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売れるために音楽性を捨てたミュージシャン
0161名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 00:54:50ID:???
>>160
みんな知ってるのを名盤とか名曲とは言わないんだよ
およげたいやきくんや一本でもにんじんは誰でも知ってるが名曲でも名盤でもない
小室系、つんく系って何だよw
0162名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 01:01:06ID:???
>>160
サザンオールスターズは90年代が名曲名盤であって80年代や00年代は駄目なのかい?
0163名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 01:19:29ID:???
>>161
およげたいやきくんは俺の中では名曲ですけどw

みんなが知ってるってのはバカにできないだろ
この曲誰も知らんけど名曲ですよって言うよりは説得力あるとおもわんかい?
どのみち突き詰めりゃ個人個人の好みの問題なんだから





0164名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 01:32:57ID:???
>>162
サザンは名曲出っ放しなのでいつの時代にもあるとおもいます
90年代にもあるよという意味です
0165名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 01:34:30ID:???
みんなが知ってるから名曲ってかw
こんな馬鹿がいるから邦楽は企画ものが絶えない
相変わらずタイアップですか
文化に携わる観念はゼロだな
イベント仕掛け人だよ
0166名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 01:37:46ID:???
>>164
文脈だと90年代は名盤名曲が多くそれ以外はそうでもない
特に00年代は駄目だということですが?

90年代もいつの時代も変わらないという主張の反論にそれは意味ないねw
0167名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 01:42:31ID:???
>>165
つまり音楽の優劣ってのは決めようがないんですよ
辛うじて客観的に分かるのが
売り上げや知名度だけなんだからしょうがないでしょ

逆にきみが思う名曲が名曲であるということをどう説明するつもり?
0169名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 01:45:21ID:???
>>166
サザンだけの話ならそうだけど
全体的なことだからさ
ちなみに80年代のことも言ってます
だいぶまえに
0170名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 01:54:45ID:???
>>169
ミスチルは90年代が最高で00年代は糞なんですねw
川本真琴のニューアルバムはきっと糞ですよね?
90年代が至高ですからw
0171名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 01:58:39ID:???
>>167
あのさぁ〜基本的に音楽に優劣持ち込んでるのは君よ
90年代が名曲で00年代はどうしようもないんでしょw
変わらないと言ってる奴にどういう返しかたするのよ

日本の音楽産業自体には良い音楽を作ろうという気概がないってことと
時代による優劣があるなしは別の問題だぞ
0172名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 02:03:45ID:???
>>170
個人的にはミスチルは90年代がすきだし
みんな知ってる曲も多いんじゃなかろうか

今までの統計が大前提なんだから
ニューアルバムの話してどうする
預言者じゃねーっつの
0174名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 02:10:47ID:???
>>171
どうしょうも無いと書いたつもりはないし
発端は使い捨て曲の概念のはなしだし
優劣とかいってないと思うよ


0175名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 02:41:57ID:???
>>174
00年代も90年代も日本のポピュラーミュージックは総じて使い捨ていうのが気に食わないの?
>>159は事実でしょ

それにしては90年代は売れてるから名曲であり優れてると言い張ってたようだが?
時代によって優劣が存在するんだろ?
そしてそれは売上によるって判断されるってw
0176名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 02:57:53ID:???
>>175
ちゃんと読んでよ
俺は90年代は名曲が多いような気がする
っつーとても謙虚な言い回しをしたはず
00年が劣ってるとか優劣なんて言ってない

CDが売れて音楽業界、ミュージシャンに
余裕があるから、のびのび音楽をつくっていたのがよかったのでは?
と言ったまでだよ

気に食わないっつーか
意見の相違でしょ
それを言い合うのが2chでしょ
0177名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 03:10:06ID:???
言い回しなんてどうでもいいよ
同じことだし
>00年が劣ってるとか優劣なんて言ってない
スレの流れも読めないのか
相対だからねぇ90年代に名曲が多いということは他は少ないということだ
そして00年代は少ないという流れなんだがな

反論のための反論になってるぞ
しっかり整理してくれ

つまり、90年代は売れてるから名曲が多いということなんだろw
という理屈なら70、80年代は駄曲ばかり
そして00年代は70、80年代より売れてるので優れてるってことになるわけだな

意見の相違も何も破綻しすぎなのよね

CDが売れてると何がよかったって?
質、優劣は測れないんじゃなかったか?
文脈的にCDが売れてると売上が良かったなんてことはないだろうしw
0178名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 03:27:50ID:???
>>177

じゃあ具体的にどんな曲があるんだ?→こんな曲→どこが名曲?→売れてるでしょ
売れりゃあ名曲?→ひとつの目安でしょ・・つー流れだよ

売れてるから名曲だと主張したわけじゃない
流れでそう言わざるをえなかっただけ

言い回しはキーポイントじゃないかい?
名曲が多いではなく、気がする

ようは俺の自信なさげな主観
そんな激しい反論をされるおぼえはないよw


0179名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 03:51:03ID:???
>>178
>そんなこたない
>90年代の曲でいまだに人気の曲は多いだろ
と反論はお前からしてきたのに
返されると激しいだとか覚えはないとか…呆れるわ

こちらは90年代の曲は人気というより大量消費時代の残照だと>>156で言ってるよな
90年代は名曲ぞろいだと崇められてるか?
売上は多いがその分ゴミも多い
基本的には時代による差異はない
日本のポピュラーミュージックは使い捨てがデフォ
何故なら日本のポップミュージックの名盤ガイドブックはほとんどない
邦楽のカタログ販売は極端に弱い

スレタイに立ち返ると「売れるために音楽性を捨てたミュージシャン」
これが時代関係なく日本のデフォルト
0180名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 10:13:24ID:???
>>179
結局さ、使い捨てって言葉にたいする考え方が違うだけだよ
俺はみんながいまだに歌ったり記憶してたりする音楽を
使い捨てとは思わない
そんだけ

でも90年代多いとおもうけどねぇw
ちなみに90年代で売れてるゴミ曲って具体的にどんなの?
0181名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 12:03:39ID:???
S田N行(34歳ニート)はラルクが売れていない頃、ぼろ糞に貶していたのに、ラルクが売れると掌を返して、ラルクのCDを借りたり、ラルクの曲をカラオケで歌うようになった。
それについて突っ込むと、「あの頃は真剣に聴いてなかった。」と意味不明の言い訳をした。
0182名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 12:06:58ID:???
既に賞味期限切れと判断されて再発予定が皆無なもの
ブックオフで不良債権化してるもの
もし名盤ガイド的なものがあるとして絶対載らないと思われるもの
初動売上で稼ぐタイプはほとんど当てはまるかもね
0184名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 12:26:50ID:???
>>182
それ>180へのレスだよね?
つーか君の音楽の好みが知りたいんで
知ってる範囲でいいから具体的に教えてほしい

あと好きな曲も
0185名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 12:36:39ID:???
>>184
何それキモイw
危険な匂いがするわ

ラヴェルのボレロが好きだな
単純な繰り返しにしびれるw
0186名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 12:48:05ID:???
>>185
ロックポップス系の好き嫌いは無いの?

べつにそれ聞いてどうこう言うつもりはないよ
ただ自分との価値観がどのくらい違うのかしりたいだけ

俺もボレロ好きだから
ますます興味がわいた
0187名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 13:23:31ID:???
価値観の違いを知りたいのね
それなら極論をぶったほうがいいな

マイケルジャクソンの映画が話題になったが
マイケルに音楽的才能はないと思ってる
彼は80年代時代の寵児であり稀代のポップスターだが
評価を受けたのは革新的なミュージックビデオとその踊りだ
音楽じゃーない
結果デンジャラス以降は忘れられた存在になった
今死人商法で盛り上がってるが、またすぐ誰も見向きもしないカタログ懐メロになるだろう
DVDやBDを買ってるのも完全に情弱ミーハーどもばかり
おそらくCDさえ持っていないのに話題性だけに飛びつく輩
そういう売り込みも含めて判断したい

曲に優劣つけるのは非常に難しい
だが、誰にどのように売るかというのは簡単に断じることができる
ミーハーに初動だけ買ってもらうようにつくろうのか
エバーグリーンになるように創るのか
同じ曲だとしてもアレンジもパフォーマーも売り方も変わってくるのだから
0188名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 13:46:00ID:???
>>187
ふつうによく聴くポップロック曲と
聴いてゴミだった90年代の曲言ってよ

優劣とか売り方とかじゃなくて好き嫌いの話
単純な話だよ
0191名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 14:46:05ID:???
邦楽でー
しかもロックやポップで90年代縛りかよ
全然好みに関心あるのと違うだろw
じゃあ椎名林檎の最初の2枚
そんでレミオロメンの粉雪は良かった
あれは何よりミュージックビデオが最高だ
作った人は流石に有名人だった
で、他の曲もいろいろ聴いてみたんだけど、どの曲も全てことごとく糞だったw
というわけでレンタルもする価値ないって感じ
てか、00年代だな
90年代で嫌いなのか
ほとんど全部嫌いだよ
上に出てたラルクでもいいしB'zでもいいグレイでもいいぞ
0192名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 15:08:00ID:???
>>191
なるほどちょっとわかった
椎名林檎は俺もすきです
2枚目は若干アレンジ過剰な感じもするけど

ながなが付き合ってくれてありがとう

0195名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 15:37:18ID:???
なのに邦楽縛りかよw
ロックやポップ以外も聴こうね^^

あーでも邦楽洋楽関係なく嫌いなジャンルはあるな
ヒップホップは基本的に難しい
単調なリズムに希薄なメロディで見るべきものがない
洋楽だと言葉が分からない
邦楽だと陳腐でムカつく
そんなもん関係ないパンク的にも単純にかっこいいと思えない

あとは調性を完全無視した現音やノイズの類だね
0196名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 15:47:52ID:???
>>195
おれも黒人音楽ではヒップホップだけあんまり聴かない
嫌いってわけじゃないけど

あと現音のひとが偉そうだと腹立つ
このあいだの情熱大陸にでてた人とかw
0198名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 16:15:54ID:???
名前忘れた
でも30代前半で若造のくせにスタッフにため口で
いかにも俺は普通じゃないぜオーラ出してて
やな感じだった

けっこう認められてるやつっぽい
高橋名人みたいな顔
0199名も無き音楽論客
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2010/03/06(土) 16:29:17ID:???
お前のためのスレがニュー即に立ってるぞ
立てたのか?w
90年代は名曲揃いだってさ

>1にあった毛皮のマリーズはいいね
0201名も無き音楽論客
垢版 |
2010/03/06(土) 17:10:55ID:???
当然ミーハーは広く分布してるからね

てか、あんま90年代マンセーじゃなくて
最近のバンド紹介スレになってる
0202名も無き音楽論客
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2010/04/08(木) 20:16:50ID:V0ziFoxS
奥田民生

音楽と男を捨てた

0203名も無き音楽論客
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2010/05/08(土) 08:10:56ID:V6HJYgX1
な、なんかスレタイと違うこと話してない?

スレタイに沿うなら、シングライクトーキング
初期の頃は良かったのに、だんだんポップになってつまんなくなった
売れる為の変化だったのか知らないが、裏目にしか出なかった印象
0204名も無き音楽論客
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2010/05/09(日) 08:02:37ID:+hOUUo8v
桑名正博のセクシャルバイオレットNo.1
本人も乗る気じゃなかったらしいし
0205名も無き音楽論客
垢版 |
2010/05/10(月) 20:05:28ID:GJaF3seo
ジャニーズは全てカス
異論は認めない
0206名も無き音楽論客
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2010/05/10(月) 22:44:50ID:???
「子供ばんど」 アニメの主題歌とかありえなかったよ

ダイナマイトライブとか、輝いててむっちゃかっこ良かったのにさ。
逆に後期になってやりたい音楽をやってた人はカルメンマキ、Ozとか5X渋すぎ

浜田麻里、、2枚目で終わったわ、まだ初版特典だった等身大ポスター持ってますw
0207名も無き音楽論客
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2010/05/11(火) 20:56:13ID:???
>>199
毛皮ズはなよっちいポストロック連中が幅利かせてる中
珍しく古典ロックへのリスペクト全開の良いバンドだと思う
0208名も無き音楽論客
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2010/05/12(水) 01:41:47ID:???
つーか遊びでやってるわけじゃないんだから
メジャーデビューしたら事務所と兼ねあって
セールス意識した曲作りするのは当たり前の事なんだよな

趣味や道楽じゃなく仕事なんだから
0209名も無き音楽論客
垢版 |
2010/05/16(日) 12:31:23ID:???
たとえ流通の中抜きが無くなっても、それ以上にメディアの中抜き?が音楽産業の直面している課題。
時代の後戻りできればいいんだが、手を打ってこなかったツケが今最もアーティストに降りかかっている。
0210名も無き音楽論客
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2010/05/23(日) 11:32:06ID:8Y8fJh2T
本題に立ち返って、夏川りみ。

本来は演歌と中森明菜を志向していたが
癒し系&沖縄系のブームにのって売れるために
強引に森山良子・BEGINの「涙そうそう」をカバーして大ヒットさせた。
0212名も無き音楽論客
垢版 |
2010/08/31(火) 01:36:44ID:HR+0D6Si
小野正利
0213名も無き音楽論客
垢版 |
2010/09/03(金) 01:32:08ID:xm+belhI
T-ボラン
0214名も無き音楽論客
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2010/09/08(水) 14:01:25ID:raGoOv/R
X JAPAN
0215名も無き音楽論客
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2010/09/08(水) 18:37:13ID:???
あえて自分の嫌いな音楽を作ってシングルカットしたら大ヒットしてしまった
トーマス・ドルビー
0216名も無き音楽論客
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2010/09/11(土) 00:24:39ID:3Trk0Voe
小室哲哉最強説
0218名も無き音楽論客
垢版 |
2010/09/16(木) 16:10:48ID:/LGR9XPr
松任谷由実
0219名も無き音楽論客
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2010/09/17(金) 07:24:54ID:ZcnZmG2j
メジャーデビューしてプロとしてやっていくには、誰もが妥協や打算はあるだろ。
ブルーハーツもまさにティーンの代弁者だったり
反骨のパンクバンドだった時期は最初のアルバム2枚だけ。
あとは売れるために実にくだらない無難で月並みな路線を取り、
中途半端なパンク風アイドルになっていった。
0221名も無き音楽論客
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2010/09/18(土) 01:13:08ID:???
世界1位  128ビートドラム(日本)1分間 約2000打オーバー
http://www.youtube.com/watch?v=BA3xWue5ua8

世界2位 ロシア  1分間 1530打
http://www.youtube.com/watch?v=hUeF8pbhj8A&feature=related

世界3位 カナダ  1分間 1205打
http://www.youtube.com/watch?v=wTMyfMI6zJA&feature=related

世界4位 アメリカ  1分間  1163打
http://www.youtube.com/watch?v=oTbv0NBt-Ww&feature=relatedID:ocwLHj0X0

世界音楽史上初!128ビートドラムを達成した日本人!
0222名も無き音楽論客
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2010/09/18(土) 01:15:46ID:Y2rQo+Jd
>>219
俺は逆だと思う。
後期の曲は実験的な曲もあってわかりすい魅力を捨ててやりたいことをやってたように思う。
0223名も無き音楽論客
垢版 |
2010/09/18(土) 02:13:16ID:oqdb4Rvg
>>10
通報しました
0224名も無き音楽論客
垢版 |
2010/09/23(木) 04:01:07ID:BezpuBr1
>>222
そこは評価がむつかしい。
中〜後期のブルハも「真夜中のテレフォン」「月の爆撃機」「ブルースをけとばせ」あたりはファンタスティックな名曲だと思う。
しかし社会批評性や貧乏人や若い人たちの素直な実感を歌いあげることは、
初期の2枚でいったん完了し、
あとは売れるための妥協優先になった。
その後また実験の第二以降のピークもあったと思うよ。
あああと昔の自分たちの売れた曲の亜流とか、
半端な6〜70年代カウンターカルチャーの亜種とかもある。
そういうのはリスナーとしてがっかりした。
0225名も無き音楽論客
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2010/09/23(木) 22:33:27ID:???
スガシカオはどんどんダメになってく
売れるための曲に走って空回りしてる感じ
0226名も無き音楽論客
垢版 |
2010/11/05(金) 19:24:39ID:5IP5jOVR
つんく♂
0229名も無き音楽論客
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2010/11/11(木) 00:42:01ID:???
ランナー以後の爆風スランプ

あれ以前はとにかく凄かった

筋肉少女隊やエレカシより前
かつはちゃめなライブパフォーマンスに
完璧な演奏力
0230名も無き音楽論客
垢版 |
2010/11/14(日) 14:12:48ID:YDomTvL0
浜崎あゆみ
0231名も無き音楽論客
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2010/11/17(水) 07:31:51ID:???
ビージースとかEW&Fなど踊りモノに手を出した奴ら
0233名も無き音楽論客
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2010/12/24(金) 07:45:37ID:???
ファンとか客の財布をあてにしてる連中だな

何回も同じ客を動員させて肥溜めの音響

グッズが売れればそれで満足
0234名も無き音楽論客
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2010/12/28(火) 14:59:56ID:???
均一的で個性を持たず一切の当たり障りのない、わざと平凡・下手に作ってある音楽的可能性を失った歌=Jポップで日本国内のみの音楽シーンを囲い込む戦略を、巨大広告代理店(電通)がテレビ局を使って行い(タイアップ)、
その企みは大成功、そのことにより音楽の多様な可能性を収奪され失い続けてきたのが、これまでの日本の音楽であるということですね…。
ただただ利益のみのために広告代理店(電通)が介入してわざと当たり障りをなくした平凡な歌を作らせ、それを広範囲に売り出しているんですね…。歌詞作りに自由はなく、アーティストが歌を作っているのではなく、
電通が歌を作っているとか、ショックです…。
企業経営者(スポンサー)がテレビで大量に露出される音楽(タイアップ曲)を決めるということである。経営者はあくまで企業経営の専門家であって、音楽を判別するセンスや知識、経験は期待できない。
企業イメージを損なうような音楽あるいはミュージシャンは敬遠される。(中略)広告代理店はこの辺の事情をよく承知しているから、
そういった企業が嫌がりそうな作風、あるいは「何かやらかしそうな」歌手やバンドはキャスティングの対象から最初から外している。
こうした現象が意味するのは、広告の表現基準がポピュラー音楽に持ち込まれた、ということである。広告と同じ内容基準でポピュラー音楽が作られるようになったのだ。
広告は基本的に、最大多数の消費者が商品を購買するよう説得するのが目的であり、そのため「社会のマジョリティ(多数派)が合意済み、あるいは合意可能」な表現の範囲内でつくられる。

鳥賀陽弘道「Jポップとは何か」より
0235名も無き音楽論客
垢版 |
2011/02/03(木) 07:43:45ID:3i2Z5wt1
>>232
誰も君の煽りに反応しなかったね。
0241名も無き音楽論客
垢版 |
2011/03/28(月) 12:28:22.67ID:KQ8zVGYr
BUCK-TICK
今頃、目が覚めたかといった感じだが
0242名も無き音楽論客
垢版 |
2011/03/28(月) 22:51:45.88ID:???
ミスチルはマンネリなバラード系ばっかで
リスナーに媚び売ってるだけ
0244名も無き音楽論客
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2011/03/30(水) 08:36:35.62ID:i3JTUn3A

SONGS FOR JAPAN みたいな活動もできない守銭奴

0246名も無き音楽論客
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2011/04/05(火) 17:52:56.68ID:???
ミスチルってデビュー期から堂々と売れ線だったじゃん
一時期外れ気味だったけど



ソニー系列の事務所入ったアーティストは大体おかしくなる
馬鹿みたいにアニメタイアップつけるし
0248名も無き音楽論客
垢版 |
2011/04/09(土) 07:28:45.74ID:RuobN9Cx
YOSHIKI
0249名も無き音楽論客
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2011/04/10(日) 19:26:56.92ID:K9HpvKFY
誰とは書かないが、ミュージシャンだからと言って自分のつごうで彼女を傷つけるのはちがうんじゃないか。改めるべきだと。
0250名も無き音楽論客
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2011/04/10(日) 19:38:00.77ID:K9HpvKFY
249 スレチかもしれないけど大事な事だと思ったから。
0255名も無き音楽論客
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2011/04/29(金) 17:18:12.84ID:???
中国共産党が本当に恐れているのは毎日600〜1000件発生している暴動
1 :FinalFinanceφ ★:2011/04/29(金) 10:36:28.79 0
中国が抱えている最も深刻な危機は、他でもない、自国の中にあります。
アフリカ・中東諸国の革命に端を発した、民主化への動きが、
元々存在していた中国国内の民主化要求運動を活性化させるのではないかと、中国共産党指導部は極度に恐れています。
中国共産党政権が民主化を恐れている証拠のひとつが、
民兵、公安警察、武装警察の年間予算が、なんと、中国の軍事予算よりも多いという事実です。
2011年度の軍事費が約7兆5000億円であるのに対し、実に7兆8000億円に上ります。
それでも国民の不満を抑制することはできません。
これまで中国国内で発生する暴動は年間10万件と言われていました。
しかし、現在では年間20万〜30万件もの暴動が起きていると言われます。
ざっと見て毎日600件から1000件近い暴動が発生している計算で、
それを中国共産党は暴力で抑え続けているわけです。
しかし、人間は生活がある程度豊かになると、必ず自由を求める存在です。
そして自由への渇望を止めることは誰にもできません。
中国は経済を発展させ、民衆を豊かにさせることでその不満を抑えようとしていますが、
現状では貧富の差は恐ろしいほどに開きつつあります。
富士通総研の柯隆主席研究員の報告によれば、
中国では上位0.4%の富裕層が国民所得の70%を占めているのです。
13億人の0.4%はわずか520万人です。
民主党などは日本の現状を格差社会だと批判しますが、
日本は人口の上位1%が国民所得の10%を占めています。
中国こそ、格差社会の典型です。
そのような歪んだ国情の中で、人々の自由で公正な社会、政治的権利の平等や
司法の公正さなどを求める声が弱まることはあり得ません。
中国で民主化運動が大きなうねりとなれば、
共産党が主導する経済成長戦略や軍拡の動きもストップすることが考えられます。
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/postseven-20110429-18454/1.htm
0256名も無き音楽論客
垢版 |
2011/05/29(日) 13:56:45.96ID:???
>>1
TV,CMに出てる奴の大多数。
「曲聴きてえならこんなアテぶりじゃなくてライヴに来い」とか「だからTVは出ない」とか呟く人いればいいのに。
スレチだが、SBDはやりたい事やってます感があった。あんま売れてないかもしれんが。
0257名も無き音楽論客
垢版 |
2011/07/04(月) 02:07:25.74ID:UtNT7qhq
ミスチル
0258名も無き音楽論客
垢版 |
2011/07/04(月) 08:08:31.52ID:???
【政治】菅首相の資金管理団体、北の拉致容疑者親族所属政治団体から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に6250万円献金★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309573084/

現実のほうがものすごいことが起きている件について、キミはどう思う?


特捜1「献金されています!五千万です!」
特捜2「献金元はどこだ・・・!?」

特捜1「・・・これは・・・ウソだろ?総理です!総理が五千万献金しています!」

110:名無しさん@12周年 07/02(土) 08:36 GAZzjy8T0 [sage]
オバマがビンラディンの親族が属する政治団体に大口寄付してたようなものw

909:名無しさん@12周年 07/02(土) 09:55 oEGy+UI/0 [sage]
テロのスポンサーが総理大臣って…。

>25 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/07/02(土) 08:22:15.91 ID:8a/xyVGw0 [1/9]
>一瞬拉致被害者団体に献金ならまぁいいんじゃないかと思ったんだが
>よく読んだら容疑者団体ってwwwwww
>有り得ない文字に目がおかしくなったのか俺wwwww

俺もwwwwww



やっぱりな、
拉致被害者ってゆすりが目的だと
思ってたけどやっぱりそうだったのか


0259名も無き音楽論客
垢版 |
2011/07/05(火) 20:32:19.66ID:jh57QydV
R&B系はなぜ売れたらポップス路線に変えるのか?
0261名も無き音楽論客
垢版 |
2011/07/20(水) 00:46:03.29ID:???
すいません、上級批評家(笑)のみなさん評価してくれませんか?
ttp://www.youtube.com/watch?v=mkFqSP0N7PQ

コメント待ってます
0262名も無き音楽論客
垢版 |
2011/09/08(木) 14:10:02.38ID:PYNnhQVV
小室哲哉
0264名も無き音楽論客
垢版 |
2011/09/10(土) 21:57:26.47ID:oJ0jNTb9
>>246
>ソニー系列の事務所入ったアーティストは大体おかしくなる
>馬鹿みたいにアニメタイアップつけるし

この会社のディレクター、宣伝担当は自力でヒットを作る能力はない。
ヒットしているものは、大手プロダクションが自分のところのタレントがキャスティングされている番組や映画の主題歌タイアップを決めてきてりれたものだけ。
この会社はそれに乗って、宣伝費をつぎ込んでテレビスポットを打ってるだけ。
そうした体たらくなのに、会社に帰ると、会議で「オレが決めて来ました」と平気でウソをつける奴が出世する珍しいという会社。
現幹部は全員そのパターン。
このアホらしさに呆れて会社を飛び出したのが、残念ながら自殺してしまった前ワーナー社長。
まともで有能な社員はこのアホらしさに耐えられずにやめてしまい、会社にぶら下がって生きているゴマすりサラリーマンばかりが居残る。

社外のスタッフが決めてこなかった場合には、系列の会社が制作に関わっているアニメのタイアップをお願いするしかない。
アホみたいなアニメタイアップが多いのはそのため。
とにかく自力でヒットを作る能力は皆無。社員のほとんどは「きっと誰かがいいタイアップを決めてきてくれるだろう」と常に他力本願のアホばかり。
0265名も無き音楽論客
垢版 |
2011/11/10(木) 16:13:17.62ID:juqkZVai
X JAPAN
0266名も無き音楽論客
垢版 |
2011/11/21(月) 12:57:05.91ID:lT9Ikobb
小野正利
0267名も無き音楽論客
垢版 |
2011/11/21(月) 13:26:04.00ID:Fb2W6034
反町隆史はどうなんだ?
反町隆史は自称芸能界一のハードロックマニアなのにモロ売れ線ポップスで歌手デビューした。
でも、反町隆史の本業は俳優でありミュージシャンはバイト。
俳優に音楽性もヘチマも無いかな?
0268名も無き音楽論客
垢版 |
2011/11/21(月) 13:28:00.73ID:Sh3rtWvt
ローリー寺西
0269名も無き音楽論客
垢版 |
2011/12/03(土) 15:27:17.93ID:???




ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや


その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで

まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?







0270名も無き音楽論客
垢版 |
2011/12/07(水) 11:10:58.42ID:K/U1uN43
JUJUのように一度売れるために音楽性を捨てても、本当にやりたい音楽に戻るアーティストもいる。
0272名も無き音楽論客
垢版 |
2011/12/09(金) 10:21:11.30ID:qG4LrRq+
デュランデュラン
0273名も無き音楽論客
垢版 |
2011/12/21(水) 13:05:21.48ID:7Fhr8ExF
福山雅治って本当はパンクが好きらしい
金儲けの為に音楽性を捨てて売れ線ポップス歌っている
0274名も無き音楽論客
垢版 |
2011/12/22(木) 20:53:03.35ID:???
ラテン音楽が好きなサブちゃんは
金儲けの為に音楽性を捨てて演歌歌っるんか
0275名も無き音楽論客
垢版 |
2011/12/23(金) 13:46:56.52ID:edVZFZAp
Jガイルズバンド
0276VIPがお送りします
垢版 |
2011/12/27(火) 06:34:48.93ID:cxtsj8bi
日本の音楽界終了のお知らせA

http://bbs.teacup.com/t/718058

此方へのコメントお待ちしております。
0277匿名
垢版 |
2012/01/12(木) 15:41:26.72ID:uq2VvXmH
ミソノ
0278匿名
垢版 |
2012/01/12(木) 15:42:53.55ID:uq2VvXmH
ミソノ
0280名も無き音楽論客
垢版 |
2012/02/23(木) 11:26:30.75ID:MTMTWAi4
浜崎あゆみ
0281名も無き音楽論客
垢版 |
2012/02/23(木) 11:27:09.83ID:qH+dKGVO
X JAPAN
0282名も無き音楽論客
垢版 |
2012/11/12(月) 19:04:21.12ID:LA6dv+Yy
>>274
それは違うな。
0283名も無き音楽論客
垢版 |
2012/11/13(火) 22:57:11.49ID:???
>>264
いいじゃん別に
レコ社はプレス屋だけやって宣伝うってればいいんだよ
レコ社が版権持つとかおかしな話だと思うよ
0284名も無き音楽論客
垢版 |
2012/11/20(火) 06:42:09.80ID:???
初代よりあとのJ Soul Brothers
JUJU
音楽性を捨てたとは思わないけど、売れる前のほうがかっこよかった
0285名も無き音楽論客
垢版 |
2013/11/02(土) 18:45:00.93ID:???
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
0286名も無き音楽論客
垢版 |
2014/01/11(土) 20:52:16.79ID:???
チャゲアンドアスカ

元々フォークで出てきたのに
ポリシー捨ててJPOP路線に走った
0288名も無き音楽論客
垢版 |
2014/04/20(日) 08:55:10.54ID:o3oahZgG
このスレ8年前からあるんかよ
0289名も無き音楽論客
垢版 |
2014/04/21(月) 07:22:20.33ID:lY2HCBFJ
売れるためにというより食っていくためにだよな。
ソフィアのボーカルだな、
バラに出ちゃうなんて。
0290名も無き音楽論客
垢版 |
2014/04/22(火) 20:26:09.31ID:r8PEHvv0
アレンジャーの池多孝春(池田孝)。

もの凄いジャズやビッグバンドやジャズロックのアレンジを手掛けていたのに
いつしか演歌ばかりになってしまった。

演歌でないと喰っていけないのか。
0291名も無き音楽論客
垢版 |
2014/05/01(木) 09:40:41.72ID:???
>>290
アレンジャーはまた立場が違うんじゃね
仕事を貰って食ってる身なんだから
0293名も無き音楽論客
垢版 |
2015/11/29(日) 13:17:15.80ID:4aydrCMt
Perfume
きゃりーぱみゅぱみゅ
JUJU

上2つは他人任せで本人の希望なんか多分殆ど無いだろうから音楽性も何もないんだけどね
AKBなんかのアイドルも同じ
0296名も無き音楽論客
垢版 |
2016/04/14(木) 15:36:56.53ID:IdYMHwhp
BABYMETAL
0297名も無き音楽論客
垢版 |
2016/04/19(火) 04:33:31.31ID:oUGink1P
音楽性コロコロ変える馬鹿ばかり
0299名も無き音楽論客
垢版 |
2016/05/19(木) 19:01:39.12ID:4OqRIhYp
生活再生支援(融資)ならNPO法人STAで!

総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入が難しい方!
多重債務でお困りの方!
不動産を担保に借入先をお探しの方!
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お金に関する困り事や、法的トラブル等HP記載以外の事でも、ご相談ください。

電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。

ご相談やお問い合わせは、HPの相談の申込み、もしくはお電話にてお願いします。

詳しくはHPをご覧下さい。
NPO法人STAで検索!!
0300名も無き音楽論客
垢版 |
2016/05/26(木) 14:55:44.80ID:7Sja5wcC
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0301名も無き音楽論客
垢版 |
2016/05/26(木) 16:31:41.22ID:WQmqwSQl
>>1
それは仕方ないよ
逆にミュージシャンが好き勝手に実験やり出すとかなわない
それやられるとコアなファンだけになっちゃうし実際それでやってる人達もいる

仮にそれやったとしてもファンを獲得できない人達は所詮その程度なのさ
0302名も無き音楽論客
垢版 |
2016/05/26(木) 16:37:35.98ID:WQmqwSQl
音楽性に拘って活動しても支持を取り付けられないから結局は
インディでオナニーやりだすだけじゃん
結局はダメなものは何をやってもダメなんだと思うよ
音楽性以前の問題だよそれは
0306名も無き音楽論客
垢版 |
2020/11/06(金) 15:21:44.57ID:KA22vbpC
【悲報】日本人、簡単に洗脳される(笑)〜幼稚な多数決カルト信仰の末路〜
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
C中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ
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電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
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