音楽史上、最低の曲は何だね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチルのボヘラプのカバー
ミスチルどうこうより、歌が糞だった 既出だけど4分33秒
ピアノの前に4分33秒間座ってるだけw だんご三兄弟。
一時期日本中で流れてたけど何がいいのか全くわからんかった。 4分33秒とあややのコンサートどっちを見たいかと言うと・・・
・・・あややだな・・・ でもどっちを聴きたいかと言うと・・・
・・・4分33秒だったりする・・・ つんくのハロプロの曲、浜崎鮎
なじぇにあんなんが1位に・・・
CD購買者全員死刑(特にハロプロとそのヲタク)!!( ̄'Д ̄'σ)σ >>4
お前芸術というものをちゃんと見たことないだろ?
1度そういうフェスティバルとかに行ってみろ M娘の曲は好きじゃないが、いやでも耳にのこる曲が多い。
聞いててむかつくってことはそれだけ印象に残る曲調になってるからだと思う。
つんくは好きじゃないが、うまいやり方してると思う。ってまじめな書き込みをする
をする俺が最低だと思う曲は 「CD出せば1位になれると言われている、あきらかに
昔にくらべて曲の質が落ちている大物アーティストの曲すべて」 「音楽史上、最低の曲」?
聞いたことがない曲たくさんある20代の俺には
答えられません! >>57
微妙に同意。
そんなに悪い曲じゃないし、
あそこまで作曲できるのはむしろスゴイと思った。
つんくは別の歌手プロデュースすりゃいいのに、、、
あゆとのコラボまたないかな? >>57
>「CD出せば1位になれると言われている、あきらかに
>昔にくらべて曲の質が落ちている大物アーティストの曲すべて」
ビー○とかミ○チ○とか? ホント、才能が枯れたと感じたら
潔く引退しろよな。ブレイク期の余波に頼ってるのってみっともない。
引退せずとも、糞曲の無意味な連続リリースは避けて
良い曲作れた時だけ出して欲しい。周囲からの圧力もあるんだろうけどさ。
大物が「どう考えても手抜きだろ」っての出しすぎだよ。
誰とは言わんが。 ブリーチの『カナリア帝国の逆襲』だろ。 無理に声出すなと… 鬼畜かと… 嘉門達夫の歌
"ちゃらり〜 鼻から牛乳〜" とか突然給食の時間に流れて
実際鼻から牛乳だした奴がいたのが、いまだに忘れられない…
あと、誰の歌か忘れたけど
"へーこきましたね へーこきましたね へーこきましたね あ、な、た〜"
とかいう歌詞の歌も忘れられない…なんかハモってたりしつこいぐらい
くりかえしいってるし…
なんだったんだうちの学校の放送委員…
というか、一部の奴以外は他のスレで見てきたことを書いてるだけの消防だな、と。 ミスチルがイノセントワールドで売れてから調子にのって書いた説教ソング。
たしか何とかドロップキックだとかいうタイトルだったと思う。
絶望的に視野が狭く、人間洞察力が足りなく、自分だけが正義で世の中すべて悪、的なまさにDQNを体源したような歌だった。
まだネットもなく、一旦マスコミに乗れば発言力が無限大になる時代、急に売れたから何かの勘違いで出してしまったんだろう。
思えば90年代って文化的に見れば最悪の時代だったな。
マスコミに煽てられた一部の勝ち組が世の中を弄んでいた印象がある。
華原なんて典型的。
名曲なんてほとんど思い出せない。
テレビや雑誌の文化が滅びたのも90年代だよ。
ちなみにミスチルはこれ以外の曲は悪くはない。 松浦の草原の人と最近のハロプロ曲全部(昔のは許せる)。 作詞、作曲ともダメダメなこの2曲
「愛は勝つ」
「世界にひ(ry >>60
禿同。
売れたからと無茶苦茶なアレンジして最悪な曲ってたまにあるよな。 韓国のHIPHOPグループの曲。「FACK ZAPAN」。
オリコン1位獲得。 じゃあ一番意見の多いハロプロ(とりあえずマツウラとミニモニも混ぜました。)
で決定。 175最低といってる奴は90年代を知らない幸せな奴ら。 >>95
ゴメン、君があまりにも面白くて釣られちゃったよ(w カ◎チル全般
ダンディー糞野のなんたらかんたら
河口の桜 >>96>>97は>>95の意図がわかっていない。
175のレベルはかなり低いが90年代のものはもっとひどいといってるんだ。 いわゆるバンドブームとか言われていたころは
175Rレベルのバンド、いやそれ以下の素人レベルのバンドが
次々とデビューしそして消えていったのですよ いわゆるビジュアル系の大半はうんちみたいな奴ばっかだから。
でもそれ以上にうんちなのはモーの愛機械 つんくの作った曲全部。
日本のパンク全部。
ジャニ系全部。
聴いてるだけでストレスが溜まる。 >>100
でもイナゴより全然個性的で
おもろいバンドばっかだったよ〜ん 175R,つんく、押尾。あなたはどれがいちばん駄作と思う? パクリの「性コンティニュー」
一番重要なのはクレジットしてるかどうかなんだってw
今回のキックさんは明らかに訴えられたら負け。
従ってスタッフが今更ながら焦って後付の言い訳じみた事言ってる。
使用料を払って後でこっそり示談で済ませようと関係者が今頃必死になってる罠w
裏で使用料払って後付けでいつの間にかクレジットの名にジャコの名前を加えて
灰色解決で終らせようという魂胆丸出しw
Jの字は、こんな輩ばっかり。
いくら言い訳してもクレジットしてないのは間抜け丸出し。
人様の楽曲盗んでテメエの名前しかクレジットしてないのは
サンプリングしたネタも自分で作ったと嘘ついてるようなもん。
高い勉強代になったな。
誤解してる馬鹿がいるが
サンプリング自体は悪い事ではない(クレジットさえしていれば)
むしろ、音楽の可能性を拡げる手段の一つとして今や重要。
HIPHOPやってるんだったら
サンプリングしたら、その作者のクレジットをするのは常識。つーかルール。
しなかったら違法なんだよ、ヴォケw
そのぐらいの事も理解できない馬鹿がいるんだな。
勿論、クレジットしないでサンプリングされたミュージシャンに訴えられたら負ける(法的に)
また、サンプリングしたミュージシャンへのリスペクトを込めてクレジットするのがHIPHOPの流儀。
大ネタだろうがなんだろうが関係無し。
クレジットしないでサンプリングやってる奴は単なる常識知らずの馬鹿。
つーか、そういう奴はHIPHOPじゃないし、
モノ作りの自覚もプライドも無い奴はただの泥棒野郎だなw
↑コピペ?とりあえずマジレス
キック、いやJ-HIPHOPなんか興味すらないからキモヲタが必死になってるとしか思えないw
邦楽はその限られた一握り以外全て糞
日本発の音楽はほぼ大抵、商業的ウケ狙い音楽であり
作詞作曲、アレンジ技術も演奏能力が乏しい
真剣な音楽リスナーにとってゴミと言っても過言ではない
そう邦楽リスナーすらゴミになり得るのである (♛Д♛)ゔ〲〰ゔ〲〰 乜勹〰スㄜㄝㄋ
〳〵ヷヷヷヷ〰〰〰ゔ〲〰ㄡㄦㄡㄦ
☺☻☺☺☻☺☺☻☺☺☻☺☺☻☺
うぉぐ!(*゜∀゜)〜♡ℳℴℯ❤
ℒℴνℯ..._〆(゜▽゜*)㌰㌰
>>107
宇多田が嫌いなだけじゃない?
音楽詳しくない俺でも宇多田が作る曲は凄いって分かるよ ↑
「音楽詳しくない」からそんなDQNなことが言えるんですよ >>115のあまりに的確で感動的な言葉に涙が止まらない BUMPの「ハルジオン」「リリイ」
レンジの「ラック」
ゆずの「さよならバス」 ハロプロ全般、ピップホップ全般、ビリケンのパクり曲全般 >>120
ゆずのサヨナラバスとかどこが最低なんか分からん ゴリエ(歌ってないじゃん)ドリカム(神経にさわる)
浜崎あゆみ(次回からはまじ)はへたくその何者でもない
はまじの曲になんの個性もなく、歌は何言ってるか聞き取れません。
歌手としての素質は何がありますか?
誰か言ってよ!
ヒロミ号の2億4千萬の瞳。イントロの♪億千萬〜♪っていうコーラスも和気ワカラン ヒステリックブルーってのがいましたね〜.消えて安心..下手すぎてこっちがなんかスゲー緊張しました。
宇多田の160位の曲
PVも最悪、曲も最悪
日本の恥 「ヴェクサシオン」
1分20秒のフレーズを840回弾き続け、
18時間もかかる曲。
「世界一長い曲」としてギネスブックにも載っている。 カルト宗教 創価学会信者の浜崎あゆみの歌全部
歌詞はパクリだし、全然よくない 「クリといつまでも」←面白いぞ!
ヘイねえちゃん。種まけば夢。こんな俺に夢をちょーだい!
ケイスケクワタの至上最強の大衆曲 4分21秒(数字うる覚え)とかいうピアニストの作品があったけど
4分21秒ピアノの前で何もしないという曲だった。
アレはひどい。
どっかのDJがリミックスしたがやはり何もしなかった 時間ずれてますね
0分0秒もありますから
ヴェクサシオンよりジェフミルズのサイクル30の方が長いですよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています