実力派アーティストの境界線
「実力派アーティスト」の定義をしていただきたい
例えば
小田和正、平原綾香、井上陽水、オレンジレンジ
どこまでが実力派といえる?
>>1
小田と陽水は実力派と言える。
まあ俺が実力派アーティストと思うのは、
山本精一、キリンジ、スピッツ、小島麻由美、曽我部恵一、中村一義、高野寛
ユーミン、山下達郎、ポリシックス、中島みゆきとかだな。
ここらへんのアーティストは自分達の世界観を持っている。 >>6
マジレスサンクス
自分達の世界観か
やっぱり、そういうアーティストは独特の声をしているしな まだ皆は知らないかもしれないけど、ラビリンスと香澄ってのがスゴいよぉ〜(o^-')b歌詞が良い。『頑張れ〜』って言いたくなるよ〜今急速に人気が伸びてるから、一回ライブを見るか、CD買ってみたらいいかもね! RIZEは、若手の中ではぶっちぎりで実力あると思う
あんまり人気無いけど売り上げが全てじゃないし ↑はぁ?雷図なめてんの?
どうせお前みたいなミーハー野郎は雷図、聞いた事もねーのに何が
どんなものさしではかってんだ
なんてよく言えるな!
とりあえず逝ってくれWWWWWWWWWWWWW >>20
オレンジレンジなんかに比べればずっとね。 ポルノはどうだろうか?
昭仁の声はかなり良いと思うのだが。晴一の詞も独特だし。サウダージとか最高だとオレは思う。 ポルノは歌い方で歌声以前にだめ。ビジュアルのなよなよ歌いもキモいが、逆に助詞までガァ〜!と歌いあけっぴろげな歌い方も恥ずかしい。 よく分からん説明だが、ようするに岡野の歌い方がダメだという事か 27
そのよさがわからないならポルノ語るなwwテラキモスww ポルノなんか曲作ってもらってるんだから話にならない
実力以前の問題だ、暗き麻衣とかそのレベル。
歌詞も厨レベル。
ようはブサイクならたいした事してなくても実力派なんだろ >>27
>ポルノは歌い方で歌声以前にだめ。助詞までガァ〜!と歌いあけっぴろげな歌い方も恥ずかしい。
でしょう。 要するに顔が悪くて解りにくくて売れてなければ実力派なんだろ? カラオケに毛のはえたボーカルは皆アマチュアレベルだろ。
歌声としての玉置や飛鳥のレベルを見習ってくれ。 サックス奏者三四朗の過去を暴くブログがあります。
http://ascension.jp/ 真性麻薬常用者サックス奏者三四朗の過去を暴くブログが存在します。
http://ascension.jp/ >39
ええこという。でもま、人それぞれだから個々が好きな声質を見つけたらいい。
その次に技術の凄みとそれでしか達成できない領域があることを知ればいいんでない?
ちなみに俺はASKAの発声は神だと思ってるよ。 そうだね、玉置浩二は上手いね。
歌への気持ちが純粋にプロ。 よく、この音が届くから凄い歌手だ、というが、少し違うよね。
上手いのは音と音の境目というか、音から音への移行がスムーズだったり、
その間に落としこむ空気の作り方が深い歌手でしょう。
そうするとベテランだわ。テクニックや高音だけじゃね。
高音なんて一音だけなら気合いいれたら出るもの。 槇原敬之は確実に実力派
さまざまなハンデ(自業自得なものもある・・)を楽曲で跳ね返してると思う >>47
禿同!!
歌詞を聴かせる力が凄い。他のアーは大抵とりあえず形式的に歌詞がついてるだけ
みたいな印象がほとんどなのに槇原の曲はどれも自然と歌詞の世界に引き込まれる。
曲調とかアレンジも幅広いし。 前の方でポルノ挙げてるやつがいてワロタ
もう半分アイドルじゃんw
本当にポルノヲタって何も見えてないな こんな終わったスレをageてまで主張したがるポルノアンチ
気持ち悪いね 君の方が周り見えて無いよ