ビブラートがキモい歌手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Gacktはあの納豆な歌い方じゃなければいいんだけど。
歌い方は昔のが好きだ・・
浜あゆは自分も無理しすぎだと思う。この人も昔のがよかった
河村RYUITIは声自体が苦手だ; >>410
以前の俺だ(笑)
浜崎は最近矯正して来てるけど、初期はホント酷かった
ちりめんヴィブラートの奴は
ヴォイトレ受けてあれなのか、見様、見真似であれなのか
ヴィブラートを理解してないっぽい、一応プロなのに
浜崎あゆみ
「〜ぇぃぇぃぇ〜」「ぁぃぁぃぁぃ〜」
みたいなド下手な歌い方!!
MTVでそりゃブーイングになるわな。 浜崎は2001年の頃は神だったのにな…
もの凄い綺麗なビブラートだった
しかし2002年末から…
そして2004年頃に少し復活して
あとはもう言わずもがな CDでは凄い綺麗なんだけどな>浜崎
あとmisonoもdat時代は完璧なくらい綺麗だったけどソロになって変な癖が付いた 川嶋あい?だったか
こないだラジオから流れてきて余りのキモビブラートに引いた 川嶋あいのビブラートはキモい通り越してる。
仕事中有線で否応無しに聴かされるのだが不快極まりない
ちなみに正味のビブラートは腹式呼吸で横隔膜を震わせるもの、喉を震わせるのはこぶし ビブラートを使う必要はあるのかな?喉に負担かけない効果もあるのか >>420
音程を安定させるために。小生もよくカラオケで歌う際に使う。ノンビブラートだと同じ音を伸ばすのに楽だ >>421
ノンビブラートだと同じ音を伸ばすのに苦労する、と書きたかったの ビブラートってどーやってだすの?
知ってる人いたら教えてください >>419
まったく持って同意。俺も仕事上有線でここ最近ヤツの曲が流れるから最悪。
にしても川嶋あいは全然進歩しないね。つーか一生あんなビブラなんだろうけど・・・
アイツが出す曲で毎回不快になるのはマジでカンベンだわ。
>>408
私も陰陽座上手いと思うよ
V系なら、他には黄泉やJukaかな
Jukaはやってる事はあれだけどビブはいいかな ayuはいつの間にあんなビブラートになっただ…
何故(´;ω;`)ブワッ そんなん浜崎あゆみしか思いつかん
こいつのビブラートはほんと不愉快だ
歌下手だしな 断然、浜だね
ビブラートうぜー
他のアーは別に気にならないけど、浜だけは無理 一通り目を通したが関ジャにのクソ昴がでてねーじゃねーか
浜は言うまでもないがあいつのビブも相当自分に酔ってるな
俺ジャニにいるけどビブ使えるんだぜ。ほかのジャニとは違うぜ。みたいなw
ジャニが歌うような曲にビブとかいらねーから
あとビブできないのに必死にやろうとしてる堂本光一、キムタコw
見てて痛すぐるw
浜崎あゆみのビブはキモイ。疑いなく。
ていうか曲に合ってない。
揺らすテンポも音程幅も広すぎる 浜崎は中森明菜を目指してるから当然あのくらい激しく
揺れるわ 浜崎のみw無理して使って失敗してる演歌みたい;最初CDバクッたかと思ったw このスレは浜崎の為にあるようなもんだな
他アーは別に気にならんが、浜崎のビブラートだけは受けつけん
彡川川川三三三ミ〜
川|川/ \|〜 プゥ〜ン
‖|‖ ◎---◎|〜
川川‖ 3 ヽ〜
川川 ∴)д(∴)〜
川川 〜 /〜 カタカタカタ
川川‖ 〜 /‖ _____
川川川川___/‖ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \___ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゆず・アジカン・エレファントカシマシ・奥田民生・尾崎豊・スピッツ・サザン・福山雅治のうち、キモイのある?ビブラー。 スポーツカーDQN男の家族消えろ スポーツカーDQN男の親消えろ スポーツカーDQN男の子供消えろ スポーツカーDQN男の親戚消えろ
スポーツカーDQN男の家族消えろ スポーツカーDQN男の親消えろ スポーツカーDQN男の子供消えろ スポーツカーDQN男の親戚消えろ
スポーツカーDQN男の家族消えろ スポーツカーDQN男の親消えろ スポーツカーDQN男の子供消えろ スポーツカーDQN男の親戚消えろ
スポーツカーDQN男の家族消えろ スポーツカーDQN男の親消えろ スポーツカーDQN男の子供消えろ スポーツカーDQN男の親戚消えろ
ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・)
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね
死ぬとき このレスの事思い出してから地獄へ行けよ
ニヤ(・∀・)ニヤ(・∀・) まず「ビブがキモイ」に当てはまるのが
・浜崎あゆみ
上記で皆様があげられてるように、周期が大きすぎて、わざとらしく聞こえる。
自然にビブかけるのもテクニックの一つ。
あれは個性を超えて聞き手を不快にさせてるため「キモイ」と思わせている。
「ビブが下手」に当てはまるのが
・川島あい
youtubeで聞けばわかる。
たぶん、喉で無理やりかけるのが癖になってて
しかも、喉でさえ安定した周期でビブできないのに振るわせようとして醜くなってる。
昔何かの番組で流れてるのを聞いたとき「え?カラオケ?」って思ったぐらいに
レベルが低すぎてびっくりした。
何でこんな人が歌手としてデビューできたのか今でも不思議。
ちりめん使いは特にここでは否定しない。
(TMR西川とかゴスペ黒澤、宇多田etc..)
中島美嘉のビブは悪くはない。ただ、「歌声」がキモイだけ。
結局
ビブキモイ歌手:自分が嫌いな歌手
ビブイイ歌手:自分が好きな歌手
このスレ見てオモタ 浜崎のはキモい
あれはビブラートじゃなくてコブシ(笑) >>304
火曜日、国営放送で歌っていたけど、確かにあれはやりすぎだ。 浜崎あゆみさん、演歌歌手転身で、ファイナルアンサー? 浜は顎でかけてるからね。
ちなみにビブとこぶしの違いが分かる奴いるの? yあhooのサウンドステーションで「川嶋あい」ってやつの曲聴いて
ヴィブラートが嘘っぽくて気になったんでググったら
やっぱ、キモイとかいろいろでてきたな、こことか。 浜崎あゆみ
中島美嘉
堂本
コイツらまとめて粗大ゴミ こうだ姉妹とコブクロ
押しつけがましい。すればいいってもんじゃない。 おまえらのビブラートの理想は誰
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1213711330/
このスレで水樹の名前を挙げる人、結構いるんだが・・・。浜崎は少ない。
水樹の演歌型?のビブラートは、好き嫌いが分かれるようだね。 >>452
エレカシ宮本はほとんどビブラートしないぞ
徹底したノンビブラート唱法 水樹のビブはキモイかどうかは聞く奴の好みだが
ビブラートはかなり上手い方だぞ 水樹はビブはうまいと思うぜ
ただビブラートがキモイってのは水樹でなっとく 中島美嘉と浜崎あゆみしか思い浮かばない。歌聞いて爆笑させてくれるのもある意味凄いけど キムタクの歌い方ムカツクんだけど
あれもビブラート? このスレにきちんと綺麗なビブラートとこぶしとロングトーン出し分けられるのが何人いるんだろうな?w コブクロの黒田は程よいと思うのだが
小渕のビブラートはうわずって聞こえる
特にSTAYのAメロは完全に外れて聞こえてる 堂本剛のかけ方はスキ
浜崎あゆみは あ〜あ〜あ〜って感じで演歌と同じ
ビブれるけどビブらない人ってなんかかっこいいな
誰かいないかな? ビブラートそのものがキモい
別になくていいじゃんと思う 自然にかかる人もいるよ
発声法が神の人とかは
演歌だったり語尾だけのわざとっぽいやつは嫌い ビブラート要る要らないって問題じゃないの。中高生の音楽オンチの来るとこやないよ。リズムの一貫。歌えもしないのに偉そうにww 大友康平。
悪気はないんだ、ファンが見てたらゴメン。 浜崎のこぶしはいいよ〜〜 ビブラートとこぶしのどっちが上とかはありません 清春、河村隆一、ペニシリンのハクエイのしゃくり声は鳥肌が立つ あゆは好きだけど、ビブラート聞いた時は苦しんでんのかとおもた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています