へたくそバンドがでかい面してんじゃねえ!!
最近のコア,パンク系のどへたくそなバンドがでかい面してるのが我慢できない
メッセージだとか、精神性だとか言って自分たちを正当化してるだけ、
ガキのオナニーはもう聞き飽きた。くだらないバンドは絶滅してしまえ! >>あのねーパクるのも才能じゃない
ブルースとか50`S60`Sの音楽はパクリなかったら
なりたたないのしってんの?しってていってんの?
オイオイ!そのパクるって事と236の言ってるミスチルパクリとじゃ
質が全然違うだろ!!
大ヴァカ野郎!
娘
↓
∧_∧
_( ´_ゝ`)不倫して子供捨てたくせにでかい口叩くな!!!
/ ) _ _
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _♪まずはお前らが死刑になればい・・・ごふぁ
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、―
| ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ
| | `iー__=―_ ;, / / / ←桜井
!、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ 不倫子供音楽と別次元じゃん
そんなエピソードはいっくらでもあるじゃん
色んな人に。
いいから違いをいってみー 嫌だったら聞かなければイイじゃん
心配しなくても流行りだけで出てきた一発屋の下手糞は数年で自然消滅していくから そのとーりー パクリもセンス
オリジナルもセンス
へたでもセンスがいいのは残ってるじゃん
そしたらへったてことは誰もきにしないんだよ
悪口ゆーのほんとは誰でもいいんでしょミスチルじゃなくても。
ねー249さんよ 出会いの数だけ別れは増える〜
それでも明日に胸は震える〜 へたくそバンドがでかい面するのが、ロックンロール。
でかい面してるうちに本当にビッグになってしまうのが、ロックンロール。
「上手に演奏出来るようになってからバンド組もう」などと考えているよう
な人間は、「絶対に」ロックンローラーにはなれません。
ミスチルってすげえパクリまくり。
個性がないのは明白じゃん。
こんな糞アーティストの何処がいいの。
開き直るオタ痛すぎ。
ミスチルのコンサートなんてドリフのコント見てるみたいなもんだろ。
しかも全然おもしろくないショーをな。
オリジナリティもないショーをな。
ちなみに。
桜井って、わざとコステロっぽい声作ってるらしぃyo.
シーソーゲーム(古いな)なんてコステロの曲に日本語の歌詞つけただけだし。
PVなんてモロパクだし。
ビートルズのモロパクもやってたな、そーいや。
カスチルははっきりゴミ以外の何ものでもないと思う。
洋楽のうわべだけを真似た軽薄な音の数々。音楽性を損なうだけでなく、
まるっきり無視している。音楽センスのかけらもない。服のセンスもないけど。
また単なる薄っぺらい曲を書くJ−POPの人たちなのに、何を気取っているのか、
CM流しまくりで媚を売る。100曲も盗作してファンにお金を使わせようと
している不誠実な人間にも自分には思える。ともかく街中でやつの曲を聞くと
脳が不快な気分にさせられる。でも一番問題なのは、ファンが全くこの
ゴミに大して批評性を失っていることだ
でも一番問題なのは、ファンが全くこの
ゴミに大して批評性を失っていることだ
この部分は賛同できるな。 邦楽でパクリじゃない奴は演歌くらいか?
256や260はもちろん演歌しか聞いていないと思われ 259さー
それって質じゃなくて聞き手の趣味の違いじゃねー
ミスチルもくわたも良い時期はあったんじゃねーかなー
どっちも好きでも嫌いでもないけどね
演歌は日本のブルースだなー
既出だと思うけどミスチルの桜井
デビュー当時から苦労を共にした奥さんと別れて
グラビアタレントと再婚したと聞いて以来
こいつの歌うラブソングがどうしても
凄く薄っぺらく感じるようになった
ミスチルの桜井がいい年して「君が好き〜」とか歌ってる。
本当に気色悪い。
まじでもうやめてほしい。
妻子を捨ててギリギリに走った色ボケジジィのくせに、大物ぶってる桜井。
「ヒーロー」というカスチルの曲を聞いて、胸くそわるくなりました。
自分がさんざん女房にひどいことをして苦労をかけまくっただけなのに。
奥さんと子供捨てて、山形にでっかい家買って、
ひきこもって音楽つくって、たまに外出てサッカーとサーフィンやって、
新しい奥さんもらって、脳梗塞に倒れたおっさんが「HERO」ですか…。
グレイみたいに純粋に音楽やってる人達にとって、ホントにこういう
アーティストって目障りなんだよ。
カスチル、消えろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! つーかさー 聞かなきゃいいんじゃんおまえ
どーでもいいんでしょ
どーゆー恋の仕方してるとかさどーゆー責任のとりかた「してるとかさ
しらねーべオレもおまえもよ
音楽のことだけでいいんじゃん ね じゃーさー純粋だっつー判断どこでみんの?
いってみー >純粋に音楽を
これってどういう意味なんだろう?
純粋に音楽を作ってるとそのまま受けとめれば良いのか?
しかし「純粋に音楽をやっている」とはどういう意味だ?
「純粋に音楽を作っている」?
でもセルフプロデュースでもないしなぁ。
「純粋に音楽というモノを商売にしている」?
なんかこっちの方がシックリくるなあ。 金のからまない音楽かね
「おれは金のために作ってる」
あるいみ純粋かも 価値観のちがいか?
既出だと思うけどミスチルの桜井
デビュー当時から苦労を共にした奥さんと別れて
グラビアタレントと再婚したと聞いて以来
こいつの歌うラブソングがどうしても
凄く薄っぺらく感じるようになった >>268
金の絡まない音楽となると、
自分達の好きなように作る音楽という事になってしまう。
しかしそういう意味ではセルフプロデュースをしない、
それどころか佐久間のアレンジ抜きではやっていけないグレイは論外かと。
一部のラッパーみたいに「金目的」と公言してるのは有る意味純粋で無粋だ。 >>275
海外だとかなり普通にいるよ。
英語わからないから普通に良い曲に聞こえても、
実際ラップしてる内容が「HIPHOPで金と女をゲットだー」みたいな感じだったり。
8マイルでもラップで金持ちになるぜーみたいな事言ってる人がいるけど、
実際それをしてる人もいるし、それだけじゃ飽き足らずラップ以外にも手を出したり。
しかもそれで成功してる。
日本でも童子-Tがそう。少年Aって曲で、札束掴み、頂点へ〜なんてラップしてる。
そんな人間がChange The Gameとか言って児童虐待反対ソングを企画してんだし。
まぁそういうのはラップだけでなく、昔のブルーズでもそんな感じだったんだけどね。
酒の勢いでダチの女を寝取った、とか普通に歌ってる。 シャカラビッツとかいうのって、
JUDY AND MARYのパクリっぽく思うのは自分だけか…? 売ろうとしてるバンドは音楽で身を立てようとする"音楽屋"なんだよ。
"音楽家"とはちっと違う。 >>279
昔のクラシックの作曲家も音楽屋なのですが。
>>277
わしゃもそう思う。
でもそんなんは数えきれへん程いるのが現状やろ >>281
つか、同じスタイルでやってるバンド、グループをパクリ扱いしてたらキリがない。 TVでてる日本のバンドはほぼ全滅。
10年後に残ってるのは一握り。 現在の日本のバンドは質が悪すぎ。
パワーコード厨は氏ね しかしQUEENなんか今時やめてほしいよな。
しかもフレディのソロを、死んでから無理矢理ダビング
しただけじゃねーかっつうの。
別にQUEENに恨みは無いけど、
現役でがんばってるミュージシャンいっぱいるだろ!
カバーとかもそうだけど、なんかみんな最低限の
保険掛けてるの見え見えで萎えてくる。
失敗出来ないんだろうけど
80’なんかは、おもしろい奴一杯いて
おもしろかったよなぁ〜。
世知辛い世の中になったもんです。
>>285
今でも面白いやつはいるぞ
ボクは《真のアイドル》だ!……ウィリアム・ハン、ついにレコード契約
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0403/09a.html
その彼のオーディションの映像
http://www.williamhung.net/movie.cfm?movie=WilliamHung.wmv
何度も何度も同じ事をかいて
悪口ばっかり書いて・・・なにがたのしい?
>>287
ここにはそういう歪んだ趣味をお持ちな方が沢山いるのですよ。
そういう時間を楽しい事に使った方が有意義だと思うんですがね。 とにかくさー、へたくそバンドの事なんて無視すりゃいいじゃん。
人それぞれ好きなものあるし、悪口言って相当ストレスあんじゃないの??
もっと大人になって、へたくそなバンドを許せるくらいの寛容な心持ったほうがいいよ。
それと、そんなにへたくそなバンドがムカつくなら自分で音楽作って広めたら??
それもできないくせに、こういうオタッキーしかこないようなところで吠えてるのはかなり痛いよ!!
これだけ幼稚な奴がいっぱい日本にいると思うと、日本ももう駄目だなって思う! >>291
あんたがここで批判してる連中に対する感じるのと同じ感情を
ここの連中は下手なバンドに対して持ってるのですよ。 >>291
意味の無いところにある!で何処に感情を出したらいいのかワカラン。
>>291は日常でもこんな事を言ってるのか・・・?
そしたらそうとう痛いのだが。
・・・・・釣りか。アチャヤッテシマッタよ漏れ >>294
俺は下手糞扱いされてるバンドの悪口吐いた事は一度もないですよ。
ネットでも日常でも。
ただそういうの言ってる人らを見てそのバンドのどういう問題点が
指摘されてるのかを見る事はある。だからこのスレも見てる。 >>291
音楽一般板なんてまじめに音楽語る所じゃないから。w 今いるメジャーシーンの面々はともかく、
日本には、メタリカみたくいいリフ・曲がかけてまともにギターソロ弾けるバンド
がなんでいないんだろ。だれか教えてちゃぶ台。 要するに下手糞なの聞かなければ良い。
自分が自ら聞こうと思わなけりゃ聴こえんし、
そしたら全く関係なくなる。 >>299
バンドの頂点メタリカと日本のゴミバンドを比べちゃダメだって。 下手糞=駄目な音楽と思ってるヤシはshaggs聴け。凄ぇぞ。dj。 お前なぁ、下手くそ下手くそっていってるけど お前は上手に歌えるんか?ひけるんか?いい歌詞作れるんか? え?こら!! グレイ・・・??どうなんだそれ?
パンクではないが、GRAPEVINEのほうがイイッテ!! >>315
バンドによって違うと思う。
例えばバンプは曲はカラオケ向きのキャッチーな曲だけど、
生演奏はかなり酷い。
本人達は自覚していても直す気がないのか一向に改善しない。 GLAY、Xなんか嫌いだが、まだ桑田よりはまし!
ジョン、ボブの偽者なモノマネ師である (おばちゃんは知らんかw)
チョン顔の創価中年桑田46才の
下水のキンキラ歌謡ドブ声は最悪!桑田オタばあさんもキモい。
これらは放射性廃棄物ともいうべきか
パクリバンドDAをも上回る桑田のパクリぶりも酷いよな。
「冬彦さん」に曲提供したし間違いなく日本一の糞ミュージシャンだよ桑田は。 聖飢魔Uいいバンドだったのにな。。。解散しちゃって
もったいないなかったなあ。なかなかあんなハイレベル
な演奏するバンドいないのにな。あ、スターダスト・レ
ヴューがいるか。
どうでしょ?
聖飢魔Uって奇をてらい過ぎたじゃな〜い?
でも、いかんせん皆が好むような曲じゃなかったし
残念っ!!悪魔斬り! >>1
好きな人は好き、
嫌いな人は嫌い、
それでいいじゃん。
需要があるから供給される、それだけの事じゃん。
だからそのバンドを好きな人が居るなら、
いくら演奏が下手でオリジナリティーを感じられなくても別に絶滅する必要ないと思うし。
ミーハーだろうと軽薄だろうとそういう音楽を好きな人もいるんだから。 >>320
もしかして蝋人形以外聞いたこと無い?
嵐の予感とかサクラちって〜ら辺はカラオケで歌ったら、かなりウケが良かったが。 >>320は蝋人形で全てを知った気でいる知ったか君 >>322
そんなレベルの低い話しをして楽しいかい?
>>304
あれだけ巧いメタリカでさえメガデスその他諸々とくらべれば演奏が(ry
とかメタルを聴く人達の中では言われてしまうんだよね。
Jプップの窓の外では如何にバンドミュージックの敷居が高いかよく分かる。
あれだけ巧くてもまだまだなんて言われたら確実にショックで鬱になるよ、
今時の日本のバンドマンだったら。
やっぱり最近のポップミュージックは演奏下手ね。 今一番レベル低いのは洋楽版だから安心しろ
平気でCANとかノイとか言ってやがる 今、この時代に演奏しながらチューニング直せる人っているのかな。 いまどき演奏やめてチューニングしなくないか?
そんな時間無いでしょ >>334
洋楽板の寒いライブスレで見たんだが、マジで中断するバンドもいるらしい。
何と言ってもアジカンじゃねぇ?
曲はちょくちょく好きだけど生で歌われると酷いぞ。
後藤歌ヘタすぎ。
有名だよな
てか、みんな下手。
日本なめた曲つくりすぎ・・
そしてみんな歌へたすぎる・・
インシンクくらい歌えたら見直すけど
日本にそんなの歌えるヤツなんかいねえ・・
日本は曲ずくりも歌も外国にくらべて遙かに劣ってます・・・・・ ド素人のおめえらが下手糞とかほざいてんじゃねーよ(w
笑えるね。 >>341
ド素人でも他人の上手い下手くらいの判断はつくぞ。
当たり前の話過ぎて笑えないが。 違う素人だからこそ言えるんだよ。
素人がタモリとかさんまとか呼び捨てにしてるのと同じ >>343-344
判断するのとそれを口に出すのは違いまっせ。
その代表は、BUMP、歌も最悪だし、人間的
にも最悪
あんな歌手、日本の恥
北に拉致されろ