へたくそバンドがでかい面してんじゃねえ!!
BUMP OF CHICKENは? おれはかなりすきです(´∀`) 喪前らまさかへたくそなんていうんじゃね〜だろうな? >>36 アフォですね。 プッ 子の人達は気治外なんですか? 確かに肥溜めクラスなパンクバンドが女にキャーキャー言われてんの 見ると、ちょっと僻み混じりにガッデムだわな。 ほんと誰でもできるからね。ギターもパワーコードだけでいいんだから。 ロードオブメジャーとかガガガみたいなのは早く消えろってかんじやね >>44 確かにリズムや歌心みたいなのをどこまで無視できるかが大変。 フーファイターだって激ヘタだけどいい曲つくるじゃないか! ゴーイングステディ、あれバカ通り越して変態 コア系以外ではルシュフェル、あれはバンドなのに自分らで作曲もできない 日本一のくそバンド。LIV(押尾学だけ)Mステ見てて気づいたが、 あれは客にメッセージを伝えたいんじゃなくって自分がただカッコイイ ということを見てほしいだけだ。 バンド以外では、モーニング娘(つんく絡みの奴らほとんど) 曲をきかせたいんじゃなくてただテレビに出て自分が一番カワイイと アピールしたいだけ。浜崎あゆみ、コンサートに来てくれた足の不自由な客を 自ら「感じ悪いね〜」と非難。あとろくに練習もしてないのに歌手デビュー しようとするナルシスト俳優。 CDを買う側(一般人)もどうにかしてるのが多い。ろくに曲もまじめに きけないのにただランキングTOP10に入っているアーティストだけを 買うだけでそれ以外はおちぶれアーティストだと言う者達。 俺が思うに、俺らは俺らの音楽やってるんだ、ってのが伝わってくるバンドが少ない気がする。 最近のは、聴いてて「おお!」って来るものが無いでしょ。 ひねりが無いと言うか、独創性が無いと言う感じ。 下手でも糞でもそれを必要としてる人がいるんなら良いんじゃない? 別に1に迷惑がかかるわけじゃないし まあ漏れも中学生位の頃は1みたいなことを言ってたよ ついでにいうと日本ほどわけわかんないのや独創的が売れる・出てくる国もそう無いと思うよ サブカル系の本があれだけ出てて、バウンスなんかにも大量に載ってて 普通の人でも情報に簡単に接せられるわけで アメリカなんかじゃこうはいかないよ。 >>52 でも音楽はそうは行かない。 独創性のあるものは誰もいいと認めず 独創性の無いものは独創性が無いと蔑む ノイズとか日本はかなり先進国じゃなかったけ 需要もそれなりにあるし まあノイズが独創的かは知らんが 歌詞なんて誰でもかける。アホでもかける。 音楽を聴くのに歌詞で感動したとかいう奴が嫌い。 歌詞で感動するならおまえら詩集とかを買えよ。 全然感動できるぞ。間違いなく。 音楽聴いてるなら音楽の方をちょっとは聴け!! 最近、とある曲を「人生で一番いいと思った曲だ」と言う奴がいて、 その曲のフレーズをちょっとギターで弾いてみたが… 全く理解できてなかった。何の曲かわかっていなかったのだ。 そんな大好きな曲なのにだ。 いかに日本人がヴォーカルと歌詞しか聴いていない 低質な聴き手ばかりかがわかる… >>57 ひとりとりあげて日本人を低質ばかりとわかるとはさすがですな。 まあ曲なのに歌詞歌詞ばっかいうのはあれだけど 歌詞も大事な要素かなとも思うけどね俺は。曲によるけどね。 別にインストだって何言ってるかわかんないギャーギャーしてるのも聞くし。 >>47 フーファイターズが下手?少なくともドラムは結構いいぞ。 >>58 でも実際そういう聴き手多いじゃん… 別に怒ってるわけじゃないんだよ… ただ空しい。 >>60 じゃあ、外人なら、自分と音楽の聴き方がリンクする人がずっと多いと思いますか? 俺は詳しくないからわからないけどね。実際そうならなるほど、と思うけど。 なんというか、まわりがどうだから、やっぱ日本人は〜だからなあ、とかいうよりも 自分ちょびっとマイノリティなんだなと自覚して もっと自分自身の耳のチャンネル増やしてみるかなとか俺は思うんだけどな。 まあ、もっと色んな聴き方してる人多いならいいのにな〜、とは思うけどね。 弾き語りとかはたしかに、もろ歌だからねー。 歌詞はどうでもいいと言ってたとしても、 綺麗なメロに巧いアルペジオで包茎手術の歌とか唄われてたらつらいかもね ジョウ・ディヴィジョンは下手糞過ぎるが最高のバンド パンクが好きだと公言したがる奴は、 パンクのなんてバンドが好きか?と尋ねると、モンゴルやらゴイステやら予想通りの答えが帰って来る。 多いねえ まあそんなもんなんじゃない。 でも詳しい人はめちゃ詳しいもんな 真のパンク好きも迷惑だろうな。 パンクが好きって言ったら、モンゴルとか好きと勘違いされたりして。 >>60 外人といっても国によるけど まず海外のほうが圧倒的に楽曲のセンスがいいのは間違いない (これは感性の問題といっちゃそこまでかもしれないが) ということは国民全体的に音楽の聴き方も違っているのではないかと。 例えば日本の楽器には海外のベースにあたるものは無いわけだし アメリカではカントリーミュージック等の音楽の下積みの上に現在の音楽があるので いきなりアメリカの音楽がドカっと入ってきた日本とアメリカでは 音楽の聴き方にも違いがかなりあると思う。 日本の音楽の多くはメロディーを圧倒的に重視しすぎて 他がおろそかになっているのではと思います。 >>60 弾き語りは歌詞でメッセージを伝えるものが殆どだと思うので バンドでやる音楽とはまた別と思ってます。 >>69 その圧倒的に重視されているメロディーが糞なのはなぜ? 携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP) このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。 画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。 この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。 任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。 ∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉 パンク最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 友達がカラオケでガガガ歌ってて、いい曲だと思って CD買って聴いてみたらショックを受けた。 「2chからきました」ってコメントに書いたら値引きしちゃうよ(^_^)v ↓↓↓ http://www.dvd-yuis.com/ どへたくそだからこそ 大きな顔してないとやってらんない、とか。 体制に受け入れられたらそれはもうパンクではない。 世の中における2ちゃんねるみたいなもの。 ていうか 二十代後半のおれとしては >>1 のHNになんともいえない感情を喚起されるわけですが どうしたらいいですか。 なんだかスレタイの言葉を叫びたい気分ですよ。このやろう。 >89 同感 パンクとただ叫んでるだけを勘違いしている奴らが 音楽界にいる事自体おかしい パンクは下手でもやってられる、むしろ下手な方が味がある。 元来パンクは生き様を表す物で音楽じゃなくて哲学に近い。 パンク=セックス・ピストルズ=シド・ヴィシャス=のーふゅーちゃー 冷静に考えるとピストルズ以外はメロコアではないだろうか? 定義としてバンドのメンバーが保険に加入してはいけない(国保・年金含む) 真の反体制&のーふゅーちゃーを実践して頂きたい。 ガガガのジャンルは何だ?あれ聞いてコミックバンドだと思った。 嘉門たつおかと? >冷静に考えるとピストルズ以外はメロコアではなんだろうか? バカですか?? >>91 確かに精神性や姿勢だよなあ。 じゃなきゃ、ただのドヘタなロックもどきだから。 たしかに音はずれてるバンドいっぱい売れてるよね。 なんで?? 俳優はへたくそな人はしなくていいよ 青春ぱんくヲタとハードコア弾きはまじうっとうしくてたまりません。 パワーコードを馬鹿の一つ覚えみたいにジャカジャカいわせて うそ臭い歌詞を発狂しながら叫び ライブではただ暴れれば盛り上がるものと勘違いしてる。 青春パンクの歌詞を真に受けたヲタは 自分の体験談に歌詞を当てはめて ただブルーになって自分の世界に入り込む。 槍珍、槍慢に限って童貞何とかってな曲の歌詞をいいって言う。 快楽主義が童貞語るなってーの。あほくせえ。 しかもそんな奴に限って普段童貞馬鹿にしてるんよな〜矛盾まみれだよこの社会は。 日本のインディーズブームもアメリカでニルヴァーナがアンダーグラウンドから来たことも多少かんけいあるだろうな日本のメジャーバンドが糞インディーズバンドにも負けている時代だゴイステ。もん8あれはJぽっぷパンクじゃないよ 本当のパンクはクラッシュもっと音楽きけよ 175R。もん8。が我が。ロードオブメジャー。ごいすて。りっぷ。きっく。じぶら。はろぷろ。きえろ 最近のパンクだか良く分からんバンド、稲子となんとかかんとかをやると女が喜ぶ。 かといってそのためだけにそれをバンドでやるほどプライドは捨てられない。 ロードオブメジャーっての? あれ なに? 唄も歌詞も演奏もひどいね ま バンプも楽器はままごとだけど 106へ所詮ロードオブメジャーはTVの企画バンドだよ パンク好きって言うと「イナゴとか?私も好き!」とか あと、バンドちょこっとやってる奴が「俺はパンク好きだから」とか 下手なだけだろ、お前は! 本気で迷惑!逝ってくれ! あんなのパンクじゃない〜!!! スリーコードやってりゃ全部パンクか!? パンクは生き様だ! じゃあ買うな。 買うやつが悪い。 もっといいもん買え。 もっといいもん買うように、そういうの買うやつにいえ。 消費者がアホだから、しょーもないのが売れる。 しよーもないのが売れてる、これ現実。 でも悪いのは、しょーもないそいつらじゃない。 むしろ、自分がしょーもないことしてるって分かってても アホな連中に求められるから、仕方なくやってるのかも。 そうでなくても需要が無ければ、供給してもしゃーないじゃん。 粗悪品なら買うな。 食べ物や生活用品と違って音楽は試聴できるだろ。 買う前から粗悪品がどれか分かるじゃんか。 ヘタクソなくせに売れてるからひがんでるだけだろ。 __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ ロ-ドオブメジャ-ってワルサ-のこやんな うまかったしテレビでみてびっくりしたねえ がんばってね大変やろうけど さてと、そろそろ寝るか ∧_∧ ( ・∀・) )) /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ ノ ) \ )) (__丿\ヽ :: ノ:::: ) 丿 ,:' )) (( (___,,.;:-−''"´``'‐' 皆も、適当なとこで切り上げろよ。おやすみ〜 ∧_∧ ( ・∀・ ) / _ノ⌒⌒⌒`〜、_ ( ̄⊂人 //⌒ ノ ヽ) ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃ ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。 貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。 黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。 (黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。 また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。 「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。) 彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 kgfjlxlllllgb;うvh いぅgぼ;b 荒らしてみる テスト くしもとーさずいycぃvふぃlfcg;;g;いbぎいい くしもとーさずいycぃvふぃlfcg;;g;いbぎいい くしもとーさずいycぃvふぃlfcg;;g;いbぎいい 糞バンドにでかい面させてんじゃねえ!!糞な消費者ども!! >104 禿同。もっと言うなら、ばんぷ。どらごんあっしゅ。 いんでぃーずの糞ばんど全部。糞らっぷぐるーぷ全部。 ロードオブメジャーはまだ曲として成り立ってるから良いんじゃない? 日本のインディーズクソ。ハイスタとかがいた頃は良かったんだが。 『ホンモノじゃないとこの世界じゃ通用しない』感があったのに・・・。 今はほとんどクソばっかね。 イナゴとかがやっているのは仲良し青春パンクってゆーかパンクとも呼べないものばかり。 今の日本のはパンクじゃないぞ。アレは下手なだけだ。 一言で日本のインディーズと言っても色々いるだろうに。 (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン 日本にパンクはないパンクっつったらせーぜーランシドくらいだ >>135 おまえがしらねーだけ ランシドなんかつまんね。 通ってた高校の文化祭では、例えばレッチリの曲を何日も練習して演奏しても 3分の練習で形になるようなモンパチのコピーの盛り上がりようにはかなわなかったし それに、ウケ自体でもまさってる感じがしてた。 確かに高校生のままごとバンドだから それで食ってる人達ほど整理された音を出し切れないけど だからといって今日本でやたら知名度の高い安易で形作りやすいパンクやって 少ない聞き手のご機嫌伺うなんてマネもしたくないわけで・・・。 自分の好きなジャンルを演奏する側としてはとても納得がいかない実情に直面した三年間だったなぁ 単に日本のパンク好きが多くて洋楽知らない人が多すぎた地域なのかもしれないけど。 >>138 君は売るために音楽やってるわけじゃないだろ? ならば大衆性を追求しなくても良し。好きなのやればええんちゃう? >>136 そうゆうお前はランシドの良さがわからん糞 は四誌ね へたくそバンドの代表格と言えばラピスラズリ辺りが思い浮かぶんだが モンパチはすごくいいですよーーー!! 歌詞もすごくいいし。泣けます!! メジャーには発声とかいろいろそりゃぁおよばないと思うけど、 インディーズはそれなりに自分たちを素直に出していると思います。 しかも、でかい面はしてないと思うけどなぁ。。。; ちゃんと、お世話になった人たちとかの恩もわすれないし。 金八先生もあいつらはイイヤツって言ってましたよー☆ >>140 さんが言うように>>138 さんはウケとか気にしなければいいと思う。 インディーズバンドの人たちもウケとかじゃなくて、 みんな楽しんで自分の好きなことをやっているんだと思う。。 プロとしてやっていくならそれなりに準備しなくちゃいけないけど。 1○5とか嫌だけど普段は無視すできる けど付き合いカラオケとかで歌われるときついな。 レス違いでsage 歌詞にごまかされたきゃ現代の青春パンクもどきで十分 漏れは音の構成自体に興味有るからあんなクズな輩のなんちゃって音楽耳にも入れたくないがテレビつけてる限り無理(;_;)なんでカスが評価されるんだよ日本のバカヤロー(>_<) >>147 お前はわからんがLIVはカス 誤爆の神と言うなら話はわかるがな このスレで言われてる話には賛同できるが、 どうも頭の悪そうな書きこみばかりで見てられん。 こういう馬鹿と思われるパンクファンがいるからこそ 日本のパンクは質が下がったようにも思える。 セックスピストルズも叫んでるだけって感じだったな。 演奏クソ下手だったし。 175 シャカラビ サイアクだなー。 このスレを待っていた。あれはパンクやロックと思わないな。 売れてるのは、時代のノリだと思た。 175Rやゴイ捨てを聴く中高生にかぎって同級生を呼び出して集団リンチとかするん だよな。 というか、157までみてみたんだが みんな批判はするが肯定のバンドを上げてないようだが。 それじゃ説得力がないぞ。 否定をするときは、肯定のバンド名を上げてからするもんじゃないのか? 否定だけなら誰でも出来る。もっと説得力のある批判論を頼む。 175Rダメだダメだといっているが、全部の曲を聴いてみたか? マイナーなYOUR SONGとかハッピーライフとかまぁまぁいいぞ。 >>158 どうせボアダムスとか安定なところでお茶を濁すのだろうね。 なんでぇ〜みんなかっこいいのにぃ→ わかってないですぅ〜!(´Д`) もえはライブで175を聞いて、胸が熱くなって泣いてしまったこともあるんだよぉ! みんなうちらのサイトにくれば175、釈迦の良さがわかるかもぉ!きゃ〜!!≧∇≦みんなきてくださぁ〜い☆http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sutopanpan 175はきくのはすきだぞ^〜〜^ でも実際コピーはしたくないなぁ〜 なんでだろうなぁ コピーしたとしてバンドとしての成長はまずないからだね 175の印象 そこまで悪くは無いと思うがありきたりだと思う 勢い的にはゴイ捨てがすごかったせいでちょっと見劣りする 175Rに限らずモンゴル800以降、最近のパンク系にはがっかりさせられます。 楽曲、歌詞、演奏技術、メッセージどれにおいても 過去のパンク、または現在のパンク以外のミュージシャンの方が優れているように思えます。 レコード会社も2,3年での売り切り商品という認識のようですが、 それにしても商品価値がないのではと思わせる品質ですね。 まだドラゴンアッシュのいうところの”革命”の方が許せました。 日本には”不良の音楽”は増えたようですが、 社会から”ドロップアウトした人間の音楽”は育っていませんね。 最近のパンクってワルそうな感じじゃないよね。 つーかむしろ学級委員とかやりそうなヤツばっか。w ヒップホップ系はワルぶってるけどなんかな〜? 下手に悪ぶるよりは良いだろ。 自然体でDQNなやつはそれでいいし、 そうでないやつはそれなりに自分らしくやってくれた方が良い。 >>167 そういう意味じゃ下手にギャングぶってるラッパーってビミョ。 なんか不良に憧れる高校生みたいな感じ。 最近TVでよく見るプロのバンドとかって素人みたいなルックスだし 別にだれが歌っても同じようなのばっか。個性やバンドとしての魅力を 感じなし。 モンパチ スキル皆無。ただし日本人のハートをつかむツボを分かってる。 ロードオブザメジャー お涙頂戴。 イナゴ へたくそ。パンクの表面のみ理解している。 太洋族 低能。怒鳴るだけ。 B-ダッシュ ブサイク。ただし作曲センスはややあり。 ゴイステ 消えた。 ガガスペ 帰れ。指一本ずつ折ってくぞ。 パンクってのは何の力も持ってない人が 大きい勢力に向かって・・・ >>171 よく知ってるね。TVにもほとんど出ないだろうにw ____ /∵∴∵∴\ /∵∴∵∴∵∴\ /∵∴∴,(・)(・)∴| |∵∵/ ○ \| |∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |∵ | __|__ | <オレンジレンジなんて、沖縄帰れー! \| \_/ / \_____ \____/ ____ /∵∴∵∴\ /∵∴∵∴∵∴\ /∵∴∴,(・)(・)∴| |∵∵/ ○ \| |∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |∵ | __|__ | <そういえばそうやった!スンマソン!んなら!東京来るなぼけ! \| \_/ / \_____ \____/ 下手糞=曲が駄目 とは限んないぞ メチャ上手で曲が駄目 なんて奴もたくさんいるし 175Rはすごくいいよ!!!みんな糞とか言ってるけどちゃんと聴いてみた??私は1 75の曲で元気がでるし、175も「遊びじゃない。命かけてる。」っていってるし 一生懸命やってると思う!!!シャカラビもいいよ!!!! 糞は糞だよ 一生懸命やるからいいってモンじゃねえよ なんで?一生懸命やってるからいいじゃん!そうやっていろいろ言われるよりハン パやってて売れる方がよっぽどアホらしいよ。 青春パンクのムーブメントって本当最低だよね。 本も新聞も読まないような低IQのやつらが、語彙力のなさを露呈させて、これまた本も新聞も読まないような低IQのやつらにだけうけいれられてる。 「空が青いから頑張ろう」とか、”分かり易い”と”表現力のない”ことを履き違えたばかばかしい歌詞、あれで感動できる人がうらやましい。 頼むからもうちょっと感動の幅を広げてちょ。 175とか、ロード・オブとか、もうちょい歌詞を勉強して、安っぽさ、浅さを考え直して欲しいのう。 175なんかはプロのオーラが感じられない 修行でもしてくればいいのに なんかひさびさに同感できるスレがたっている。 このごろの日本人の耳はどうかしている。 流行に乗っていればそれでいいのか。。。。 >>194 確かにそうだ。低IQにしかウケないよな。 てか、もっといい音楽を聴け!! 低レベルな音楽しか聴かないから耳がおかしくなるんだよ。 もっと色々あるだろう?耳を肥やせ。 お子さまパンクも下らんが 80年代メタルも下らんよ。 下手か上手いかで判断するのは 馬鹿か爺。 ポルノは痛い痛い痛い。勘違いしてるレゲェミュージシャンも多いよね〜。 てめぇら実際ここに書き込んでるバンドよりへたなくせにでかい口たたいてるんじゃねぇよボケ てめぇら実際ここに書き込んでるバンドよりへたなくせにでかい口たたいてるんじゃねぇよボケ 頭のおかしな人には気をつけましょう 利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。 頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。 頭のおかしな人の判定基準 ・「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど 無茶をし始めるので見かけたら放置してください。 ・根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人 他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。実生活で他人に褒めてもらう機会がないが プライドだけは高いとか、匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。 ・自分の感情だけ書く人 「〜〜がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。 何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、 そういった論理的思考の出来ない人です。もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。 ミスチルってあんなに演奏下手なのに なんで売れるんだろ? 世界じゃ間違いなく通用しないだろうけど。 >>214 心に残る良い曲がいっぱいあるから。他には代えられない存在のあるバンドだから(変な言い方だけど、うまいだけの人は新しいのに圧されてすぐに売れなくなる)。 ●「ロード・アイ・ミス・ユー」 ⇒The Policeの「Roxanne」のパクリ ●「Tomorrow never knows」 ⇒Cyndi Lauperの「Time after time」が元ネタ ●「DISCOVERY」 ⇒Radioheadの「AIRBAG」、イントロがそのまんま(w ●「独り言」 ⇒Bob Marley&The Wailersの「No Woman No Cry」全体の雰囲気といいマンマ ●「【es】」 ⇒The Beatlesの「The Long and Winding Load」 ●「Alive」 ⇒U2の「Angel of Halem」からパクリ ●「everybody goes」 ⇒The WHO の「Pinball Wizard」 ●「#2601」 ⇒Paul Williamsの 「An Old Fashioned Love Song」 ●「終わりなき旅」 ⇒KANの「Man」が元ネタです(w ●「everything(It's you)」 ⇒John Lennonの「WOMAN」イントロがそのまんま(藁 ●「旅人」 ⇒Spencer Davis Groupの「Keep on Runing」全く同じ! 桜井さんパクリすぎ!!(プ ミスチルってビートルズ好きなんですね(w 挙句の果てにはジョンレノンまでもパクル始末(藁 おまけに不倫に小脳梗塞に公演中止に活動休止ですかぁ? おまけにパクワタと組んでチャリティーですかぁ?(w 偽善者ぶってるのが嫌いです(プ それになんですか?あの歌詞。お前らが死刑になればいい?(w パクリはこの世の摂理。 当然のことなんですよ! 当たり前な事なんですよ! ヘタ?? ソンナノ「オレンジレンジ」 以外ノバンド全部ダロ??? 今の時代は上手いから売れるんじゃなく、顔がよければ売れるんじゃないの? 代表バンド=TOKIO ほとんど顔で売れてるんじゃん。 オレンジレンジも 顔。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!! 男は女っぽい顔 女は浜崎みたいな顔 こんなやつらが売れる。 今は上手くても売れない。 バンドも歌も踊りも。 ちなみに踊りは下手でも、AV男優みたいな奴が売れる。 AV男優トカトニカク キモ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!! 顔ヨリ歌ダト思うケドナ。。。。 ミスチルだっけ?こないだ初めてみたけど ただの汚らしいオヤジじゃん(w どいつもこいつもなんかパッとしないし こいつらって酒飲んでいタいガタメに活動休止してたんでしょ ファンをただの金ずるとしか思ってないよねー しかも不倫はするは盗作はするは最低のクズ野郎らしいじゃん 歌声も詞も幼稚だし曲はみな同じに聴こえるし ボーカルはナルってるし顔は一旦木綿だしズラだしで そんな奴が作った曲を買う奴が一人でもいるんだもんな ホント早く消えて欲しい。切なる願いだよ。 ポルノグラブか、ナヤゴライダーか、ケムイストリーか、なんだかわからんが、 どいつもこいつもいっしょ。 変わったバンド名すれば、下手でも何でも売れるんだよ、今のバンドは。 >>18 クラッシュみたいなの出てきたら嬉しいけど、今の時代出てきても あんまり売れないんだろうな・・・ >>231 ケミスターか、エコザウルか、なんだかわからんが、 なんでもいっしょ。 踊りなのか、バンドなのか、ジャニーズなのか、さっぱりわからねえ。 アジカンはだめなのか? まぁ演奏はうまくないけど。。 最近の無名バンド君たち 上手くなくてもいいけど コビてチルの真似した曲作んないで。 ヘドが出る。 楽器が上手い奴が売れるんなら、そこらへんの楽器店の兄ちゃんでもデビュー出来る。 バンドにとって重要なのは演奏技術よりむしろ曲作り。 さらに重要なのがどれだけうまく大衆の心を掴めるか。 >>236 言えてる。マジで張り倒したくなる。しかも事務所・レコ社の力でタイアップ取ってたりすると、それを流すテレビを破壊しそうになる。 >>1 くそバンドってお前よりはるかにうまいだろ だからきにするなよ あのねーパクるのも才能じゃない ブルースとか50`S60`Sの音楽はパクリなかったら なりたたないのしってんの?しってていってんの? ●「ロード・アイ・ミス・ユー」 ⇒The Policeの「Roxanne」のパクリ ●「Tomorrow never knows」 ⇒Cyndi Lauperの「Time after time」が元ネタ ●「DISCOVERY」 ⇒Radioheadの「AIRBAG」、イントロがそのまんま(w ●「独り言」 ⇒Bob Marley&The Wailersの「No Woman No Cry」全体の雰囲気といいマンマ ●「【es】」 ⇒The Beatlesの「The Long and Winding Load」 ●「Alive」 ⇒U2の「Angel of Halem」からパクリ ●「everybody goes」 ⇒The WHO の「Pinball Wizard」 ●「#2601」 ⇒Paul Williamsの 「An Old Fashioned Love Song」 ●「終わりなき旅」 ⇒KANの「Man」が元ネタです(w ●「everything(It's you)」 ⇒John Lennonの「WOMAN」イントロがそのまんま(藁 ●「旅人」 ⇒Spencer Davis Groupの「Keep on Runing」全く同じ! 桜井さんパクリすぎ!!(プ ミスチルってビートルズ好きなんですね(w 挙句の果てにはジョンレノンまでもパクル始末(藁 おまけに不倫に小脳梗塞に公演中止に活動休止ですかぁ? おまけにパクワタと組んでチャリティーですかぁ?(w 偽善者ぶってるのが嫌いです(プ それになんですか?あの歌詞。お前らが死刑になればいい? お前がなっとけ!! (w ミスチルライブ最悪だよ・・。客がノってきたら「カモーン」だよ?(w ギター下手すぎやし。ツアースタッフの人がめちゃめちゃ上手いのに はじっこにやられててかわいそうだった。 既出だと思うけどミスチルの桜井 デビュー当時から苦労を共にした奥さんと別れて グラビアタレントと再婚したと聞いて以来 こいつの歌うラブソングがどうしても 凄く薄っぺらく感じるようになった ミスチルの桜井がいい年して「君が好き〜」とか歌ってる。 本当に気色悪い。 まじでもうやめてほしい。 妻子を捨ててギリギリに走った色ボケジジィのくせに、大物ぶってる桜井。 >>あのねーパクるのも才能じゃない ブルースとか50`S60`Sの音楽はパクリなかったら なりたたないのしってんの?しってていってんの? オイオイ!そのパクるって事と236の言ってるミスチルパクリとじゃ 質が全然違うだろ!! 大ヴァカ野郎! 娘 ↓ ∧_∧ _( ´_ゝ`)不倫して子供捨てたくせにでかい口叩くな!!! / ) _ _ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _♪まずはお前らが死刑になればい・・・ごふぁ / / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、― | ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ | | `iー__=―_ ;, / / / ←桜井 !、リ -=_二__ ̄_=;, / / ,' / / / /| | / / !、_/ / 〉 / _/ |_/ ヽ、_ヽ 不倫子供音楽と別次元じゃん そんなエピソードはいっくらでもあるじゃん 色んな人に。 いいから違いをいってみー 嫌だったら聞かなければイイじゃん 心配しなくても流行りだけで出てきた一発屋の下手糞は数年で自然消滅していくから そのとーりー パクリもセンス オリジナルもセンス へたでもセンスがいいのは残ってるじゃん そしたらへったてことは誰もきにしないんだよ 悪口ゆーのほんとは誰でもいいんでしょミスチルじゃなくても。 ねー249さんよ 出会いの数だけ別れは増える〜 それでも明日に胸は震える〜 へたくそバンドがでかい面するのが、ロックンロール。 でかい面してるうちに本当にビッグになってしまうのが、ロックンロール。 「上手に演奏出来るようになってからバンド組もう」などと考えているよう な人間は、「絶対に」ロックンローラーにはなれません。 ミスチルってすげえパクリまくり。 個性がないのは明白じゃん。 こんな糞アーティストの何処がいいの。 開き直るオタ痛すぎ。 ミスチルのコンサートなんてドリフのコント見てるみたいなもんだろ。 しかも全然おもしろくないショーをな。 オリジナリティもないショーをな。 ちなみに。 桜井って、わざとコステロっぽい声作ってるらしぃyo. シーソーゲーム(古いな)なんてコステロの曲に日本語の歌詞つけただけだし。 PVなんてモロパクだし。 ビートルズのモロパクもやってたな、そーいや。 カスチルははっきりゴミ以外の何ものでもないと思う。 洋楽のうわべだけを真似た軽薄な音の数々。音楽性を損なうだけでなく、 まるっきり無視している。音楽センスのかけらもない。服のセンスもないけど。 また単なる薄っぺらい曲を書くJ−POPの人たちなのに、何を気取っているのか、 CM流しまくりで媚を売る。100曲も盗作してファンにお金を使わせようと している不誠実な人間にも自分には思える。ともかく街中でやつの曲を聞くと 脳が不快な気分にさせられる。でも一番問題なのは、ファンが全くこの ゴミに大して批評性を失っていることだ でも一番問題なのは、ファンが全くこの ゴミに大して批評性を失っていることだ この部分は賛同できるな。 邦楽でパクリじゃない奴は演歌くらいか? 256や260はもちろん演歌しか聞いていないと思われ 259さー それって質じゃなくて聞き手の趣味の違いじゃねー ミスチルもくわたも良い時期はあったんじゃねーかなー どっちも好きでも嫌いでもないけどね 演歌は日本のブルースだなー 既出だと思うけどミスチルの桜井 デビュー当時から苦労を共にした奥さんと別れて グラビアタレントと再婚したと聞いて以来 こいつの歌うラブソングがどうしても 凄く薄っぺらく感じるようになった ミスチルの桜井がいい年して「君が好き〜」とか歌ってる。 本当に気色悪い。 まじでもうやめてほしい。 妻子を捨ててギリギリに走った色ボケジジィのくせに、大物ぶってる桜井。 「ヒーロー」というカスチルの曲を聞いて、胸くそわるくなりました。 自分がさんざん女房にひどいことをして苦労をかけまくっただけなのに。 奥さんと子供捨てて、山形にでっかい家買って、 ひきこもって音楽つくって、たまに外出てサッカーとサーフィンやって、 新しい奥さんもらって、脳梗塞に倒れたおっさんが「HERO」ですか…。 グレイみたいに純粋に音楽やってる人達にとって、ホントにこういう アーティストって目障りなんだよ。 カスチル、消えろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! つーかさー 聞かなきゃいいんじゃんおまえ どーでもいいんでしょ どーゆー恋の仕方してるとかさどーゆー責任のとりかた「してるとかさ しらねーべオレもおまえもよ 音楽のことだけでいいんじゃん ね じゃーさー純粋だっつー判断どこでみんの? いってみー >純粋に音楽を これってどういう意味なんだろう? 純粋に音楽を作ってるとそのまま受けとめれば良いのか? しかし「純粋に音楽をやっている」とはどういう意味だ? 「純粋に音楽を作っている」? でもセルフプロデュースでもないしなぁ。 「純粋に音楽というモノを商売にしている」? なんかこっちの方がシックリくるなあ。 金のからまない音楽かね 「おれは金のために作ってる」 あるいみ純粋かも 価値観のちがいか? 既出だと思うけどミスチルの桜井 デビュー当時から苦労を共にした奥さんと別れて グラビアタレントと再婚したと聞いて以来 こいつの歌うラブソングがどうしても 凄く薄っぺらく感じるようになった >>268 金の絡まない音楽となると、 自分達の好きなように作る音楽という事になってしまう。 しかしそういう意味ではセルフプロデュースをしない、 それどころか佐久間のアレンジ抜きではやっていけないグレイは論外かと。 一部のラッパーみたいに「金目的」と公言してるのは有る意味純粋で無粋だ。 >>275 海外だとかなり普通にいるよ。 英語わからないから普通に良い曲に聞こえても、 実際ラップしてる内容が「HIPHOPで金と女をゲットだー」みたいな感じだったり。 8マイルでもラップで金持ちになるぜーみたいな事言ってる人がいるけど、 実際それをしてる人もいるし、それだけじゃ飽き足らずラップ以外にも手を出したり。 しかもそれで成功してる。 日本でも童子-Tがそう。少年Aって曲で、札束掴み、頂点へ〜なんてラップしてる。 そんな人間がChange The Gameとか言って児童虐待反対ソングを企画してんだし。 まぁそういうのはラップだけでなく、昔のブルーズでもそんな感じだったんだけどね。 酒の勢いでダチの女を寝取った、とか普通に歌ってる。 シャカラビッツとかいうのって、 JUDY AND MARYのパクリっぽく思うのは自分だけか…? 売ろうとしてるバンドは音楽で身を立てようとする"音楽屋"なんだよ。 "音楽家"とはちっと違う。 >>279 昔のクラシックの作曲家も音楽屋なのですが。 >>277 わしゃもそう思う。 でもそんなんは数えきれへん程いるのが現状やろ >>281 つか、同じスタイルでやってるバンド、グループをパクリ扱いしてたらキリがない。 TVでてる日本のバンドはほぼ全滅。 10年後に残ってるのは一握り。 現在の日本のバンドは質が悪すぎ。 パワーコード厨は氏ね しかしQUEENなんか今時やめてほしいよな。 しかもフレディのソロを、死んでから無理矢理ダビング しただけじゃねーかっつうの。 別にQUEENに恨みは無いけど、 現役でがんばってるミュージシャンいっぱいるだろ! カバーとかもそうだけど、なんかみんな最低限の 保険掛けてるの見え見えで萎えてくる。 失敗出来ないんだろうけど 80’なんかは、おもしろい奴一杯いて おもしろかったよなぁ〜。 世知辛い世の中になったもんです。 >>285 今でも面白いやつはいるぞ ボクは《真のアイドル》だ!……ウィリアム・ハン、ついにレコード契約 http://www5.big.or.jp/ ~hellcat/news/0403/09a.html その彼のオーディションの映像 http://www.williamhung.net/movie.cfm?movie=WilliamHung.wmv 何度も何度も同じ事をかいて 悪口ばっかり書いて・・・なにがたのしい? >>287 ここにはそういう歪んだ趣味をお持ちな方が沢山いるのですよ。 そういう時間を楽しい事に使った方が有意義だと思うんですがね。 とにかくさー、へたくそバンドの事なんて無視すりゃいいじゃん。 人それぞれ好きなものあるし、悪口言って相当ストレスあんじゃないの?? もっと大人になって、へたくそなバンドを許せるくらいの寛容な心持ったほうがいいよ。 それと、そんなにへたくそなバンドがムカつくなら自分で音楽作って広めたら?? それもできないくせに、こういうオタッキーしかこないようなところで吠えてるのはかなり痛いよ!! これだけ幼稚な奴がいっぱい日本にいると思うと、日本ももう駄目だなって思う! >>291 あんたがここで批判してる連中に対する感じるのと同じ感情を ここの連中は下手なバンドに対して持ってるのですよ。 >>291 意味の無いところにある!で何処に感情を出したらいいのかワカラン。 >>291 は日常でもこんな事を言ってるのか・・・? そしたらそうとう痛いのだが。 ・・・・・釣りか。アチャヤッテシマッタよ漏れ >>294 俺は下手糞扱いされてるバンドの悪口吐いた事は一度もないですよ。 ネットでも日常でも。 ただそういうの言ってる人らを見てそのバンドのどういう問題点が 指摘されてるのかを見る事はある。だからこのスレも見てる。 >>291 音楽一般板なんてまじめに音楽語る所じゃないから。w 今いるメジャーシーンの面々はともかく、 日本には、メタリカみたくいいリフ・曲がかけてまともにギターソロ弾けるバンド がなんでいないんだろ。だれか教えてちゃぶ台。 要するに下手糞なの聞かなければ良い。 自分が自ら聞こうと思わなけりゃ聴こえんし、 そしたら全く関係なくなる。 >>299 バンドの頂点メタリカと日本のゴミバンドを比べちゃダメだって。 下手糞=駄目な音楽と思ってるヤシはshaggs聴け。凄ぇぞ。dj。 お前なぁ、下手くそ下手くそっていってるけど お前は上手に歌えるんか?ひけるんか?いい歌詞作れるんか? え?こら!! グレイ・・・??どうなんだそれ? パンクではないが、GRAPEVINEのほうがイイッテ!! >>315 バンドによって違うと思う。 例えばバンプは曲はカラオケ向きのキャッチーな曲だけど、 生演奏はかなり酷い。 本人達は自覚していても直す気がないのか一向に改善しない。 GLAY、Xなんか嫌いだが、まだ桑田よりはまし! ジョン、ボブの偽者なモノマネ師である (おばちゃんは知らんかw) チョン顔の創価中年桑田46才の 下水のキンキラ歌謡ドブ声は最悪!桑田オタばあさんもキモい。 これらは放射性廃棄物ともいうべきか パクリバンドDAをも上回る桑田のパクリぶりも酷いよな。 「冬彦さん」に曲提供したし間違いなく日本一の糞ミュージシャンだよ桑田は。 聖飢魔Uいいバンドだったのにな。。。解散しちゃって もったいないなかったなあ。なかなかあんなハイレベル な演奏するバンドいないのにな。あ、スターダスト・レ ヴューがいるか。 どうでしょ? 聖飢魔Uって奇をてらい過ぎたじゃな〜い? でも、いかんせん皆が好むような曲じゃなかったし 残念っ!!悪魔斬り! >>1 好きな人は好き、 嫌いな人は嫌い、 それでいいじゃん。 需要があるから供給される、それだけの事じゃん。 だからそのバンドを好きな人が居るなら、 いくら演奏が下手でオリジナリティーを感じられなくても別に絶滅する必要ないと思うし。 ミーハーだろうと軽薄だろうとそういう音楽を好きな人もいるんだから。 >>320 もしかして蝋人形以外聞いたこと無い? 嵐の予感とかサクラちって〜ら辺はカラオケで歌ったら、かなりウケが良かったが。 >>320 は蝋人形で全てを知った気でいる知ったか君 >>322 そんなレベルの低い話しをして楽しいかい? >>304 あれだけ巧いメタリカでさえメガデスその他諸々とくらべれば演奏が(ry とかメタルを聴く人達の中では言われてしまうんだよね。 Jプップの窓の外では如何にバンドミュージックの敷居が高いかよく分かる。 あれだけ巧くてもまだまだなんて言われたら確実にショックで鬱になるよ、 今時の日本のバンドマンだったら。 やっぱり最近のポップミュージックは演奏下手ね。 今一番レベル低いのは洋楽版だから安心しろ 平気でCANとかノイとか言ってやがる 今、この時代に演奏しながらチューニング直せる人っているのかな。 いまどき演奏やめてチューニングしなくないか? そんな時間無いでしょ >>334 洋楽板の寒いライブスレで見たんだが、マジで中断するバンドもいるらしい。 何と言ってもアジカンじゃねぇ? 曲はちょくちょく好きだけど生で歌われると酷いぞ。 後藤歌ヘタすぎ。 有名だよな てか、みんな下手。 日本なめた曲つくりすぎ・・ そしてみんな歌へたすぎる・・ インシンクくらい歌えたら見直すけど 日本にそんなの歌えるヤツなんかいねえ・・ 日本は曲ずくりも歌も外国にくらべて遙かに劣ってます・・・・・ ド素人のおめえらが下手糞とかほざいてんじゃねーよ(w 笑えるね。 >>341 ド素人でも他人の上手い下手くらいの判断はつくぞ。 当たり前の話過ぎて笑えないが。 違う素人だからこそ言えるんだよ。 素人がタモリとかさんまとか呼び捨てにしてるのと同じ >>343-344 判断するのとそれを口に出すのは違いまっせ。 その代表は、BUMP、歌も最悪だし、人間的 にも最悪 あんな歌手、日本の恥 北に拉致されろ >340 今の人たち歌うまいだろ 誰だよ下手な奴って、具体的に言ってみろよ あ痛タタタ〜、>1は多分バンドで全然認めてもらえないから 今の歌手をけなしてるんだろな どんまい!元気出せよ(´∀`)σ))д`) >>347 'NSYNC引き合いに出してる辺り、スマップみたいなアイドル方面じゃない? >>1 に禿同。 もうこれ以上青春パンクとか言ってる奴らは 脳みそをカチ割って交換したほうがいい * 、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 , _____ _-'" `;ミ、 /:::::::::::::::::::::::::\〜 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜 >ミ/ 'γ、` ミ |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜 了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。 |;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜 "7 `⌒` ⌒ }ミ:. { |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 '| / レリ* |ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 + i ( }ィ' |∪< ∵∵ 3 ∵> ハァハァ ` ー--- /|` + \ ⌒ ノ ヽ  ̄ / |__ \_____/ `i、-- '´ |ソ: ↑ ↑ FFファン ドラクソ信者 >>350 例えば? アイドルで歌うまいのって思いつかないんだけど。 オレンジレンジは嫌いだよ。 パワーコードだけで弾けるから、ギター初めて一週間もすればだれでもあのバンドのギターになれる。 バンプは下手だけど、演奏こだわってていいなぁとおもう。 歌うまいし。 >>358 しかしなんで君はオレンジレンジのギターをやっていないんだい? 嫌いなんだ?簡単なことしてプロになってるから? バンプは下手だけど演奏こだわってるんだ。 否定的な人間うざい。 まぁインディーズにしろメジャーにしろ歌を出せたってことは 何かしら才能があってのことだから、それすらできないやつらが アーティストを否定するという行為は自分の凡才を露呈するような ものだよね。 レンジもバンプも下手じゃないと思います。 音程も取れていると思います。 >>364 >レンジもバンプも下手じゃないと思います。 >音程も取れていると思います。 もっと幅広くいろんな音楽聴いている? >>367 同じじゃないよ。 パクってるレンジよりBUNPの方がまだマシ 自分達のレベルの低さを表しているような書き込みばっかだね。 まず自分達の立場理解してないよね。ここに批判的な意見書き込む奴らって、人生の負け組でしょ。だから勝ち組の人たちを見てるとイラついて、批判的な意見ばっか書き込むんでしょ。 可哀想だね。俺は君たちの味方さ。同情してやるよ。負け組くんたち 君達他人の音楽の批判ばかりしてるけど、言うくらい良い曲作る?弾ける?自分には甘いのであろう? >>373 こっちはリスナーとしての意見ですから〜。リスナーがいるからこそ初めてお金貰えるんだからさww >>371 キリトのことだな 別に間違ったことは言ってないと思われ ってかbumpって人によって好き嫌いがめちゃくちゃ分かれるよね >373 お前、幼稚すぎてお話にならないな。うせろ。 >>373 ってか、それとこれとは別問題でっせ。 そんな事もわからないのか? >373 そんなの言ってたらキリないぞ そんなのもわからないのか? オリコンチャートになんて音楽の善し悪しに全く関係ねーと思うんだが・・ つーか、あんたらホントに音楽聴いてんの? なんでバンプが出てくんの(笑 バンプ聞いてる時点で氏ね。あーゆー系のバンド見てる「とはらたつ フツージャン、これがすごいってのがない。はやくしぬべし フツー、なんて言われるのは致命的だよな。 やっぱステージに立つ以上は、こいつらにはかなわねぇとか俺にはできねぇって思わせてくれる何かがないと。 >387 レンジ パンクでもコアでもねーし 糞 ちゃんとスレ板読めや いや〜、Xのような歌手は今はいないよね、伝説の歌手だよXは エックスは歌手ではなくバンドだと思うのは俺だけですか? >>393 、>>394 典型的バンプヲタワロスw ↓俺の好きなバンドです。 つばき ランクヘッド グレイプバイン ACIDMAN 音速ライン LOST IN TIME どうなの?糞なの?おいらめっちゃ好きなんだけど・・・。 パンクじゃなくてすんません。 そりゃーXの時代終わったからね。未だにいたとしても流行んないっしょ、 >>276 童子Tの少年Aは、非行少年がHIPHOPという夢中になれる物を見つけて 成功してゆく、という曲です。ただ金、金言ってる訳じゃないです。 他にも日本のラッパーの方々は、薬物反対や社会問題への批判を ネタにラップしてる人が多いです。世の大人の方々が聞いたら、 「その程度か」と言われてしまうかもしれませんが、新聞を読まない 若いリスナー達には、それでも社会に目を向けるきっかけになっていくものです。 アングラの方々はどうか知りませんが、私の知る限りでは、ラップやってる 人達は、社会貢献的な活動に力を入れる人達も多いです。 というのが2,3年前まで流行でHIPHOPを聞き、 今はまた流行に流されて椿屋四重奏などを聞いてる者の意見です。 www.vap.co.jp/canta CANTA聞いてちびんじゃねーぞ 及川奈央って違うスレにもいたな。バンプに何の恨みがあるんだよ…;パクってはいないと思うが。 175Rとロードオブメジャーは日本のパンクを変えた立役者だ!! 175Rとロードオブメジャーは日本のパンクを変えた立役者だ!! 175Rとロードオブメジャーは日本のパンクを変えた立役者だ!! 175Rとロードオブメジャーは日本のパンクを変えた立役者だ!! 175Rとロードオブメジャーは日本のパンクを変えた立役者だ!! 175Rとロードオブメジャーは日本のパンクを変えた立役者だ!! 373 :下等バンドマン :05/02/25 16:21:26 ID:7KvGs5a+ 君達他人の音楽の批判ばかりしてるけど、言うくらい良い曲作る?弾ける?自分には甘いのであろう? >>1 老害よりガキのオナニーの方がはるかにマシだぞ。 ピエロって何であんなに演奏ヘタなの?歌も最低だし、、、 よくあのレベルで金取れるね!ライブ最悪だった >>411 それもそうだね。下手くそとか言ってるけど、自分はどうなの??って思う。曲作ってるアーティストに失礼だと思うよ。批判するために音楽聴くなら、聴かないほうがいい。両方いやな思いするよりそっちのがいいじゃん。 金取って歌や演奏聞かせるんだから 満足させなきゃいけないでしょ。 それが出来ないから批判がくるんだろう? >>407 禿同 ただの御足巣のパクリだね おとなしく役者やってろ …確かに金払ってまで聴きたいって思う人を満足させなきゃな。尤もだ。かと言ってあまり批判しすぎるのもどうかと。 ドクターマリオを着メロにしてたらバイト先の女の子が どこで取ったか教えて下さいって聞かれたんで 俺「えっ?この曲知ってんの?」 女「当たり前じゃないすかぁ〜」 俺「やった事あんの?」 女「またそういう話に持ってくるー」 もうこの時点で会話が噛み合わなくなったのだが 女「あー、でも思い出作りに一回はヤりたいな〜、機会があればですけどね」(Hを) 俺「機械って何もウチ来たらできるよ」(マリオを) 女「えっ!会えるの?」(レンジに) (ん?会える?マリオにそんなに会いたい?) 女「そんとき友達とかも呼んでいいですか!?」 俺「えっいいけど・・・」(知らず知らずにブームになってんのか?) 女「うっそ!?行きます!色紙とかカメラ持って来ていいですか?イヤな顔されませんかね?」 (もうここらへんでかなり?、意味がわからない。) 俺「でもエミュ(エミュレーター)だよ?」(ここで女の子も、ん?みたいな顔をする) 女「レンジでしょ?」 (解凍?ROM落とした時使ったけどそれが?何か?) この後も会話したが二人とも訳わかんなくなって 冷静に話を聞いたらどうやらドクターマリオの曲と以心伝心を 聞き間違えたみたいでそんなに似てるか?と思ったが 検証サイトで音楽きいて茶を吹き出してしまった。 今思うと顔から火が出るほど恥ずかしい 一緒にやろうとか、(3P?いや人数的にもっとか?) 事ある毎にその女の子にからかわれます 謝罪と賠償をry ラルクの為にあるスレだな。あ、ラルクっつーかラルクヲタ。 下手なバンドにファンがいるから気付かないんだろ。 そのファンがちゃんと演奏を聴いてあげないから…。 気付けよ!気付いてあげなよ! それが彼等のためになるから! 下手だけど好きって言えばいいから。 具体的にどんなバンドが糞か教えてくれ。ちなみに175やロードオブはパンクでもコアでもロックでも無いと思うわ。ただの歌謡曲だろ。 まぁ、でもさぁ。昔話だけど、ビートルズが大ブームを起こしたときに日本の先人たちが「エレキは不良!」 なんて言ったわけでしょ?それと同じ感じだよね?出る杭はなんたら…。って言うし。 音楽音楽って言ってるけど、結局マーケティング術にかかってるんだよね。 バンドどうのってまえに業界はプロモーターが相当操ってるんだよ。批判する人も反論する人もそうだけど、操られてるだけなんだよね。 批判してる時点で聴いてるわけだし、聴いた時点で広告になるもんで、 まず興味がない人は「無関心」だと思う。 ライブでちょいと演奏ミスっただけで、ヘタクソ呼ばわり。 そんな知り合いがいる。 そいつはパワーコードしか弾けないし、作曲理論も知らないクソ。 所詮口だけで行動ができないカスが、嫉みでケチつけてるだけ。 >>424 物凄く的外れ。ってか引き合いとしても微妙だしスレ違いの誤爆? 売れてないくせにデカイ面してるSOPHIAのベースは神ですか? 売れる売れないは関係ないさ。 それ言ったらジャズやクラシックはどうなるよ。 >425 お前はリスナーに対してプレイヤーの技術を求めるのかw リスナーは好きか嫌いかじゃないの????????????? 馬鹿はどっちだと言いたいよホント >>427 それがさ、自分よりはるかに売れてる人叩いてたからヒガミにしか聞こえなくて。 というか、そいつより売れてないおまえは何なんだよって。 つか普通ソフィア聴く人ってベースまで耳を傾けない。 それもまた虚しいね。 あ、逆に売れてないから言えるのかな。騒ぎにならないからw 437 さいてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜さいてぇ〜〜〜〜〜〜〜 さいてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜さいてぇ〜〜〜〜〜〜〜 さいてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜さいてぇ〜〜〜〜〜〜〜 さいてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜さいてぇ〜〜〜〜〜〜〜 さいてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜さいてぇ〜〜〜〜〜〜〜 さいてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜さいてぇ〜〜〜〜〜〜〜 1 ただの一般人がでかい面してぎゃーぎゃーさわいでんじゃーねぇーーよ!? jsgsdfjd;: r;e;:er;gfgsdew re:]r;werwe;:rg ldsfsdflsd;lfe:rlwe r;:er;e;rer;:e このスレはどう見てもアクアタイムズのためのスレです。 本当にありがとうございました おい、ロードオブメジャーとFLOWとガガガ馬鹿にしてる奴らみんな死ね。馬鹿にしてる奴らうぜェんだよこのクソドモがぁー。あーいらいらするー。しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃね ぶっとばしてみろw というか人前に出る以上は口出しされてもしょうがない。 アクアタイム?カナンかわせたけど俺大嫌いなんであんなの売れたんだ??ハイカラのほうが演奏とかいいだろ歌詞はどうかと思うけど・・・・・・・・ >>445 はどうやってネット越しの相手に肉体的暴力を与えるというのだろうか 要するに口だけの猿ってことだな このスレ2003生まれなんだけど、日本の現状はまーったく変わらんのなっ。 dgdfjdjhdf yrreye fhfdhdf yreeyryy fhddhfdhd reyeyry あなたたちがミュージシャンになればいいじゃないですか。 みんな文句を言い始めますよ。 ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 チャットモンチー 二人体制が期間限定の企画だからって 素人レベルのドラムで人前出ちゃ駄目でしょう 演奏もできないエアバンドが でかい面してんじゃねえ!! 毎月のお支払い、生活費、携帯代でお困りの時はご相談下さい。お金の悩み、相談はエス ティー エーで 詳しくはHPをご覧下さい。 read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる