死んでるのに金もうけの道具にされる人たち
尾崎豊だのヒデだのってさぁ・・・
売りつける奴らは仕事とは言えやりすぎ
でも、それ以上に死んだ人間の焼き直しを何度も買う奴らって頭腐ってんじゃないの?
http://www.ozaki.org/CAMPAIN.html
こーゆーのね・・・
キャンペーンでたくさん買うとお得
CCCD
初回限定特典
死んでなお、こういう売り方されて、本人はどんな気持ちだろうね やっぱりエルヴィス・プレスリーが最強だな。世界的に見ると。 尾崎とhideは利権ゴロの格好のエサ
おいしい商売やめられませんって感じ
買ってる奴らってめでたいよなぁw このスレ日本限定?
ジョン・レノンだってひどいもんだ。 >>3
いよいよTOURスタート!!って生きてないのに
仕掛け人は笑いが止まらねーよな・・・
馬鹿なファンに適当に感動、伝説、ありがとうって
美辞麗句を並べ立てるだけで
何も産まなくても、他人の遺産で金が舞い込むんだから。
尾崎やヒデもこういう売られ方したくはなかっただろうな。
それを理解できない脳みその抜けたファンも同罪だよ
馬鹿が馬鹿に吸い上げられてるだけ 尾崎の妻は10億だっけ?
音楽じゃないけど父親と兄弟は本書いて数千万円。
薬中毒で死んでカリスマか・・・ 尾崎豊、ヒデ、夏目雅子
早死する芸能人は才能のないクズが多い おまいら、松田優作を忘れてまつよ。
生きてても「キムタクと競演!」とかチープなアイドル、モデル上がりと競演させられてんだろうな・・・。
まぁファンじゃねーけど。
進でよかったね >>12
クイーンはボーカルが死んで神格化されてるだけじゃん
ブライアンとロジャーはまだ引退してないし 尾崎やヒデってモーニング娘。と同じ仲間でしょ。
エロビデオみたいなもんで、気持ち良くなるためだけのもの。
中身はからっぽ。
そう音楽を聴きたい連中がいっぱいいるってこと。 カートコバーン漫画化
ジミヘん映画
ジャニスもだっけ??
ちちちちお >>18
特に尾崎について激しく同意。
自制と責任を放棄して、独り善がりに自由や幸せを求めた先にある狂気。
浜崎や宇多田が似ていわれたのはあくまで表層的なものでしかないけど、
つんくの世界だけはそれどころじゃない根底的な類似性を感じる。
死者ゆえか重々しく虚飾されてきたが実は物凄くカラッポの世界、それが尾崎豊。 犯罪被害者等をネタにした曲で自己陶酔した桜井は最低だろ。その
曲をアルバムに収録して金儲け。更に食品会社のCMで金儲け。いち
早く皆に伝えたい云々言ってたくせに結局CDやCMで金儲けのネタに
したな。本当最低だよ桜井は。 >>21
ていうか桜井って誰?
その内容やスレタイに合う桜井が思い浮かばないんだが。和寿も賢も生きてるし。 >18 何故にhideがモーと一緒よ。一緒にすんなー!
スレ違いすんません。 >>18>>20
その話たしかにhideに対してはちょっと違うな。
早死にってのでこうして時々並べられるが、本当はhideと尾崎も違うからね……
>>21-23
よしこ(ジャーナリスト)や哲夫(ベーシスト)は論外ってとこね。
ここらへんはまず有り得ないけど念のため予防。 18年前のタイガース優勝DVDというのも、発売されているが。 それだけ尾崎豊やヒデが人気なんだろ。
売れる=人気だから。 >>27
普通にやってる連中と一緒にしちゃいけんけど・・・・
ついでに分かってたらいいけれど一応:>>24・>>25 尾崎の初期作品に関しては「権利を尾崎も嫌がっていた人」が持っているからね。
その人からしてみれば「金儲け出来る良い木」ってぐらいの考えかも。
アーティスト本人に対する思い入れはまったくないでしょう。 31>>
ソレ言える!
バカ息子が大いばりなのはこれのおかげだもんね。 ちょっと質問していいでしょうか?
カンボジアにシン・シサモットという国民的な歌手がいました。
ポルポト時代に死亡して、著作権の国際的な条約に入っていない、
新しい体制のカンボジアではコピー商品があふれています。
この人の曲を使用したい場合、代理人とかいない場合、どこに許可をとればいいのでしょうか?
う〜ん。大使館に聞いても分からないし、アメリカに勝手に彼のMP-3のサイトがあるので
翻訳ソフトを通じメール出したのですが、伝わらないみたいで困っています。
もう少し時間があるので、探してみます。ありがとうございました。
死んで50年経てば著作権は無効だ。
そうなったときに好き勝手に使えば良いと思う。 好きなバンド何?って言われて
めちゃめちゃたくさん挙げる奴よりも
即答で一つアーティスト答える奴の方がかっこいい
好きなアーティストだったら死んでようが解散してようが
新しい作品出たら買いたくなるのは当たり前
好きなアーティストは?って聞かれてたくさん答える奴
本当に音楽好きなんですか?って話なんだけどね 長渕あたりも死んだら神格化されそう。
今回の桜島ライブなんか死んだ後完全版とか出したら売れるだろうなー。 >>40
一組のミュージシャンを集中して聞くか、幅広く聴くかの違いだろ。
音楽好きかどうかとは別問題。 43とか勘違いしてるみたいだけど
幅広く聴いてる中で即答で一組挙げられることが大事ってことだよ
それは狂信者とは言わない、少なくとも俺は違う
つーかさ、死んでようがなんだろうが偉大なアーティストの再発やら企画モノが出るなんて当たり前だろ
それに再発やら企画モノが出たらそのアーティストは忘れられずにすむし新たに好きになる人がでてくる
クイーンがいい例だろ
俺はクイーンブームに乗っかった奴らの「俺って洋楽聴いてます」的なツラが嫌いだけどさ
まぁ過去の偉大なアーティストが忘れ去られないためにも再発やら企画モノやらってのは大事だよ
この後に及んで
未発表の写真だの音源だのって
まだ残していそうな悪寒 クラの作曲家達
グレングールドがバッハとかやっても印税はグレングールドになるわけっすよね?
違う? やっぱりElvis Presleyだろ
今週UKチャート1位獲得してるし
これからどんどんシングルが再発されていくしなー 何で2PACの名前が無いの?
これ、まるで2PACを語る為にある様なスレじゃないか? 佐藤伸治
フィッシュマンズのベスト出します!とか言って、柏原譲とか脱退したくせに
今更都合よすぎ。最低。 >>48
エルヴィスは昔からUKでは日本とは比べ物にならないほど
人気が高い。 ジョンレノンは天国で自分のCCCDに切れてる事だろう
レノンはEMIに死姦されますた >>51
エルビスは日本語圏より英語圏でのほうが人気高いなんて
当たり前なこと書いて得意がっても仕方ないよ 「元X JAPANのHideも眠るXX霊園」っていう
墓地の宣伝見て唖然としたことがある。 ありとあらゆる人が死んだ後金儲けの道具にされてるけど?
>>57
そんなのある程度の地位までいった有名人なら誰でもやられてる。
みんなの感覚麻痺してるけど歴史上の人物とかどーすんだよ?
信長なんてもの凄い金儲けに使われてるぞ。 リアルタイムで接することのできた人たち(本人の発言を直に聞く事ができた人たち)
と文献としてしか残っていない歴史上の人物を比較されても困る。
結局遺族の金儲けに利用されてるだけなんだろうね >>60
はぁ?馬鹿じゃね?何だよその理屈。歴史上はOKでヒデはダメってか?
OKになる境界線は何処だよ?ジョン・レノンか?ロバート・ジョンソンか?
それとも著作権が切れた人物か? こうやって儲けた金ってのは遺族には行かずに全部レコード会社に持ってかれるわけ? 未発表曲があるんなら聞きたい、というのが
率直な気持ち。
でも、小出しにしないでまとめて出せばね する側だけど平原。
ある程度有名な曲を選び適当に詞を付け売っている。
木星なんて作曲者の死後50年以上経過しているから著作権の
心配も無く儲けまくりなかんじで非常に腹立たしかった。
世界的にいえばプレスリーがダントツだろうな。
(クラシックの作曲家は除外する) どうして、『Tーレックス』とか『ジミヘン』が、出ないの??
ジョー・ストラマー(元クラッシュ)
映画やらシグネイチャーモデルのギターやらなんやら・・・・・ なんでフレディ・マーキュリーて死んだ後もPVや声が入ってるの? 沢田知可子『会いたい』
THE 虎舞竜『ロード』
新井満『千の風になって』
すぎもとまさと『吾亦紅』
樋口了一『手紙〜親愛なる子供たちへ〜』
植村花菜『トイレの神様』 鎮魂楽 〜a song for the last〜
http://www.amazon.co.jp/dp/B0012F9B1Q/
1. ピエ・イエズ(アンドリュー・ロイド・ウェッバー:レクイエムより)/シャルロット・チャーチ
2. G線上のアリア(バッハ) /指揮:佐渡裕 兵庫芸術文化センター管弦楽団
3. ロマンス(スペイン民謡:映画「禁じられた遊び」より)/ノーバート・クラフト
4. 千の風になって~讃美歌バージョン(メアリー・エリザベス・フライ、デイリー)/エローラ・セント・ジョンズ聖歌隊
5. 別れの曲(ショパン)/イディル・ビレット
6. ジムノペディNo.1(エリック・サティ)/ナンシー歌劇場交響楽団
7. オンブラ・マイ・フ(ヘンデル) /波多野睦美
8. 海辺にて(ディディエ・スキバン) /ディディエ・スキバン
9. カヴァティーナ(マイヤーズ:映画「ディア・ハンター」より)/ノーバート・クラフト
10. ピエ・イエス(フォーレ:レクイエムより)/森麻季
11. アヴェ・マリア(バッハ、グノー) /奥村愛
12. アメイジング・グレイス(黒人霊歌) /バーバラ・コンラード
13. カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲(マスカーニ)/指揮:佐渡裕 兵庫芸術文化センター管弦楽団
14. 夢(モン・)郷(シャン)(服部隆之)/呉(ウー・) 汝(ルー)俊(チン)
15. 永遠の光(エルガー) /エローラ・セント・ジョンズ聖歌隊
16. 鳩のいない村 (五木寛之、木下忠司)/RiRiKA
17. フライ・トゥ・ア・ヘブンリー・ワールド(中村由利子)/中村由利子 あなたに会いたい。-亡き愛する人を想う歌-
http://www.amazon.co.jp/dp/B0018DEX1A/
1. I miss you ~プロローグ~ (インストゥルメンタル)
2. 会いたい
3. 吾亦紅
4. 千の風になって
5. 涙そうそう
6. 去りゆくものより
7. 精霊流し
8. 蕾(つぼみ)
9. さくら
10. 虹の橋
11. 旅立つ日〜完全版
12. 千の風になって
13. 小さな木の実
14. 大きな古時計
15. グリーン グリーン 恋人が亡くなったラブソング
長渕剛「祈り」
山崎まさよし「ONE MORE TIME、ONE MORE CHANCE」
サンボマスター「ラブソング」 未発表曲は小出しにされるんじゃなくて一度に全部吐き出してほしいよな 俺も金儲けしたいわ
周りにいるクズどもを金に変えられたらいいんだがな ベートーベン、モーツアルト、バッハ
なにか? ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 3回自殺しても死にはいたらない。
「精神的に落としこむ」=仕事もなくし、恋愛もなくし、精神的に支えてもらった人もなくし、友だちもなくし、借金もつくる。そううつ病を発症。
すでに人生つんでいるのに、まだ「精神的に落とし込まれていない?」と判断。
すでに私の人生は終わってるのに・・。 >>100
生きているだけで、大もうけと言う人もいる。
すでに死んでいる状態なのに。
金もうけの道具になっている。 藤圭子は大瀧詠一ややしきたかじん以上に
コレクターズアイテム化している コラムノフ スノー @masuzu http://twitter.com/masuzu ロリコン 小児性愛者 ペドフィリア 児童ポルノ 中高年 高齢者 独身 派遣 底辺 無職 社会復帰失敗 社会不適合者 ハゲ 老母 婆さん ババア 母親死亡 死ぬ 地獄行き ももクロ
下を向いて歩こう http://arukou.blog.jp/archives/52574091.html 失業者 派遣 底辺 貧乏人 職安 ハローワーク 求職活動失敗 派遣先を三日で逃亡 クビ 解雇 派遣切り 鬱 自殺願望 殺人願望 老婆 クソ婆 老衰死 くたばる ももいろクローバーZ 2ちゃんねる 2ch 自演 >>2
死んでいるから執着は無いでしょう。
寝たけど起きないのに似ているのかな? >>1
>死んだ人間の焼き直しを何度も買う奴らって
江戸・明治期の洋楽のCDをいっぱい持ってる俺って…。