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洋楽と邦楽って言うほど差があるか?
洋楽の方が歌唱力やサウンドが洗練されてるというならわかる
反面キャッチーさや美メロなら邦楽の方が上じゃね?
あと「キャッチー」って何だよ?
初回視聴で気に入るというか覚えられる曲のことでいいのか?
それって優れてるってことでいいのか?
それともダサいのか?
あとアイドルグループはともかくザイルや三代目ってそんなにダメか?
NEYOやアッシャーと比べてそこまで差があるようには思えない
(もっともラップは歌詞のダサさが嫌いでスキップするが)
福山や嵐も聴くに耐えないほどダメだとは思わんのだが
セカオワやゲス極も言うほどダメだとは思えない
耳障り良く聞き流せればそれでいいってもんは作ってないよね?
とりえあず「作品」を作ってるよね?
日頃簡単に○○とか糞だろとおっしゃる方が日頃何聴いてらっしゃるか興味あるんで語ってけ たぶん耳が悪い>>1の趣味
ファンを名乗っても良いレベルでよく聴く
スピッツ、リンキン、angela、ホルモン、マンウィズ、muse、オレンジレンジ
よく聴くけどファンじゃないと思う
ガガ、マルーン5、ブラックアイドピース、LMFAO、三代目、
一時期気に入ってたが瞬時にして飽きた
ザイル、セカオワ、リアーナ、アリアナ、カーリー、ビーバー他いっぱい
ちょい聴きしたがまあ好きかもしれない
アレキサンドロス
ちょい聴きしたがなんか入り込めない
ワンオク、カナブーン
声は好きなのにサウンドがダメっつーか薄っぺらい
ooja
聴くとイラつくレベルで全くと言っていいほど受け付けない
ボカロ全般 歌メロで言うと洋楽はやはりペンタ♭5、ブルーノート系が邦楽より多い
リズムで言うとシャッフル、シンコペーションなんかが多いかな。フロウが細かいとかね
邦楽はサビの後に大サビがあったり構成や移調、和声が動くが、リズムが単調な4つ区切りが多いね >>3
このように優越感に浸るちょい努力が必要な遊びです >>3
ごめん、わざとだとは思うけど何を言っているのかわからない 例えばさ
爽やかな曲聴きたいって時にどっち聴くかってなると音楽が分かってる方ならNe-Yoを選ぶんだろ?
(YOU SHINE) THE WORLDが Closerに劣っている理由をバカにもわかりやすく解説してほしいんだよ
別にボロクソに言われても気にしないからよろしく頼むわ
両方好きな曲だから無問題
Ne-Yo - Closer
https://www.youtube.com/watch?v=z_aC5xPQ2f4&list=PLZqfys784zTBwAD-C7mKQqpzZgIZrUZFe
三代目 J Soul Brothers (YOU SHINE) THE WORLD
https://www.youtube.com/watch?v=zlrfWj8i5T8 今cmで流れてるEXILEの曲はリズムが派手にシンコペってて洋楽っぽいが
EXILEには全く興味ナッシング 洋楽のパクリっぽいところがダメなんじゃないかね
個人的には演歌や歌謡曲みたいな日本ぽい方が好きだけども 歌謡曲ねえ…
80年代ぼちぼち美メロあるんだろうけど歌唱とアレンジがな…
○○なんて糞とか耳が悪いとか言っちゃってる人は是非ここに誘導して下さいw まじでそこらの邦楽バンドよりアニソンの方がレベル高いよな >>11
梶浦、石川、angela、菅野よう子あたりはわかるけどその他は…
アニメ作品自体の贔屓込みで見てないか?
平均的なアニソン歌手がセカオワやマンウィズ超えてるとは思えんぞ
あ、ちな俺>>1ですけどオススメあったら教えてほしい
アニソンとかボカロって神神連呼するわりに「…?」っの多いんだよなあ
Jポップのヒットチャートになんて負けてないようなヤツ知ってたら教えて J-POPもアニソンもプロの集団が作ってる音楽は
そこらの邦楽バンドより演奏力があって編曲も練られてるってもんだよ やっぱテレビの影響が大きいのかね
俺今19だけど、周りの同年代の奴見てるとメディアが大人気バンドとかいって紹介すると何でも好きになる
ワンダイレクションだったり少女時代だったり、最近だとゲスとかセカオワか >>15
今の時代そのくらい素直でいいんだよ
新しく出会ったものに否定から入って世界縮めるよりよっぽどいい
その内自分の知ってる音楽じゃ何か物足りなくなったらネットYouTubeがあるから!
探して出会えた音楽聴くのは楽しいぞ >>16
やっぱり視野が狭くなってるのかな
ツェッペリンとかと比べるから悪いのかもしれないな
でも間違いなく言えるのは日本のロックは全くロックじゃない >>17
自分がかっこいいと思えるものはこれだ!って美学があるのもいいんじゃね?
多種多様なジャンルが生き残るためにはそういうファンも音楽には必要 俺は「音楽は飯みたいなもん」って思うようになってから色々と気にならなくなってきたよ >>13
二番目が良い
石川さんか
あとの二つも良いけどオリコンチャート糞扱いするほど優れてもないような…
まあ俺耳悪いしな 海外では音、サウンドありき、日本では歌ありき
日本の場合歌に伴奏がくっついてるという概念なのが音楽なので海外ウケしない
みたいな考察読んでもよく理解できなかった
邦楽はメロディー過多だということだろうか?
洋楽はメロディーケチってんなーって思ってしまうんだが
ファッションに例えれば
邦楽は赤、青、黄色、緑、紫、全部使ったコーディネイトでしかも柄モノ
ひとつひとつの色は良くても幼稚で洗練されてない印象になってしまっている
洋楽は黒、こげ茶、に部分的に赤とか白地に紫色の花プリントのみなど大人っぽいファッション
邦楽=甘辛ミックスとかエロかわキュート、洋楽=上質モダン、シンプルコーデみたいなもん?
耳が良い人は悪いヤツにダサさをどう説明していいかわからんものなのかなあ やっぱ海外と互角に渡り合えるとなるとインストか?
東京五輪のメダルセレモニーはこれ使えばいいと思う
https://www.youtube.com/watch?v=Y7p3aTxApYc こんばんはーちん!
今日は、ガーリーはーちんでリハーサルへ行ってみました(*´∇`)ノ
ガリガリのガーリーじゃなくて、
女の子っぽいって意味のガーリーやで!!笑
ばあさん、腕っぷしには自信があるんやムキムキ
ガリガリやんっ!!
http://stat.ameba.jp/user_images/20160217/22/mm-12ki/66/c9/j/o0480064013570021981.jpg
http://ameblo.jp/mm-12ki/ 邦楽と洋楽の大きな差はリズムのとらえ方だと思う
大雑把な例えだけど
洋楽のリズムはジャンプ台や滑り台みたいな扱いで
邦楽のリズムはただの目印みたいな扱いって印象
どんなにメロディーが良くても音質が洗練されてもリズムの解釈が変わらないと楽曲の良さは出せないと思う >>26
楽曲そんなに悪いかなあ…
海外のフェス?でB'zの青い弾丸で客シーン(-_-)には目眩した >>27
楽曲だけで言ったら邦楽も負けてないと思うよ
邦・洋楽どっちにもかっこいいのもきっついのもあるしね
やっぱり演者の差だと思うけど
邦楽に関しては日本国内がターゲットで
日本ではそこまで洗練されたものを求めてない人の方が多いはずだから
演者も煮詰める必要を感じないのかもね 根本的にメロディの好みが違うと思う
向こう基準だと邦楽のメロディの運び方、曲の構成が独特なんだよきっと それはある
俺ら日本人がタイバンコクかなんかのキャバレーで演奏してる
タイ人のロックバンドを鑑賞するイメージに近いのではないかな
一言で言うなら「なんか変(笑)」って感じ Two milion thanksやDesktop errorはタイだけどかっこいいぞ >>19
おもしろいね。
コンビニやファストフードの料理がMステ音楽だとすると、
演歌はあんこ、ジャズはコーヒーいや紅茶だろとか
ノイズ・サイケデリックはアルコール、
ワサビの旨さは音のクリアさだ。
ドリームポップはカクテルけケーキか、テクノは炭酸飲料。
たまには高級料理(オーケストラ)もいい。
やっぱ焼肉(ロック)っしょ。
いやいや、そば(ボサノバ)の良さ知らんとはガキだな。
創作料理(現代音楽・ポストロック)でうんちく語るとか。
アンビエントはミネラルウォーターとか。
食べ物の好き嫌いと人間の好き嫌いが相関関係にあるなら
音楽の好き嫌いもきっとそう 例えばだけど
「○○みたいな曲作るバンドとか五万と居るだろw
だったらホンモノ聴くわw」
みたいなこと言う奴がその五万はあるはずの○○っぽい曲とやらを具体的に挙げられない
稀に紹介したと思ったら全然違うじゃねーか!楽器が同じなだけじゃねーか!みたいな
そのホンモノとやらは言ってみれば「全体的に茶色い弁当」なんだよね
ええ、そりゃ味は良いんでしょうよ
でも地味すぎて食う気がしませんよ
タコさんウィンナー感が無いよこんなんを求めてたんじゃねーよってなる 聴いた順序にもよるんだよ そういうのは
パクり元のオリジナルを後に聴いたら逆の感覚になるだろうし
そんなもんよ 【訃報/洋楽】 英プログレバンド・ELP(エマーソン、レイク&パーマー)の鍵盤奏者キース・エマーソンが死去。銃で自殺か。…71歳(amass.jp)★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1457758598/ >>30
先日バンコクの鉄道夜市で営業バンドが70年代のオサレアーバンポップスやR&Bのカバーやってたけど
日本のインチキ営業バンドよりよほどマシだったけどな
ジョージベンソンの歌物路線とかボビーコールドウェルとかボズとかな ざんねんは 非常にあからさmで 恥も外聞もなく きちがい へんたい 低能痴漢痴女をアピール
めんへら 知的障害 悪質統失 とくにゆどりにぐいぐい来る残念多い
しつこいうるさいきしょい きちがい すとーかー 騒音付きまとい 迷惑行為実例
|||ト1st
おとなしい幼児(不快皆無)にうざうるさいがてらのぞきみ汚れさんぽほぼ
くじょうにぎゃくぎれでうざごえやめずかつ幼児ども扇動でか声だせせるえんがいで
おおごえでようじとはなす母子どっちがつんぼ?
距離をとった位置で通り過ぎるストーカー相手をなめるようにじょうげふてぶてしくみるままさん 爺なら痴漢で通報もの 実像例:朝論愚わんれん? かわったうえーぶ〜〜
同性にきちがいしゅうちゃくしん痴女うじゃうじゃ 音楽向いてる向いてないは国籍とか人種とか関係無いと思うけどな >>34
この感覚好きやな
今年流行りの曲(好き)→3年後(余り聞かない)→5.10年後(古!一蹴)
こう言った聞き方はしたくないなぁ ようきがあたたかくなってで気ちがいうかれ ストーキング
騒音痴漢痴女
早朝
>・吐く*車 ドア バンバン @ストーカー相手前停車
>・遠く上からくる 声露出狂
きしょうるさうざっぷる ♀ 白いバックパック ストレートロング (♂ スーツ)
居座り痴ジョ痴漢 (とおくからべらんだかんし でたもしくはそのけはい のぞきまくり
>・痴漢ドライバー
ベランダに出た途端 バン グレイ2っ3 ストーカー相手前停車 *馬400又1473
ストーカー相手まえたくで けーたい たばこ 苦情で 私有地に入って 浮かれモード ※ よみあげと かしゃかしゃで 移動(逃走)
>・めんへらのぞきちじょ
めだまちいさめ まるがお 太め 「ずぼん」をはいて臀部隠す服装 まがみあり セミロングストレートやや茶 茶色の肩下げバック;下部丸み (めんヘラ地遅れ痴女がお)
B****S(白時に黒文字)雑誌を ストーカー相手宅まえで読む(何もない住宅街) ながら ぬすみみ (※低身長中高年痴漢と同じ行動) 再三の苦情でがんみ
道路向きマンション前停車 のぞきぐるま(ストーカー相手と他のストーカーどもを観察)) グレイ ボックス型 7** いまだ停車中ナウ ;じょしゅせきにうごきあり(はしゃぎ?) ホーム
すれすれによる 低能痴漢痴女 例 苦情で逆切れ犯行で近くにとどまるゆどり男 きになるほうへすぐよっていく残念
靴ひも直す地でしゃがんで引っ込んだ位置のベンチから見るゆどり男
車両
ガンミの小学生女子 はしゃく幼児自演女児 斜め間に座って足放リア出してそわそわ痴漢おやじ 広告みるていで盗み見婆
店
痴漢客メガネ男 てんないすとーきんぐ ストーカー犯でなくストーカー相手に事態がわかったこと亞ぴりのていでガンミ かかわりたい異常のめんへらきしょ女
苦情 で メガネ男はけーたい「今どこにいるの」マダム登場 メガネ男が去った後もよかったのていですりかえつきまとい買い物中痴女店員 他付きまとい痴女客年齢関係なし@808
ほか あげ がんみメガネ てわたしきょひにわかってましたよのていでがんみからめせんそらしでわたす
=| さゆうみわたしだけで 聞いてナイフ執拗な情報を上からいう女性職員ガンミ 髪ショート
路上
通りすがりガンミ JS/JC多い はしゃぎJK 低位置から盗み見 ほか 年齢性別問わずいるガンミ低能卑しいスケベ老若男女
ざんねんはすぐよる 気ちがいは卑しいきしょい しつこい 迷惑しね ストーカー痴女痴漢
すとーかーはまさに めんヘラ きちがい 5ミ人間 非常にあからさmで 恥も外聞もなく きちがい へんたい 低能痴漢痴女をアピール
めんへら 知的障害 悪質統失 とくにゆどりにぐいぐい来る残念多い ねっとすとーかーひっし ざんねんはしつこいきちがい おっかけあぴ
しつこいうるさいきしょい きちがい すとーかー 騒音付きまとい 迷惑行為実例
>・いかくそうおん つきまとい きもおたどきゅんすとーかー
ストーカー相手前猛すぴーど 轟音 + 周辺走行
>・声ろ出教
低能きもゆどり ばあわめき 。 仕事内容てスケベに神経が行っちゃってるきもでか声男 ほか ちょいこえだし老若男女
ストーカー相手前よくしゃべる 声出さすにはいられない気ちがい変態
>・布団たたき気ちがい婆、 出待ち待ち伏せ駐車ノゾキ、 悪質内装業者・・・・・ 勧誘 住民以外が通路ウロチョロ デカキショ声あり
階段 昇降 騒音ガサツ低能ゆどり
どたんどたん 足音 身体能力も劣る 室内ドスンドスン
いやがらせ目的で入居化ストーカー相手を盗み見て興奮し、嫌がらせで付きまといしまくりで 低能痴女痴漢化か?!
ど きゅ ん dqn bqnbnq brq Br9
https://www.youtube.com/watch?v=sBsiirsylRU
https://www.youtube.com/watch?v=ATs-pJWSqf8
昭和の通報しやすさ から ふつうぶってざんねんがいやがらせこうい はんざいのみつどかわらずふえた?! 徒歩15ふん以上遠く上から降りてきてストーカー相手前できも声 よるは じゅうにんの階段どったんばったん 管理会社曰くこれはふつう さすがメッカ 新興部落愚民 ;他人に異常関心の残念密集地
同 わーど>TK・TM地区で勃発 S価学会VSSN如苑の新宗教戦争 ...
ざんねんのあらゆるたいぷと かると 同党 : すとーかー 単独(数人)か 集団かの違いぐらい ぶくらぐみん
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ざんねんうじゃうじゃ かるとはびこる キャッチーさについて論じられてないっぽいから漏れの考えるキャッチーさを出してみるわ。
キャッチーって、「口ずさめるかどうか」だと思うんだよね。
最近のとこで言うとKANA-BOONなんか一回聞くだけでくちずさめる楽曲が多い。
yesだとかは口ずさむのが難しい楽曲が多いよな。
で、それの良し悪しの話。最近の邦楽ロックは驚くほどキャッチーなものが増えてるってことから画一化が進んでるんだよな。
それを悪いと思う人にとっては悪いことで、キャッチーで音楽シーンが埋もれることを嫌がる人にとっては悪いことなんじゃないかな。 受け売りだけど
洋楽(主にアメリカ)は
70年代くらいまでにメロディー追究はやり尽くした感あって
近年はヒップホップなど中心にリズム追究に走っている
そもそもが、ジャズ、ロック、R&B、ダンスミュージックなどの浸透っぷりが
日本に比べて半端ないという土壌がある
邦楽はそういった音楽が「歌謡曲〜Jpop」の枠におさまる範囲でしか
浸透していないので、一般的にリズムが弱いと言われる
逆にメロディに関しては日本人は非常にこだわりがあり、
コード進行や転調や曲構成などのの工夫に関しては洋楽より発達している面もある
いわゆる楽理を勤勉に学んだ上で工夫を凝らすコンポーザーが日本には多いのだと思う https://twitter.com/panoptinco/status/917346757691838465
いや、そんなことないよ。町内会の回覧板みたいにTwitterを使ってるってだけでしょ。
つ〜か、そこまでガッチガチに論理縛りでないと維持できないコミュって、端で見てて
すっげしんどいわ、あんたらとは関わりたくないね〜バカ呼ばわりされて挑発されても笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています