JASRACに天罰を!!!!
「着うた」などの普及により、厳しく取り締まるようになったJASRAC。一番!違法な彼等を野放しにしておけるものか! 日本音楽著作権協会、日本映画製作者連盟、日本芸能実演家団体協議会など、「Culture First 〜はじめに文化ありき〜」を掲げた活動を推進する91団体は24日、文化庁が示した「著作権法 施行令の一部を改正する政令案」についての意見を発表した。政令案に示されている通り、 4月1日よりBlu-ray Disc(ブルーレイディスク)を私的録音録画補償金制度の対象とすること (いわゆる“ブルーレイ課金”)を強く要望するとしている。 ブルーレイ課金の導入は、地上デジタル放送の録画ルール「ダビング10」の早期実施に向けた 関係者間の調整のため、文部科学省と経済産業省の間で合意していたもの。これが実施された場合の 補償金は、ブルーレイディスクが基準価格(カタログ表示価格の50%)の1%、同録画機が基準価格 (カタログ表示価格の65%)の1%となる(ただし、同録画機の補償金の上限は1000円)。 これに対して、メーカー側の団体である電子情報技術産業協会(JEITA)では、両省間の合意文書では 無料デジタル放送の取り扱いについては合意に至っていないと説明。 現在のブルーレイディスク録画機がアナログ放送のデジタル録画も可能であることも踏まえ、 暫定的な措置としてブルーレイ課金の対象機器とすることが確認されていると指摘し、政令案に対して 「未解決の無料デジタル放送の録画に対しては、課金されないことを明確にするように修正すべき」 「本政令が『暫定的な措置』であり『恒久的な措置ではない』ことを明確にすべき」などと 主張している。 文化庁では、「著作権法施行令の一部を改正する政令案」についてのパブリックコメントを 3月4日まで募集している。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/24/22554.html 「適法マーク」、映画・アニメ配信サイトにも http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/18/news104.html 正規の配信サイトを見分けるためのマーク「エルマーク」が、音楽サイトだけでなく映像サイトにも付く。 2009年03月18日 18時48分 更新 日本レコード協会などは3月18日、コンテンツホルダーが許諾した正規の配信サイトを見 分けるためのマーク「エルマーク」の適用対象を、映像配信サイトに拡大すると発表した。 新たに、ストリーミング配信サイトも対象にする。 従来は、楽曲や楽曲プロモーションビデオのダウンロード配信サイトのみが対象だったが、 同日から、日本映画製作者連盟加盟社が製作する映画などの配信サイトで表示をスタート。 今後、日本動画協会・日本映像ソフト協会の協力を得て、劇場用映画・アニメ配信サイト も対象にする。 エルマークの適用サイトは現在、1051サイト(174社)あるという。 ナチラックに天罰を!!!! In NAZIRAC der Zorn des Himmels! 【知的財産】TV番組ネット配信:出演者らの権利一括処理へ新機構、5月にも設立…窓口を一本化 [09/04/14] テレビ番組のインターネット配信を円滑に進めるため、出演者らの権利処理を一括して 受け付ける組織が5月にも設立されることが13日、明らかになった。 芸能プロダクションで作る「日本音楽事業者協会(音事協)」など芸能3団体が窓口を一本化し、 放送局が俳優やタレントと配信許諾の交渉を進めやすくする。 出演者すべてから了承を得る難しさが、テレビ番組をネット配信する際の最大の課題だった。 新機構の発足で、多くの番組をネットで楽しめる環境作りが大きく前進する。 新機構の名称は「映像コンテンツ権利処理機構(仮称)」。音事協と並ぶ芸能プロダクション 団体の「音楽制作者連盟」、俳優らで組織する「日本芸能実演家団体協議会」が参加。来年4月から ネット配信に限って業務を開始する予定だ。 放送局などがテレビ番組をネットで配信するには、著作権を持つ脚本家や原作者、著作隣接権 のある出演者などから漏れなく許諾を得る必要がある。出演者は数が多いうえに、古い番組では 所在がわからない人もいて、結局、配信できないケースが多かった。 続き) 新機構は、番組のネット配信を希望する放送局などから許諾申請を一括して受け付ける窓口に なる。また、放送局との間で、ネット配信で得られる利益を配分する指針作りを協議する。 将来的には、テレビ番組以外にも映画などの権利処理を行うことも検討する。音楽の権利処理を 行う日本音楽著作権協会(JASRAC)は著作権管理も行うが、新機構は窓口業務に徹する。 放送局側も新機構を窓口に、配信ビジネスの新たな枠組みを協議することで合意した。 窓口一本化で放送局の負担が減り、過去の作品を含めてネット配信される番組が増えそうだ。 権利者側は、ネット配信による収入増が期待される。 窓口一本化は、これまでも日本経団連などが提案してきたが、関係者の利害対立で頓挫した。 しかし、一部からは、ネット利用に限って権利処理を簡単に行うための法整備を求める声も 出ていた。 ◆著作隣接権 番組の脚本家や作詞・作曲家といった作者に与えられる著作権とは別に、 俳優や歌手など演技や歌唱を通じて作品を世に送り出した人に認められる権利。 自分が出演した番組をインターネットで配信する際などに利用を許諾することができる。 第三者が侵害した場合、著作権と同様に処罰の対象になる。 http://news.aimu-net.com/read.cgi/bizplus/1239660657 想像の範疇をまったく超えないやりかた。 ダウンロード違法化とBD課金の次にすべきこと おそらく来月5月、知財関連の政策で2つの重要な決定が行われることになる。それに 関するメディアの報道は間違いなく表層的になるだろうが、実は決定された後の動きが、 日本のコンテンツ産業の将来に大きく影響するのである。その意味をあらかじめ解説して おきたい。 ■違法コンテンツのダウンロード違法化は前進 第1の決定は今国会に提出されている著作権法改正である。そこでの目玉は、ネット上 にアップされている違法コンテンツをダウンロードする行為も違法化されることである。も ちろん、対象は“違法と知りながら複製する”場合に限定されており、罰則規定もないため 「万引きをしてはいけません」という常識的な注意書きと同じレベルの精神規定に止まっ ている、という問題は残る。 しかし、ネット上に違法コンテンツが蔓延し、そのコピー/ダウンロードによりコンテンツ 業界が大きな被害を受けてきたことを考えると、日本の文化の衰退を防ぐための至極当 たり前の規定がようやく法的にも整備されることになる。 おそらくネット狂信論者の人たちは引き続き反対を続けるのだろうが、まったく理解でき ないし、彼らの主張に正当性があるとは思えない。少なくとも、リアルの世界で同じ行為を 行う人がほぼ皆無であることを考えれば、ネットだけ特別な世界であるかのように考える のはおかしいと言わざるを得ないのではないか。 しかし、この法改正で一件落着とは言えない。本当の問題は、法改正後に関係者がど んなアクションをするかである。これについては、2つの論点があるだろう。 ■業界と国が考えるべきことがある 1つは、罰則規定がなく精神規定に止まるなかで、違法化の条文にいかに実効性を持 たせるかである。罰則規定がない以上、国がすぐにできることはほとんどない。従って、コ ンテンツ業界として対応することが必要になるであろう。例えば業界として違法コンテンツ のアップロードとダウンロードの双方を頻繁に行っている者を徹底的に摘発する(アップ ロードの方が補足しやすいはず)などの断固たる態度を取ることが、リアルの世界で当た り前のマナーをネットでも普及させることにつながる。 もう1つは、国が今後さらに踏み込んだ規制をできるかである。例えばフランスでは、IS Pに対して違法ダウンロードした可能性のあるユーザーの情報を政府に提出させることを 義務づけるとともに、そうしたユーザーには2回まで警告し、3回違法ダウンロードをしたら ネット接続を最大1年間切断する「スリーストライク法案」が議論されている。先週の議会 では否決され、近々再度評決されるようである。 ■ブルーレイに続き補償金の対象にすべきモノ 第2の重要な決定は、私的録音録画補償金の対象へのブルーレイ・ディスク(BD)の追 加である。一部家電メーカーの強硬な反対もあり、昨年6月の大臣合意以降も経済産業 省と文化庁の間でずっともめていた懸案であるが、ようやく決着しそうな情勢になってき た。結論は、大臣合意どおりに追加することとなりそうである。しかし、これも一件落着と 考えるのはあまりに早計であろう。 一方の録音補償金を見ると、昔ながらのステレオは廃れてユーザーの音楽視聴手段 は、iPodなどの携帯音楽プレーヤーやパソコンが中心となっている。にも関わらず、これ らの機器は対象に追加されていない。これは明らかに不公平だろう。従って、ブルーレイ を巡る1年越しの混乱が終わるのを契機に、録音補償金の問題についても改めて考え直 す必要があるのではないか。 (抜粋、以下略) http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT12000017042009 津田大介に聞く「改正著作権法で何が変わる?」 ttp://ascii.jp/elem/000/000/406/406375/index-3.html 今年度は、僕が参加していた「私的録音録画小委員会」と 「過去の著作物等の保護と利用に関する小委員会」(保護利用小委)は、 どちらもなくなってしまいました。 ふたつの委員会で議論がまとまらなかった「補償金制度を今後どうするか」 「著作権の保護期間を死語50年から70年に延長するかどうか」というテーマは、 積み残しの議題となっています。文化庁は新たに「基本問題小委員会」という 委員会を作って、「大所高所から議論をする」そうです。 先日、その委員会に参加する委員が発表されました。 〜 明確な消費者側の委員は、河村真紀子さん(主婦連合会常任理事)だけですね。 委員の中で補償金制度に批判的な立場なのは、河村さんと、野原佐和子さん (イプシ・マーケティング研究所代表取締役社長)くらいですし、 私的録音録画小委員会で補償金に反対していたJEITAの委員は外された。 〜 文化庁的には著作権分科会のメンバーを中心に選出しただけと 主張するかもしれませんが、何らかの意図が働いているのではと 疑われても仕方がない、一方的な人選だと思います。 この委員会は「著作権制度の根本的なあり方を議論する」というところ。 消費者不在の中、権利者中心の著作権制度が作られていくのではという 強い危惧を感じますね。 ------------------------------------------------------------------ 文化庁はダウンロード違法化も粘着しつづけたし、iPod課金も道筋つけたって事だろう。 メーカー側も委員じゃないなら議論に責任持たんで済むし、消費者側が入って決めてるなら 製品価格に転嫁してもいいですねって言いやすい状況になった。 権利者軽視では結論出ない? 著作権制度「大所」からの議論開始 著作権制度の根本的なあり方を議論する文化審議会著作権分科会の 「基本問題小委員会」第1回会合が20日に開かれた。 JASRACのいではく氏は、「権利者を尊重すべき」という前提で議論を展開すべきとコメント。 また、補償金制度の結論が出ない理由については、「人のものを黙って取ったり使ってはいけないという、 人間の基本的なところが尊重されていない」ためと指摘。 「無から有を生み出す労力を無視して、利便性を求める議論だけをしても結論は100年たっても出ない」 として、権利者側が尊重されていないと批判した。 さらにいで氏は、過去の著作権分科会で主婦連合会常任委員の河村真紀子氏が、 「自家用車で聞くために、消費者はもう1枚同じCDを買うのか」と疑問を投げかけたことを取り上げ、 「当然だと思う」と説明した。 「家にあるコーヒーを車で飲みたければ、持ち出すか外で買えば良いのと同じ。 車で聞きたければCDを持って行くか、それがいやならもう1枚買えば良い。 CDの自宅内でのコピーは認められてはいるが、コピーを持ち出すのは『基本的に全面OK』ではない。 自宅内で使うものは仕方がないから認めるという程度。そういうことがきちんと理解されず、 既得権のように当たり前になるのは非常に危険だ。」 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/04/20/23214.html ブルーレイディスク(BD)と、その記録装置(レコーダー)に「私的録音録画補償金」として、 著作権料を課金する制度が22日からスタートする。 しかし、製品価格の実質的な引き上げにつながるため、 消費不振に苦しむ電機メーカー側は、見直しを求めている。 これに対し、権利者団体は制度の対象機器をBD以外にも広げるべきだと主張。 両者の対立は、訴訟の可能性が浮上するほどに先鋭化してきた。 日本の強みであるコンテンツビジネスを強化する方針が示されるなか、 「著作権料」という最初の段階でつまずいた形だ。 http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200905210103a.nwc ジャスラックとも提携があるカラオケ事業者協会に価格闇カルテルなるものがあるらしいです。 公取の方、違法性があるかどうか調べて下さい。 カラオケ機器業界の裏側スレッド参照 「ヤクザのみかじめと同じ」人気ドラマー・ファンキー末吉がJASRACに激怒! ttp://www.cyzo.com/cat15/ JASRACはアーティストにちゃんと利益を還元してるの? おいらが昨日カラオケで歌ったアーティストにカラオケ代配分されてるの? 確かにJASRACには変わってほしいが しかし、批判するならせめて正当な批判しろよといつも思う 例えば最近あったこの記事 JASRAC「韓国人ならパクってもおk」 http://alfalfalfa.com/archives/406620.html スレもコメ欄は荒れ放題だが、 実際は韓国の管理団体が注意しなかったのが悪いんであって、 JASRACが警告したら逆におかしいんだがな。 おめーらほんとにカスラックカスラック言いたいだけなんだなー 自分がネット動画やらP2Pやらで著作権ガン無視してることは棚にあげてさ。 >>244-246 そういう支離滅裂な罵詈雑言を吐くからスルーされるんだよ 企業のクレーム対応だってこんなんばっかだ。 気の狂った奴に対してまともに取り合わないようにするのはクレーム対応の基本 あとさ、ネットユーザがJASRACとかダウンロード違法化とかそういうのを叩くのって 単純に、自分がただ乗りできなくなるからだろ それ以外に理由あるか? 間違ってダウンロードしたときに捕まるだとかただの言いがかりだろ。 ただ乗りしまくってる奴が 妙にこういうときだけ正義感めいたものを振りかざして アーティストに還元しろ!!カスラック死ね!!と騒いでもねえ。 そんなにアーティストの心配するんなら、まずお前がようつべとP2PとCDコピー止めろや 話はそれからだ。 ひまだから返信してみた。 昨日ニュースサイト等で違法アップロードを超え、「違法ダウンロード」まで処罰対象にするとか見たがどういうつもりだ? 現行通りアップロードした人だけを処罰すればいいだろ。 アップロードした人を処罰すれば出回らないわけだから、ダウンロードもできなくなる。 だと思うが。何か間違った事言ってるか? →自分が違法ダウンロードできなくなるのがいやなんだね。 違法化したところでそんなに利益が上がるのか? 権利者の経済的不利益につながるとか散々ほざいてるが、てめぇらが言う「権利者の経済的不利益」だが、不利益なのに、CDでミリオンセラーとかになる事すらおかしいんじゃないんか? 映画で何億も興行収入が入る事すらおかしいんじゃないんか? →ミリオンセラーになったら不利益じゃないとはこれいかにw 何億って儲けてるのに「不利益」なんか? ただ単に、JASRACが金儲けしたいだけなんじゃないんか?いや、そうとしか思えん。←論理の飛躍 こんな事ばかりやってるから、ジャスラックではなく、「カスラック」ってネット上で叩かれるんだ! →投資とそのリターンっていう観点がないみたい。金額だけでしかものを考えられない。 ダウンロード違法化について質問。 ○そういった事をどうやって利用者を特定するのか? ○一人一人のPCをJASRACで一括してモニタリングでもする気なのか? ○会社や学校等は団体までは特定できても個人の特定はほぼ不可能。 今や、会社でファイル共有を使ってるユーザーは少なくない。 この場合はどう処罰するのか? ○インターネットカフェやパソコンショップ等、不特定多数のユーザーが使う状況にある場合、どう個人を特定し、処罰するのか。 普通に考えてユーザーの特定は不可能。この場合処罰されないので法改正の効果はない。 ○改正しても色々な抜け道を考えるユーザーはたくさんいる。 別に違法ダウンロードするつもりがないのなら、そもそもこんな反論はしない。 殺人するつもりがない奴は、殺人刑の懲役が延びても何も思わない。 現在の、CCCD、DVD、Blu- rayと同じ状況になる可能性が高い。 ブルーレイはコピーガードの解除は不可能と言われて来たが、現在は解除ソフトがごく普通に雑誌やネットで出回り、実際効果はなかった。 マイクロソフトのDRMでさえ、すぐに解除方法やソフトがネット上に出回り全く意味がない。 →お前の言っているのは「すべての殺人を規制することはどう考えても無理だから、殺人罪とその処罰をしても意味がない」と一緒。 違法ダウンロードは私的利用から除外と書いてあったが、言葉的におかしいんじゃないのか? 私的利用で、購入したCDから複製する事は認めているにも関わらず、ネット経由の複製は認めないのか。 →当たり前だろ、購入したCDはお前のものだがこの場合のネットからダウンロードしたものは違法入手だろw 私的で利用するなら何やっても良いはず、複製したファイルを売買していないにも関わらず、私的なのにてめぇらに指図される覚えはない。そっちの都合で除外されたらユーザーが反対意見を出すのは当たり前の事。 →じゃあお前のするコピーは全部「私的」複製だから全部合法なのか。ふーんw じゃあ聞きます。JASRACの社員・家族は誰一人として音楽著作権を侵害してないのか?誰一人として違法ダウンロードを利用してないのか? 社員全員、ウソ発見機にかけられても利用してません。って言えるか? →おっとおっと、いきなり論理が飛んだ! 違法ダウンロードの規制をするのに意味があるかどうかの話じゃなかったの? 違法ダウンロードが私的利用じゃないなら何利用になるのか? →私的利用だよ。でも不正利用。私的複製の自由をはき違えてますね。 売上上がるどころか不買運動が始まって売上は下がる一方じゃないんか? 聞いた話だが、ある学校の教師はインターネットで違法ダウンロードした最新映画を学校で生徒に見せているという。 →それは学校の教師が悪いんであって、教師を正当化してもしょうがない。何がいいたいの? こんな状態で法改正してユーザーに受け入れられるとでも思ってるのか? いい加減、何をやってもさほど意味がないという事に気付いたらどうだ! →何をやってもさほど意味がないんだったらこんなに必死に反論してません。 ここまで締め付ける必要性があるのか? 今や、一般家庭でもごく普通に利用しているファイル共有ソフト。こんなに便利な物を排除したってどうせ意味ないと思うが。 不便窮まりない事ばかりやってるからネット上で叩かれるんだ。 →便利ってのはお前が金を払わず不正入手できるから便利なんだろーが。 もっともJASRACのシステムが煩雑なのはよくわかるが。 JASRACよ、全ての質問に回答し、早急に返信しなさい! →こんな支離滅裂な暴言送られてもスルーされて当然。 というか、ダウンロード違法化施行されたからもういいんだけどさw >>288 も言ってるが、感情論と訳の分からん批判ばっかり。 >>291 まずお前が誰に返信してるかわからんw 誰と戦ってるんだよw ジャスラックは旧態俄然のまま新コンテンツにも対応しようとする姿勢があほ過ぎ しかも著作者本人ではなく管理団体の声の方が強いというわけのわからんやつら。 さっさとこんな管理団体を介さない著作者本人が強い体制が出来るといいと思うよ。 権利団体がジャスラック一社だけなのが問題 アメリカや欧州のように2団体以上ある必要がある。 以前ジャズバーがジャスラックに訴えられたとき ジャズバー店主は「ジャスラックの曲は使用させない」といったのに ジャスラックは「使用してないか確認できない」と言う理由で金を徴収した ジャスラック以外にも管理団体があればジャスラックがすべての曲の管理者のようにふるまえなくなる ほとんどの曲がジャスラック管理下にあるからこういう問題がおこる >>298 ジャズバーの件、放送曲のリストを作っても駄目なのかな? FUCK FUCK FUCK FUCK FUCK FUCK FUCK FUCK FUCK FUCK FUCK JASRAC!! THE EAST SEA IS NOT THE SEA OF JAPAN! byJASRAC DOKDO IS KOREAN LAND! byJASRAC KURIL ISLANDS IS RUSSIAN LAND! byJASRAC SENKAKU ISLANDS IS CHINESE LAND! byJASRAC LONG LIVE KOREA! LONG LIVE CHINA! LONG LIVE RUSSIA!! GREAT KIM JONG IL MANSE!!! この協会は数年後には崩壊する。 停戦をしよう。 JASRACに領土問題や悪魔とかカスラックとかJASRAC批判するのはもうやめよう! この協会は数年後には崩壊する。 JASRACとの内戦を停戦させよう。 カスラック 悪魔 領土問題絡みなど批判することはもうやめよう! シルシルミシルでカラオケ店紹介してたんだが 全国のカラオケ店で1ヶ月で10億以上徴収しているとのこと >>304 だから代々木上原はいつまで経っても駅の発車メロディーが流れないのか。 >>304 だから代々木上原はいつまで経っても駅の発車メロディーが流れないのか。 >>304 同意 フレッシュあやめとか池沼だろ 障害者枠で就職できてよかったな >>308 が、障害者(笑)枠での採用。 朝日氏はごく普通に採用。 疑問点はダサいたま新都心の人事担当者へどうぞ。 代々木上原の本部へ行っても「?」という回答しか返ってこないからね。 >>309 んな馬鹿な質問するわけないだろ(笑) そんな思考回路だから池沼って言われるんだよ。フレッシュ池沼w >>310 今から代々木上原のJASRAC本部に行くか、 水戸のJR水戸支社へクレームつけに行くかリアルに検討中。 そういえば二戸くんも今年の4月1日(エイプリルフールネタ)に ちゃっかりあさひのかがやきの嫌がらせをしたなw 鹿島神宮駅のベルが以前東海道線で使用されていた あのカンノメロディー(ヒント:京都)になったとかw 最近再び朝日のかがやきが叩かれるようになったのだが、 ↓のようなことを書いた罰が当たったのかな? http://toki.2ch.net/test/read.cgi/music/1061889608/304 >>739 >>740 こいつ何?さっきから意味不明な事ばかり書いてるしw つむ池沼(笑)なんだろうかw >>741 つむも結局は個人叩きしてるのを見て楽しむ人間だから 屑なのは変わらないw まあ盗撮の常習犯であるはいじまには敵わないが。 なんかよくわからん話をしてるから疑問に思ってたんだが なんだ 鉄オタが暴れてたのか 死ねよ欠陥愛好者 788 名前: 名無しでGO! 投稿日: 2011/09/25(日) 16:47:52.22 ID:guHGn0+k0 朝日のかがやきとはいじまさんを比べたら、 結果的には朝日のかがやきが屑であることがわかる。 それが自然の摂理だ。 790 名前: 名無しでGO! 投稿日: 2011/09/25(日) 19:49:13.83 ID:BhuvzLo70 はいじまと朝日のかがやき 同じ穴のむじなだが、 朝日のかがやきのほうが、屑であることがわかる。 792 名前: 名無しでGO! 投稿日: 2011/09/25(日) 21:15:33.04 ID:zqLZpV7P0 はいじまは盗撮してないよ。 すべては朝日のかがやきが屑なのが悪い。 >>308-313 >>317-319 音鉄の恥晒しするなヴォケ コピペはやめろ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/train/1309757906/802 802 名前: 名無しでGO! 投稿日: 2011/09/26(月) 07:39:13.19 ID:Dm9D5SxJ0 そういうこと。 専門学校卒の朝日のかがやきと 某大学のはいじまを比べたら、 朝日のかがやきが屑であることがわかる。 これが学歴の差というものだ。 わかったか! 著作権違反の音鉄諸君w 自首するのは貴様らだろうがw バーカ。 皆様、本当に申し訳ございません… 只今、「朝日のかがやき」という音鉄が当スレで暴れております… 音鉄は本当はもっとまともな人が多いのですが、一部の心ないもが暴れております。 同じ音鉄として私が代わりに謝ります… 今回の騒動は、 急行拝島が急行拝島以外の一部音鉄を盗撮した犯罪者であり、 急行拝島本人が逮捕されるのを恐れ、盗撮された側を著作権侵害だと論点を すり替えたために起こった。 つまり、悪いのは急行拝島である。 また、朝日のかがやき氏は国民が豊かな生活を送るために奉仕する れっきとした国家公務員である。 897 名前: 名無しでGO! [sage] 投稿日: 2011/10/02(日) 18:40:48.33 ID:6SurtxiZ0 と、朝日のかがやき氏が添削をしており FUCK STALIN FUCK LENIN FUCK MAO FUCK KIM JONG-IL FUCK DICTATORS JASRAC FUCK RADIOACTIVITY OUTFLOW COMPANY TEPCO FUCK ALL THE COMMUNIST DICTATORS AND OUTFLOW COMPANY AND CRIMINAL Jasracは韓国の会社! 日本は韓国の領土! NHKは韓国の会社! Sony panasonic canonは韓国が起源! 東アジアは韓国の領土! Twitterで歌詞をつぶやくとJASRACの利用料が発生する http://news.livedoor.com/article/detail/4632392/ <抜粋> 今後、Twitterユーザーは不用意に歌詞をつぶやかないように気をつけた方がいいだろう。 そうそう、作詞家の方は「Twitter始めました」という歌詞を作ってみてはいかがかな? JASRACがきちんと分配してくれればきっと大儲けできるぞ。 Twitterでの“歌詞つぶやき”で発生した著作権料はTwitter社がJASRACに支払うことが明らかに http://digimaga.net/2010/03/twitter-which-can-say-that-i-want-to-say <抜粋> 先日お伝えした“Twitterで歌詞をつぶやくとJASRACの利用料が発生する”という件ですが、 どうやら利用料の請求先はユーザーではなくTwitter社に対して行われるようです。 そもそも「Twitterで歌詞をつぶやいたら、JASRACの利用料が発生する」との発言は、 ニコニコ動画の生放送番組『二次創作オンラインワークショップ 著作権講座』にてJASRAC の菅原常務理事が明らかにしたものですが、その番組内ではさらに詳しいことが語られていました。 あんなこといいな できたらいいな あんな歌詞こんな歌詞いっぱいあるけど みんなみんなみんなお金になるよ おかしな法律が叶えてくれる 手当たり次第に請求したいな 「ハ〜イ!JASRAC!!」 あんあんあん♪ とっても大好き 著作権♪ みたいのは二次創作物だからやっぱり請求対象? ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120202-OYT1T01245.htm 音楽著作権「JASRAC独占」否定…公取審判 テレビやラジオで放送される音楽の著作権使用料を巡り、 公正取引委員会から独占禁止法違反(私的独占)で排除措置命令を受けた 社団法人「日本音楽著作権協会(JASRAC)」が命令を不服とした審判で、 公取委の審判官は2日、立証が不十分として、 「命令を取り消す」との審決案をJASRAC側に通知した。 (2012年2月2日23時47分 読売新聞) Track No.774 sage 2012/06/14(木) 09:06:01.96 ・BoAと東方神起 反日映画PR、安重根記念事業に寄付 ・ユンソナとソニン 度重なる反日発言 ・リュ・シオンとクォン・サンウ 日の丸燃やし >>286 それで小林亜星が裁判を起こした事があるよ。 >290 日本人の勤勉にタダ乗りしてアブク銭稼いで貪り食っているのは どこの団体だっけ? カスラックw 今年4月、青森県弘前市のアパートで女子高校生にみだらな行為をしたとして、弘前警察署は作曲家・小林亜星さんの息子で、 自称作家の小林朝夫容疑者を、県条例違反の疑いで逮捕しました。 警察によりますと、今年4月22日午前、弘前市内で小林容疑者が借りていたアパートの一室で女子高校生にみだらな行為を した疑いが持たれています。 2人は、インターネットの情報サイトを通じて知り合ったということで、事件後、女子高校生が警察に被害届けを出していました。 警察は、7日にも小林容疑者の身柄を検察庁に送り、動機などを追及する方針です。 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5351631.html 今、著作権なんて、youtubeやニコニコ動画で NHKやフジテレビ・韓国・中国の気に食わない動画を削除する時の 言い訳、道具に使われているだけじゃないですか。 あとは、日本人からカネ搾り取って、韓国や中国にタダで提供する ための口実・口封じとして使われているいるようなもんです。 はっきり言って、韓国や中国から著作権料なんてほとんど 入ってきていません。あれだけ日本の音楽や映像が入っているのに。 逆に韓国には日本の30倍くらい取られてます。 本当に馬鹿馬鹿しい。 日本の国益を大幅に損ねているのがバレバレです。 ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 カスラックを叩くとなぜか怒りだす韓国人。 なるほどそういうわけか。 うちの有限会社ヤマハ特約店の馬鹿社長は従業員様の社会保険料を納めてません 今まで納めてない従業員様の社会保険料はどうしてくれますか? 「爆風スランプ」のファンキー末吉氏とJASRACとの訴訟、裁判が始まる http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1388490586/ http://www.logsoku.com/r/poverty/1388490586/ usagito 曰く、 バンド「爆風スランプ」のドラマー・作曲家として、また中国・北朝鮮での「ロック伝道」活動でも知られる ファンキー末吉氏が、著作権使用料不払いとしてJASRACに訴えられ(JASRACのリリース)、裁判が始まった(ファンキー末吉ブログ)。 ファンキー末吉氏が、自身が経営するライブハウスでの楽曲演奏に伴う 著作権使用料の分配方法に疑問を抱き、JASRACに明細の提示を求めたこと。 著作権使用料を払わないつもりはなく、法務省に供託金として預け続けているという。 JASRACの申し立てで2012年2月に調停が始まったものの、そのなかでJASRACは主張を変更。 調停不成立として、2013年10月に訴訟を起こした。 裁判に至る経緯は、本人公認のサイト「ファンキー末吉支援者の会」にも詳しい。 この裁判を通じて、わが国の音楽著作権管理事業をほぼ独占しているJASRACの業務実態を垣間見ることができるかもしれない。 JASRACはライブハウスなどに対し演奏した曲数ではなく、年間一定額での包括許諾という形で契約を行っている。 JASRACのWebサイトによると、JASRACに支払われた著作権料はサンプリング調査もしくは曲目報告によってその著作権者に 分配されるとのことだが、分配に関する計算方法が不明瞭であるというのがファンキー末吉氏の主張だ。 JASRACのリリース http://www.jasrac.or.jp/release/13/10_4.html ファンキー末吉支援者の会 http://www.simplepile.jp/ JASRACさん そんなにお金がほしかったら シナビアをテレビ放送も含めすべて入れましょうね。 そうすればコピーは不可です。 ただしその反動はおそろしいですよ。 韓国にはタダ同然で提供している日本。 逆に日本は韓国にこってり搾り取られている。 日本だけが馬鹿を見ている。 BCASなんて韓国著作権のためにあるようなもん。 それと反日NHK職員の給料ボーナス退職金。 BEING GROUP::239というスレにいるビーイング及びその系列を叩いている連中に天罰を ■韓国が誇る特技レイプ■ 織原城二(在日) 韓国人のレイプ魔 ルーシーブラックマンさん殺害犯。 和田真一郎(帰化人) 早稲田大学強姦グループ スーパーフリー主催者 李昇一(在日) 「ガキの使い」関係者を装い 140人以上の少女をレイプ 金保(在日) 100人を強姦した鬼畜牧師 金弁植(韓国籍)韓国の強姦犯で指名手配中に日本に潜伏して主婦100名以上をレイプ 郭明折(在日) 韓国キリスト教宣教師 少女100人以上を連続強姦 宋治悦(在日) 主婦19人を強姦 ぺ・ソンテ(在日) 横浜で刃物で小中学生少女を脅し 14人をレイプ 金大根(在日) 連続児童虐待の強姦犯。 うち女児6名が死亡 丘崎誠人(在日) 奈良幼女殺人事件 岩を何度も少女の頭部に叩きつけて絶命させる これらは在日朝鮮人によるレイプ犯罪の極一部です。 沢山の日本人女性が朝鮮人によるレイプの被害者となり、殺害されております。 日本人にナリスマシた在日朝鮮人に、十分お気を付けください。 JASRACのオシマイと共に音楽のあり方が変わる。 soundir.netとかで楽曲の自由度が広がってくる。 twitcasting.tv/yuumindj905 じゆうになるとこういうのもふえていいね! 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:f141ee6c8a765bcc8a4ce39517419091) ジャスティン・ビーバーが人工地震に哀悼の意www笑 OTL 緊急地震速報が携帯で鳴り響いたけど「本震」が来なかったと報告いただいています。人工地震の特徴ですね。 13日(日本時間14日)にジャスティン・ビーバーが日本へ哀悼の意を捧げてくれました。 アメリカでは、誤報で九州南部が大地震で崩壊だったんですよね。「パリのために祈ろう」」「日本のために祈ろう」 https://twitter.com/justi nbieber/status/665343111053230080 http://gensen.sak ura.ne.jp/survive/wp-content/uploads/2015/11/jasuthinn3.png 14日の震源の深さは10キロですので、人工地震が失敗したのでしょう。 http://richardko shimizu.at.webry.info/201511/article_127.html ジャスティン・ビーバーは、あちらさんの作られたアイドル歌手ですんで (まっほとんどがそうですが)。 何でも、日本時間の2015年11月14日早朝の薩摩半島西方沖地震が起きた時間は、「パリ同時多発テロ事件」が起きた時間と同じだそうです。 これらが同時刻に起こるって、確率的に何億分の1?? ジャスティン君が全世界に宣伝してくれたって訳 ! 今回の地震は日本で最初に原発再稼動した川内原発を狙ったとしか思えない場所でおきて震源10キロ..... 震度は4だけど マグニチュードは7.0で http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/earthquake_area_by_intensity_detail?area_code=770 阪神淡路の7.3に近い。 当日は、NHKラジオを聴いていました。最大で震度4、津波の予想高さが1メートルなのに、 通常の番組はそっちのけで、異常なまでに地震情報を30分以上も繰り返していました。この異常な報道で、大規模な破壊を目的とした人工地震と判断しました。 http://richardkosh imizu.at.webry.info/201511/article_129.html ISISに襲撃されたパリのバタクラン劇場のオーナーは2015年9月11日に劇場を売却済み。 https://twitter.com/tokai amada/status/665992523878301696 お前らはJASRACに謝らないとね YouTubeのURLをコピペするとMP3に変換してダウンロードできるサイトが音楽著作権団体に訴えられる http://gigazine.net/amp/20160928-stream-ripping-copyright-lawsuit 全米レコード協会(RIAA)や英国レコード産業協会(BPI)などの権利団体が、 YouTubeムービーのURLを入力するとMP3ファイルでダウンロードできるサービス「Youtube-mp3.org」を相手に訴訟を起こしました。 IFPI: WORLD'S LARGEST MUSIC STREAM RIPPING SITE FACES INTERNATIONAL LEGAL ACTION - RIAA http://www.riaa.com/ifpi-worlds-largest-music-stream-ripping-site-faces-international-legal-action/ JASRACの会長都倉俊一さんが79歳で亡くなりました。 新会長はパワハラタイプに見えます。更に悪くなるのか おまとめサポート (平成29年7月よりスタート) 他社のおまとめローンの審査が通らなかった方、ご相談下さい。 ・勤続年数2年以上の方 ・金融事故のない方 ・来店可能な方 保証人、担保は不要です。 まずは、お電話でお問い合わせ下さい、その他のお金の相談も乗ります。 特定非営利活動法人 STA おまとめサポート (平成29年7月よりスタート) 他社のおまとめローンの審査が通らなかった方、ご相談下さい。 ・勤続年数2年以上の方 ・金融事故のない方 ・来店可能な方 保証人、担保は不要です。 まずは、お電話でお問い合わせ下さい、その他のお金の相談も乗ります。 特定非営利活動法人 STA 他のスレからコピペ。安室奈美恵、長渕剛、BOOWYの海賊版など売りたい放題 あまり下らない事を書いてスレを埋めないように ヨシキ休養。応援記念です。 https://auctions.yahoo.co.jp/seller/japanwhale92 ヤフオクとユニバーサルミュージック、そしてJASRAC正式公認です。コレクターズアイテムになります。 削除要請している人がいますが無駄ですw こないだデビューしました@田舎のライブスポット https://www.youtube.com/watch?v=7jQ4s4wpp5A ヘタだけどだんだん上手になる予定です 次回は12月 よろしう JASRACとは・・・ググったり調べたりはせずに、思いつきとイメージで一言物申すのが好きなバカに嫌われてる団体 ← これほんと? [654328763] http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1511142022/ read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる