の二人を待とうよw >>49
じゃー「簡単につくれる」とか簡単に言うんじゃねーよこの間抜け
作曲軽く見てんのはてめえの方だろうが
他人のせいにして自分が言ったことから逃げてんじゃねーぞこのガキ >>60
簡単だよ
なーに顔真っ赤にしてんだ
このど素人 タイムオーバーだな
そう決めたのはお主だ
二人の件は終わったお主が勝ったぞ
曲はいつまでに作る?はよ答えてくれ
答えられんなら出来ないと見なすぞ、良いか? >>61
簡単ならさっさと作って出して見ろよこの自称作曲家さんよ
どうせ口だけのこけおどしか? >>62
決めたのは勝敗の件で曲の件はまた別の話
早く自演白状したら?こっちはお前だと思ってんだからwwww 決まった勝敗口実で逃げるな
そしてID隠すな
明日仕事なのだろう?
儂もそうだ
はよ作曲の期限決めてくれや 味方いないと攻撃できないとかほんと雑魚だねー
>>65
>>49見ろよバーカ >>64
つくづくアホだな
自演かどうかなんて永遠に証明できない問題なのにそんなことにこだわってどうすんだ?
それより「簡単につくれる」かどうかは簡単に証明できることなんだからさっさとやってみせてくれや
誤魔化してんじゃねーよ >>68
バカはお前だよ
作曲ができるとかウソだろ?
できないなら素直にそう言えよオオカミ少年クンw 作曲の期限決められないな
IDも出さず逃げている
曲も書けないということだ
確定だ
アンチやるなら中途半端にやるなよ
お主はアンチにもならんただのコミュ障の荒らしだ
揚げ足とって草生やすしか能のないホントの屑だ
お主にベビメタsageる能力など微塵もない口先だけの子供だ
分かったら大人しく小便して寝なクソガキ こんな簡単な条件出してあげてるのにな
自演白状する事がそんな恥ずかしいのかなwwww 「簡単にできる」「簡単につくれる」とか言ったら「じゃあ実際にやってみろ」
って話にしかならんのは明らかなのにね
どうしてこの手のバカは出来もしない事を自身満々で言えるんだろうねえ?w >>72
オウム返しかできない子供か
泣きながらキー叩いてんだろうなw >>76
味方いないと攻撃できないとかほんと雑魚だねー 、金魚の糞くん 逆に作曲できなくてここまで知ってる人いないと思うけどw
お前ら雑魚が作曲出来ないから、理解されないのが悩ましいところ >>78
最初は高尚ぶって音楽理論を講義なさっておいでだったのが最後は幼児化退行ですよ
ざまあねえやw 暇ならNHKを見てろ
ヒット曲か否かを人工知能が分析するんだってw お望みの二人が出て来たんだから自称作曲家さんはさっさと自作の自信作を出して貰えませんかね?
「ベビメタの音楽=ポップメタルなんて簡単につくれる」という御高説を証明してごらん 自称作曲家さんw
情けないなぁ。意地はないのかw
フルボッコじゃんw 同時間帯に都合良く現れる例の二人w
自演隠すのに必死だな >>92
この流れ見てはいそうですかって信じるのってお前ぐらいじゃね? 大体「簡単につくれる」といったのは自分なのに、まったく関係ない「前スレの二人が名乗り出ろ」を条件にするなんて卑怯だよな こりゃ二人は来そうにないなー
こんなサービス条件なのに >>98
黙って逃げたんだから関係あるよ
お前には関係ないけど >>96
アホかよ
自演者二人がそうかどうかを証明するなんてそもそも不可能無意味だろう
だいたい相手が自演しようがどうしようが、自称作曲家に作曲の能力があるかどうかとは無関係じゃん >>100
黙って逃げた事とお前の作曲能力にどんな関係があるんだよ? >>101
それを本人と判断するのは自分であってお前じゃない
さっきの流れはただのおふざけな?
バカでも分かるよ? >>102
黙って逃げるのは卑怯者のやる事だからな
それが許せないのよん >>103
自演云々はお前にだって誰にだって判断できないんだよ
だからそんなことにバカみたいにこだわっても何の意味もないの
そんなことも分からないバカなの?
だがお前の作曲能力の有無はお前が実際に自作を出して見れば分かるだろ?
だからさっさと出してみろと言ってるんだよ >>105
お前が自曲を出さなかったら默って逃げることになるんだよ
それは分かるよな? >>105
いやいやお前ハンパなく卑怯者だしwww いつまで水掛論するの?
どっちのIDかと逃げた理由聞いて納得したら3分でつくってやんよ〜 >>107
逃げるわけないじゃん、作曲経験なしの雑魚相手に >>109
無理無理、お前ぜってー認めねーし
逃げることしか考えてねーしwww >>109
水掛け論だから結論出るわけないと自分で白状したな
つまり絶対不可能な条件を勝手に付けて逃げるんだね自称作曲家は
卑怯なガキだな〜w >>112
結論だと思います
もう寝ましょうwww
それにしてもダサい坊主だったwww 口だけでできるとか簡単だとかいう人いるよね
きっと普段から自分では何もできない無能な人なんだろうね 結局最大の違いってなんだったんだ?
結局最大の違いってなんだったんだ?
結局最大の違いってなんだったんだ?
結局最大の違いってなんだったんだ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いつ見ても笑う 結局、サバスの与えた影響を具体的に何一つ教えてもらえなかったな >>115
まあ「簡単に作れる」と言った時点でこうなるのは自明の理なんだけどねw
最後の幼児退行の壊れっぷりが笑えるというかなんというかw
アホらしいのでもう寝ましょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています