Mステについて語ろう
3時間も見るんじゃなかった、つまらなかった。当分とんねるずは見たくない。飽きた 俺は面白かったね!お金をかけてる分、華やか・・・これぞテレビ
の歌番組。 >>374
ないじゃねーよwww
まぁ何をもってそのアーティストを「まとも」て判断するかによって回答は変わるよな >>250
MステとFNS歌謡祭の場合、ジャニーズ事務所のみ自由自在にキャスティングが出来るんだよ。
>>285
同意。
w-inds.など所属のヴィジョン事務所アーティスト。
特に男性アーティストが特に音楽番組などゴールデン番組に出れないのは、ジャニーズ事務所の圧力だと言うファンの中では結構有名な噂があります。
噂が本当なら確実にジャニーズ事務所による陰湿なヴィジョン潰しだと思うんですけど!!
ストーリートライブ・オーディション・レッスンetc努力してデビューしたw-inds.たちよりメディアはどうしてジャニばかりひいきするんでしょう。。
裏でヴィジョンのアーティストを出すんならうちのジャニは出しませんとか言ったらしいのでこれはある意味脅しだと思います!
それからたしかにここ最近「TVガイド」や「TVぴあ」とかジャニが表紙続きですね。
別に買わないけどよ・・・・・・・・・・・・・ 夏うた特集とかの下に流れる
むりやり且つどうでもいいコメントが痛い ああ、あれはいらないな
たまに無理やりすぎてネタだろwっていうコメントもあって笑えるけど とりあえず今後のMステの流れを予想。
兄損が豚の工作などによって上位をレイプ
↓
お茶の間が凍りつく
↓
普通の視聴者から多数の苦情が来る
↓
ランキングを工作して兄損は上位に来ないようにする
↓
豚どもから苦情&電凸だらけ
↓
試行錯誤の末にカウントダウンTV状態
事実上の放送打ち切り(深夜枠移動でランキング紹介のみとなる) Mステのゲストが全員声優っていつかならないかな・・ 後ろの客も全員アニヲタにして見てみたいわ
苦情殺到だろうなw ふと思ったんだが、ランキング10位から1位まで編集してアニソンに出来ないかな?
過去の動画で何とかくっ付けてさ?w
ただ単にMADとしてみれば面白いでしょw
そんな深い理由はないよ。
素材があればの話だけどね。 もう落ち目のなんだっけ?
つるのとか出してるMステ
終わってる いい年した大人が集まってカラオケ合唱大会
それがM捨て。昨日ちょっとみたけど、つるののアップとか舐めるように
映してたな。気持ち悪いおっさん趣味まで出てきたのかM捨て 今週のMステゲストしょぼかった。ジャニーズも華がないしおとなしいし。
ゲストも交流もないだろうし、個性ある人いないし。海外アーティスト出して
ほしい。日本のJ−POPはあきた。 これからはアニソンがJPOPに取って代わる
時代だな、ヒルクラとか大衆にはウケないだろ アニソンって別に音楽的には
J-POPと変わんねーし w-inds.橘慶太が激白「今のままの日本の音楽シーンでは、日本の子供達は歌やダンスがうまくならない」
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1275489243/
この前慶太が言ってた良い事ってゆうのはね、
今のままの日本の音楽シーンじゃ
日本の子供達がうまくならないんじゃないか?って言ってたの。
それが正しい正しくないは人それぞれ価値観は違うとして、
これからの日本の未来の音楽を考えられる人として、尊敬したの。
慶太、勝手につぶやいてごめんね。
ryu_winds 緒方龍一(w-inds.) 10:18 AM May 28th webから
http://twitter.com/ryu_winds/status/14920310324 RT @ryosukeimai(今井了介)
Big bangすごいなぁ。日本のクリエイティブも負けてないと思うけど、
セールス的な意味でこういう音楽性が最前線にいられないのが日本の最大の弱みか。
昭和から脈々と続くGeinou文化を見直す時はとっくに来てるのに。
3:37 AM May 30th TwitBird iPhoneから ryosukeimai 宛
http://twitter.com/winds_keita/status/15033776776 日本人はバラード好きだからなぁ。あとパクリが多くても作曲出来ない歌手よりSSWが残っていく感じ。
韓国人アーティストは踊りながら歌う人が多いなって印象。踊りが好きな国民性なのかそういう系統の人達が日本に来るだけなのか知らないけど、バラードの“聴かせる”曲も認知されないと日本市場で成功したとは思えない。
>>405
J-POPが敗北したからでしょ。
日本人は気づいてないけど。 在日の妄想は果てしないな
しかも全く関係ないスレでウザすぎだ 2007/12/15 立命館大学 JASRAC寄附講座 音楽・文化産業論U
講師:山本たかお(テレビ朝日編成制作局局次長 兼音楽制作チーフプロデューサー)
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/07jasrac/kouki/12/kouki12.htm
さいごに
基本的に音楽番組は、実際の売り上げに直接かかわっているわけではなく、あくまでもお手伝いにすぎません。
だからこそ ≪ 幅広くフェアにできる ≫ ところが、僕らがいいなあと思っているところでもあります。
いくらCDが売れたからといって僕らの収入には直結しませんし、一歩引いたところで応援させてもらっているという
スタンスが、テレビ番組と音楽の深く長い関係になっているのではないかと思っています。
質疑応答(2番目)
Q.W-indsやAAAなど、人気があっても出演したことがないのはなぜ?
A.W-indsさんから出演願いを受けたことがないという理由もあるが、みんなを公平に出したいと思っている中で
なかなかそうはいかないのが実際のところ。 ジャニーズからの圧力があるわけではないが、
「ミュージックステーション」はジャニーズがレギュラーの番組ということも紛れもない事実。
なので彼らが出ている以上、歌って踊れる人たちがほかにも必要かというとそうではないし、
だったらバンドにしようという傾向もある。だからといって絶対に入れないというわけではないし、
出してみようという試みももちろんあるし、ソロをお願いすることもある。
↓ ソロをお願いしたら・・・
2006/10/27 Mステ w-inds.橘慶太ソロ出演・・・ギター付、ダンス無し、「w-inds.」はNGワード
http://jp.youtube.com/watch?v=5AVHp0dhDQo <テレ朝の申し立てで削除>
本番5分前、ギターが破壊される → 「身内の関係者が壊しました」ということにされてしまう
http://stat.ameba.jp/user_images/ae/7e/10011442652_s.jpg
ttp://ameblo.jp/tachibana-keita/entry-10019200594.html >いくらCDが売れたからといって僕らの収入には直結しませんし、
間接的に利益を得ていることが悪質
CD他の売り上げとレコード会社の宣伝費→テレ朝ミュージックに著作権利益と宣伝費→番組に制作協力金 Mステで嵐を威嚇したり睨み付けたりする木村拓哉
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smap/1281704346/
6 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2010/08/13(金) 22:25:40 ID:slqSn3nW
後輩たちはもちろん、他の4人がやりにくそうで見てて不憫だった。
あとのっちがキムを明らかに睨みつけてたのはワロタw
9 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2010/08/13(金) 22:32:11 ID:psTSbxCk
>>6 これかw
ttp://areya.tv/up/201008/13/04/100813-2201200903.jpg 海外から好きなのが来るときしか見んなつまんねーし、最近の邦楽は好き好きいいすぎでクソ音のつくり方も下手TVにでない奴のが優秀だし
商業主義が日本の音楽をクソにしてる、海外に追いつけるわけないわなこれじゃ 一昨日のパヒュームの「VOICE」最高に良かったな。
アルバム出たら絶対買おう。
そうだな、海外から良いの結構来るね。
アヴリル・ラビーンもレディ・ガガも良かった。
先々週の「隣ぐらしのアリエッティ」の主題歌歌った人も良かった。
Mステ、毎週チェックするべし。
Mステは、欠かさず見てる。
どの曲もフルコーラス聞けるので、すごくいい。
けど、「バースイヤーソング」とかの企画コーナーは要らない。
それ無しにして、もう一人でも二人でも曲を聴きたい。
あの企画物のコーナーの時間は不必要だ。
ジャニーズの圧力で出られないアーティストが多いので、出演枠数が少なめになっている こうだくみの隣にマネージャーでも座ってるのかと思ったら大塚愛だった すまん。だれか教えてほしいんだが
昨日のSPでドリカムの各順位の枚数が表示されなかった件と
こうだくみの歌が終わったあとから自分の順位が出るまで浜崎が消えた件について理由を教えてほしい
アーティスト別CD総売上ランキングってもう何百回も特集してるのにね
Mステっていつまでも90年代の寂れた栄光にしがみついていたいんだね
2001年からCDが売れなくなったのは良質な楽曲が減ったからではなく
マスコミとエイベックスがCDを買わせないように仕向けたからだと個人的に思ってる 一発ヒットして尻つぼみで引退した先輩は
肝心のその一発のヒットの印税はMステに出ることで
ほとんどテロ朝に持ってかれたって言ってたな
>>430
君は寂れた90年代のヒットチャートが好きなのかね? こないだの売上ランキングで
長淵剛の写真や映像がいっさい出なかったのはなぜですか? CD総売り上げBEST40やってたけどなんでKinkiがはいってなかったんやろ??
嵐出すためとしたらあまりにも茶番
■エイベックス−ジャニーズ(嵐)−テレ朝(Mステ)を結ぶ、少女時代所属事務所のコネクション
東方神起や少女時代が所属する事務所・SMエンターテインメントの主な取引先
http://ja.wikipedia.org/wiki/SM%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E5.8F.96.E5.BC.95.E5.85.88
・エイベックス・グループ・ホールディングス
日本企業。SMに総額約168億ウォン出資し、16.91%の株式を保有。
2010年2月24日に全株売却。保有する原盤権の韓国でのライセンスをSMに供与。
・エイベックス・アジア
香港企業。SMから保有する複製権の東アジアでのライセンスを取得。
・エイベックス・エンタテインメント
日本企業。SMから所属タレントの日本国内のマネージメントを受託。
2007年6月からは新設の「S.M.エンタテインメント・マネジメント部」が担当。
・ジェイ・ストーム
日本企業。所属グループ「嵐」の作品の韓国でのライセンスをSMに供与
SMは、2006年11月および2008年11月に開催された同グループの韓国公演もフジテレビと共同で主催)
・テレビ朝日ミュージック
日本企業。B'z、GLAYなどの管理楽曲の韓国内での管理(サブ・パブリッシング)をSMに委託。
・ライク企画(ライク・プランニング)
韓国企業、創業者イ・スマンの個人企業。SMから制作する作品に対する音楽的な助言と
プロデュースを受託。手数料は売上の15%(ライセンス作品は5%)。 基本的には歌番組の出演は
放送局からのオファーがあり、
ゲスト枠という一部の特別な扱いの出演者以外は
出演に伴う条件としての金額などが提示されます。
あとはレーベルや事務所がその金額を支払うことができるかで
出演が決定されます。
もし金額が見合わなければ著作権を放送局に譲渡するなどの
方法が取られます。 この曲スキー
【PV】少女時代 日本デビュー第2弾~Gee日本語ver 韓国史上初9週連続第1位
http://www.youtube.com/watch?v=URXynz9LAe0
Mステは継続欲しい。音楽系の生放送って、あんまりないから・・・
フジの夜ヒットが無い現在は。 何で、毎回ミスチル桜井さんはズームされるのか?
過去映像が出ると必ずドアップで笑われてるし… その昔、伝説の女子3人組アイドルグループ「少女隊」というのがいはりました。
彼女たちは、あとからデビューしたアノ事務所の男3人組の 「 少 年 隊 」 と名前がかぶるというので、
アノ事務所はマスコミに圧力をかけて、「少女隊を出すなら、うちのタレントは一切出さん!」と通告、
結果的に少女隊は事実上解散に追い込まれました。
この事実は、10数年前、まだ「実名で過激な暴露話」をしていた頃の
サイキック青年団にて北野誠氏、竹内義和氏が言っておられました。 昨年秋のオリコンアンケート・「同世代の憧れのアーティストは?」の
10代部門で清水翔太が1位、ジャニーズのHey!Say!JUMPを突き放す
http://bbs.avi.jp/photo3/5/298670/298670-1761703-0-6876464-pc.jpg
→清水翔太がジャニーズの圧力対象になる (メディアの露出に規制がかかる) cdリリースにかかわる連中のよくある言動
レコード会社「キャッチーなサビでお願いします」
アーティスト「こういうのやりたくないです」
事務所「もっと予算出してくださいよ」
放送局「これじゃ売れないからうちは扱わないよ」
芸能プロ「音はべつにいいからビジュアル変えればやってあげるよ」
量販店「タイアップないのは無理ですねえ、棚買いしますか?」
歌番組P「いくら出せそうですか?」
アレンジャー「生活できねえよ」
作曲家「今年の採用は1曲っす」
演奏者「けっこう求職してるよ」 >>443
あれ、絶対に狙ってるよな
前も過去映像でアップになった時に
秋葉と患者二に爆笑されてたもんな
あれは酷い 【w-inds.の主なイベント歴】 ※ジャニーズの圧力という「大人の事情」で、ほとんどが報道自粛
2006年
09月02日 台湾・台北市の中山足球場で開催された中華圏最大の音楽祭「MTV Mandarin Award 2006」に出演
- その年から新設された、中華圏で最も影響力のある日本人歌手に贈られるJ-POPアーティスト優秀賞を受賞
11月25日 韓国・Mnetが主催する「MKMF2006」に出演
- 韓国ソウルオリンピック競技場で開催されたこの音楽祭で、アジア最高ポップアーティスト賞を受賞
2007年
03月13日 中国・北京で開催された「日中国交正常化記念スーパーライブ」に出演
07月02日 香港返還10周年記念イベント「POP ROCK GALA」にゲスト出演
- このイベント出演で香港を訪問した際、IFPI香港ベストセールス賞他、合計10の賞が贈呈される
2008年
05月08日 首相官邸で行われた日中晩さん会で、福田康夫元首相、中国の胡錦濤国家主席らを前にライブを実施
05月24日 日越外交関係樹立35周年記念交流事業であるベトナム「ハノイ・ホーチミン音楽祭」のハノイ公演に出演
05月26日 同上のホーチミン公演に出演
- ベトナム親善大使である杉良太郎の呼びかけで、秋川雅史、夏川りみらと共に、日本人代表歌手として参加
07月14日 中国・四川大地震チャリティ・ライブ「ハートエイド・四川」に出演
- ジュディ・オング、ジャッキー・チェンらを発起人として企画されたイベント
10月04日 アジアの各国代表のアーティストが招待される「アジアソングフェスティバル(ASF)」に出演
- 韓国・ソウルワールドカップ競技場で開催されたこの音楽祭で、"THE BEST ASIAN ARTIST AWARDS"を受賞
(東方神起、飛輪海らも出演)
2009年
11月06日 香港での初の単独公演を香港コンベンション&エキシビションセンターで開催
11月14日 約2年ぶりになる台湾公演を新荘体育館にて開催
2010年
06月12日 中国・上海万博の日本館主催コンサート「JAPAN DAY "UNITE!" 〜こころをつなぐ和の響き〜」に出演
09月18日 東京・国立代々木第一体育館にて開催された「Girls Award 2010」にトリでゲスト出演
10月16日 中国・上海での初の単独公演を上海大舞台にて開催 10/29 Mステ 子供に昔の過去Vを見せるコーナー
・w-inds.のPVが10秒、「w-inds.」のアナウンスは無し
・ワイプ画面にジャニタレ(NEWS)が出て来ない
http://www.youtube.com/watch?v=zfcoGm1SzEM w-indsを紹介したくないならその年を選ばなければいいのに。
最近1998年〜2002年の辺りばっかりでつまらない。
むしろ、90年代前半の曲を高校生たちにバッサリ斬ってもらいたいのに… w-inds.を紹介したくないから、w-inds.のシングルリリースの週は
Mステランキングを休む口実で長時間スペシャルあるいは番組自体休止w 【芸能】ジャニーズ大激震の衝撃スキャンダル! 亡くなったAV女優「AYA」と嵐メンバーらの赤裸々な交際と写真を週刊文春が掲載★3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1289023071/
【芸能】ジャニーズ大激震の衝撃スキャンダル! 亡くなったAV女優「AYA」と嵐メンバーらの赤裸々な交際と写真を週刊文春が掲載★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1288977128/
【芸能】ジャニーズ大激震の衝撃スキャンダル! AV女優「AYA」と嵐メンバーらの赤裸々な交際と写真を週刊文春が掲載
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1288968771/ 大阪の毎日放送ラジオ 『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』
毎日放送ラジオの番組でジャニーズの嵐を批判する「こんちはメンバー近藤光史」
http://www.youtube.com/watch?v=rqhU2-54FHw 整形ブスのKARAなんかよりテイラー・スウィフトにもっと時間使うべきだった
MステもKARAのゴリ押し強要されていい迷惑だよ ★サンホラの悲劇 〜ジャニーズ事務所が魔女になった理由〜
サンホラ TOKIO
――――――――――――
(月) --,--- --,---
(火) 15,478 10,296
(水) 13,686 *6,801
(木) *6,359 *3,758
(金) *3,966 *4,013 →急遽19日(土)と20日(日)を “TOKIO スペシャルDAY”とすることを発表!
(土) *3,387 13,239 ←クリアファイル配布
(日) *3,258 *9,821 ←クリアファイル配布
━━━━━━━━━━━━
計 46,134 47,928
次の日
(月) *1,314 *500〜600 TOKIOは低すぎて正確に出ず推測。おそらく3ケタ。
■ TOKIOもまだ諦めていない? 土日の緊急キャンペーンでSound Horizonに対抗へ
このSound Horizonの猛烈な勢いにより、デイリーで3日連続2位に甘んじているTOKIOは、早くも次週の週間1位獲得が絶望的な状況となっている。
TOKIOサイドは、この大苦戦を事前に想定していなかったのか、18日に入って急に慌ただしい動きを見せた。
突然、19日(土)と20日(日)を “TOKIO スペシャルDAY” と位置づけ、全国の41店を対象とした緊急キャンペーンを実施すると発表したのだ。
対象店舗でCDを購入するとオリジナルクリアファイルがプレゼントされるという。
http://livedoor.blogimg.jp/ustan777/imgs/6/3/63568779.png
↑ TOKIOサイドが急遽発表したキャンペーン
しかし謎が残る。果たしてクリアファイルを配布しただけで売り上げがこんなに上がるものなのか。
ちなみに前作も前前作も初動3万以下。
と、するとTOKIOヲタはクリアファイル好き!? >>461
全く同感!テイラーさんも、もっと話したそうだったね。
せっかく来日したのに。残念。 また韓流出るらしいな。視聴率下がるのに。
*9.8% 20:00-20:54 EX__ ミュージックステーション 8月27日(金) BIGBANG
*8.7% 20:00-20:54 EX__ ミュージックステーション 10月15日(金) KARA
*9.7% 20:00-20:54 EX* ミュージックステーション 10月22日(金) 少女時代
通常は10%〜11.5%
広告代理店の電通に逆らえないのは解るが
もういい加減にして欲しい 【芸能】ジャニーズが恐れる第2のAV女優の「薬物暴露本」(週刊実話)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1290839480/
「AV時代の倖田は、『KAT-TUN』の田中聖と“同棲”していたんです。
一緒に逮捕された宮尾は赤西仁の“赤西軍団”のメンバーで、
倖田ともつるんで遊んでいました。初犯の保釈後も、倖田に暴露本を
出版させようと、数社の出版関係者が働きかけていた」(某出版プロデューサー) Mステスーパーライブの
ジャニーズ占拠率
2008年 *9組/34組=26.5%
2009年 *9組/38組=23.7%
2010年 10組/33組=30.3% ジャニ、エイベ、アミューズ、韓流、タレントのユニット
もう、この辺しか出ないよね 視聴率、版権、宣伝金
どれかが得られないと出演できないよ