最もメジャーなアーティストって誰?
【オリコン・速報】ラルクが日本歴代No.1アーティストに正式認定【音楽史史上世界最高バンド】
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060906-00000007-oric-ent
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20060904-00000013-oric-ent
結成15周年を迎えた世界のトップバンドL'Arc〜en〜Cielが新たに8cmから12cm盤で初期タイトル
15作品を同時にリリースし、9月11日付シングルチャートで快挙を成し遂げた。なんと
ウィークリーシングルランキングTOP30位以内に彼らのタイトル15作品全てがランクインを
果たしたのだ。かつて、このような同時ランクイン現象はサザンオールスターズが12作で記録を
保持していたが、今回その記録をL’Arc〜en〜Cielが抜き去り、日本音楽史史上最多となる
15作同時TOP30以内ランクインとなり歴代1位の座を射止めた。ラルクといえば1997年
東京ドームコンサートが4分で完売、1999年2枚同時リリースのアルバム『ark』『ray』は日本、
台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、フィリピンのアジアの7カ国で同時発売し、
あわせて600万枚を売り上げ各国のチャートの1位を獲得、同時に行われた日本国内サーキット
[1999 GRAND CROSS TOUR] (6カ所12公演65万人を動員)の模様は衛星放送を通じ、台湾・
香港・中国に生中継され約1億人もの人が映像に釘付けとなった。2004年アメリカ、2005年
アジアツアー、hydeソロでは2006年アメリカ西海岸ツアーと毎年世界ツアーを敢行し、
アブノーマルな発狂的・爆発的・全世界的盛り上がりを見せ続ける彼らの全世界公開演奏会は
ビートルズを超越し、音楽運動は勿論、芸術運動・平和活動へと繋がっている。音楽史史上
最強バンドL'Arc〜en〜Cielは爆発的人気絶頂、芸術的楽曲最高、発狂的全世界熱狂状態を
継続し続け、全人類を現実離脱させ、無限的自由空間へと誘い続ける。日本歴代NO.1の記録を
作り上げただけにとどまらず、ラルクが世界最高バンドだという認識がミュージックシーンの
中で自明の前提となるのも時間の問題である。[2006年9月7日]【高島みゆき】
【音楽・速報】L'Arc〜en〜CielのHYDE2006年米国単独ライブを全世界メディアが大々的に報道!
http://www.imf.com/link_player.html?video_id=2080
今現在、あの伝説のバンドTHE BEATLESを超えるほどの全世界での
L'Arc-en-Cielムーヴメントが巻き起こっている。2006年にもはや
世界最高峰のバンドとなった4人組バンドL'Arc-en-Cielのヴォーカリスト
HYDEがソロプロジェクトの一環としてアメリカで単独ライブを敢行した。
発売されたチケットは電光石火で完売となり、L'Arc-en-Cielの
アメリカでの、いや全世界的人気を証明した形となった。そのHYDE
による2006年アメリカ単独ライブは熱狂的な盛り上がりを見せ、
地鳴りのような大熱狂とともに終幕を迎えた。単なるL'Arc-en-Cielの
ソロプロジェクトであるにもかかわらず、世界最大の音楽サイト
『the international music feed』を通じて全世界のメディアがその
ライブ模様を大々的に報道しているということは驚異という他ない。全世界で
Radioheadのソロプロジェク以上の盛り上がりを見せているHYDEのソロ活動は
アブノーマルな支持を受け続け、アメリカの評論家は
「イチローの再来だ。」と絶賛した。L'Arc-en-Cielとしては2004年に
アメリカ、2005年アジアで熱狂的海外ライブを成功させ、現在は
ヨーロッパツアーも噂されている。この全世界的ラルクアンシエル
ムーヴメントはあの伝説のバンドTHE BEATLESを超えるほどの
盛り上がり見せている。もはや音楽史上最高のバンドといっても
過言ではない。[2006年8月15日]【高島みゆき】
【HYDE2006年アメリカ単独ライブを世界中のメディアが報道したニュース映像】
http://www.imf.com/link_player.html?video_id=2080
【HYDE2006年アメリカ単独ライブ海外評論家絶賛レポ】
http://blogs.mercurynews.com/aei/2006/07/hyde_can_one_of.html
【ラルクHYDE2006年米国単独ライブチケット数分で完売】
2006年今回のサンフランシスコ、フィルモアでの衝撃デビューライブを踏まえると、
この日本人ロックスター、ハイドはベースボールでのイチローや松井秀樹
のように、ハードロックでの答えなのかもしれない。90分に及ぶライブは満員
になった現地デビューは、心奪われるものだった。このライブには数十年前の
デビッド・ボーイのアメリカデビューとの類似点が少なからずあった。ハイドの歌詞は、
アメリカ中からほぼ1000人のファンをフィルモアに引き込んで来た事と、カリフォルニアでの
他の3つのライブ(ロスとアナハイムのHouse of Blues、サンフランシスコのSlim's )も
売り切れにした理由の1つだ。リリースされたばかりの彼のアルバム『Faith』はアメリカの
最新メタルよりずっと悲痛で、より思慮深い作品だ。5フィートの細い体から出されている
彼の驚くべき歌声には、デビッド・ボウイの豊かな低音域が込められており、
Ziggy Stardust daysの緊迫感がある。彼は17歳でギターを弾き始め幾つかのバンドに
参加した、その中の3番目のバンドが過去10年間で3400万枚のレコードを売上げた
ラルク・アン・シエルだ。彼は2001年からソロ活動を行っている。4ヶ所で行われる
アメリカでのデビューライブのチケットは数分の内に売り切れた。
(↓のアメリカ人ライター2006年HYDEアメリカ西海岸ツアーライブレポより抜粋)
【2006年ラルクHYDE米国ライブ、アメリカ人記者の絶賛レヴュー】
http://blogs.mercurynews.com/aei/2006/07/hyde_can_one_of.html
【HYDE2006年アメリカ単独ライブを世界中のメディアが報道したニュース映像】
http://www.imf.com/link_player.html?video_id=2080 【11/8発売】ラルクHYDEアメリカ西海岸ツアーの映像がDVD化
http://www.hyde.com/index2.html
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=608310024
2006年11月8日、世界のトップバンドL'Arc〜en〜Cielのボーカル
hydeの日本人初アメリカ西海岸ツアーのライブも映像化したDVDが
発売される。ソロ史上最長かつ最大規模のライヴ・ツアー
「HYDE TOUR 2006 FAITH」より、8月27日に行われた横浜アリーナ公演の
模様を収録。さらに、各地で話題を席捲した国内ツアーはもちろん、
アメリカ西海岸ツアーにも密着したドキュメント映像を収録した2枚組DVD。
世界規模、全世界でのL'Arc〜en〜Ciel、hydeへの圧倒的・熱狂的支持・
人気は異常なほど高まり続け、超高温沸騰状態と化し、常軌を逸した。
世界中の人々が狂うばかりに夢中になり、彼らの楽曲で快感を得続けている。
それはすべて麻薬的中毒性を帯びたラルクの楽曲が引き起こす必然的激流に
すぎない。ラルクとして2004年アメリカ、2005年アジアツアー、
hydeソロは2006年アメリカ西海岸ツアーと毎年世界ツアーを敢行し、
アブノーマルな発狂的・爆発的・全世界的盛り上がりを見せ続ける
彼らの全世界公開演奏会はビートルズを超越し、音楽運動は勿論、
芸術運動・反戦活動へと繋がっている。音楽史史上最強バンド
L'Arc〜en〜Cielは爆発的人気絶頂、芸術的楽曲最高、
発狂的全世界熱狂状態を継続し続け、全人類を現実離脱させ、
無限的自由空間へと誘い続ける。[2006年8月30日]【高島みゆき】
【HYDE2006年アメリカ単独ライブを世界中のメディアが報道したニュース映像】
http://www.imf.com/link_player.html?video_id=2080
【HYDE2006年アメリカ単独ライブ海外評論家絶賛レポ】
