レコード→CDの次は何?
私の予想では、レコードはこれからDVDに記録されるようになり、マスターテープに近い状態で売られるとおもいます。
つまりトラックが分けられてて、ギターの音だけをエフェクトかけたり、ドラムを抜いたり、
簡単にカラオケに出来たりすると思います。
いままで一曲30mbだとすると、トラックが10ならx10で一曲300MB必要になります。
CDは残るし、レコードも残ってるくらいだし。中心はネット配信になるんじゃねーの。 でも生産はされてるじゃん
新譜をCDとレコードでだすやつ結構多いと思うが ちょっと前はアナログなんて流行ってなかったのに、針も売ってなかったのに
アナログブームなのか? オーディオ機器の性能が上がったからじゃね?>アナログブーム >>6
ニュースで景気が良くなったって話題をやってるときにオーディオ機器が好調に売れてるのも取り上げていた。 単品コンポーネント10万円以上の物が好調だって話題でレコードプレーヤーも売れてるのやってた。
DJとかではなく、音楽鑑賞用。 ヘッドホンステレオは i-pod 、音楽配信はインターネットが中心になる可能性があると思う。 >>2
30mかよw
マジレスするとSACDとかDVD-Audioとかある。 結局何を母体にして良いか判んなくなってきた。
CD:音質良し、コピーも出来る
MD:音質少々落ちるが持ち運びが楽。コピー元にはなりづらい
ネット音楽:シングルを多数集めるには楽だがメディアに世代コピーはできるの?
あとMP3とか・・・ >>16
あったけどMDはCDをコピーするものという認識があるのでなくなったな kelrkerqw
e]];qewq:];e
ewq;:ew;e
fdf:];dfdf
r;r]wer;]wer
dsa]d;asd]
一時期MDアルバムがあったけど、需要があったんだろうか? DLだろうな。
もうメディアは必要ないのかもしれん。 昔は地方の高速道路のSAの売店にカセットアルバムが売ってたな。 -;"' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` - 、
//;;:: ` 、
/彡;: `ミ、
(彡彡 三三三三三・ . ミ、
(彡彡; : ・ =====、: : 。 <ミミ
(彡彡::; ・ ` ` <ミミ
r─彡;;:: -=彡三ミ-> __,, ;;: ミミミ
|(彡;;: ・ ''_ ̄`- ) /,,==三ミ、 ;彡ミミ
|ノ/ミ ( ((゚)) ) ).| |.( ( ((゚)) ) ` 彡彡i
|彡|| ヾ三三─'/ `ー三三ン ミ| |
彡=-)| ・  ̄/.ノ ヽヽー-─' ./|ミ;/
~ン-='~|`.i /( ) /)ミミ=-、
~ `ー'| | / ' `ー ' `’| ./|ミミ=ー-、
ヽ | ! | ヽ | ./_ン='=ミミ、
.| | | ,--─------、 | | / `
`ヽ、 ヽ ノ/ ノ
\ ` / /
ー─-------一'
勝手にレコードを過去の物にすんな
レコードとCDならレコード買ってるよ HI-MDの音の良さを知らない馬鹿どもめ!(正確にはMZ-RH1のことだけど) HI-MDを選んだ馬鹿はそう思い込むしかないのは理解した 俺の親父は今もばあちゃん(俺の曾祖母、会ったこともない)のセピア色の写真大切にもってるよ。音楽媒体もそういう末長ーく保つものであるべきだ。 レコード劣化するやん
CDデータ飛ぶやん
長く保つにはデジタルデータを分散保存するのが確実 同意だが、プレスCDがデータ保存性、利便性、汎用性には最強です。 40年は大丈夫だ
その頃にはCDそのものがなくなってる >>52
20年って聞いたんだけど?
40年持つのは本当なの?
既に20年以上経過してるから
20年で寿命が尽きることはない ありがと
不安解消したわ
最初に発売したのって1982だよね?もう超えてるもんね
↑僕、1982年にりリースされたやつ持ってますけど。
少々音飛びするだけでその外は普通に聴けますよ。 知人の娘は、教師になることを夢見ていた。しかし、地元秋田県の教員採用数は少子化から年々減少、全国の都道府県で有数の狭き門となり、なかなか合格できず、講師を続けていた。しかし、結婚・出産を機に、教師になる夢をあきらめた。
先輩の息子は、国立大学の教育学部を出て、その大学のある県と、秋田の両方の教員採用試験を受けたが、いずれも合格せず、家庭教師を続けていた。その後、採用枠が広く、門が広かった関東圏の公立学校の教師に。
できればふるさと秋田に戻ってきたかったはずだし、親はそれ以上の願いだった。
身近な2人のことを思い出したのは、遠い大分県で摘発された教職員採用汚職に「許しがたき」と感じ、彼・彼女そして同じ境遇に置かれた多くの教師予備軍がニュースをどう受け止めているのかと思ったからだ。
女性の小学校校長は長男と長女の採用に便宜を図ってもらうため、県教委参事とその妻で小学校教頭は長女の採用試験で便宜を受け合格した謝礼として、県教委の幹部に現金や商品券を贈ったもので、5人が贈収賄容疑で逮捕された。
点数の水増しと減点によって、昨年と一昨年の小学校採用試験の合格者82人のうち40人以上が不正合格というから驚く。
さらに、中学校教員の採用試験でも一部受験者の点数のかさ上げが指摘され、また校長や教頭への昇進人事をめぐっても金品の贈与疑惑が浮かび上がっている。「カネとコネが物言う世界」なのか。
就職難の時代、わが子に安定した職業に就いてほしいとは親の共通した思いだ。まして、厳しい仕事ではあるけれど教師となれば。校長も教頭も重い職務であるが出世は晴れがましい。
しかし、それらをカネとコネで得て、得意然として、教育者といえるのだろうか。子に悪を教えているに等しい。
事件は大分県の特殊なものであると信じたい。しかし、公務員や教員の採用数が少なく、学校統合やスリムな組織再編で昇進の道も狭められている時代に、かつてのように金品やコネが物言う余地なしとしない。透明性はますます必要と考える。
レコード→CD→ダウンロード(配信)→ここだろ?
ここが知りたいんだろ?
普通に配信だろうな
アメリカじゃ売上げの3割以上を占めてる 音楽CDが死んでいく時代
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20090811_308311.html
レコードやCDというパッケージに代わり、ダウンロードや配信の時代が米国で訪れつつあるのは明らかだ。
それを感じさせるもう1つの事実は、国内ではiTunes Storeに楽曲を提供していないソニーが、米国では
iTuens Storeで楽曲をDRMフリーで提供していることだろう。米国で最大手のiTunesという流通に
コンテンツを流さないことは、深刻な機会損失である。
すでにAppleはiPodで米国のデジタル音楽プレーヤー市場の7割を占めている(台数ベース、金額ベース
ならもっと多い)。このプラットフォームに乗らなければ音楽ビジネスが成り立たないのだ。 昔のアルバムの名盤だけでもレコード盤で
それも昔のシングルサイズで出して欲しい
デジタルは音が安っぽい
最新の技術で昔のシステムを蘇らす事は決して古臭いことではない
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 レコード → CD → ネット配信 → テレパシー配信
マイトレーヤは、衛星中継によるテレビ網をとおして全世界に直接語りかけるでしょう。
テレパシーで私たちがパニックにならないようテレビに出演されるのです。
Q それは私の生きている間に起こるでしょうか。私は51歳です。A はい。
Q UFOの着陸は世界中で起こるのですか。A はい。
Q 世界平和の脅威である国はどれですか。A イスラエル、イラン、アメリカです。
Q イスラエルの役割は何ですか。
A 跪いて、パレスチナでの行為に対する許しを請うことです。 レコード
→ CD
→ MP3・AACなどの非可逆圧縮系
→ FLAC・Apple Losslessなどの可逆圧縮系 ハイレゾ音源
予想っていうより現状こうなりつつあると思う。
携帯オーディオの保存容量増えていくにつれて
MP3使う理由がどんどん無くなる。
レコード
→ CD
→ MP3・AACなどの非可逆圧縮系
→ レコード(ダウンロードコード付き)
っていう流れもあるよね。主流にならないだろうけど伸びつつある。 レコード
→ CD
→ MP3・AACなどの非可逆圧縮系
→ CD(握手券など特典いっぱい)
でもやっぱ日本の現状はこれか。
記録媒体や聴き方は多様化していって、一つの主流が無くなるんじゃない? >>80
紙ジャケCDみたいにコンパクトにしろってことだろ カセットテープ
音楽をモノとして楽しむ要素がかなり大きいメディア。
レコードに比べてジャケも小さいし音も悪いし劣化も激しいけど。
空のテープはまだ売ってるけど録音済テープなんて演歌くらいしか無いのが悲しい。
テープ好きのミュージシャンはたくさんいるはず。行動を起こせ! CDに勝るものはないが、、、。
DS力セットみたいなヤツ? レコモメンなら、宇田川とかのレコ屋でレコード漁りまくったよな?特に90年代 [無断転載禁止](c)2ch.net [172571589]
http://fo x.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1454205435/ このスレがたったときは、Youtubeすらに無かった BOOWYメンバーも来店の老舗楽器・レコード店、閉店へ 高崎 [無断転載禁止](c)2ch.net [594632409]
http://fo x.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1455690618/ 好きなミュージシャンがCDとLP、両方新譜を出してもCDしか買わない。
現在カッティングしたLPには全く興味が湧かない。
中古のLPは買い漁っているがw 昔と全く同じ音質でアナログレコードがつくれたら
値段が多少高くても中古が無いものは買う 80年代中頃のCD まだ全然聴けてる
何回も聴いてればもととれてる