http://blogs.mercurynews.com/aei/2006/07/hyde_can_one_of.html ≪次の文章はライター・長谷川誠が『WHAT'S IN?』2006年9月号でラルクの
初期15枚シングルを総評したものを抜粋・要約したものである。詳細は
『WHAT'S IN?』2006年9月号を参照していただきたい。≫
【光と影、静と動、熱気と冷気が複雑に絡み合う。だから奥行きが生まれる。】
http://www.larcom.net/
2006年8月30日発売のL'Arc〜en〜Cielシングル15枚爆発的同時の15タイトルで、
シングル曲というくくりの中でも、彼らが実に多彩な曲調の楽曲を発表し続けて
きたことが見えてくる。メンバー全員が作詞作曲を手がけるというバンドの強みが
遺憾なく発揮されている。優れたメロディーメーカーをこんなにも擁している
バンドは音楽史の歴史を見ても存在したことがなかったし、そういう意味でも
非常に稀有な奇跡的なバンドである。これらの作品を聴いて感じることのひとつは
彼らの多面性だ。ポップで明るい曲でもその背後には切なさやはかなさが存在している。
ロックな曲であっても、胸を突かれるような美しい旋律が散りばめられている。
光と闇、静と動、熱気と冷気。それらは複雑に絡み合っているので、圧倒的な
深みと奥行きがある。バンドサウンドの勢いで押していく曲もあれば、サウンドを
緻密に組み立てて、構成の妙によって聞かせる曲もある。ポップさも
アヴァンギャルドさも楽曲に共存させる技術を持ったバンドが
ラルクアンシエルなのだ。[2006年9月]【長谷川誠】
≪次の文章はライター・山本弘子が『CDでーた』2006年9月号でラルクの
初期15枚シングルを総評したものを抜粋・要約したものである。詳細は
『CDでーた』2006年9月号を参照していただきたい。≫
【10年以上前の作品ですら今聴いても少しも色あせず、キラキラした輝きを放っている。】
http://www.larcom.net/
L'Arc〜en〜Cielがメジャーデビューから流れた月日は12年。今に至るまで楽曲を
次々とヒットチャートに送り込み、世紀をまたいで第一線のバンドとして
活躍し続けているということは、移り変わりの激しい音楽シーンの中である意味、
奇跡に近いことだと思うが、もしも彼らの初期のヒット曲を知らない人がいたら、
2006年8月30日のラルクシングル15枚爆発的同時で、音源を通してそのヒストリー
に触れてみてほしい。振り返ってみて1つ断言できることは彼らは最初から優秀な
メロディーメーカーであり、陽ざしが揺らめく情景や心象風景を音に置き換えて
表現できるプレイヤーであり、不特定多数の心にアクセスするポップセンスを
持っていたバンドであるということだ。hydeは最初から表現豊かなアジア屈指の
ヴォーカリストであったし、メンバーそれぞれの個性が立っていたのもラルクを
揺るぎないポジションに押し上げた要因だ。10年以上前の作品ですら今聴いても
少しも色あせず、古くなるどころかキラキラした輝きを放っている。
メロディ1つとっても、歌詞1つとっても不思議なくらいに時代の流れを感じさせない。
本人たちが意識していたかどうかは分からないが、スタンダードになりうる
楽曲というものはこういうものだ。100年後も芸術作品そのものとして存在し続ける
だろう。今回、新たな仕様でリリースされる楽曲達はラルクが音楽シーンの頂点へと
上り詰める過程を知るのに欠かせない代表曲ばかりであり、彼らのポテンシャルの
高さが伝わってくる作品ばかりなのだ。[2006年9月]【山本弘子】
【何故ラルクのライブは人々を熱狂的に飛び跳ねさせるのか。】
http://www.oricon.co.jp/music/special/060621_03.html
何故ラルクのライブは人々を熱狂的に飛び跳ねさせるのか?それはラルクの楽隊が
『スパイラル的うねり効果』を生み出すからだ。ラルクのライブで飛び跳ねて
いるのは日本の客だけではない。2004年に単独でアメリカにて熱狂的なライブを
行ったときも、その模様が収められている傑作DVD『LIVE IN U.S.A.〜at 1st Mariner Arena July 31,2004〜』
を見れば分かるが、アメリカの人々がラルクのライブで狂ったように盛り上がり、
飛び跳ね続けているのだ。また2005年、大多数のアジア人の要望により急遽行った
ラルクアンシエルアジアツアーの上海・ソウルでのライブの時も、その模様が
収められているDVD『ASIALIVE2005』を見れば分かるが上海・ソウルの人々がラルクの
楽曲に陶酔し、熱狂的に飛び跳ね続けているのだ。では何故ラルクの楽曲は全世界の
人々を熱狂的に飛び上がらせるか?それはラルクの演奏隊が作り出す『スパイラル的うねり効果』
のために他ならない。hydeの執拗なまでに抑揚をつけるアヴァンギャルドな歌唱法、
tetsuの縦横無尽なリード楽器のような反則的なベース音、kenの爽快感の極限に
挑み続けるギター、yukihiroのアブノーマルなドラムはラルクの楽曲に凄まじいまでの
巨大なうねりを生み出し、その『スパイラル的うねり効果』により知覚・感覚・情感を
刺激され内的快感をひきおこされた人々は、その衝動を抑えきれなくなり飛び跳ねざるを
得なくなるのである。特にhydeの中毒性のある歌唱形態とtetsuの高低音を駆け回る
ベースワークは楽曲にうねりを生じさせるし、それは脳の中枢神経へのダイレクトな
官能的な刺激そのものとなり、そのラルクの楽曲を聴いた人々はそれに陶酔、
熱狂、狂乱し飛び跳ねざるを得なくなるのだ。ラルクの演奏隊が作り出す
『スパイラル的うねり効果』によりこれからも世界中の人々を飛び跳ねさせ続ける
だろう。ラルクの楽曲は脳の中枢神経への官能的な刺激そのものなのだから。
[2006年7月7日]【沢村俊輔】 【目次テンプレ】
---------------------------------------------------------------------
>>100 ラルクが日本歴代NO.1アーティストに正式認定
>>101 THE BEATLESを超える全世界でのL'Arc-en-Cielムーヴメント
>>102 ラルクHYDE2006年米国単独ライブチケット数分で完売
>>103 【11/8発売】ラルクHYDEアメリカ西海岸ツアーの映像がDVD化
>>104-106 評論家によるラルクの芸術性・音楽性の高さの解説
---------------------------------------------------------------------- >>107
どうして延々とスレ違いコピペ貼るのはなぜ?
ただし RADIOHEADソロよりもHYDEソロの方が盛り上がった ってところだけは同意 誰が最もメジャーか知らんが、
音楽に大革命をもたらした両横綱がピタゴラスとエジソンなのは間違い無い。 「アルバム」総売り上げ一億枚以上のミュージシャン
ビートルズ、プレスリー、転石、ZEP、マイケルジャクソン、ピンクフロイド
スティーヴィー・ワンダー、マドンナ、U2、クイーン、ヴァン・ヘイレン、ビリー・ジョエル
マライア、AC/DC、ガース・ブルックス、エアロスミス、ボンジョビ、イーグルス
エルトン・ジョン、フィル・コリンズ、ホイットニー、セリーヌ・ディオン、クリフ・リチャード
その他諸々 >112のメンツでライブやるとトリはだいたいフロイドだね
ビートルズはもうスタンダードだな
クラシックのベートーベンやモーツアルトと同じような 多数決の理屈とやらで音楽の優劣を決めるのも一つの手だと思うよ。
単純に今のチャートやCDやレコードの売上枚数で決めるとバッハやモーツァルトやベートーヴェンが糞って事になるし、
感動させた人数で決めると今度は逆に大昔のクラシックの作曲家に有利になる。
そこで彼等に関しては、もしも彼等の現役時代にCDやレコードがあって、
今と地球の人口が同じだったら何枚アルバムが売れていたか?を推測する事にする。
それならばバッハやモーツァルトやベートーヴェンのアルバムの売上枚数は絶対に1000万枚を超えると思う。
1億枚を超える事も考えられる。 なんかフロイドの狂気だっけな?スリラーよりも売れたんじゃないかって説、確かあったようななかったような〜 スリラー1億400万枚ヤバイ!!勉強なったwwww
俺マイケル聴くからなぁ バンドならビートルズ
ポップスターならマイケルジャクソン
ギタリストならヴァンヘイレン ってとこか? マイケルのお気に入り
Smooth Criminal
Beat It
Thriller
Wanna Be Startin Somthin
Billie Jean
Dirty Diana
Bad 実は世界で一番ファンが多いアーティストは
ビートルズではなくテレサ・テン説がある。 ビートルズのyellow submalineの
おっさんが屁をこきます〜
は有名。 ビートルズ、マイケル、エルヴィス
この編は先進国なら知名度なんてほとんど100%だろうしな
でも世界レベルで見ると活躍した時代が一番遅かったマイケルが
東欧国家、インド中国とかまで知名度が浸透してる分全世界認知度では勝ちじゃね 時代が違う物のメジャー度を較べるのは難しい。
映画ならまだ出来るが、音楽は歴史があるので不可能。
CDの売上枚数で勝ってるからってビートルズやマイケル・ジャクソンがバッハやショパンよりメジャーとは断言出来ない。 こんな答えが初めから決まっているスレ…
田原俊彦に決まってんだろ 全てにおいて有名なアーティストと言うと
マイケル・ジャクソンだろ
人物、名前、顔、曲
どれも群を抜いてる ビートルズと言ってパッと全員の顔は浮かばない
グループとしては凄いが ビング・クロスビーって知らない
ストーンズとエアロとクラプトンは曲は知らなくても名前だけは知ってる人多そう >>129
`¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´ パッヘルベルこそ音楽史上最強の一発屋
グレゴリオ聖歌こそ音楽史上最強のロングセラー
近藤真彦こそ音楽史上最強のジャイアン >>171
バッハが超メジャーになれたのは運の良さも大きい。 >>174
どういうこと?バッハは実力がないってこと? >>176
バッハとモーツァルトなんてそんなに知名度かわらないと思うけど、どう?
だからバッハでいいじゃん >>177
バッハの方が遥かに先輩だから折れるよ。 ソロシンガーならエルヴィス・プレスリーかマイケル・ジャクソン。
バンドならビートルズ。
クラシックの作曲家は別格。 43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :
市丸姐さんの終戦後のヒット曲「シャミセン・ブギ」と紛らわしい楽隊/合唱隊
が最近あやかりで出て来たやうだナッ!!!!!
「ジャミセン・ゼブ」とか「ジャミセン・ブギ」とかいうヤツらだけどサッ!
全く紛らわしい限りだゼッ!!!!!!!!!!!
改名しろーイッ!!!!!
新米どもめが!
実績ならB'z
現状のみなら嵐とAKB
もちろん日本限定で >>186
今はアイドル歌手もアーティストって言うよ。
U2やビングは「誰でも知ってる」とは言えないのでは >>192
地球人全員が知っているアーなんて皆無。
日本人全員が知っているアーでさえ皆無。 タモリやタケシは日本人全員知ってるだろうからすげーな
赤ちゃんは?とか言うなよ >>194
老人の1%ぐらいはタモさんを知らないかも。
ビートたけしは日本人ほぼ全員が知ってるだろうけど。
タレントパワーランキング(知名度×関心度) ミュージシャン編
http://www53.tok2.com/home2/lznfk/up/src/maturi34_0044.jpg
・知名度が90%以上のアーティスト
福山雅治
嵐
サザンオールスターズ
桑田佳祐
SMAP
安室奈美恵
宇多田ヒカル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(関心度60%の壁)
松田聖子
氷川きよし
和田アキ子
西尾ひとみはビルボードトップ40にランクインする音楽を誤用の意味でマニアック扱いする池沼。 クラシックを除けば「ビートルズ」「マイケル・ジャクソン」「エルヴィス・プレスリー」が御三家。 プレスリーって知名度は抜群だけど、曲の知名度はビートルズやマイケルに比べて
そうでもないよね
代表曲3曲も挙げられない人意外に多そう >>201
メジャー/マイナーの基準は知名度ではなく、人気度では? >>201
ビートルズやマイケル・ジャクソンよりも昔のアーだからじゃないか?
バッハは誰でも知ってるけど代表曲を3曲知らない人が多いのと同じ理屈。 つまらんスレだ 知っているアーティストの中で一番マイナーな人は? の方が面白そう >>194
辻ちゃんは徳川家康と織田信長と坂本龍馬を知らなかったんだよ? 世間の常識
1億500万>991万
西尾ひとみの常識
1億500万<991万 >>208
メジャーデビューしてる人の中で、だよね?
誰だろう。こなかりゆかな?(ファン) 西尾ひとみにレッド・ホット・チリ・ペッパーズとニルヴァーナを(誤用の意味で)マニアック扱いされた(><)
世界で最も信頼のおけるRIAA(全米音楽協会の略称でほぼ全世界のCD販売国の情報が集まる機関)のホームページでのデータでは・・・・・(当然CD・レコード・カセット含む)。
@ビートルズ・・・・・・・・・・・16億枚
Aマイケル・ジャクソン・・・・14億枚
Bエルビス・プレスリー・・・・13億枚
Cアバ・・・・・・・・・・・・・・・・6.7億枚
Dクィーン・・・・・・・・・・・・・・4.5億枚
【日本人アーティストの売上枚数】(RIAA調べ)
@三橋美智也・・・・・・・・・・・・1億枚
ABz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7500万枚
B美空ひばり・・・・・・・・・・・・・6800万枚
CGLAY・・・・・・・・・・・・・・・・5600万枚
Dドリームズ・カム・トゥルー・・5500万枚
>>216
それ以下も見たいからHPのアドレス教えて(とくに日本のほう) 物理的な人数だとテレサテンってかなりの人数が知ってるらしい。
中華系はほぼみんな知ってるそうだ。
まあビートルズには負けるかもしれないけど。
まあ日本人で美空ひばりを知らない人はいないと同じように中国人(華僑含む)で
テレサテン知らない人はいないそうだよ。 そもそもスレ主の言うメジャーって知名度と人気度のどちらを基準にしてるの? 1 :名も無き音楽論客:04/06/11 10:10 ID:0+kL0vXO
04年からあるスレかw
1は生きてるんだろうか・・ >>223
生きてるよ
最近は2ちゃんねるよりもmixiに夢中 ゴメン、ゴメン
>>222の質問に答えてなかった
人気度基準だよ 邦楽部門御三家
サザンオールスターズ、ビーズ、美空ひばり
洋楽部門御三家
ビートルズ、マイケル・ジャクソン、エルヴィス・プレスリー
ジャズ/フュージョン部門御三家
ケニー・G、マイルス・デイヴィス、グレン・ミラー
クラシック部門御三家
ベートーヴェン、モーツァルト、バッハ 日本では美空ひばり?サザン?ユーミン?
世界ではビートルズ?マイケル?マドンナ? ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 売り上げも大切だけど、そんなのはあてにならないことは分かってきているからね
自社買い・ヲタの段ボールまとめ買いなどが、ネット社会になって知られてきた。
売り上げだけでなく風格・威厳・存在感・生涯現役・カリスマ性など総合力評価の
世界的歌姫(順位不動)(ジャンル分けなし)音楽史に掲載
エディット・ピアフ マリア・カラス アマリア・ロドリゲス ビリー・ホリデイ
ジャニス・ジョップリン ミルバ 美空ひばり 中島みゆき 松任谷由実
ちあきなおみ ビートルズ ローリング・ストーンズ マイケル・ジャクソン
サザン B`z エルヴィス・プレスリー マドンナ スティーヴィー・ワンダー
ベートーヴェン モーッアルト バッハ
日本通算売上1位の三橋美智也>>216 も入れたかったが、あの時代は本当に売れた伝説的歌手だが、
個人的にはカリスマ性の点で、個人的判断で決めさせてもらった。今の時代はあまりにもヲタのチャート
意識が高くで、ヲタの大人買い・アイドル系や売れっ子アーティストの自社買い・段ボールのまとめ買い
で順位の釣上げなどがまかり通っている。そんなことを抜きに勝手に個人的判断で決めさせてもらう。 233だけど歌姫なので、ビートルズ ローリングストーンズ マイケル・ジャクソン
サザン B`z エルヴィス・プレスリー スティーヴィー・ワンダー ベートーヴェン
モーッアルト バッハ は削除 省かせてもらう 233だけど歌姫なので、ビートルズ ローリングストーンズ マイケル・ジャクソン
サザン B`z エルヴィス・プレスリー スティーヴィー・ワンダー ベートーヴェン
モーッアルト バッハ は削除 省かせてもらう エルビスプレスリーって人だけ初耳なんだけど
おれ現役作曲家なのに